power source

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPコンサート(山下ソロコン*2013) ≫ TOMOHISA YAMASHITA TOUR2013 【広島12日MC&振付&日記更新】

TOMOHISA YAMASHITA TOUR2013 【広島12日MC&振付&日記更新】

文化学園HBGホールにあった電光掲示板~!
ぴーちゃんのコンサート情報があったので記念にパチリ。
すごいホールっぽいですよね。
img20131014_173313.jpg


とりあえず曲以外のMC&振付指導&日記更新からアップします!
汚いメモ頼りなのでニュアンスで読んでください。


◆広島12日MC
MCの前で1回暗転し、MCが始まるとライトが付きます。
ライトが付くとソファーの上でうつ伏せになっているぴーさん。笑
会場からやまぴー!やまぴー!って呼ばれて「おはよー^^」って起き上がってた。笑

【広島について】
・第1声「広島カープ勝ったね!!やっぱり地元が勝つと嬉しいよね」
・「広島のみんなもほんとに元気ですね!もっとはっちゃけてね!
今日は無礼講ですから!(笑)」
・昨日は岐阜から名古屋に泊まって今日来たらしいぴーさん。
東京だとビルがいっぱい建っててコンクリートな街だけど
広島は空気が綺麗!空がめっちゃ広くて開放的な気持ちになったそうです。
良い街だね~!って言ってました。
・広島には思い出があるそうで1番最初にドラマで(カバチタレ)
方言の勉強をしたのが広島弁。難しかったみたい。
でも広島の男の人が広島弁をしゃべってるのはかっこいいよねって。
でもキレられたらすいませんって言っちゃいそうだよねって言ってました(笑)
・あとはニウスでコンサートに広島で来たときに飛行機が飛ばなく
なっちゃったときがあって、街をふらふら散歩したそうです。
原爆ドームでお祈りしたって言ってた。
・今日はもう1泊するので広島名物食べたいって言ってました。
どこ食べに行くのか会場に聞かれて『どこで?ってゆったらみんな来るでしょ(笑)
俺はいいよ。でもマネージャーとかスタッフがさぁー』
・お勧めは何?って会場にきいて「牡蠣ーーー!」って声が上がると
「ああ!牡蠣ね!牡蠣大好き!海のミルク^^」
あとはもみじまんじゅうとか広島焼きとか言うんだけど
聞き取れないときは「ん?」って前のめりになって聴くんだけど
それがすっごく可愛いのーーー!!><!!
結構みんなバラバラに言うから「みんな言うのバラバラだね(笑)」ってw
・広島の名物で、がんすー!て叫んでる人がいて、
それを山下くんが男性と聞き間違えて『男性が名物?俺嬉しくないw』


【ツアーについて】
・ホールをまわりたいと自分で希望して実現して夢を叶えてもらった。
この距離でコンサートできることって今まで中々なかったから
新鮮だし、楽しいしお客さんも後ろまでよく見えますって言ってました。
・最近アプリで視力トレーニングできるやつをとったらしい(笑)
後ろの人までバッチリ見えるように!ということだそうです
・アルバムのメッセージとして1番伝えたかったことは
そのままの君でいて欲しいということで皆もコンプレックスとか
納得できないこともあると思うけどみんなは世界に一人しかいないんだから、
自分を大切にね、君にしかできないことが絶対にあるから。
人生をハッピーに歩んでいってほしいなと思います。


【その他】
・ここの会場コンサートで使うの?って聞いたら矢沢さんのコンサートを
やったって教えてもらって「矢沢さんの!ありがとうございます」って
すごい丁寧なおじぎしてた(笑)矢沢さんも広島出身だそう(Pちゃん情報)
・そしてセットの2階へ。
ライトが一瞬消えて「あれ?何で消すの?まだしゃべってるのに。笑」
「最後まで楽しみましょうね!最後までよろしくーー!!^^」
で本編へ。メモに水玉シャツかわいい、ジーパンにラッカセイのデコありって
メモ。この衣装可愛かったんですよねー。



◆パリパラ振付講座
・会場からやまぴー!とかともひさー!とか呼ばれてたんだけど
「山ー!」って呼ばれてそれがイヤみたいだった。笑
・よくやまぴーの由来を聞かれるんだけど物心付いたころからやまぴーって呼ばれてたって。
タッキーによくやまぴーって言われてたからとか、ピンクの衣装よく着てたので
それから呼ばれてるかも!って言ってました。
王子ーって呼ばれて「おうじですか・・・」って言ってたのかわいかった(笑)
・あとでパリパラって曲で皆で一緒に踊りたい!ってことで振付講座!!
こういうの待ってたよーーーーー!!><
教えてくれる様子もまた優しくてときめきMAX!!!!
会場が『??』状態でいると『ん?わかるかな?もう一回やるぞ!!ここ!(笑)』とかとか!
きゃーきゃー!山下先生~♪ヽ(´▽`)/
ダンサーさんにも『後ろ向いてもらうね!わかりやすいように』て優しい\(^o^)/
「最後にキメ顔でね!わたし最高にいけてる!って顔で^^」
一緒にできる振付講座すっごい楽しいです。恒例化してほしいーー!!


◆日記更新
ここにこれなかった人たちにもここの楽しい様子が伝わるようにって
企画されたそうで山下日記をリアルタイムで更新します。
この企画もすっごく良いですよね~!!^^来てるひとも
来てない人も楽しめるって素晴らしい。

で、ここで日記を写すために白い幕が出てくるんだけど・・・
この日はその幕が上手く出てこなくて。あああー・・てなるぴーちゃんと会場(笑)
山下「毎日・・小屋(小屋てww)ホールを変えてやってるけど
トラブルは付き物ですよね。ここで僕のトーク力が磨かれるわけですっ!!」きゃわわ!!
幕がちょっと届きそうなときに『幕がほしいーまくー』とやまぴたくん。
ここらへんで俺意外と流行ると思うんだよね「おもてなしー!」って物真似ww
でちょっと幕が動いて・・
『これから幕の修理が始まるわけです』(修理w)
「でもね、僕ポジティブなんでね逆に一生忘れないよね。
3年後、5年後のときにそういえば山下のコンサートで
幕下がってこなかったよねーって」って山下さんw
そしてようやく下がってきたんだけど山下さんが立つ場所のところまで
下がってきちゃって
『幕、下がってきたけどこれだと、俺が見えない(笑)』
その後ようやく改善され『ありがとう、閉まってくれて!!まくっ!!』


この間ずーっと1人でMCでつないでで慌てずに場の空気を和ませてくれて
(物真似とかw)こういってはなんですけどすごく楽しかったです(笑)
ありがとう山下くん><!!こうやって臨機応変に対応できるところ
さすがプロだなって思いました。かっこよかったよーー!!!!

そしてようやく日記更新へ(笑)
・少し悪いところ?があってみてもらってる年配の先生に
今日本番前に「ジェネレーション天国見てるよ」って言われて
年配の人も見てくれてるんだって嬉しく思ったって山下くん。
・最初に「ぶちすきじゃけー」って打ってたら会場から色々と声がww
「-」を「~」にして山下「ん?こっち(~)がいいの?」って
キャワすぎだろおおおお(;▽;)!!
「ぶちすきじゃけえ」にしてたらまた色々会場から注文がきて
「え?何何?これじゃだめなの?」って困りながらやってたら
キーボード打ちすぎて「ぶちすきじゃけえええええ」となってしまい
「あああ・・」ってなってるのがすさまじく可愛かったああああ><><!!
そのあとに「広島カープおめでとうございます」って打ったんだけど
フォントの関係で「プ」の丸が下に来てたのね。
それでいいんだけど、山下くんはプの丸が下についてるのが気になったみたいで
「あれ?でもプの丸が・・・」って気にしてたのがキャワすぎた・・!
あとで直してもらおうっとって言ってました(笑)
・そのあとに「おもてなし~」って打ったあとに
「これ文章繋がってないけど大丈夫かな?笑」たしかに繋がってないww
顔文字ー!!って言われて出して「これでいい?笑」かわいい顔文字。
牡蠣ー!って言われて山下「牡蠣牡蠣これで締める??かきっ!!」
・次にカバチタレって打とうとしたんだけど
変換押したら「過バチたれ」みたいになってしまって上手く出てこなくて
山下「何でカタカナ上手く出てこないの?」とお困りなぴーたん!!!あばばば可愛すぎる!!!
「ああああ・・」となっているぴーたん(;▽;)
そしてそんなぴーたんに誰かF7を・・!って思ってたら会場から続々と
「F7!!!」の声がwwww
山下「え?何??」
「・・・F7を押すとカタカナに・・・なる?sweetieにパソコンを教えてもらう俺・・」
→F7を押すぴーたん
山下「おっ!これでもうコンサートでカタカナ使うときは困らないね!」良かった・・!
・あとは?ってことで広島焼きー!とかお好み焼き!って色んな声があがってて
どっちかわからなくて「みんな自己主張が強いねー」ってぴいちゃん。
広島風お好み焼きって打とうとしたら「えー」って言われて「え?違うの?」
もうごちゃごちゃしちゃってたんだけど(笑)山下「あきらめない俺は!!」っていうのが
すごい山下くんらしいなって思ったよ!!
結果お好み焼きでよいってことになって「あれ?さっき俺お好み焼きっていったのに・・まいっか」
ってちょっとぷんすかしてたのがまた可愛くてですねええ
・そのあとも声があがると「また言わないでっ!!」って言ってたww
文章として全く成り立ってない!とぴーちゃん再び。
全然成り立ってないけど広島っぽいことだけは伝わったよ!!(笑)


ていうかこのコーナー最高すぎる!!!山下×PC=かわいい!!!(クロスペ方程式)


ということで本編へ~!

※本編はあとでUPします。ここまで読んで下さった方ありがとうございました^^

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ