power source

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPmy favorite ≫ A-NUDE 感想~曲篇~

A-NUDE 感想~曲篇~

本日2度目の更新!!

ほぼ初聴きの感想です。
また聞き込んだら変わってくるかもー!
でもほんとーーーに山下君歌上手になったよね?!
声がこもってないというか、声がハッキリして突き抜けてるというか。
そしてアルバムを聴いてから先日のオリスタを読むとまた面白いのでぜひ。



◆SING FOR YOU ★★★★★★
壮大なイントロにワクワクしっぱなし!!!
何これ?!何!!すごい!!って鳥肌モノの始まり方がものすごく好きです。
前も言ったけどそのときの感情がSGSBのtokyo sinfoniettaのときの
感情と似てるんだけど、今回はファンの人に向けての曲ということで
これ歌詞を見ながら聴くと本当に何か涙出てくるの;
ずっと歌い続ける声が枯れるまで。
強い意志を感じて、これからも山下くんについていきたいなって
すごく思わせる曲だと思いました。かっこいい。

「歌詞は完全にファンの子に向けて歌っています。
誰に何を言われても関係ないぞっていう気持ちというか。
俺は自分が決めた道を突き通したいし、そんな俺についてきてくれるこたちに
向けて歌った曲が今までなかったから。
今回は真正面からファンの子に向けて歌ってます」オリスタより。

そしてコンサートでどんな風に演出されるかも超たのしみ。


◆あの虹のむこうまで ★★★
怖がらずに進もう、あせらずに、ありのままの君でいい。
すごく前向きで優しい歌詞に救われます。
大丈夫だよ、大丈夫!って言ってくれてるようですごく安心します。
こういう優しい曲ってすごく合いますよね。


◆君の風になって ★★★★
これも好きーーー!!ケツメイシっぽいですよね。
軽くてテンポ良くて心地良い感じがすごく聴きやすくて
天気の良いお休みの日に流して聴きたい。
歌詞みると「君」オンパレード!笑


◆パレード ★★★★★
おっ!これヒャダインさんなんですねー!!
アイドルっぽいということで楽しみにしてました。
すごい可愛い曲ですねーー!!
コンサートでアイドル山下さんが可愛く踊るの期待してますよ^^!!
カラフルな衣装で頼む!!!
単語がいちいち可愛いの。ひるさがり、とか日曜日!とか
トロンボーンとかトランペットとか。さすがヒャダインさんです。
携帯にぎりしめて少し照れ笑いする山下さん見たいです。
あ、この曲世界のおわりさん作曲なんだー!たしかに世界の~ぽい!!!

◆EVERYBODY~ ★★★★
これはAIちゃんぽい!超AIちゃんぽい!!!
でもこれも英語の発音とか歌とかめっちゃ上手くない?!!
普通に洋楽っていってもわからないくらいだよ。
英語も歌もすごい上達してる。すごい!すごい!すごい!って思った曲


◆原始的じゃないと ★★★
アルバム的にはこれが1推しなのかしら??
これもすごい久保田さん色が出てるよね。
パフォーマンス付きで見るの楽しみにしてまーす!!^^


◆NEXT~ ★★★★★★
ガヤさんとの曲めっちゃかっこいいいい!!!
ロックいいなーーーー!!すっごいかっこいい。
ほんとに突風の中、神風のように歌ってほしい!!!(@2回目)
大サビが山下くんなのもすっごいいいなーー
これは観客を突き放す演出で頼む!!!!
ガンガン歌う中で酔いしれたい。
ガヤさんがいなくても歌ってくれえええ(念


◆パリパラ ★★★★
これまた可愛い曲ですね~!!
何かこやしげの曲を思い出すわ(笑)
逆にこれを一人だったらどう歌うのか気になる!笑
最後の慎吾ちゃんとのお遊びも面白いですね。ぴーちゃんの「ふふふ(笑)」


◆MAGIC ★★★★★
これもすごい好きーーー!!こういう曲調好きなんだよな~
ポップで明るくて、
跳ねて返ってくるようなトランポリンみたいな曲がほんとに好き(笑)
近くてとおいーーー♪
コンサートの最後のほうでやりそうだな~^^と予想。


◆STAND ALONE ★★★★
おおっ!これは新しい!!!挑戦ですね。
MIYAVIさん提供曲ですね。
オリスタで素が出てる曲って言ってたけど男らしい歌というか
男っぽい曲ですよね!それを歌ってる山下くんが超新鮮。
力強く一人で立つ男。これもライブで見るの楽しみだなー。


◆蜃気楼 ★★★★★
失恋ソングだね。でも1番秋っぽい曲だなーって思いました。
切ないけど優しいメロディ好き。
これもコンサートで最後のほうかな。


◆夏のオリオン ★★★★★★
これホントに初めて聴いたときマジ泣きしてしまった。
それくらい本当に歌声も歌詞もメロディもすっごく優しいんですよね。

ゆっくりゆっくり進めばいい その夢咲くときがきっとくるよ
雨に打たれるときには傘になるから
時に道に迷うときには君の地図になり手を引いてゆくから
だから僕も強くなる

うおおおおお;_;山下くんんーーーー;_;!!!
ほんとにこの人のことが大好きだと思った曲です。
ひとつひとつの歌詞が、歌声がすごくすごく響いたよ。
本当に素敵なアルバムをありがとう。たくさん聴くね

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ