power source

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPmy favorite ≫ 祝★28歳記念★山下くんの好きな言葉

祝★28歳記念★山下くんの好きな言葉

第2弾はこちらも勝手に私個人が選んだ好きな言葉です。
ウェブ拍手に投稿したものがほとんどですが再度アップします。
常に目標を持ち、前向きに何事も一生懸命に取り組む山下くん。
クールだと思われがちだけど、熱くてしっかりとした考えを持ってる人だなって
いつも思います。これからも変わらずに信念を持ち続けて
素敵な28歳にしてください。また素敵な夢を見させてね!
何度でもおめでとうを言います(笑)28歳おめでとう!!



--------------------------------------------------------------

「夢はでっかく。

そしてそれを叶える秘訣は口に出すこと。

自分へのプレッシャーになる」



08.6付朝日新聞のインタビューより抜粋。

-------------------------------------------------------------


もし目標に向かう道に迷ってるなら、歩きまわってみればいい。
どんなところへも自分の足で歩いていって、自分の手で触れてみる。
そしたら絶対やるべきことが見えてくるし、
その過程に答えが転がっているはず。

運もつかみにいかないと。
大失敗してもいいの。
失敗しないと逆にダメ。失敗しても乗り越えて行けたら本物だし
次を目指せたら成功だし。



2010年 7,8月 テレビガイドインタビューより抜粋

-------------------------------------------------------------

学校が終わったときは曇ってて、
でも電車に乗って地下鉄の階段上ったときに
地上がちらっと見えて、すげえ空が青くて
なんかうれしくなって階段を一個飛ばしてのぼってしまった




04.6.1 PM3:36 vol303回 日記より抜粋

-------------------------------------------------------------

賛否両論があるのは覚悟しています。
けど、僕が断って他の人にやられるくらいだったら
自分がやってプレッシャーを感じるほうがいい


201005 あしたのジョーについて。会報より

--------------------------------------------------------------

色んな角度から物事を見れば、自分にとって楽な場所が必ず見つかるはずなのに。
俺は死ぬまで何も諦めたくないと思ってる。
絶対夢、叶えてやるって思ってる。



2009.6.23 vol2115 日記より抜粋

------------------------------------------------------------

色んなことに慣れてきて、感動も薄れていくけど。
俺の知らない場所で誰かが俺を応援してくれてるこの感動と
高揚感はいつも新鮮だよ。



2009.12.17 vol2261 日記より抜粋

--------------------------------------------------------------


俺を輝かせてくれてありがとう


2010.1.21 vol 2291 日記より抜粋

---------------------------------------------------------------

でも俺は、ここで折れてたら先に進めないから
やるしかないって思い続けてきた!
だぶん生まれたときからそうだったと思う(笑)

確かに周りに恵まれていたんだろうけど
気持ちだけは強く持っていたいんだよね



2010年 7,8月 テレビガイドインタビューより抜粋

----------------------------------------------------------------

仕事がうまくいくと嬉しいし

俺の場合色んな幸福感を味わうことができるのは

やっぱり仕事なんだ。


ST.vol80より抜粋

------------------------------------------------------------------

ポジティブな思考でいれば、その分きっと毎日が楽しくなったり、

目指しているところに近くなったり。

色んなことがいい方向に進むんじゃないかな。


ST 09.12月号より

-----------------------------------------------------------------

今日は久々の海で1日気持ちがはれ晴れしっぱなしだった!

空には雲ひとつなくて、海が俺を歓迎してくれてるみたいだった!

都合よく考えすぎでしょ?(笑)


06.2.13 PM4:47 vol917回 日記より抜粋

-----------------------------------------------------------------

今はあの頃に比べるとあれも欲しい

これも欲しいって何か贅沢になってる

今の日本に生まれてこれただけ幸せなはずなのに。

偶然すぎるラッキーをもっと受け止めよう。

偶然すぎるLucky=奇跡だからね。


08.7.19 PM4:47 vol1795回 日記より抜粋

-----------------------------------------------------------------

今日はすっげぇいい天気だったね!

幸せな気分になるね。何か雲ってちょー不思議だよね。

雲の形が全然違うんだもん!

俺一時期、毎日雲の写真撮ってたんだぁ

1番好きなのはハワイで撮った入道雲!



2004年2月23日 vol205 PM5:15 日記より抜粋

-----------------------------------------------------------------

そりゃあ俺だって、つらいときはいっぱいあるよ。

でもつらいときこそ、どうするかが重要。

ピンチの時にどうあるべきか、何もないときにどう過ごすかで

人は変わっていくと思うから、どんな時間も無駄にしちゃいけないんだよな。




2010年7月 TVガイド インタビューより抜粋

-----------------------------------------------------------------

自分の武器は、前向きに物事を考えようとするところ。

たまに後ろを向きたくなることもあるけど(笑)

一歩でもいいんで前進したいから、「後ろ向き」という項目は

自分の選択に入れないようにしてる。



2011 5月号 3誌より抜粋

-----------------------------------------------------------------

「いつも前向きな山下くんが好きです!」とか、ファンの子から言ってもらえると

よかった~って思う。俺は情報を伝える側に立ってるわけだから

ちゃんとポジティブでいないと前に出る資格ないじゃんって思うから

それが伝わってるのは嬉しいなって。



2012 3月号 WUより抜粋

-----------------------------------------------------------------

かっこいいですよね。

日が昇って落ちるまで自分の仕事に一生懸命になるっていうことは




2012 ROUTE66 2月13日放送内より

-----------------------------------------------------------------

みんなから温かい言葉をもらってる俺は本当に幸せだなって思う。

とくに自分が悩んだり、迷ったりしてるときに

「この人は味方でいてくれるんだ」って思えた瞬間がすごく嬉しいんだよね。

俺も、温かい言葉を伝えられるような男になりたいです。




2012.4月号 Duetより抜粋

-----------------------------------------------------------------

僕はいま転機の真っ只中にいます。

人生は動いてるけど、焦ってはいない。

とまどうこともあるけれどそれは点でしかなくて、

目は未来を見ていてその点を含みながら歩んでいる。

今の僕は、やりたいことをやれて、自分のモチベーションも高い。

人がどう見るかではなく、自分自身でそんな自分をハッピーだと思っています。

僕にはプラス、目の前にやるべきことがある。



como 2012.11月号より抜粋
--------------------------------------------------------------------

好きなことをするだけじゃなく、必要なときには

望まれてることにピントを合わせられる自分でいたい。

俺の最終的な目標は、音楽を通して聞く人を楽しませることだから、

自分でその可能性を狭めるようなことはしたくない。

こだわりがあるとしたら、その目標のために今自分は何をすべきかいいチョイスをすること。


QLAP 2012.7月号より抜粋
----------------------------------------------------------------------

やっぱりこう一歩一歩だよね、きっとね。

将来どういう自分になりたいかって思ってるかどうかで

進むべき道が変わってくると思うんですよ。

だからやっぱりまず、どこに向かいたいかってことを最初に考えて

今できることその目標に向かって

今できることを積み重ねていくっていうことだよね。きっとね。

だから方向を定めてくってことがすごく大事かなって思います。



2012.9.28 東京FM cross spaceより抜粋

--------------------------------------------------------------------------

オレもやっぱりいいときあるし悪いときもあるし、あるんですよね。

もうなんか、27年間生きてきて、やっぱあるんですよ。

いいときと悪いとき。でもホントにその悪いときに自己嫌悪になっちゃったりするとよくないし、

悪いときは悪いときで今できることをやろうってことですよね。

さっきのイチロー選手も言ってたけど、今できることを着々と一個ずつやっていく。

目標に向かって。これがね、やっぱり大事なんじゃないかなと。



2012.9.28 東京FM cross spaceより抜粋
-----------------------------------------------------------------------------

自分の夢のためには、たくさんキャリアを積んで

そのキャリアを追い求めなきゃいけないなと思ってるんですけど

とにかく一歩ずつ進んでいこうかなと思います。

みんなを、ビックリさせたいんだよね。

なんかこう、映画でもいいし、音楽でもいいし。

うわ、なにコレ、知らない!!!ていうのを見せてあげたい。

そのためにオレはやっぱいろんなものを見て

情報をたくさん自分の中に取り込もうと思ってるわけです。



2012.9.28 東京FM cross spaceより抜粋
------------------------------------------------------------------------------

ソロになって、もちろん不安でしたよ。

ステージに上がるまでは。

でも本番になってステージに上がったら

みんな応援してくれていたので・・・すげーうれしかった。



2012.10 QLAPより抜粋

--------------------------------------------------------------------------------

コンサートしてる時間は、本当に言葉じゃ説明できないくらい輝いている時間です。

きてくれたみなさん、素晴らしい時間をありがとう。

早く次のコンサートやりてえーーー!!!!



2012.8.30 山下日記より抜粋

--------------------------------------------------------------------------------

僕自身は変わることを恐れずに何回でも違う舞台に立ち続けていきたいんです。

自分も楽しみながら誰かの元気のもとになるものを作り続けられたら最高だし

それが自分の生きる意味だと思っています。



2013 ananより抜粋

-------------------------------------------------------------------------------


ファンの人はすごく大事。

俺のことを心から応援してくれる人がいるっていうのは俺にとってすごいパワーだから。

もっともっと歌やダンスの練習しなきゃいけないっていうのは結局

そこに繋がってくるんですよ。

一人一人の心の中まではわからないけど

俺のことを好きでいてくれるっていう気持ちは本物。

それに答えるために俺は頑張る。


20107月 ananより抜粋

----------------------------------------------------------------------------------

俺のマブダチの姪っ子が俺のこと好きらしい。

嬉しいね。そんで嫌いなものでも、やまぴーは好きなんだよって言うと

じゃあ食べる。って言うんだって。可愛すぎた。

俺、こういう話聞くたびに気合入る。


20090414山下日記より抜粋

-------------------------------------------------------------------------------

何よりもみんなの楽しそうな顔が

自分がやってきたことに対して何だか光を当ててくれているようで

すごく優しい気持ちになります。



2012 コンサート挨拶より抜粋

-------------------------------------------------------------------------------


みんなね、すごい目がキラキラしてたんですよ。

ファンの人からの愛って一方的に俺に注がれているもので見返りを求めてないじゃないですか。

それでも俺をみて喜んでくれたり、嬉しそうな顔をしてくれてる。

みんなのキラキラしてる目を見ると本当にこの仕事をしていて良かったなって。



2012オリスタより抜粋

----------------------------------------------------------------------------------


20年後、30年後・・

色んな音楽に携わっていたいし映画なりドラマなりやり続けていくことかなって思います。

未来に繋げるために、今をやっぱり大事にして、この瞬間にできること

自分にできるベストを尽くしていけば、未来もあるだろうって感じですかね。

あとはやっぱり応援してくれる人たちへの感謝の気持ちは忘れずに



2012ローリングストーンより抜粋

----------------------------------------------------------------------------------
将来どういう自分になりたいかって思ってるかどうかで

進むべき道が変わってくると思うんですよ。

だからやっぱりまず、どこに向かいたいかってことを最初に考えて

今できることその目標に向かって

今できることを積み重ねていくっていうことだよね。きっとね。

だから方向を定めてくってことがすごく大事かなって思います。


2012.9.28 東京FM cross spaceより抜粋
----------------------------------------------------------------------------------
ウサギとカメ、すごいいい話だなってオレ思うんです。

ウサギみたいにガーッて行くやつはガーッって行くし。

でもそれでも地道にちゃんとこうカメはゴールするわけじゃないですか。

だから人それぞれできることも違うし、

体力も違うし考え方も違うわけですよ。

自分のペースで着々とね

進んでいけばいいんじゃないのかな。

あいつがすごい、先にゴールしちゃったから

オレも頑張ってゴールしなきゃとかじゃないと思うんですよ。

自分を信じて自分のペースでいければねいいんじゃないかなと思います。

2012.9.28 東京FM cross spaceより抜粋

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ