power source

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 澄み渡る青い空

澄み渡る青い空

こんばんは。
朝と夕方は、だいぶ涼しくなりましたね。
日記、今日はお昼更新してくれたんですね~!
撮影で忙しいだろうに、更新してくれてありがとう!!


昨日はテレビ雑誌をチェックしてきました。
naviがなかったので、ガイドとFanだけチェックしてきました。
インタビューはどの雑誌も同じような感じでしたよね。
写真はどれもかっこよくて満足満足。
Fanの方は、こぼれネタを掲載してくれてたのが面白かったです。
ホワイトボードで英語を勉強する山下くん。
合間の時間も勉強熱心ですね。英語の小説とかすごいなー。
あと表紙こぼれネタで遠慮がちな山下さんに「もう少し寄って~」と
何度かお願いしてこの香取さんとのショットが撮れましたっていうところが
すごい山下くんらしくてツボでした。
先輩を前にすると借りてきたネコ状態になるぴーさん変わってなくて愛しい。
あとヒロインも正式発表されましたね~!柳原可奈子ちゃん!
まるいものが好きってそこにも繋がるの?!っていう(笑)
朝ズバは見逃したので張り切って、ひるおびを予約したのに
ひるおび、思いっきりローカルで放送されてなかった・・・!!!(チーン)
なので文明の力を借りて拝見したところ、「えみがいるもん!」のあとの「うん!!」の笑顔が
すさまじく可愛すぎてやばかった!!!ヒィ!!あれは一体!!!!
今からふたりのシーンも楽しみすぎるー!!



さて、この間の続きで作詞作曲の曲。

◆指輪
この曲もよく聴いた思い出です。
思い出すのはメッシュともひさ!!
みなさんもうご存知だと思いますが、これ音源化する前とした後で
微妙にアレンジ具合が違うんですよね。
「今年も空からあぁ白い雪~」のところで上を見る視線がほんとに大好きで
これまた切なげに歌うぴーさんが大好きだったなー。
あとトンデエスタコラソンの意味を当時めっちゃ調べた思い出。
って調べたんだけど意味忘れちゃったww(おい)
たしかスペイン語・・・だったかな?
最後の方の歌詞がまた切なくて好きです。
「この雪が溶け出すころには君に気持ちを伝えられるかな」
「君がこの雪を溶かしてよ」とかね。
またコンサートで歌ってくれたらいいな~。


今思ったけど指輪って冬の世界観ですよね。
ぴーさんて、夏も似合うけど冬のイメージも春のイメージもあるなぁ。
秋のイメージがあんまりないかな??って思ったけど2009年の秋にソロコンやったから、
秋のイメージもある気がするし・・!
すごい、春夏秋冬を網羅する男、TOMOHISA!!!(笑)


作詞作曲の曲も個人的なイメージですが
君と風と三日月は、春っぽい感じがするし、向日葵やHit the wallは夏、
秋は何だろ、放課後ブルースかな?で、冬は指輪と青とか。
青とかは景色が真っ青な雲ひとつない青っていうと冬の透き通る空な感じを
ずっとイメージしてます。
って、あら、長くなっちゃったので(笑)このへんで~

☆拍手ありがとうございました☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ