power source

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコンサート(山下ソロコン*2012) ≫ TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012 エロP 【8月29日代々木本編】

TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012 エロP 【8月29日代々木本編】

yoyogi

オーラス本編です。
全体的な流れは前回で書いたので、ツボのみです!がアンコールあたりが
めちゃくちゃ長くなってしまった(笑)続きからどうぞ。


●スタンド南Hブロック4列より
今回はわたしよりもぴー担歴が長いRちゃんとRちゃんと一緒に参戦!
ふたりとも同じツボなのでキャーキャー言えて楽しかったーー!!!
席が、関係者席の隣だったのですが、始まるときに
まわりみんなキャーキャー言ってて何かと思ったら慎吾くんが・・!(きゃー!!)


ちなみに横浜から変わった演出は、
パリドンのハートが出てくる演出、candyの振り付け(これ可愛かった!!!)
最後の花火、マジックの箱くらいかな??
それでは、感想です!!!



◆OP
映像にFINALの文字ーー!!!
きゃーきゃー!!まだ終わらないでーーーー!!!><

◆ERO-2012 version-
◆愛、テキサス
セリフ部分。
「今日みんなの顔を見て思った事をいいます!
こっちのみなさんもそう!(左)こっちのみなさんもそう!(右)
そしてアリーナッ、アリーナのみなさんもそう!!
お前らみんな、エロすぎんだよおおおーー!!」
いきなり噛んだぴーさんまじ愛しいいい。
そして両側に手を振りに行って、メインステに戻ってくるときに
裾を持ち上げて歩く姿が、可愛すぎた><><!!!

◆はだかんぼー
このときの客席とのC&Rがすごいーーー!!!
やましたくんも掛け声のとき「その調子!!」とか言ってくれてたんだけど
さすがオーラスですね!!!
この曲いつもニコニコして楽しそうに踊るんですよねー。
楽しそうに踊る姿大好きー!!

◆君と風と三日月
「みんなこういう振り(ポッポフーの振り)最高!!!ほんと最高!!!」
ご機嫌な山下くん!!ポッポフーでよければいくらでもやるよ!!!!(誰)

◆挨拶
山下「改めまして、エロPです!びっくりするくらい元気ですね!
楽しんでますかーー!!
みなさん、今日はお祭りですよ!!今みんなポッポフーっていうの
やってくれてましたけど一体感すごいですね!
今回のコンサートでは一体感を大切にしていきたいと思っているのでね!
みんなでノレるものを考えてきています、距離感を縮めて・・・(文章が
ちょっとごっちゃになっちゃって)って
どこか俺気を張っちゃってるんだろうね!(笑)カミカミですよ、今日は!笑
でもね!いいのいいの!今日はお祭りだからさ!夏の終わりにエロPツアーきてもらってね!
恋人気分でねみんなもね楽しんでね!!」

会場「ヒュ~~~!!」

山下「きましたっ!きましたよこれ!笑 このイヤッホゥ~!!
っていうノリはエロPツアーだけじゃないかと!(笑)」

会場「ヒュ~~~!!」

山下「今日は楽しくなりそうですね!!笑
あとで楽しめる企画も用意しているので!何でもやまぴーにきいてくださいね!
今日は最後まで楽しんでいくぞーーーー!!!」


◆ゴメジュリ
歌いおわったあとたぶん「ありがとう」って言ってた^^*
優しい顔で会場を見渡す顔がほんとに大好きです!!

◆僕だけの君に
外周の途中でひざまづいて手を振ってからアリーナへ。
ぴーさん、すごく優しい顔で笑うんですよねー。
ほんとに癒されます。

◆Turn Off The Lights
近くの外周にきたよーーー!!!ヒィィかっこいい!!!

◆party dont stop
ちょうど「オハヨウゴザイマス」のときにこっち向いておじぎ
してくれたので思わず会釈しちゃったよね(笑)
そしてメインステに戻るときに何かササササッって移動してて
面白かった(笑)あとハートが出る演出のところでアリーナとスタンドサイドに
ハートのキラキラしたのが飛んでました!
画面から飛び出す的な演出かな?かわいい。
そして右~!左~!の振りの直前にいきなり音が
止まって、あれ??おかしい??って思ってたら
メインステから慎吾くんが登場ーーーー!!!きゃーきゃーー!!!
ここで登場してくれるなんて思わなくてめちゃくちゃびっくりしたけど
ノリノリで楽しんでくれて本当に素敵な先輩です。


◆MC(UP済み)

◆BE THE ONE
エアギターしたり、メインステで足踏みしながら歌う山下くん♪

◆ロマンチック
2人に話しかけるときに足を組みかえてて(笑)可愛かったー。
10代には年を聞くけど20代以上の方には
ちゃんと年を聞かないぴーたんできる子^^
片方の方に趣味やまぴーって言われて「みんな聞いた~???」
って嬉しそうなぴーさんきゃわわ!!


◆カリーナ
ほんとダンスが好きすぎるーーー!!!
すごく楽しそうに、でもかっこよく、スマートに、でも可愛くて。
みたいな全部のモエ要素が組み込まれている!!!
ララバイ~の手さばきもすごく好きですーーー!!!!
早くDVDで見たい><


◆マジック
マジックの箱がロゴマークに変わってました!
「やまぴーが大変なことになっちゃうよ~!みんな助けてよ~!黙ってみてないで~!」
そのあとに「これで大丈夫だぜぃ~!」って布を見つけて被るところ
何回見てもかわいい!!!(ほんとにかわいいしか言ってなくてすいません・・)


◆踊る夜
最初の1,2、3ジャンプ!のところカウントがズレちゃってたね;
今日の席は踊る夜が近くで見れるのですっごく楽しみにしてました。
間奏の腰振るところもエロP全開でね!
表情がまたエロいのですよおおお!何かくらえ!って感じで!!笑
って隣のRちゃんに言ったら爆笑してたけどww
あと千手観音の一列になるときの表情がすっごくエロかった!!!(ヒィィ!!)
一列になるまで、結構踊ってるせいかめっちゃ息切らしてる&汗がすごい
首をちょっと斜めに曲げてて、キリっとした真剣な眼差しで自分の指先を見る
その角度が何とも言えずセクシーで
絶対何も山下くん狙ってないと思うんだけど
狙ってないときこそのエロさみたいなのがすごかった・・・!!!(ギャ)
しかしわたし今までの公演、ここはノーマークで普通に見てたので今日知ったっていう(笑)
DVDちゃんと映ってますように~!!!><


◆PERFECT CRIME
これほんとわたし好きなんですよねー!
爆音、炎、爆音、炎!みたいなのが迫力あって楽しすぎる!!!
ipodで普通の音源聞いてると物足りなくなってくるんですよねー。
LIVE音源の爆発する音源ください!って思うもん!笑



◆悩みの森の真ん中で
挨拶、すごくすごく感動したー!とっても良かった!

「本当にみなさんありがとうございます。
本当にたくさんの方の力のおかげで今日僕はここに立っていることができていると思います。
何よりみんなの楽しそうな顔が本当に、自分のやってきたことに対して
何だか光を当ててくれるようなすごく優しい気持ちになれます。
いつも、本当にみんなのおかげで僕は楽しく素敵な時間を過ごさせていただいていると思います。
なのでこれからも一緒に、みんながおばあちゃんになっても、俺がじじいになっても(笑)
一緒にね、楽しい時間を過ごせたらと強く思います。」



◆CANDY
これ振り付けができてたんだけどめちゃくちゃ可愛かったーーーー!!!!
しかも簡単で可愛い振り付けだったので覚えたかったけど1日じゃ無理だった!笑
多分名古屋くらいから変わったんだろうね!
人差し指でほっぺを指す振りが可愛かった~~><


◆Touch You
最後は幕が下がってくるギリギリまでいつものように寝っころがって
バイバイするぴーさんほんとに愛しい!!!!><
足もパタパタしたりして最後までチャーミングなぴーさん!!!

山下「今日は最高だったぜ、ありがとーーーー!!!!
気をつけてかえってねーー!!上のみんなもありがとう!!ばいばいーー!!」


ここでメインステに花火があがります!横浜から変わったとこだね!
そしてさっきから近くに客席カメラがウロウロしていて気が気じゃない・・・ww
-------------------------------------------------------------
◆アンコール(抱きセニョ/青春アミーゴ)
代々木バクステないから「1回消えまーす!!」っていうのが可愛い。
そして恒例の「ただいまーーー!!」(笑)
アミーゴでハケるときにジャンプしながらハケてたのがツボ!!
楽しかったよーーーー!!としきりに言っていてわたしも楽しかったよーーー!!!と
大きな声で叫びたくなったよね(笑)

この後かな?バクステのスクリーンに「ツアーお疲れ様でした!」という文字が出てました!


◆Wアンコール(loveless)
山下「呼んだ?!・・・じゃっ!」とハケようとする恒例の山下さん!笑
会場「えええええ」
山下「帰るわけないでしょ!うっそぴょーん!!
あぁぁ~~~もう今日最後ですよ~~~あぁぁぁ~やだぁ~
人生で1番楽しい2時間が終わっちゃうよおおお~あぁぁ~寂しいなぁぁぁ><」

↑これめっちゃくちゃ可愛かったんですけど!!!
人生で1番楽しい2時間とか言ってくれちゃってリップサービスだとはわかっていても嬉しい(笑)
そんな寂しい、寂しい言ってくれてるけどわたしたちだって寂しいよ!!!><

山下「もう1回やっちゃう??もう1発やっちゃうか!!」
会場「いえええーーー!!!」
山下「じゃあバンドのみなさんお願いします!
よおしーーー!!やっちゃうぞ!!!さっき上の方にいってたとき
1番端っこのみんなお客さんノリノリで嬉しかった!!
最高の夏ですよ!2012年、夏!今日は最後ということで・・みなさんこの曲で
いっちゃう、いっちゃうぞっ!(笑/最後まで噛んでるともひささん)」


そしてまさかのlovelessーーーーーー!!!!きゃーー!!うれしいーー!!
会場&山下くんの声で溢れるlovelessが本当に温かくて温かくて。
このときスクリーンに顔が映ってるんだけど、ふと会場を見て
ふわ~って柔らかい笑顔したときがあって同時に隣のRちゃんと
「何いまの!!!かわいい・・・!!!」
って呟いてしまったよね!!(笑)すっごい可愛かったんですよーーーー><!!!

あとlovelessの歌詞が「さよならなんて、終わりだなんて、嘘だといってそれでも」っていう歌詞が
今の状況(※コンサートが終わってしまう状況)と被って何だか泣けてきましたwww(痛い奴)

そして2番は山下くん「ありがとう!ありがとう!」って言って
歌ってないときがあったんだけど、その間もずっと会場は歌ってて、その声に
合わせるようにまた山下くんも歌いだしてという空間が何とも言えずまた涙腺破壊しそうになりました。
そしてそして最後の最後はまさかのlovelessを踊ってくれるという!!!!
ぎゃーーーーー!!!!めっちゃくちゃテンション上がりました!!!!><
まさか踊ってくれるなんてーーーーー!!!!!山下くんありがとう!!!

山下「本当にみなさん、ありがとうござました。本当に楽しかったです。またすぐやりたいです!」


会場「もう1回!もう1回!」


山下「もう1回やりたいの?やりたい??もう1回やっちゃうか!!」


◆トリプルアンコ(テキサス)
最後の方で「ありがとうーー!!みんな見えてるよーーー!!
腋毛は薄くなってないよーーーー!!!」ぴーさんwww
なだMCを若干引きずってるあたりがかわいいいい(笑)


◆4回目のアンコ(エロ)
すごいーーー!!!4回目とか・・!!!!!
「そこに座ってたけどアンコールの声がすごくて、みんなありがとう!!」
みたいな感じで山下くん登場!!
山下「でもさぁ~ほんとにこれが終わったらさぁ~
(次までに)何ヶ月かコンサートやる期間あいちゃうと思うんだよね。
だからさ、今日はさ、今日のこのコンサートが鮮明に俺の記憶に残り続けるように
みんなもうちょっと楽しんでもいい?」←すっごく寂しそうに言うから
もうやましたーーーー!!!!><ってなったよーーーー!!
俺の記憶に残り続けるようにとか!!!もう、ぴーちゃんったら!!><

山下「もうエロエロになっちゃってもいいですか!!!
行き過ぎちゃったらネットとかに書かないでね!(笑)」
可愛いしか書いてないから安心して!!!(誰)

ということでエロを歌ってくれたんだけど「バイバイ!」のところが
「愛してる」って言ってくれて、その「愛してる」が半端じゃない愛してるだったんですよ!!!!
何か吐息交じりというか、ホント誰かも感想で言ってたけどドラマのセリフのような
言い方でしぬかと思ったwww会場もちろん絶叫www

山下「何度も言いすぎて、ごめん!まじありがとうーーーー!!!」
何度も言い過ぎてごめん!とかほんとぴーさんこちらこそ何度も言い過ぎてごめん!
ありがとうーーーー!!!(笑)


◆アンコール5
まさかのまさかでまた出てきてくれたーーー!!!きゃーーー!!!
口に手を当ててシーっとする合図。
何度かやってたんだけど、もう少しで静まるかな~っていうときに
アリーナのほうから、「悩みの森の中真ん中で」の合唱がはじまり、
会場中で大きな合唱となりました。すごくキレイな合唱に
歌っているわたしでさえ、ちょっと感動して泣きそうになっちゃいました。


山下くんは突然のことにすごくびっくりした様子で最初何かおこったか
わかってなかったけど、わかった瞬間、ちょっと下を向いて涙ぐみそうになってて
そのあとに顔を上げてとっても優しい顔を耳をすませて聞いてくれて一緒に
リズムとってくれて聞いてくれてました。

その後に口をパクパクさせてて何だろうって思ったらマイクがないから取りに
いってくる!って言ってたみたいでそのままマイクを取りに行くぴーさん。

山下「今さ、かっこよく終わろうと思ってたんだけどさ
みんなが素敵な歌声をくれるからさ~」って照れて言うぴーさん。

山下「でもほんとうにこのかけがえのない時間を共有できて本当に嬉しかったです。
いつもはさ、雑誌の中とか、ブラン管の向こうから見てもらっていますけど
正直会えない時間も長いですけど、その分今日は楽しめたかなと。みなさん楽しんでもらえたかな?
本当にびっくりしたのは、小さい子から死ぬギリギリの人までw本当にありがとうございます!
最後に僕の地声で挨拶したいと思います。1番上にいる人まで届けますから」

と言ってマイクを外して


山下「みんなのことが、大好きだーーーーーーーー!!!!!」


わたしも大好きだよーーーーーーーー!!!!と心の中でオウム返ししたよね!笑
ちなみに新幹線の都合でこのあとめっちゃ走ったけどw1本早い列車にも乗れて
最後まで全部観れて本当に本当に良かったです。



最初はエロPツアーと聞いて、女性ダンサーとガッツリ絡む感じかな^^;とか
初めてソロになってからのコンサートのコンセプトだけに
すごく緊張していたけど、始まってみたら本当に楽しくて、
可愛くていつもの山下くんがそこにはいて、何だかちょっと安心したし
本当に楽しくて次の公演が待ち遠しくて仕方がないあっという間の1ヶ月間でした。
公演に関しては、やはりみなさんが言うようにお手振り曲とか触れ合う時間が
少し長いかな・・とも思っていました。
正直、「僕だけの君に」のトロッコは、ここはトロッコ使わずに普通に歌って欲しかったなとか
思ったところもありました。
だけど、近くにくる時間もあれば、遠くって言うと違う表現になるかもだけど、
例えばperfect crimeとか私は完全なる山下智久という存在を魅せる曲というか
あの爆発、炎が飛び交うすごい特効の嵐の中でも輝く存在というか
そういうのを魅せてくれた気がするし、ラブチェイスやカリーナでは
バンバン飛び交う光線に激しいダンス、可愛い衣装に、絡みそうで絡まないステップ、
魅せるところはしっかり魅せてくれたんですよね。かといって遠いだけでもなくて
アンコールでは恒例の2F席を一周してくれたり、
サブステを使って少しでも近くに来てくれる演出もあったり、
いっぱいいっぱい考えて作ってくれたんじゃないのかなと思いました。


ファンの人の考えってどれもきっとみんな同じじゃなくて、
近くに来てくれなくてもいい、圧倒的な山下智久を魅せてほしいという人もいれば
もちろんステージのやまぴーも好きだけど、生で観れるなら近くで見たい!っていう人も
いるだろうし、きっとそれぞれ主観の違いなんだろうけど
きっとそのバランスって正解ってないんですね。
だからこそきっとどうしたらファンは喜ぶのか、
悩んで悩んで作ってくれたんじゃないのかなって思う。
そういう面では、オーラスのlovelessを踊ってくれたことは本当に嬉しかった。
きっと「ファンに近づくだけのコンサート」だったらここ踊らないですよね。
「踊ると嬉しいファンがいる」っていうことも考えて、
きっと踊ってくれたんじゃないのかな。振り付けも練習してくれたんじゃないのかな。
わたしはどちらにも該当するというか、圧倒的な山下さんも見たいし
個人的には自担がいるコンサートに関してはホントに席とか全然どうでもよい人なんですけど
まぁ近くで見れたら、やっぱり「ラッキー!」って思うし(笑)
そういう面では山下くんもソロになって、はじめてのこのツアー、
山下くんなりにたくさんたくさんファンのことをたくさん考えて作ってくれたんじゃないのかなと
この1ヶ月振り返ってそう思いました。でも、本当に本当に楽しかったです。
ファンのみなさんも、山下くんもおつかれさまでした。
また次の機会を楽しみにしてるね!!!


きっと不安なこともたくさんあったと思うけど少しでも私たちの声援が
彼にとってもプラスに働いていますように。
これからもずっとずっとあの優しくて穏やかな笑顔が見れますように。


最高に最高に楽しい1ヶ月間でした!!!本当にありがとう!!!

そしてこの長々とした日記を読んで下さったみなさんありがとうございましたー!!


★拍手ありがとうございました★

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ