power source

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコンサート(山下ソロコン*2012) ≫ TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012 エロP 【8月4日MC横アリ】

TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012 エロP 【8月4日MC横アリ】

横浜アリーナ。4日MCです。

yoko


【Pの持ってる力について】
・「盛り上がってますかーーー!!!」に横浜すごい歓声に
山下「素晴らしいですね!2012年夏!!!」
・つたないMCが始まります~と言ったときに座る会場に
山下「ちょっとまだ座っていいなんて言ってないしィ~!
超ウケる~!夏でちょっとおかしくなっちゃいました(笑)
テンション上がっちゃってね。(会場見て)あっ!もう座っていいですよ(笑)」
座っていいですよ~!の時の笑顔が半端なく可愛くて><
テンション高い山下くん可愛すぎるーーー!!!
・エロPのくだりの説明のときに「これからはプチエロを出していきます」
プチエロwww何か可愛い響き!(笑)
・みんながどんなテンションでこのツアーに来てくれているのか
楽しみだということです。うちわでも「脱いで」とか「脱げ」とかがあるらしい。
山下「命令形ですか?脱げじゃないぞっ!ねっ!」
・「エロっていうと下ネタ系になっちゃうのにPがつくと超可愛くない?!
Pの持ってる力すごい!!!」Pについて力説する山下さんまじ貴重。
「たとえば・・・言っちゃうよ?・・・チクP!!!!可愛くない?!
キャラクターっぽいでしょ?!」キャラクターっぽいww
・10月からドラマの宣伝。今まであまりやったことのないような
情熱的で暑苦しい役だそうです。めっちゃ楽しみー!!!



【モノマネ大会】
・昨日も会場から「~やって~!」ってよく言われたそうで
会場から飛び交う声に山下さん「もう1回言って!」
会場「~~!!!!(色んな声)」
山下「・・・みんな答えたらわかんないよね!(笑)」
このやり取り何かめっちゃツボだった!!!(笑)
・山下「ドナルドやってとよく言われるけど、やってもいいけど
ふ~ん、山下ドナルドできるんだ~。で終わっちゃうからね!笑」
とブツブツ言いつつもやってくれたよ!笑
やっぱりドナルド似てるーーーー!!!!><
・山下「俺もね、人からよくクールで冷たそうって言われるんだけど
俺全然冷たくないからね!ドラマのイメージでよく言われるけど。
本当はハートフルでたまにドナルドの真似とかしちゃったりするような
チャーミングなキャラだよ☆って言いたい」
ハートフルでチャーミングwwwかわいいww
・会場「ローラーやって!!」
山下「ローラーやってじゃない!(笑)
もうローラーなんて、、オッケー!!!(振りつき)」
山下「言ったでしょ!俺ハートフルだって!!」
もうぴーさんまじでレベルがアップしたよおおお!!!
去年なんてたのしんごのモノマネめっちゃ嫌がってたのにwwww


【いろいろ】
・アサヒのCM出てます!ってことから
「あれ?みんな飲んでるの?10代なのに飲めるの?!!あれ?おかしいなー」
ぴーさんこのくだり絶対気に入ったでしょwww
・男の子が来てくれて嬉しい流れから
山下「筋肉のことを聞かれて。筋肉のことなら何でも聞いてください
大体の知識は持ってるから!ワイルドだろぅ~?」かわいいww
・男の子だけで「エロー!」って言って!ってことになったんだけど
結構な数いてびっくりした!笑
・イベントで県民性があったという山下くん。
名古屋という名前を出したら会場から悲鳴があったので
山下「名古屋からきてくれたんだね!笑 ありがとね!笑」
この言い方がすごい可愛かったのーーー!!!キャーキャー!



【山下くんの教え】

・色んな県民性があることの流れで
「みんなにもチャンスがあれば色んな文化に触れてほしいし
色んな人に会って欲しいなぁと思います。小さいルールに縛られていると
それしか見えなくなっちゃうから。色んなところにいって色んな経験をすると
自分の中で夢が広がるよ」
・「人は、自分に合った意見をくれる人とか
自分の求めてる答えを言ってくれる人にどうしても偏りがちなんですって。
なんで、違うことを言ってくれる人もすごい大事なんだよっていうことを
僕は思います。って真面目な話はここまで!笑」
ぴーさん大人だなぁって思ったよ~!!!


【PVの話】
・白い衣装で機嫌が悪いやつが2匹いるっていう話!
・監督と1番相談したのはみんなが何度見ても楽しめるPVをつくろうということ。
・赤いスタッズの衣装は4キロあった。
山下「だけど俺、みんなのために頑張ったぜ!!!チョリッス!笑」
チャラかわいいぴーさん!!
・暇だったら見てください、という山下さんに後ろの席の子が
「暇じゃなくても観る~!!」って言ってて思わず頷いたよねwww


【FCの話】
・入ってくれた人~?入ってない人~?と聞くと入ってないひとがチラホラwww
山下「何でー?なんでー?!入ってくれてもいいじゃーん!
住所かいてー!住所おねがーい><
だってさっもし君が入ってくれたら俺も嬉しいしマネージャさんも嬉しいんだよっ!
みんなが嬉しいんだよっ!だから住所かいて欲しいなっ。
うん、ありがとっ!(終始切ない表情で/笑)」
切ない表情でお願いするぴーさん可愛すぎた。
・いきなりFC会報用に・・ってことで「これ絶対のっけてください!!!」ってことで
急に逆立ちするぴーさん!!!
何だか見れた特別感~♪♪会報楽しみーー!!


【質問コーナー】
じゃあ悩みごとを答えていくってことにしようかなっ!というぴーさん。
今まで入った中でこの回の質問コーナー(相談コーナー)が1番良かったな。
山下くん、全部真剣に答えてかっこよかったよーーー!!!><


★一人目。
山下「ここによく喋りそうな子がいます!!!」
カメラ赤ちゃんを映すwww
山下「・・まだ考えてるみたいですね!笑」
ぴーさん笑いレベルアップしたねええええ(感泣)
このあと親子席を歩くんだけど子供に対する
言葉のかけ方がとっても優しくてときめきMAX!


★二人目「女優をめざしてるんですけど、特技は何ですか?」

山下「僕の特技ですか?ドナルドダックとかですかね!ありがとうございます。
頑張ってくださいね!」


★三人目「アメリカに留学するんですけどその選択が正しいか不安。
アドバイス的なことがあればお願いします」

山下「良い質問を頂きましたね!
留学した方もこの中にいると思いますがすごく不安だと思うんですよね。
慣れるまでは大変ですよね。俺の周りの留学したともだち・・・
JIN AKANISHIとかそうですけど(笑)
大体3ヶ月くらいまでは不安な気持ちもあるみたいですよ。
言葉も通じないしね。ただ、3ヶ月を超えたときから段々その環境が
楽しくなってくるそうです。だから最初の3ヶ月は大変だと思いますけど
最初だけは辛抱して、頑張ってね!アメリカから応援してくれ!
頑張ってね!!!ありがとう^^」
これめっちゃ男前だったーーーー!!!!真面目に相談に乗ってくれる
山下さんホント大好きすぎてやばい!!!わたしも相談にのってほしい!!!!(静かに


★四人目(ローラのうちわ持ってる人)
山下「君は俺のファンじゃないね(笑)何かあるかな?」
質問者「仕事で辛いときの気分転換はどうしてますか?」

山下「俺基本的に仕事は辛くないんですよね。楽しいし。
でも今まで一番辛かったのはドラマの撮影で冬、川に入らなきゃいけないときがあって
その時は前の日からお風呂にたくさんつかってイメトレしてました。
あと、仕事っていうのは自分は何のためにやっているかということを
考える良いらしいよ。お金以外の楽しいこと・・それ以外の報酬を与えてくれるって
思うとすごい頑張れるらしいですよ。頑張ってね!オッケー!」
最後にオッケー言ってあげてた。やさしいー!!


★五人目
「ダンスが上手くなりたいんですけどどうしたらいいですか」

山下「良い質問ありがとうございます!ダンスね、最初は全然できないけど
諦めないで地道にやっていくとできたりするので、諦めずに
地道に継続することが大事ですね。頑張ってね!ありがとう!」


★六人目
質問者「ハグしてほしい。。って言おうと思ったんですけど
それはずるいと思ったので・・・」
山下「控えめですね(笑)何かありますか?」
質問者「将来の夢が声優なんですけど学校とかお金がかかるし
親にも迷惑をかけたくない。けど夢も諦めたくないんです」


山下「そうだね~。どっちの気持ちもわかるなぁー。
どうしたらいいんだろう・・・どうしよっか・・・!(笑)
まぁーうーん・・・・やっぱりこう・・・・あれだよね・・・バイトかな?笑」

きゃあああああめちゃくちゃかわいいい><><
すごいお困りぴーさん久々に登場!!!!

山下「学校行きながらやるのも大変だけど、まだ若いし
全然まだ可能性広がっていくと思うし諦めないでね。
いつか君の声で、アニメを観るこっ、観る日がくるのを楽しみにしてるよ^^」
大事なところ噛んだwwしかし真剣に答えてあげるぴーさんがぴーさんで
本当にとても良い質問コーナーでした。
やっぱり、自分の意志をしっかり持ってる人だと思うので
俺はこう思うよ^^っていうのをちゃんと答えてくれるのが
すごい好きです。
この日は特に、良い質問が続いたのでぴーさんも真剣に真面目に答えてあげていて
聞いているだけで幸せな気持ちになれたよ~!!



【抽選会】
・オリンピック見てる?って話からスマップさんのモーメントって曲が好きだそうです。
歌詞もいいよね~って言っていたよ。
・YELLのあとに「NEWSもチャンカパーナって出てるよね。
すごい変わったタイトルだよね。俺も人のこと言えないけどね。笑
みなさん一緒にね、NEWS共々応援していただけたら嬉しいです」
・抽選会。みんな緊張してるけどフレンドリーにね!という山下さん。
フレンドリーになれるわけがないww
・アリーナCブロック~までは結構な歓声だったのに●番!って言ったら
シーンとしてたので山下「●番の人、優しくしてね^^」って言ってたのが可愛かった!笑
・全部の仕事の中で一番コンサートが好きな山下くん。
「楽しませてもらって本当ありがたいです」
わたしも1番コンサートが好きだよーーー!!!
・山下「後半も、嫌な事忘れてね。声出すとめっちゃストレス発散になるらしいよ」
・掛け声は「チャンカ!」「パーナ!!」


★拍手ありがとうござました★


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ