power source

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPコンサート(山下ソロコン*2012) ≫ TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012 エロP 【7月28日29日大阪本編①】

TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012 エロP 【7月28日29日大阪本編①】

aaaa

グッズは、パンフレット、うちわ、タオル、ペンライト、写真各種を
購入しました~!今回ほんとうちわが可愛い。チュー顔!
写真は個人的にBがおススメです。
あとペンライトもPの形で可愛いのです。
普通に点灯、ぼんやり点灯、ちかちか点灯して優秀。さすが1300円(笑)
しかしグッズ並ぶとき、わりと早めに並んだので炎天下でほんとにフラフラしてしまい
ホント買い終わるころには意識朦朧としてました…。
夕方の日が落ちてから買うのをおススメします。笑
ずっと今までコンサートは冬が多かったから夏の暑さに慣れてないぴー担です。
ほんと日傘、日焼け止め、飲み物、必須超・・・・!!!!



1日目と2日目の本編①です。
ネタバレOKの方のみどうぞ。


◆大阪城ホール 28日&29日
1日目:アリーナC3ブロック
2日目:スタンドNブロック4列より


ステージはメインステ・センステ・バクステ。
メインステからセンステまでは花道あり。
サイドにリフター、外周はBOX席くらいまで左右あり。
バクステにクレーン。
正面のスクリーンが大きくて見やすい!!
1部はセンステが近く、2部はメインが近くてよく見えました。

◆OVERTUNE
心臓の音のような効果音がなり響く。
これすごい自分の心臓の音とリンクしてめっちゃどきどきするーーーー!!!
その後にスクリーンの幕に山下くんのモノクロの映像が映し出されます。
シャワーシーンとか筋肉とかちょっと大人な感じの映像の数々。
そして最後に山下くんの首にエロPのシールが貼られて幕が開きます。



◆ERO 2012version
「大阪ーーー!!!」という声と共に幕が開いてエロPさん登場!!!!
って山下くんどこどこ?!!ってキャーーーーー!!!
口びるの乗り物に乗って登場!!!!!(笑)
真っ先にシゲを思い出したのは私だけじゃないはず・・・!!(笑)
真っ白なもこもこガウン衣装で横たわっておられる・・・!!!><
ヒィ!エロPさま!!(土下座)
わたし普通に1曲目LOVECHASEかと思ってたのでまさかのエロPさんにびっくり(笑)
インパクトあってこの演出すごい好きです。
ちなみにセンステまでこれに乗って移動。センステで回転する仕組みw
一回この乗り物に乗りながら見下ろされたいww
ちなみにこの乗り物の裏には「エロP」回転したときに見えて笑った。
29日は「今日はエロエロでいくぞーーーー!!!」



◆テキサス
センステに降りるんだけど真っ白にもこもこ衣装が超似合ってる!
真夏なのにもこもこしてて可愛い。
それでね、この衣装の後ろにうさぎのしっぽみたいなボンボンがついてるんですよ!!!!
(声を大にして!!!)それがめっちゃ可愛くて2日目のスタンド席の時に見つけて
友達とキャーキャー言ってました。
これ真正面から見てたら気付かないので、
もし後ろ向きになったときは要チェックです!!!(誰)
あと1日目は間奏で左右サブステに手を振りに行って、サビのところで超ギリで戻ってきてた。
2日とも「あの日俺達はたこやきを食べながら~」って大阪バージョン替え歌してたよ。
最後に「めっちゃ好きやねん><!!!」きゃわ!



◆はだかんぼー
「今日はやまぴーと一緒に楽しむよ~!」ってことでセンステではだかんぼー!
さっき着てた衣装とスタンドマイクを投げるんだけど投げ方が受け取りやすいように
優しくてそれだけでときめく(笑)
女性ダンサーや男性ダンサーと迫力なステージです。
ステッキ使う演出がかっこよかった~!!レスポンスも楽しいよね。


◆君と風と三日月
バクステへ。このときトロッコ使うんだけど「P」トロッコで超かわいい!!!
何この特注感!!!ほんとに今回のツアーPが前面に出てるよね。笑
まさかこの曲でポッポフーをやると思わなかったけど楽しい!
自らぴーさんがポッポフーの振りをやってくれるんですけど
これがすごい可愛いんですよね!!振りが大きくて。
「こっちいくよーーー!!!」とスタンドに言うぴーさん


◆inside outside
この曲で逆側トロッコ。この曲もコンサート行ってからすごく好きになっちゃったよね。
ポッポフーで会場を煽るぴーさんがめっちゃ可愛いのですよーーー!!!!
バクステでぴょんぴょん跳ねたり大きくジャンプしたりしてるし!!!
メモに可愛い、しかかいてないもん!笑
それにやっぱり一緒に振りやると楽しいですよね!!



◆挨拶

28日:「みんな元気ですか!エロぴーも元気だぜぃ~!
大阪パワーがすごい!みんな今日はリビングでくつろいでるようなそんな
恋人気分で盛り上がったもらえたら嬉しいです!今日は10代しかいないね!
ピッチピチやな!(笑)普段の嫌な事忘れて今日は盛り上がっていこうぜー!」

29日:「改めましてエロぴーでーす!!みんなパワフルですね!
今日は距離を縮めたいと思ってるので恋人気分で観てもらえたらなと!
あと(ぽっぽふー!)みないな振りを一緒にやってくれると盛り上がるので
ぜひみんなやってもらえたら嬉しいです^^今日は最後までよろしくーーー!!」


◆LOVECHASE
始まる前に映像あり。
心臓がバクバクしている感じのものや、ハートに矢が刺さる3D映像。
メインステでガッツリ踊るんだけどこの曲の世界観が宇宙っぽくて超かっこいい!
今までテレビで見てたLOVECHASEとは全く違った感じなんですよね。
衣装も宇宙ぽくて、青と緑のジャケットに黒パンツなのが新鮮。
(昔かざとまがideaって曲で着てた衣装に似てる/笑)
宇宙船に乗ってそうな二次元ぽい衣装で可愛いんですよねー。
ちなみにレザーもカラフルでめちゃくちゃかっこいいし、
1日目正面から観たらそれこそ青の3Dの四角の照明の中にいるぴーさんの図が
迫り来るような演出でめっちゃかっこよかった!!!!これは正面から見たい!!!
後半は巨大画面に山下くんが3分割されてこれまた凝ってる!!
2日目はサングラスをかけて登場ww途中で投げてたよ!


◆ワンミリ
センステへ。
一列になって先頭歩く姿はいつ見てもかっこいい。
このダンスナンバーの流れ好きです。


◆Hit the wall
センステ。光の柱みたいなのが上から下りてきます。
「手上にあげてーー!!」ってことでクラブみたいなノリでペンラを振ります!
これもうちょっと踊るかなーって思ってたけどわりとナチュラルでしたね。
1日目と2日目ちょっと演出変わった?
2日目のぴーさんの煽り方が1日目に比べるとすっごく良くて、
1日目と2日目別の曲みたいだったくらいすごい楽しかったの!
間奏でHEY!HEY!ってやるんだけど2日目の一体感半端なかった。
そしてこれスタンドから観るとすごい光景!!!!
光の柱の中央に山下くんがいてそれを取り囲むかのように無数のペンライトが
真ん中に向かって動くのが何かすごい光景で異空間にいるようだった。
何か「ひかりのかがやくものに集う民衆」みたいな・・・!笑(え)


◆ゴメンネジュリエット(バラードver)
最初、何の曲かわからなくて、「なになに新曲???」って思ったらゴメジュリだった。
1日目、最後のほうで客席に「ひゅ~!」って歓声があがって照れ笑いしてたのが
すっごい可愛かった!!!><!!!



つづく。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ