power source

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPコンサート(山下ソロコン*2012) ≫ TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012 エロP 【7月29日MC大阪】

TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012 エロP 【7月29日MC大阪】

pen


今日は会報と新しい会員証が届きました。
カードキラキラしててかっこいい!!
会報もあとでゆっくり読もうと思います。かわいい写真がいっぱいで嬉しい。


それでは29日MCです。この日はこちらで朝ドラを撮影していたという
ゆうくんと風ぽんが観にきてました。
めっちゃテンション上がったよー!ゆうくんとかざぽん!


しかし2日目もぴーさん饒舌だったのでメモ抜けているところもあるかもですがすいません。



【エロPについて】
・山下「大阪最高!やまぴーも最高!ではここからMCタイムになるので!」って言ったので
客席がすぐに座ると山下
「ちょっと!!俺、座ってなんてまだ一言も言ってないしぃー!
別に座ってもいいけど、まだ俺一言も言ってないしぃー!!はぁーい、じゃあどうぞ~」
っていう流れがウケた(笑)指示が出る前に座ってごめんね(笑)
・「コンサートをやるにはうってつけの季節ですね!最高の時期にコンサートが
できて最高に幸せ」とぴーさん。
ほんと大阪半端ないくらい暑かったよ・・・・
・エロPのツアータイトルについて
「ほんとみなさんにご迷惑をかけるタイトルですいません。お母さんたちも
すみませんね。てへぺろ!」スギちゃんとテヘペロとローラちょくちょく挟んでくるww
・会場から「やまぴー抱いてー!」って声にぴーさん「抱いちゃおっかな~!」に会場キャーw
その後に「こらっ!エロPを引き出さないでちょうだいっ!」ってまたオネエ口調w
・山下「楽屋で場内アナウンス聞いてたんだけど、めっちゃ真面目にさ
本日のTOMOHISAYAMASHITAライブツアー2012エロPにお越しくださいまして・・
とかって、、まじめか!!(笑)もうひとつ面白かったのが
Mステの竹内アナウンサーがものすごく真面目に曲紹介してくれたこと(笑)
どういう気持ちで言ってるんだろ~あとめざましテレビとか朝の番組とかね」
・ペットボトル持ちながら喋ってたんだけど山下くん「ペットボトル、これ
フタあけたまま、いつ飲もうか迷ってたんだけど・・・(笑)(飲んでから)うまい!」
飲むだけで悲鳴があがる会場wwそこからビールの宣伝!
・ビールは子供は飲めないね~って言ったあとに
「あ、でも今日見渡す限り全員10代だからみんな飲めねえか!な!
ピッチぴちだもんな!!」何すかそのリップサービスwww


【ものまね】
・ドナルドやってー!という会場の声に山下
「ドナルドをやれと?あなたはどエスなんですか?命令ですか?やりますよ。
じゃ、ドナルドいきま~す~~」ってことでドナルド披露!めっちゃ上手!!!(笑)
山下「結構上手でしょ?子供の頃お風呂で遊んでたらできるようになっちゃった。
急にドナルドが降ってきたの!」
・そのあとにローラもマネ。会場から結構物真似やってー!の声が多くて
山下「まぁ聞きなさい聞きなさい。落ち着いて」とか言ってた気がする
・そのあとに「スギちゃーん!」って声が会場からあって
山下「スギちゃんじゃねえぞ?(笑)こういうこと言ったらこの衣装着るの
恥ずかしくなっちゃうでしょー!(ノースリー着てた/笑)・・・ワイルドだぜぇ!」
って結局スギちゃんやる山下くん可愛い><


【ゲスト紹介】
・山下「この前、生田斗真と電話で話ししてたんですけど、
Jr時代の話をよくするんですよ。ちょこちょこ。それで俺NEWSになる前に
4TOPSっていうユニットにいて、知ってますか?ありがとうございます。
あと生田斗真と風間俊介くんと、長谷川純っていう4人でやってたんですけど
かざぽんが今日観にきてくれてます!」ちょ!!!!まじで!!!!!!
きゃああああやばいいいい><(会場でめっちゃ叫んじゃったよ/苦笑)
・山下「でもね、かざぽんも楽屋で言ってましたよ。
山下、お前がエロなのはいいけどな俺はスケベだって(笑)
でもかざぽん、全然変わらないんだよ。俺、中学校のときから知ってるんだけどね
ぜんぜんっ変わんないんだよね。永遠にかざぽん!」永遠にかざぽんとはwwww
・山下「当時Jrのときはレッスン終わると同じ方向の子達と一緒に帰るんだけど
その中にニノミヤくんとか相葉くんとかも一緒にいてね。そんな話をさっき
楽屋に来てくれたかざぽんとしてました」
・山下「それとね、これも偶然なんだけど、僕の高校時代の友達の
城田優くんもきてくれてます」ええええー!!!ちょ、ゆうくんも><><
こないだいいともで会ったんだよね~みたいな話をしてるときに
アリーナの後ろのほうにいる2人を発見したらしく会場がキャーキャー言い出したら
山下が「ちょ!おい!お前ら俺のコンサート観にきて・・・」って
ちょっとヤキモチ?やいてたのが超可愛かった><!!!!
・せっかくなんで~ってことでカメラで優くんが映る!はー!ほんとだ優くーん!
うちわとペンライトをブンブン降ってる優くん!ぴーさんが
「ウチワも持ってくれてる~!ゆうありがと~!僕の親友も来てくれてます」っていってたよ^^
で、風間は??って思ってたら山下「ちょっと、かざぽん!かざぽんも映してよー!」
山下ナイス!!!!かざぽんも映してよね!笑
そしたらかざぽん映ったーー!!きゃーきゃーー!!めがねにTシャツにベスト着てたよ。
にこにこうちわとペンラ降ってくれました~!!ありがとう!!!
ていうかこんなところでまさかのかざぴーが見れるなんて!!!(感涙)
かざぽん観にきてくれてありがとう><ゆうくんも!!!
どうやら朝ドラの撮影で来てたみたいです。
・山下「ほんとに偶然でね。さっき楽屋にいたら、急にかざぽんがおはよー!って
入ってきたの(笑)びっくりしちゃった!」



【ペットボトルをこぼすともひさ】
・イベントの話をしてたときにキャップ開けっ放しで置いといたペットボトルを倒して
水をこぼす山下さんwww「あたたた!!よくこぼしちゃうんだよね~~~」ってキャワ!!
あとでふいときます、とのことです(笑)「こういうところもLIVEならではだよね~って
正当化する俺!」とか言ってた(笑)
・握手もしたんだけど、キャンペーンで一番握力が強かったのが名古屋らしい
・お客さんをステージにあげる演出の抽選会。
山下「みんな緊張してこんな状態(手で口を塞ぐ)になっちゃうから
もっとリラックスしてね!」ぴーさんを目の前にリラックスできるわけない!!(笑)><



【悩み相談コーナー】
・一人目。
言葉につまると「ゆっくりでいいよ」と山下くん。優しすぎるでしょ!!!
全然関係ないうちわを光ってるところを見せられてww持ってって言われて
「いいよ、持つよ~!^^すごい~光ってる~!!」ってぴーさん優しすぎる。
そのあとに裏が割り箸になっているのを見つけて「こういう手作り感大好きですよ」www
山下「悩みは・・・悩みはなさそうですね!」中々手を離さない人で。。。
一人目「どうやったらやまぴーに覚えてもらえますか?」
山下「・・・いやもう忘れないよ(苦笑)」www超大変><


・二人目。「彼氏できたことないんですけどどうしたらいいですか?」
山下「難しいですね、俺が彼氏ってことにしといて!」
このあとに山下「みんな悩み相談っていってるのに、マイク向けると全然喋ってくれないんですね」
そうだよね;ていうかお願い系する人って質問の趣旨わかってないよね。
自分だったら風間とゆうくんとのエピソード聞くのにーーー!!
ってスタンドから思ってましたww(それこそ相談じゃなくて質問だけど/笑)


・三人目「やまぴーと結婚したいんですけどどうしたらいいですか」
山下「えっとね・・・それはナイーブな質問なのでねノーコメントにしていただいて・・・。」
もう結婚の質問いい加減いいYO!(笑)


・四人目。坊主の男の子「どうしたら山下さんみたいにかっこよくなれますか」
山下「あと3ヶ月くらい髪を伸ばしていただけると・・・わりとかっこよくなれると思います!
男の子もきてくれてるのうれしいですね」


・五人目「初めてうちわ作ったんですけど、これ娘に作ってもらったんです!
娘あそこにいるんです!!あや●ーーー!!!あ●りーー!!」暴走気味のお母さんwww
山下「・・・wwwちょ、お母さん、あとで話してもらえますかwww」お困りぴーさん><
お母さん「一番うちわのメッセージで嬉しいのは何ですか?」
山下「エロPが嬉しいです!」


・六人目「51歳なんですけど恋愛対象になりますか?」
山下「ストライクゾーンは生まれてから死ぬまでです!!!」
こないだ40前半って言ってたでしょwwwと隣のNちゃんとツッコミww



【ペットボトルをこぼすところを拭こうとする山下さん】
・うちわを作ってくれている時間も嬉しい。
・山下「さっきこぼしちゃったところ拭かなきゃね~!タオルありますか?
自分でやりますよ~!あぁ~これからかっこつけるのに大丈夫かなあ~~」
とスタッフからLIVEツアーのタオルを貰う山下。「ちょうどいいやつ^^」
って言って拭こうとするも会場から「えええええーーー!!」って声に
山下「これで拭くなと!!笑 ね!これで拭くんじゃない!と!(笑)みんなに怒られたよ~笑」
ちょうどいいやつ^^って最初拭こうとしたのにwww


しかし大阪2日目ともすごくたくさん喋って頑張ってくれてました。
いつのまにこんなに喋れるようになったんだね。ともはや親目線です(笑)
客席の質問コーナがやっぱり大変そうだな;中には変な人もいるしね・・・。
何か事前にアンケートとか取ってからの方がスムーズに行きそうだけどね。
かざぽんとゆうくんはライブ中もペンラとうちわ片手にノリノリでした~!!



☆拍手ありがとうございました☆励みになります。ありがとうございます!!
以下返信です。

>Mさん

Mさんも29日大阪行かれたんですね!初参戦楽しかったようで良かったです!
色んな演出があって楽しかったですよね~!!わたしも思い出しながらレポ頑張ります!
これからツアーが始まりますがわたしもこの楽しかった思い出を胸に
日々の生活を頑張りたいと思っています^^しばらくはアルバムを聞くと
情景が浮かんでくるので頑張れそうです~!!^^

Comment

No title
編集
ぺこさーーん!!
ウチとこに、コメントありがとうーー(≧▽≦)
レポ、お疲れ様~~っ。

今、レスさせてもらったんだけど、
このあと、ちょろっと自分ち更新しようと思ってて、
そこで、ぺこさんチのアドレス(このレポ)、リンクさせてもらっていいかなー?

…いいともー(≧▽≦)/

…って聞こえるので(コラ)、載せちゃうよー。
ツイッターされてない方が、結構多いみたいでね、私んチ(汗)。
で、私も最近もっぱらの検索ベタ状態なので、
ぺこさんのように教えてくださるのは、本当に嬉しいし、
ありがたい~。お世話になります(>_<)

これからツアーが始まるのね~。
楽しみだね!
地味に、シングルのカップリングの曲?が気になってます。
どんな感じ?(森大輔作詞作曲…だよね?)
2012年07月31日(Tue) 22:02
Re: No title
編集
まうみさん、こんにちは!
リンク全然いいですよ~!ちょっとレポ読みにくいかもしれなくて
逆にすみませんー><
わたしもまさか大阪にかざぽんが来てくれるなんて思ってもいなくて
来てくれたとわかった瞬間、悲鳴上げちゃいましたよー(笑)
前の日のかぜ気味はその予告だったんですね!
ぴー担友達ともかざぽんがエロの話してくれてる~!って話題になってたんですよ^^*
楽屋でも色々話をしたみたいだし、突然きたかざぽんに驚く山下くんの図とか
めちゃくちゃ観たかったです><


ちなみに公演中も、山下くんが目の前を通るたびに
かざぽんがうちわぶんぶん振って「やましたー!」って声援を送ってくれてて
ありがたかったです。そしてその姿がとてもキュートでした!(笑)


カップリングinside outsideって曲かな??
とても優しくて素敵な曲ですよ~!今回のツアーでも歌ってくれてました!
かざぽんの朝ドラも楽しみに観ますね~~!!^^
コメントありがとうございました!
2012年08月01日(Wed) 08:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ