power source

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコンサート(山下ソロコン*2012) ≫ TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012 エロP 【7月28日MC大阪】

TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012 エロP 【7月28日MC大阪】

pp


7月28日のMCです。
すごく饒舌だったのでわたしのメモだと追いつかなくて
ニュアンスなところとか抜けてる部分もあると思います。
ネタバレOKのみの方のみどうぞ。(本編ちょっと含んでるので)


【イベントの話】

・「僕のつたないMCタイムが始まります」とスタート。
・センステの真ん中に回収すべき機材?がぶら下がっているのを見た山下くんが
「あそこに変なものがぶら下がってますけど、今から僕が皆に催眠術をかけます。
あれは見えません!!!気にせずにね!ああいうこともあるんでね(笑)」
・エロPになったくだりの説明。「27チャイを皮切りにね!」27チャイ!
・キャンペーンの話。
「お触りがすごかったですね。みんな、えー?って言ってるくせに
思いっきりケツをガツンと触ってくる!(笑)触り方にも個性があって
つんつん、と触る人と、ガツンと触ってくる人がいるww
優しくお願いします、、ってホントはダメなんだけど!!笑
どうせダメでも触るだろうから触るときは優しくね」ww
・客席から「脱いでー!」の声に山下
「まず待て、まず待て。まだコンサートも前半だよー。っていうか
一緒に脱いじゃってもいいんだぜ?キャーハズカシーハズカシーー!!><(彰っぽく)」
これめちゃくちゃ可愛かったーーー!!!彰><!!
・地方で?スタッフさんとご飯食べにいったときにそこにいた店員さんに
「山下くんてもっと怖いひとかと思ってたわ。意外と身近な感じなんだね」
と言われたらしい。山下くんが「何でかな?と思ったらドラマでクールな役が
多かったからそのイメージが強いみたい。エロPの俺は知らないみたいですね(笑)」


【本当にあった怖い話ほかテレビの話】
・本当に怖いらしい。山下「小学生だったら怖くておしっこいけないかもしれない!」
でもこの間イベントで小さい子が怖い話見たらトイレ行けなくなっちゃうから
観ようか迷っているっていう子がいたらしく山下くん「あれはね!普通の女の人が
やってるんだよっ!だから大丈夫!怖いけどおしっこ行っても大丈夫!
俺がついてるよ!おっけーーーー!!!(ローラの真似/笑」かわいいいい><
・こないだの歌番組で初めてローラに会ったらしくそのエピソードを披露してくれたよ!
「これ言っていいのかな?でもこれみんなが書いたら俺のせいになるからね!
だから俺のこと守ってね!」って言ってて可愛かった><俺のこと守ってね!!とか!!!
なのでこのエピソードは割愛します(笑)
・そのあとに山下「他にねー今ハマっている人はね・・・」に
会場から(山下くんはこのときノースリーの衣装を着ている)
「スギちゃーん!」という声にP「言うなってーーー!!!(笑)
俺今言おうと思ってたのに俺スギちゃんじゃないよ!笑」
言うなってーーー!!っていうのが本気でゆってて超可愛かったあああ。
・スマスマの話とドラマの宣伝。会場から「逮捕してーーー!!」って声に
「逮捕しちゃうぞっ☆☆」きゃあああ><
こういうことどんどんやっていきますからね!という山下くん。
テンポもよくて面白い話なので家族で見ていただけたら、とのことです!
・センステに移動するときに「みんなオシャレしてきてかわいいね。うん!」
ってあなたが一番可愛いですよ(真顔)
・うちわの質問を読んで「何カップがすきですか?えーっとね!ハスカップ!!!」
客席微妙な反応wwwすべったww
山下「だめ?笑 そういうのいらない?笑 てへぺろ!!」
・あとで客席に上げる人の抽選会
番号を呼ぶたびに「ひゅ~~!!反応いいねえ!!」とご機嫌なぴーさん♪♪


【相談コーナー】
・今回は質問コーナーじゃなくて相談コーナーとのこと。
わたし相談に真剣に答えるぴーさんが大好きなんだけどこれ急遽だから
全然相談が思いつかなくて困った(笑)みんなに言えるような相談って難しいよねー。
あとこのときに客席移動がすごすぎて引いた。。マナーは守りましょう。。

相談①「一ヶ月で15kg増えたんですけどどうしたらいいですか」
山下「太ったってことですか?全然スリムじゃないですかぁぁぁー!僕ぽっちゃり
くらいが丁度いいんでね!」ぴーさんのぽっちゃりは信用ならぬ!!笑


相談②「すきすぎるんですけどどうしたらいいですか」
山下「これからもずっと応援してください!!」


相談③「イベントで名前を呼んでもらえてうれしかった」
山下「・・・それは嬉しかったことだねーーー^^」ww


相談④「(ちびっこ)歯が抜けそうなんですけどどうしたらいいですか」
山下「よく言うのは、上の歯はえんのしたに、下の歯は上に放り投げるっていうよね。
日本の伝統があるからね。うん、頑張ってね!」
放り投げるてwしかも抜けそうって言ってるのに抜けたあとのことの
日本伝統について真面目に話すぴーさんまじ愛しい


相談⑤何か質問じゃないことを言われて「みなさん完全に趣旨が伝わってないですね」


相談⑥このときマイクを傾けるのを忘れてた。
「部活で皆をまとめるにはどうしたらいいですか」
山下「でも一致団結するために、みんなでご飯食べにいったりしたらいいかもね!
何か会話が弾むかもしれないし。頑張ってね!」


山下くん「他にもみんな悩んでることがある人もいっぱいいると思うんですよね。
だから僕からみなにエールを送ります」

【希望YELL】←別途本編で上げます(1日目号泣した/苦笑。)

山下くん「僕らのデビュー曲です。NEWSもね、新曲チャンカパーナね。元気な曲でいいですよね」



【その他の話】
・山下「グッズどう?かわいくない?」会場「かわいい~!」
ピンクだから女の子に合ってるよね!とぴーさん。
・自作の曲についての説明。
・ダンスについて。「諦めなければできることをダンスから教えてもらった。
ちゃんとやり続ければ自分に帰ってくるしね。小学校でも必須科目になって
もっと子供にダンスが伝わればいいなと。僕がどんな気持ちでダンスをやっているか
またみなに伝われば嬉しいなと思います」
・ラジオについて「すごい面白い。自分で心で思っててもなかなか言葉に
出す事ってないけど実際言葉に出す事によってまた自分にかえってくるから
俺がこういうこと思ってたんだというのが改めてわかるんだよね」
・FC設立の話。「入ってくれたら僕も嬉しいし、ジャニーさんも嬉しい(笑)」
ジャニーズウェブでも日記やってるけど、もっとすぐにリアルで更新できるシステムをジャニーズネットに
作りたいみたいなことを言っていました。
・会場から「ちくぴー!」という声に
山下「ちくP?!!何を言ってるんだチミは!!!笑
何でもぴーってつければいいんじゃないのよ!いい加減にしなさいっ!」オネエ言葉が出てたw
山下「ね!これからどんどんどんおかしくなっていくやまぴーを
これからもよろしくお願いします」
・みんなよくこういう振り(ぽっぽふーみたいなやつ)やってくれるけど
あれすごい嬉しいし、心の中でヒュー!みたいになるから嬉しいです。あと声も出してくれると嬉しい


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ