power source

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイベント ≫ LOVE CHASE スペシャルイベントin東京 7月7日1部

LOVE CHASE スペシャルイベントin東京 7月7日1部

こんにちは。イベント行ってきましたー!!
思った以上に盛りだくさんな内容でとても楽しかったです。
初回ですごくどきどきしたけど、山下くんの優しさやかっこよさ、
仕事に対する姿勢など本人の口から聞くことができ、とても素敵なイベントでした。


それでは、以下ネタバレになりますので続きからどうぞ。
今回メモ取ってなくて、本当に記憶だけなので言葉とかはニュアンスで
読んでいたけたらと思います。

◆7月7日1部 都内某所

◆会場前(東京公演の場合)
会場前は1500人を100番単位で並ばせます。
12時からはもう整理番号順に入場開始していたので
受付時間に間に合うように並んだほうが良いです。
12時近くになると係員の人が番号順に並ばせてくれました。
わたしは今回400番以内だったのでわりと早く入れました~!!><
ちなみに携帯のQRコードを見せて入場です。何だかハイテク。
あと並んでるときにラブチェのデコトラが横切ったんだけど
あれはサービスで通ったのかな?(笑)


◆会場後
席はランダムに決めてあるということだったけどスタンディングと聞いていたので
どんな感じなのかな~?と思ったら、整理番号順に普通に前から詰めて入る
感じでした(笑)
でも椅子がない分8列目くらいの真ん中あたりだったので近くで
見ることができました。
他会場はわからないけど整理番号が遅い人は双眼鏡があったほうが便利かもですね。
ちなみに入場すると、1番前にステージ。あと通常版の山下くんの大きいパネルがあり
スペシャルイベント!みたいにロゴが書いてありました。
ちなみに入場してから1時間くらいはそのまま立って待ちます。
結構扇子とかで扇いでる人がいたけど、クーラーも効いてたし
わたしはそこまで暑くは感じなかったです!スタンディングだったから
人口密度は高かったけど。(笑)会場内はラブチェがかかっていました。



◆イベント開始
司会のつーこさんが登場。
しかしつーこさんの司会が素晴らしすぎて本当に感動しました。。
つーこさんほかの地方も一緒に回ってくれるのかしら・・・。
このイベントは山下くんがファンの人ともっと近くで触れ合えることはできないか
と考えてくれていたそうで、ファンの近くに行きたいという
本人の希望で実現し結果的にCDのイベントになったそうです。



そして通常版のパネルを見ながらつーこさんが「本当にキレイな顔してるわよね!!」
って言ってたので思わず大きく頷いちゃいました(笑)
あと「いつも喋らない山下くんに今日はいっぱい喋ってもらいますから!!」
みたいに言ってくれてて、心の中でガッツポーズ!よろしくお願いします!!!
つーこさん「それでは、登場してもらいましょうか?!!
何て呼ぼうか~?山下くん?やまぴー?ぴーちゃん??(会場の反応を見て)
じゃあ、やまぴーにしようかっ!じゃあせーので呼びましょう!せーの!」



会場「やまぴーーーー!!!」



ご本人登場!!!!><きゃーーー!!!めちゃくちゃカッコイイ!!!!
衣装はチェックシャツに黒ベスト、黒ジーンズでネクタイをしているという
何とも爽やか衣装!!ヒィィ顔小さい!めっちゃスタイル良い!!!><
ここからトークに入ります。


◆トーク
司会の方がすごく色々上手に聞き出してくれるんですよね。
面白く、聞きたいところを聞いてくれるというか。
山下くんもすごくたくさん自分の言葉で話をしてくれて本当に聞き応えがありました。
トークだけで20分強はあったような気がする。


~LOVE CHASEの話~
PVには4人の山下くんが出てくるけど、あの4人目の正統派山下くんは
は前に出てきてる3人の合体バージョンらしい(笑)
会場が「え~そうなんだ~!」みたいになってると
山下「そうなんだよ!!伝わりにくいでしょ?!(笑)」
あと最後の増殖やまぴーはCGじゃなく、全員分踊ってるそう。
だからよく観ると最後の方に撮影したのは顔が疲れてたりするらしい(笑)
山下くんが「最後こんな感じになってる~」って首をへにょーって
疲れた風に表現したのが可愛かった・・!(笑)
あと赤い衣装のちょい悪風のパンツのスタッズが重くて踊るのに苦労したそう。
ちなみに4キロあったそうです。どれだけ軽く踊ってるように見せようかと頑張ったそう。


~アルバムエロの話~
・ツアータイトルのエロPってタイトルはスタッフが持ってきた新聞で知ったらしい(笑)
「山下さん、エロPっすよ!」って言われて「エロP?!」ってなったらしいwえww
・アルバム曲の作詞陣について色んな方が参加してくださってるという話で
「~さん、~さん!あと誰だったけかな・・・えーっと・・・・・」と
考えたあとに「あっ!!そうそう~さん!!」って思い出した時の笑顔がたまらん><
・悩みの森の真ん中で、というアルバム曲はファンの皆に向けて作った曲だそうです。
・エロ2012ver~について「2012verっなんてあるんだ?!(笑)っておもった!」
ってやましたくんwわたしも思ったけど本人も思ったんだね。笑
・「去年のツアーでパンツの質問があって(まだそのことをwww)
女性ってエロっていうと嫌ーー!みたいな感じだすけど
実はその質問を受けてキャッキャしてる人たちをみて実は喜んでるじゃん!
って思ったし、僕ももう27なんでそういうの出していこうかなと」
・「最近はダンスの授業が小学校でもあるし、自分の今度のアルバムでも
ダンスを踊る曲があるのでダンスを通じて何かを伝えていけたら嬉しい」



~ツアーについて~
・今回本当に時間がなくて、ダンサーさんを集めるのにも
夏フェスとかで忙しくてつかまらなくて、今回公募で募集したら
50人集まったらしく、6日オーディションをしたそうです。
山下くんも審査したそうですが、一人上手い人をいれちゃうと
その人についていくほかのダンサーさんが大変だし、
そういうバランスを考えて落とさないといけなかったりして
中々バランスを考えるのが難しかったそうです。
上手なんだけど、落とさないといけないときもあるし、逆に上手くできなくても
受かるときもあるし運もあるんだよね、って言ってました。
今回落ちちゃった男の人の中には熱い人もいて、
「いやーくやしいっす!次頑張ります!」みたいに言ってくれた人もいて
嬉しかったそうで、すごく新鮮でよい一日だったそうです。
・今回もみんなと一緒にできる何か企画を用意してますのでお楽しみに・・!
とのことです。着ぐるみも着ちゃうかも?みたいに言ってた(笑)
・あとツアーの内容で「エロって言っても、教育上悪いことはしませんから!(笑)
常識の範囲内でのエロを・・・」みたいに言ってて面白かった。
教育上悪いエロとはww



~その他~
・そういえば先日おじゃマップのロケで香取さんにお会いしたと。
ええええーーー!!!おじゃマップ!!!><
わたしめちゃくちゃあの番組好きなんですよね・・・!!!
毎週録画にしてDVDに落としてるくらい!(笑)ひゃーめちゃくちゃ楽しみっ!!!
ってここでぴーさん会場の反応を見て「あれ?今の・・言っちゃいけなかったかな?笑」
・香取さんにお会いしたときに「やまぴーはソロでいまどんな心境なの?」
と聞かれて「一人になってもちろん不安な気持ちもありますけど
精一杯頑張るしかないと思ってます」と言ったら香取くんが
「ファンの子はどんな存在?」と聞いて山下くんが「もちろん大切な存在です」
と言ったら香取くんが「そんなんじゃだめ!ファンは恋人、むしろ
恋人以上の存在と思わなきゃ。この世界長くやっていけないよ」と言われたそうで
「さすがSMAP!と思いました(笑)僕もこれからはそう思って頑張っていきたいです」
みたいに言ってくれてました。香取先輩ほんと神様・・・!(土下座)
・あとこの流れから?スマスマに出た話。
Pちゃんはド緊張したと。でもまだ木村くんも着ぐるみきてたから
普通に対話するよりは緊張は和んだって言ってました。
でも着ぐるみやってみたら楽しくて「目覚めちゃったかも!!」って言ってたよ(笑)
・つーこさんがぴーちゃんはあまり言葉にしないので伝わりずらいところもあるけど
ファンのことをよく考えてくれています。ファミクラにもよく
色々こうしたほうがいいんじゃないかな?とか色々提案をしてくれるそうです。
スタッフさんが提案したことにも、それはみんなが嫌がることだから絶対に
したくないって言うし、逆に山下くんが何かに挑戦しようとするときに
本当にファンの人に理解してもらえると思う?と聞くと
「ファンはぼくのことをよくわかってくれている。
自信を持ってみんななら絶対 わかってくれるから大丈夫。」って
すごくそこに自信を持ってるのよ。大切にされてるのよ~!みたいにつーこさんが
言っててちょっと泣きそうになってしまいました。。。



◆風船割りゲーム(抽選で4人当選)
司会「次はやましたくんがみなさんともっと触れあいたいということで
もう少しみなさんと近くでできるゲームをやりたいと思います」
ええええ何やるのーーーー?!とドキドキ。
そしたらまさかの山下さんとの風船割りゲーム!!!!
ヒィィィ!!!まじでか!!!!(笑)
これが予想以上のもえくるしさで、見てるだけでしにそうになりました(しっかり)
4色の風船と共に抽選箱が出てきて、自分の整理番号をもし引いてくれたら当選です。
ちなみに300番台が4回中2回も出たから心臓にめちゃくちゃ悪かったですwww


しくみは風船の中にカードが入ってて、商品名が書いてあるんだけど
4人中3人はもらえるけど1人はもらえなくて、その分1人分が
残った会場にいる人のうち1人に当たるシステム。
4人中1人だけもらえないので会場が「一人だけもらえないのかわいそう~」
みたいになってたら山下くんが「良いシステム、良いシステム^^」って言ってたのを
わたしは聞き逃さなかったよww黒ともひさ大好きwww
でもその後、山下くん優しくて結局当たらなかった子にも普通の紙に
サインしてあげてたのーーー!!!優しすぎる。

まず当たった4人の人が壇上に上がります。
色を決めて、名前とどこから来たかいうんだけど一人目の方が
苗字を言ったもんだからツボだったみたいで山下くん「~さんっ!笑」
ってちょっと笑ってて可愛かったなー><


そしていよいよ風船割り!最初向かい合って抱きしめる感じで割ろうとしたんだけど
遠慮して力が入らないのか全然割れない!!
そして会場中悲鳴と絶叫がすごいwwww阿鼻叫喚の嵐
そのせいもあって、山下さん「じゃあ、、後ろ向きでっ!」ってファンを
くるっと後ろに向かせてファンの肩を持って風船を挟んで割ろうとするも
全然割れないwwwそして会場中またもや絶叫!!!!(笑)
全然割れなくてどうしようーってなってたら会場から
「お尻はーー?」って声が。
そしたら「いや!!お尻は力いるから絶対割れないと思うっ!!」と
力強く山下さん宣言・・・!!!(笑)
もう割れないししょうがないかーってことで「これ使いまーーすっ!!」って
袖からスタッフに何か針みたいなの持ってきて割ろうとするぴーさんwwwwおいww
会場から「ええーーー?!!」みたいなブーイングwwwみんな厳しいなww
そしたら山下くん「「じゃあもう一回挑戦してみるっ(`△´)ゞ
これでダメだったらコレ使うからっ!!」
ってことで今度は肩を掴んだあと、後ろから首のほうへ手をまわして
まさかのあすなろ抱きで一気にぎゅーって抱きしめてバーーンって割った!!!!


ぎゃああああああああすなろ抱きーーーーーー!!!!!ヒィィィ!!!
おとこやましたくんめちゃくちゃカッコイイんですけどおおお><><
まじでもえくるしくてしにそうでした・・・一気にぎゅーってハグするところ
しぬかとおもった・・・・。おとこやましたーーー><
今から超真剣に言うけどわたしもえすぎて涙出たよ(あほか)
あああ。ほんとにかっこよかったーーーー!!!!><
やっと割れて、ぴーさんが「コレ結構筋力使うんですよ~!笑」って
照れて笑ってたのがまた可愛くて><><
2人目からはコツを掴んだのか、一発で割ってました。破壊力半端ない(;▽;)


そうそうそれで割るときにね、1回目のときにぴーさんも最初「こえー!こえー!」
言ってたんだけど(笑)それでも割るときになるとファンの子に後ろから
「ちゃんと耳塞いでてね!!」ってファンに耳を塞がせてから
割ってあげてたのが本当に優しくて優しくてもうトキメキMAXすぎた。
優しすぎるーーーー!!!!;_;紳士!!!!!
割ったあともちゃんとフォローしてあげてたし本当に優しかったです。
やっぱり後ろ向きだとファンは受身だからぴーさんが力入れるしかないんだよね。
大変だけどあと何公演か頑張って・・・!!
これは惚れてしまうし多分あそこに行ったら生きて帰れませんね・・・(真顔)



その後、各自3人にプレゼントが当たって、外れた一人の子にもサインしてあげてたのが
本当に優しかった。その後何か奥の方からテキサスのときの販売促進グッズ
みたいなティッシュ箱を持ってきて「これもあげます」と(笑)
ぴーさんが「さっき使っちゃったけど、これで鼻かんでください」
鼻かんでくださいってww


◆歌披露 LOVECHASE
今度はみんなも楽しめるプレゼント~!ということで会場が暗転して
ラブチェを歌ってくれたよ~!!!^^*
今回が初めてファンの前で歌うとのことです。
ダンスも踊ってくれてすごくすごくかっこよかったーー!!!><
一緒に歌いながら手拍子してすごく楽しかったです!!!!


◆質問コーナー
ここで2人くらい質問コーナーを設けました。
その前かな?男の子だけで「やまぴー!」って叫んでください!みたいなのがあったよ(笑)
つーこさんが質問もせっかくだから
「男の子に聞いてみましょうか?」と適当に男子を指名するんだけど
その子はとっさに思い浮かばなかったみたいで山下くんが
「急に言われても思いつかないよなぁ~」ってフォローしてた。
男子にも優しいぴーさん。どこまでときめけばいいの;
そしたら他の男の子が手をあげてくれて「男のファンでもいいですか?」
山下くん「全然嬉しいです!」って言ってました。
2人目のときにこっちに来たんだけどあまりのとっさのことに頭真っ白になって
手を上げられなかった。。2人目は「スギちゃんの物真似してください」
山下くん「物真似かぁ~~じゃあやっちゃおうかな~笑。
ラブチェイス、発売したぜぃ~
普通は買うとしても1枚、2枚、、でも俺はTSUTAYAごと買ったぜぃ~!
ワイルドだろ~~?!!皆は俺のエンジェルだぜぃ~!」きゃわ!!!><><


◆歌披露 愛テキサス
もう1曲プレゼント!ということでまさかの2曲目!!!!
まさか2曲も歌ってくれると思わなかったから嬉しかったよーーー!!!
僕がワーナーに移籍して、大事な第一弾のシングルです。と言ってスタート
もうほんとに盛りだくさん!!!スタンドマイクで振り付けなしで歌ってくれました。
セリフもちゃんと歌ってくれてたよ~!初めて生で聞くよ~!
この歌はもしかしたら各地方で変わる可能性もある気がする。
後半の人はアルバム曲とか聞けたりするのかな?ただの予想だけど。笑


最後に「今日はありがとうございました。今日はみなさんと近くで
お会いすることができて楽しかったです。
これからも精一杯頑張っていくので応援よろしくお願いします!また会いましょう!」
というような挨拶をしてくれて、お見送りにうつります。
ここまでで1時間くらいです。


◆お見送り
整理番号の後ろのほうから退場します。
前の方の番号の人は退場までは少し時間がかかる感じ。
会場を出て、出口のところにパーテンションがあり、そこで山下くんが
握手をしてくれます。大体1秒前後くらいですかね。
直前まで見れなくてスタッフのひとにせかされる、せかされる!(笑)
とりあえず一言しか無理だと思ったので「ツアー楽しみにしてます!」って
言ったら「ありがとう!」ってちゃんと目を見ていってくれました~!><><
やっぱり顔が小さくて本当にすっごくすっごくかっこよかったです;;



昨日は本当にまさか当たると思わずに参加したのですが
本当に楽しかったし、何より山下くんの気持ちが嬉しかったです。
色んな意見もあるだろうけど、今目の前にあるお仕事を一生懸命全力で
取り組む姿はとてもかっこよかったし、本人の言葉でいろいろと話を聞けたこと
わたしはすごく大きかったです。やっぱり本人の言葉って大きい。
少しでも喜んでもらおうと、こういうイベントにしてくれたんですよね。
またたくさんパワーもらいました!本当にぴーさんありがとう!!
昨日の日記も嬉しかったです。もう一口の結果はまだわからないけど
すぐにコンサートも始まるし、楽しみがいっぱいです。
きっと山下くんのおかげだね!わたしぴーさんのファンで毎日楽しいよ~!ありがとう><
体に気をつけて今日のイベントも素敵なイベントになりますように!


★拍手ありがとうございました★

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月08日(Sun) 23:57
Re: タイトルなし
編集
まゆさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

まゆさんもイベント行かれたのですね~!
わたしもまゆさんと同じ気持ちだったのでコメントすごく共感させていただきました。
正直始まる前はすごくすごく不安だったのですが
実際に本人の言葉で、このイベントを開催した経緯を知ることができて
何だかすごくほっとしてしまいました。。
やはり本人の言葉というものほど大きいものってないですよね。


そうですね。やはり昔のまま活動する・・・ことは難しいのかもしれませんが
まゆさんのおっしゃる通り、変わりゆく時代であるからこそ
そんな中でも一生懸命ファンを大切にしようとしてくれる山下くん、
わたしも精一杯応援していきたいなぁと思っています。


そうですね、きっと厳しい声も全て飲み込んで、、
今この活動を精一杯してくれているんだろうなぁ。。と私も思います。
お互いコンサート当選すると良いですね~!^^*
まゆさんも言葉で山下くんにお伝えできたようでよかったです!
まだまだ忙しい日々が続きますが、お互い頑張ってついていきましょうね~!^^
2012年07月10日(Tue) 20:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ