power source

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP未分類 ≫ 嬉しい春

嬉しい春

tiket


4月14日という日。
10年前の今日はわたしが初めてぴーさんのいるコンサートのチケットを
自分で取ってコンサートに行った日です。
好きになったのは99年だったけど、当時中学生だったので
「友達同士で他県にコンサートに行く」ことはすごく勇気のいることで
受験と重なったり、自分でお金を稼げる年齢でもなかったので
2002年まではずっとコンサート映像をビデオを買って見てました。
唯一、2000年にカミセンが好きだった友人に誘われて行った
地元のカミセンのコンサート(会場が歩いても行ける距離だったので/笑)
山下くんがバックでいたときはすごくすごくびっくりしてめちゃくちゃ嬉しかったなー。
席が良いわけでもなく、すっごく遠いし、周りはカミセンファンの方々だし、
キャーキャーってあんまり言えなかったけど(笑)
まさかの出来事に嬉しすぎてずっとやまぴーばっかり観てたという思い出(笑)
ほかにカメちゃんとか福ちゃんとか斗真がいたのすごく覚えてる。


サワレナイをドームで歌う素顔3は本当に良く見た。
素顔1、素顔2も観たけどやっぱり素顔3がいちばん思い出深い。
ちょうど好きになったころと重なったからかな。
あとはローソン限定で発売されたJr特急コンはよく観たなー。
ずっとカメラに映るわけでもなく、探すのがすごく楽しくて
もちろんメインで映る曲は何度も何度も巻き戻してビデオ見たっけ。


そんなわたしが山下くん目的でしっかり自分でチケット取ったのは高1の春!
ずっと情報局には入ってたけど、中々申し込む勇気がなく(中学生のときは
特に山下くんが目の前にいるとか申し訳なさすぎて無理!って思ってた/笑)
躊躇していたけどやっぱり目の前であのキラキラした空間を見てみたくなり
思い切って申込みしたんです。
高校生にもなってJrが好きって言う子もまわりに中々いなくて
(今もそうだけどほとんどわたしの周りジャニヲタがいないww)
興味があっても、中々「他県まで観に行きたい」という人もいなくて
このときはたしか友達の友達が山下が好きだっていうことを教えてもらって
その子とその子の友達と4人でその子のお父さんの車に乗せてもらってw
名古屋まで初めて「タッキー&翼ジャニーズJr総出演」のコンサートに行ったんですよね。
あー思い出してきた、10年前のこと(笑)
でもやっぱり共通する趣味があると盛り上がるものですごく楽しかったのは覚えてるなー。
しかも初めて自分で取ったチケットが11列(=名古屋Rのスタ最前)だったので
なんかわけがわからないうちにいつもビデオや少クラで観てた人達が目の前を通り過ぎて
きゃーきゃしてたら終わったという思い出。笑
山下くんにも何をしてもらったわけでもなく・・・(笑)
ただ、すごい、なにこれすごいーーーーー!!!って思った。
世界がキラキラしてた。
でも黒字に黄色の衣装とか、心の鏡とか・・・文具券の手紙とかはすごいよく覚えてるな。
ちなみにうちわを初めて作ったのもこのとき。
一生懸命作ったなぁー。まだ多分捨てられずにどこかにあるけど(笑)


ちなみに同じメンバーで横アリにも参加しました。
もう連絡も取ってないけど、みんな元気にしてるかな?
という10年前の思い出でした。毎年4月14日はこのことを思い出します。
ちなみに明日は4月15日、ニウスの復活コンin北海道オーラスの日だね。
頑張って北海道まで行った日だ。
北海道まで行くなんてこれが最初で最後かもね(笑)




NEWSのカウントダウンにドキドキ、ぴーさんの新しいお仕事にドキドキ
嬉しい春になりそうです。



★拍手ありがとうございました★

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ