power source

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPROUTE66 ≫ あれから17年

あれから17年

今日は阪神大震災から17年ですね。
ついこの間のことのようで、もう17年も経ったんですね。
私の住む地域も東海地震がずっと前から懸念されていて、
今では30年以内に起こる確率が89%という高い確率なので
生きているうちには来るんだろうなぁと思うととても怖いです。
津波も、東海地震は震源域がすぐ真下なので最短で3分で来ると言われています。
なので、東北の映像を見るたびに・・あの津波がすぐ来るのかと思うと愕然としてしまいます。
決して他人事ではないんだなぁと、日々思いながら生活している毎日です。
でも、いつ来るかわからないからこそ毎日を大切に過ごさなければいけないと痛感します。
そういえばわたし、福岡の山下のコンサート行く時に、もし行ってる間に東海地震起こったら
どうしようと思って家族に手紙書いたんですよね(笑)
いつも言おう、言おうと思っても中々言葉にできなかったからこの機会に、って思って。
「明日やろうはばかやろう」じゃないけどなるべく後悔しないように毎日生きたいですよね。


このブログは2002年から続けているけど
(過去ログは違うブログサービスを使っていたので一部消えてしまったけど・・・)
山下くんへのことはほぼ書きとめているのでぴーさんが好きな自分にとっての
財産だなぁと思っています。・・といいつつ10代の頃のコンサートの感想とか
今読んでもよくわかんないこととかあるけど(笑)
でも周りにジャニーズファンがいない私にとって、このブログを始めたことに
続けてきたことによって、本当にお友達がたくさんできたこと
自分が思ったこと、書いてきたことに共感してもらえたこと・・etc・・
すごくすごく嬉しいことで、これもまた財産であると思ってます。
普通に生活していたら、出会うことなんてなかったですもんね。
そう思うと、一期一会ってすごいなと思います。



と・・・真面目モードで語ってしまいましたが
わたしは昨日も夜目覚ましかけて起きました!(笑)
ROUTE66に関してはわりと、深夜のテンションで見てます(笑)
むしろ朝4時とかに「智久散歩」みたいなのをやってもらえたら
朝活できそうな気がするな・・・と思う今日この頃です。笑


というわけで、以下ROUTE66、感想です。

今回の見所はガス欠のぴーさんと、あっくんをついに擬人化したぴーさんが特にツボ(笑)
でも英語ほんとすごいなー。スラスラいえてるのもそうだけど
聞き取れるのがすごい!!

ROUTE66 ep3

・このアメリカンなbar行ってみたいなー。
・後半は女の話しかしなくなったwwちょっとそこくわしく・・・!
・地図を読める男TOMOHISA
・「スゲーー!」連呼しすぎw
・自慢げなおじさんたちww
そして派手なおじさんにお手振りをもらう山下くんww
パレードめちゃくちゃ面白いなー(笑)
・ガソリンに慌てるぴーさんかわいいなぁー。ガスな~し!
・本心「きったねーって思って」www
・「人いてよかったー」の時のハンドル捌きすごいwww
・不安そうなぴーさんもえる!!><
・ガソリンスタンド見つけて安心(笑)いちいち可愛い><
・ついにあっくんに「ガブ飲み!」擬人法を使う山下くん
・ただホットドッグ買ってるだけなのにこのBGMかかるだけで
ものすごいかっこいい雰囲気にwかっこいいんだけどね!!
・カウボーイらしき人に話しかけられる山下。
たまに革ジャン天使が見知らぬ人にさらわれるんじゃないかと心配です(誰)
・絶好調だぜっ!!きゃわわ!!><
・宿を探す山下くんほんとイケメン・・・!!
・素な感じの「barじゃねえか・・」にときめき。
・ファンシーなお部屋なぴーさん(笑)来週も楽しみ!!コインランドリー!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ