power source

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP未分類 ≫ 2011楽曲大賞

2011楽曲大賞

以下、去年の個人的な楽曲大賞です。



昨年はまともに聞いたのがテゴマスと山下くんだけだったのでその中から決めました。


◆ジャニーズ楽曲大賞2011

去年のわたしの楽曲大賞、NEWSの曲が1位から4位を締めていたんですよね。
NEWSはいっぱい良い曲あるもんね。
震災のときにどれだけNEWSの曲で励まされたか、救われたか。
いつか聞ける日がきますように。


◆楽曲部門

1位:Tokyo Sinfonietta(山下)

視聴したときから1番好きな曲。
特に前奏のTheme of~からの流れが映画のようで本当に大好きです。
この曲はライブのパフォーマンスも大好きだったので1位に決定。

2位:crazy you(山下)

こういう曲もっとやって欲しい!という意味もこめて2位。
ジャニーズっぽい曲でもあり、大人な女性に翻弄される様子を歌う山下くんがツボすぎる。
「もう僕は君の奴隷になる」「計算高いそれもわかってるだけどどうしようもなく落ちていく」


3位:はだかんぼー(山下)

聞けば聞くほどハマるスルメ曲。アレンジverより普通の方が好きかな。
わたしやましたくんのファルセットが大好きなんですよねー。
それがよく出てるのがこの曲かな。

4位:夕焼けと恋と自転車(テゴマス)

この曲はアルバムで1番大好きな曲です。
爽快感と、切ないメロディと歌詞がたまらなく好き。
ライブではさくらガールで号泣してしまって次の曲がこれだったから
もっとちゃんと聞きたかったなーと今になって思ってます。


5位:touch you(山下)

普通に聞いても流して聞いても個人的に楽しめる曲です。
「ぜんぜんたりないっ!」のやましたくんがかわいくて好き。


楽曲部門は他にも魔法のメロディ、花火、カツンのBIRTH、最後のラブソングとかも好きで
色々迷いましたがこれで決定!

◆PV部門

テゴマス 青いベンチ

青いベンチは元々の楽曲が大好きでよく聞いてたのでそれをテゴマスが歌ってくれて
すごく嬉しかったんですよね。PV付きのCDを買ってたのでよく観てました。
学校でのロケと冬の景色と2人の歌声がマッチしていてとても好きなPVです。


◆現場部門
TOMOHISA YAMASHITA SUPER BAD SUPERGOOD

自担部門
山下智久

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ