power source

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPコンサート(テゴマス) ≫ テゴマスのまほう

テゴマスのまほう

コンサート行ってきました。
すごく可愛くてテゴマスらしくて、素敵な素敵なコンサートでした。
元気を2人にいっぱいもらったよ!!!!楽しかった!!!
でも同時に、歌詞と、ある曲がとってもとっても今は胸がいたかったです。




グッズの話。
コンサートの前の日の夢で、私がグッズ売り場に並んでいたら
まっすーが何故か後ろに並んでいて(笑)
まっすーのうちわとクリアファイルをおススメされて
律儀な増田さんに夢の中でもわたし感動してて、
現実世界でもお買い上げしてしまいました(笑)
ちなみにパンフのクオリティの高さったらないね・・・・!可愛すぎるーー。


あの日から実はまだ一度もNEWSの曲、聞けないでいます。
映像も。聞きたくても聞けないんです。イントロの時点ですぐに消しちゃう。
でもいつかは聞けると思ってるから今は仕方ないよね、と自分に言い聞かせてます。



以下ネタバレ含みます。

何か未練ありまくりな感想になってしまった…。
今日だけ許して・・・!(ダッ)女々しい!わたし女々しい!!!
もうこれ書き終わったらまた一歩前に進むんだからーーー!!!(言い聞かせ)



◆OP
オープニングから超かわいい!めっちゃテゴマスって感じの可愛い感じだったー。

◆魔法のメロディ
◆ぼくらの空
ぎゃあああ!!ぼくらの空すごく好きなのでやってくれて嬉しかったー。
増田さんの歌い出しから鳥肌モノです。
前回のアルバムだしまさかやってくれるなんて思ってもみなかったから。

◆猟奇的ハニー
◆(挨拶)
挨拶で地元の名前を呼んでくれるテゴちゃん><ありがとうーーーー!!!
これをやりたかったのーーーー!!きてくれてありがとうーーーー!!

◆七夕まつり
◆雪だるま
◆アイアイ傘
◆Mr.Freedom

テゴマスの存在と世界観とハモリと歌の上手さとこの空間が全てが奇跡・・・と
感動していたところ、ここからの3曲は座って聞いてくださいとのこと。
しかしここからの3曲が・・・・・・。
全部重ねる必要なんてないのに、むしろ重ねる必要なんてないのに。
そういうわけで歌っているはずではないのに全部6人のNEWSに重ねちゃうんです…。
ばか!自分のばか!!!

◆くしゃみ
「会いたいのにどうして君はここにいない」
「神様に抗議しよう 運命と言われたんだ。こんなのおかしいよ、約束したのに」
うわああああああ;;
おかしいよね!おかしいよ!!!わかるよ!!一緒に抗議しにいこうよ!!!うわーーーん


◆卒業アルバム
◆わすれもの
「10年後の僕へ 残した想いが頑張れと背中押す」
「笑いあった日々がたまに恋しくなるね でも進むよ 道は続く」
「行こう!涙はもう流さない。どんな未来だって笑っていよう。
10年後の僕に 胸張れるように 頑張るよ 負けないよ 明日へと」


◆メドレー
「ずっと」懐かしすぎる・・・!!!思わずNEWSコンを思い出してしまったよね・・・。
ああ・・・あの衣装・・・。懐かしい・・・。あの少クラ見に行ったな・・・。
そして次の「ありがとう今」・・・。テゴちゃん歌、当時よりすっごく上手になってるよね。
上手すぎて全然違う曲聞いてるみたいだった。
そしてこの曲でモリモリのことを言っていたのも周りで私たちだけだったwww時代を感じる・・・。
みんなもうモリモリなんて知らないよね・・・。わたしモリモリ好きだったのになあああ
運動会のリレーで2位だった赤組?を1位にしてくれてそのまま山下にバトン渡してさー。
山下が「森内くんのおかげです!!」って言ってたなあああ。うわーーーーー(戻ってきて)


◆ミソスープ
まさかのお椀の中にテゴマスwwww何コレめっちゃかわいい!!!!
一瞬にして今の懐古モードから生き返ったよね・・・。
懐古モードから救ってくれてありがとうお椀inテゴマス。
サイドにお椀に入ってるテゴマスとか考えた人天才だなああ
しかもマッスーお箸で何か漕いでる真似してるしww
一寸法師ますだ。かわいすぎるー。

◆キッス
お月様に乗るテゴマス!!何というメルヘン!!!><かわいすぎるだろおおお
この空間、そのままスノードームに入れたい!!


◆MC
テゴちゃんの誕生日お祝いできて嬉しかったー!
しかしマッスーがプレゼント買ってきてないあたりがwwまっすーで可愛かったなぁ
逆プレゼントでテゴにゃんからTシャツもらってたりして(笑)面白かったです。
あと毎回まっすーが話してることを「へーへー」って話半分に聞いてるようなテゴちゃんの
やり取りが毎回とても好きです(笑)

◆静岡のきみへ
これ毎回作詞してるんですねー!名前連呼してて面白かったww
しかもほとんど餃子のことしか言ってなかったww

◆希望の光を心に灯そう
この曲は知らなかったんだけど
少し寂しかった気持ちから救われた歌詞がいっぱいありました。素敵な歌だなー。
「誰だってこわいはず でもね いつだって忘れない だから」
「もし僕ら道に迷う事があっても希望の光を心に灯そう」
「道しるべはないけれど 何も怖くないよ 強く信じてる」
「希望の光を心に灯そう」


◆はなむけ
うわーーアカペラ!!!すごーーーい!!!
この曲大好きで、余計に鳥肌が立ってしまいましたー。ひえーてごます最強!!!


◆さくらガール
どこかで歌うって聞いていたんです。だから歌うのは知ってたし、
本人たち目の前にしたら大丈夫だって思ってた。NEWSの曲、聞けると思ってた。
だけど・・・・。
イントロが流れてすぐにわかった。
「いつまでも続いてゆくと そんな気がしてた」ってフレーズを聞いた途端に
気付いたら友達と座りこんで号泣してしまった。
こんなはずじゃなかったのに、何で、何でって。
山下のパートをまっすーが歌う。
わかってるけど切ない。何でこうなっちゃったの。
ホントに2人が頑張る姿を前を向いて見ることができなかった。
うつむいて涙ばっかり出てくる。何で、泣きたくないのに、何で。
ちゃんと頑張ってる姿を見届けなくちゃいけないのに。
20過ぎの大人が痛いってわかってるけどわんわん声を出して泣いてしまった。
そんな中、さくらガールだけが大きく会場内に響き渡る。
少しだけ前を向いてみたら人と人との隙間にテゴマスが見えた。


「散りゆくから綺麗なんだってさ そんなこと知らない僕に何ができたっていうのさ」


まっすーが歌う姿があまりに大きくて力強くて声の全てを、体、精神全体で歌う姿を見て
今まで考えないようにしていたものが一気に溢れでてまた大人げなく泣いてしまった。
今でもこのフレーズを歌う姿が1番目に焼きついて離れないんです。
それくらいまっすーがもうどうにかなっちゃうような歌い方してて胸が痛くて痛くて仕方なかった。
きっとこれがメッセージなんだよね、受け止めなきゃいけないのはわかってるよ、わかってるよ。
わかってるけど、今は苦しくて苦しくて仕方ないよ。
痛いくらいに伝わる2人の歌声をまだわたしは受け止められなかった。
まだまだ時間が必要だと、そう思った。

「言葉にならない君のさよならにまだ受け入れられないことばかり
でも僕の前に 君は見えない」


「まって、まって僕のさくら」


◆夕焼けと恋と自転車
ああああーーーーーここでこの曲来ますかーーーーーーー
というわけで1番大好きな曲なのに最初の方、
号泣していたので全くしっかり観れませんでした・・・。
そして歌詞がまた切ないという・・・。
君の事をあきらめないよおおおお
いっそ、嫌いになれたら楽なのにな・・・・


◆Over Drive
ええ、この曲までひっぱりました
この曲すごく楽しかったんですけどまたスマイル全開のふたりを見たら涙腺が・・・。
まじで年を取ると涙腺弱くなるね・・・しっかりしろわたし・・・。
でも最後の方は正気を取り戻したため、一緒に振りできて楽しかったです。
ねえ!ねえ!ねえ!って一緒にできるの楽しいーーー!!!
バズーカを持つ増田さんがオコトマエすぎた!!!


◆HIGHWAY
これ踊っててすっごくかっこよかったーーーー!!!
そしてとっても盛り上がりますよね。

◆青いベンチ
◆アンコール 
アンコール前にまた可愛いアニメらしきものが出てきて魔法をかけるという・・・!
これすごい素敵コンセプトだよね!!魔法ステッキ買っておいて良かった!(笑)

◆チーターゴリラオランウータン
テゴちゃんのパーカーがキラキラしてて可愛かったーー。キラキラ!!
これも「ララララ~」の部分をファンとテゴマスが交互に歌うのが楽しい!!

◆挨拶
ふたりとも「みんなを元気にできたら!とかみんなに笑顔や幸せを届けられるよう
これからも頑張ります」というようなことをしきりにいっていて
また涙ちょちょぎれそうになりました・・・。
あとテゴちゃんは誕生日のことを、そして、まっすーは
「8日は、僕のジャニーズ事務所に入った入所日でした。
手越の誕生日という大きなものに隠れてしまいましたが(笑)
この入所日は僕の中でとっても大切にしていて。
もう人生の半分以上ジャニーズで過ごしてます。
14年目も頑張るのでこれからもよろしくお願いします!」みたいなことを
といっていて2人の大事な記念日の近くという、
とても暖かい公演で幸せな気持ちになりました。

◆アイノナカデ
このファンの合唱とても感動しました。前回もあったよね。
わたしも頑張らなくちゃ、いい加減進まなきゃね・・・と思わせてくれた最後の曲でした。
ホントにホントに地元に来てくれてありがとう。とってもとっても嬉しかったです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ