power source

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 一週間

一週間

一週間経ちました。今の気持ちを書きます。
間違いなく12年間でいま1番辛いです。今のこの状況と立場が。


色んなファンの方がいて、ファンの方の中でもファンになったタイミングだったり
ユニットが好きな人、ソロが好きな人、NEWSが好きな人、
色んな方がいると思います。
私はそれで言うと、まずJr時代の山下くんを好きになって
当時組んでいたユニットが大好きになって、その後にNEWSのことが大好きになりました。
なので現在はNEWSである山下くんが好きだ、という立場からの思いとして読んで頂ければと思います。



今日、ようやく山下くんの言葉が聞けました。
正直、遅いよ、もっと早く言葉が聞きたかったよ、という思いと同時に
もしかしたらこのままコメントがないかもしれない、とも思っていたので
すごくすごく安心しました。
相変わらず不器用な文章というか山下らしい文章で
良きライバル、なんて言わなくてもいいのに、もっと上手く言えばいいのに、
と思ったりしたけどそれでもやっぱりこの文章はわたしが見てきた
12年間の山下くんの言葉であり、私はこの人が好きなんだよなぁ…
と今日の朝日記を読みながらぼんやりと思いました。
最後の2行、「俺の決断を理解してくれたメンバーに感謝しています」
この言葉に、少しだけ救われました。
きっとこれが全てなんだろう。もう、憶測して不安になったり悲しくなったりするのはやめなきゃ。
考えても、考えても本当のことなんてわからないのだから。
週刊誌や新聞になんて惑わされない。都合の良い噂も、悪い噂も。
NEWSを見てきていない人にそんなことわかるわけがない。
NEWS6人の、それぞれの言葉が全てだ。



NEWSがデビューしたときと同じようにまわりは変化していきます。
わたしの気持ちがたとえ追いつかなくても、
そんなことお構いなしに、いろんなことが進んでいきます。
2度目なんです。デビューしたときと一緒。
当時はエイトと掛け持ちした亮ちゃんがどんなに羨ましかったか。
何で亮ちゃんは掛け持ちしてデビューできて山下くんはダメなの?
何でトップスと掛け持ちできないの?ねえなんで?
そんなことはお構いなしに続々とシングルは発売されていく。
そうこうしていくうちに、いつのまにかNEWSが大好きになった。
同じように、こうしてまわりが変化していくことに気持ちは変わるものなのかな。
いつかそんな風に思える日が来るんだろうか。まだまだ私はできそうもありません。
携帯のサイトが山下くん1人のページになって、またこれから
色んなことが変わっていくと同時に、きっと私が思う山下くんじゃなかったら
その時はフェードアウトしていくかもしれません。
だけど、今現在はどう変化していくのか見守りたい気持ちもあるんです。
一生懸命頑張ると言っているから、というのではなく(一生懸命頑張るのは当たり前です!!←厳しくなった)
きっとソロ活動の中に、「NEWSを抜けた理由」というものが少なくとも存在していると思うから。
それを見届けたいんです。納得したいんです。
何をしたかったのか、NEWSを抜けてまでの夢があったのか。
SBSGの前に「アーティストとアイドルの間にいたい」この言葉を聞いたとき、
ソロコンで「うちわ持ってきてもいいですか?」というファンに
「何で?むしろ俺のうちわもってきてよ!!」って言ってくれてたこと。
求められていることもわかってくれてるんだってこと、きっとわかってくれているはず。
このときとはまた気持ちも変わっているかもしれないけれど、その先が見たいんです。




4人に関しては、色んな思いがまだ同居していて、
まだ4人でいるNEWSを正面から直視できないんです。
きっとそれは私がデビューの時から色んな壁を乗り越えてきた6人の姿を見てきて
6人のNEWSが1番大好きなグループであるから。そして山下が好きであるから。
2人なんて目じゃないくらい大きくなって欲しいという気持ちと
もう2人は必要ないなんて言わないで、という気持ち(ぴー担のわたしに
そんなこと言われる筋合いないのは百の承知です)がほんとにそんな気持ちが同居してるんです。
ほんとにめんどくさいよね・・・。自分でもめんどくさいと思う。
これからきっと時間はかかると思うけど見守って、応援してあげたいです。
亮ちゃんに関してはこれまた色々思うところがあるんですけど。。
エイトはデビュー前から知ってるし、NEWSがデビューしたときに悔しかったことも知ってる。
昨日はMステで仲間に囲まれている姿を見て笑うしかない亮ちゃんを見て
寂しかったり、すぐ隣に支えてくれる人がいることが羨ましかったり、複雑な気持ちです。
でも、どんな一般人より、どんなマスコミたち何かより、
わたしはNEWSが好きだから6人のいいところ、たくさん言えるよ。
だから全員、良い方向に向かいますように。全員で出した結論なら大丈夫だよね。
怖くないと言ったら嘘だし、ものすごく怖いけど
最後に6人であるNEWSが出した結論をわたしは信じてみようかと思います。




web拍手や、コメント下さった方、本当にありがとうございました。
コメントしてくださった方、御返事できなくてごめんなさい。
コメントとても嬉しかったです。ありがとうございました。


Comment

明日に向かって
編集
ようやく山下くんの言葉が聞けましたね。不器用で、らしい文章でしたね。少し強がった感じの文章だなぁーとも思えたり・・。
それが聞ければ、動き出せるかなって思ってたんだけど、わたしはまだボンヤリしてます。「気持ちが追いつかない」っていうのがピッタリくる感じです。
責める気持ちや悲しい気持ち、負の強い気持ちはなくなりつつあって、今はただぼんやりした寂しさだけが残ってます。
でも、ぺこちゃんの気持ちが聞けて良かった。元気もらえました。どうもありがとう。
『最後に6人であるNEWSが出した結論をわたしは信じてみようかと思います。』
6人を信じて・・そろそろわたしもうごきだしたいですww
2011年10月15日(Sat) 22:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月16日(Sun) 03:00
Re: 明日に向かって
編集
kuchaさんこんにちは。コメントありがとうございます!
ようやく聞けましたね;本当に山下くんらしい言葉でしたよね。
たしかに少し強がった感じもあり・・・またしても色々とツッコミを入れながら読んでしまいました(苦笑)
気持ち、追いつきませんよね。。とってもわかります。。
私も少しでも前向きになったときに自分の気持ちを書いておかないと
すぐにまたネガループに迷いこみそうで・・・;
これから色んなことを発表するにあたって、また色んな気持ちになるんだろうなぁ…と思っています。
kuchaさんから頂いたメール、本当にわたしこそ元気をもらいました。
本当にありがとうございました;
まだまだ、きっと時間はかかると思いますが、どうかkuchaさんのペースでゆっくり進んで行ってくださいね。
苦しいときはお互い励ましあって、一緒に頑張りましょうね。
わたしも1日1日、昨日より今日前に進めるように、少しずつ頑張ります。
kuchaさんもおっしゃっていましたが明日という日がどうか素敵な日になりますように。
2011年10月16日(Sun) 15:45
Re: 前進
編集
あっこさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
私もずっとモヤモヤがとけずに書いている途中で
これからの活動の中に答えがあるのかなぁ・・・というところに辿り着きました。
そのお気持ち、私もとってもよくわかります。。
前向きになったかと思えば、悲しくなったり…しますよね。
私もこの記事を書いたあとにまたネガループにハマりそうになりました(苦笑)
でも前向きな日記を残しておくことで自分のその時の気持ちを思い出したくて
ついその時の気持ちを日記に残しました。
どういう方向に進むのか、本当にとっても怖いですがきっとその中に答えもあるような気がするんです。
もう一歩進んでしまったからには絶対にわたしも、夢をかなえてほしいと思っています。
きっとまだまだ時間はかかると思いますが、あっこさんのペースでゆっくりと進んでいってくださいね。
明日が今日より良い1日になりますように・・・。

2011年10月16日(Sun) 15:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ