power source

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPmy favorite ≫ 好きな言葉

好きな言葉

ウェブ拍手に表示していたやましたくんの私の大好きな言葉たちです。
拍手画面のメッセージを更新したので、過去のものをここにも書き留めておきたいと思います。


--------------------------------------------------------------

「夢はでっかく。

そしてそれを叶える秘訣は口に出すこと。

自分へのプレッシャーになる」



08.6付朝日新聞のインタビューより抜粋。

-------------------------------------------------------------


もし目標に向かう道に迷ってるなら、歩きまわってみればいい。
どんなところへも自分の足で歩いていって、自分の手で触れてみる。
そしたら絶対やるべきことが見えてくるし、
その過程に答えが転がっているはず。

運もつかみにいかないと。
大失敗してもいいの。
失敗しないと逆にダメ。失敗しても乗り越えて行けたら本物だし
次を目指せたら成功だし。



2010年 7,8月 テレビガイドインタビューより抜粋

-------------------------------------------------------------

学校が終わったときは曇ってて、
でも電車に乗って地下鉄の階段上ったときに
地上がちらっと見えて、すげえ空が青くて
なんかうれしくなって階段を一個飛ばしてのぼってしまった




04.6.1 PM3:36 vol303回 日記より抜粋

-------------------------------------------------------------

賛否両論があるのは覚悟しています。
けど、僕が断って他の人にやられるくらいだったら
自分がやってプレッシャーを感じるほうがいい


201005 会報より

--------------------------------------------------------------

色んな角度から物事を見れば、自分にとって楽な場所が必ず見つかるはずなのに。
俺は死ぬまで何も諦めたくないと思ってる。
絶対夢、叶えてやるって思ってる。



2009.6.23 vol2115 日記より抜粋


--------------------------------------------------------------

色んなことに慣れてきて、感動も薄れていくけど。
俺の知らない場所で誰かが俺を応援してくれてるこの感動と
高揚感はいつも新鮮だよ。



2009.12.17 vol2261 日記より抜粋

--------------------------------------------------------------

自分の武器は、前向きに物事を考えようとするところ。
たまに後ろを向きたくなることもあるけど(笑)
一歩でもいいんで前進したいから、「後ろ向き」という項目は
自分の選択に入れないようにしてる。



2011 5月号 3誌より抜粋

--------------------------------------------------------------

俺を輝かせてくれてありがとう


2010.1.21 vol 2291 日記より抜粋

---------------------------------------------------------------

でも俺は、ここで折れてたら先に進めないから
やるしかないって思い続けてきた!
だぶん生まれたときからそうだったと思う(笑)

確かに周りに恵まれていたんだろうけど
気持ちだけは強く持っていたいんだよね



2010年 7,8月 テレビガイドインタビューより抜粋

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ