power source

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPコンサート(山下ソロコン*2011) ≫ 代々木 8日1部MC

代々木 8日1部MC

拍手ありがとうございました!いつも励みになっています!

では8日1部MCです。
8日はEブロックの最前列だったので質問コーナの時に
ABCZが目の前まで来てドキドキしました(笑)



◆8日1部MC

「僕のつたないMCタイムが始まります!今日すごく天気もいいですもんねーー!」
と天気でテンション上がるぴーさんが好き!

【Jr紹介】
・河合くん「こんにちは。河合ふみとです。山下くんのアジアツアーで・・・って
山下くんいないですけど(笑)」早速どっか行く山下www
・今日の物真似はめちゃめちゃテンションが上がったwishの潤くん。
・潤くんの最初からテンション上がってる所を表現したいみたいなことを河合くんが言って
河合くんが「潤くんに怒られるかなー」って言ったら山下が
「いや、大丈夫!何だかんだ言っても潤くんは怒らないから!おまえーくらいで終わる!笑
すごい優しい人ですからねー」
・潤くんの物真似で「首飛んできそうでした」と河合くん(笑)
・せっかく代々木ですからもう1個ないかみたいなことになって
NEWSのまっすーの物真似。
ミソスープの「あっためてくれったぁぁぁ~~」って。めっちゃ似てた(笑)
山下くんのコメントは「あ~多分まっすー!でもニュアンスすごいわかる!」
ちなみにこの物真似をまっすーの前でやったら
まっすいわく「もう俺あれできなくなっちゃった」とまっすーに言われたらしい(笑)
・ちなみに山下くん相当暑かったみたいで途中でタンクトップになってた
・テンション上がる物真似をしてたら山下くんが「テンション上がる感じいいねー
僕も今日テンション高くなったらこれやります」ってテンション上がる手の動きをww(表現しにくくてすいません)
・はっしー「今日は暑いですねー暑い下のヤマピーはかっこいですね」
みたいなことを言ってて山下が「暑い下のやまぴーって???」ってはてな顔(笑)
はっしー『僕もわからないです!!!』おいw
・山下くんが台湾で何を食べようかーとお決まりのネタで
ショーロンポー!!!!をはっしーに自己紹介させる山下氏(笑)
しかも今日は「ショーロンポーはっしーです!」じゃなくて、
最初「はい!ショーロンポーです!!」って言ってたww名前省略されとるw
・トッツーのジャッキーチェーンの物真似は細かい設定なのに
全部山下が言い直しててすごかった(笑)よく覚えられるなー。
しかも今日はちゃんとトッツーの動きに合わせて「あ、逃げた!」とか色々言ってあげてて、
そして花道まで使ったのにトッツーが若干スベった感じになってしまい
山下「逃げて来い!笑 このスベった空気から逃げて来い!!!」って言ってて上手かった(笑)



【質問コーナー】

きたきたきたーーーー!!!ていうか目の前にハッシーが来たんですけどーー!ヒィ!><
これは絶好のチャンス!ちなみに当たったら
「どちらかというとSですかMですか」という質問をしたかったのに(←・・・)
いざこちらに来られると、はっしーにめちゃくちゃドキドキするんですよ!!!(笑)
そんなこんなでちょっとこの質問は無理だったので
即座に「アムロちゃんとのコラボはどうでしたか」という質問に
脳内をすり替えましたすいません無理でした(ザ!ヘタレ!!!)
しかしハッシーめっちゃウロウロしてて全然どの人にするか定まってない感じだった・・・!
頑張ってお友達と一緒に手を上げるも
結局最終的には右斜め前の方に当たってしまいましたー!残念><
というわけではっしーがウロウロしてたのであまりメモれなくて
すっごい汚いメモ頼りなので言葉はニュアンスでお願いします。。

この回WS入ってたのよね!

★NEWSの新曲はいつでますか?←良い質問!!!
山下「あのーぼくもですね、何て答えたらいいのかわからないんですけど・・
ごめんねー俺でもわからないことがあるんだ。
わかったらすぐに教えてあげるからね!待っててね!」
これはWSで映ってましたよね!山下くんが知らないってことは予定ないのかなー。。
いえないだけかもしれないけど悲し。わかったらすぐ教えてね!!><


★好きな食べ物は何ですか?(多分小さい子)
山下「えーっと・・・好きなたべものは、いちごですっ!!!(超アイドルっぽくww)」
これからもたくさん食べて、勉強や運動がんばってね。ありがとう。みたいなことを
子供に話す口調で話してて大変もえましたーーー><こども!!!


3人目の人は緊張してか質問が出なくて山下くんが
「大丈夫だよーーー時間はいっぱいあるからね。じゃあ一巡まっててね!」とか
優しく言ってて超ときめいた><ほんとに優しいーーー。


★好きな女の子の髪型と服装は?
山下「髪型と・・服装ですか・・・(笑)
よく聞かれるんですけど、例えばマツコデラックスがサラサラのヘアーだとしても
僕は多分タイプではない!!でもみなさんみたいに若い女性がサラサラのヘアーだったら
好きになっちゃいます」マツコさん男だしねwwと友達のRちゃん(笑)だよねw

次の方は、WSでも取り上げていたタオルを貰ってた子!
その後に山下自ら「みなさん!わかりましたか!
やまぴーを応援してるとこんなにいいことがあるんですよーーー」選挙演説みたい!(笑)


★NEWSのメンバーで1番好きな人はだれですか
山下「その質問流行ってるなー(笑)今日なんて好きな順に順番つけてくださいって
言われたからねーーうーんとみんな仲いいですけど、しいていうなら錦戸ですかね」


★「ハグしてください」と小さい女の子ふたり。これもWSに映ってましたよね!
席が近くて肉眼で見れましたーーーひえーーーー!!ハグしている!!
しかもハグする前に会場の悲鳴がすごかったので、

山下「だめ!みんな小さい子に嫉妬なんてしちゃ!」←言い方が可愛かった(笑)
そのあと、山下くんが
「みなさんしょうがないですよー!
みなさんは大人ですから質問とはどういう意味なのかわかってください(笑)
お願いじゃないですから」
そうだよ!!大人はハグしてとか言っちゃダメなんだよ!!(笑)質問をしなくちゃ!!!!


★母の日ですが、何か母の日にしてあげましたか?
質問者さんがマイクを持っていたので(普通はABCがマイクをもってるみたい)
山下「あっ、全然いいですよ、いいですよ。マイクはあなたのものです」←笑
山下「昨日久々に一緒に食事しました。みなさんも母の日ですから
何かお母さんにしてあげてください」

【質問コーナー】本日の山場←


★当たった女子高生風の子が「○○です!」というと
山下「いや、名前聞いてないからww」
その子が「汗拭いてください」というと
山下が「はっ・・!?おまえさー質問の意味わかる?(笑)質問お願いします」
若者には冷たいやましたwwww年配女性と子供には優しいのにwww
ていうかお前呼びとかもえくるしいいいいいい><><


女子高生「女性の下着は何色が好きですか」


山下「スケベか!!!(笑)ジャニーズ!!!!!」←テンション高くww


山下「下着の色とか別にさーー何ていえばいいの?ジャニーさん助けてぇぇぇ」←WSの通りですww


山下「じゃぁ・・・えーっと・・・あの。。。これ何て言ったらいいのかな・・・」
うおおおお山下くんが大変お困りのご様子!!!!><もえる><どうしよう!!!!
しかも女性の下着の色で困ってるとか何ーーー!!!ヒィィィ!!!(静かにして)
そして考えに考えぬいた下着の色の結論とは!!!



「・・・何色でもいい!!!!」(やけくそ)


何色でもいい!という答えで乗り切ろうとしたのに(笑)
容赦なく会場からの「ええええーーーーー」の声。に山下氏



「えっ?!ええーーじゃないっ!!(笑)じゃあほかに何て答えればいいんすか!!!
26歳だよーーー!??!!」


困ったときに出る逆ギレきたーーーーー!!!(笑)
すっごいぴーさんっぽい!!!(笑)


山下「・・・ということで1番答えにくい質問でした。笑
ドキドキしちゃいました。ありがとうございました。
・・・・よし・・・!←(小さくよしっ!って気を取り直している感じがすっごい可愛かった/笑)」

そして最後のツボは


山下「えっといつかは僕が、30超えたらちゃんとパンツの色も答えられるような
タレントになっていきたいと思っています!!!」



ひええええーーーー!!!30こえてパンツの色を答えられるアイドル!!!
かわいすぎるううううう><まだ26歳だから30になるまで答えないとか
ホントにもえくるしい…。アイドル中のアイドル!!!!でもあと4年しかねえ!!!(笑)ww


【質問コーナー2】
ここから自ら山下くんがスタンドへ聞きにいきます!

★「将来ジャニーズに入りたいんですけどヤマピーいれてくれますか?(小さい男の子)
TシャツにヤマPって書いてあった(笑)すごいー!って山下くんも嬉しそうでした。
山下「大丈夫だよ!一生懸命踊り頑張って、歌って!えーっと
夢を諦めなければ何でも叶うと思います。ね!実際僕の友達もこないだ夢を叶えたの。
君も頑張って、ジャニーズ事務所というところこに履歴書を送って(←丁寧/笑)
お母さんにも協力してもらってね!自分の夢をかなえてねっ!いい質問ありがとねっ!がんばってねっ!」
って終始子供に接する言葉で話してました。はーかわいいかわいい。。

・「みなさん意外と自分の目標を諦めないで頑張ると色々その目標に近づいていきますので
みなさんも諦めないで、ぜひネガティブにならずにね!」
はい!!!了解しました!!!!!大人、がんばります!!!(誰)


★何の動物が好きですか?(小さい女の子)
山下「そうだなー。きりんさんが好きです!!でもぞうさんの方がもーーーと好きですっ!!!!」
このネタ懐かしすぎるーーーー!!!(笑)


★幼稚園のとき何して遊びましたか?(隣の同じく小さい女の子)
山下「お外で、逆上がりの練習してましたっ!!!!!
最初できなかったんですけど出来るようになりました。
なので色々と頑張ってね。たのしくおそとで遊んで勉強もがんばってね」



【掛け声】
山下「準備はよろしいでしょうかーーー!!!」
会場「いえーーーい!!!」
山下「まだお昼ですけどもうちょっとテンションあげてくれますか!!!」
会場「いえーーーーーーい!!!」
山下「嫌な事忘れて楽しんでくれますかーー!!」
会場「いえーーーーーい!!!」
山下「がんばれーーーー!!!」
会場「ニッポンーーーー!!!」
山下「ありがとうございます!!!」



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ