power source

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPコンサート(山下ソロコン*2011) ≫ 代々木 7日1部MC

代々木 7日1部MC

yoyogi

↑急いで撮ったのでアングル悪いですが一応代々木体育館(笑)
TOMOHISA YAMASHITAの看板がありました。


まだ頭の中がアルバム曲でぐーるぐるしてます(笑)
余韻が半端なくて、目をつぶればコンサートの光景が目の前に広がります。
本当に本当に楽しかったなぁ。
コンサートが毎月1回でもあれば毎日もっと頑張れるのに!(笑)
ちなみにぴーさんの髪型は、思っていたほどどそんなに長くなくて
時々耳にかけたりしてて、可愛かったです!


今回は最後の公演になるので本編も書けたらいいな。
とりあえず先にMCだけアップしていきたいと思います。
ホントに今回テンポよく喋るのでメモが追いつかなくて、
ニュアンスですがすみません。では7日1部MCです。



◆7日1部MC◆

【Jr紹介】
・今回からABCがついているので新鮮ーー!!
ていうかハッシー以外は昔から知ってるのですごく懐かしい感じがしました(笑)
・最初は河合くんからの紹介なんだけど基本
「河合君どうぞ!!!」って言ったあとぴーさんはどっか行きます(笑)
水取りにいくか、タオル持ちに行ってた。フリーダム智久。
河合くん「今回、山下くんにつくのは初めてなので改めて山下くんの優しさに気付きました。
ていうか好きになっちゃいます」
山下「好きになってもいいよ~!何回も言ってよ~」とご機嫌さん(笑)
河合君「プレゼントとか上げたくなっちゃう」
山下「プレゼントはいいから(笑)」
河合「普段できない踊りができました」というと
山下「お!俺いいことしたっぽい!(笑)」ww
昔からABCを知っているからか、にこにこして笑ってて可愛かったです。
・山下「あ、そういえば今日あれやんなくていいんすか?!(河合君に向かって)
1回も休まなかったのに今日やんないなーと思って。
もしかして、代々木、ビビってる?!!東京の人だから冷たいと思ってる?!(笑)」
会場「拍手」
山下「あ、みなさんありがとうございます!
大丈夫!暖かく見守ってくれるよ!大丈夫だよ~!俺も楽しみなんだから。
俺、後ろからの角度好きなんだよね~」
ということで河合くんが潤くんのLove so sweetのモノマネを披露(笑)
・河合「潤君が、Mステでテンション上がっているときの真似です」
山下「いや、大体潤くん上がってるよね(笑)」大体上がっている潤くんww
モノマネが終わると山下「みなさん、潤くんに言っちゃだめですよ~」というと
河合君が「本人の目の前でやったことあります!」と言ったので
山下「本人公認です!!!!(力強くw)」

・次はトッツー。
とっつーが「戸塚しょーたイムニダ」といきなりボケてきたので
山下くん速攻「日本語!日本語!」ツッコミ。ツッコミを身につけたぴーさんに感動。
・何かの流れで誰かが「あだまーーーす!」って言ってて
その言葉の意味を説明する流れになってしまい
山下が「俺また説明しなきゃいけなくなったじゃーーーーん!!!」って言ってたのが
テンションが高くて面白かった(笑)
ちなみに新曲アダマスが「あざーす(ありがとうございます)」に似てるから
それが流行ったという説明もするもスベってしまい
「ほらぁぁぁぁぁ~~~~~」とやっちゃった風の山下くん(笑)
それに対して河合くんとかトッツーが「でも俺らのせいです!
「結果こちらのミスです!!」とか山下くんのために罪を被る後輩たちwwww

・五関くんの紹介。
山下「五関くんとは小学校の付き合いなんだよね!昔泊まりにいったよねー」
五関「山下くん家に行ったときに飼っている犬に吠えられましたよ笑」
山下「・・!その説はすいませんでしたーw」www
ちなみに山下が五関くんは同い年です!というと会場「えーーー!!!」に
山下「え、それはどっちのえーなの???ま、どっちでもいいけど」
どっちでもいいんかい!!友達と即ツッコミww
・はっしーはいきなり「山下くんのことがすきです」告白。
ちなみにぷーさんのモノマネしてました。
・塚ちゃんはジャッキーチェーンのモノマネ。
やたら設定が細かくて「上司のメールを無視して爆発現場に逃げようと思ったけど・・・」
みたいなシーンてウケた(笑)
山下くん「僕のツアーにはジャッキーチェーンがいます!!!」


【質問コーナー】

今回は山下くん自身が聞きにいくのではなく、ABCZが降りて聞きにいきます。
最初聞かれた子が河合くんに「河合じゃダメですか?」って言われてたwww

●どういう女の子が好きですか?
山下「優しくておしとやかな人が好きです。やっぱり優しい人がいいですね。
すいません、大ざっぱで!!」

●好きな漫画は何ですか?と少年。
山下「ワンピースです。やばいよね。
あっ!!(´∀`)ていうかワンピース着てるーーー!!
ともだちだいじにしようね」と子供言葉で優しく話すぴーさんにときめきMAX。

●NEWSのなかで誰が好きですか?
山下「みんな好きですけど、しいていえば亮ちゃんかな」

●はだかんぼーではだかんぼーになってくれますか?
このとき結構熱狂的な方で、年配の方だったのですが
「おねえさんのおかげです!」とお姉さん呼びをしていたぴーさんにもえました(笑)
山下「おなかと相談してみます!!」

●夜は何を着ていますか?
山下「えーっと・・夜はハーフパンツという形ですね。
薄手のTシャツを着させていただいています(キリッ)」
この言い方があとからジワジワくるーーーーー(笑)
何かの紳士服の営業マンみたいな喋り方で可愛かった。ハーフパンツという形ってww
あと最後に「みなさん、肩冷やさないでね!」とヲタクの体を心配してくれるぴーさま。
で、タオルあげたのかな・・・?で
「みなさん、やまぴーのコンサートに来るとこういう
美味しい特典があるんですよ!!」と自らアピールwwかわいすぎるー(*´∀`)

・罪と罰の掛け声について。
「ここ20年くらい聞いていない掛け声です!!」ww

ここから山下くんが自らスタンド何人かに質問しに行きます。

●何のお酒が好きですか?
この質問した方が「質問があります」うちわを持っていたので
山下くん「お!質問がありますうちわ!準備がいいっ!!(カツゼツよくw)」
山下「好きなお酒はありきたりですがビールが好きですね。」
僕生茶でKIRINのCMやってるんですけどキリンのビールが一番すきです!
喉越しすっきり!!」

●シゲは好きですか?ww
山下「・・・!(笑)えーっと・・・好きなときもありますけど、
うざいときもあります!(笑)嘘です、シゲ好きです!!笑」
シゲのこと大好きでしょ、ぴーさん!しげぴー(´∀`)

●恋のABOとサマリーの髪型が好きなんですけど髪の毛、金髪に戻してくさださい。
最初、うちわを見つけて山下「丁寧なうちわありがとうございます」って言ってた。
山下「えーっとそうですね、金髪って元々僕黒髪なんで!!
あと定期的に色んな髪型にしたいとは思っています。
こういう髪型がいい!っていうのがありましたら、宛先はこちらまで!!」
と言って下を指差す山下さんwwどこっすかそれはww


【その他】
・東日本の地震についてコメントあり。
・つらいことやストレスあると思いますが、みなさんがこのコンサートで
少しでも元気になってもらえたら嬉しく思います。
・掛け声は
山下「頑張れ!」会場「ニッポン!!」




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ