power source

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPコンサート(山下ソロコン*2011) ≫ TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 super good super bad 【福岡本編】

TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 super good super bad 【福岡本編】

marin

マリンメッセ近くの海。
穏やかですごく良い春日和でした。




本編ですが、今回あまりメモできる余裕がなかったので
自分の記憶を辿ってツボのみ書きます(主にアンコール)
なのでレポというより箇条書きですが一応自分の為にメモ書きです。


マリンメッセ福岡は初めて行きましたが、会場自体は名古屋より広い印象でした。
アリーナよりスタンドが広い印象。
でも観易くて個人的には大好きな会場のひとつになりました。
海の近くはこの春に向けての時期、すごく気持ちが良いですね。
逆に冬だとちょっと寒そうだけど…(笑)


では、ネタバレOKの方のみ続きからどうぞ。

4月9日:アリーナCブロックより

どの辺かよく把握してなかったんですけど着いてみてびっくり!
バクステが真後ろで、センステが目の前!
というとても有難いお席でした。。。運を使い果たしたYO…。
肉眼で見えたせいか個人的にはマリンメッセそんなに広くも感じなかったです。



◆本編

・最初の網が名古屋の青から赤色になってた!
・1曲目の抱きセニョからキラッキラ山下くんが目にまぶしい。うーかっこいい!!!
しかし一言目に「嫌なこと忘れようぜーーーー!!」に早速吹きましたw
かわいいなぁ、もう!!
・フィーバーとフューチャーでいきなりトロッコが真横に来るという事態が発生!!!
まさかこんなに早くに通ると思わなかったので
予想外の展開にあわあわあわ!!!(しっかりして)
しかしトロッコの動きが本気で読めなくて
友人と「ひぇぇぇぇーーー!!!こっち曲がってきたーーおおおおおお!」
状態に陥りました…><あのトロッコの動きが不思議すぎる。
まるで山下くんのフリーダムさに合わせて自動的にトロッコが動いているような気が…(違います)
一般人の友人は肌の綺麗さにびっくりしていました。笑
あ、ちなみにいつもは背中ですが、奇跡的に今回はこっち側向いてくれて歌ってくれました…!
うーーーぴーさんありがとおおおお><
・しかしあおり方が上手くなった気がします!「一緒にー!」とか「せーの!」
とか言ってくれるから一緒に振りができて超楽しい!!
・Tokyo Sinfoniettaやっぱり好きーーー!レザーがすごい!!!
しかし今回はCブロだったのでぴー様が真上を通らなくてちょっと残念w
いつ観ても神様のよう><
・MOLAで「Cry~」のとこでチラっとジャケットを煽る姿が
めちゃくちゃかっこよかったです!!!
会場からも悲鳴が・・・!
しかしセンステを正面から見たのが初だったのでダンスがしっかり観れて感動。
・Yours Babyで「福岡ダンス!」と替え歌(笑)
手や腰をくるくる回してて可愛かったぁぁ><
・Dance Jam「皆さん、福岡の熱いところ見せてくださいーーーー!!!」
この曲すごく楽しそうなのーー!あー素敵すぎる。
・LOVESONGで目の前のバクステに山下くんが…!うおおお近いし振り向いたああ!!ひぇー!
あまりの近さに手を振る余裕もなくまたしてもあわあわして
うちわを笑顔で振ることしかできませんでした…(お前…)
・はだかんぼーのコールが名古屋では「脱いで脱いで!」のところだったけど
福岡では「はだかんぼー!」のところになってた!
こっちの方が言いやすいし盛り上がる気がする!!
・Blood Diamondの流れのような振り付けが好き。
若干パントマイムみたいな振りで、
げんこつ作ってから流れるような振りつけ!(わかりにくい/笑)
・touch youでステージに仰向けに寝っ転がったり
「福岡来れて♪福岡来れて♪福岡来れて、うれしいよーーー♪」て替え歌しててきゃわ!
・ダンサーさんに?高校の後輩が一人います!って言ってた
・アンコールのためにライトがチカチカする粋な演出。
あれNEWSコンでもやってもらいたいーー!すてきー!
・Wアンコール前もハピバを歌う準備をしていたんですけど
隣の女子2人がすごい勢いでヤマピーコール!!(ギャ)
やっぱり全員に伝える難しさを感じましたが、MCで歌えたし成功してよかった!
・テープにはFUKUOKAの文字。そしてあのリボン、自分の席に
振ってくる確率がものすごい低い(笑)


◆アンコールあと挨拶
みなさんありがとうございましたー!
今日、26才の誕生日に会場に来てくれた皆さん、
ありがとうございました。一生忘れません!ありがとうございましたー!
皆さんの貴重な時間を僕に使ってくれてありがとう。
(外周や花道を走ってまわります)
ほんとに今日はありがとうございました。
今日のこの楽しい時間をですね、明日からの生活の何か力になればいいなと
そういう願いをこめて一生懸命やらせていただきました。
みなさん今日は、本当にありがとうございましたー!!!


マーチンJのVTRがあり。
◆ダブルアンコール
みんなありがとうー!と挨拶。
「言葉が見つからないです。本当に楽しかったです。
またすぐ、福岡に戻ってきます。みなさんその時はまた楽しんでください!
今日ほんとにありがとうございました。誕生日。本当に思い出に残りました。
ありがとうーーー!!!」とタオルを投げて


「気をつけて帰ってください!!」とハケようとするぴーさんww







会場が「ええええええーーーーーー!!!」って大ブーイングwwww



すると



山下「え、ちょっと、ちょっとちょっと!
え、俺間違ったこと何も言ってないですよね?!笑
もーほんとに福岡は楽しくて最高でしたあざっした!!!←適当www」





会場「えええええええーーーーー!!!」に続くもう1回コール(笑)




山下「もう1回て!人の話聞いてないでしょ!(笑)
ほんとにみなさん、今日少しでも(←謙虚)元気になってもらえましたか?
やまぴーと愉快な仲間たちと楽しんでいただけましたか?じゃあもう1曲!!」


会場「いえーーーーい!!!!」



山下「(掛け声を悩んでいる様子/笑)
・・・えーっとじゃあみなさんアドリブでいきますよ!!アドリブですよ!
難しいかなー?」(心配して難しそうな顔をするぴーさん可愛すぎる><)



山下「ノッテルか~い~~?!」


会場「×○△○?????」


山下「ノッテルか~い~~?!」


会場「×○△○?????」


山下「ノッテルか~い~~?!」


会場「×○△○?????」


山下「あんま乗ってないみたいですね。笑」


やましたくん、むずかしすぎるよ!(笑)
ていうか矢沢?矢沢なのか?!!
よくわからなくて(ぴーさんごめんよ/笑)「??」だったぜ!(笑)
しかも3回やったしwww粘りづよいwww
しかも山下くんは超ノリノリで「ノッテるか~い!」って言ってるのに
会場がわかってないというこの温度差があとから思い出すと笑いのツボに入るww


山下「もう1回やりますよ!(笑)えーっと・難しいかなぁ・・・(笑)
僕が、『ヤマーー!』って言ったら『ぴー』って言って下さい!」



会場「笑」




山下「やまーーーーーーー!!!!」



会場「ぴーーーーーーーーー!!!!!」



ようやく一体感が生まれましたwww

最後はゴメジュリを歌って「ボク、実はめんたいこが大好きなんですよ!
ありがとうございます!」って
言ってハケていきました。



本当に最高に楽しいコンサートでした。26歳祝えてすっごく嬉しかったし幸せでした。
26歳本当におめでとう!!!!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ