power source

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPコンサート(山下ソロコン*2011) ≫ ソロコン 【4月9日MC】

ソロコン 【4月9日MC】

マリンメッセ福岡!
女子がいっぱいいる!(笑)と一般人の友人がびっくりしてました。

marin2


大変遅くなりましたが誕生日公演、MC覚書です
続きからどうぞ。



☆拍手ありがとうございました☆
メッセージもありがとうございます!
いつも嬉しく思っております。
お返事はもう少しお待ちくださいませ!




【誕生日おめでとう】

・福岡のみなさん元気ですかーー!すごい元気ですね。
僕のつたないMCタイムです。と言ったあとにすぐに
会場にハッピーバースディの音楽が・・・!何と粋な演出!
ということで会場でHAPPYBIRTHDAY!!
・「ありがとうございます!」と言うぴーさん。
横からでかいケーキが登場。
しかも「P」って大きく書いてあるーーーー!!!(笑)
「もはや俺の名前が入ってないですね(笑)」と言いつつ
場内が暗転し、一息で吹き消すぴーさん。わーーおめでとう><
・「26歳になりました。ありがとうございました!
スタッフそしてファンのみなさんに祝っていただけて幸せものです!福岡!!あざっす!!!」
・「これからも一生懸命頑張っていくんで、みんな俺についてこいよっっ!!」
(とカメラ目線で自分を親指で指差してて可愛かったー)
ついてこいよっ!とかも超カッコよかったです!ひえー!ついてゆきます!!(誰)

・では僕のつたないMCタイムなのでお座りいただいて・・・と言ったときに
会場どこからともなく、NEWSのハピバの合唱が。


♪生まれたことを 出会えたこと 今そばにいれることありがとう
TOMOのハッピーバースディ 1年に一度の魔法特別な日♪


ひとつの合唱になったときに山下くんがメインステで嬉しそうに首を上下に振りながら
リズムをとりつつ聞いてくれてその姿を見ていたらちょっと泣きそうになってしまいました(笑)
はーーーサプライズ企画してくれた方に感謝。そして成功してよかった;
山下くんは嬉しそうに会場を見渡しながら合唱後にちょっと間があって
(うるうるしてたのかな?)1年に1度特別な日です!ね、京本くん!
って照れ隠しで?京本くんに振るやましたくんw


【Jr紹介】
・アンダーソンくんの釣りが趣味で山下くんが
「釣りといえばシゲ!シゲ、暇で釣りしかすることがないって言ってた」
シゲの言われようwwでもシゲの話をするぴーさんがわたしは大好きなので
名前出してくれて嬉しかったw
・「安井くん。安井くんは19歳ということでまだ19歳とは思えないくらい
プリティさが残ってますね」
安井くんがコンサート中にこういうお祝いするの初めてですと言ったら
山下「こんな沢山の人が祝ってくれるなんて、幸せもんだねー
泣きそうになりましたもん。堪えましたけどね!(笑)もう大人だから☆」
もう大人だからっていう山下くんが可愛かったーーー!
・京本くんは推理することが趣味。
京本「えーっと体が小さくてメガネかけてるアニメ・・」(とコナンの名前を言わないようにする京本くん/笑)
山下「コナン?コナン?」←すんなり言ってしまう先輩www
京本「あ、言っていいんですか?」
山下「コナンって言っていいですよーーー!!」
ちなみにコナンを知り尽くしているらしく山下が「今日から京本コナンでw」
・増田くんの紹介は「スリムなまっすー」w
読書が趣味に「しぶいですねー」
1人で旅行にも行くということで「1人の時間が上手く使える人ですね」って言ってた
・高田くんはビリヤードに行くということで
後ろ打ち?みたいなマネをする山下くん。「僕は後ろ打ちはしませんけどね!」

・会場から「あげぽよー」という声に「あげぽよーって何なんですか?あげぽよ~」
てめっちゃ目を細めて言ってた(笑)
絶対山下くん自分がオシャレイズムで言ったこと忘れてるよねww
アナタがテレビで言ったからみんな言うんですよ!(笑)
・「なんか今回ツアーで回せてもらってるんですけど一番最初誰かが
あげぽよーって言ってて。それから私も言えば触れてくれるかな?と
思ってると思いますがもう2度と触れませんよ」
!!(笑)出たブラックともひさwwwすきww←え
・「今回色々ツアー回らせてもらってるんですけどファンのみなさんの愛情をすごく
感じます。僕はみなさんのおかげで今日ステージに立っているとおもいます」

・罪と罰の振りについて
「古いですけど僕が考えたんじゃないですから。
ABCの河合くんが考えましたから」とあくまで自分案じゃないことを推すぴーさんww
・Jrがハケたあと・・
山下「僕もあんな頃があったのかと思うと不思議です・・・。イェイ!(笑)
今回たくさんのスタッフの方たちと協力して・・・
このタオル一つにしてもそうですね。
毎回色んな方々と協力して、何度も打ち合わせしてひとつのものを作っています。
そういう僕一人だけじゃなくホントにたくさんの方の力を借りています。
26歳になりましたし、もうちょっとこう、人に優しくみんなのために
生きていこうかなと思っています。人生1度しかないからね。
やっぱりこう悔いが残らないように生きたいですね」
と言ったあとに「やばい」って声が会場からあったみたいで
「え?俺やばい?やばい?(´∀`)」って言ってて可愛かった・・・
その後続けて
「夢を諦めないで、辛いこともたくさんあると思うと思うけど
一緒に乗り越えていけたらいいなと思っています
辛いときは・・みなさん僕のつたない・・・つたない(笑)
ジャニーズウェブでもご覧いただいて・・・(笑)」



【質問コーナー】

・うちわいじりながら移動。
「ぴい吉」って何ですか!矢沢さんじゃないですよね?」とか
「このうちわどうやって読むんですか!」とか。
・「ホッチキスといいますか、ホチキスといいますか?」という質問w
山下「うーーーん。難しいですねぇぇ(苦笑)
ホチキスで!!!ありがとうございます!素敵な質問を頂きました!!!」素敵な質問ww
・キラキラのうちわを見つけて「あらぁ、これ素敵ねえ~」とオネエ言葉な山下くんw
ちゃんと仰げます!とか言ってた。
質問は「26歳の目標はなんですか?」
山下「えっと・・またすぐコンサートやりたいです!!その為に応援よろしくお願いします。
ありがとう」
・次の質問を捜すときもずっとオネエ言葉なぴーさん。
「ありがとうございますぅ、みなさんいいですよぉ~
ありがとうございますぅ」て。
山下くんほんとにMCに関するボキャブラリーが広すぎるw
・質問「誕生日のメールは誰から来ましたか?」
山下「えーっといっぱい来ましたよ。笑 メンバーからも来ましたし
シゲからもちゃんと来ました(笑)」
・途中公式うちわを見つけて「かっこつけてます!よろしく!!!」てカメラ目線w
・次にスタンド方面へ。「あっち行っちゃお!」
・あげぽよ4連うちわがあって
「あ、すいませんみなさん、さっき触れないって言ったんですけど
うちわがあげぽよです!!これは一体、誰の応援をしてるんでしょうかーーー!」って
言い方が選挙演説みたいで笑った。笑
・質問を急に聞かれた子が困っちゃってあわあわしていると
山下「え!質問ないんですか?なんでもいいですよ!」
アナタww自分から聞きに言ったくせにww
ぴーさんを目の前にして泣きそうな子に「泣かないでぇぇ~」って切なそうな顔ww
・質問「テゴシくんと仲いいですか?」
山下「え、仲いいですよ。大丈夫ですよ(笑)」
・質問「あげぽよ以外に流行り言葉ありますか?」
山下「あげぽよ以外に流行り言葉ですかーー?知らないっ」
知らないっ!って言い方が適当すぎて表情もぷぃって感じで可愛すぎた><
・中学の好きな科目は体育。
・山下「みなさんありがとうございました。
さっき何かMCのネタになるもの何かないかなーって
マネージャーに 面白い本買ってきてってお願いしたんですよ。
で、買ってきたのが、見ない方が幸せになる本!観たくねえよっ!!」
・マーチングJ始まりました。
今日のみなさんの笑顔で被災された方々に少しでも何かできることがあれば
協力できたらいいなと思っています。ご協力よろしくお願いします。




山下「みなさんまだまだいけますか?
いやなこと忘れられますかーーー?
じゃあ1回立ってもらって・・・じゃあやまぴーで・・・
僕が山って言ったらぴーって言ってください。」


山下「福岡のみなさんげんきですかーーー!!
今日楽しんでいってくれますかーーーー!!
いきますよーーーー!!やまーーーー!!!」



会場「ぴーーーーーー!!!」


山下「あざっす!!!」


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ