power source

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 地震

地震

みなさまご無事でしょうか。
日に日に大きくなる被害の報道に本当に胸が締めつけられます。
何故3月11日だったのか…こうしている今も悲しみ、泣いている方
困っている方が多数いらっしゃると思うと本当に胸が苦しいです。
わたしは当日、会社にいたのですが長い横揺れに船酔いのような感覚に襲われ
とうとう、東海地震が来たのかと思い慌てて外に飛び出しました。
特に大きな被害はなく、わたしは大丈夫です。
しかし、テレビの津波の映像を見て言葉を失いました。
今回の地震でも、私の地域は大津波警報がずっと出ていて避難勧告まで出ていたので
これが東海地震だったら・・・と思うと本当にゾッとします。
決して他人事ではなく、必ず来る、いつ来てもおかしくないといわれる
地震&津波だからこそテレビの映像を目にするたび、
未来を見ているようで本当に怖くてテレビを見るのも辛いです。
どうか被災地の方々が1日でも早く安心した生活を送れますように。
少しでも早く不安な生活、時間をとりのぞくことができますように。


わたしにもできること、募金や節電・・・毎日考えて過ごしていきたいと思います。
そしてやはり今回のことで思ったことは、どれだけ自分が恵まれた生活の中にいるかということ。
毎日朝食を食べて、会社に行って、帰ってきて家族がいる。友達がいる。大切な人がいる。
趣味の時間を楽しみ、また朝が来る。
この当たり前の生活がどれだけ素晴らしいことか。
改めて思い知らされた気がします。


木曜日に生きていた大切な人が金曜日にはいなくなること、本当に考えられません…。
「明日」というのはどんなお金持ちの人であっても、どんなに裕福な人であっても
必ず来るとは限らないんだなということ、改めて実感しました。
1日1日を悔いのないように過ごさなければ、そんな風に思わされました。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ