power source

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPコンサート(山下ソロコン*2011) ≫ TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 super good super bad 【名古屋最終日 本編①】

TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 super good super bad 【名古屋最終日 本編①】

ribon

このリボンなかなか思うところに来なくて取れるか毎回微妙なんだけど
今回取ることができましたー!嬉しい!


名古屋当日。
すっごく天気が良くて起きると雲ひとつない青空!
aozora
そして週末色々あって疲れていたので、
早く山下くんに元気をもらいに行きたくて仕方ありませんでした(笑)
お友達と合流していざ、ガイシホールへ!
グッズも並ぶかなーって覚悟して早めに行ったのに最終日とあってか
全然並んでなくてすんなり買えてよかったーー。
結局、ペンライト以外は全部買っちゃいました…(記念!記念!)
今回は龍がテーマで、赤基調なんですねー。
やっぱりアジアを意識してるっぽいですよね!
ちなみに1番使えそうだなーと思ったのがショッピングバック!
黒だし、うちわもすっぽり入るし、ファスナーついてるし!内ポケットもついてるし!
こんなに機能的なのにペンライトと同じ値段ていうところが優秀◎笑
うちわもモノクロでかっこいいし、満足満足ーーー!
パンフもかっこよかったけど、前回よりテキストが少なく感じたかなー。



それでは、名古屋本編途中までです。
最終日の1部、2部合わせての感想になりますので良かったら続きからどうぞ。





◆名古屋ガイシホール 3月5日 1部&2部

1部:スタンドIブロック(センステ真横側スタンド)
2部:アリーナAブロックより

じ、じつはわたしの名義が珍しくアリーナAブロックだったんです…!
NEWSのときはいつも4○列とかなので今回はとっても珍しいです(笑)
ステージ図はメインステ、円形センステ、バクステあり。
外周はセンステあたりまであり。外周の最後あたりにはリフターあり。
センステにはキラキラした虹色のミラーボールのような
星がひとつあります。この星すっごくキラキラしてて綺麗だったー。
あとはぐるーっと帯のようなビジョンがありました。
バクステまではトロッコで移動。トロッコも結構不思議な動きをしていたというか
どこの道をどう通ってるのか2公演だと把握できなかった・・・(笑)
基本的にバクステよりセンステやメインステのほうが多かった気がします。
そしてやっぱり実感するのは180度のステージって素敵!!!



◆OVERTUNE
リズムを踏むようなシンセのような音楽と共にツアータイトルが
外周にある帯のようなビジョンにぐるーっと流れます。
センステを見ると、白と青の電飾がついた網がどんどん上に上がってゆきます。
同時にさっきまであったカラフルな星が頭上に上がっていきます。
きゃーー!これから何が始まるのか!このワクワクした感じがたまりません!!!><



◆抱いてセニョリータ
チャラララーーーーぎゃあああ抱きセニョ!!!!><
山下くんはセンステより登場!!!ひょえーーー!!!
SBSのとき実はこれが1曲目だと思ってたけど今回はこれが1曲目なんですねー!
し、しかも衣装がリ ア ル 王 子 様!!!
白シャツの上にピンクキラキラ衣装&ブーツインですっごい可愛いんですよーーーーー!!!
キャー!!!ほんとに白馬に乗っていそう・・・。かっこよすぎるーーー!!!


◆フィーバーとフューチャー
「みなさん、こんにちはーーー!やましたともひさですーー!!
最後までよろしくーーー!嫌な事わすれようぜーーーー!」・・・忘れるぞおおおおおおお(誰)
アリーナをトロッコで移動!


◆青春アミーゴ
サビに入る前にメインステでマイク通さずに「シーッてやるよー!」って振りを
ファンに指示してたのがすっごくツボだったーーー!!><かわいいー。


◆小MC(メモ書きなのでニュアンスでお願いします)

【5日1部】
おっはーーー!こんにちはーー!やましたともひさですーー!
こちらのみなさん、元気ですか?こちらのみなさん元気ですか?みなさん元気ですかーー?!
みなさん、嫌なことやストレスがあると思いますが今日は忘れて、
ぜひ隣の人と友達になって帰ってもらえたらいいなと思います。
僕もエキサイトしていきたいと思っていますので、
ぜひペンライトを壊れるくらいに騒いで、嫌なこと忘れて、日々のストレスを発散して
いきましょう!


【5日2部】

どうもこんにちはーー!やましたともひさですーー!
こちらのみなさん、元気ですか?こちらのみなさん元気ですか?みなさん元気ですかーー?!
みなさん、元気いいですね。ありがとうございます!
このツアー、香港からスタートしまして早くも名古屋最終公演になってしまいました。
一生懸命作りましたので、みなさん日頃のいやなこととか、ストレスとか
全部この会場に置いていってもらえたらな、楽しんでもらえたらなと思います。
最後までよろしくお願いします!!!
みなさん準備はいいですかーーー?!最後まで楽しんでいこうぜよろしくーーー!!!


アリーナのみなさん、スタンドのみなさん、
とかじゃなくて「こちらのみなさん!」って言う山下くんが愛しいです(笑)
嫌なことのくだりは両部ともに5回くらいあってそれもまた愛しいです。
1部はいきなり「おっはー!」から始まってて会場も「おっはー!」返ししてました(笑)


◆Theme of SUPERBAD
◆Tokyo Sinfonietta
メインステに龍が登場。
あとメインステに4面がモニターになっている正方形っぽい台があって、
そこに山下くんが登場。ていうかまたしても衣装が2次元っぽい感じで
めちゃくちゃかっこいいんですよーーーーーー!!!!><
ぼくしさんっぽいというか長い黒いマント衣装で左肩にはロープが巻き付いてます。
片方の手には超キラキラした手袋してた。
わたし、このソロコンの衣装ランキングをつけるとしたらこれは第1位か第2位に君臨します(ええー!)
(※ちなみに1位か2位で迷っている衣装は最初のピンクのキラキラ衣装/笑)

そして何とそのモニター付きのステージが動いたたたたた!!!
ぎゃー!すごい!!!ムービングステージ!!!
高さが結構あったので、アリーナのときはその山下くんを見上げる形になったんですけど
その様子が何か下々の間を通る陛下みたいに見えてきて
「ははぁ!!(土下座)」ってちょっと土下座しそうになりますよねって一緒に入った
お友達と話してました(笑)ほんとにそれくらい超かっこよかったです・・・!
ていうかほんとにどこかの国王みたいでまじでかっこよかったです・・・!!!(力説)
ほんとあの曲とあのマントがあの世界観を作りだしてるんですよねー。
しかもちょっと踊るから、またかっこいいんですよーーーー!!!(ぽわん)
あーあそこから指令されたい!!!(何を)




つづく

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ