power source

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPコンサート(山下ソロコン*2011) ≫ TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 super good super bad 【5日2部MC】

TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 super good super bad 【5日2部MC】

nagoya

3月5日の名古屋ガイシホール!
すっごく天気が良くて、思ったより寒くなくてコンサート日和でした。


それでは、5日2部のMCです。
続きからどうぞ。すっごい長くなってしまったー。
はーーー今回MCすっごく面白かったです!!!
みなさんおっしゃる通り、優しい山下くんや男前の山下くんに、
自分の意見をしっかりと持っている山下くんに、S気のある山下くん
真面目に語る山下くん、天然でぼんやりな山下くんなど
ほーんと一度に色んなぴーさんが見れてほんとに幸せ以外の何ものでもなかった・・・(ぽわん)
普段中々、番組に出ないかぎり、こういう機会って特に山下くんはない気がするから
すっごく今回色んな山下くんが見れて嬉しかったです。

拍手いつも励みになっています。ありがとうございまーす!!




◆5日2部MC


【メインステにてJr紹介&トーク】
・「みなさんこんにちは」って言おうとして「みなたん、こんにちわ」と言ってしまい
「あ、今みなたんって言っちゃったw」と早速噛むぴーさんが愛しい(笑)
・趣味の話でJrアンダーソンの趣味が「釣り」ということで、山下が
「シゲも釣りやるんだよね。仕事をやり終えた60オーバーみたいなことやってるよ」
・Jrの高田くんが「趣味がないんですけど」というと山下くんが復唱して
「趣味が見つかってない!」とカツゼツよく復唱してたのがツボだったw
ちなみに山下くんの趣味は?と聞かれて「腹筋かなー」
でも趣味らしい趣味はなくて、「ただ今日はすごく楽しいです!」って言ってました。
「でもコンサートは生きがいだし、だからこそ、今日は楽しみたいと思うので
よろしくぅ!!!」って言ってました(会場拍手)
・Jrの増田くんが27歳に見られたということで、山下くんが優しく
「大丈夫だよ、大丈夫!みんな応援してくれるからさっ!」って言ってた。
・次のJrを紹介するときに「じゃあ次、安田くん・・あ、安井くん!」って間違えてたw
・安井くんたちは初めてMCに出させてもらって緊張してるんですけど
山下くんはじめたやったのいつですか?って聞かれて
「今日はじめてに等しいんだけど…」てw
「普段ほとんど喋らないからねー・・・
他のメンバーがいるとね・・小山とかが喋ってくれるから」て。おいw
ちなみにほんとに初めてはキンキのコンサートかなーって言ってました。
13、14歳くらいかな?って言ってて、Jrの子が一斉に
「若っけーーー!!」って叫んでたのには笑いました(笑)
・ちなみに昔Jr時代にkinkiの名古屋で?「出とちりました!」と山下くん。
そのあとにJrの子も「実はボクも・・・」って白状したら山下くんがマイク置いて怒ったまねを!!
と思ったら「キ レ て な い っ す よ(振りつき)」小力(笑)
ちなみにこのあとも「Dont worry!!!Don't Worry!!」ってフォローしてた(笑)
・このへんで「やまぴー大好き!」て客席の声に
「そういうのを話の腰を折るっていうんだよ!俺もだいすきー。
ほんと突然なんだよーーーー。俺フォローできるほどMC上手くないんだからぁ」って。
優しく注意する山下くんが男前すぎます。
ちゃんと注意できるの、偉いーー!!(その後も叫ぶ人いたけど;)
MC中はやっぱり話をしっかり聞きたいもんね。
・その後、出とちったJrの子がw山下くんは大体がカッコイイですよね!って言ったら
「やめてよぉぉ、褒めないでよおおお」って超照れてオネエ口調になってた><
ぎゃーかわいいかわいい!!!><
そしてそのあとにJrの子がさらにアルバムを褒めると
「お前、なんだよー。、出とちったくせにー!(笑)」って言ってたw
・でも山下くんもJrの子とやるのは久しぶり。グループでやるとJrの子は
つかないから。先輩の後ろで踊って成長していくのはジャニーズの伝統でいいなーと思います。
みなさんと成長していけたら、って言ってました。
・罪と罰の振りの説明。
山下が「ボクもスーパーアイドルをやりますから!」ってまた
アイドルチックな振りをやってくれて嬉しかったー!



【Jrの子がハケたあとの1人トーク】
・「僕も18歳でデビューしたんですけどすごく、もう25で年々大人が言ってたように
時がたつのが早いなぁと感じます。
また来年これがしたいな、あれがしたいなっていう目標ができて
それを実行できるよう一生懸命に時間を使わないとすぐ時は過ぎるなぁと感じています。
みんなともお互い成長していけたらいいなと思います。」って言ってました。
・「やぶとかも最初は小さかったのに今じゃこんなんなっちゃったし…笑」と
手で説明してたw
・あとは最近やたらとエイトの大倉とやっさんとよく会うらしい。
よくのみにいくバーにその2人がいるらしい。
ちなみにエイトは全部制覇しました!って言ってました。
ちなみにすばるくんがいたときは「たこ焼きBOY!」って言ってて
「よくわかんねーけど面白いなーって思ってみてました」って言ってたw
なかなか交流することがないので面白いです、って言ってました。


【質問コーナー】


ウェブからの質問(ファイル持ってる/笑)

●「海老の尻尾まで食べますか?」

という質問に「何でわざわざこの質問にしたのかわかりませんが…笑。
ちなみに僕食べます!」に会場が「えー!」って言うと
「えーっていうでしょ?!天ぷらの海老食べてごらんよ!!!」って超力説してて可愛かった(笑)
ちなみに「かっぱえびせんくらい美味しいんだから!手越のCM知ってる?これ!」って
ちょっとやってくれました!

●「こんばちは」はいつから使わなくなったんですか?

と言う質問は「どうなんですかねー」って軽く流してましたー(笑)

●「コンサートで子供はよく見えますか?」

山下「子供はよく見えますよー!おばあちゃんも良く見えます!!!」www



●会場に質問!
ということで今回は「俺にどんな役をやって欲しいか」聞きたいと
自ら言ったのにも関わらず1人目に早速、
「質問ありますか・・・?あっ、違う!質問じゃない!どんな役をやって欲しいですか?」ってwwww
天然山下くんに大変もえました><><><
ちなみに1人目の方は「ホスト」って言ってました
(ちなみに私はポストと聞き間違えてポストなんて誰でも嫌だろ…と思ってたらホストの間違いだった/笑)
「ホストはやだよおおお」って言ってた。
なんかこの質問コーナー甘える口調っぽくていちいちもえましたw
・2人目はリナさんで「あ、俺の妹と同じ名前だ!ってサラっていってた(笑)
「照れないで^^」って言いながら聞いたんだけど答えられなくて息がマイクに拾われて
「なんか、ちょー息が・・・っ」って空気の薄さを実感した山下が
手で息を払う動きをしていたwwwwそのあと答えられなくて
山下が「3、2、1、ブーーーー!!!」って言ってたのが
すっごく可愛かったーーーー!!!ぎゃああああさっきからもえ爆弾落としすぎです!!><
3人目は「刑事もの」


●4人目の方はアフロを被った看護の方で緊張して上手く喋れなくて、
緊張したときはどうしていますか?に山下くんがそのアフロを被って
「緊張したときは・・・だっふんだ!」ってw
そのあとに真剣に「僕いつもステージに出る前にすごく緊張するんですけど
大丈夫、大丈夫って自分を信じてあげることが大切だと思います。
信じてあげないと、上手くいきませんから。
頑張ってください、看護師ということで人のためにね」ってすごく真剣に答えてあげてて
めちゃめちゃときめきましたーーー!!!ぎゃああ><


●5人目の方は「このライブはDVDになりますか?」という良い質問!!(笑)
山下くん「え、このコンサートですか?!SBSの方ですか?
ちょっとジャニーさんに聞かないとわかんないですっ!」って言ってた。笑


●6人目の方は「最近色々あって、人間関係があんまり上手く行ってないんですけどどうしたら
いいですか?」というちょっと重めな質問w
このときちょっと近かったので肉眼で山下くんが見えてすっごいかっこよかった・・・。
お困り顔もかっこいいいいいいい←おい
山下くん「・・・人間関係が上手くいってない・・・(復唱w)
難しい質問ですね・・・えーっと待ってくださいね、じゃあコレあげます!」と
ウェブのファイルをプレゼントww
そのあとに
「僕よく雑誌とかで言うんですけど、例えばいじめとかあるじゃないですか、
そんなもしいじめられてる人がいたとしたら俺はすぐに転校したほうがいいと思う。
そんな、いじめるような奴と一緒にいること自体よくないと思う。
もしなんかあったら、すぐ違うとこいったほうがいいよ。
大丈夫、人間なんていっぱいいますから!!!少しくらい上手く行かなくたって
他に何千人もいますから。大丈夫だよ!ね!(その子に向かって)」



ど う し よ う
め ち ゃ く ち ゃ か っ こ い い ! ! ! ! 



すごく真剣に答えてあげてて、めちゃくちゃかっこよくてひたすらカッコイイカッコイイを
連呼してしまいました。。ほんとに超かっこよかった・・・・。
こういう自分はこうしたほうがいいと思うって意見持ってるところすっごく好きなんです。
しかもそれを生で聞けてほんと魂抜けてました(しっかりしろw)


・話飛んですみません、続き(笑)
「みなさん、色々あると思いますけど、みなさんに日本に生まれて
ご飯が食べれるって幸せだと思いませんか?みなさん!
今日は前向きな気持ちで帰ってくださいよ。もし、何か辛いことがある人がいたら。ねっ!!
みなさんHAPPY!HAPPY!楽しくだよ!
・・・週末に仕事で泣いたわたしにとってはありがたいお話でした。
うーーぴーさん頑張るよおおおおおHAPPY!HAPPY!!!(誰)

・この話のあとに、たのしんごやってーって言う声があって
「俺は今真面目な話してるのにー!LOVE注入ってしてればいいじゃないですか!笑←投げやり/笑
・このあと最初に野ブタパワー注入したのは俺!ってことで
野ブタパワー注入!やってくれました(笑)
・最後MCの締めは掛け声をしてるんですけどってことで。
「Touch you」って曲があるので「Touch you」言ったら「チョット、チョット!」って言ってもらえますか?
あたらしいwwwあたらしすぎるーーーーー!!!(笑)
っていうことで
山下「Touch you!」会場「ちょっと!ちょっとちょっと!」で締め!




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ