power source

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPコンサート(山下ソロコン*2011) ≫ TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 super good super bad 【5日1部MC】

TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 super good super bad 【5日1部MC】

名古屋最終日、5日1部MCです。
前回のソロコンのMCはゆっくりと山下くんの話を聞く感じだったけど
今回は後輩Jrと会話したり、客席を交えたり、前回とは良い意味で違う雰囲気でした。
山下くんのテンションも高くて、可愛くて、男前で、かっこよくって、
それでいて面白くて個人的には大満足のMCでした(笑)



続きからどうぞ。



◆5日1部MC


【メインステにてJr紹介&トーク】

・客席から「あげぽよー!」という声に、
「あげぽよーじゃないでしょ。あげぽよーって言えば思ってるでしょw」
・Jrが1人ずつ自己紹介。アンダーソンケイシーが英語で自己紹介すると
「日本語でお願いします。何アンダーソンですか?!」何アンダーソンですかってww
・この流れで山下が「そういえばジミーMackyって知ってます?」って!!!
ヒィィジミーーーーー!!!!ってめちゃめちゃテンション上がりました!!!><
会場が、「知ってるーー!」というと
山下「ジミーもね、ジミーMacky富士夫って言うんですけど」
それはwwww
昔、生田氏が素直で可愛いジミー(多分当時12歳とか/笑)に一時期
ふざけて「富士夫!富士夫!」って呼んでたよねwwジミーが嫌がってた思い出w
そしたら山下くんがジミーの近況報告を。
「ジミーも就職してねー。大きくてねー!いま証券マンなんですよー!」って。
まだ一緒に遊ぶ事もあるそうで、すごく嬉しかったです。
まさかジミーの話が出るなんて・・・!高校時代に山下くんの英語の宿題
教えてもらったりしてたよねー。なつかしい。
それにしてもものすごくテンションが上がってしまいましたw
・Jr紹介でJrの増田くんのときに「随分スマートなまっすーですねー」って言ってた(笑)
あと「ちなみにうちのまっすーは餃子と肉まんが好き」って言ってました。
メンバーの名前が出るととても嬉しいものですね。
その流れで好きな食べ物を聞かれて「ラーメンが好き!」って言ってました
・Jrの子が最近年より若く見られやすくて困っているという相談に
山下「どうせみんなおじさんになっちゃうから若く見られたほうがいいよ」と。
・山下くんは趣味なんですかー?って聞かれて「筋トレかなー!」って言ったあとに
「ファンの前だから言いますけど、ボ ク、が ん ば り ま し た ! !(親指立てキメポーズ)」
ってポーズ付きで言ってて可愛かったです(笑)
・あとボクシングで1回気を失っちゃって・・・ってくだりを話してるときに
会場が静かになってた?ので山下くん「引かなくていいですよーー(笑)ボク元気ですからねー!(笑)」って。
・罪と罰って曲でこういうノリでやるので(ステップ踏みながら)
みなさんも掛け声と振りをやってくださいと。
このとき昔のアイドルっぽい横ステップを踏むんだけどそれがめちゃめちゃ可愛いーーーー!!!><
しかも「君たち女の子~♪」って歌いだしたので、会場も「GO!!GO!!」ってww
・掛け声でGOGO!山Pっていうのがあるので言ってくださいって言ったあとに
「「GOGO山P!」って言われると僕が気分いいんで!(笑)ぜひ!」って言ってました


【Jrがハケたあと1人でトーク】

・「朝、リハーサル来たときにJrのマッスーとすれ違ったときに
普通に『山Pおはよう!!』って言われたの。俺も寝起きで、『あぁ・・おはよう!』って
普通に返したんだけど、後から、今の若い子はこんな感じなのかー・・・って思って。
そしたら後からFIVEの牧野くんが『ごめん、あれ昨日のバツゲーム』って。
俺で遊ぶなあああ(笑)」って言ってましたw


【質問コーナー】
・自ら山下くんが質問をファンに聞きに行くというすごい企画w
「あ、下ネタはダメだよ。まだ昼間だからね~」って(笑)

★1人目:カップル
・「カップルで来てくれてるーーー!嬉しいなぁ」って嬉しそうなぴーさん(*´∀`)
しかもカップルと山下くんがカメラに映るんですけどその時に何故か
カップルと映ってカメラに向けてぴーさんだけピースしてたww何してんのww
そしたらお兄さんが『なんでそんなにかっこいいんですか』に
山下『何いうんですかーお兄さんー!あとで味噌煮込みうどんをプレゼントしちゃいます!!(テンション高めにw)』
って言ってた。


★2人目:「カメラに向かってチュー顔してください」
山下「い や で す (即 答)」


即答www


★3人目:うちわいじり
・キラキラしてるうちわを見て、「すごいー!こういう風になってるんだー」と言いながら
マイクで、そのキラキラを無意識に、かじる山下くんwwwおいwww
何かそのあともファンがキャーキャー何か言ってると
「ちょっと待って!シーーーッ!!!
こればっかりやってると、冷めちゃうからね!」ってバッサリ!!!!(笑)
きましたーーーーーー!!!!きましたあああああ(誰)
たまに毒吐く感じがたまらないw
・山下の今回のうちわにジョーの段平がしてる眼帯?みたいのをつけてるうちわがあって
「ちょ!お、おまえ何だこれーーーー!!俺の顔が段平に・・・笑」って
見つけた瞬間すごいテンション高かったw


★4人目:名古屋で何か美味しいもの食べましたか?

山下「まさにしつもん!!!ありがとうございます!!!
ひつまぶしも食べましたし、味噌煮込みうどんも先ほど手配しました!!!」って
テンション高く言ってたw手配しましたって何www


【質問コーナーあとのトーク】

・うちわは作ってくれるのが嬉しい。その時間も俺は感じてますからって言ってました。
・今回MCで何を喋ろうかなって思ってて、ネタになりそうなものをマネージャーに
買ってきて、と頼んだらしいんだけど「ケイコとマナブ」を買ってきたらしいw
・あと何かファンが叫んでて「すぐツッコむんだからー」とか言ってた気がする
・次の曲紹介の前に、「みなさんもおなかのポヨポヨしたものを取っていただいて
次の曲からも盛り上がってもらえたら嬉しいです」みたいな余分な一言を言っていたww
ポヨポヨしたものって一体w


★拍手ありがとうございました★
2部はまた時間のあるときにあげまーす!
2部も面白くて超かっこよかったので書いておきたいーーーー!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ