power source

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPmy favorite ≫ SUPERBAD

SUPERBAD

今頃は香港でコンサート中でしょうか。
どうか初回香港、無事に成功しますようにと
遠くの地方の地から思いだけ馳せています。
ネタバレを見ずに頑張ろうと思っていたのですが、結局1ヶ月我慢できそうになく
セットリストを拝見してしまいました…。
日本とはまた違うかもしれないけれど、
やって欲しいと思っていた大好きな曲がまさかのまさかに
セトリに入っていてすっごく嬉しかったです!!!;
日本でもやってくれるといいなぁ><
あとつどいの内容を聞いて考えただけでも呼吸困難になりそう…。
ちなみにそれは山下くんの100mくらい後ろに下がって撮影でも可能なんですかネ…(←)






ではアルバム感想の続きー!


◆DISC-2 SUPERBAD

実は出る前、2枚組のコンセプトを聞いて、
どちらかというとDISC1の方をよく聞く事になるのかな思ってたわたしですが
今では逆にDISC2の割合の方が高いというくらいレベル高い!DISC2!!!


* Theme of “SUPERBAD”
* Tokyo Sinfonietta
DISC2はコンポにセットして初聴きしたんですけど
1曲目のThemof~からしてめちゃくちゃかっこよくて何コレーーーー!!!!
って鳥肌が立ちました!!!
映画のOPっぽいというかテーマパークに紛れ込んだような
異空間というか何とも言えないわくわく感!!!!
そんなオープニングもつかの間、山下くんの声が聞こえてTokyo~が始まります。
どこから曲が始まったかわざとわからないようになってるのが面白くて
曲自体が山下くんの声と合っててすごく聞いていて心地が良いです。
2曲目だけでも素晴らしいのに1~2曲目への繋ぎが本当に素晴らしくて感動しました。
歌詞も前向きな感じですごく好きな曲です◎


* PARTY DON’T STOP (feat.DJ DASK)
この曲も大好き!
サビでリズムを取ってしまうような感じで聞いててすごく楽しいー。
ガンガンくる感じが好きです。
コンサートでガシガシ踊ってほしいです。

* Yours Baby
祝!音源化!!!
これまでガンガンきた流れから1回落ち着ける曲ですね。
オシャレで上品なメロディが相変わらず好き。


*ONE GIRL
購入前の知識で唯一全部英語歌詞の曲と聞いていたので
これはリピしないかな・・・と思っていたのが見事にひっくり返った曲!(笑)
これめちゃめちゃ好きです・・!
サビがとにかく好きーー!!
すごく頭に残る曲なのですでに日常生活の鼻歌曲になってます(笑)
私は洋楽だとヒラリーダフが好きなんですけど
アメリカのそれっぽいヒットチャートに入ってそうな曲でもあるなーと。


* ごめんね
でもやはりこの曲を聴くと日本語もいいなーと思います。
ごめんねとぴーさんの声で言われるとすごく甘くて何でも
いいよいいよーーって言いたくなっちゃうねw(どんな感想)
サビもいいけどその前の歌声がすごく好きです。


*Blood Diamond
これKPOPっぽいですねー!
バックサウンドのリズムが効いてるのでこれも思わずリズム取っちゃう曲。
これもガンガン踊ってほしいなー。
作詞してないけど「無理だといわれるとやりたくなる」っていうのが
山下くんっぽい歌詞だなーと思いました。

* Sleepwalking
これもタイトルからしてもっとゆっくりな曲かなーって思ったけど
全然そんなことなくて、流れがよくて天国でふわふわしてるような
すごく心地良くて寝る前に聞きたい曲。
山下くんの柔らかい雰囲気と声にすごくあっていると思います。
あと意外とスルメ曲で、聴けば聞くほど好きになる曲です。

* Touch You (Bonus Track)
何かハート4つ(最大)ばっかりですけどすみません・・。
ほんと捨て曲がなくて…(真顔)
この曲はテクノっぽくてみなさんおっしゃるように
パフュームっぽいーーー!って思いました。
しかしめちゃめちゃ可愛い曲ですね!!
何度も~全然たりないっってとこがかわいいーー(*´∀`)
全然たりないー♪ってとこで首傾げて歌う姿を想像するだけで
うっ・・!ってなります(※首はかしげて歌うのかは不明ですので
あしからず…。ただの妄想です←…)


* TOMO (Bonus Track)
これすごい空耳アワー!!!!
灯せ火が「ともひさ」に聞こえるし、時々「ともぴー」とも聞こえるし
面白いーーーー!!!サバイバルのような音調ですね!
やまぴーコールはこの曲かな?
「TOMO!」って言えばいいのかな?何せよ、コンサートでどんな感じになるのか
めちゃめちゃ楽しみな曲です!


* Friday Night (Bonus Track)
切ない感じの音調だなーと思ったらサビがめちゃめちゃ早い!!!(笑)
金曜日の夜、押せ押せ!って感じの曲ですね。
すっごく熱い感じの歌詞がやましたくんぽくてとても好きです!
「君のすべてが欲しい 言いすぎじゃない」とか言われてみたいーーー><(蹴)


☆拍手ありがとうございました☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ