power source

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPmy favorite ≫ SUPERGOOD

SUPERGOOD

こんばんは!
合間をぬって、アルバムリピ中です。
新しく音源化される曲だけで20曲以上あるってすごく贅沢ですねー。
そして何より曲が予想以上のアルバムで嬉しい悲鳴!!


初回通常、もちろん両方買わせていただきました(笑)
デザインもPOPな感じで可愛くて満足満足ー♪♪
では、感想いきまーす!(シングル曲は除きます)
お気に入りの曲にはハートをつけました☆
あ、そういえば来月のプレミアムショーが山下くんでめちゃめちゃ楽しみ!!
しかもTokyo Sinfonietta !!!!




◆DISC-1 SUPERGOOD

こちらは本当に歌謡曲っぽい曲が多いですね!
そしてDISC2よりも加工されずに、
山下くん本来の声がはっきり聞けるので
声が好きなわたしにとってはとてもありがたいDISC1です(笑)


*月と太陽のラプソディ 
第一感想が山下くんラプソティって曲多いなーって思ったけど
銀座ラプソディくらいだよね…何でだろーって思ってたんです。
そしたら昔Jrコンで「誘われてEX」って曲を歌って
山下のソロパートが「背中から始まる夜明けへのラプソディ」だったからだw
って思い出しました。全然関係ない感想ですみません(汗)

*Crazy You
うおおおこれは!!現在、DISC1で1番好きです!!
MyDear系統というかkissから始まるミステリー系統というか!!
すごく山下くんの声に合っててすごく聞いてて心地が良い!
そして曲は可愛い感じなのに歌詞が小悪魔女子に溺れていく感じなのがまた良い◎
好きなのは、「もう僕は君の奴隷になる」
「計算高いのもわかってる だけど どうしようもなく落ちていく」とか…!
好きな女の子には甘いって言ってし(笑)こういう小悪魔系女子に溺れる
男子の心情をぴーさんの声で歌っているのがすごく素敵でもえます(*´∀`)
そしてこのままの音調で行くのかなーと思わせながらの
「どこまで行けばいい?」「どこまで行ってもいい」の裏声がたまらない><
とっても大好きな曲です!!!


*サンタマリア
異国で、崇拝しているようなイメージ!
今のところ1番リピートしていないか…も。


* 溺愛ROBOT
イントロからしてわくわくするーーー!!!
タイトルからして期待大の曲でしたがやはり素敵でした…!!
柴崎コウちゃんっぽい曲だなーって思ったけど
テンポ良くてすごく好きです!!!
サビが結構早いからLIVEでどう歌うのか今からすごく楽しみ!!!
とーびーらーーーあいたあいはきーーとーーとーまらなーい♪♪

*罪と罰 
これも好きーーー!!!続けてきたな歌謡曲!!!って感じ(笑)
サビ前の「もう・う・ご・き・はじめた 時・間・の・渦のな・か」って止まるところが好きー。
これと溺愛ROBOTは絶対にスルメ曲だと思う。


* 最後のラブ・ソング  
バラードっぽいバラードって初めてって言ってたけど
After the Rainとかバラードだったけど違うのかなーって思ってて聞いたら
すごく意味がわかりました(笑)めちゃめちゃバラード!!!
わたしバラードってすぐ飽きてしまうパターンが多いんですが
これはすごく綺麗なメロディでとても素敵ですね。
しかも歌詞も失恋系でね・・・・!いい!
しかし歌詞を見たら「初めて会ったのは今日と同じコンサート」てww
コンサートで出会った2人ってことなのかな・・・!(笑)
そこのところ詳しく解説プリーズ!!(誰)


*青 (Bonus Track)
まさかの音源化!!!やっぱりこの曲は良いですねー。
最初に聞いたのが国際フォーラムだったのですが
あれからも根強い人気でしたもんね。
あーほんとうに聞くたびに切ない。。。
2番は全然歌詞覚えてなかったけどこれまた切なくて涙。




明日はSUPERBADの感想書けたらいいなーと思います!


☆拍手たくさんありがとうございました☆

以下、返信です。





>25日Kさん
こんばんは!お返事遅くなってしまってすみません!
握手会の日記、駄文ながら読んで下さってありがとうございました(´∀`)
30頭身って言いすぎですよね(笑)はい!でもそのくらいの勢いでホントに顔の小ささが
半端なかったです!(笑)終わったあとにはあんなに素敵なのにいつも前髪のことばっかり
言ってすみません…とあまりのかっこよさに心の中で平謝りでした。。笑
アルバム、すっごく良かったですよねーーー!!SUPERGOODの方だけ感想書けたので
また近々BADの方も書けたらいいなーと思っています!
わたしもKさんの感想楽しみなのでまた遊びに行かせてください!!
コンサートも明日から始まってセトリも気になりますよね!
1月、とっても猛スピードで過ぎていってすぐに日本でもツアーが始まりそうですね。
今からアルバムを聞いて妄想がつきません!!
ではでは、コメントありがとうございました!うれしかったです(*´∀`)



>26日Aさん
こんばんは!こちらこそ本ーー当にお世話になりました!!!!
本当に無事出来てよかったですねーーー;;帰って来て色んな状況を知って
改めて無事会えたことに感謝しました。。そして1位!本当に良かったです!!!
あの待ち時間、実は西野カナ、オンパレードでしたww
風邪、おかげさまで大丈夫です!寝てないのにむしろ肌の調子が良いくらいで
1秒パワー恐るべしです!!!(笑)Aさんも体調崩されていませんか?
寒い日が続きますのでどうぞお体にはお気をつけてお過ごしくださいね!
本当デビュー時より確実に男前度が上がっていてかっこよさが半端ないですねー。
ほんと1秒パワー本気ですごかったです…!(ヨロヨロ)
まだまだ余韻にひたって思い出してはニヤける日が続きますが(←怪しい)
またツアーでお会いできる日を楽しみにしてます!!!
コメントありがとうございました!嬉しかったです(*´∀`)



>28日Mさん
こんばんは!こちらこそ本当にありがとうございましたーーー!!!
先日は急にメールしてしまってすみませんでした・・・!
気付いたら東京にいて、自分でもびっくりしました(苦笑)
わたしもMさんと現地でお話したり、情報交換できてとても嬉しく心強かったです!
MさんとNさんも無事、握手できたようでホッとしました。
超高速でしたが、手の感触は今でもすごく鮮明に覚えています。
ぜひまたお会いできたときにイベント時のことお話したいです!!!
たしかにそうですねーー!ぜひ、ぜひこんなわたしで良かったらぜひ今後とも
仲良くして下さると嬉しいです!
みなさんにもどうぞよろしくお伝えくださいね!
ぜひぜひ、ソロコンでお会いできる日を楽しみにしています!!!
コメントありがとうございました!嬉しかったです(*´∀`)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ