power source

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPコンサート(NEWS*party2010 ) ≫ 京セラ 2010 Dome*party②

京セラ 2010 Dome*party②

tomo

初日始まる前に急に鳥肌が1分置きくらいにおさまらなくて
ギャー!もしや風邪か!!!と疑ってみたりしたんですけど
ウィキペリアで「鳥肌」について調べてみたら(←)


鳥肌(とりはだ)とは、寒さや恐怖、あるいは不快感などに反応して
おこる現象。また恐怖だけでなく、
強い喜びや衝撃的な事実を知った際にもこの防御反応が引き起こされる。


・・・・ということでわたしの場合はきっと強い喜びということですね(え)


昨日のミニ挨拶20日分抜けてたので追加しました。すみませんー!
あとネタバレ感想書いておいて何ですが、
東京から初参加の方読まないほうが楽しめるかもしれません…!
わたしも初回は読まないで行って色々感動できたもので。

本当は東京公演終わってから書こうと思ったけど
どうも大阪の記憶が薄れていくので追記に書いていきます。
ネタバレOKの方のみ続きからどうぞ。


◆僕のシンデレラ
アリーナからだと象が全然見えませんでした!!!
チラっと見えたと思ったらすぐに消える象とテゴマス…。
スタンドは2列目だったので本当に良く見えましたー!
まっすーが通ったときに象の鼻息がちょうど噴射し
「出てる出てるー」みたいに指を←←こんな風に向けてたまっすーが可愛いかった!!


◆星をながめておくれ
これもアリーナだと分からなかったけど
スタンドに流れ星が流れるんですねー!綺麗だった。
やっぱテゴマス歌上手いなぁ



◆言いたいだけ
テゴマスに対抗してということでコヤシゲ。
2人の会話がVTRに流れるんだけど日によって違います。
オチは「言いたいだけ」です。
歌詞もよくわからないんだけど何かシュールで面白かった(笑)
特にツボだったのがセンターステージからメンステに後ろ向きでハケていくんだけど
これがシュールすぎて超ツボでしたwww何コレwww
メインステでは「持ち込みコーナー」と題して日によって御題が変わります。
「もし自分がポストだったら」とか「ペリーにトイレを開けられたとき」の一言とかww
そしてここで、楽屋から一言!みたいなコーナーがあり他のメンバーの中継が入ります。
19日はまっすー、20日が山下くんでした!
20日の山下くんは何故か楽屋でタンクトップのまま懸垂をしていて
「マイネームイズ、jin akanishi!!! スシ!!OK?!脱小沢!!!」とか
意味不明な英語を言っていたww残されたシゲコヤの会話。
シゲ「何て言ってた?(笑)」小山「英語だとわかんないww」
その後に、EDロールで演出コヤシゲ、照明コヤシゲとか色々出てくるんだけど
すごいツボだったのが

「薬指持ってかれた人役:シゲ」

薬指持ってかれた人役ってwwwどんな役www
このへんいつも早くて目で追えないから東京2日間でしっかり見てきます(笑
他にも面白いのありそうー。
ってことでこのコーナー終了(笑)



◆エンドレスサマー
ここでこの曲くるのかーーーー!!!最後かと思ってたのでびっくり!
メインステで、衣装がすごくチャラくて好き!!!
白シャツにPARISの文字。ジャラジャラネックレスに
毛皮マフラーみたいなのに、迷彩キラキラパンツ!!
ファーのブーツは暑そうだったけど。
私のメモには「毛皮をまとって長髪なぴーさんがめちゃくちゃイケメン」っぽい
ことが書かれていましたw好青年のぴーさんも好きだけれど
チャラいぴーさんも大好きなのです(*´∀`)
ますりょーとしげぴーがハグしあってました!
あとダンスしてるときに影というかシルエットみたいなのが映し出されて素敵!
ぴーさんは3塁側にいるので今回1回エンドレスは近くで拝めなさそう;(今回全部1塁側席)
最後のサビでそれぞれひとりずつメンバーがカラースポットで照らされるのが
遠くから見ているととても綺麗でした。



◆サヤエンドウ
フロートで半周。ぴーさんは3塁側から乗ります。
19日はめっちゃトロッコまで走ってた。全力疾走。
ぴートロッコにはwithこやます。私の大好きな何とかなるさチーム!!
3人とも笑いあっててかなり和んだ(*´∀`)
ちなみに2日ともボールをバックステ付近で3個とも全部投げてた。



◆太陽のなみだ
バックステ。
アリーナのときは近くで見れたので
チャラPにめちゃくちゃときめいてしまった…(勝手にチャラPて)
衣装もキラキラしてるけど本人もキラキラしていてもうこの世の人じゃないネ!(しっかり)
2日目は曲が終わるときに、キメ顔をしていてww真正面にいたテゴちゃんがそれを見て
爆笑していました(笑)何してんのぴーさんww


◆秋の空
この曲で半周フロート。これも意外だったなー。フロートで歌うとは。
照明がオレンジでセンターには丸いオレンジにぼんやりと光るセットが登場。
あと棒みたいなセットも何本かあってすごく綺麗だったー。
胸が苦しい~で胸に手を当てて歌い、スタンドでフロートに乗ってきてくれたけど、
全体的にリズムとって歌ってました。
そのあとセンターへ。


◆生まれし君へ
このダンスめちゃくちゃ好きーーー!!!かっこいい!!!
だがしかし、アリーナだとせっかく正面だったのに前にある丸いボールが邪魔で
ちょうど山下のダンスが見えなかったのです;;うおおおボールどかしてくれええええ
2日目の間奏あとのダンスかっこいいって書いてるので注目してみてください。笑


◆BE FUNCKY
その邪魔だったボールを持ってメンバーが四方八方へ散らばりボールを投げます。
ボールは最初メンバーカラーに光って超綺麗!
山下くん3塁側に行ってしまうので行方不明(2部ともボール持っていくところは
ボールで見えなかった/笑)
・初日はボールに興奮してしまい(だってこんなの初めて!笑)
曲の終わりごろに、
えーっと山下くんは・・・と思ったら3塁側でガシガシ踊っているのを発見!!!
しかも足バタバタさせててめちゃくちゃ可愛い!!!!
うおおおおお!!!!私ったらボールに興奮してる場合ではない!!!
自分のばかばかばか><
・ということで2日目はボールに興奮することなくw山下くんをガン見!
楽しめ~!のところで足をバタバタ地団駄させる振りがめちゃくちゃかわいいいい><
あとなんか昔のJrダンスの振りみたいのない?!!
誰かあの振りの名前分かる人いたら是非拍手で教えて下さい…。
何て表現したら良いか分からないけど、腕を背中後ろに回す振りみたいなので(わかんないよね…)
昔よくみんなJrのときに踊る振り付けがあったんですけど…!
すごくあの振りが好きなのでかなり嬉しかったーーー!!
ちなみに2日目の真正面サブステではまっすーが踊ってましたー!
まっすーも可愛くて困った。



◆LIVE
メンバーみんなノリノリで超かわいいです(*´∀`)
最後に近くの外周に来てくれて嬉しかった><
前後に頭を振ったり、20日には「めぐり合えたきせき~」のソロのところを
会場にうつるカメラを持ってガンガン歌ってました!
うひょー!山下が楽しいとわたしも楽しい!!!!



◆MC(時間があれば後日UPします)



続く

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ