power source

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコンサート(NEWS*party2010 ) ≫ 京セラ 2010 Dome*party①

京セラ 2010 Dome*party①

kyosera


無事、2日間終えて帰ってきましたーーー。
久々のNEWSは本当に可愛くてかっこよくて、前回よりも成長していました。
構成も演出も凝っていてすっごくすっごく楽しかったです。
レスポンスできる曲もたくさんあって
メンバーと客席の一体感が怖いくらいに気持ちがよくて楽しかったー。
そして何よりメンバーがすごくキラキラしていて輝いていて
観ているだけですごく幸せな気持ちになれました。


グッズのパンフが評判良かったって聞いたんだけど
本当にクオリティが高くてびっくり!!!!
まだぴーさんのところしか読んでいないのであとでじっくり読みたいですー!



初日はネタバレ見ずに行ったのでひとりで
ギャアア!ヒィィ!となっている間に終わったっていう感じなので(笑)
レポというかただの駄文ですが一応自分の為に書きとめておきます。
ネタバレになりますが良かったらどうぞ(途中まで)

☆拍手ありがとうございました☆

19日:アリーナEブロックより
20日:1ゲートスタンド1塁側一桁通路2列より


19日は真正面から見れたのでセンステは肉眼で見ることができ
スクリーンも6つともよく見えました。メインステは見ずらったけど。
今回真正面から見れるのがこれ1回だけなのに、
初回だったのでぎゃー!何コレ!!!と思っているうちに終わってしまったっていう…。
20日はちょうどセンステ横、サブステ前の席で
前にアルファベット列がなかったので視界が広くて良く見えました。
ただ3塁側のスクリーン1個が見えなかった。


◆ステージ構成
・メインステ上に6つの画面、
・その下に「NEWS」『LIVELIVELIVE』と書かれたセットが6つ。
センターステージから花道が6本伸びている。
・外周、バックステ、サブステがそれぞれあり。
センステの上には大きな地球儀があり、開演前には
NEWSの今回のタイトルが書かれた飛行船が飛んでました。
時々ライトで客席を照らしてたような気がする。
・外周は途中、斜めになってました。
・主にセンステとバックステを使ってたような気がするけど
メインステにもちょこちょこ移動します。
そして外野席は見えるのかしら…モニター(気がかり)
・開演前に2回くらいジョーのCMが流れる
・メインステサイドにはNEWSと書かれたパネルが2つ。



◆OP
音楽とともに緑のレーザー。
これは絶対に正面から見たほうが綺麗だった。
センステにある地球が上がり、6分割スクリーンにメンバー1人ずつのメッセージ。
春夏秋冬、それぞれの曲に合わせて出てきます。
春がますしげ、夏がてご、秋が亮ちゃん、冬がこやました。
山下は冬で「NEWSはまだ見えない星を目指します。
I hope you enjoy tonight!」と書いてありました。

その後メインステ方向から丸い大きなバルーンが登場。
それぞれメンバーカラーで東西南北のステージにそれぞれ散らばり
ひとりずつ登場してゆきます。

19日は1番近い風船がバックステの赤い風船。
そうですやましたくんです!!(笑)
「やましたともひさーーーー!!!」という掛け声と共にバーンってその風船が割れて
中からキラッキラの赤い粉みたいのと一緒に負けじとキラッキラした山下くんの登場に
ギャーーーーー!!!ってなりましたww
ていうか風船と一緒に登場とか!何というメルヘンで可愛い登場!!!!><
この衣装がものすごくキラキラしててみんな可愛いんですよおおお
ちなみに照明もメンバーカラーで6色がすごく綺麗でした。
そして山下くんはセンステに向かって歩いていくんですけど
その辺のひと~!って感じでこっち方面に手振りしていたのが
ものすごくかっこよかったです!まるで王子さま!(*´∀`)
ちなみに20日は目の前がちょうどテゴちゃん風船でピンクが可愛かったー!!


◆ABO
6人それぞれの外周に散らばって登場したNEWSがセンターステージに集まる
んだけど、これがまた感動的!!!メンバー照明がひとつになる感じがたまらん!
そしてこの曲を一緒に踊れるときがついに来たああああ><


◆ういーく
センステにて。
ここでロゴ入りのテープがスタンドとアリーナに降ってきます!
te

20日はりょーぴーが肩組んで仲良くお手振りするところに
シゲが入ってきて「おい~こっちくるなよ~」みたいに亮ぴーが手で
シゲを追い出してましたw
曲が終わると衣装替えするんだけどEブロ1日目はぴーさんの腕が
良く見えましたw



◆さくらがーる
ピンクの蛍光衣装きたああああ
これでMステ出れば良かったのに!!!蛍光ピンク!かわゆい!!!
そして山下4TOPSの衣装に見える…とちょっと思ってすいません
地味にこの曲も生で見るのが初めてですね。
夏を通り越してもう秋だけど…!(禁句
あとアリーナにいたときは桜の花びらが落ちてきました!
hana



◆さまーたいむ
20日スタンドの目の前のサブステに山下くんがきましたーーー!!うおおお><
スタンドの皆と一緒に「This is Summer Time」や「オーイエス!」を
やりながら満足気に走り去る山下氏!かわいいかわいいかわいい!!!
あと外周に対して笑っておじぎをしていた。シゲラップの掛け合いも楽しいー!


◆紅く~
あああこの曲わたし大好きなんです!!!コンサートに久々復活!!!嬉しい!!!
みんな元気ー?最後までよろしくー!みたいなことを言ってた気がします。
赤い羽根が降る演出あり。今回色々降るね・・・!!笑


◆星をめざして
20日はテゴが目の前のサブステでした。
テゴちゃんは歌ってないときも暗闇でリズムとってて可愛かったー。
19日は山下くんが歌い終わったあと、バックからセンステに戻ってくるんだけど
その時に大量に紙吹雪らしきものが上から落ちてくるので
それを邪魔そうにはらってた姿がものすごくかっこよかった…(末期


◆Dance in the Secret
これかっこいいーーー!!!
しかもフォーメーションがくるくる変わるからどの席でも楽しめて良いですね。
指先がエロい。
あと唇をなぞる振りとか、シークレットで手を前にしてかがむ振りと
指をシーって口元でやる振りがツボ。
あとサビの振りが好きーーー!
ぴーますが隣のフォーメーションのときがあるので注目!!!
あと火が出るのでアリーナは熱い。


◆プチ挨拶(テゴマス以外)
★19日
ぴーさんがシゲが最近釣りばっかりやってる。
さっきの挨拶でみんなを釣ってやるって言ってたけど
どんな感じで釣るの?みたいなことを聞いてたw
・上着を途中で脱いじゃって、メインステへ。
どこかの曲でペンラを点滅する曲を決めようってことになり
小山が「山下先生に決めてもらおう」といい
山下が「もう決まってます。えーっと・・・」にメンバーが
「決まってないじゃん」とツッコミ。イイヨイイヨー!!
・結局ムーディな曲ということでチェリッシュに決定ー!


★20日
・山下くんの挨拶は「全部忘れて俺達とぶっ壊れますかーーー?!最後までよろしく!」
・何かの流れでシゲがうるさくて(笑)山下が「シゲうるさい」って言ってたw
・今回もペンラで点滅する曲を決めることになって
今回は「直前で決めてもいいかなー?ギリギリで生きていたいから」という山下。
そしたらシゲが「それKAT-TUNじゃないっすか」とツッコミ。
・あとで(客席に点滅の)合図だすねーという山下くんが何だかもえました(え)
・ペンライトを見て山下「まるで宇宙だねー!まぁペンライトより
みんなのほうが綺麗だけどね★」に会場悲鳴w





続く

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ