power source

2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年09月

【本編後半】TOMOHISAYAMASHITA LIVETOUR2018 UNLEASHED -FEEL THE LOVE- 市原市市民会館大ホール

ライブ後半です。

◆sunday morning(マルーン5)
「海外に行ってたときによく聴いていた曲です。僕の歌じゃないんですけど
カバーさせて頂きたくて、ゆっくり聴いていただけたらと思います」
またマイケルのときのようにカバーさせてもらえるなんて
思ってなかったから嬉しかった~♪ゆったりした雰囲気が
山下くんにとっても合ってました。

◆Photograph(エドシーラン)
歌う前に
【22日】「ここに僕が撮った写真でるから♪」
【23日】「ここに僕が海外で撮った写真が出てくるから♪
大したことないけど(笑)」って紹介してました。

大したことないけど、って恐縮してるの可愛かった(笑)
こちらのほうが山下くんの声に合ってて好きだったかな~。
柔らかい曲調と山下くんの声がマッチしてて素敵だった。
今まで日記でUPしてくれた写真とか山下くんが撮ってくれた写真が
いっぱい映りました。ポストカードこっちの景色を想像してたから
こっちをポストカードにしてほしかった!!って友達と意気投合w
こちらに映る写真は結構自然の景色が多くてポストカードは
ちょっと加工してある感じのアートな写真だったので。

◆新曲
2日目は何の紹介もなく始まってたけど3日目は始まる前に
紹介してくれました。こっちのほうが丁寧で良い!!
日々アップデート。笑

「次の曲はアルバムの曲なんですけど、まだ発売されてないから
みんな知らないと思うので、ポカーンとしちゃうかもしれないんだけど笑
こんな曲もあるんだな~って気持ちで聴いてくれたら嬉しいです」

ステージにレーザーで作った檻のようなものが作られてて
その奥に山下さんがギターを持って歌ってるんだけど
衣装が斬新。帽子の上から顔を覆うようにベールみたいなチュールみたいのを被ってます。
顔がよく見えなかったけど雰囲気はアジアの中東のような感じ。
曲はかっこいい感じ。
歌詞で聴きとれたのは「そう僕には君がいる」「手放す覚悟はあるか」
「誰も見たことのない楽園へGO」

◆新曲2
すごいオシャレ。ステージ上段のスタンドマイクが結構くねくね曲がる。
倒しても戻ってくるみたいな。光るスタンドマイク。
先ほどのチュール帽子を取って茶系のスーツ。
途中でキラキラした粉が降って来たり
振りで手を斜め上にあげるような△のようなふりあり。
この曲もかっこよかったです!オシャレ系。
アメリカのバーみたいな雰囲気。水玉のレトロなワンピースを着た女性ダンサーと
一緒に踊るのが可愛かったです♪

◆ 映像
人類の神秘っぽい映像再び。NHKのサイエンス的な。
字幕で確率の話が始まります。
「男の子が生まれる確率」「女の子が生まれる確率」
「A型である確率」「初恋の人と結ばれる確率」「双子が生まれる確率」
「四つ葉のクローバーに出会う確率」
「同じ時代に生きる確率」「親友と呼べる人に出会う確率」「地球に生まれる確率」
とどんどん数字が大きくなっていきます。
最後に「今僕の目の前にあなたがいる確率」という文字が出て
その確率が0を50個くらいつけた確率でとんでもない確率なんだなぁと思っていたら会場暗転

◆ワンミリ
イントロでまずぎゃーーーーってなったわけですがそこにいたのが
全身真っ白な衣装を着た山下さんがーーーーーーーーーー!!!!
ちょちょちょーーーー!!めちゃくちゃかっこいいんですけどおおおお(≧▽≦)
全身白って珍しいよね?!!めっちゃ王子様なんですけど。
ていうか前髪おろしてサラサラ。リアル王子様。
ここで計算してあの衣装にこの髪型をキメてきた山下さんに
プロフェッショナルのBGMを送りたいで賞。
メモにはワンミリ最高、ワンミリやばい。王子しか書いてない。ほんと最高(静かに)
確率からのこの曲も上がるし早くももう1回見たい。
よく見ると真っ白じゃなくてちょっと生成りっぽい感じもあるんだけど
下に着てるブラウスもただのブラウスじゃなくてちょっとデザイン性があって
アシメ風?になっててすごい可愛かった。衣装さんありがとううう( ;∀;)

◆.MONSTERS
ここからダンスナンバーですね。まさかこの曲もやってくれると思わなかったから
嬉しかったなぁー。スモークが広がってそのまま白衣装で踊ります。
途中で炎が上がったりスポットライトが当たったり
このダンスナンバーの流れはシンプルなんだけどどれも
かっこよかったーーー!!!!

◆UNUSUAL
わぁぁーー!!!この曲も歌ってくれるのーーーー!!!
この間の映像がフラッシュバックしたし一緒にYES!できるのが嬉しい!!!
途中でダンスフロアと化するアクセントダンスみたいなのもあり。

◆ネクスタクション
コラボメドレー最後!!めっちゃ踊る!!!やっぱネクスタクションの
ダンスはかっこよくて世界一!!!
ここまでのコラボ曲はシンプルな演出なんだけどどれも
すっごいかっこいい。
そしてネクスタ踊るときの表情がすっごいSというか強めの顔ですごいかっこいいです

◆PARTY DON'T STOP
もう鉄板ですね!!!めちゃくちゃ踊るし超たのしい!!!!

◆抱きセニョ
会場めっちゃヒートアップ。

ダンスナンバーが終わると座り込む山下さん。
【22日】
「本気出したっ!!!楽しかったっー!!!ありがとう!!!」
【23日】
「体調いいーーーーーー!!!まだまだいけるぅーーー!!」

突然の体調いい報告www

◆with you(作詞曲)
「次は僕が作詞した曲with youという曲です。みんなに聴いてほしい思って作りました
一生懸命気持ち込めて歌います。聴いてください」

2日目はタイトル言ってなかったけど3日目は曲名を教えてくれました♪
あと2日目は事前に撮影した?ファンの特定の人の写真が映ったけど
3日目は客席が映るようになってました。こっちのほうがいい!
あと曲がすごく山下くんらしくて優しいメッセージソングで
とっても心に響いたよ。前奏もピアノで綺麗なメロディ。歌詞で聴きとれたのは
「あの人の幸せは誰かにとっての涙になる」「作り笑いなんてしなくていい
ありのままの涙流せばいい」「君が想うより君は特別さ」
「君のためにいま歌を歌うよ一億人には届かなくても」
すっごく優しくて素敵な曲でした。早くCDで聴きたいな。

EC
◆怪セラセラ
スーツで登場!かっこいいいい!!
あと靴がめっちゃキラキラしてたーーー!!!

◆SUMMER NUDE'13
やっぱり最後はサマヌ!コンサートが終わってしまう感半端ない( ;∀;)
銀テープ飛んでくるタイミングも把握してます><
「来てくれたみんなありがとーーーー!!」
最後に自分を「やまぴー!」と紹介してました。
最後ハケようとして1回戻ってきて、またハケるくだりが可愛かった。
2日間連続でやってた笑
そして千葉の3日目のやまぴー!アンコールがすごかった。
5分くらいずっと頑張ってたもん!


あっという間のコンサート。1時間50分ないくらいかな?
時間だけ聴くとすごい短く感じるけどすごく内容が盛りだくさんだったせいか
大満足でした(*´▽`*)まだアルバム発売してないのでアリーナとかで
また内容変わりそうだしホールだけでも日々アップデートされてるので
また次参加するときには色々変わってるかもですよね。
そんな変化も楽しみです!!!
千葉からスタ―トしたコンサート、12月のラストまで怪我などなく
みなさんにとっても山下くんにとっても最高のツアーとなりますように(≧▽≦)

☆拍手ありがとうございました☆
スポンサーサイト



【本編前半】TOMOHISAYAMASHITA LIVETOUR2018 UNLEASHED -FEEL THE LOVE- 市原市市民会館大ホール

初めてコンサートで千葉県まで行ってきました。
会場は辺鄙なところにあると聞いていたので覚悟して行ったのですが・・
東京から会場最寄り駅まで1時間くらいでそこからバスで20分くらいかな。
お友達と一緒でずっと楽しく話していたせいかそこまで長くは
感じなかったかなー。(また駅周辺の感想などは別途)

会場はこのツアーの中で1番キャパが少ないと聞いていたので
どんな感じかなと思っていたのですが、1列1列の段差がしっかりあるせいか
後ろのほうの席でもすっごくよく見えました!!!
ちなみに2F席はなくて1F席のみでした(地上のみ席がある。
一応会場の表記だと前列が1F、後列が2Fらしいです)

会場にはスクリーンにタイトルが映し出されていました。
あとコードブルーや雑誌社からお花が届いていましたよ~♪


2年ぶりの全国ツアー。ずっとずっと待っていました。
終わってみて思うことはやっぱりコンサートっていいなぁって。
本人を目の前にしてお話が聴けること、今思ってること、感じていることを
言葉にしてくれるところ、何よりこうして大勢のファンの前で
歌ってくれて踊ってくれてキラキラした姿を見れることが最高に幸せ。
やっぱり山下くんにはずっとずっと表の世界で輝き続けて欲しい、
ステージの上に立っていてほしいと再確認したコンサートでした。

前置きが長くなりましたが以下ネタバレありです。
(完全に自分メモ)
今回は27列と14列より。


◆OP
1曲目なんだろーーーー?!!と会場が暗転しドキドキ。
映像が流れるんだけど心臓の音と上手く言えないんだけど
NHKの生命ドキュメンタリーみたいな映像が次々流れる。
ヒューマン、外国人、宇宙、地球、人類の歴史的な。
最後山下さんの映像に会場悲鳴

◆UNLESHED(曲名わからないけどテーマ曲っぽい)
山下さん暗闇から登場!!!!
2日目はサングラスつけてなかったけど3日目はサングラスつけて登場。
「Legacy」「UNLEASHED」の文字が頻繁に流れる。
山下くんが英語で話してるんだけど何て言ってるかわからず・・・
誰か訳して( ;∀;)UNLEASHEの単語を囁きつつ映像は狐とか動物とかフクロウとか海とか
壮大な映像が流れる。ちなみに映像が全面に出てて山下くんが上段にいるので
ちょっと浮いてるように見えてアーティスティック。
すごい白シャツがはだけてた。(自分メモ/笑)
初日は「え??え??」って感じで飲み込めなかったのですがww
頻繁に出てくる「legacy」遺産、受け継いだもの
「UNLEASHED」解き放たれたというのがテーマなのかもしれませんね。
友達とも話してたけどシンフォニエッタから登場でもいいのかなーって思ったりも
したり。。だって山下くんそこにいるからもっとキャーキャー言いたいんだもん(本音)
と思ってたけど2日目からはテーマを理解したので1日目より疑問なく見れました(笑)
今までにないような壮大なOP。

◆Tokyo Sinfonietta
シンフォニエッタの前奏とレーザーの波が始まった瞬間
ずーっと貯めてたキャー―――――!!!!が言えた!!!!笑
最高すぎるボルテージーーーーーー!!!!
キタキタキタキターーーーーーーー!!!待ってたよこれだよーーーー!!!って
今までの謎からまさに解放されたUNLEASHEDされた瞬間であった。笑
ほんとかっこよかったーーーーーー!!!!

◆LOVE CHASE
会場が一気に明るくあり山下くんの顔もめっちゃ良く見える!!!!
そしてラブチェはほんと青とか赤とか照明がめっちゃきれい!!!!
スモークも出てたかな?ガシガシ踊ります(*´▽`*)

◆はだかんぼー
「みんな会いたかったぜーーー!!!今日は最後まで楽しもうぜーー!!」
待ってましたC&Rが楽しい!!!!左右に行ったり来たり!!!楽しい!!
小道具の椅子を使ったダンスもあり。
途中で謎のC&Rあり。「おえーおえーーー」「おえーおえーあ」みたいなやつ。
これちょっと謎すぎて乗りづらかったwwwどこでインスパイアされたんw
終わった後にも会場からどよめきがwwごめん。おもしろかった。

◆映像
昼間の廃墟の中で何かに追われてる山下君。
必死に走って逃げる様子。どこかに閉じ込められてる?
逃げた先、屋上のようなところに出ると空から小さい羽根が舞い落ちる。
IWGP思い出したのは私だけじゃないはず。
振り返ると会場暗転。

◆BIRD
トレンチコートでしっとり歌う山下君。
初めてライブで歌う曲ですね(*´▽`*)トレンチかわいい。

◆月の幻
前回の月の幻の演出の100倍よかったーーーーーー
これですよ!!!求めていた月の幻の演出!!!ってくらい
幻想的で儚くて美しくてすっごくよかった。
丸くて大きな月の映像に、何本ものろうそくが幻想的。
衣装が白シャツ1枚なのもすっごくよかった。完璧。
女性ダンサーとも必要以上に絡まずそれぞれ踊るし
最後のサビで照明がオレンジ一色になってスモークも出てきて
めちゃくちゃ幻想的で世界感がある。
山下君の優しい声と高音のファルセットがすごい合ってる。
最後は女性ダンサーに目隠しされて終わる。大好きこの演出!!!
早くもう1回見たい!!!

◆.SUPER FUNKER
亀と山Pのカップリングですね!これは上がるーーーー!!!!
一気にトロンボーンとかトランペットとかサックスとか生バンドにファンキーな世界観に変わる!!
照明もオシャレでどこかのバーのような。
とにかく振り付けがめちゃくちゃ可愛い!!!!!
サビで足を跳ね上げる振りがすごい好きだーーーー!!
途中で曲が止まると白いハットを受け取りタップダンス!!!
これまたかっこよかった(*´▽`*)
初めてライブでやるからまだできてなかったけど、C&Rも一緒にやりたい曲ですね!!!
公演ごとに形もできてくるかな~楽しみだ(*´▽`*)

◆Love&Hug
中央の階段に座ってリッキーと無声映画のようなお芝居が始まります。
テーマは恋?恋にはリズムが必要だー!とか山下君が
リッキーに色々伝授したりしてました。
タンバリンに気持ちを込めるんだけど
山下くんが「今夜はこのまま帰さないぞ」って気持ちをこめてやってみて
とか指示したり、お手本としてタンバリンを激しく鳴らしてみたり。笑
そうしているうちにタンバリンのほかにも色んな楽器が増えてきて
山下くんも手を膝につけてリズムをとったりして
だんだんとLOVE&HUGの曲になっていきます。
この曲大好きだから今回ツアーでやってくれてうれしいーーーー( ;∀;)
しかも照明もオレンジで、映像もハワイっぽくて
ゆるーいあたたかい雰囲気がめっちゃ山下くんと合っててすっごい良かった。
この曲も大好き。世界観があって素敵でした
3日目は「今日はこのまま帰さない~♪」をリッキーに向けて歌ってたww
そして途中でハーモニカを披露するんだけどすっごい上手でとってもかっこよかったし
ゆるふわの曲にめっちゃ合っててとにかくすごい好きこの雰囲気!!!(ゴリ押し)
あと衣装も大好きな白シャツの袖まくりバージョンで最高。
2日目は最後に無声映画の恋の流れで「リッキーの痛みも癒えたかな?」って
優しい口調で言ってた。

◆小MC

(ニュアンス)
「久しぶり♡待ってたよ、この日を。最高だね。
色んな経験をしてきたけどやっぱりこの瞬間に勝るものはないね。
ほんとにね2年間待たせてしまったのですが
みんなの顔が見れて嬉しいです。今日は来てくれて本当にありがとう。
意外とメンズも来てくれてるね!ニーハオ!!
・・・ごめんテンション上がっちゃったw
ほんとにね会えない時間もコンサートのことを考えて
みんなの楽しんでくれる顔を想像して作りました。
ほんとにね、みんなが僕に自信を、誇りを持たせてくれて本当にみんなのおかげで
最高の人生をおくることができていると思います。これからも一生懸命
皆に喜んでもらえるように頑張っていきたいと思います
今日は短い時間ですが最高の時間を過ごしましょう」

◆ANTHEM
「みんなへの想いが沢山詰まった曲です。
皆に届けばいいなと思っています。聞いてください。」
この曲も大好きだからコンサートで歌ってくれて嬉しかったなぁ。
青照明の中、スタンドマイクでしっとりと歌ってくれます。
最後サビ前で演出で星が沢山出てくるところが本当に綺麗で
会場から悲鳴が聴こえました。
最後に流れ星が流れたりして。とっても素敵な歌声と歌詞と演出でした。
最後に「いつもありがとう」という山下君( ;∀;)こちらこそいつもありがとうだよおおお。

◆MAGIC
ステージ上でダンサーさんがピエロになってアートバルーンを作ったり
可愛くてPOPな世界観が広がります。カラフルでマジックをしたりかわいい。
次パレードかな??って思わせる演出だったんだけど
かかったイントロはマジックーーーーーー!!!!
そしてイントロと同時に山下くんが上段と下段の間の客席から登場!!!わぁぁ!!
トロッコか?!!って思ったら普通に通路歩いて通ってたww
後ろの席からだと全然姿が見えなかったんですけど
3日目は席が近くてよく見えましたーーーー!!!
首にアートバルーン風船してるーーー!!!めっちゃかわいい(*´▽`*)
私の席はちょうど登場するところと逆の隅のほうだったので
通路をまっすぐ通ったあとにちょうど私達の目の前で止まってくれて
マジックの振りをやってくれたのですごいお顔が良く見えましたーーー!!
ヒィィかっこいいいい。ていうか風船してるのめちゃきゃわ!!!って
思っていたらステージに普通に横通路通って歩いていかれたw
あれちょっともみくちゃになってしまって可哀想・・。ステージに戻ってきたときに
地味に服直してたしwホールだと難しいかもだけどトロッコあったほうがいいなと思ったりね。笑

◆パレード
からのパレード!!!やっぱり振り付けがめちゃくちゃ可愛い。
間奏は静かになってFFコンのカップスのように
ステージに横一列にダンサーさんと並んでドラムパフォーマンスを披露。
これすごい難易度高くてすっごいかっこよかった!!!!
ずっと双眼鏡で真剣な眼差し見てました。さすがだなーーー!!!
やりきっていえーい!ってなってるとこかわゆい。
最後のピアノは地面にピアノの映像が映し出されて
山下くんが踏むと音楽が鳴るような演出になってて可愛かった。
カメラが上にあるのでちょっと上みたりしてたのも可愛かったなぁ。

◆.背中越しのチャンス
みんな一緒に歌ってくれーー!!
この曲めちゃくちゃ上がるーーーーー!!!
途中でフリスビー(サイン入り)投げてたけど全然飛ばなくて(戻って来てて)
面白かったw サビのダンスも復習しておかなければーー!!!
一緒にやりたいもんね!!!あと一緒に歌って~ってところで
画面に歌詞が出てました♪3日目は間奏で両手パタパタさせて
トリみたいにふわふわ舞ってたの可愛すぎた・・・!!!

◆MC(両部UP済)

後半へ続く

【9月23日MC】TOMOHISAYAMASHITA LIVETOUR2018 UNLEASHED -FEEL THE LOVE- 市原市市民会館大ホール

◆9月23日MC◆
MCに入る前の掛け声でみんな元気がいいので
P「キテるねキテるねーーー!!!ありがとうね!!ほんとにーー!!」
ってめっちゃ嬉しそうだった(*´▽`*)

そのあと「みんな久しぶりー!!」って言う山下君に
客席から「会いたかったよー!」って声があって
P「会いたかったね」ってすごい優しい声で答えててほんときゃーーーってなった(笑)
たぶん一人声が通ってる人がいたからスル―するのも悪いと思って
答えてあげてたんだと思うんだけどすごい優しい言い方でめっちゃときめいた。
でも基本的にはMC中に叫ぶ人にはスル―してたのにもときめいた。
やっぱりMC中は静かに聞きたいよね。


◆千葉
・「僕の出身地、千葉からツアーが始まりました。
ちなみに千葉出身の人~?(多数の声)
千葉にも色々あるよね。・・・pナッツ・・・あとふなっしー(笑)
あとディズニーランドもあるよね。」

・「あ、ディズニーと言えばディズニーの名言を思い出したんだけど
" difference in winning and losing is most often not quitting."
勝利と敗北の違いはほとんどの場合、辞めないことっていう意味なんだけど
僕にも、誰にでも当てはまるなって思って。諦めないでやめないってことは誰にでも
できることだなって。僕自身も大切にしていることで
皆さんにも伝えておきたいことだなって思って。
ディズニー、thank you(笑)」

◆ライブについて
「今回のツアー金曜日からやってるんだけどちょっとずつ日々アップデートしてます。
(終わったあと実際にビデオを見て改善したり)
毎回できたてホヤホヤのコンサートになってますよろしくお願いします!!」

・この辺で、ライブツアータイトルの意味を説明しようとしたんだけど
「あっ!そうだコードブルー!!ありがとうございます!」って
言う順番を間違えてしまったようなやましたくん(笑)
ありがとうの意味をこめて深いお辞儀とそのあと投げチューしてた(笑)

コードブルーの話は前日と同じ感じだったので詳しくは割愛しますが
・「僕も誰かのために、のほうが頑張れるというか10年前より
頑張ることが辛くないというか。役を通して色んなことを学ぶことができました
本当にみなさんのおかげです。ありがとうございます」


・メンズも結構来てくれてるね~!と反応する山下さん
・新曲の発表
・昨日も言ってたんだけど、
働き続けても大丈夫な人もいると思うんだけどアウトプットするだけでは
自分の中身がなくなっちゃうんじゃないかと不安になる、
ビビりなので吸収する時間がないとだめで、
ひとつ仕事が終わったら時々時間をもらって海外に行ったりして
勉強したりしてるって話をしてました(ニュアンス)

◆海外を見て
「海外に行くと思いやりとおもてなしは世界共通だと感じるよね。
食事のときにお箸を取ってあげたりすると何気なくした行動で優しいって言われるし
。え?お箸を取ってあげるの普通じゃないの?って。
日本で自然に学んだことが海外の人へ響く。
自然に日本で学べてラッキーだよね」

◆安室ちゃんの話
あむろちゃんのコンサートに参加した話から
緊張して震えてたよ…と震えるジェスチャーをしたり
拳を握りながら「できるできるできるんだ大丈夫」 って
自分に言い聞かせてたって再現をする山下さんかわいすぎた(;∀;)
あと今日は安室さんから頂いたお花が写真で映りましたーーー!!!
山下くんあてに安室奈美恵って書いてあって赤を基調とした
立派なお花ですごく素敵なお花でした~~(*´▽`*)

◆3日目
「あとあのね、今日いち、に、さん、3日目でしょ?
不思議なんだけど・・・今日が一番体調良いんだよね(笑)
だんだんよみがえっていってる!!(笑)
今日とか爽快に起きたもんね!スッ!て」
だんだんよみがえっていってるやまぴーww

あと会場の赤タオルを見て
「タオル、キラキラ輝いてますね。すごいお似合いです」って言ってたw

【9月22日MC】TOMOHISAYAMASHITA LIVETOUR2018 UNLEASHED -FEEL THE LOVE- 千葉市原市市民会館大ホール

突然ですが、千葉行ってきましたーーーー!!!
初日は金曜日、仕事で行けなかったので土曜日から2日間行ってきました。
2年ぶりのLIVE、楽しかったーーーーーー!!!(*´▽`*)
五井、遠くて辺鄙と聞いていましたが田舎生活に慣れているせいか
思ったより遠く感じなかったかなー。また遠征日記は別途。
先にMCだけ上げます!
(自分の汚いメモ頼りなのでほぼニュアンスですがすいません)
しかし市原市民会館めっちゃ見やすかったし狭かった!!

◆9月22日MC 千葉 市原市市民会館
P「みんな会いたかったぜーーーー!!!」
客席「きゃーーーーー!!!」
P「もっといけるかーーーー!!」
客席「きゃーーーーー!!!」
と興奮冷めやらぬ会場に対して

P「すげーー温まってきたね、みんなーー!!!
ここからね、MCになるので・・せっかく温まってきたんだけど・・・笑」

・お水を飲んだりタオルを持ってきて汗を拭く山下くん。
P「タオルの使い心地いいなぁ~!え?これグッズなの?すごい!
すごい汗すいとるなぁ(笑)吸収率すごいいい(笑)
ぜひ使ってね!あ、でもぞうきんにはしないでね?w」販促ぴいさん( ´∀`)

◆千葉
・「ということで2年ぶりのツアー、ここ千葉から!僕の出身地である千葉から
スタートしましたー!!地元の千葉でコンサートできて嬉しいです。
ちなみに千葉県民の人~?(多数の声)
千葉のフィーリング感じてます(笑)
町並みを見てジモッティを感じるよね。最高ですわ。
千葉もいっぱいあるよね。…ピーナッツ!…TDL!(千葉の名所を絞り出すようにw)
TDLは最近行ってないけどねw」

・「上の人もありがとうね~!( ´∀`)
コンサートは不思議と目がよく見えるんだよね。視力が0.3くらいあがるよね(笑)」

・「一昨日会場入りしたんだけど会場のステージになっていく変わりようはすごいね。
ステージも照明も。リハーサルは今回1か月くらいしかなくて。
僕の想いが溢れすぎてギリギリになってしまったけど
追われてる感じがあったけどそのかんじが好きで。逆にバカ力が出たよね」

・入所22周年のときのパレードのリハーサル写真が写り
(写真はステージで使う風船がたくさんある、ダンサーさんとの写真)
ぴいさんが「相当陽気だよ」って紹介してたのウケたww相当陽気ww
その後本当に22年というのが信じられない、みなさんに支えられて
ここまで頑張ってこれた、何度も言うけど本当に感謝の気持ちでいっぱいです]

◆アルバムの話とシングル
P「今絶賛制作中です。音楽もその時その時で
自分の気分に合ったものを届けたいなと思っていて。
朝と夜でも違うしその日の自分の気分でも違うし
バラエティのあるものをみなさんに届けたいと思ってるので
11月28日発売になります。もし興味があれば
ぜひ聴いてほしいと思います。」
もし興味があれば・・って謙虚すぎる( ;∀;)興味があるから大好きだから
市原市民会館まで来てるんだよおお。

・P「あとね、これスタッフさんにさっき言ってくださいっ!って言われたの。笑
会場で予約してくれた方にはポスターが付きます!笑
言ったよ~ ( ゚Д゚)笑」って可愛すぎか( ;∀;)

・P「あとアニメのタイアップも決まりました!
ありがとうございます。逆転裁判っていうアニメの主題歌です
10/6からスタートです!でもね、ほんとに2年間って長いようで
あっという間で・・・その間に色んな経験もさせてもらって
その中のひとつに・・みなさんのおかげでコードブルーが大ヒットしていまして
ありがとうございます」

◆コードブルー
「インタビューとかで言ってたんだけど藍沢って役が自分の人生とリンクしていて
3RDシーズンは自分のためより誰かのためにという意思が強くなっていくところとか
ぼく自身もどうすればスキルをもっとあげられるかとか
どうすれば自分の理想に近づけることができるのかとか若いときは思ってたけど
大人になっていくにつれて自分のためにやるには限界がある、自分のためだけだと頑張れない
支えて下さるみなさんのために頑張れる、自分のためよりもっと頑張れる
誰かにいいニュースを届けられる人になりたい、と。」

「この10年間でたくさんのことを学びました。
昔は俺に話かけんなって感じだったし・・・ふふふふ(笑)
誰かのメッセージをブロックしてたw
他のみんなも同じなんだよね、いろんなことに葛藤してたりするし
俺と一緒だ?!いえーいっ!て。そんな感じです。笑」

反抗期の話するときに途中で面白くなったのか、いつものふふふって
優しく笑う笑い方しててめっちゃ可愛かったーーーーー!!!!><
会場からもため息のような「かわいい・・・・・」って声がちらほら。笑

◆安室さんとのコラボ
「この間安室奈美恵さんのコンサートに出させていただきました」
「お話を頂いた時、あれ?俺??って思うくらいびっくりしたよね。
子供の頃から聞かせて頂いてるし安室さんはレジェンドでまさか呼んでくださるとは
思ってもいなかった。バックステージて震えてたもんずっと。
やっぱり重圧もプレッシャーもあってラストコンサートという場所で
振り間違えも歌も間違えもちろんできないし。
でも会場のみなさんがあたたかく迎えてくださり嬉しかったです。
本当に人生の中で最高のステージに出させて頂いて最高の経験になりました。
あと安室さんから今回のツアーにむけてお花を頂きました。
ありがとうございます!!!」

安室ちゃんとの裏話聞けてうれしかったー!!
あむろちゃんのステージで緊張した話からバックステージで深呼吸何度もしてたって
深呼吸めっちゃ何度も深く吸って吐いてたのを再現してたのが
めちゃくちゃ可愛かった(*´∇`*)そりゃ緊張するよね…

◆ステージの話
ステージを作ってくれるスタッフさんへの感謝から
「やっぱり一人では生きていけないよね。電球一つ一つまで愛しく見えてきて、
こういう領域まできちゃった、おじいちゃんかな?ふふふ(笑)」

ってほわほわした口調でにこにこ話しててまじで浄化された。可愛すぎる

◆北海道の募金の話
(会場でできるそうです)

◆グッズ
「今回グッズがかわいいよね。ふふふ(笑)
今回はグッズも色々考えて、僕の想いがいっぱいいっぱいつまったコンサートになってます。
今までで一番関わらせていただいているというか。
みんなが気に入ってくれたらうれしいです。」

「あとねっ、ポストカード!!!俺が写真撮ったのっ!!!!(食い気味でめっちゃ可愛かったw)
コードブルーの撮影が終わって、1回海外に旅行に行きたいと思ってたの
人によってさ、ずっと仕事してても大丈夫な人もいると思うけど
俺ってなんか不安になっちゃうんだよね。何か自分の中身が
なくなっちゃうような気がして・・・1回いつも勉強しに行ったり
海外に行くようにしてるんだけどそこで今回写真を撮ってきました
色んな景色があってみんなにも見てもらいたいなぁなんて思って。
で、撮ってきたんだ(笑)大したことじゃないけどw
色んな景色があるから見てみてください」

途中でまじめな話になるとちょっと笑ってしまう山下くんがツボw

◆ツアータイトル
「・・・あとは何話すんだっけ・・忘れちゃったwあるあるだよねMCあるある」www
そしてツアータイトルについて。ANLESHED
「解放されるっていう意味があるんだけど
海外に行って思ったのはみんな海外の人は自分に自信があって
自分の事を大切にしてるしユニークでいいなぁって思ったんだよね
自分自身も、自分に自信がなくて ただ縛られているものていうのも
自分自身なのかなって。」

「ときには自由になってありのままの自分と、いつわりなくピュアな
二時間をみんなと過ごしたいという気持ちもあってつけました。
逆に海外に行くと日本のすばらしさっていうのに改めて気付くと思うので
やっぱり経験したり勉強するっていうのは大事だなと思いました。
では、後半戦も楽しんでいきましょう!!!」

これ文字だと伝わらないんですけど全文すっごい優しい口調で終始お話してまして
ほんとーーーーに癒されました( ;∀;)久々の山下くんのコンサート
直接顔を見てメッセージが聴けるっていうことがどれだけ有難いか。
やっぱりライブって特別だなぁってすごく思いました。

ラストコンサートとコードブルー

こんばんはー!ものすごい日付詐称ですが大事なことなので
ブログに書いておきたいと思います。

先日の安室ちゃんのラストコンサートにまさかの山下くんが特別ゲスト!!!
という一報がツイッターで流れたときは本当に本当にびっくりしました。
アルバムを発売した当初は311の震災もあったりして2人で音楽番組に
出演することは皆無だったし、今月で引退される安室ちゃんとはこの先
一緒に歌う機会を見れることはないんだろうなぁと漠然と思っていました。
でもアルバムにゲストとして参加したときの感動と興奮は今でも忘れることなく
胸の中にずっとずっと刻まれていました。


もともとアルバムに参加させていただくきっかけが、
20151002のサウトリラジオでも話をしていましたが
(自分のブログでも残しておいたのですぐ見つかった。笑
やっぱり大事なことはブログに書いておくべきだな・・と)

-----------------------------------
20151002サウトリ ワンミリをリリースした年を振り返る

山下「この曲です。ずっとこの曲(ワンミリ)がやりたくて。
ものすごい戦ったというか…レコード会社の社長にも直談判しに行って。
本当にこれやらしてくれ!!って。
今本当にアメリカではEDM流行ってると。絶対これやりたいと。
だからね・・自分プロデュースですね。これは
すごいちょうどこの曲(ワンミリ)をMステでやったときに、一緒に出ていた安室さんが一緒に
コラボしませんか?って声をかけて下さって。
だから俺にとってこの曲は運命の曲でもありますね。」
-------------------------------------------------------
安室ちゃんから声をかけて下さって実現したコラボだったんですよね。
そんな夢のコラボをラストライブで披露して下さるなんて
本当に安室ちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。
翌日見たWSは、目の前の現実が夢のようで何だかすごい感無量で
すごすぎて涙が出てきました。
しかも安室ちゃんの歌手人生最後のコンサートのゲストのひとりに
呼んでいただけたって事実を映像で見て鳥肌がとまらなくて。
本当に光栄だし良かったね良かったって気持ちでいっぱいでした。
うまく言えないけど今まで色んな人に色んなこと言われたこともあったけど
やましたくんのことをまた1人認めて下さった方がいて
それがアムロちゃんって感無量の何者でもないな…って( ;∀;)

そしてその後、日テレの特番ではまさかのフル映像!!!!!日テレ神!!!!
本当に2人ともかっこよくて永久保存版になりました。
本当に本当に安室ちゃん、山下くんをステージに上げてくれて
共演してくれてありがとうございました。
またひとつ、宝物が増えました。


◆コードブルー
そしてコードブルー。大ヒットとは聞いていて良かったなって
思ってたけど・・・
---------------------------------------------------------------
山下智久が主演し、大ヒット中の映画
『劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』(公開中)の
興行収入が90億円を突破した(興行通信社調べ)。

人気医療ドラマ「コード・ブルー」を映画化した本作は
、公開から8週連続で全国映画動員ランキングのトップ10にランクインするなど、
夏に公開された映画の中で圧倒的な強さを見せている。
16日時点で、それまで今年の興行収入1位だった
『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』を抜き、トップに躍り出し
歴代実写邦画の興行収入6位に食い込んだ。
.-----------------------------------------------------------------------
90億ってすごすぎじゃない?!!全然想像がつかない数字だし
歴代邦画6位って、すごい快挙じゃない?!!
山下くん、本当に本当におめでとうーーーーーーー!!!( ;∀;)
おめでたいことが続いて本当に嬉しいし今までの色々頑張ってきたことが
報われてる気がして本当に嬉しいです。
これからもたくさんの人に観てもらえますように。
本当に本当におめでとう!!!!

UNLEASHED

こんばんはー!まさかの8月1回も更新してなかった・・・!
その間にコードブルーの映画も公開されましたね。
私も何回か足を運んだのですが邦画では珍しいくらい映画館に人がいっぱいで、
本当にコードブルーの作品の大きさを実感しました。
小さい子から老若男女まで大きな劇場にお客さんいっぱいで
始まる前からすでに泣きそうになったり、やっぱり最後のEDで1番最初に
名前が出るところは何度見てもぐっときちゃう。
今興行収入77億でしたっけ?想像できないようなすごい額で想像できませんが
たくさんの人に観てもらえて本当に良かったという気持ちです。
夏休みも終わりだからそろそろ公開する劇場も縮小してくるかもしれないけど
なるべくたくさんの人たちに観てもらえますように。


そしてツアータイトルも決定しましたね!!
『TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED -FEEL THE LOVE-』
何度見てもこのタイトルが覚えられない・・・・(笑)
調べたら英検1級以上の単語って書いてある・・・w
アンリーシュットって読むらしい。
意味はunleashの過去形、または過去分詞。
(…の)束縛を解く、 (…を)解放する、 自由にするとのこと。

先日の中国映画のインタビューで少しツアーのことも答えていたので
抜粋しておきます。
「テーマは、何事にも囚われず、縛られず自分自身をしっかりと感じる。
一人一人が自由にもっと自分を大切にしてほしいという想いをこめて。
(ツアータイトル)をつけました」

ディアフレンズ坂本美雨さんのラジオでも。NEWアルバムについて
「絶賛レコーディングもそうですし、歌詞を考えたり、
僕の想いとかどんなことを歌っていくべきかとかしっかり組み込んでいかなければ
いけないなと思っているので積極的に参加させてもらってます。」
どんな曲か?
「とらわれない、というのが僕の中で1つキーワードでもあるので
今の僕が素敵だなって感じるものをたくさんつめこんでいけたらいいなと思っています
縛れられるっていうのもあんまり好きじゃないしルールっていうものも
もちろん守らなければいけないけど自分だけのルールっていうのもあるので
その時々の感覚とか感情とかしっかりと感じながら音楽で届けられたらいいなと思います」

いよいよ始まる音楽活動、楽しみすぎるーーーーー!!!
今月からもう始まるんですもんね?!!全然実感がない!!!!
(そういえばツアーは行きたいところはおかげさまで希望通りに取れたので
とりあえず一安心してます。よかった。。)
インタビュー見ると結構積極的に参加してるみたいでめちゃくちゃ楽しみ。
結構前から(ラジオやってるときから・・)よく作詞作曲したりしてるっぽかったから
お披露目する機会があるかな?久しぶりにギター弾く山下くんも見たいなぁ。
でも今までアルバム発売からのツアーだったけど今回アルバム発売される前の
コンサートだから何歌うのか気になる・・・・!あとグッズとかもシンプルで大人かわいい感じ
だといいな~。前回のFFコンはシンプルで結構好きな感じだったんですよね。
ロゴもオシャレだったし。今回もロゴオシャレだから期待してもいいかな?笑
と久しぶりのブログすぎて長文になってしまったw
まだまだ書きたいことはたくさんありますが今日はこのへんで。

台風の被害がこれ以上増えませんように。。。
(今外風と雨がすごい;)

★更新してない間も拍手ありがとうございました★
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ