power source

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年11月
ARCHIVE ≫ 2017年11月
      
≪ 前月 |  2017年11月  | 翌月 ≫

soundtripper171109 ★ハガキ採用★

こんばんはー!
今日はめちゃくちゃびっくりする出来事がありました。
ラジオで山下くんがわたしのハガキを読んでくれたーーーーーー(≧▽≦)!!
以前にも(クロスぺ時代から・・)何通か出してたんだけど
全く読まれることがなかったのですが(笑)
つい最近出した中の1通が採用されました・・・!!

いつも通勤途中にラジオを聴いてるのですが、
ちょこちょこ携帯を気にして、8時になったらイヤホンをして聴いてるのですが
今日はスマホにイヤホンをセットしてはあったものの、ぼーっとしてて
8時1分くらいになってから、ラジオ始まっちゃう!と慌てて鞄からイヤホンを耳に
つけたら「都道府県を英語に・・・」ってフレーズが聴こえて、
え?!!!ちょっと待って・・・・わたしそんなハガキを最近出したんだけど・・って思って
もう一度最初から再生したら、ぺこさんって山下くんが言っておるーーーーーー!!!
まじで!!!私がハガキに書いた文章を山下くんが読んでいるーーーーーーヒィィまじか!!!
と一人通勤パニック。
完全にそのときの私は挙動不審だったことでしょう。。。笑

でも思った以上に山下くんが楽しんでくれてて、笑ってくれて本当に良かったし嬉しかった( ;∀;)
そのネットの記事を見つけたときに面白いな~って思ったんだけど
ほんと今日まで生きてきて良かったです・・・もう今日ずーーっとほわほわ夢心地でした。
本当に本当に選んでくれたであろうスタッフさん、そして読んでくれた山下くん
とってもとっても嬉しかったです。ありがとうございましたーーーーー( ;∀;)( ;∀;)!!!
録音してたから家宝にします!!!!!
ということで記念に文字でも残しておきます。笑

------------------------------------------------------------------------
2017.11.9 soundtripper

山下「おはようございます。山下智久です。
今日もsound tripperの時間がやってきました!
11月9日木曜日。今日は朝からやまぴーに聞いてみた。のコーナーからいってみましょう。
ラジオネーム、ぺこさん。静岡。
えー、こんにちは。いつも楽しく聴いてます。
何年か前にネットで直訳するとカッコイイ都道府県ランキングが発表されてました。
そのランキングによると、愛知=love know(ラブノウ) ふふふ確かに(笑)
千葉=サウザントリーフ 確かに。 青森=ブルーフォレスト
静岡=サイレントヒル ふふふ(笑)カッコイイww
山下くんは英訳すると好きな響きの都道府県ありますか?
そうだなぁ、ストーンリバーでしょ。石川県!(笑)ちょー簡単w
いっぱいあるね、訳したら面白いの(笑)ね!
でも僕は千葉なのでサウザントリーフ、千の葉。はい。
でも、こう面白いね、この解釈というか。だって県名をさ英語にしようと思ってなかったし
意味をまず見出そうとしてなかったもんね。面白いですねえ~
あとどこがあるかなぁ?香川って何だろ?スメルリバーなの??はははは(笑)
スメルじゃないか、香りだからフレグランス?四国・・・フォーカントリー・・ふふふふ(笑)
フォーカントリー・・・ふふふふ(笑)やばいね、これ(笑)色々出そうだね、
面白そうだね!!笑 あ、福岡!ハピネスヒル!!超いいじゃん!
ハピネスヒルいいじゃん!幸せの丘だよ?福が来る!
ということでまだまだリスナーからのお葉書お待ちしてます^^」

-------------------------------------------------------------------------------------------

ということでオープニングトークに使っていただきました。本当にセンキュー( ;∀;)!!!
一応出す前に自分で出す前のハガキを写メしておいたのですが
私が書いた字を山下先生が読んだのかと思うと恐縮すぎて1字1字を100分くらいかけて
書けばよかった・・・などの反省もありますが。。笑
仕事中何度も思い出して泣きそうになったり(笑)何度も録音したの聴いてます。
元気もらいました。本当に本当に記念に、一生の宝物になりました。
本当に嬉しかったーーー!!!!ありがとうやまぴーーー!!!
これからも毎日ラジオ楽しみに聴きます!!!

soundtripper20171101


「(中略)最近の僕はと言いますと、会社の人と色々話したりとか
あとは別の社会で働いてる方々とアイデアを交換しあったりとか
ジャニーズがもっとこう・・僕らがね後輩に夢を見てもらって
もっともっといい意味で大きくなってもらってよりたくさんの笑顔をつくれるようにしたい
って思いが強いので、そのためにはどんどん自分から
企画とかプロデュースとかどんどん会社の上の人に提案する作業をしております
やっぱりこう、一人でも熱血社員ですよ。笑
社長こんなんありますよ!こんなんどうですか!みたいなさ。
俺も大人だからね、一つでも選択肢が多いほうがいいのかなって。ボスにとっては。
ということで熱血サラリーマン山下智久です、よろしくおねがいします。笑」


待ってるだけじゃなくて色々提案したりしてくれてるなんてうれしい。
myojoに載る話も自分から動いたり話して叶ってるみたいだし頑張りが形になりますように。
熱血社員さんのファンでいられて嬉しいです。笑
これからも熱血社員でいてください(笑)by顧客ww

◆今日のテーマは方言
「最近は方言が注目されてますね。みなさん好きな方言とかありますか?
僕はベタですが博多弁が好きですね。何しよっと?的な?
ちなみに、好きです付き合ってくださいを方言で言うと。
これ可愛いよ!!!茨城県。『好きだっぺ!付き合ってちょーでぃ』
・・かわいいじゃん。これ。想像したらアニメっぽいよね
山梨県。『好きっさ!付き合ってほしいっさ!』
新潟県『おめえさんのことが好きだすけ。付き合ってくんだせえ』
はーーー(←ときめいている様子のぴーさん/笑)まじか。何かキュンとするぞ?!!これ(笑)
面白いね~こんなにあるの?!
鹿児島県。『ほんのことすきです、付き合ってくれんけ』なんかいいねこれ。
聴き返しちゃいそう。お、オレのこと?!ってwふふふ(笑)
「好きなんに、付き合ってくれん?』大分県。かわいい!!
でもおれこれ好きだなぁ~。鹿児島県。『ほんのことすきです、付き合ってくれんけ』
ふふふ(笑)』

芸人さんでも方言が話題になっている話から。
「雷さんとはVS嵐で共演したんだけどブザービートみてバスケ部入りましたって
言ってくれて嬉しかった。自分でやったドラマに影響受けてくれて。
あと英語でも方言はありますよね。(中略)東京と大阪のなまりと同じだよね。
(中略)おれイギリスの英語が慣れてなくてやっぱりちょっとわかんないんだよねえ。
やっぱりアメリカに友達が多いから、アメリカはわかるんだけど・・・
付き合う友達によって変わってくるのかもね。言葉って難しいね」

色んな方言が聴けて可愛くてツボでした(*´▽`*)
今日は会報が届いてほくほく。
めちゃくちゃビジュアルよくて可愛くてかっこよくて大満足。
これからテキスト読もうと思います~!!テキストもびっしり読み応えありそうで
超たのしみ。まだ届いてない方もいるようなので感想はまた後日。
このUMCC企画、山下くんの色んな表情が観れるからほんとに素敵企画すぎる。
普通の会報だとやっぱり表情って限られるけど、何か作業をしたりしていると
表情もコロコロかわるから理に適っているというか。
動画見てるような会報でほんとに素敵。

★拍手ありがとうございました★
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ