power source

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      
≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

キャッチフレーズ?集めてみました

山下くんのテキストの冒頭部分、集めてみました。
時系列に並べてみると面白いです。

-----------------------------------------------------
1999 WU
優しい顔立ちに、まっすぐな眼差し
しゃべると意外に硬派で男の子らしい
そんな、やまぴーに夏という季節は
とっても似合ってる気がします

2003 potato
おだやかな春の雰囲気って山ピーに
とってもよく似合ってると思いませんか?
ふんわりと優しい空気を漂わせつつ
芯の強さもしっかりと感じさせてくれる
頼もしいコメントをたっぷり聞かせてくれました

2004 RAY
端正なルックスに詰まっていたのは「やる気」と「負けん気」

2005 style
その端正なルックスに注目が集まりがちだが
内面的を知るほどに男の色香を感じずにはいられない

2005 BAILA
クールな瞳に隠された情熱
大学生アイドルは意外とファンキー

2007 2 マキア
クールに見えて愛情深く、肩の力が抜けているようでいつも真剣勝負。
彼ならではの説みなバランスをもって、観るものをときめかせる。

2008 プラスアクト
熱すぎず冷めすぎず山下節としか言いようのない
独特の間と空気。作品の中をなんとも涼しげに泳ぐ人

2008 8 hanako
熱いハートを秘めた
クールな男の新鮮な告白

2008 anan
男っぽさにさらに磨きをかけて

2010 マキア
クールな表情に秘めたまっすぐな欲望と男らしさ

2010 テレビガイド
一見クールだが中に熱い思いを秘めた男

2011 GINZA
繊細さと逞しさを秘めた山下智久のカジュアルシック

2011 Frau
シャイでひたむきな野心家が俳優としてさらに大きく羽ばたく

2014 anan
自称 口下手で人見知り
だけどそんな自分を隠さない
山下智久さんが放つのはまっすぐで
ひたむきな輝き

2015 anecan
人に優しく己を律する厳しい心をもち
いかなるときも邁進する美麗な努力家

2016 anecan
常に謙虚でひたむきに
努力し、有言実行を貫く男

2017 BAILA
聡明でひたむきな野心
明確な目標、新しいことに取り組む意欲、強い決心のもとで行動し
貫く努力を惜しまない男。人一倍綿密な計画を立て
その努力が実を結び結果を出してきた山下さん。
その感じる胸の内を真摯に語っていただきました。

---------------------------------------------------------
よく出てくるワードが端正なルックス、クール、熱い男かな?
こうやって見ると
どれも山下くんファンのみなさんならご存じのとおり的を得てるなぁって
思いますね。見た目はクールだけど中身は熱いところとか。
個人的には2008年のプラスアクトさんのテキストが好きです。
山下節、涼しげに泳ぐ、独特の空気。
すごくよくわかる気がする(笑)みなさんはどこのテキストがお好きですか?
あとクール、熱いとか逞しい、繊細とか真逆の言葉が混在してるのも特徴ありますよね。
でも真逆なのに両方存在してる人なんですよね、山下くんて。
だからすごい不思議だなぁーって並べたテキスト見ながら思っちゃいました。
あと私だったらどんな風に山下君を言葉で表現するかな~と考えちゃいました。笑



映画化おめでとう!!!

続けて連打投稿(笑)
遅くなったけどコードブルー映画化おめでとうーーーーーー!!!!
本当に嬉しい!!!!ドラマの最後に告知が流れて思わず悲鳴をあげました。笑
来年公開でまた番宣にたくさん出てくれるかな~?
映画館でドクターヘリが、藍沢先生が見れるのかと思うと今からとっても楽しみです。
最終回は最初の30分はほんとに藤川先生が死んじゃうんじゃないかって
そればかりが気になって心臓に悪かったけどスピード感があって
気の抜けない感じ、目が離せませんでした。
白石の手をつかんで、「俺が行く!!」って言ってた藍沢先生かっこよかったなー(*´▽`*)
最後の30分は今までの伏線を次々と解決してゆき最後はすっきり終わって
良かったです。冴島さんも途中までキャラブレしてたけどw
最後は藤川先生のしたいことを応援してあげててそれでこそ冴島さんですよと思ったし
白石藍沢の最後のシーンも良い意味で同志の関係が表れていたシーンですごく良かった。
ここの2人の恋愛に発展しそうなセリフとか本当にいらないから・・・!と思ってたから
さっぱりしてるというかつかずはなれず、でもお互いをわかりあっている感じが出てて
すごく素敵なシーンでした。
本当に重い、重い重圧の中の月9主演。お疲れさまでした。
視聴率が全てではないと思ってるけどヤフーのトップページとかに
視聴率で煽られたりして・・・良いときは良いけど悪かったらまた
色々言われるんだろうなぁ。。と心配してたけど毎週2桁だったし最後は16%超え。
本当に山下くんをはじめとするコードブルーにかかった方々の
頑張りが多くの人に見てもらえたと思うとすっごく嬉しいです( ;∀;)
たくさんの人に見てもらえてよかったね( ;∀;)( ;∀;)(誰だよw)
とにかく無事終わって良かった。本当にお疲れさま!!!映画も頑張って!!!
本人的には続けて撮っちゃったほうが楽だと思うんだけど(今なら役入ってるだろうし)
どの時期に撮って公開するのか気になりますよね。
これだけフジの視聴率に貢献したんだから個人的にはそろそろ音楽活動も
お願いしたいのですが。。。笑 だってCD4年以上出してないのですよ。
そろそろお願いします・・・・!!!
今年は無理そうだから遅くても春頃にはシングルかアルバムが出てツアーが理想ですが
こればかりはわかりませんよね・・どうぞ山下くんをよろしくお願いいたします・・・(誰)


番宣の感想とかラジオの感想はまた後日。
浅利くんも思った以上に出てくれて嬉しかったなぁ(*´▽`*)
またラジオのレポもアップしたいし。
2つ違いだけど、同級生のようなフランクで自然体のゆるーいトークが
心地良すぎました(*´▽`*)また浅利君には遊びにきてほしいー!!

★拍手ありがとうございました★

パーソナルカラー診断に行ってきました♪

先日、パーソナルカラー診断&印象診断に行ってきました。
以前より私にはどんな色が似合うんだろうな~と漠然と思っていて
興味はあったのですが、検索したり広告を見ても結構料金も高くて
怪しげなところも多く・・・(偏見かもですが・・・)
そんなときに大丸松坂屋のファッションナビというところで
診断できることを知りました。詳しくはこちら
値段も個人のところに比べるとお手頃だし、デパートということもあって安心感もあり
予約をしてみました♪(混んでるみたいで予約は結構前から取りました)
これから妙年齢に差し掛かるにあたりw自分のことをもう少し客観的に見てみたいなぁ
というのもあって印象診断とカラー診断を予約しました。

◆印象診断20分
印象診断は綺麗なコーディネーターさんと一緒に
各顔のパーツをパソコンに一つずつ入力していきます。
何個か質問をされながらどんどん入力していきます。
自分が気になるところもすごく褒めながらうまく説明してくれるので有難い(笑)
あんまり自分の顔を分析することってないのでとっても面白かったです。
コーディネーターさんによると声とか話し方などで印象も変わっていくけれど
まずパッと見た第一印象で、その人の印象は決まるということ。
印象診断では15個?くらいの印象に分かれます。
女性的であるか、男性的であるか、若く見えるか大人っぽく見えるかなどを基準に
アクティブ、キュート、ゴージャス、ボーイッシュ、ソフト、クラッシィなどの
15パターンに分類されます。結果、わたしはクラッシィでした!
表で見ると女性寄りの真ん中というか、均一性が特徴。・・いわゆる普通なところ(笑)
1枚の紙をくれるんだけどそこには
「落ち着いてエレガント、上品な身のこなし。センスの良さとゆとりを感じさせる人」
とありました。えええ?!ほんと?!大丈夫・・・?と思わずコーディネートさんに
大丈夫ですかね・・?と聞いてしまった小心者w
クラッシィさんのプラスな印象は高貴な、優しい、気品がある、しとやか
マイナスな印象は、親しみにくい、気取ったとありました。
芸能人で言うと井川遥、檀れい、松島菜々子などだそうです
(当たり前だけど全く似てないからあくまで印象w)
他にもとても細かくおススメなメイクアップカラーやファッション、ヘアスタイル、アクセサリー
靴、バッグまで教えていただきました。
クラッシィさんはアクセサリーは華奢なもので、物もシンプルなものが似合う、
時計は革がおススメと聞いて
まさしく私自身、ゴツゴツしたものよりも華奢なアクセサリーが好きで
シンプルなものが好きだったので
すっごく嬉しかったです。
ファッションはキレイ目、コンサバ系が似合うとのこと。
似合ってるかはわかりませんが私自身カジュアルよりも
少し綺麗目の服が好きなのでこれまたドンピシャで嬉しい(*´▽`*)
あとメイクも今の自分のメイクを見て少しワンポイント
アドバイスみたいなのもして下さったのもとっても勉強になりました

◆パーソナルカラー診断(45分)
さて続いてパーソナルカラー診断。
ここまでの情報量がすごくてメモを取りたいほど・・・・。
しかしここからがまたすごい情報量です。
メモ取りたかったけど取る暇がなくらいの情報量w
まず、カラー診断では4つの季節で色分けをしているということ。
------------------------------------------------------------
★spring★イエローベース。
鮮やかなビタミンカラーのようにフレッシュで明るい色がSpringの代表。
★summer★ブルーベース。
やわらかで淡い色のグループ。
★autumn★イエローベース
秋らしい、こっくりとした色の代表。
★winter★ブルーベース
クリアで鮮やかな色が多く、黒や白・蛍光色などのグループ
---------------------------------------------------------------------------
まず顔まわりに白い布をかけてカラードレープをあててゆき
顔や首の色を見ていきます。例えば、赤だったらスプリングの赤、サマーの赤など
微妙に違う赤を4種類あててゆきます。
すると・・・!!びっくりするくらい顔や首の色が変わるのがわかります。
これはびっくり。明らかにあてて顔の色がくすみ暗くなるものもあれば
逆に明るく透明感が出る色もあり。こんなに同じ赤でも変わるんだなぁと驚きました。
元々自分は濃い色とか黒とか似合わないなぁって思ってたんだけどそれが
ドンピシャだったようで濃い色はほぼ撃沈w特に茶系やオレンジは
全く似合わず・・・でした。肌の色でイエローベースかブルーベースかも
見てくれて、私はピンクの色が強くブルーベースなので特にイエロー系の
茶系、オレンジが似合わないと言われたことも納得できました
そして診断の結果、私の1stシーズンはSUMMER!!大好きな夏!!(違)
サマーのグループは
「夏の高原で朝もやに包まれた紫陽花のような
優しく上品でエレガントなイメージ。ヴェールのかかったような柔らかで
淡い色のグループ」で少し青みがかった涼しげなパステルカラーが似合うとのことで
目からうろこでした。最近年を重ねるごとのよりほんとにモノトーンというか
地味な色ばかり着てたので・・。これからはもう少し明るい色も着ていいんだー!
とちょっと嬉しくなりました(*´▽`*)他にもSUMMERの中にも特に似合う色を
教えてもらえたり、髪色やメイクは赤よりピンク系がいいなど細かいところも
たくさん教えて下さり本当に身になりすぎる45分でした。
本当に行って良かったし、とっても楽しかったです。
今まであんまり客観視してずばっと言われることもなかったので
とってもとっても勉強になりました。コーディネートのお姉さんも綺麗で優しくて
私の欠点もうまく上手に褒めてくれながら説明してくれるので有難い気持ちでいっぱいでした。笑
また骨格診断とかもあるみたいだし機会があったら
行ってみたいな~♪

ということで私のパーソナル体験でした(笑)山下ゴトじゃなくてすいません。

20170911 soundtripper 【浅利陽介くんゲスト1】

コードブルー9話の最後が衝撃的すぎて余韻がすごいですが。。
ドラマ前に下書きしておいた今日のラジオをアップします!



山下 「おはようございます。山下智久です。今朝は何と!急遽!急遽!
この方が番組に参加してくれることになりました!!」
浅利 「どうもおはようございます~!準レギュラーの浅利陽介です~!」
山下 「ふふふ(笑)イエーイ!(笑)本当に今日はお忙しい中ありがとうございます」
浅利 「いやいや」
山下 「本当にね、撮影の合間に駆けつけてくれて。
今日は陽介と一緒に番組を進行していきたいと思いますが
まず僕らが最初に会ったのは1stシーズンのコードブルーですね」
浅利 「お世話になってる病院で初めて会ったんじゃないかな?」
山下 「うんうんうん、そうですね!ちわーす!!みたいな感じで。」
浅利 「あはは(笑)」
山下 「俺まだその時23とかで・・(陽介が)21でしょ?」
浅利 「正直ね・・嫉妬の塊でしたよ。笑」
山下 「あはははは!笑 でも当時は俺年上だったけど・・年齢って気にするじゃん。
みんな。世代的に。でも実は芸歴は陽介のほうが先輩だったんだよね。
で、最初の挨拶がちーす!ウッスウッス!みたいな感じで。笑」
浅利 「あははは(笑)もっとちゃんとせーよ!って感じだよねw」
山下 「いやでも何かいいよね(笑)最初チッスかぁ~って思ってたんだけど
そこから気付いてみたら、振り返ってみたら友達になっちゃいましたよね!!」
浅利 「コードブルー始まってからずっと友達だよね。」
山下 「そうそう、たまに飲みに行ったりとかするんだよね。」
浅利 「俺いまだに覚えてるのが、1番最初かなあ?1stシーズンが終わる終わらないかくらいに
トモの方から飲みに行こうよ!って言われてえ?俺?!俺?!
しかも1対1なの?って思ってw」
山下 「あはははは(笑)」
浅利 「どっか飲み屋行ってかかってた音楽に智がくいついて
あ、これって。バーテンダーさんにこれって○○って曲ですよね?って。
店員さんがそうですって、やっぱりね!!ってにやっとしたときに
やべーちょーかっこいいなって思って。」
山下 「あははは(笑)何だそれ!w
ちょうど洋楽に興味持ち始めたころだったのかなぁ。」
浅利 「俺も好きだからさぁ」
山下 「そうだよねHIPHOP好きだよね」
浅利 「好き好き!その年キマグレンか何かがデビューした年で
1番最初に聴かせてくれたのが智で。すっごい覚えてるの。
これ結構なかなかいいよー!って。聴いて。何これ!すっげーいい!
夏っぽいサウンド!!って。」
山下 「なつかしぃ~~~(笑)何かあれだね変わってないね(俺たち)やってること。笑」
浅利 「そうだね。笑」


山下 「仕事の話に戻るんですけどドラマの撮影も大詰めですけど
体調の方は大丈夫ですか?」
浅利 「知ってると思うけどぎっくり腰になったよね笑」
山下 「いや、まぁそれはさ忙しいけど、舞台もやりつつ(ドラマを)やってたりとかさ
めちゃめちゃ大変だったからねえ。腰にきたんだろうね。」
浅利 「智は結構大丈夫?何かオペのシーンでさ、ふくらはぎか何かパンパンになって
もう立ってらんない、みたいな」
山下 「そうそうそうそう。合わなかったのサンダルがね。
サンダルにクッションないから・・10時間とか11時間とかそのサンダルで
平気でいるんですよ。もうふくらはぎにきちゃって。あれびっくりした。」
浅利 「俺初めて。智がそう足をソファーにおいて完全リラックスしてるとこオペ着のまま。」
山下 「歩行器とかあるんで・・・(笑)歩行器とか使いながらww」
浅利 「そうそう歩行器とかあったねwww」
山下 「でもね、現場は和気あいあい楽しくね。それぞれわかりあえてる感じがあるよね。」
浅利 「そうだね!ちょっとシーンとしたり疲れたりすると誰かしら一言言って
話が盛り上がるよね」
山下 「そうだね!それでは浅利君に来てもらってますが
ここで陽介の好きな曲をかけたいと思います!」
浅利 「(中略)コードブルーで10年ってことで。
こないだケツメイシを聴きなおしたの。あれからってタイトルって曲があって。
それがまたね今の智というか。コードブルー、他のメンバーとの関係とマッチングしてて。」
山下「よし聴いてみよう!!陽介から曲紹介お願いします!」
浅利「それでは聴いてくださいケツメイシで手紙~あれから」

◆曲後
山下 「いやもう歌詞がなんか10年前の僕たちってところから始まってて。
まさに・・考えちゃうね」
浅利 「聞いたときにマッチングしてて。あ、そういえば10年くらい経ったなぁって。
打ち上げで歌いたいなーって思って絶賛勉強中です。笑」
山下 「いいねーー!!いいねー!!楽しみだなぁ(笑)
ほんといい関係性でみんなそれぞれ違うところで闘ってまた、ね。
ういっす!って言ってまた一つになれるのがすごいなって思いますね」

-------

山下 「9話どんな感じになりそうですか?とげのあるコメントもありますよね。
成長について、まるくなるとかならないとか」
浅利 「俺好きだなーあのセリフ」
山下 「俺も結構好き!あ!そっかぁ~って
自分に言われてる感じがしてちょっとくすぐったいというか。笑
これはわかんない女性に向けて、男性に向けてなのか。
それぞれ感じ方が違うと思いますが。
ちょっといいセリフがあります。クライマックスです。ぜひご期待ください。
明日も来てくれるかな?」
浅利 「だって、準レギュラーだもん、くるしょ!」
山下 「あははは(笑)ありがとうございます
いいともーーー!!!はいっ!笑」
浅利 「あははは!」
山下 「あはははは!!自分で言うっていうww」
山下 「明日も陽介とお届けします!山下智久と!!」
浅利 「浅利陽介でしたー!!」

---------------------------------

浅利くんとのラジオめちゃくちゃ良かったーーーー!!!!
気心知れたお友達とのラジオは山下くんの可愛さ&素な感じが溢れ出てて
本当に最高だった><!!!二人で何度も爆笑してるところとか
綾野剛くんのラジオのときも思ったけど
あうんの呼吸が抜群で、気が合うんだろうなぁ~って思いました(*´▽`*)♪
急に1stのときに急にサシ飲みに誘われてびっくりする浅利くんとか(笑)
おススメな曲を教えてくれた山下くんの話とか、サンダルにクッションがついてなくて
歩行器使った話とか、初めて聴いた話も多くて面白かったなーーー
あと1番可愛かったのがいいとも!!って言い忘れた浅利くんに変わり
自分で振っておいて自分でいいともー!!って言ってるところ可愛すぎたから><!!
明日も楽しみだーー!!!他の感想もまた後日。
今日はコードブルーからのキスブサで忙しくて嬉しい悲鳴。
ラジオ、明日も楽しみ(*´▽`*)

☆拍手ありがとうございました☆

9月突入!

こんばんは。またしても1か月ぶりの更新になってしまった・・・。
広告が出てきてしまったので更新しにきました。笑
ブログを書いていない間もコードブルーは毎週欠かさずにリアルタイムで見てます!!
昨日も視聴率良かったみたいで嬉しい限りです。
残り2話もたくさんの人に見てもらえますように(*´▽`*)

しかしドラマがあると本当に憂鬱な月曜日が楽しみになるから不思議。
あ~月曜はじまった~~と思うと同時にコードブルーやるから頑張ろ、って思うもんね。
昨日は医療シーンが少なかったけど前回までは結構ハラハラドキドキする展開で
1時間があっという間でテレビから目が離せませんでした。
藍沢先生はいつもかっこよくて冷静で昨日の新人に指示するシーンとか
ほんとかっこよかったなぁ。シーズン1、2と比べても少し柔らかくなった気もするしね。
あと少しで終わってしまうかと思うと悲しいけど残り2話も楽しみにしています。
できればもうちょっと藍沢先生のシーン増やしてほしい・・・!!
(人数が多いから出番が減ってしまうのは仕方ないかもだけど。。)
あと医療シーン&ドクターヘリのシーンも。

ラジオも毎日楽しみに聴いてます。
今日は最近お気に入りの曲も流してくれて贅沢な朝だなぁって思いました。
最近はもう風が秋っぽくて涼しくて。秋の気配を感じますよね。
私は夏が好きなのでちょっと寂しくもあります。
山下くんじゃないけど、夏、行かないでーーって感じ。笑
冬も冬の良さがあるけど寒さに弱いので夏の方が気持ち的にも体力的にも楽なんですよね。
9月になると今年も終わりかぁーーーって思ってしまうけどまだあと3か月あるので
日々楽しみつつ、行動していきたいなと思います。


秋からのお仕事・・(ってもう秋だけどw)も近々発表されるといいな~^^♪
私ももう少し頻繁にブログを更新できるよう頑張ります^^

☆拍手ありがとうございました☆
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ