power source

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      
≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

第3話!

第3話も面白かったーーー!!!さすが土9枠(土⒑だけど)なだけあって
気楽に見れてポップで毎週楽しみな感じ、すごく好きだーー!!
出てくる付箋がすごくプロ大ぽくて、そことそこ繋がるんだーー!!っていうのも
面白いし、山下くんがかっこよくて面白いし健気な亀ちゃんがほんとに可愛くて最高。

社長同士がエレベーターで一緒になった時に何気なく言った「今日は満月らしいですよ」から
終盤の月の光の曲の中で晴子が菜の花の中、満月を誠と見ながら電話するところ好き。

それから山下くんに関しては
神のセリフ回しとか登場の仕方とか小道具とか小ネタが毎回ツボ(笑)
毎回違うから次何が出てくるの?!ってめっちゃワクワクする!
毎回違うのにキャラクター性は統一されてるからすっごい不思議だし面白い。
ポップなのに熱いし適当に見えて的確だしね(笑)
3話で笑ったのはウクレレ弾いたあとに「パタパタパタ」(という多分アドリブ)
からの亀ちゃんの「とび立ってるんじゃねーよ」www
とかファイナルアンサーが微妙に古くて昭和感感じるとことかw
イエローカード持ってきたりとか突然のバルスとかww
ほんと予測不可能でキュートな感じ出してくるから
ほんとにハマってます。面白い。笑
これ山下くんと亀ちゃん以外の配役が思いつかないな~ってくらい
2人の呼吸が合ってて。来週も楽しみすぎるー\(^o^)/

そしてCDの詳細も発表されましたが
CDの曲数、全然把握してなかったけどソロ含めカップリング5曲もあるんだ!?
そんなにたくさんあると思ってなかったからびっくり!
ふたり共同で曲も作ってたんだねー!ラジオでも続々放送されてて
とっても楽しみです。

それからかざぽんが出てた番組で4TOPSでのデビューはないって
社長から言われたっていうのが初耳で衝撃的だった・・・・。
14年経って初めて知る事実。
結成された直後から斗真がユニットじゃないっていうのをすごい強調してたから
ないのかなーと思ってたけどデビューメンバー発表前の数日間は
メディアでも4人は有力候補!みたいに煽ってたからちょっと期待してた
自分もいたりして・・・・。今は全員ソロだしまた何かで集まって何かできたり共演
できる日がくればいいなぁ。嵐とも亀ちゃんとも共演できたんだから
あの3人ともできるはず!!!笑 

もうすぐGWですね。GWもラジオあること忘れないようにしなくちゃ!!

20170420 soundtripper テーマN Nervus

今日のラジオが好きすぎて久しぶりに文字起こし!!!
私が好きな山下くんの可愛いところ&かっこいいところ
ポジティブなところ、優しいところ、などなどほんとーに
大好きなところが詰まりすぎた10分間でしたーー!!\(^o^)/

◆OP
「今朝も朝からやまぴーに聴いてみた!のコーナーからいってみましょう。
(はがきの内容は反抗期の子供にどう接したらよいか)
いやー難しいね男の子は。何か良かれと思ってやってあげてることがさ
空回りするときってありますよね。
いいよ~一人でできるから!みたいなテンションじゃん、きっと。
1番大事なことはお母さんが子供たちに影響されたらダメってことですよ。
お母さんがブレないであげることが1番響くはず。
おふくろってなんでこんなにブレないんだろ?やべー強えー!みたいな。
でも気付くんじゃないんですか?
でも変わらず、あたたかいご飯を、どろんこの服を洗ってあげて
暖かい目で見守ってあげてください。」

少し前にハガキがたくさん来てるからってことでたくさん紹介していけるよう
僕も頑張りますみたいに言ってくれてたけどホントにたくさん紹介してくれてますね♪
1週間に1回くらいかなー?って思ってたけどたくさん読んでくれてて
ファン想いだなぁ~って思いました(*´▽`*)
そして質問ていうか相談みたいになってたけどwわたし相談に答える山下さんが
大好きなので私得コーナーです(笑)この質問にもすごく真剣に答えてあげてて
素敵だったなー。説得力あるし自分はこう思います!っていうのを明確にいつも
答えてくれるからほんとにかっこいい!!
わたしもそろそろハガキ書いてみようかな~(^o^)丿


「今日の英語はNでナーバス。意味は神経質、イライラしている、緊張した・・というような
意味になります。みなさん自分のことは神経質だと思いますか?
俺は・・・神経質なのかなぁ?ま、よくないところでもあるので
もっと神経質になりたいね。ならなきゃいけない・・かな。
結構・・まいっか!って思っちゃうことも多々あるんで。これを直していきたい。
神経質とはまた別なんだろうけど・・・。この人神経質だなって思う人はどんな人?
んーーーあれかな?めちゃくちゃ潔癖とか?
すごい服をぴーーっちりたたむ人とかいるじゃないですか。
ゆっくりー丁寧に!まあ・・これは思いっきりマッス―なんだけど(笑)ふふふ(笑)
まっすーはねー神経質なのかな?ていうか優しい!優しいんだよね
優しいんだけどすっげー服綺麗にたたんでた印象があるんだよね。
神経質・・・神経質・・・きっと気にしすぎちゃう人だよね。
神経質って。あの人今私の悪口言ってなかった?!とか
あれ?あたしのことかな?とか。捉えようによってはどうとでも捉えられちゃうから。
もうポジティブにあの・・自分の中で都合よく解釈していくことも必要だよ。
神経質の人っていうのは。今回のドラマの裏テーマでもあるんですけど
人生楽しく受け取って良い方向に受け取ったほうが楽しくない?っていう。
だってそうじゃない?!運命って言われてさ。そこにまっすぐばーーーって
何も疑わず走っていけるあの感じって俺はかっこいいと思うんだよね
だからもう、疑わない!!疑わない!!自分を疑わずにもう信じた道を
突き進むっていうのは大事なことだなっていう風に思いますよ。
ブレない!!ブレない!!はい。
とは言っても難しいと思うけど。笑
ちょっとずつ変わっていけばいいからさ。」

>まっすーは優しいんだよねってすぐ出てくるところにぴーます!!!ってなったよね。
まっすーは優しいんですよ!!!NEWS抜けたあとも色んな雑誌とかで山下くんへの
メッセージとかコメントがいつも優しくてね・・・。本当に感謝しております(誰)
そして今日はナーバスがテーマ。私割と神経質というか周りに気を遣いすぎて
空回りすることがある&心配性なので人生楽しく受け取って
良い方向に受け取ったほうが楽しくない?!とか疑わない!ブレない!
とか色々ポジティブワードを言ってもらって朝から元気をもらいました\(^o^)/\(^o^)/
そして!!!最後の一言、
『とはいっても難しいと思うけど(笑)少しずつ変わっていけばいいからさ』
ってすっごい優しくない?!!!!わたし今日いちトキメキました。
まぁ簡単なことじゃないけど、少しずつでいいから。って。
強要する感じでなく、弱い方に寄り添ってくれるような言葉選びというか。
しかも言い方がめちゃくちゃ優しくてほんとすてきだなーと思いました
神経質だけどこれからはまいっか!精神で行くわ!!!!(単純)



「番組が考えるこんな人は神経質かもしれない人!
・手を頻繁に洗う!
・トイレットペーパーを△に折る!
・横断歩道で白いところだけ踏むようにする!(意味わかんないね、これwwとぴーさん)
・つり革につかまりたくないので自力で立つ!
・クローゼットに誰かいないか寝る前に確認する!(ただのビビりでしょ、これwと山下さん)
・・・白いところだけ踏むようにする。笑 これ面白いね。笑
踏んでみよ!踏んでこ!!逆に踏んでみよっかこれ。
楽しそうだよね。使い終わったペーパーを△にする・・・いやー有難いけどね。笑
取りやすくなるしね!俺が該当するもの・・・ちょっと違うけど危ないからやらないほうがいいけど。
階段は・・今はもうしないけど昔は1段飛ばしで上るとか下るとかよくやってましたね」

>わー!三つくらいあてはまーる\(^o^)/
あとトイレットペーパーの△のやつへのコメントウケたww
取りやすくなるしね!ってその通りなんだけどさ。
まさか生きているうちにペーパーを△にすることへのコメントを山下さんから
聴けると思ってなかったので・・・wツボりました。笑

◆ED
「バンスと大前さんは神経質なタイプだと思いますか?
僕はいろんなことに気付けるタイプかなと思います
そういう意味では神経質なところもあるのかなと思います」

>山下くんを神経質だと思ったことはないけど笑
山下くんが近くにいたら大丈夫!何とかなるって!!って言ってくれそうで
いいな~と今日のラジオを聴いてて思いました。笑
友達にそういう子がいると元気でるよね。
そして山下さんのファンで良かったなーって思いました。元気でた!!\(^o^)/
長文すいませんでした。明日もたのしみだー\(^o^)/
あ、久しぶりに日記更新された。ドラマ頑張って!!!
そして偶然にもまっすーに遭遇するとかすごい。

☆拍手ありがとうございました☆

第1話☆僕運

こんばんは。
今日は朝から体を動かしてきましたー!!
やっぱり体を動かすと頭も体もすっきりする◎
今年は3月が寒かったせいか桜が咲くのも遅くて私の地域では今週末くらいが見頃でした。
今日少しだけ帰りに見てきたけど満開でとっても綺麗でした。
でも強風だったのでものすごい花吹雪になっててwここでドラマ撮影できそうだなーと
思いながら見てきました。明日は雨みたいだしもう散っちゃうかな・・・。
花の命短しですね。それにしても今日は熱くて(最高気温27度とか・・・)
半袖でちょうどよいくらいの気候でした。冬が苦手なのでほんとに暖かくなると
気持ち的にも嬉しい!!!


◆嵐にしやがれ
始まる前にツイッターなどで回ってくる番宣を見たのですが
しやがれもドラマも本当に楽しみすぎて番宣でこれだけ流れると
本編を見るの勿体ないような気がしちゃって番宣を薄目で見てしまう日々でした(笑)
総武線の流れとかカットされてたけど放送してほしかったな~。
あとカットされてるところでも亀ちゃんはぴーちゃんのことをほめてくれたり
持ち上げてくれて本当にできる子だな~と思いました。
久しぶりの嵐との並びは本当に嬉しくてみんなが言うやまぴーが懐かしくて( ;∀;)
昔を思い出してしまいました。
そしてぴかめのお互いの好きな所も良かったな~。
亀ちゃんのやまぴーが正面から来てくれるっていうのもわかるし
山下くんが言う亀ちゃんの可愛いところもすっごいわかるんだよね・・・!!
かめちゃんもちょっと天然っていうか時々抜けてるところあるからそこが
可愛くて好きなのでw山下くんの発言にそうそう!!!と頷いてしまいました。

そしてMJ対決では何でもできるキャラの山下くんw
イメージのハードル高すぎ。笑
今より前髪が短いせいかちょっと印象も男っぽいですよね
卵では混ぜずに焼きそうになるとことかぼけっとしてる天然ぴーちゃんが
出てて和みましたwでも結果はまさかの1位で本人が1番びっくりしてるっていうw
2番目のまち子を助けに行くのももっとかっこいい感じの演出かと思ったら
コント入っててウケたwゆるーいスマートな感じで助けにいくぴーちゃん。
でもすごい飛ぶのも入るのも高くてさすがジャニーズって感じでかっこよかったなー\(^o^)/
何より壁まで打ち破ってやまぴーが助けに来てくれるとかまち子が羨ましすぎて。
3人のキャーキャー言われるミニコントみたいなのも可愛かったし
最後の金八のアクションねwwこれももっとかっこいい演出かと思ったけど
金八BGMで、これBGMかよ!!!って思ったよねwww
でもアクションやってるだけあってかっこよかったよー!!セリフちょっとコント
入ってたけどもww
でも本当に1年ぶりのテレビ露出だったから嬉しかったし久々に
バラエティ出してもらえてうれしかったなぁ~。次もまた出てほしいーー!!!
そして個人的にはやっぱり今ぐらいの前髪具合が(スタジオにいるくらいの)好きです。笑

◆僕運命の人です本編
いやーー面白かったーーーー!!!さすが土曜日テレ枠。
気軽に見られて楽しくて面白くて最高でした。
ちょっと山下くんのアドリブ心配してたんだけどw
予想以上に面白くて亀ちゃんとの会話のテンポが良くて
ほんとーーーに予想以上に面白かったし楽しませてもらいました。
晴子にも共感できることもあり、ストーリー的にも次回も気になり
とても面白かったです。亀ちゃんも応援したくなっちゃうし
晴子が急に言われて気持ち悪いって思う気持ちもわかるしね。笑
しかし神様がほんとーーーーに可愛くて可愛くて最高だった(*´▽`*)
彰みたいだけどあそこまで自由じゃないっていうか
言い回しも独特な感じでツボだったし
「でーん!」っていう効果音だったり律儀にピンポン押してくるとことか
モノマネ炸裂してるところとか・・・w
ラジオでの物真似を地上波で披露する日が来るとは・・w
これも点と点が繋がりましたね!!!!(笑)
何となく神様の正体もわかってしまったけどこれからどうやって亀ちゃんの恋を
後押ししていくのか気になるところ(*´▽`*)
あと衣装も神様っぽくてすごい素敵。
わたし山下くんて、ゴチャゴチャした柄の服よりああいうシンプルな服が1番似合うと
思うんだよね~。単にわたしの好みっていうのもあるかもしれないんだけど・・。
シンプルイズベストですよ。でも1話の途中で白シャツから黒シャツになってたりして
インナーもちょっと変えてきているところにこだわりを感じました。
最後のダンスのEDもとってもかわいかったーーーー!!!
あんなに出番あると思ってなったから一緒に踊ってくれて嬉しい。
2人でまた歌番組があるといいなー。そしていつかコンサートでできたらいいよね♪
来週もとってもたのしみです(*´▽`*)☆

☆先日のお誕生日企画に拍手たくさんありがとうございました☆

祝★32歳記念★山下くんの好きな言葉 part2

こちらも勝手に私個人が選んだやましたくんの好きな言葉たちです。
ちなみにパート1はこちら

自分をしっかり持って仕事に取り組む姿勢、いつも尊敬しています。
32歳も飛躍する山下くんの姿楽しみにしてます。
本当にお誕生日おめでとう♡

------------------------------------------------------------------

「次に目指したい一番は・・まあ1番も大事ですけど自分で後悔がないように
どれだけ頑張れるかっていうほうが自分の中で大事かなー。
自分がやりきったーーーって思えば結果はさ何か受け止められるっていうか。
自分が、あ、もうちょっとやっとけばよかったなーーって思ったら
1番でも本当の1番じゃないなーって。そういうところに今いますね。だから
やりきっていこう!!って思って。応援よろしくお願いします。」

20160512ラジオsound tripper

--------------------------------------------------------------------

「でもね、不安だからこそ頑張るし、不安だからこそ成長できると思うんだよね。

未来にね。

わかりきった未来なんてないし、ちょっとこうどんなことがあるんだろうって

不安があったほうが僕は成長できるんじゃないかなって思います。」

20160309 soundtripper

---------------------------------------------------------------------

世界を変えられたらすごいよね。

でも世界を変えるにはまず一番近い人を変えることだよね。

自分を変えることだね。あ、俺今いい事言った!笑

20160527 sound tripper

-----------------------------------------------------------------------

(ある曲の和訳を紹介し結果的には
何もかも埃に変わってしまうという歌詞を読んで)

だからこそ毎日を一生懸命生きるっていうのは大事なんじゃないかなと思います。

いつかはなくなっちゃうわけだし。形あるものはいつかは消えていくじゃん。

やっぱり。だからこそその時をどれだけ燃え上がれるかっていう。

今を生きるっていうのが大事なんじゃないかなと思います

20160907 soundtripper
-------------------------------------------------------------------------

運命なんて変えてやる』篇にちなみ“運命を変える方法”について

「実行力が一番、必要不可欠かなと思います」と持論を展開した。
「ついついやらなければいけないことを後回しにしてしまったりすると思うのですが、
なるべくそういう時間を少なくして、自分のなりたい自分になるための
行動を起こしていくことが大事」と力強く語る

2016.4 CM
---------------------------------------------------------------------------

やっぱね、飽きさせないためには自分が変わり続けなければいけないってことですよね。

要するに。同じ場所で自分のためだけに生きるっていうのは絶対に嫌だよね。

そんな意味のないことはないと思ってる。

常に飽きさせないでエンターテインしていくっていうのが人生の目標でもあるので

20160525 sound tripper
----------------------------------------------------------------------------

自分の中でcant stopなこと・・・なんだろ。

でもやっぱこう常に一歩でも前に進みたいなとは思ってます。

向上心は止まらないかもしれないですね。

(スタッフさんに)いいこと言ったって言われたw

でもほんとに向上心はね持ってたいですね常に。

それがやっぱり生きるってことだったりすると思うし

色んな仕事があると思うけど一歩でもステップアップしたい!っていう気持ちで

自分だけじゃなくて、まあ自分のか関ったことに対して

やっぱりこういい結果を残したいって・・そう思ってたいですね僕は。はい

20160706 sound tripper
------------------------------------------------------------------------------

(後悔しないためにはどうしたらいいか)

(決断した時は)その時の自分だしさ、過ぎたことはしょうがないんじゃない?

って思うけどね。常に自分の気持ちと向き合って

何がしたいか、何をするべきか明確にしておくっていうのは

後悔しないためには必要なんじゃないかなって思いますね。

自分と対話するっていうのかな
20160912 soundtripper
-------------------------------------------------------------------------------

こうやってステージに立てているのは皆が変わりなく

応援してくれてついてきてくれるから。

本当に楽しい時間をすごせていると思っています。

最後だから皆に気持ちを伝えたくて。

これからも試練があるかもしれないけど僕は負けないんで。

ついてきてほしいです

20160831MC
---------------------------------------------------------------------------

「何か難しいよね、決断するっていうのは。
AとBだとしたらAのほうが間違いなく色んなメリットがあって
でも気持ち的にはBがやりたくて・・・。そういうのって人生の中で
沢山出てくると思うんだよね。僕はね、自分の気持ちに正直に生きたいなって・・・
他のメリットを取って一生後悔するのは嫌だなぁって。。
色々考えたけど自分に正直にいれる事っていうのがある意味強さだと思うし・・。
僕はそういう風に生きていきたいなと思います。それによって皆に力や
元気を与えられたらいいなと思います。最後だからまじめ話になっちゃったけど(笑)
本当にそう思っているので。みんなにもついてきてほしいなと思っています。」
20160831MC
---------------------------------------------------------------------------

いじめられて苦しかったら逃げ出せばいい。
全国に何千、何万ってある学校の、たった1校にある、
ひとつの小さなクラスに居場所がないだけだって考えれば
楽になれるんじゃないかな。転校したっていいし、学校の外に
仲間を見つけてもいい。他人をいじめるようなやつらに
いつまでも悩まされるなんてもったいないよ。
あなたの個性が生きる場所は、あなたを受け入れてくれる場所は
世の中にたくさんあるんだから。小さな小さな世界に絶望して
人生を諦めるなんて絶対に損だよ!」
2012年雑誌
-----------------------------------------------------------------------------

「俺の考える愛とは・・何だろー・・。
でも相手の幸せをちゃんと願えることじゃないですかね。
うーん、自分より大切な人に会えるっていうのは相当・・本当に少ない可能性だと思うし
でも自分より大切な人を見つけないとその人と生まれた子供も
愛せない気もするし。うーん。ねえ。なんだろ。
LOVEってなんだろうね。すぐ答えが出たらこんなにラブソングが
世界中に溢れてないと思うしね。でも自分は自分なりの愛を見つければいいと思うし
人それぞれだと思うし。でも俺は本当に自分が犠牲になってもいいと思える人に
出会えたときは愛かなと、そのくらい愛せる人に出会えたらいいですよね。」
20161011 sound tripper
----------------------------------------------------------------------------

最近はね8月31日までコンサートをやってそのあとあいてたから

色々習い事をしてたんだよね

やっぱりこう時間があるときに何をやるかで次の自分も

変わるんじゃないかなって思いますね

20161204代々木
-------------------------------------------------------------

エネルギーを注げば絶対に返ってくるって最近すごく感じる。

頑張ったら頑張った分だけ絶対に返ってくるから。

誰かが気づくし、見てくれてる。何となくですけど

見えないことをやっても絶対どこかで繋がってるんだなって。

スティーブジョブズじゃないけど点が繋がる日が来るっていうか。

20161221 soundtripper
----------------------------------------------------------------------

「みんなの存在が僕が僕でいられる理由です」

201612 代々木コンサート

---------------------------------------------------------------------

出会いって大事本当に。気付かない世界を

見せてくれる人と出会えるといいよね

20161229 soundtripper
----------------------------------------------------------------------

身の回りに不安に思ってること。でもさ、不安は常にあるよね
不安があるから頑張れるし、臆病だから何かをやり続ける。
そういうところに繋げる。この先どうなるかわかんないけど・・でも
日本て平和だからさ、へっちゃらだよね、もっともっと大変な
世界で生きてる人がいるってことは感じていたいよね

20170221 soundtripper
----------------------------------------------------------------------

今年ピックアップしている1996年といえば僕がジャニーズ事務所に
入所した年です。今年で21年目。長!やっば!怖!
入所したとき20年もやると思ってなかった・・うん。
不思議だよね人生って。予想してなるようになるわけじゃないからさ。
タイミングときっかけと色んなことが重なって生まれるものだよね
前にも言ったけど常に準備をしておく・・・
I'm ready!!っていう状況でいると色んなことが重なって
良い状況になったときにぽっとそれを掴める。
んじゃないかなって思ってます。
わけわかんないさ、点と点が繋がることって
あるじゃないですか。そういう意味でもね
いつか何かこの武術(今習っている)
いつか何かの役に立つことが来るかもしれないし。
じゃドラムの練習してて。それが何かに繋がるかもしれないし。
別に何かにつなげようって思ってやっちゃダメなんだよ。
今やって、自分の中に蓄えておくっていう思いでね。
趣味が何かにこうじる場合があるっていうね。」
20170310 soundtripper
---------------------------------------------------------------------------

(中略)(コンサート)やっぱ嬉しいわけっすよ!!!
何が嬉しいって1番後ろの席の子が思いっきりペンライト振ってるときに
キュンとくるっていうか。よーーーし!!!俺お前に届けるぞーーー!!!
みたいな気持ちになるよね。だからちゃんと見えてるのよ。
やっぱこうホールやりたいっていう俺の思いを叶えてくれたスタッフさん。
ホールって見えるから!!1番後ろまで。気持ちをめちゃくちゃ繋げられるんだよね
でその気持ちをつなげる方法っていうのをこれからもうちょっと
会得していきたいわけですよ。そしたらちょっとずつ会場大きくしていっても
また一つになれるかなって思うんだよね
まずはホールの1体感が生まれるサイズから。攻めてるんですけど。うん。
いやーでも本当にありがたいですよ。
拍手していただいたり歓声をいただいたり。
なかなか味わえるものじゃないから。本当に良い生き方させてもらってるなって
思います。仕事とは思わないね。本当に感謝。
事務所にもスタッフにも来てくれるみんなにも感謝。
良く言われたよおばあちゃんにあんた本当にこんなにたくさんの人に
来てもらえてよかったわねぇ、感謝よ、感謝、感謝しなさいって。
ずっと言われてたね。でもそれは伝わってるよ、ばあちゃん。
よしっ(パンっと手を叩く音)がんばろ!!」
20160719
----------------------------------------------------------------------------

後輩にエールってわけじゃないけど

これからのジュニアの子達が俺もああいう仕事のスタイルで

頑張っていきたいなと思われるように

新しいことにどんどん挑戦していきたいなと思います。
20170317
-------------------------------------------------------------------

以上、個人的に印象に残った山下くんの好きな言葉たちでした。
こちらも主に去年の誕生日から今年の誕生日までの言葉たちだけど
テレビに出てない間も向上心を持って自分を高めていく姿をラジオで毎日聴いてました。
わたしもそんな言葉たちに何度も励まされ元気をもらいました。ありがとうー!!
以上、わたしのお誕生日企画でした。

祝★32歳記念★山下くんの好きなエピソード!パートⅢ

32歳を記念して、わたしの独断&偏見による山下くんの好きなエピソードパート3!!
今回は32歳を記念として32個上げてみました。
主に去年の誕生日後から今年の誕生日までのエピソードなので
ラジオが多めですが。
(ちなみに前回のパート1はこちら
(パート2はこちら

30代を迎えてすっかり大人の仲間入りですが
いつも自分をしっかり持っていて向上心を忘れない山下くん。
かっこよくて、可愛くて時々おちゃめで面白くて。
32歳の山下くんの毎日も笑顔いっぱいで溢れますように。
本当にお誕生日おめでとう。


<<山下くん32歳記念 続~好きなエピソード32連発>>


【1】雑誌
亀ちゃんからから山下くんへ
「カウントダウンのときめっちゃ緊張してたね。
ふだんの(ひとりで歌ってる)癖なのか
途中からずっとセンター入ってきちゃって!!
まぁあれはちょっとしたお祭りだから気にせずに。
あのあとたまたま会う機会があって話したじゃん?
それぞれがそれぞれの景色を見ながら大人になったって話。
面白かった。Pは子供の頃から一緒に過ごしてきた縁ある人だから
この繋がりはずっと大切にしていきたい」
2016.4 M誌より

センターに入ってきちゃった話がツボすぎて。笑
まさかこのエピソードの1年後にまたかめちゃんとユニット&ドラマが
できるなんてー!!

【2】雑誌
ジャニーズで付き合いたい人の名前に中島健人君が山下くんの名前を挙げてくれ
「ジャニーさんの誕生日会で一人でいた俺を輪の中に
引き入れてくれて本当に嬉しかった」
2016 1テレビ雑誌より

*おまけ*
思い出の先輩NO1というM誌ランキングにて
後輩からたくさんの票を獲得。
一緒にダンスしたい先輩第2位。
インパクトのある先輩第3位。
恋人にしたい第1位。
1番美形第2位。
ドライブしたい先輩第1位。
誕生日パーティに来てほしい第1位。
ショッピングしたい先輩第2位。を獲得

【3】ラジオ
滝沢くんの電波城より。
「久々にご飯行こうってことになって。
スケジュールが合わなかったのでじゃあランチに行こうってなって。
じゃあお店決めといてーって言って。
そしたらやまぴーが焼肉でいいですか?って。俺的には、まじかって
思ったんだけど(笑)昼から焼肉かーって。
でもまぁいい、いいよって(笑)でランチ行ったんですけどね(中略)
それでやまぴーの紹介の焼肉屋さんに。
それでお会計・・やまぴーが払ってて。俺アッタマきて、言ってやったんすよ
お前やめろよと。一応ここ俺払わせてくれよと。
でも僕もう払ったんで大丈夫ですみたいな。いやそこはちょっとやめてよって。
それも俺もこれから行ずらいよって。
いやいやここはもう大丈夫です僕が知ってるお店なんで
いやでもそうは言っても払わせてよってしつこくお願いして
じゃあわかりましたと。じゃあ僕のタクシー代下さいって。笑
あそこしっかりしてんな、みたいな。笑
じゃあせめて割り勘にしようぜってことになって割り勘にしましたね
(スタッフ「これやまぴがトイレ行ってるときにはらってたってことですか?」)
じゃないっすか?全く気付かなかったもん。色々頼んでその終わりに
ああ、あのタイミングなんだなって今思うとわかるんだけど
やまぴーはスマートでしたようん。そういうとこかっこいいなって。
でもその場は払いたかったな。また会ったら話したいなって思いますけどね」
2016.3 滝沢電波城より


【4】ラジオ
映画館の話。
「最近のポップコーンでかくないっすか?あの風呂桶くらいの・・」

風呂桶ww
2015.7 sound tripperより


【5】ラジオ
(都市伝説や予言を信じるかという話で)
山下「俺はあんまり信じないかなぁ。そんなことね気にしててもね
しょうがないでしょ。滅亡するときは滅亡するし・・・
ポジティブに考えていきたいなって。笑」
2015/7/31 sound tripperより

【6】ラジオ
「意外と俺、敬語上手いんだよね。あのほんとに目上の人へのメールとか
きっちり作れちゃうタイプ。そのへんの・・そこだけ文才あるんだよね。
子供の時とかすいませんっ!あ!すいません!すいません!っていつも言ってたけどw
すみませんだよね、とか(笑)そういうのって目上の人に対して大事じゃないですか
間違ってた敬語をよく使ってたな~っていうのはあります。
ちゃんと直していきたいなと思います。」
20160518 sound tripper

敬語上手なこと、自画自賛してて可愛かった!笑


【7】雑誌
「山下くんは初めて会った時から印象が変わらないですね。
口数は少ないけど実は熱いものを持っているし
男っぽいしストイックだし礼儀正しいし。
周りの人をすごく大切にする優しい男だと思いますね」
2016.4J Movie Magazine 伊藤英明さんより

【8】ツイッター
「山下智久さん、お誕生日おめでとうございます! 
取材の際はいつも、ストイックに自分と向き合う姿勢
質問に一生懸命答えてくれるキュートさ、
そして揺るがぬカッコよさを見せてくれる山P。
6月からは待ちに待ったツアーがスタート。
どんなステージを見せてくれるのかワクワクします。実り多き年に。」
TV fan公式 ツイ―ト 20160409


【9】ラジオ
「俺もなるべくね長くやり続けたいなと思っています。
今一個やってるのが明星の・・
もしかしたらもうすぐ連載期間が最長になるかもしれないです。
俺が一番載ってるかもしれない。結構みんな卒業してっちゃうんですけど
俺は編集の人にちょっとできる限り載っていきたいんだけどって。
記録作りたいんだけど、って。明星載ってます。ふふふ(笑)」
20160415sound tripper


【10】ラジオ
「4月も下旬になりましたが最近では新生活に順応できない人が多く
5月病ではなく4月病というそうです。・・まじで?やばくない?
そしたら3月病も出て、2月病も出て・・・6月病も出るぜ?(笑)
ふふふ(笑)やめよ!頑張ってこう!!!
あのね、こう辛いと思うから辛いわけですよ。
だから辛いときでも、
あ、こんな新しい挑戦できるんだ!っていうマインドで行こうっ!!
うん。俺はいつもそうしてるよ、いつも。
ちなみにそんな新生活のストレスに最も簡単な対策の一つは深呼吸なんだって!
かなり効果あるらしいよ。深呼吸・・ヨガとかもそうですよね。
結局呼吸法ですから。ちゃんと吸えてなかったりするらしいですよ。
自分が思ってるほど酸素取り入れられてなかったりとか。
試しに今やってみようか。せーのっ!はい!
はいてーーーふーーー。はいっ!!吸ってーーー!!
超リラックスしてきた!(笑)」20160421sound tripper

【11】ラジオ
「(中略)若い頃の自分を振り返ると・・・僕もいばらの心を持つ少年だったと
思いますけど(笑)不安定ですよね、やっぱりね。
できあがってないんだと思う本当に心が。
情報がたくさん入ってきちゃってその速度に追いつけないんだと思うんですよね
まあそのうち、大人になるから。
いろんな事感じていろんなダメージ受けて。ダメージ受けないと良くしようと
思わないし、ね。
僕は失敗は怖くないですね。それより後悔が怖いですね。
どんどん挑戦していってもらいたいですね。」
20160405sound tripper


【12】ラジオ
「今日はラブレターの日です。(中略)ラブレター、もらいましたね。
いつだっけなー。2回目の(Jr)レッスンの時かな。
忘れられないね。初めてもらった手紙っていうのは。
嬉しくてねー。ほんとに。すぐに返信書きましたよ。
こないだ久々に返信書きましたよ、僕。
あのジャニーズファミリークラブにすごいたくさんね送って頂いているんですけど。
ありがとうございます。中々忙しくて書ける機会なかったんですけど
ちょっと久々に10枚くらい書きました。
また時間あるとき書こうと思うのでぜひ皆さん手紙くださーい!」
20160523sound tripper

いつまでもファンレターを大事にしてくれる山下くんが好きすぎる。

【13】ラジオ
あの1日はsweetだったなと思う経験は?
「そうですねー。NEWS時代に初めて東京ドームのステージに立った時
上から降りてきたの。6人でばーっと上から降りてきて。
そこから見た景色は本当に忘れられないね。
嘘でしょ??って思うくらいの景色だったね。
最初NEWSコンサートしたの1000人くらいのところだったの。ホテルの中の
宴会場みたいなところで。そこから5万5千人になるって・・まぁ
涙が出そうだったよね。堪えるのに必死だったけどすごくsweetな時間でしたね。
またみたいなって思って。忘れられなくてさ。あれが。うん。
さ、頑張ってこう!!笑」
20160524 soundtripper

sweetな時間で最初に出てくるのがニウスの東京ドームって
本当に嬉しかったんだなぁ。だって上から降りてきて花道に走るとき
誰よりも早く山下君が駆け抜けてた瞬間すっごい頭に焼き付いてるもん!!!
すっごい笑顔で本当に遠くから見ても超嬉しそうなのが全身全霊で伝わってきたよね。
前も言ったけど自分の宝物だった時間をこうして山下くんも大切なキラキラした思い出として
大切に話してくれるのが本当に本当に嬉しいのです。


【14】雑誌
勝利くんのページより
「優しすぎる人=山下智久君。
1作品でご一緒しただけなんだけどその後もずっと俺のことを
気にかけてくれるんだよ。ご飯も連れて行ってくれたし
大学進学で悩んだときに相談したんだけどすごく親身になって
色々話してくれてさ。その話にも説得力があって考え方も
すごく大人なの。すごく素敵な先輩だよ」


【15】ラジオ
オカルト記念日の話から
「金縛りもあったことありますね~!怖いよね
何か意識はあるんだけど体が動かないんだよね。
でもおれね、金縛りにあっても勝つから!!
んんんおおおおおーーーー!!!って感じwwww
絶対負けたくないわけ!!!動かないわけ、ねぇーー!!!ってww
高校生くらいのとき超闘ってた。しょっちゅうじゃないけどたまにあるね。
でも大体勝ってますね。うりゃああーーーああ・・動いた・・・みたいな。
謎の戦いしてますね(笑)」 20160713soundtripper

【16】ラジオ
「あの時は良かったと思うこと、無いね!
今をどう良くするかっていうベクトルしか向いてないかな。」
soundtripper20160822

【17】コンサート
MCで自撮りしたときに1階と写真撮ったあと2階に悪いと思ったのかすごい
携帯傾けて「2階とも・・」って写真撮ってくれてたの泣けた
気を遣ってくれてありがとうやで!!こういうところ優しいよね(*´▽`*)
20160831オーラス

【18】コンサート
コンサートのC&R
山下「SAY!やーまぴっ!」
会場「やーまぴっ!」←やまぴを3回くらい繰り返した後
山下「すーきだっ!!(好きだ)」
会場「すーきだっ!!(好きだ)」
山下「抱きしめたい!!」
会場「抱きしめたい!!」
山下「もっとーー!!!」
会場「もっとーー!!!」
山下「抱きしめたい!!」
会場「抱きしめたい!!」
山下「やまぴーー!!」
会場「やまぴーー!!」
山下「のファーーン!!(のファン)」
会場「のファーーン!!(のファン)www」
山下「子供!!」
会場「子供!!ww」
山下「から大人!!」
会場「から大人!!ww」
山下「たまにおじさん!!」
会場「たまにおじさんww」
山下「たまにおじさん!!」
会場「たまにおじさん!!」
山下「でも最高!!」
会場「でも最高ww」

20160831フォーラム。
たまにおじさん!!!が面白すぎて泣いた

【19】ラジオ
「(sweetiesの特徴ってありますか?)
・・・・・俺に甘いよね。あははは(笑)嘘だよ?
甘くないよね、別にね。笑
平気な顔で嘘つかないでしょ~だって。嘘だったの?
あのきゃーーって言ってくれてるのとか嘘だったのぉ?!
感動して泣いてるんじゃないのあれ?嘘泣きなのぉ~?!(オネエっぽい口調w)
ふふふ(笑)でも優しい子が多いよ。すごい。
みんな仲良くなっちゃう。よく書いてあるよね。エゴサーチして。
見るわけ!感想気になるからさ。見るじゃん。手紙とかも含めて。
そうすると初めて会ったsweetiesの方がとても優しくてとか書いてあるの
めっちゃ多いよ。優しい人が多いんだね。
やじゃん。みんなすげえバチバチ感とか嫌じゃん(笑)」
20160825soundtripper


・【20】ラジオ
「サーフィンやってて足切っちゃったことあるの俺も。
サンゴか何かで。でハワイだったんだけどやばいと思って。
地元のハワイの友達は大丈夫!大丈夫!こんくらい!とか
言うんだけど、まあまあ!!まあまあ切れてるから!!!って思ってwww
とにかく消毒したいから・・!って言ってスーパーマーケット行って
アルコール消毒って言って出てきたやつがすごいデカいやつで・・・。
これちょっと違う気もするな・・・って思いながらすごいアルコールでっかいやつ
使ったんだけど・・・やっぱ日本のマキロンとかって優しいんだよね。
痛みがやっぱり少ない!!アメリカのやつって何かガチで消毒してくるから!!
超痛いわけ・・・!!(笑)(スタッフがマキロンもガチで消毒じゃないの?笑という声に)
マキロンもガチなんだろうけどアメリカのはよりガチで刺さる痛さというか・・・。
マジすごかった。アメリカの。大味だった。。。笑」
201609soundtripper

ガチで消毒からの大味がツボすぎて。


【21】ラジオ
「(中略)エンターティナーとして思うこと・・・
10代20代前半は自分がかっこいいと思うことをやりたかったんだよね
だからついてきて、っていう感覚だったんだけど
そうじゃなくて誰が聴いても楽しいものってあるじゃないですか
そこを追及していかなくちゃいけないというふうに思ったよね、うん。
それは香取さん、香取慎吾さんに教えてもらったんですけど・・
教えてもらったというか背中で語ってもらいましたね」
20170407

【22】ラジオ
「(中略)最近ぶらり旅番組多いですよね。
やってみたいやってみたい。ああいうの俺やりたい。
ゆるーいやつやりたいです。タイトルどうしましょうか。(中略)
えーっと・・自分の名前入れたほうがいいかな
山Pとお散歩。ふふふふ(笑)
お散歩のPをPだけにするとか。・・・ちょっと違うなぁ!(笑)
山下智久のちょっとそこまで、とか。ふふふふ(笑)おつかいみたいww
いいよねでも。散歩したいなぁ。どの町行きたい?
温泉街とかいいよねあと下町の商店街とか。
今まで行った事ないとこがいいなぁ。青森とか俺行った事ないんですよね
ねぶた祭り。(スタッフからツッコミが入り)
え?全然ちょっとそこまでじゃないですね。
山下智久の日本一周!とか。ふふふ(笑)
散歩じゃないですねwwふふふ(笑)いいなあ。
こういう番組ほんとやりたいなぁ。すっげー楽しそう。」
20161214 soundtripper

どの町行きたい?からの青森に吹いたw
全然ちょっとそこまでじゃないし散歩じゃない。

【23】ラジオ
神田川という歌について。
「(中略)かぐや姫の神田川は知ってます。銭湯系の・・・寒い感じのやつですよね。
歌詞がね。(銭湯の外で待ってて)髪が芯まで冷えるってやつだ!
あーわかったわかった!
相当寒いね、それ中で待ってれば良かったのに(笑)」
20161215 soundtripper

歌詞のシチュエーションにツッコミ入れてたのがツボすぎた


【24】コンサート
everybodyupのあとのトークで山下くんが向く方向の客席から
\きゃー/右を向いても左を向いても\きゃー/後ろ、前を向いても
\きゃー/が止まらず下を向いて笑いながら&困った顔をしながら
「どこも向けなくなっちゃうから…(笑)」可愛すぎた
20161204

【25】ラジオ
20歳の頃ってどんな感じでしたか?という質問に対し
「僕はねすっげー前髪長かったんすよ。
なんであんな髪型してたんだろうなって、
すっごい前髪長かった。鬱陶しかった!
鬱陶しいはずなのにそれに気づかなくて。
若さで視力をカバーしてた(笑)」
20170109 sound tripper

若さで視力をカバーw


【26】ラジオ
ETみたいな宇宙人が家に来たら一緒に暮らせる?という質問に対し
「うーん・・・ちょっと考えよ。でもETいい奴だからね。
最終的には宇宙に帰っちゃうから、それまで留学させてあげても
良いかなって思っちゃうよね。(ずっといてもいいの?というスタッフw)
うん・・そしたらET用に3LDKとかに引っ越そうかな。
うん・・自分の空間は必要だからさ・・・。
ET用の部屋を借りてあげるっていうか・・・。うん・・。
やっぱり宇宙に帰ったときに地球人っていい奴だったぁーって
思ってもらいたいじゃん。」
20161222 sound tripper

ETが日本に留学したときのことを真剣に考えてあげる
山下くんが誠実すぎてツボだった( ;∀;)

【27】FC動画
テーマ:自分の可愛いと思うところ、かっこいいところを3つ
教えてください
「結構(数が)多いね。3つもないなぁ~。笑
ご飯食べてるときにここ(ほっぺに)ついちゃう。
気付かずについてることが多い・・(笑)ところが
可愛いところ・・(笑)
かっこいいところ・・はお年寄りに優しいところ。
3つも出てこなかった・・・すいません。笑」

【28】ラジオ
カニが給食に出ることに対して
「時間かかるねー!!昼休みなくなっちゃうねー!!」
ってウケた笑。そこ?!っていうツッコミどころ
20170124 soundtripper

【29】コンサート
明治の団長がセンステに上がってきたときに
「第69代団長です!!!(その前も何回か69代を連呼)」と
山下くんが団長を紹介。
団長が上がって
ぼそっと山下さんに何か言ってる?て思ったら
「……93代でした!」だいぶ違うwwwww
わたしのまわりの席みなさん総ツッコミ(ノ∀`)
20161203代々木

【30】ラジオ
「(トレンディエンジェルさんに)会ったことあります。
ただその時まだブレイクしたての時で俺全然テレビ見てなくて
失礼ながら知らなくて・・・
斎藤さんだぞ!って言われて普通に
『あ、斎藤さんですか。よろしくお願いします。」みたいな、
普通に、あ、そうなんですねみたいに
返してしまって・・その節はすみませんでした」
と普通に返してしまったことを反省するぴーさんw
必殺芸人泣かせ\(^o^)/ww
20170215 soundtripper

【31】ラジオ
「最近の山下は、えーっとですね。
ゴルフ行きました。亀梨と妻夫木くんと。
あと妻夫木くんのマネージャーみたいな方と4人で行ったんですけど。
まあ!!俺は下手くそだ!!!ちゃんと回ったの初めてだったんですけど
練習もろくにしたことがなくて。
いやぁ・・本当に2人には迷惑かけた・・(小声)
ずっと走ってたもん、俺w コーン(ゴルフの音w)はぁはぁはぁ!(走る擬音w)
みたいな。ゴルフって難しいですね。1番上手だったのは妻夫木君。
でも亀もめっちゃ上手だった!!ほら、亀って野球やってたから
すっごい飛ぶわけ。ぱちーーんって。あのテレビ中継で飛ぶくらいぱこーんって
飛ぶからすげえなぁー!!って思って。でも何かすごい子供の気持ちになった。
っていうのは自然の中でゲームを永遠と朝から午後2時か3時までやるっていう。
子供に戻った気分だったw。
スコア?言えない言えない言えない!!!言えない言えない言えない!!
全然言えない!!だめだめだめだめっ!!!
ピー―ていうやつだよwすっげえ練習しようと思う。
次はちゃんとカートにのれるように頑張ろうと(笑)」

2人には迷惑かけた・・とボソっと申し訳なさそうに言う山下くんが
可愛すぎた。
20161012

【32】
「(中略)プライベートで起こった笑えるハプニング・・・?
笑えるハプニング・・・よくやっちゃうのがパンとか焦がしちゃうよね。すぐ。
何で焦がしちゃうんだろ?あの1分何なんだろ。笑
ちょっと前に見たときは良い感じで・・そしたらその後30秒か1分か・・
やりすぎちゃって焦げて・・・。台無しにしてしまうっていう。
料理もそうなんですけど・・焦がし癖がある・・・。
けどずっと見てるわけにもいかないからさ・・
(スタッフさんがずっと見てるの?って声)
いやその間に何か他のことをやっておきたいわけですよ。
時間をね短縮したいんだけどペンネみたいなのあるじゃん。パスタ。
あれを和風で味付けしてちょっと焦げたの。でも
それはおこげみたいで美味しかったwwみなさん気を付けてください
僕も気を付けます!笑」

パンを焦がしちゃうやましたさんツボすぎたww

以上個人的に好きなエピソード32連発でした!

32歳おめでとー!!!

HAPPY BIRTHDAY


32th


TOMOHISA YAMASHITA


山下くん、32歳のお誕生日おめでとう。
1年はあっという間でもう山下くんの誕生日?!!と信じられない気持ちですが
本当に今までお仕事を続けてくれてありがとう。
山下くんに新しいお仕事が発表になる度にわたしの世界は明るくなり
とても幸せな気持ちになります。
これからも山下くんにたくさんの幸せが訪れますように祈っています。
この間過去の映像や雑誌を読んでて変わっていないようで
やっぱりラジオの言葉とかテレビとか雑誌とかで活躍する姿を見て
大人になったなぁーって同年代ながら思ったりして・・・。笑
まずはドラマ、頑張ってね。とても楽しみにしています。
32歳も笑顔溢れる一年にしてください。

2017.4.9 ぺこ

後程、好きなエピソードと好きな言葉たちをアップしまーす!!

新CM♪

こんにちはー!
この時期になると毎年桜が満開なんだけど今年は3月寒かったせいか
近場の桜が全然咲いてなくて残念。来週くらいには咲くかなぁ~。
火曜日くらいまでは雨みたいだしお花見もできず残念。


そしてそしてリクシルさんの新CMが発表されましたね(*´▽`*)
個人的には素顔の山下さんなのでこっちのほうが好きかも!!!
HPはこちら
5種類もあるなんて嬉しいですねー!!捕獲が大変そうだけど。笑
一番好きなのはハンズフリー水栓かなw手を取るところが紳士すぎてかっこいい♡
分身してるのもいいねw生茶のCMでも分身の術してたけどw
これからたくさん流れるといいなー。

雑誌も久しぶりのテレビ雑誌表紙に心躍りました♪(*´▽`*)
どれも3人の並びが可愛くて。
そういえばわたし身長かめちゃんと同じくらいかなーくらいの認識だったんだけど
最近雑誌とかテレビで見てると山下さんのほうが大きいから
あれ?ぴーのほうが大きいのかなと思ったら身長175.5(最新みょうじょーより)
ってのびてたんですね?!!高いことに越したことはないので嬉しいー!!
スタイルもともと良いけどさらに良くなっちゃいますね。

CD発売日も決定し!!!!久しぶりのCD予約嬉しすぎる( ;∀;)
久々の予約すぎてどうやってネットで予約するんだっけ・・・と
若干慌てたのはわたしだけじゃないはずw
Mステとかにも出られたらいいなー。

そして明日は山下さんのお誕生日!ということで
今年も明日山下くん誕生日に好きなエピソード&好きな言葉をまとめたものを
個人的な誕生日企画としてブログにアップします(ノ´∀`*)♡第3弾

☆拍手ありがとうございました☆
以下お返事です
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ