power source

2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月

今年もありがとうございました

こんばんは。
12月はもっとたくさんブログ更新する予定だったのに気付けばすでに年末・・・!
仕事だったりプライベートでバタバタしていてこんな年末になってしまいましたが
今年もこのブログを見て下さった方、ありがとうございました。
全然更新もできてないし、まだ見てくれてる人いるのかな??って時々思うことがあるけど
時々拍手やブログのコメント欄でコメントくださる方がいて
本当にありがたく思っております。

先日も、このブログを見て山下くんのことがもっと好きになりましたってコメント
下さった方がいて涙が出そうになるくらい嬉しかったです。
完全なる自己満ブログですが少しでも山下くんのかっこよさ、可愛さ、etc
山下くんの良いところ、素敵なところが伝わっていたら本当に幸せです。
なかなか、毎日は更新できなくて細々と続けているブログですが
また良かったら来年も遊びに来ていただけたら嬉しいです^^

今年を簡単に振り返ってみると・・・やっぱりツアーができたことが本当に嬉しくて
最高に楽しかったです。やっぱり山下くんにはステージ上でキラキラと輝いていてほしい
そう強く思った1年でした。また来年もやってね。
あとできたらシングルリリースもそろそろお願いしまーす!!!(切望)
あと朝のラジオが本当に毎日の楽しみでした。
今日のラジオで山下さんが
「正直、俺の活動なんて誰かにとってはどうでもいいんだけど、
ここで伝えられるっていうのは幸せなことです。」って言ってたけど
山下くんの言葉で、声で、近況や思っていること、感じていることを
毎日10分間聴けるのは本当にファンにとってもありがたくとっても貴重で幸せなことでした。
毎日、この番組を聴いて仕事頑張ろうって思わせてくれました。
来年も、再来年も。長く長く続く番組になりますように。

本当はラジオレポも印象に残ってるところレポしたかったのですが
時間がないのでまたひっそりとアップしておこうと思います。
ちなみに21日のこの言葉が印象的だったので残しておきます。

「エネルギーを注げば絶対に返ってくるって最近すごく感じる。
頑張ったら頑張った分だけ絶対に返ってくるから。
誰かが気づくし、見てくれてる。何となくですけど
、見えないことをやっても絶対どこかで繋がってるんだなって。
点が繋がる日が来る」

ではでは、みなさん良いお年を。
今年も1年本当にありがとうございました。
来年も細々と更新していく予定なのでどうぞよろしくお願いいたします。
今年は超久しぶりにカウコンに行ってきまーす\(^o^)/楽しみだーー!!!

2016年に読んだ本

2016年に読んだ本の記録。

20161216 soundtripper

◆OP
「今日は紙の記念日です。(中略)
身近なペーパーレス現象・・・明細とか?
俺のところはまだないですね!
わかりやすいところでいうと書籍の電子化とかかな。
近い将来台本とかデータ化されてテレビ収録のカンペとかも
モニターになったりするんですかね。
この番組の台本ももしや紙じゃなくなるかも・・・
いや、紙でお願いします!(笑)やっぱ紙の方が見やすいし
あったかい気がするんだよなぁ~」

紙のほうが好き!と断言する山下くんが好きです。
前回の手紙のくだりと似てるというか。
デジタルじゃなくてアナログも大事というか、そういうところ好きです。


◆1973
「(中略:駄菓子の話)
麦チョコは知ってるけどソフトグライダーって何だろ?
あ飛ばす飛行機みたいなやつか!発泡スチロールみたいなやつか!
あぁ~知ってる!あったー!この番組やってなかったら
一生思い出すことなかったかもソフトグライダー。笑
しまって奥の方にあった記憶が今出てきて不思議な感覚w
でも駄菓子屋は小さいときよく行ってたなぁ。
あれ好きだったなぁラーメンの小さいカップに入ってる。
そうそうそう。開けるやつ!!
赤い入れ物に入ってあれすっごい好きだったなあ
あとはうまい棒ね。6本から10本くらい夕方に食べてた!
それで夕飯食べれなくなって怒られるっていうw
なんかそんな印象。あとぶためんすきです。ぶためん。
え?あ、ヨーグル!!!ヨーグル!!
小っちゃい・・・あれ何なんだろ今考えたら。
あの食べ物何なんだろーー?!(笑)
あいつなんだ?あいつwwちょっとあいつ持ってこいっていうww
あれ食べてみたいな、今ちょっと食べてみて今の大人の味覚で
判断してやりたいよねあいつが何なのか。
いやでも俺食に対してのこだわりがすごいから。
びっくりするよね創作料理とか。触感とか順番とか色々考えてるからさ。
とりあえずヨーグルの正体をつきとめたいと思います。笑」

駄菓子ネタは盛り上がりますね。
私も小さいころはよく行ったなぁ~。
セーラームーンのカードを引きにいったり遠足のお菓子
買いにいったり。うまい棒とかあるあるだよね。
夕方お菓子食べ過ぎて夕ご飯食べられなくなって
怒られるくだりは一緒です(笑)
あとヨーグルわたし駄菓子で1番好きだったから
めっちゃテンション上がったww
習い事で必ず、最後に駄菓子くれるところがあって
絶対ヨーグル選んでたもん。笑
そしてヨーグルへの山下さんの食いつきに笑ってしまった(笑)



「(中略)何か映画で見たんだよな~実際あった話。
あっ!そうだ!あの頃ペニーレインとだ!!
結構面白かったですね、あの映画。結構好き。
あの若い子供が記事を書くってやつなんだけどなかなか面白かったですね」

映画ホントに見てるんだな~!今度この映画も見てみたい^^


(lovelessをかけて)
「冬っぽいし、このピアノのイントロがすごく好きです
ほんと綺麗だなと思います。」

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY in YOYOGI【代々木第一体育館】本編後篇

IMG_20161217_215447.jpg
お花もたくさん届いてました♡
私の写真の画質が悪くて申し訳ないですがとっても綺麗でしたー!!!

◆写真コーナー
過去の写真がまるっと変わってた・・・!!
最初に出てきた金髪の背景青バックの写真が見覚えありすぎて震えた!!!
初めてジャニショに行ったのは京都の修学旅行だったんだけどw
そのあとに原宿で初めて買ったのはこの青バックの写真だったから
個人的にすっごいテンション上がりました><!!
あとは素顔の時の映像とかちゃぱらの映像とか、8J、ジャニショのJr時代の
写真がたくさん。途中からだんだん昔になっていく仕様でした。

◆Jrメドレー(can do can go、サワレナイ、明日に向かって、今すぐに)
ネコロケがなくなってましたがどこかで斗真が来るフラグかなあーと
思ったのは私だけじゃないはずw
登場したときは「大人になりました!」や「21年目もよろしくね!」
と言う山下くん。明日に向かっても懐かしかったなー。
そしてやっぱり個人的には今すぐに、サワレナイが思い出の曲すぎて。
でも今すぐにで外周行っちゃうしボール飛ばしたりして忙しいからw
あんまり歌ってなかったのが残念だったかな。
でもこんかいJrの子がたくさんついてくれて嬉しかったなー。
Jr見てにこにこする山下くんが可愛くて
山下くんが1番可愛いねえと友達とニヤニヤ。
山下くんはJrの子に向けて「もっと足あげて!元気よく!」と楽しそうでした♡

◆抱いてセニョリータ
みんな最高!いただきましたー!!

◆loveless
アレンジバージョン
ピンクの照明がめちゃくちゃ綺麗。
途中で青に変わるんだけど世界観があって素敵でした。

◆ブローディア
メインステ→センステ。
2日目はアリーナだったからセンステが近くで見れて幸せでした♡
ホント横顔まで超綺麗。

◆B-A-N-G
オシャレなジャンクションが流れて。え?!新曲?!!とざわざわ。
メインステのモニターは
画面がスマホみたいになっててロックを解除する山下くん。
選択画面が表示されて、服の色や形を選べるようになっています。
最初ピンクのセーターを選ぶ。パターンを選んでボーダーにしたり
水玉にしたりする山下さん。
ちょっとけだるそうに選んでるのがツボw(※そういう演出です)
水玉の黄色っぽいパターンを選んで
ピンク下地にパターン水玉イエローみたいになってw
違う・・・みたいに選び直す。最後はヒョウ柄ジャケット。
メインステには5つくらいの部屋が。そこを開けると今選んだヒョウ柄の
ジャケットが!みたいな演出!何これ新しい!!!
そしてそれを着て新しくセトリに入ったこの曲を歌います。
そして各部屋には山下くんの映像が映し出されるんだけど(ダミー)
色んな衣装着てる山下さんで面白かったし
(左から黒スーツ、白はんてんスーツ、ヒョウ柄スーツ)
違う部屋から山下さん本人が登場したりして少しマジックっぽくなってて面白い。
途中で衣装が変わって黒紫っぽいキラキラ衣装に変更。

◆Back to the dance floor
◆Nocturne
アレンジバージョンのノクターンが本当神すぎて音源ほしい・・・・
そしてメインステの青一色のヒカリの中、山下様君臨。
メインステのハチの巣みたいな丸い照明の周りを青い光が1周してから
点滅開始。メモには後光やばい、P様、、神。しか書いてないっていうww
ほんとこの曲はアリーナが最高に似合う!!!!!
ノクターンのアレンジされた曲調がガンガンかかるのが超心地よくて中毒性やばし。
そして照明もその音楽に合わせて円形照明がガンガンカラフルに点滅。
山下さん衣装、半脱ぎオラオラモード全開。何これーーーー最高にかっこいい・・・。
と初日すでにしにそうでしたがこの後にもっとすごいのやってくるとは・・・。

◆踊る夜(イントロのみ)
次は踊る夜だよね・・・覚悟しなければと思っていたら
アレンジされたイントロが始まり、音と合わせて白いスポットライトを浴びる
山下さん。あれ?何か違う??って思ったと同時に音が止まり
緑のレーザー1色に染まる会場。からのワンテンポおいて

◆Tokyo Sinfonietta
シンフォニエッタのイントロと同時に白い光1色のレーザーで埋め尽くされる会場。
ぎゃーーーーーー新世界!!!!何これ!!!!!
照明の使い方上手すぎでしょ・・・・!!!センス良すぎる
そしてここでシンフォニエッタはやばい・・・・ていうかこの神アレンジ何?!!!
ご存じのとおりシンフォニエッタのイントロって超神々しいじゃないですか
そのイントロと照明のコラボがやばすぎるくらい神ががっていた・・・。
そしてそのあと、少し明るくなってシンフォニエッタを歌う山下さん。
途中で「SAY!」と言ったのでびっくりしたけど会場と一緒に歌う様子は
本当に何かの宗教に混じってしまったような景色・・・!!!
しかしこれで終わりかと思ったらまだ終わらないのが山下さん・・・・!!
急に暗転し下から出てきた1本のレーザーを下げたり、天井まで伸びた
1本のレーザーを切ったり、演奏したり、緑の△のようなレーザーを
ブランコのように操ったり。近未来のような不思議な音(ヒカリが迫ってくるような音)
と一緒に光を操る山下さん・・・・・・!!!
何これええええ超かっこいいんですけどおおおお><!!!
そしてシンフォニエッタがまた違うアレンジになっててこのアレンジが
相当かっこよくて初日とか口あんぐりでした・・・・・。
これはやばい・・・・神アレンジ・・・・・光を操る神
友人とこれはやばい、、、しか言ってなかった気がするくらい
本当にすごかった。全然言葉で伝わらないのがもどかしいけど
本当に素晴らしかった。かっこよかった。すごかった。
確実にこのコンサートのメインと言っては過言ではないくらいの演出。
ホールからこの曲追加してアレンジして超異空間、見たことない景色と音楽、
演出を魅せてくれて本当にすごいなぁって思ったしめちゃくちゃ感動しました・・・。
そして酔いしれて心酔しきって泣きそうになってたころ
「みんな俺と一緒に夢つかんでこうぜーー!!!」という突然の熱いッセージに
はっ!ぴいちゃんだ・・!!と我を取り戻したぺこであった。
そして最後のまじめな顔の山下さんが画面にアップになる。
いや、ほんとにすごかったよおおおお山下様・・・・・

◆LOVE CHASE
まだまだ観客息切れコーナーは終わりません。
ちょっと待って!!!まだシンフォニエッタのところ消化しきれてないから・・・!!!
と心の中で思いつつもメインステに目をやると
メインステの丸い照明が赤くなってスモーク出しながらくるくる回りだしてる・・・・!!!!
なんかキターー!!(゜▽゜)!!!!!ってめちゃくちゃ興奮しました。
照明が大爆発からのカラフル鬼レーザーが止まらないラブチェ。かっこよすぎる。
ちょっと待って・・・・!!!(ゼエハア)

◆PARTY DON'T STOP×Touch You
もう気分は最高潮のままラストスパート。
今までのEDMコーナーを総括するように会場全体の一体感が
半端ないーーー!!!!
「みんな最高の思い出作ろうぜーーーーー!!!」
めちゃくちゃ楽しかったよ、やまぴー!!の気持ちを込めて
たくさんペンライト振ってたよーーー\(^o^)/
touch youは「僕は代々木にいるよ~♪」と替え歌\(^o^)/

◆Dreamer
「みんな今日は最高に楽しかったです。本当にありがとう。
この曲はメッセージがたくさん詰まってます。
どうかみんなに届きますように。」
青い光の中で歌う山下くん。この曲が本当に似合う。
ラブチェ前の照明がスモーク&赤く光って高速でくるくるまわるところが
暗黒のイメージというか照明爆発!!て思ってたんだけど
そのあと最後のDreamerはその照明が穏やかな白と青い光に包まれて
平和そのもので勝手にストーリー性感じてました。
希望のある世界、平和を象徴するような。
明日からも頑張ろう、そんな風に思わせてくれます。
直接手を引っ張ってくれるわけじゃないけど、すぐ傍にいてくれるわけじゃないけど
今回のコンサートのような素晴らしいものを魅せてくれたり
雑誌やラジオでの言葉、いつも元気をもらってるし山下君を見て私も
明日を頑張ろうって思うし、頑張ろうって思わせてくれるのが山下くんだよって
この曲を聴くといつもそんな風に思うのです。そして山下くんの夢が叶いますようにと。
そしてオーラス最後の挨拶で少し上を向いて
目頭を少し押さえてうるっとした表情を見せる山下くん><
「今日来てくれたみんな本当に最高の時間をありがとう。
またすぐ会いましょう。ほんとにほんとにありがとうね。」

◆ED(リハーサル風景などが映し出される)
・例のヒカリを操る練習風景などが流れる
・だれかの誕生日をお祝いしていたようでケーキを食べるぴいさん
・Pの文字のパーカー着てると思ったんだけど2日目みたらDに見えたから違うかも。。
・ホールとはまた違った映像でした(代々木のリハ風景)

◆ED(手紙)
ホールでは文字だけが画面に流れてましたがアリーナからは山下くんが
手紙を読んでくれるという・・・・!!!
声があると文字だけで見るのとはまた全然違うしすごく良かった。
文章もホールとは違いました。

「いつも応援してくれているsweetiesのみんなへ
本日はありがとうございました。
今年はジャニーズ事務所に入って20年、そしてソロ活動してから10年という
僕にとって大事な節目の年でした。
そんな大切な年に行わさせていただいた僕のライブツアーは
僕にとってとても特別で忘れることのできない素敵な時間になりました
本来ならツアーは8月で終わる予定でしたが2年半の間ずっと待っててくれた
みなさんへ感謝の気持ちをもう1度伝えたい
そんな僕の願いを叶えられたのもずっと応援してくれているみんなの声があったからです。
本当に本当にありがとう。みんなの存在が僕が僕でいられる理由です
みんなの毎日が笑顔であふれるように僕もずっと頑張っていきます
これからもずっと一緒に歩いて行こう。山下智久」

本当にこの手紙すっごく感動した・・・・。
特に「みんなの存在が僕が僕でいられる理由です」っていうところ本当に泣けた(;_;)
ずっと応援してて良かったなぁって思いました。。。
そして、みんなの毎日が笑顔であふれるように僕もずっと頑張っていきますと
言ってくれたところもかなりぐっときました。山下くん素敵な手紙を
本当にありがとう。この手紙のあと客席からの拍手が止まりませんでした。

◆アンコール
◆はだかんぼー
「みんなアンコールありがとーーーー!!!」
バクステから例の風船が段々メインステに近づいていくのが見えて
え?!何だろーー?!!と思ってると隣のお友達が
何かドラム出てきた!!!!っていうからメインステ見たらドラムが!!!!
びっくり!!!叩くの?!って思ったら叩きだすぴいさん!!!まじで!!!
でもその叩き方がめちゃくちゃ可愛くて( ;∀;)
たどたどしいというか最後のほう、やけくそ演奏っていうかwww(いや
本人はいたって真面目に演奏している)
口の「ム」の形にしてガラガラガッシャーン「はだかんぼー!」でシンバル叩く
のが本当に子供のおもちゃみたいで超可愛くて転げ落ちました。
友達と一緒にガラガラがっしゃーんのたびに「おおっ?!」「おおおお!!!( ;∀;)」
と言ってた気がするww
最後でまた新しい挑戦をしているとは・・・!!!楽しすぎる!!!

◆怪セラセラ
センステで踊ってくれたおかげで3公演ともよーく見えました(*´▽`*)
「2階のみんな調子はどうだー!」でスタンド2Fがきゃーーって言ってたから
次1Fスタンドくるか?!と準備してたら「アリーナ調子はどうだー!」ってズッコけたww
たぶんぴいちゃん的には1Fスタンドも2Fのくくりだったんだろうね(笑)
3公演全部そうだったから。笑

◆Turn off the Light
おおお!!!また追加曲!!!!
と思ったらあの風船が近付いてきて・・・・まさかの気球に大変身!!!!!
これは予想外すぎてすっごいびっくりしたーーーー!!!
すごい代々木にも気球が!!!!そしてめちゃくちゃ可愛い。
超Future Fantasyぽい。
途中ですごく高く上がるので2Fの人も近くて嬉しいですよね!!
この曲で北スタンドを半周。
少しダンスチューンの曲が間に入ってました。
ちょっとアレンジされてて、ん?!新曲?!!って思ったw

◆Dance Jam
こちらも追加曲!!!
こちら南スタンドにやってきます!!!
1日目はちょうど自分たちの前に山下くんが止まったんだけど
すっごい目の前でガンガン揺らされてちょっと怖かったけど可愛かったw
あとこの辺一帯をチラっと見て手を振ってくれました♡きゃー♡
2日目の1部のアリーナはホントに自分たちの真上を通るというww
山下さんの靴底が見えたw
行き帰りあの風船が近くを通るものだから迫力半端なかったです。

◆サマヌ
最後に銀テープ飛ぶ。
「今日は本当に本当にありがとうございましたー!!!」
ダンサー紹介のあと
「オレー!!\(^o^)/」って自分を紹介してるの可愛かった。
「みんな、すっげー楽しかったです!!みんなまた遊びにきてね!
次会うときはまた新しい山下を見せられるように今日からまた頑張るぜーー!!!」
これすごいかっこよかった↑♡
「今日のコンサートすっごい長持ちするからよろしくーーー!!」
ハケるとき点呼みたいに指で客席確認するのツボだった。
長持ちするけど2年半は待てないのでまた来年もコンサートやってね!!!!笑


◆Wアンコ 愛、テキサス(オーラスのみ)
「みんなありがとねー!!!」ツアーTシャツとピンクタオルで登場!!!
間奏で「みんな!!俺今日のこと忘れないからね!!」
と、ありがとう!!!と何度も言う山下くん。
「今日最後だぜーーー!!どうすんの~!?
もっと遊びたい?!!本気で踊れる?!!
すっごいきっちり見るけど踊れる?!!」
踊れる?!!何歌うんだろ?!!と思ったら

◆青春アミーゴ
アミーゴきたーーー!!!
ってことで最後は会場みんなでアミーゴを踊る!!!
しかもぴーが「みんな上手!!!」と褒めてくれるという。笑
「みんな本当にありがとう。最高に楽しかったです。
今日のみんなの顔、すっげえ心にきたわ。
すっげー笑ってるんだもん、だって(笑)俺もすごい楽しかったです。」
最後は恒例のTシャツ投げてましたww
「みんな本当にありがとう!!!代々木最高!!!また会いましょう!!
気を付けてね!!次会うときはみんなも俺もひとつ成長してまた会いましょう!!!」

この最後の言葉すごく良かったなぁ( ;∀;)
長くなってしまったけど最後まで読んでくださった方ありがとうございました。
帰りはまさかの雨が結構な大降りで降ってて大変でしたがww
これもまた思い出ということで(笑)

今回のアリーナツアー
やっぱりぴーちゃんは大きな会場が似合うなぁって思いながらずっと見てた。
あの笑顔も優しい声も、いつも、わぁぁ!なにこれ!すごい!って
びっくりわくわくさせてくれる山下くんから目が離せません。
気が早いけど来年もこの先もずっとずっとキラキラした山下くんを見ていたいなって
思いました。本当にありがとう。最高のツアーでした。
20周年という節目に山下くんに会うことができて本当に良かった。
20年目もこのステージに立ってくれていて本当に良かった。
そんな風に思ったコンサートでした。21年目、これからもよろしくね。
最高に楽しいコンサートツアーでした。

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY in YOYOGI【代々木第一体育館】本編前篇

今回は3公演分合わせて書きたいと思います。
オブジェの写真。ゆっくりと色が変わる電飾がオシャレで可愛かった。

IMG_20161203_211644.jpg

3日:スタンドDブロック前列より
4日1部:アリーナCブロックより
4日2部:スタンドBブロック前列より

会場に入るとやっぱりアリーナクラスは大きい!広い!人が沢山!
バクステ付近に大きな風船あり。
透明、蛍光ピンク、地球みたいな風船がいくつか。
お友達とアリーナに転がす巨大風船みたいなのかなー?と予想していたけど
まさかあれに変身するとは・・・!!

◆LET IT GO
やっぱりこの曲はテンション上がりますねーーー!!!
そしてアリーナだからレーザーがばんばんくる感じがすでに心地良い。
山下くん登場にきゃーーーー!!!(≧▽≦)

◆PARTY'S ON
サングラスを取ってキメ顔が巨大スクリーンに映って
やっぱりアリーナいいなぁって思っちゃいました。
メインステからセンステに移動するんだけど
オーオオオオ!!の掛け合い部分が長くなってて超楽しい!!!!
これは良い改編!!!右、左、正面と3回くらいあったかな。
こういうEDM系統でも置いてけぼりにせず客席と掛け合いが
できる感じほんとに楽しい。

◆One in a million
センステで歌う。
赤と青の突き刺さったようなレーザーがめちゃくちゃカッコイイ!!!!
アリーナ席のときはよくわかんなかったけどスタンドだと
すっごい綺麗に見えるんですよねーー!!四方八方に突き刺さるレーザー。
途中のアクセントダンスも健在。
あとこの衣装今更だけど腕輪みたいな赤い装飾?がところどころあるんですね。
アリーナ席の時に発見したw(遅)

◆HELLO
すごく楽しそうににこにこ笑う山下くんが可愛い。
センステからメインステへ。
「TOKYO--!!あいたかったぜーー!!みんなの声きかせてくれー!!」

◆Dress Code
この曲最初、全然タイトル出てこなくて友達となんだっけこの曲・・・・
と二人して思い出せないっていう。白のマフィア衣装。
光と映像のコラボ映像アリーナから変わってますよね??
画面に出てる映像を山下くんが操ってるみたいな感じで超オシャレでした。
山下君が階段を下りるとカラフルになる階段。
君だけを~のところの目線がかっこよすぎます。

◆Blood Diamond
◆Birthday Suit
Birthday~はホールと同じ演出。
2日目のお昼は映ってる子が気付いてなくて
君だよ、君♡みたいな感じでリアクションしてるのが可愛かったし
初日はやまぴー打って!うちわに応えてあげてました。
センステへ向かうときの音がちょっと変わってた。
時々音が止まるオシャレ仕様。
そして誕生日の人紹介。ホールだから当たり前かもだけど多い。笑

◆EVERYBODY UP
センステで小MC。
「みんな今日は来てくれてありがとう。
みんなの特別な日になるよう頑張ります。
今からやる曲ですが知ってる人は歌一緒に歌ってください!
知らない人も知ってる振りしてくれれば山下が気持ち良くなるのでw」
巨大スクリーンにはセピアの山下くんが映し出される。

◆小MC2
山下くんが向く方向の客席から\きゃー/右を向いても左を向いても\きゃー/
後ろ、前を向いても\きゃー/が止まらず
下を向いて笑いながら&困った顔をしながら
「どこも向けなくなっちゃうから…(笑)」可愛すぎた・・!
このくだり最初の公演から3公演続けて全部あってツボったw
3公演ともここのトークはほぼ同じだったので総括して・・・。

「みんな久しぶり。こんなにたくさんの人がきてくれて・・ありがとう!!
今回のツアーは2年半ぶりになるんだけど今までは毎年
コンサートができてたんだけど今回初めて2年半も間があいてしまって
みんなに会えない時間があって。最初はね全然不安でもなんでもなかったんだけど
どんどん時間が経ってコンサートができない状態が続いたときに
自分の中ですごく不安にもなったし不安だったからこそ
今自分が何ができるかを考えました。少しですが(この2年半)自分なりに
努力してきたつもりです。応援してくれるみんなが
喜んでくれるものを作りたくて。でも今日みんながこうやって集まってくれて
本当に今日はありがとう。
(正面だけじゃなくて、右後ろ、左後ろにもお辞儀する山下さん)
そんな中でアルバムを作りました、その中での1曲です。
よし、1日頑張ろうって思ってもらえる曲を作りたくて。
俺の大事なみんなのために作りました。
みんなの笑顔を沢山僕に見せてください」

◆君の瞳の中に見えた丸くて青い星
あーーーやっぱりこの曲好きすぎるーーーー!!!
センステが上がって歌うんだけどセンステが青いライトで
キラキラしていてスポットライトをあびて真っ直ぐ歌う山下くんは
本当にかっこよくて素敵でした。
そしてこの曲を歌い終わった後にメインステに向かうんだけど
その時も必ず花道近くにいるファンににこにこしながら
応えていてその様子が平和すぎて優しい空間すぎて。
メインステに到着すると胸に手をあててありがとう。というようなしぐさを
する山下くん。

◆戻れないから
◆リッキー振り付け講座
初日は、山下くん緊張して何もしてなかったって言ってた気が。笑

◆icecream
初日、トロッコ登場個所から近くてトロッコらしきものが布で覆われてたから
もしかしてあそこから出てくるんじゃない?って予想してたら大正解\(^o^)/
しかも衣装がホールツアーと変わっててカウボーイみたいな衣装で
めちゃくちゃ可愛い!!!!ぴいたんよくぞ衣装変えてきた!!(誰)
帽子もかぶっててホントにトイストーリーのウッディみたいな。
そしてペンライトが丸くてアイスみたいだから
牧場にいるやまぴーみたいな感じが連想されてほんと可愛かった。
私達も前も通ってくれてキャーキャー言ってきたよ(*´▽`*)
あとトロッコのロゴが光っててこれもまた豪華な感じで素敵でした。

◆パレード
わお!!新しい曲が追加された!!!と思うのと同時にこの曲の
タイトルをまたしても思い出せないアラサーwww
友人と何だっけ・・・・何だっけーー!!「あ、パレード!!!」
と同時に思い出したのウケたw
このときのレーザーも黄色とピンクがぐるぐる回っててすっごく可愛かったーーー!!
黄色とピンクの組み合わせって可愛いですよね
可愛い曲だからめちゃくちゃ曲のイメージとも合ってたし。
「電話するねってさ♪」で電話のジェスチャーするぴいちゃん。
そして後半で風船が天井から降ってきてカラフルな世界。
山下くんはトロッコで半周してメインステに戻ります。

◆yourstep
メインステ。
音遊びは大体ホールと一緒だったけど
2日目お昼がダダダダという銃撃戦のような音になったとき
帽子を取って怒るというダチョウ倶楽部のような新しい反応が。笑
あとオーラスで「ともひさぁ♡」という新しいお色気オネエさまの声もあったw

◆MCへ(別途UP済)
後半へ続く

soundtripper 20161215

◆OP
「今日から年賀はがきの受付がスタートするそうです。
小さいころはよく書いてたけどね~何歳くらいまでかな。中学生くらいかな。
ファンのみんなからもたくさんいただきます。
たまに返事書きますよ。たまーにね。
ほんとに。サインとどうもありがとうっていう。
また時間あるとき返信書きたいなと思います。
でも最近印刷も多いけど手書きのほうがいいよね。
伝わってくる。相当手書きにこだわりがあるんだよね俺。
何回も言ってますもんね。
自分も気持ち伝えたいときは手書きですもんね。
ということでみなさん年賀状は25日までにお出しくださーい!
俺どこのまわしものなんでしょうかね(笑)」

手書きを大事にするところ変わってなくて好きだー!
これからも山下くんには手書き派でいてもらいたい派です。



「(中略)かぐや姫の神田川は知ってます。銭湯系の・・・寒い感じのやつですよね。
歌詞がね。髪が芯まで冷えるってやつだ!あーわかったわかった!
相当寒いね、それ中で待ってれば良かったのに(笑)」

歌詞に思わずツッコミを入れる山下くんがツボすぎた。
中で待ってれば良かったのに・・・ってwwたしかにそうだけどww




「共に成長できる人・・学生時代の友人とか。
大学のときの友達とか。あとJr時代に一緒にやってきた・・・?
みんなそれぞれの道があるからね。完全に個人個人で頑張ってるから。
集まったときは懐かしいし、いい時間を必ず過ごせるんですけど。
昔から自分を知ってくれてる人って必要だよね。
前に嵐のメンバーと滝沢くんと生田斗真と風間くんと集まったときがあって。
去年かな。年末くらいかな。やっぱ懐かしかったですね
子供のとき毎日顔を合わせてたメンバーだったから楽しかったですね。


「(中略)コンサートもひと段落して始めようと思うこと・・・
ドラムをこないだやったんだけど、すっげー楽しくて。
あるリズムができなくてずっと練習してたんだけど
ぱっと目覚めがくるの。たたける瞬間が。そのときは絶叫したね
いえーー!!っていいながら叩いてた。やっとあった!!っていう。
あの嬉しさっていうのはないから。
できなかったことができた瞬間っていうのは病みつきになっちゃう。
だからもっと違うリズムパターンとか覚えてやりたいなって思います。」

ドラムもたくさん練習して頑張ってくれたんだね~◎裏話が聞けて嬉しい( *´艸`)

20161214 soundtripper

この日のラジオ特にツボだったので久しぶりのラジオレポ。

◆OP
「今日は南極の日です。(中略)
寒いのね・・普段結構薄着なんですけど今日もパーカー1枚だし(笑)
ジャケット着てないっていう。季節に逆らってるw
南極はね~行きたくないなぁ~~~
コンサートを南極で?全然・・意味わかんないじゃん。
(中略)では今日も寒さに負けずにいきましょう。」

◆1973年
「(中略)日用品は買いどめしとく派?その都度買う派?
あんまり考えたことないですね。たまっちゃうときもあれば全然なくなっちゃう
時もあるし。あれは置いときたいタイプ。
レンジでチンするご飯。あれだけはストックしておきたいね
小腹がすいたときにあれだけあれば救われるじゃないですか。
あれはだから常に常備してます。美味いんだよね、あれ
簡単じゃん、お米とぐより。1分半くらいあっためるだけですもんね
なんて便利なんだろう。しかもちゃんと柔らかくて美味しいっていう。」

チンするご飯はストックするぴーさんφ(..)
すごい生活感あふれるというかぴーさんも人間なんだな・・・と
実感したエピソードでした(笑)たしかにあのご飯あると便利だよね。
さとうのご飯さん、CMお待ちしています(ちゃっかり)


「(中略)最近ぶらり旅番組多いですよね。
やってみたいやってみたい。ああいうの俺やりたい。
ゆるーいやつやりたいです。タイトルどうしましょうか。(中略)
えーっと・・自分の名前入れたほうがいいかな
山Pとお散歩。ふふふふ(笑)
お散歩のPをPだけにするとか。・・・ちょっと違うなぁ!(笑)
山下智久のちょっとそこまで、とか。ふふふふ(笑)おつかいみたいww
いいよねでも。散歩したいなぁ。どの町行きたい?
温泉街とかいいよねあと下町の商店街とか。
今まで行った事ないとこがいいなぁ。青森とか俺行った事ないんですよね
ねぶた祭り。(スタッフからツッコミが入り)
え?全然ちょっとそこまでじゃないですね。
山下智久の日本一周!とか。ふふふ(笑)
散歩じゃないですねwwふふふ(笑)いいなあ。
こういう番組ほんとやりたいなぁ。すっげー楽しそう。
放浪の旅だから電車かな?歩きながら色々見れるし。
車だと制限されちゃいそうだから。
ヒッチハイクは俺人見知りだから無理ですね。笑
気使っちゃってダメですよ、全然お願いできない(笑)」

P散歩やってほしーーーーー!!!ぜひ実現してほしい案件!!!!
どの町行きたい?からの青森に吹いたww
全然ちょっとそこまでじゃないし散歩じゃないし。笑
ほんとこういうとこ好きです。そしてスタッフさんもナイスツッコミ。
ラジオでだいぶ話せるようになったし(何様)ぜひぜひテレビ各局さま
山下さんの散歩番組よろしくお願いします。
かなり前の少クラで一人散歩してた企画あったけどまったりしてて
可愛かったもん。いつかほんとに実現したらいいな~
あとヒッチハイクは人見知りだから無理って拒否ってたのもツボだったw

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY in YOYOGI【代々木第一体育館12月4日オーラス】MC+C&R

DSC_0567.jpg
歩道橋から撮影。
少し遠目だけどまた雰囲気違いますよね♪
会場オブジェが一緒に映って好きな写真。
それではオーラスMCです。すごい話し方とかニュアンスですがすいません。


◆12月4日 MC
P「盛り上がってるかーーーい!!」
会場「いええーーー!!!」
P「楽しんでるかーーーい!!」
会場「いえーーー!!」
P「山Pのこと好きかーーーーい!!!」
会場「いええーーーー!!!」
P「ほんとに好きかーーーーい!!!(小声)」
会場「いええーーーー!!!」
P「わーい\(^o^)/今のわーい!は嬉しくて言葉にならなくて・・・笑」

【グッズ】
「あこれ今回の俺のツアーグッズじゃーん!(ボトル持って)
今回色々グッズにも参加させてもらってね。
今日はみんな寒い中、並んでくれてありがとね。
俺、心配性だからマネージャーにちゃんと売れてる?って
写メとってきて貰ったんだよね」売り切れてたよーー!!山下君(>_<)

【ツアー】
・「今回は本当に久しぶりのコンサートで。
久しぶりに代々木にリハーサルで来たんだけど2年半前に来たときと
何か違ったんだよね俺の中で。今まではどこか大人が作り上げてくれた
コンサートだったんだよね。前回は香取さんが全部プロデュースしてくれて
香取さん頼みで。もちろん僕らも頑張ったんだけどね
今回は僕とスタッフで作ったコンサートだったので
そこにみんなが来てくれたっていうのは何かこう重みが違うっていうか。
本当に一人一人感謝の気持ちをこめて声がガラガラになるまで
歌って恩返ししたいなと思っているのでよろしくお願いします。」
・「本当に僕のファンはこんなに小さな子からこのくらいの人(よぼよぼ歩き)
まで来てくれて人類に愛されてるなって思ってます。」

【タメ語】
・「ほんとに生まれてきてよかったなって思ってます。
色んな年齢層の方、いらっしゃると思いますが
今日は最後なんでタメ語でいきたいと思います!」
・「元気だった?!!!すっげー会いたかったんだよね!!!みんなに!!!
正直ね~~すっげー不安な日々が続いたんだわ!!
でもねみんなにこうやって会うとやっぱこの仕事してて良かったって
思うんだよねっ!!!っていうことで記念にさ!完全にプライベートなんだけど
写メ撮ってもいい?!!」
この急にタメ語になるのすっごい可愛かったしウケたww
写メだとまた雑誌に載せてくれるのかなー?って思ってたら動画で
びっくりした・・・!

【突然のムービー撮影会】
「やっぱムービーにしよ!!
(カメラ向けながら)2016年12月4日2日目代々木、
今僕はこんなに大きいステージにみんなといまーーーす。
いえーーい!!最高に楽しい時間過ごしてます。ありがとね!」
(撮り終わったあと)
あとで友達に自慢するから。ありがとね♡」

【ステージについて】
・「はい、すいません。笑(敬語に戻る)
ほんとみんなに愛されてるなって思うんだよね。
照明ひとつひとつさ寝ずに作ってくれてるんだよね。
スクリーンも大きくなってるしあとぐるーっとライトが点くんだけど・・
見せてもらってもいいかな?これこれ。
これなくても成立するんだけどスタッフの気持ちでつけてくれたんだよね最高です」
・「みんながきてくれてこれが100%になるんだけど
スタッフの熱意を感じて愛されてるなって改めて感じましたね。
このライト(花道の)も生っぽいライトをつけてほしいってお願いしたら
徹夜でつけてくれたんだよね。ここを歩けるって貴重だよね」
と言いながら花道をTGCっぽく歩く。
・「本当にありがたいです。男の子も来てくれてるしね。
彼女に連れてこられたのかもしれないけどねw
みんなの笑顔が眩しいね。」

【最近のぴーたん】
・「最近はね8月31日までコンサートをやってそのあとあいてたから
色々習い事をしてたんだよね
やっぱりこう時間があるときに何をやるかで次の自分も
変わるんじゃないかなって思いますね。」
・「後輩のコンサートを見に行ったりとか今までだったら
正直後輩のコンサートとか見に行こうと思わなかったんだよね
俺がギラギラしてたの。笑 後輩?挨拶?いいっしょw
みたいな。そういうこうつっぱってたんだけど
何か共演したりとか縁があって来てくださいよーって言われると嬉しくて
俺もファンのみんなに1番全力注ぎたいって思ってるけど
後輩も同じだから色々教えてあげたいなって思うし
心から思えるようになったんだよね。大人になりました。ね?ふーま??」

【セクゾ ふうま登場】
・風磨「いつも山下君にはお世話になってます!!!
山下君のようなえろい大人になりたいです!!」
山下「いいよいいよありがとね。感想は小論文で待ってるからw」
風磨「わかりました!」
山下「今度ドラマに出るんだよね!」
風磨「はい!(ドラマの宣伝する風磨)」
山下「見てあげてね~!!」
風磨「いつも背中を押してもらってます!公私ともに。
いつもお世話になってます!!!ありがとうございます」
山下「ありがとね。彼だけじゃなくて頑張ってる後輩がたくさん
いるんだなあっていうのを実感してます。なので俺だけじゃなくて
ファミリーで応援してくれたらいいねって・・・思うよ?」


【リクシル】
「あとリクシルのCMに出させてもらってるのだけど・・・
いきなり宣伝になってごめん。笑
好感度が1位だったんだって。みんなが投票してくれたりとか
買ってくれたりとか。ほんとに嬉しいよ。大きな買い物なのに
俺きっかけで買ってくれるのってめちゃくちゃ嬉しいよ。
ありがとうね。ランキングってテンション上がるよね
みんながいつも投票してくれてるんだよね?
ありがとね、皆の力で仕事できてるんだなって改めて思います。」

【その他】
「何か寂しいな。またね会場に戻ってきたいなぁーーー。
後ろのほうも届いてるから。後ろなのに可動域広いのすごい見えてるから!
こっちも!みんなが思ってるより届いてるから。ありがと!!!」
「あと年末、カウントダウン出る事になりました!ありがとう。
年末のカウントダウン、今年も終わりなんだな、来年また新しく始まるんだなって
一回リセットできるから良い意味で楽しみなんだよね。
もし来れる方がいたら一緒に楽しみましょう。もちろんテレビでも見てくれたら
嬉しいです」
「この代々木も改装工事に入っちゃうからこの会場でコンサートができるのも
最後だと思うんだ。代々木ありがとうって気持ちをこめて声だしていけたら
いいなーって思います。もう一度立ち上がっていただいて・・・」

◆C&R
山下「SAY Yeahh!!」×2
会場「 Yeahh!!」×2
山下「SAY 代々木!!」×3
会場「代々木!!」×3
山下「SAY TOKYOー!」
会場「TOKYOー!」
山下「SAYやまぴ!!」
会場「やまぴ!!」
山下「嬉しい!」
会場「嬉しい!」
山下「楽しい!」
会場「楽しい!」
山下「みんな大好き!」×2
会場「大好き!!」×2
山下「最高」
会場「最高!」
山下「さぁ!行こう!」
会場「さぁ!行こうーー!!!」
山下「やまぴー!」×3
会場「やまぴー!」×3
山下「OK!最後まで盛り上がっていこーー!!」

☆拍手ありがとうございました☆
お返事は一つ前の記事にて
させていただいております。ご確認くださいませ。

夢の世界は果てしなく

コンサートが終わって1週間が経ちましたが
まだぐるぐると楽曲や演出が頭の中を駆け回っています。
最近、朝は山下くんのラジオを聴いているから音楽を聴いて出勤することは
少なくなってしまったのですが昨日出かける予定があったので
久しぶりにセットリストを聴いてみると本当にコンサートが蘇ってきて。
いつもコンサートの後に聴く音楽はさらに楽曲に彩りがつくなぁなんて思いながら
聴いていました。今回はノクターンやシンフォニエッタはかなりアレンジ
された楽曲だったけどそれもすっごくかっこいいサウンドだったから
いつか山下くんがアレンジした楽曲たちも聴いてみたいなぁなんて
思っちゃいました。

本編感想にはまだ取りかかれていませんが、MCは2つアップしました。
少しずつ思い出に浸りながらアップしていこうと思います。
あ、そうそうカウコン無事当選しましたー^^
2010年に行ったのが最後だったからすごく久しぶりのカウコンだけど
カウコン自体に山下くんが正式発表されて出演するのが
ものすごく久しぶりな気がするのですごく楽しみです。
どんな衣装かな~できればキラキラした目立つ衣装希望だけど
今回の衣装からだったら黒系統だったりするのでしょうか。

今日はすっきり掃除機をかけまくってすっきりしました☆
年末にかけて忙しくやることも増えてくるけど少しずつ
できることは前倒しして、良い年末年始がおくれますように。

山下くんはJrの舞台?に行ったのですねー!@日記より
ツイッターのレポで「手あげて!大丈夫だから!」っていうのがまわってきて
何が大丈夫なんだろ??って疑問だったんだけどそういう意味だったのですね。笑
ごめんね、でもありがとうが山下くんぽくてほっこりした日記でした(*´▽`*)

☆拍手ありがとうございました☆
>コメントくださったSさんへ
初めまして。暖かいお言葉をいただいて本当にありがとうございます。
涙が出るくらい嬉しくて、ブログをやっていて良かったなぁと思いました。
ごじくじの山下くん、すっごく可愛かったですよね(*´▽`*)
なかなか更新できず好き勝手語ってるブログですが
もしよかったらまた遊びにいらしてくださいね☆
コメントも気軽にしていただけたら嬉しいです。
本当に暖かいコメントをいただきとっても嬉しかったです。
ありがとうございました♪

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY in YOYOGI【代々木第一体育館12月4日1部】MC+C&R

夜はモニュメントが光ってとっても綺麗。

DSC_0583.jpg


◆12月4日 1部 MC
P「盛り上がってるかーーーい!!」
会場「いええーーー!!!」
P「楽しんでるかーーーい!!」
会場「いえーーー!!」
P「山Pのこと好きかーーーーい!!!」
会場「いええーーーー!!!」
P「ほんとに好きかーーーーい!!!」
会場「いええーーーー!!!」
P「わーい\(^o^)/みんなありがとー!
これからつたないMCタイムになりますので・・・」

【俺のファンが一番♡】(3日にお話ししてたお話と被る部分は省略してます)
・「2年半コンサートができない間に色んなコンサートに行ったんだけど
俺のファンが一番だね。真面目な話例えばグループだとお目当ての子が
遠くに行っちゃうと「うっ、うーん><(ペンラの手を止めて
憤りを感じているのを表現するぴーさんw)ってなって
ペンラの稼働域が狭まるけどこのコンサートは俺しかいないから、
その現象は起こらないですから(笑)
かなり正解なリズムでみんなやってくれてありがとー!!(笑)」
この時のペンラを止めて憤りを感じてるファンの、うっ><ていう表現が可愛すぎた

【ステージについて】
「今年は人にすごい愛された年だったなあって。
というのも今回の照明で細いびーっていうのがあるんだけど
(会場ぐるっと回る一本の照明)・・伝わるかな?笑
今準備してるかな・・・(会場に照明がついて)これこれこれ!!!
これなくても成立するんだけどなのにつけてくれたんだよね
スタッフさんの気持ち。やらなきゃいけないこともあるのにつけてくれたんだよね
本当にありがたいです。あと花道のライトなんだけど
俺が生っぽいライトつけたいんですよねって話をしたらつけてくれたんです」
と話してから前日と同じようにTGCっぽく歩く山下さん。笑

【代々木】
・「来年代々木は改装があるんだよね。
だからこの形の代々木でコンサートできるの最後かもしれないんだよね。
超、思い出あるわけ。それこそデビューしたときも
NEWSのバレー応援で使わせてもらったり。
ちょうどそこのロイヤルBOXあたりでね。
ここで何回もコンサートができて感慨深いしありがとうの
気持ちをこめて楽しい思い出を皆と作りたいです」

【リクシル】
・「最近リクシルのCMに出させてもらってます。
色んな年代のみなさんがいますからね、トイレ掃除も大変でしょう。
そんなときにおススメですね。そうそうトイレの好感度部門で1位だったんだって。
ありがとうございます。テラフォーマーズでバッタ役をやったあとに
まさかアリ役をやると思わなかったけどw」

【カウコン】
「今年はカウントダウンコンサートにも出ます。
正直言うと心細いの。グループが多いからね。
NEWSとは話せるんだけど他のグループの人とは中々話せないよね…
どこにいようかなって思うの。でも参加すると今年も終わりだなぁって思うよね」
・「でもさ、すごいよね。色んな仕事色んな世代の人がいて
今日は時間を作って来てくれて本当にありがたいです。
今日は何も考えず感情のままに楽しんでもらえたらいいなと思います」

【C&R】
・「あと特に嬉しいのは歌と歌の間のオハヨーゴザイマスとか(C&R)を
お願いしたわけじゃないのにやってくれて心がじわっと温かくなるんだよね。
バシバシそうゆうのいれて頂いて!!最高の合いの手をいつもありがとう(笑)」
・客席から東京ドームの声があったときに
「ドームは夢だから。(笑)コンサートはね、地道にがんばります。
でもね、みんなが応援してくれてるのは伝わってくるから俺も頑張る」
・°°・(>_<)・°°・。

◆C&R
山下「SAY Yeahh!!」×2
会場「 Yeahh!!」×2
山下「SAY 代々木!!」
会場「代々木!!」
山下「SAY やまぴー!」
会場「やまぴー!」
山下「SAY リクシル!!」
会場「リクシル!!」
山下「評判!」
会場「評判!!」
山下「いいよ!!」
会場「いいよ!!」
山下「嬉しい!」
会場「嬉しい!」
山下「楽しい!」
会場「楽しい!」
山下「大好き!」
会場「大好き!」
山下「やまぴー!」×6回
会場「やまぴー!!!」
山下「OK!最後まで楽しんでいこうぜーー!!」

突然のドリカムウケた。笑

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY in YOYOGI【代々木第一体育館12月3日】MC+C&R

公演日は本当に行楽日和ですごく良いお天気でした。
オブジェも青空に映えますね。朝早いからまだ人もまばら。
DSC_0572.jpg

先にMCだけアップします。
自分のメモ頼りなので
言い回しなどはニュアンスです。

◆12月3日 MC
 
P「盛り上がってるかーーーい!!」
会場「いええーーー!!!」
P「山P好きかーーーーい!!!」
会場「いええーーーー!!!」
P「山P好きなのかーーーーい!!!」
会場「いええーーーー!!!」
P「やったぁ!わーい\(^o^)/」ww
P「すみません日本語おぼつかなくてわーいって言っちゃいました」 
出た確信犯\(^o^)/
私の隣の席の人がたぶん初めてコンサートに来た人っぽくて
山下くんが好きか聞いてくることに対してすごいツボってた(笑)
ぴーコンでは普通というか結構聞いてくるから慣れちゃったよねw



【ツアーについて】

・「どうしたらみんなが楽しんでくれるかなあと思ってスタッフのみんなと
色々考えてコンサートを作ってきました。」
・「今日もグッズ、寒い中待って並んでくれてありがとう」としんみり言う山下さんに
いや、今日暑かったよねと即座にツッコむ私と友人ww
・「みんな元気だった?(言い方がめちゃくちゃ優しかった)
夢で何度もコンサートやる夢を見たんだよね。結構何度も。
それだけ楽しみにしてたんだなぁって。笑
ゴホッ(突然笑いながら咳するぴいさん。会場が何で笑ったの?て反応すると)
やろうと思ってたことやめた!
すべる予感したから!思いとどまった!!大人だわ俺!(笑)」何しようとしてたのw
・「最近はスキルアップに時間をかけようと思って本読んだりとか
映画見たりとか。あとは先輩に山登り連れてってもらったりとかしてました」

【ステージのお話】

・「でも本当に2年半ぶりにコンサートができて嬉しいし楽しいなって。
昨日もリハーサルしてたんだけど久しぶりに東京、
ここ代々木に戻ってこれたんだなぁって。セットもホールより一回り大きくなったんだよね。」
・「俺、今スポットライトも、1,2,3,4,5,6本も当たってるんだよ?!
(スポット当たる山下さん)眩しいです(笑)
あとね、この真ん中のライトは俺が昨日急遽つけてほしいって言って
スタッフの人が夜中走って取りに言ってくれたんだよね。」
と言って花道をTGCのようにモデルさん風に歩く山下君(笑)
時々キメ顔してご満悦(笑)で山下くん「TGCみたいじゃーん!!!」
・「あと風船とかもね、昨日の夜、スタッフさんが睡眠時間削って
作ってくれたんだよね。ふーって膨らませたやつ!!」
ふーって膨らませたって表現が可愛すぎたし睡眠時間削って創ってくれた
風船かと思うと急に風船に対しての重みがww
こうして代々木公演を迎えるにあたって
何度も何度もスタッフ、ダンサー、ファンのみんなに感謝の気持ちを伝えていた
山下くんが印象的でした。

【応援団長登場】

・「あとね最近六大学野球を見に行ってきました。
母校もすごく頑張ってたし
やっぱりねどろんこになって頑張ってる姿を見るとカッコいいなぁと思いましたね。
あとね応援団長の子と行ったんだけど応援団長の拍手なんだけど
普通の拍手ってこうじゃん(とマイクを首に挟んで手で会場にジェスチャーして
伝える山下さん)応援団はこことここをくっつけて叩くの!
そうすると痛いじゃん?!痛いよね?やりすぎて血出てるの見た!
その根性半端じゃないなって一緒に行ってびっくりしたの。
で!今日実は第69代の応援団長が来てくれてますーー!!
エールを送ってもらいましょう」
ってことで団長センターステージに上がるw
・そして団長がセンステに上がってきたときに
「第69代団長です!!!」と山下さんが言うと
団長がぼそっと山下さんに何か言ってる?て思ったら
山下「……93代でした!」
だいぶ違うwwwwwわたしのまわりの席みなさん総ツッコミ(ノ∀`)
・そして礼儀正しく丁寧な団長の元「フレーフレー代々木!!」
を会場でエール(笑)このとき立膝ついて山下くんが控えてるんだけど
その姿がめっちゃかっこよかった・・・!!!
・エールが終わった後「ありがとう!!本当に日本人の魂を感じたし
感動して、俺の代々木に来てくれないかって言ったんだよね」と熱意を伝える山下さん。
熱い。そして俺の代々木にツボった
・そしてメインステに戻るときまたあの明るいライトがついて
TGC風に歩くぴーさん。
「心なしか(エールをしたおかげで)みんなの声量も上がった気がするね。笑」

【追加公演】
・「今回の代々木は追加公演ってことで本当にねまさか代々木でできると
思ってなかったのでみんなの声があったからこそ
僕の願いが叶ったんだなぁって思っています。
本当に、本当に嬉しいです。みんな隅から隅までありがとう。」
・「新しいうちわも買ってくれてありがとう!
みんな今声も出てると思うのでもう一度立ち上がっていただいて・・」

◆C&R
山下「SAY Yeahh!!」×2
会場「 Yeahh!!」×2
山下「SAY TOKYO!!」×3
会場「TOKYO!!」×3
山下「SAY タワー!!」(手で三角マークを作る山下さん激キャワ)×2
会場「タワー!!」×2
山下「SAY TOKYO!!」
会場「TOKYO!!」
山下「バナナ!!」←ちょっと言ってから笑ってたww
会場「バナナ!!www」
山下「SAY やまぴ!!」×4
会場「やまぴ!!」×4
山下「OK!最後まで楽しんでいこうぜーー!!」

ただいま!

future Fantasy in YOYOGI!!行ってきましたーーー!!!
すっごく楽しかったーーーー!!!!
特に後半が新しいこと連続でびっくりしっぱなしでした。
ホールとは少し構成が変わっていたけど良い方向に変わっていて
本当に素晴らしかったです。
みんな言ってるけど本当にシンフォニエッタが神演出すぎて。
レーザーの使い方とか、音のアレンジが本当にセンス良すぎて
ずっとこの空間にいたい・・・・と思う中毒性がすごかった。
確実に今年のP担的流行語大賞は「シンフォニエッタ神ってる」でしょう。

久しぶりに見る(って言っても4か月ぶりだけど)山下くんは
相変わらずかっこよくて可愛くてまじめでお茶目で変わってなくて
山下くんーー!!!ってキャーキャー言ってきたよ\(^o^)/
細かな感想はまた後日ゆっくり書いていくとして、取り急ぎ楽しかった報告でした。

最後のメッセージも本人が読んでくれるという仕様に変わっていたのが
すごく良かったなぁ。「みんなの存在が、僕が僕でいられる理由です」
ってところにぐっときてしまいました。ファン冥利につきるよね。;_;
そしてこれからもずっと頑張っていきますという一言に救われました。
大きな会場で山下くんを見ながら
やっぱりぴーちゃんは大きな会場が似合うなぁって思いながらずっと見てた。
あの笑顔も優しい声も、いつも、わぁぁ!なにこれ!すごい!って
びっくりわくわくさせてくれる山下くんから目が離せません。
気が早いけど来年もこの先もずっとずっとキラキラした山下くんを見ていたいなぁ
なんて思いました。

ここのところ色々考えることが多くてどんよりしてたんだけど
またコンサートに行ってたくさん元気もらいました\(^o^)/
本当にありがとう。私も今できることを少しずつ
頑張っていこうと思いました。なかなか難しいこともあるけど
後悔のないように自分で選択して、いつか道が開けますように。
あんな素敵なステージを見せてくれた山下くんに感謝をして。
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ