power source

2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      
≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

sound tripper 20161012 かめちゃんと妻夫木君とゴルフ!

こんばんは!昨日はぴー日記が更新されましたね!
嬉しかったことって何だろーー?!!
気になるけど山下くんが嬉しそうで何より(*´▽`*)
新しいお仕事だといいなぁー。
では今日のラジオレポ。
今日新しい近況のお話が多くて楽しかった♪


◆OP 近況1
「最近の山下は、えーっとですね。
ゴルフ行きました。亀梨と妻夫木くんと。
あと妻夫木くんのマネージャーみたいな方と4人で行ったんですけど。
まあ!!俺は下手くそだ!!!ちゃんと回ったの初めてだったんですけど
練習もろくにしたことがなくて。
いやぁ・・本当に2人には迷惑かけた・・(小声)
ずっと走ってたもん、俺w コーン(ゴルフの音w)はぁはぁはぁ!(走る擬音w)
みたいな。ゴルフって難しいですね。1番上手だったのは妻夫木君。
でも亀もめっちゃ上手だった!!ほら、亀って野球やってたから
すっごい飛ぶわけ。ぱちーーんって。あのテレビ中継で飛ぶくらいぱこーんって
飛ぶからすげえなぁー!!って思って。でも何かすごい子供の気持ちになった。
っていうのは自然の中でゲームを永遠と朝から午後2時か3時までやるっていう。
子供に戻った気分だったw昼飯食って・・みたいな。
大人の遊びと言いながら子供に戻れる大人の遊びですよね。
スコア?言えない言えない言えない!!!言えない言えない言えない!!
全然言えない!!だめだめだめだめっ!!!
ピー―ていうやつだよwすっげえ練習しようと思う。
次はちゃんとカートにのれるように頑張ろうと(笑)
あれ飛んだら絶対面白いよ。ちょー気持ちいいもん。」

かめちゃんと妻夫木くんとゴルフ報告キターーーー!!!
カメラ入ってほしいくらいのメンツ!!!!><見たい!!!!
しかしまだ練習不足らしい山下さん、小声で2人には迷惑かけた・・・と
ボソっと言ってたのがめちゃくちゃ可愛かった・・・(笑)
あとスコア聞かれて相当言いたくないらしく
すっごい拒否ってたのがツボった(笑)
でも山下くん負けず嫌いだから練習すごい頑張ってあっという間に
上手になりそうだけど。笑
また続報お待ちしてますwいつか亀ちゃんとゴルフ行こうねって何かで言ってたから
実現できたみたいで&楽しかったみたいで良かったね!!(*´▽`*)


◆近況2
「あと映画みたよ。ゴジラとジェイソンボーン。見た。
当日。公開初日に見に行って。大好きだからさジェイソンボーン。
マットデーモン。ボーンシリーズがね。
いい終わり方だったねー!!!うん。
そうだよねーー!!YES!!!みたいな!!!1人で見に行って。
1人でホットドッグ食べながら見て。うん。
ただ・・・近くにあった駐車場がね・・・。
めちゃくちゃ入れにくくて・・・。これ誰が設計したの?!っていう。。
何か何階かに上らないといけないんだけど
全部切り返さないと1個ずつ上がれないっていう。
設計ミスだよ!!!あれ!!でも・・ジェイソンボーンも面白かったしw
ゴジラの迫力もすごかったなって。君の名は・・まだです。
でもいいよね、主題歌もいいし、めっちゃ聴く。早く行かなきゃ!!」

これも結構新しい話題ですよね?!!今公開中の映画だし
こういうの聴けるラジオってすごい有難いなーーって思います。
ボーンシリーズ好きって言ってたもんね。映画のお話する山下さんが
テンション上がってて私もボーン映画見たくなりました(笑)
あと駐車場の設計ミスの話面白すぎたwwww
すごい狭かったんだろうね・・・でも映画面白かったしいっか・・!みたいに
切り替えてるぴーちゃんもツボでした(笑)
あと今話題の君の名はって映画の主題歌
山下くんが好きって言ってたRADWIMPSが歌ってるんだねー!!


◆1978
「この年は口裂け女やなんちゃっておじさんなど都市伝説の噂がありました。
今だったらすぐツイートされちゃいますよね。
すぐすぐインスタに載ってるよね。口裂けおんな、なうだよね(笑)
口裂け女、わずかもしれないけど(笑)(笑)
(中略)この人はミスターブルースカイだと思う人は?
誰だろーーブルースカイ・・松岡修造さんじゃん。in summer。
ふふふふ(笑)山下智久は・・ミスターサンセットくらい?
ギリ太陽出てるけど、これから夜くるけど・・みたいなw
できればミスターサンシャインとかがいいよね。」
10代を振り返ると・・何も考えてなかった。
その日が楽しければいいみたいな。
最近は反抗期がない人が多いの?あったほうがいいよね
エネルギーだもんね。自我をつよく出てくるときだもんね。
自然になんでだろって色んなことに対して思うときだもんね。」

今の時代だったら口裂け女、なう って呟かれちゃうwww
最近山下くんと笑いのツボが合ってきた(笑)
ミスターサンセットくらい??って言ってるのもツボでした。
ちょっと恐縮してギリ太陽出てるけどって言ってるところとか
ほんとーに可愛い。笑

sound tripper 20161011

◆OP
「今日はケインさんのお誕生日です!perfect body!!
ケインさんお誕生日おめでとうございまーす!!!
ケインさんはすっごい優しい人っていうか。
本当に強い人っていうのは本当に優しいんだろうね。
たぶんすごい領域の人なんだろうなって。心が。
心のレベルがすごい高い人なんだろうなって思います。
(中略)俺もこうV6の岡田君に紹介してもらった武術の先生に
教わってるんですけど30代なんで体を大きくして男らしくしたいんですって
言って、食べて食べて食べまくって太ってから絞らないと
体って大きくならないらしくて。一生懸命食べてるんだけど辛い!!
辛いんだよね、そんな食えないよって。でも肉体改造できるよう頑張ってます^^」


◆1978
「(中略)赤いきつねと緑のたぬき。どっちも食べてますよ。
美味しいよね!!不思議だよね、あんなパリパリのさ
きつねの部分がふわふわになるわけだから。
赤いきつね、関東と関西ではスープの色が違います。
(資料を見て)わ!ほんとだ!全然違う!
関西は薄い色、関東は濃い色になってるそうです。
知らなかった!関西の人はうどんが多いんですよね?
俺どっちも好きだねー!比べられないよ。
でもねそばは冷たいのを食べるのが好きだね。こしがあるじゃん冷たいほうが。
温かいとちょっとやわらかくなるじゃん。うどんもそばもこしがね。重要視してるポイント。
ラーメンはちょっと違うんだよなあ。ラーメンはあったかいラーメンでいいし。
バリ固とかありますよね。まあどうでもいいよね、この話ww」



「(中略;歌詞を読んで)愛とは酸素のようなもの・・・
酸素までいったらすごいんじゃない?
俺の考える愛とは・・何だろー・・。
でも相手の幸せをちゃんと願えることじゃないですかね。
うーん、自分より大切な人に会えるっていうのは相当・・本当に少ない可能性だと思うし
でも自分より大切な人を見つけないとその人と生まれた子供も
愛せない気もするし。うーん。ねえ。なんだろ。
LOVEってなんだろうね。すぐ答えが出たらこんなにラブソングが
世界中に溢れてないと思うしね。でも自分は自分なりの愛を見つければいいと思うし
人それぞれだと思うし。でも俺は本当に自分が犠牲になってもいいと思える人に
出会えたときは愛かなと、そのくらい愛せる人に出会えたらいいですよね。」

深い( ;∀;)山下くんが考える愛とは。でも本当にその通りだと思います。
私の山下くんに対する考え方もこれに当てはまると愛ですね(重い)
本当に自分より大切な人、自分が犠牲になってもいいと思える人に
出会える可能性って本当に少ないよね。。わたしもそんな風に思える人に出会いたい。
やましたくんが結婚するときにはこの言葉、思い出すんだろうなぁ。
でも本当に素敵な考え方だなぁって思いました。



「(反省するタイプ?)僕は反省します。反省して次に同じようなリスクを
踏まないように改善していくタイプです。1回2回やってもいいけど
3回やったらばかだからねw仏の顔も3度まで!
でも起こってしまったことは変えられないからなるべく1回反省して
次、気を付けて踏み出すのが大切かなと思います。」

20161004 sound tripper

このラジオの回も好き。
共感の嵐で終始頷きながら聴いてました。

◆OP
「今日は徒歩の日です。(中略)OK!
普段歩いてますか?みなさん。俺はねたまに歩くけど
エアロバイク漕いでることが多いかな。
たまーに天気がいいなぁって時は家のまわりをちょっと歩いてみたりとか。
どっか近くの駅まで行ってみようかなみたいな日はありますけどね。
高校のときも山登り2つやらされたけど・・修行だったね。ふふふ(笑)
今日は徒歩の日なのでみんな歩いて帰りましょう。笑」

◆1997
「(中略)たまごっちが大ブーム。
12歳だった智久少年。たまごっち持ってましたよ。白のね。
希少価値があったんですよね、この白いやつはね。
俺は白持ってましたよw運が良かったんだよね
発売当日に速攻買ったからまだあったんですよね
今でも覚えてるけど新宿の東急ハンズで。お母さんと一緒に行って。
買ってもらったっていうね。懐かしいな~12歳って。こどもー。
スマホがみんな持つようになって携帯ゲームも変わりましたよね
今ポケモンゴーとかツムツムとか流行ってますもんね。
携帯でゲームは・・しないねー。俺はあんまり。うん。
何か入ってるとやりたくなっちゃうし遊びたくなっちゃう。
楽しいんだけど・・それって何か他にやらなきゃいけないことあるんじゃないかなって
思ってきたりしちゃうわけ。やりたいんだけど我慢してDLしてないっていう。
友達が持ってるやつをたまにやらせてもらうとか。
多いよ、ドラマの空き時間スマホでゲームしてる共演者とか。
俺の母親もずーっとツムツムやってますからね。
俺の母親もおやじもずーっとツムツムやってて高得点取るんだよね800万点とか。
よくわかんないけどw何してんだろうね。笑」

たまごっち世代キターーー!!!希少価値のある白を持っていたなんて
さすがぴーさま。私はスケルトンの緑でした。
私も発売日ではないけど再入荷したときに並んで買った思い出。
今になると何であんなに欲しかったんだろうって思うけど
山下くんと同じく今でも買ったときのこと覚えてるからやっぱり嬉しかったし
思い出に残ってるんだなぁって。
あと携帯ゲームやらないところの理由に共感超。
私も携帯ゲーム全くやらない理由がそれなの・・・!!!
何かDLして多分やってても他の事が気になっちゃうというか他に
やらなきゃいけないことがあるような気がして集中できないところとか
一緒―!!!って超テンション上がったw
まあゲームやらないから他に役立つことしてるかっていうと
私の場合あれなんですけど・・・。笑
ぴーママパパはツムツムにハマってるんですね(笑)点数を把握してるぴーさんに
ツボった。ラインで流れてくるのかもしれないけど。笑



「(中略)病気になったときどうする?市販の薬で対応する?
速攻病院行くよ??速攻病院行くっしょやっぱり。
身体が僕たちは資本だし、体調崩したら笑えないからさ、
なるべく風邪ひかないように体調管理も仕事のうちだって言われてるので
すぐ行くようにしてます。健康診断も行った方が良いですよね。
年齢関係なく。僕は行ってないですw
1年に1回は行ってるけどね。今季節の変わり目だし風邪もひきやすいので
みんなも気を付けてくださいね。」

この風邪ひいたら速攻病院行くところも共感超ww
私もすぐ行くんだよね・・だって長引くの嫌だし・・早く苦しみから解放されたいし。
たまに自力で治したり大丈夫!って病院行かない人もいるけど・・・
山下くんの場合は仕事が仕事だから余計に休めないのかもしれないけど
共感しました(笑)


「(中略)失恋ソングだー。前を向いていこう!
秋とか切ないよね。今日もきんもくせいのにおいがしたよ?
あーまじか。この季節かぁって。何ですかねこの切ない感じ
暑い夏から盛り上がったあとの寂しさみたいなのありますよね
俺夏好きっすねー。俺春、夏好きですねー。
でも秋も秋の空も綺麗だったりするし、冬は冬で空気が透き通っていて
あれはあれで、こう四季を感じて好きですけどね。」

共感の嵐の最後の項目。四季を感じる山下くん素敵ですよね。
きんもくせいの匂いって秋を感じますよね。
あと春と夏が好きなところも共感だし、秋の良さは本当に空が綺麗なことだと思うし
冬の良さも空気が透き通ってるところだと私も思ってたので
かなりテンション上がりました。笑
山下君が話す、四季の話大好きです。

◆ED
「(中略)ポケモンGOやりましたか?僕はレベル7でやめましたね。笑」

携帯ゲームやらないって言ってたのにやったのかい!!とツイッターでも
ツッコミの嵐だった発言wwポケモンはあまりに流行ってたし
世代だったからね・・。わたしもやろうと思ってたら携帯が古くて
対応してませんでした\(^o^)/

20161003 soundtripper

ブログ久しぶりの更新になってしまった。
まだ少し暑い日が続いてますがすっかり空も秋模様ですね。
私はというと風邪をひいてしまって寝てました(笑)
色々考えなければならないことがあって疲れてたのかも・・・。笑
まあなるようにしかならないよね・・・!とポジティブシンキングで。

そんな今日は久しぶりに山下くんが夢に出てきた!!
日記更新されてからすぐ寝たからかな・・・。笑
幸せな夢で夢から覚めたくなかったww
山下くんも充実してる日々を送っているようで何よりです(^^)/
ではではラジオレポ。好きな回です。

◆OP
「今日はアンパンマンの日。アンパンマンすごいよね。
自分を犠牲にして人を助ける。なかなかできることじゃないですよね。
あそこのレベルに達するのは中々ね・・・大変だと思います。
顔をね・・おあげになる・・。顔あげるとアンパンマン元気なくなっちゃうから。
自分を犠牲にしてね人を助ける・・すごい領域のヒーローだなと思いますね。
俺はねバイキンマンが好きだったよ。いっつもやられちゃう。
でもまた出てくるっていう・・めげない感じ。そう。
たまに良い事するときもあるんだよね。そこにキュンとしてた気がします。
ちなみに、アンパンマンのキャラクターを自分で作るとしたら?
えーなんだろーーじゃあクラブサウンドイッチマンとかw
俺クラブサウンドイッチ好きで。全国回らせてもらうときあるんですけど
ホテル生活になるからそういうときは絶対にホテルのクラブサウンドイッチ
ルームサービスで頼むんだよね。
タイプのところがいっぱいあるんだよね。たまにはずれのときもあるけどね。
これクラブサウンドイッチじゃねーよみたいなwハムとレタスだけじゃねーか
みたいなときもあったりするんだよねwwそうそうそう。
ホテル美味しいところは本当に美味しいんですよねー!!」

バイキンマンの良さがわかるなんてすごいなー。
私子供の時はバイキンマン=悪者だったもんw
でもそれこそコンサート行く日に早起きした時って大体朝の6時から
アンパンマンやってるからwたまに見てるんだけど
ほんと大人になってから見るとバイキンマンやドキンちゃんが健気で
泣けてくるね(笑)何歳になっても色々と勉強になるアニメだなと
最近思ったりしてたよ(笑)


◆1997
「(中略)ヨーヨー流行ってましたね。ハイパーヨーヨーやってましたよ。
たいしてうまくないけど犬の散歩?(技)とかやってましたよ。
上手い人はほんと上手でしたね。今できるのかなぁ。
(中略)団体行動とか単独行動どっちが好きですか?
団体行動はね・・俺の中で社会勉強だと思ってます。
みんなに歩幅合わせて協調性を養うというか。
ってことで僕は単独行動が好きです。笑
俺の中の団体行動はバスツアーとか。何時に出発するから戻って下さいとか。
何人までが団体?3人までじゃない?3人までだったら大丈夫です。
5人はちょっと多いねー。4人でもない・・何となく。
3人の絶対意見割れる感じは嫌いじゃないですw
プライベートも単独行動の方が好きですね。気を遣っちゃうから。人に。」

犬の散歩の技懐かしいーーー!!流行ってたよね。
この懐かしいを共有できる山下さんと同じ同年代でちょっと嬉しい。笑
私も団体行動は苦手だなぁ・・。同じく気を遣っちゃうから。
3人までが団体っていうのウケたw
でも私も学生時代の友達とかあんまり団体で仲良しってあんまりないんだよね。
2人で会う人のほうが多いかも。


「今日はBSBのas long as you love meを聴いてもらおうと思います。
懐かしい。97年にヒット。高校生のときよく聞いてました。
通学路で。(中略)
カラオケで歌ってたなぁ。英語が簡単だから。早口でもないし。
あー懐かしい。」

この曲めちゃくちゃ懐かしかったーーーー!!!!
当時タイトルは見ずにずっとMDで聴いてたから曲名は覚えてなかったんだけど
やっぱり耳って覚えてるんですね。懐かしいメロディに学生時代を思い出しました。
BSBは本当に当時よく聴いてたから何を聴いても懐かしく感じる。
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ