power source

2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月

sound tripper20160913

◆OP
「9月も中旬に入りましたが最近の僕山下はというと
だいぶツアーも終わってひと段落しているというか
ゆっくりした時間を過ごせています。
最近は走ったりチャリこいだりしてるんですけど
チャリ漕ぎながら本読んだりしてます。
エアロバイクなんで!毎日本読みながらこぐのが日課ですね。
俺、一石二鳥が好きなんですよ。何かをしながら・・・っていう。
時間を無駄にしてない感じが・・何だろ上手く時間を使えたときに
変な高揚感を覚える。あとは最近会えてなかった人と飯に行ったりとか。
こないだ久々に野島伸司さんとご飯に行きましたよ。
他にもたくさんいたんですけど。やっぱり頭の回転が天才なので
すごいなぁーと。」

山下くんの読書ブームはまだ続いてるんですね^^
最近日記でも新しい本買ったって言ってたし何読んでるのか聞きたいー!!
しかしチャリ漕ぎながら読書ってすごい・・・(笑)
体力ないとできないよね・・・!!
ゆっくりできてるみたいで良かった◎
近々次のお仕事発表も待ってます^^

◆1993
「(中略)(高校教師のドラマの話題から)
先生に恋しちゃう女子多いんですかねー?初恋が先生とかあるのかな?あるか。
何だろ?かっこよく見えるのかな??
まーーーったく何とも思わなかったけどね、先生に対して。俺は。
先生を女性として見たことがない。見れないよね
女の子のほうがおませなんですかね、ちょっとね。
印象的な先生・・・喋り方が特徴的な人とかいたよね「おおおーい!!」みたいな
先生いたけどね(笑)全然伝わらないけどね。いたんだよ
だれにも伝わらないけどww」

まさしく近距離恋愛ですねww
誰にもわからない先生の物真似うけた(笑)


「(くらげに刺されたことありますか?)ないっすね。俺。
痛いんでしょあれ?怖いねーー!!気づかないうちに刺されるんでしょ?
サーフィンやってて足切っちゃったことあるの俺も。
サンゴか何かで。でハワイだったんだけどやばいと思って。
地元のハワイの友達は大丈夫!大丈夫!こんくらい!とか
言うんだけど、まあまあ!!まあまあ切れてるから!!!って思ってwww
とにかく消毒したいから・・!って言ってスーパーマーケット行って
アルコール消毒って言って出てきたやつがすごいデカいやつで・・・。
これちょっと違う気もするな・・・って思いながらすごいアルコールでっかいやつ
使ったんだけど・・・やっぱ日本のマキロンとかって優しいんだよね。
痛みがやっぱり少ない!!アメリカのやつって何かガチで消毒してくるから!!
超痛いわけ・・・!!(笑)(スタッフがマキロンもガチで消毒じゃないの?笑という声に)
マキロンもガチなんだろうけどアメリカのはよりガチで刺さる痛さというか・・・。
マジすごかった。アメリカの。大味だった。。。笑」

結構海行ってるイメージあるんだけどクラゲに刺されたことがないのが意外すぎた!!!
私も小さいころは海によく行ってたけど8月下旬になると刺されてたな・・・。
あれホント痛いからね・・・注射器みたいな痛さ!
だからなるべく海に行くときには7月に行くっていう・・。笑
そして消毒の話面白すぎたwww
アメリカはガチの消毒で日本のマキロンは優しいwww
何かわかる気もするけどね・・・(笑)結構友達は大丈夫大丈夫!!
って言ってるのに対して、いや!!まあまあ切れてるから!!!
の山下くんも日本人らしさが出ててツボでした。笑
わたしもそういうとき心配になるタイプだからすごい気持ちわかるけど(笑)
スタッフさんのマキロンもガチで消毒じゃないの?の鋭いツッコミ
さすがでした\(^o^)/笑

「最近cryingしましたか?映画見たりとか。うるっときたりとか。
病気の人がいて・・その人死んじゃうんだけど・・
何か愛する人を残して死んじゃう映画っていつみてもぐっとくる。
あれは辛いよね。泣く演技ってホント嫌だよね。
辛いから。泣きたくないでしょ別に、普通に。笑
泣くために本読んだりとか・・悲しい・・・悲しいって自分を追いつめていく感じとか
もう辛いね。あれは。ほんと難しい。男ってなかなか泣けないじゃないですか
より難しい。女の子ってウソ泣きできるでしょ?すげえ!って思うよね
高校生のときにいたのよ。泣けるよー!みたいな人。
じゃあ泣いてみてよって言ってすぐ30秒くらいで涙だーーって。
これは怖い、これは危ない、騙されるよね
まあ騙されてもよしとしよう・・・w」

ウソ泣きできるのは芸能コースにいる女優さんだからでは??w
と思ったのは私だけじゃないはず(笑)

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY【東京国際フォーラム】31日オーラス

hana3.jpg
右がsoundtripperさんからのお花。ピンクで可愛いですね!
左の博報堂さんからの黄色のお花も綺麗~!

hana2.jpg
左が噂のスネ夫のお花(笑)TOYOTAさん粋なお花をありがとうございます♡
右の保険見直し本舗さんからのお花も豪華☆

最終公演。オーラス。
ついにこの日が来てしまったーーーー。
本当にこの2か月間、あっという間だったーーー!!><
山下くんじゃないけど、私も入場したら終わっちゃう・・って思って
ちょっと躊躇したよね。終わりたくないーーーって。

オーラスは2階席前列のドセンターだったのですごく見やすかったし
やっぱり2F正面から見る照明がすさまじく綺麗!!
そして結構揺れたのがびっくりしたwwちょっと酔ったもんw
ちなみに1列目は関係者?招待客っぽいスーツの方々がたくさん座ってました。
では、ツボのみですが自分の覚書。
最後のWアンコのところとか舞い上がりすぎて記憶が既に曖昧^^;


◆Dresscode
スクリーン映像と上手くマッチされて演出されてますよね、この曲。
正面の上から見るとなおさら演出が凝ってるな~と改めて思った曲です。

◆Birthday suit
お誕生日の子に「○○ちゃんおめでとう」って苗字の1文字取って言ってあげてた!

◆トーク(ニュアンス)
・「暑いねーーー!!今日は最後だから寂しいね・・・。。。」と言いながらタオルで
汗を拭いて「可愛いタオルですね!笑」
・「(次(の曲)に進みたくない・・・っていう新しい感情が沸きました」と
寂しそうに名残惜しそうに話す山下くん。

◆Everybodyup
この曲歌うときにボタン2つ(雰囲気的には3つくらい外してる勢い)
外しててすごい胸元がばって開いてて、おお・・・と思った!笑
暑かったのかな。
私が以前に見た3公演ではあんなにボタン開けてなかったから
びっくりした。胸元に視線釘付け\(^o^)/

◆君の瞳の中に見えた丸くて青い星
「みんなの笑顔を一生忘れないぐらい心に焼きつけたいので・・・
みんなのたくさんの笑顔を見せて下さい」
ハーモニカも1部と同様アレンジして演奏してました♪

◆音遊び
「アーーーン」
「やーーーだっ」
のセクシーボイスのあとの
「だめだってばーーー!!(男の声)」
に急に真顔になって違う違うみたいにやってたw

◆your step
山下「みんな楽しんでるかーーー!!!」
会場「いえええーーー!!!」
山下「盛り上がってるかーーー!!」
会場「いえええーーーー!!!!!」
山下「熱くなってるかーーーー!!!」
会場「いえーーーー!!!!」
山下「抱きしめたいかーーーー!!」
会場「いえーーーーー!!!」
山下「やまぴー好きかーー!!!」
会場「いえーーー!!」

って言ってからあの高嶺さんの両足で鳴らすキックみたいなのを
1回後ろ向いてやってから♡
山下「俺も好きだーーー!!」からの
山下「わーーーーい\(^o^)/」
会場「わーーーーい\(^o^)/」
山下「わーーーーい\(^o^)/」
会場「わーーーーい\(^o^)/」
山下「(笑)わーーーい\(^o^)/」
会場「わーーーい\(^o^)/」

まさかのわーい\(^o^)/3連発に吹いたwww
楽しすぎて平和すぎて。
山下「喜びの感情の表し方がよくわからなくてw
でもこれで合ってると思います!」って(笑)
うんうん伝わったよ\(^o^)/

◆◆MC(ニュアンス)

【ツアーを振り返って】
・「今日はファイナルということで。今回のコンサートは今までにないくらい
自分自身も構成やグッズなどいろんなことに携わることができて
0から1にする作業に関わってこれて本当に幸せに思っています。
照明であったり・・・衣装であったり・・・構成であったりね。
スタッフさんのみなさんと一丸となって作ったステージです。」
・「2年半ぶりにコンサートができて、初日を迎えたとき
男の癖に初日はウルッときたというか
みんな寝ずにセット作ってくれたかと思うとね。
感極まってしまって。本当に終わってしまうのが信じられなくて・・・。
記念に電球1個持って帰ろうかな(笑)ってくらい。(笑)
ステージは生きてるからね!さっきもやめてってばーってオカマみたいな声が
聞こえたけど(音遊び)生きてるんだよね」
・「何よりもお客さんが入ってくれてコンサートは成り立つので。
(みんながきてくれて)120点から200点になったツアーでした。」
・「・・・長いよね・・・本当に会えない時間は長いけど
一緒にいる時間はあっという間だね…』と今この時を
噛み締めるように言ってて、
うう(;∀;)時よ止まれってなった・°°・(>_<)・°°・。
・「でも辛い時期や大変な時期もきっと必要なんだよね。
このあと登山に行ったんだけど登ってる間は辛いなぁって思うんだけど
登ったあとには絶景が見えて。このために頑張ったんだなあって。」

【自撮り】
・「今日最後だからさ・・・自撮りしていい?(自分のスマホを出すぴー)」
と多分iphoneの白の自前スマホを出すぴーさん。えええまじで?!!!
・「(スマホを客席に向けて自撮りする状態で構えながら)
あ、メイク直す??大丈夫??メイクいらずか(笑)」
と1Fのみなさんと「ハイチーズ!」で自撮りするも失敗したみたいでw
山下「もう1回・・・!」って2回撮ってた(笑)
ちなみに顔は口を尖がらせてチューっぽい顔。
あとこのときに2階の人のことも気遣ってくれてww
山下「2階のみんなとも・・・」って携帯めっちゃ傾けて
撮影してくれてたの泣けた( ;∀;)
・私超個人的な記念に撮ってるのかと思ってたら
「来月あたりのviviあたりで載るかも!^^」
ああ!!そういうことかーーー!!!
でもメイク直しとか気にしてくれるところとか本当に相変わらず紳士(*´▽`*)

【20周年】
・「明日でジャニーズに入って20年経つんですけど
地元が千葉で・・最初は乗り継ぎ方もわからなくて。
ただがむしゃらに歌って踊っていて・・・。
何を頑張ればいいのか、何を感謝すればいいのかもわからなくて。
でも先輩がレールを敷いてくれたり」
・「こうやってステージに立てているのは皆が変わりなく
応援してくれてついてきてくれるから。
本当に楽しい時間をすごせていると思っています。
最後だから皆に気持ちを伝えたくて。
これからも試練があるかもしれないけど僕は負けないんで。
ついてきてほしいです」
僕は負けないんでついてきてほしい、がかっこよすぎて( ;∀;)
・「あと僕には仲間がいっぱいいるなぁって
思います。本当にありがたいことだよね。
本当に今年はこうしてツアーもできて最高の2016年でした。
最後だからテンパリ気味なんだけど・・・(笑)
本当に終わりたくないよね・・・。でも代々木もあるから。
ぜひ遊びに来てほしいなぁと思います」
・「あと僕を応援してくれてる人は子供からギリギリの人まで
いて人類に愛されてるなって思います。ありがとう!!」

【結構生きた話】
・「んーー最後だし・・・あと何喋る??」
これより前に結構喋ってたからもう終わりかなぁ・・と思ったら
山下さんからまだ喋りたいっぽい感じの言葉が出て大変もえた( ;∀;)!!!
私もまだ山下くんの話聞きたいよーーっ!!ってことで
オーラスMC長めでした^^♪
・「さっき20年振り返るVTRが流れたんだけど
俺、結構生きたなーって感じるね(笑)」会場から「\生きて/」という声に
「まだ生きるわっ!!!!みんなとやりたいこともまだいっぱいあるし・・・・
こないだね1日に2公演やる機会があってスタッフさんに
山下さん2公演でも大丈夫ですか的なことを言われたんだけど
食い気味に『2回大丈夫です!!!』って言ったよね」ってw
・「まあ・・・でも不安はあるよね。まあまあ生きてるから・・・」
大丈夫ですってドヤ顔で言ったあとに不安をさらっと漏らすぴいたんが激かわでした。
しかし理由がまあまあ生きてるからってwww
そんなこと言わないで!!!まだ若いYO!!笑
・「でも体力維持のために最近走ったり体力づくりはしていますね。
だから今日とかマジ余裕っす!!!全然疲れてないっす!!(ドヤ顔)」

【その他】
・「俺イチロー選手が好きなんだけど本当に昔から好きで
今も好きなんだよね。やっぱりイチロー選手を見てると毎日の積み重ねが
大事だなあと思いますしやっぱりイチロー選手を見てると刺激を受けますよね
オリンピック選手とかもそうですけど。」
・「俺もあと30年くらい頑張ろう。だからみんなもあと30年くらい
一緒に頑張ろうね」
・・・胸熱(;_;)(;_;)

◆C&R
山下「みんな出したことない声出してねーー!!」
会場「いえええーー!!!」
山下「やまぴー!!!」
会場「やまぴー!!!」
山下「大好きーー!!!」
会場「大好きーー!!!」
山下「抱きしめたい!!」
会場「抱きしめたい!!」
山下「やまぴー!!」
会場「やまぴー!!」
山下「のファーン(ファン)」
会場「のファーン(ファン)」
山下「子供!!」
会場「子供!!」
山下「から大人!!」
会場「から大人!!」
山下「たまにおじさん!!」
会場「たまにおじさん!!」
山下「OK!!みんな最後まで盛り上がっていくぞーー!!」

またたまにおじさん出たwwwなんど聴いても笑えるww

◆Jrメドレー(Can do! Can go!/サワレナイ/ネコロケ)
Jrの子がはけるときに「頑張ってね!!負けるなよーー!!」って
言ってたのが印象的。山下先輩><!!

◆抱いてセニョリータ
音が止まって言うところは「東京最高」
ちなみに1部は書き忘れたけど「みんな最高!!」でした。

◆loveless
途中で何か音がガンッって途切れたというか物が落ちたような
音がして、私オーラスだから何かの演出かとおもってドキドキして
しまったのですが音響ミスか何かだったみたいですね。
冷静に山下くんは歌い続けていてさすがでした。

◆Nocturne
途中で機材に足のっけて歌うのがオラオラでかっこよかったー!!!
表情もかっこよかったし、衣装も半分脱いでて!!!

◆踊る夜
◆LOVECHASE
1部は右から見たのですがやっぱり照明は真正面から見るのが
圧倒的に綺麗でびっくりした。自分を中心に一直線にレーザー光線きたりするし
あと山下くんがレーザーを操る演出が何度見ても大好き。かっこいい。
ブランコ?ぽいレーザーだったり円を描くものだったり圧巻の景色。

◆Touch You & Party Don’t Stopのリミックス
「僕はみんなといーるーよー♪」の替え歌にちょっと泣きそうになった><

◆Dreamer
もう終わっちゃうんだなぁって思ったら何か悲しくなったけど
本当にこの曲を歌う山下くんが好きすぎて。
青の照明で遠くを見て歌う山下くん。
夢が叶いますようにとついつい願ってしまうよね。

◆EC(はだかんぼー・ケセラ・サマヌ)
最後、「僕の大事な大事なスタッフさんにも大きな拍手〜」
って言ってたんだけど、スって聴こえたときにsweetiesかと思ったら
スタッフだったw今回本当スタッフさんも嬉しいだろうね(*´▽`*)
オーラス今回ダンサーさん紹介がなかったような??
あとここでか忘れちゃったけど「代々木で待ってるねー!!」って言ってくれました(^o^)
最後はやっぱり扉が閉まるギリギリまで待っててくれて
閉まってからもガタガタやってたww

◆EC2 青春アミーゴ
このホールツアー1度もなかったWアンコール!!!!
ってことでやまぴーコールが続く会場。やまぴ\(^o^)/やまぴ\(^o^)/

そして山下くんが、黒のツアーTシャツ(非売品)とピンクのタオルを持って登場!!
会場すごい歓声!!!!

山下「みんな呼んでくれてありがとーー!!!
なんて幸せなんだー今日が生きてきた中で1番幸せ!!」
何て嬉しいことを(;_;)

山下「けどね、まだまだ終わらないから!!
本当にみんなついてきてくれてありがとう。」
会場「きゃーーーー!!!」
山下「・・・みんな俺についてきてよかったって思うよ?」
会場「きゃーーーー!!!!」
これほんとやばかった・・・。ついてきてよかったと思うよ?って( ;∀;)
山下「本当にこんなにたくさんの人に集まってもらえて嬉しいです。
みんなの顔、覚えてるからね!」と言って前列の人の顔を見ながら
確認していく山下さん!(笑)

山下「さっきも俺にはたくさんの仲間がいるって言ったけど、
俺の大切な仲間が来てくれましたーー!!そいつと一緒に歌います」って言ったので
えええ?!!!誰?!!!って
隣のAさんの腕を思わず掴んでしまった気がしますすいませんん><

と思ったと同時に青春アミーゴの曲が流れて亀ちゃん登場!!!!

きゃーーーー!!!って思わず叫んだよね・・・ww私の大好きな亀P!!!!
最近絡みが多い後輩くんかなぁ・・と思ってたんだけど
個人的にYOUJ世代の並びが好きなのでほんとーーーーに嬉しくて嬉しくて(;_;)
亀ちゃん来てくれてほんとうにありがとーーーーー!!!!!
亀ちゃんはボーダーのTシャツを着ててノーメイクっぽくて山下くんと同じく
何かほわんとした空気を纏っててすごい可愛かったの・・・!!!
会場が割れんばかりの歓声!!!!!!
そしてハグする山下さんと亀ちゃん・・・これは幻?!!ていうか生でこの2人
並んでみるのいつぶりだーー?!!( ;∀;)
と思ったら亀ちゃんに嬉しそうにハグする山下さん。ひゃあああーーー
嬉しすぎて記憶が破壊してるのが泣ける。同級生コンビ最高。
青春アミーゴを歌いました。
ほんとに2人ともニコニコしてアイコンタクトしながら手を上にあげたり
一つ一つの振りをお互い確認するようにずっと笑顔でやっててほんとに
可愛かったのーーーー!!!二人ともピンクのタオル持ってたから
それがワンポイントになっててちょっとシンメ感あって><
あああー本当に映像化求む。

もうほんとに記憶がね・・・舞い上がりすぎてぶっ飛びましたが
始まる前と終わったあとと・・ハグを2、3回してた気が
していた気がします。胸熱。
そして歌い終わってから・・・
(↓超ニュアンスですがすいません

亀「最終日なのにごめんね。
緊張したーー!!さっき裏で急に一緒に歌ってって言われて、
充電中だから声出るか不安で(笑)」
会場「笑」
亀「さっきやまぴーが言ってたけどこう客席から見てたけど
ファンの人の存在って大きいなぁと改めて感じましたよ。
やまぴーと1ヶ月半くらい前に一緒にご飯食べてカラオケ行って歌ったんだよね
だから今年これ歌うの3回目なんだよね」
山下「そうそう。年明けカウントダウンで歌ったもんね。
年明けからちょいちょい会ってます(笑)」
亀「ね(笑)また何かやりたいねとは言ってるんだよね」
って照れ笑いしてる二人が超ーーーー可愛くて・・・・!!!!
二人ともちょっと丸くなってほんわかしてる空気が何とも微笑ましくて
抱きしめたい\(^o^)/
ていうか亀ちゃんからやまぴーって聞いたの何年ぶり・・!!


そして下手のほうに恥ずかしそうに移動するかめちゃん!
タオル投げてたかな?最後。

山下「亀梨和也でしたーーー!!ありがとーー!!!」
亀「会場におじぎをして手を振ってから
(山下くんに向かって親指と小指を立てて電話のジェスチャーをして)
また電話するね!」
山下「うん!喉お大事にね!ありがとーー!!」とハケていきました。
電話するねっ!のジェスチャーもキュートな亀ちゃんでした。
いやーーー亀ちゃんホント来てくれてありがとうありがとーーーー><!!!
ほんと同世代との絡み貴重すぎる・・・。
当時のギラギラした青春アミーゴも良かったけど
三十路を迎えて少し丸くなった二人のアミーゴは何だかすごく居心地がよくて
年月を重ねたからこその雰囲気が出ててすっごく可愛くて、でもかっこよくて
すごく素敵でした。


そしてアミーゴの最後にステージに
「FUTURE FANTASY
お疲れ様でした!
全国のSweetes & Staff一同より」という大きな垂れ幕が出てきたんだけど
亀のゲストに夢中で気付かなかったみたいでww
山下くん後ろ振り返って「うわぁぁぁぁーー!!!」
って身体のけぞってすごい良いリアクションしてたwww
「粋な演出してくれるねえ~!!」って嬉しそうでした(*´▽`*)

・そして最後山下くんが挨拶するときに
髪の毛にアミーゴの時に舞ってた紙吹雪が1枚ついてて。
前の席の人に教えてもらったみたいでニコニコしながら
手で髪を触ってみたり、頭ふるふる振って落とそうとするも全然落ちなくてw
モニターで紙の位置を確認してにこにこしながら取ってたのが
すっごい可愛かったーー!!!><ずーっと顔がアップになってて
あれ?取れない?あれ?どこだー?!ってやってるのが最高に可愛かったです・・・。

・『明日、学校の人もいると思うけど今日のコンサート思い出して頑張ってね!』って
言ってくれてました。
あと代々木まで今日のことを思い出して頑張ろうね的なことも言ってくれていた気が
(このへん記憶があいまい。。)

・そして最後、上手下手に行ってお辞儀して挨拶している途中に
会場からもう1回コールが。(Wアンコは1回と決まってるっぽい雰囲気だったから
こういう時一人で対応しなきゃいけないのが大変だよね・・)
山下「だめだめっ!!最後はキレイに終わらなきゃ!!
ちゃんとこの綺麗な流れで気持ちよく終わって、次に繋げよう??ね??」
と真剣な眼差しで言ってたのかっこよかったーーー(*´▽`*)
いつもは甘々な感じで話してくれるけどこのときはバシッって言ってたから
はいっ!!!山Pがそういうなら!!!2年半ぶりだし本当は歌ってほしいけど
大人しくします!!はいっ!!!という会場の雰囲気になったからすごいww
完全に飼われてるわたしたち\(^o^)/

・そしてそのあと「これあげるから」とピンクのタオルを投げるぴーさん。
その後も「これ…非売品みたいだけど…」って言いながらTシャツ脱いで投げる!!
大サービス・・・!!(笑)
今ツアー今まで1回も脱がなかったとP担の間でもちきりでしたが
ついに!ついにオーラスで脱いだ\(^o^)/!!!相変わらず胸筋すごいっ!!!
そして最後の最後は「みんな浮気するなよっ!!」と言ってハケていきました。

そのあとどこからともなく拍手が聴こえて、
ステージには誰もいない状態だったけど会場が拍手いっぱいになって
本当に素敵な終わりでした。みんなからの山下くんにもありがとうの気持ち、
拍手になって届いていたらいいな。
本当に楽しい最終日でした。
今回あまり公演数行けなかったのだけどどの公演も本当に楽しくて。
2年半本当に長かったけど会えない時間に崩れた愛の分だけきつく抱きしめるから
というLOVESONGのような・・何だかすごく暖かいライブでした。
こんなに寂しい、終わるのが寂しいって言ってくれたライブも
初めてじゃないかな。でも代々木があるからちょっと今救われてます。
(まだ当たるかわからないけど)でもこのツアーもいったん一区切り。
2年半ツアーがなかったことへの気持ち、今の仕事に対する気持ち、
ジャニーズが好きな気持ち、20周年を迎えての気持ち。
そして今現在31歳になった山下くんのパフォーマンスを今この目で見ることが
聞くことができて幸せでした。最高のツアーをありがとう。
これからもファンでよかったと思わせてね。本当に元気たくさんもらいました。
ありがとうーーーー!!!楽しかったよーーー!!!(*´▽`*)

☆昨日の感想に拍手ありがとうございました☆

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY【東京国際フォーラム】31日1部

花1
国際フォーラムにはたくさんのお花がありました(*´▽`*)
やっぱりお花があると会場が華やかになって良いですね。
この写真に映ってるのはMステのお花やテレビ局、奥の赤いお花が少クラ、
奥の黄色のお花がリクシルさんからでした♪
あとのお花はオーラス記事にてUPします。


ちなみに私がフォーラムに行くのは何と12年ぶり・・!
最後に行ったのがNEWsnowコンの2004年。
・・・大人になりました\(^o^)/
でも有楽町駅からすぐだし、東京駅も近いからすごく利便性が良くて好きな会場。
ただ2階席がものすごい急!!!今回は割と2階でも前方だったから
そんなに急斜面じゃなかったけどニウスのときはすごい怖かった思い出
があるんですよね(笑)1部入る前はお友達とランチをしてぴートーク。
久しぶりに皆でゆっくりお話しできて楽しかったです(*´▽`*)♡
ステキなお土産もたくさん頂いてしまって申し訳なかった><
みなさんありがとうございました!!!


では自分の覚書です。1部。
全体は今まで書いてきているのでツボのみです。
フォーラムって巨大スクリーンが左右についてるんだけどこれが
ものすごく良かったーーー!!双眼鏡いらず。
顔のアップと全体を同時に見れるってやっぱり記憶に残りやすいしね。
1部の席は、右手側2F席中列でした。
私今回入った4公演中3公演が珍しくドセンターだったので
右側から初めて見るのが新鮮でした。

◆HELLO
前曲のワンミリからHELLOに曲が変わると一気に表情が変わるのが
すっごく可愛い。クールな曲から可愛い曲に変わるから
山下くんの表情が明るくなるんですよね(*´▽`*)

◆Birthday suit
ここでも前曲のBlood~から一気に表情が変わるの!!
これも巨大スクリーンのおかげで見れました(笑)
というかこれで入るの3公演目だからようやく自分的にも落ち着いて
冷静に見れたかも。誕生日の子に○○ぴーおめでとう!!って言ってたw

◆トーク(ニュアンス)
「あっついねー!会場のみんなが熱いからだよね?そういうことです。笑
昨日のじめじめした天気も見事に吹き飛ばしてくれたね。
昨日来てくれた子たちもすごく元気がよくて。
あのね、俺天気に恵まれてるときとギリギリの時があってw
でも大体みんなが吹き飛ばしてくれるんだよね。(すごい優しい言い方だった)」

「今日は最終日なのでね・・・寂しくて終わりたくないの。
でも・・・やらなきゃいけないから・・・。
今日もね本番出るの躊躇したくらい・・(笑)」

可愛すぎるーーーー!!!( ;∀;)わたしも終わりたくない!!!(静かに)

◆(Every~のあと)トーク
「ありがとう。みんなただいま!!また東京に帰って来れて嬉しいです。」
2年半のお話は前回と同じなので割愛。

◆君の瞳の中に見えた丸くて青い星
歌う前に「みんなの笑顔を思い浮かべて歌うので
今日はみんなの笑顔を見せて下さい」って言ってくれてました( ;∀;)
ハーモニカをいつもよりアレンジして演奏してた。

◆リッキー振り付け講座
・楽屋に行ったらやまぴーが元気なくてどうしたの?って言ったら
ツアー終わって寂しいってがっくりしてたってお話と明日やろうはばかやろうのお話!

◆icecream
やっぱり2階席は全然トロッコが見えない(;_;)がしかし!!フォーラムの
巨大スクリーンのおかげでしっかり見れました。笑
Tシャツが赤ボーダーに戻ってた!icecreamのあとマイクを通さずに
「ありがとう」って手を合わせて言ってた。

◆音遊び
「アー-ーン」
「バリバリッ」(何かが割れる音w)
「ダダダダダダダ」(打たれたww)
ダメージをくらってハケようとする山下くん(笑)
「イヤーン」ごめんごめんって仕草する山下さん(笑)

◆your step
山下「みんな盛り上がってるかーーー!!!」
会場「いえええーーー!!!」
山下「盛り上がってるかーーー!!」
会場「いえええーーーー!!!!!」
山下「暑くなってるかーーーー!!!」
会場「いえーーーー!!!!」
山下「抱きしめたいかーーーー!!」
会場「(ざわざわしつつww)いえーーーーー!!!」
山下「やまぴーー好きかーーー!!!」
会場「いええーーーー!!!」
って言ってからあの高嶺さん走りというか両足くっつけて後ろ向いて
ジャンプするやつを(伝わりにくい/笑)2回やったの!!
かわいい!!確信犯!!笑

山下「俺も好きだぜーーー!!!」
山下「わーーーーい\(^o^)/」
会場「わーーーーい\(^o^)/」
わーいキタwww平和か
っていうか抱きしめたいかーー!!にびっくりしたww
えええ?抱きしめたい?!!
どっちかっていうと抱きしめてもらいたいんだけど(静かに)

◆MC
今回のMC本当に素敵だったー。
次の日が20周年記念ということもあって今の山下くんのお仕事に
対する気持ちとか色んなことが聞けて良かった。
メモが追いつかなくてニュアンスですがすみません。

【コンサートを振り返って】

・「いやぁ・・・寂しいね。何なんだろうね・・本当に寂しいなぁ。。
でもね、終わりは始まりのサインだからね。」

ぽつん、ぽつんと言葉を一つ一つ話してる姿にちょっと
泣きそうになっちゃった(;_;)寂しいね(;_;)まだ終わってほしくないー!!

・「初日が終わったとき、予想以上に胸が熱くなったというか
感謝の気持ちが込み上げたのを鮮明に覚えています。
スタッフさんの想いを胸に皆に届けるということを心がけて
3か月間やってきました。」

コンサートを作るにあたってスタッフのみなさん、ファンの皆への
感謝の言葉をたくさん言っていた山下くん。

・「でもね何よりこうしてこの会場に足を運んでくれることが何よりも
嬉しいです。」
・「ダンサーさんとも仲良くなってチーム感がでてきてたし・・
あと今回コンサートのプロデューサーが俺と同い年なんだけど
昨日その方から『やまぴー明日俺見れるかなぁ?』って言われて
『何で?』って言ったら『俺泣いちゃって見れないかもしれない』って
言われて。でもそういう想いを持ったスタッフがいてくれるっていうのは
本当にありがたいことだしみんなと同じ気持ちを持ってこの3か月間
一緒に盛り上げてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。」
・「またこのツアーでまた一つ山下としてもステップアップできたと思っていると
思っているしみんなのおかげでまたステップアップできたと思っています
本当にありがとう」

このあとに、山下くん「何か・・・」って言いかけて何か言いたそうだったのに
会場から何か叫んでる人がいて(涙)それに笑う会場で全然空気変わっちゃったの・・!
ちょっとしんみりしてたのに一気に人類に愛されてる話にw
MC中は本当に叫んだりしないでほしいいい。

【ファン層】

「あとね、やまぴーのファンはこんな小さい子からこのくらいの人まで
(おじいさんみたいにふらふらするぴいたんwやめろw)幅広くて
人類に愛されてる!!!どうもありがとう!!!
本当にすごいの。先日もおっさんとかいたからね。おっさんウェルカム!!
icecreamとかペンライトすごい振ってくれて。笑 」

おっさんウェルカムwww

【20周年】
「本当にあっという間の3か月だったなぁ。
11歳で入って明日で事務所に入って20年経つんですけど
20年だよ?やばいよねー。結構生きたわぁー。
でもね当時は先輩はすごいキラキラしててでも自分はわけもわからなく
ステージで踊ってて。何に感謝していいのかもわからなくて。
ただただがむしゃらに歌って踊っていて。
そういう子ども時代を過ごして・・・
でも今の自分があるのは自分がやってきたこともあるけど
何より応援してくれる方、そして先輩がレールをひいてきてくれたから
色々と活動できてるんだと思います。何よりも20年間色んなことがあったし
楽しい事も辛いこともたくさんあったけどでも常に変わらずに
こうやってついてきてくれてるみんながいたから僕もこうやって走り続ける
ことが出来たと思っています。これからもまあまあやんちゃな僕ですけど
これからも一緒にね、頂上目指していきたいと思うのでついてきてほしいと思います。」

【選択すること】
・「でもね、僕の気持ちとしてはもっと新しいことにチャレンジしていきたいという
気持ちがあります。知らない世界を見る事に対してすごく興味があるんです。
それでこないだ初めて・・あんまり公にはしてないんですけど
中国の映画に参加してきました。」
・「(そのお仕事が)他の仕事と被っていて
どちらかを選ばなければいけなかったのですけど・・・・
何か難しいよね、決断するっていうのは。
AとBだとしたらAのほうが間違いなく色んなメリットがあって
でも気持ち的にはBがやりたくて・・・。そういうのって人生の中で
沢山出てくると思うんだよね。僕はね、自分の気持ちに正直に生きたいなって・・・
他のメリットを取って一生後悔するのは嫌だなぁって。。
色々考えたけど自分に正直にいれる事っていうのがある意味強さだと思うし・・。
僕はそういう風に生きていきたいなと思います。それによって皆に力や
元気を与えられたらいいなと思います。最後だからまじめ話になっちゃったけど(笑)
本当にそう思っているので。みんなにもついてきてほしいなと思っています。」

山下くんも言ってたけど本当にこういうことって人生に何度もあるよね。
決断しなければいけないとき。難しいよね。私は本当に優柔不断だから
山下くんのやりたいことがはっきりしていて意思をしっかりと持っているところ
本当に尊敬しています。
Aのメリットのお仕事が何のお仕事だったんだろう。。って正直気になったけどw
Aが正解はどうかは誰にもわからないし
ずっとその監督の作品に参加してみたかったってラジオでも言ってたから
本当にできて良かったねという気持ちと悩んで決断してくれた作品であれば
なおさら日本で公開してほしいという気持ちです(笑)
まあこれは大人の事情で色々あるのかもしれないけどね。。
でもこれから何かで悩んで決断しなければいけないときは
自分の気持ちを第一に考えてみようかなって山下くんの話を聞いて思いました。
でも選べることってとても幸せなことだよね。
あと自分の気持ちを優先させてごめんねとかじゃなくて
これが自分の選んだものだから(きっとこれから先も自分の気持ちに正直に
色々選択していくこと)についてついてきてくださいと言い切る山下くんが
男らしくてとてもかっこよかったです。

【CMの話】
・「リクシルでCMをやらせていただくことになりました。
すごく大きな会社なのですごいプレッシャーなんですけど
起用して頂いてめちゃくちゃうれしいなぁと思っています。」
・「テラフォーマーズではバッタだったけど、今度はアリさんなんだよねw
足がいっぱいあるっていう虫の役が増えてきたんですけど(笑)
新しいことに挑戦することっていうのは大事だよね。」

・あとは後輩とのお話!
「慕ってくれて・・・おだてられるとすぐ上っちゃうよね(笑)
自分もたくさん刺激をもらって、自分も当時を思い出したりとか
同じ時代をたどって来てくれてるんだなぁって
色々アドバイスしてあげたくなっちゃうよね。
でも自分が後輩とこんなに交流があることが自分でも信じられない、
昔はつっぱねてたからw
後輩とも一丸となって頑張っていきたいですね」


【C&R】
・後半戦に向けて1回立ったときに2Fを見て
「タオルのピンクがいい感じに染まってるね~!ピンクにね。
良い色だね~ふふふ(笑)」って言ってたのが可愛かった!!笑

山下「東京のみなさんまだまだ行きますよーー!!SAY!Yeah!」
会場「Yeah!!!!!!」
山下「Yeah!!Yeah!!Yeah!!」
会場「Yeah!Yeah!Yeah!」
山下「YeahYaahYeayYeah!!(超高速ww)」
会場YeahYaahYeayYeah!!(超高速)」
山下「SAY!やーまぴっ!」
会場「やーまぴっ!」←やまぴを3回くらい繰り返した後
山下「すーきだっ!!(好きだ)」
会場「すーきだっ!!(好きだ)」
山下「抱きしめたい!!」
会場「抱きしめたい!!」
山下「もっとーー!!!」
会場「もっとーー!!!」
山下「抱きしめたい!!」
会場「抱きしめたい!!」
山下「やまぴーー!!」
会場「やまぴーー!!」
山下「のファーーン!!(のファン)」
会場「のファーーン!!(のファン)www」
山下「子供!!」
会場「子供!!ww」
山下「から大人!!」
会場「から大人!!ww」
山下「たまにおじさん!!」
会場「たまにおじさんww」
山下「たまにおじさん!!」
会場「たまにおじさん!!」
山下「でも最高!!」
会場「でも最高ww」
このあとやまぴーーコールが3くらい続いた。

笑いすぎて公演中泣いたの初めて\(^o^)/\(^o^)/
たまにおじさんで涙腺破壊したwwww
しかもそのあとのでも最高!!って何www
たまにおじさんだけど最高ってこと?!!!面白すぎてほんとやばかった・・
今書きながらまた思い出して泣いてる(重症)

◆Jrメドレー(Can do! Can go!/サワレナイ/ネコロケ)
光の中から山下さん。何回見ても泣ける
今回Jrがわらわらついててこれこそcan do can go!!!
やっぱりこの曲は一人よりバックがたくさんいた方が好きかもーー!!
Jrついてるこの曲すごく良かった!!!
サワレナイでもスタンドマイクをJrから渡すのすっごく良い!!!!
しかも何かJrの衣装が懐かしくてさ・・こういうのあったよねーって。
ネコロケの途中でJrくんの頭をぽんって触っててニコニコしてたのが
可愛かった(*´▽`*)

◆ラブレス
川のような照明というか丸くて消えていくのがすっごく綺麗。
最後のメロディを手でリズム取るのもツボ。

◆ブローディア
最初あんまりこの曲ぴんとこなかったんだけど
歌詞が結構エロいですねとモニターに出る歌詞を見て思ったw
まあぴー作詞だけども。
でもこれ2Fからみるとオルゴールみたいで綺麗なんだよね。
両脇にダンサーさんがくるくる回ってて正面に山下くんがいて
そのままガラスケースに入れてしまいたいくらい綺麗。
ずーっとこの日はオルゴールみたいだなぁって見てました。笑

◆Nocturne
照明がちょっと変わったのかな?ちょっとカラフルになってる?
後半がピンクとグリーンぽいの。
それにしても青い光から登場する山下さんが神君臨すぎて
『何もしてなくても何かを破壊してくれそう』とメモに走り書きをしたぺこです。
ほんとあの曲の山下様君臨感すごいよね…
この日も機材に足かけて歌ってたけど
表情がオーラスのほうがオラオラでかっこよかったの
1部は優しい表情でした(*´▽`*)

◆踊る夜
JUST LOOK AT MEの歌詞で自分の親指を自分に向けて歌ってるのが
超かっこよかったーー!!そしてやっぱりこの曲の照明は綺麗。

◆touchyou&パリドン
「僕は東京にいるよ~♪」と替え歌(^o^)

◆Dreamer
「またすぐ会いましょう!!!
12月に代々木でコンサートが決まりました!!!
今日はきてくれてどうもありがとう!!上のみんなも後ろのみんなもありがとーー!!」
MCで代々木のこと何も言ってなかったから言わないのかなーって思ってたら
ここで言ってくれた(笑)
あと最後のメッセージが追加されていました。
「このツアーを支えてくれたsweetieのみんなへ。
ひとまわりもふたまわりも成長してまたここに戻ってきます。約束します」
というメッセージが追加されてて胸熱。

◆EC
本編が終わると床に虹色のロゴが表れるんですね!!!
最終日にして初めて知ったw神奈川ではなかったし静岡は1Fだったからわからなかった。

◆サマヌ
「俺たちの夏はまだ終わらないぜーーーー!!!」って言ってた!!
終わらないぜーー!\(^o^)/
あとチャラッチャーのところ足でリズム取ってた♡
あと左右に行って挨拶するとき、花道の台?みたいなところに乗ってくれて
後ろにも手を振ってくれてたんだけども2F端っこの席だった私は
ぴーが台に乗ったら全然ぴーの姿が見えなくてwww
そんな中「後ろのみんなも見えてたからねーーー!!」というぴーに
思わずツッコミを入れてしまいました。笑 でも気持ちが嬉しいですよねww
でも全然今見えなかったよーーーwww

最後扉が閉まるときにギリギリまでいてくれて
12月にまた会おうねーー!!って言ってくれました\(^o^)/
そして顔の前でぐーって親指立ててた!!そして多分また扉ガタガタやってた。笑

山下くん20周年おめでとう

山下くん、20周年おめでとう!!!
20年間、本当にこのお仕事を続けてきてくれてありがとう。
20周年を迎える前日に直接山下くんの思っていることが聞けて本当に幸せでした。
周りの人への感謝の気持ち、これからも仕事を頑張っていく気持ち
何があっても負けないで前に進んでいくこと、信じてついてきてねって
俺についてきてよかったって思うよ?って言ってくれたこと。
本当に一生忘れないと思います。

私は今まで誰に言われたわけでもなく自分の意思で山下くんを
応援してきました。
自分自身、周りに流されてしまうことが多くて。
人に何か言われると、やっぱりそうかなぁ・・って自分の意思を曲げてしまうことも
少なくはありませんでした。
そんな私が唯一誰に何を言われても
揺るがなかったのが山下くんでした。

私とは対照的に山下くんは自分自身をしっかりと持っていてわたしはそんなところにもすごく
素敵だなあって思うところの一つで。
昨日の1部のMCで、どちらかの仕事がかぶってしまってどちらかを選ばなければ
いけない場合。
Aの方がメリットは大きいのだけど気持ち的にはBをやりたい場合。
そういうときは自分の気持ちに正直に生きたいという話をしていました。
自分の気持ちに正直になれば後悔はないから。Bを選んだ。
みんなにも何か選択に困ったときは自分の気持ちを大切にねって言ってくれて
それがすごく印象的でした。こういうところ本当に好きなんですよねー。
(実際の仕事の件は何が被っていたのか謎なのでその話は置いておいて/笑)
しっかり自分のビジョンを持っているというか。正解はどうかは誰にもわからないけど
自分自身をしっかり持っているところが本当に素敵だなぁって思います。

だからこそ、これからもついていきたいなーって思わせてくれるのかもしれません。
本当に山下くんはデビューもできて若いころからチヤホヤしてもらえて
少クラでは司会をこなし、ドラマでは主役を、グループではリーダーって言われて。
順風満帆に見えるかもしれないけどだからこその見えない苦労や大変だったことも
きっと私達じゃ想像つかないこともたくさんあったよね。
そういうのを一つ一つ乗り越えて、2016年このツアーでまたファンの前に
立ってくれたこと、本当に嬉しくてありがとうの気持ちでいっぱいです。
コンサートでサワレナイの音楽と山下くんの過去映像がバックに流れるモニターの前で歌う
山下くんを見て。本当に「ああ、こうしてここに今2016年の山下くんが
同じステージに立ってる・・・」って思ったら本当に泣けてきちゃって。笑
ただただ、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
やめないでいてくれてありがとう。
ここに立つことを選んでくれてありがとうって。

長くなってしまいましたが(笑)本当に20周年おめでとう。
これからも、20年、30年末永く続けてくれたら嬉しいです。
昨日のコンサート終わりは多幸感しかなくて。幸せな空間でしかなくて。
そんなコンサートを作ってくれた山下くんに感謝しているし
これからも期待しています。これらも山下くんの夢がたくさん叶いますように。
本当におめでとう。ありがとう。


プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ