power source

2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      
≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

0831

楽しかったツアーが終わってしまいました。
1部、2部に入ったのですが両部ともとても楽しいコンサートでした。
山下くんも2年半ぶりのツアーで最後まで名残惜しそうに、
終わっちゃうのが寂しいって何度も言ってくれました。
でも、代々木の追加公演が決まって本当に嬉しい・・・!!!
しかも今度は土日><!!!心の中でガッツポーズしそうになったよねw
と言いつつまだ当たるかもわからないし不安もありますが
無事行けることを願って。
でも本当に追加公演、嬉しすぎるーーー!!アリーナ―でコンサート!!

昨日は亀ちゃんも来てくれました。
青春アミーゴを歌ってくれました。
わたし本当にYOU&J世代の絡みが大好きなので本当に感極まったよね・・・!!
嬉しそうに亀ちゃんにハグする山下くん、年末からちょくちょく会ってますって
笑いながら話す2人が本当に自然でピースフルで、カツンとニウスってよりは
Jr時代の2人みたいで。あの頃はもっとイケイケだったけどw
ちょっと落ち着いた2人を揃って見るのは本当にひさしぶりだったから
本当に嬉しかったし亀ちゃんに来てくれてありがとうと言いたいです。
そして山下くんが最後のほうに「俺についてきて良かったって思うよ??」って
言ってくれたりして。本当に泣きそうになったよね。

少しずつ自分用に覚書書いていこうと思います!!
一気に2回見たからすごい記憶が鮮明!!
今まで1回終わったら次1か月先だったから・・・w
できることならセトリを1日中聴いていたい。。。笑

本当にかっこよくて、可愛くて、面白くて、優しくて、男前で。
最高に楽しいツアーだったよ!!!沢山元気もらいました!!!
本当に素敵なツアーをありがとう。とっても楽しかったです。

20160830 soundtripper

◆OP
「今日は冒険家の日です。僕は好きですよ。アドベンチャータイプです。
どっちかっていうと。知らないものを見たいな~とか
知らない世界に飛び込みたいなっていう願望はあるんでね
小型の船舶の免許も持ってるんで船も運転できるっていう。
日本一周は多分できるんですよね。そんなに遠くまで行かなければ。
すごいよね。キャプテンになっちゃおうかなwふふふ(笑)
でも相当危険なんで注意しながら行かないとね。
でも人生自体が冒険ですよね。芸能界は。
何の保証もないし常に瀬戸際、がけっぷちを走り続けるという
何ともスリリングな生き方をしてますけど。でも
荒波が来たりとか・・上手くビッグウェーブに乗りたいなって。ふふふ(笑)
でもね、楽しくハッピーに生きれてます」


◆1986年
「(中略)激辛ブーム。嫌いじゃないですけどほどほどだよね。
俺高校生の時は激辛好きだったんですけど段々落ち着いてきたというか。
控えるようにしてました。そしたらちょっと辛いの食べると辛くて。
舌も慣れるんだっておもってw
(中略)バーニングハート。燃え上がる心という意味ですが
最近のバーニングハート・・・コンサートでしょやっぱり。
バーニングバーニングでしょう。うん。
とりあえず今日と明日で一区切りなんですけど
何だかまたすぐ会えそうな気がするなぁと。はい。」

たしかにぴーちゃん辛いの好きなイメージあるよね。
バーニング、バーニングwww
そして何だかまたすぐ会えそうな気がするなぁ・・・ってまじで?!!!
何か決まってそうな言い方でしたよね・・・?!!気になりすぎる。
次は是非とも土日公演でお願いします・・・(;_;)切実。
ほんとにまたすぐ会える機会があればいいなぁ。


「(中略)初めてのキスシーン。いつだっけ?
全然覚えてないね。っていうくらいそんなに緊張してないかも。
気は使うけどね。やっぱりこうちゃんと歯とか磨いて。
午後にキスシーンがあったとしたらあえて、にんにくとか食べないよね
エチケットだよねうん」

初めてのキスシーンてケンケンだよね。
これいっつも忘れたっていうよね山下くんwでもあのキスシーン初めての
キスシーンとは思えないくらい良かったよ!!!
すごい長かったし、手の動きとか当時ぎゃああーってなった思い出(笑)
ぴー担にとっては逆に忘れられないキスシーンですw

今日もそろそろ終わって可愛いレポが流れてくるかな(*´▽`*)
ではでは、明日ラスト2公演行ってくるぜーー!!\(^o^)/

soundtripper 20160826

◆OP
「8月も終盤ですが。夏も終わっちゃうね。
最近の山下は・・・何でしょう。自由にやってます!ふふふ(笑)
ツアーの合間・・・でも後輩とBBQ行ったりとか
後輩のコンサート見に行ったりとか。
セクシーゾーンの。みんなそれぞれソロのね。
見に行ってあげなきゃなぁって可愛がってるから。
すごい頑張ってました。まだまだこうよくなるっていうか
伸びしろがたくさんあるっていうか。俺もまだまだあると思うんだけどね。
何か懐かしかったです。同じ世代が戯れる感じとか男同士の感じとか。
本当見に行って良かったなと思います。」

私未だに後輩と交流ってあんまりぴんとこなくて・・・。笑
個人的に年下キャラの山下くんが好きっていうのもあるからかもだけど。
お兄さんの中でニコニコしてる山下さんがツボです。
後輩君たち、フォーラム見に来てくれるかな??


◆2006
「今から10年前、僕が21歳だったころ。
当時はもう絶好調ですね。怖いものなし。オラオラ。
チョー子供だよね。20と30って変わるのかなって思ってたけどすっげー表と裏くらい
違うね。うん。10年前の自分にメッセージを?
いや、そうだなぁ。。早くいろんな事に気づいてほしいね。
うわぁ会いたいなぁ10年前の自分に(笑)はい(笑)
今日は2006年の僕を振り返っていきます。」


「このころはNEWSとしても活動しつつソロ活動も始めた頃でしたね。
ソロは前からやってみたかった??いや、予想外のことでしたよ。
色んな歯車がかみ合って気付いたらCDデビューしてたっていう。
メンバーがいない状況・・その当時はグループに戻るっていう
ホームがあったから。実家暮らしみたいな。実家暮らしでバイト(ソロ)
をしてるみたいな。一人暮らししたとき最初ちょっと寂しかったよねうん。
みんなそんなもんでしょ一人暮らしって。ふふふ(笑)
感覚としてはそんな感じに近いと思う。」


「そしてこの年は初の主演ドラマクロサギに出演。
いやー若かったね。若いのに主演って大変だったね
でも無知なゆえに怖くなかった。知れば知るほどどれだけのものか
っていうのを身に染みて感じるので。勇気を持たないとできなくなってくるけど
このときは知らないから。がんがん突っ走っていく怖いもの知らずでしたね
でもそれが良かったのかなと思います。あの時の俺にしかできなかったし
破天荒さというか。うん。でも僕の転機でしたね」

若いのに大変だったね、って10年経って振り返って10年前の自分に
労いの言葉をかけてるのが可愛くてツボでした。笑
突っ走って怖いもの知らずの山下くんもかっこよくて素敵だったけどなぁー。
何かずっと見てるからそんなに変わってない気もするんだけど
本人は表と裏ってくらい変わってるって言ってるからそれが何か意外だった。


「抱いてセニョリータも発売。インパクトのあるタイトルですよね
最初に聴いたときはAメロとBメロとさびが違うデモだったんですよ
Aメロ、Bメロはこれがいいのにサビはこっちがいいって
思ってこれとこれもしかしてくっつけられませんか?ってお願いしたの
そしたらくっついちゃったんだよねw聞いてて上手い事いくんじゃないかなって
思ったの。そしたら。でも俺が2つの曲を1つにしたっていうか
自分発信だから何かよかったなって思って。うん。
デモとか超聴きたいもん昔の。全然違うやつw
でもこうやって10年経って今もコンサート回れてるっていうのは
応援してくれるsweetiesのおかげだし。本当にありがとう。
これからも頑張るぜ!おうっ!!」

セニョリータの裏話はここ数年でよく聞きますよね。
当時は知らなかったけど自分発信で曲を変えたってすごいよね。
より、思い入れのある曲なんだろうなぁ。



「残りツアーも国際フォーラムのみ!
いや、楽しいツアーだったわ。うん。またやりたいな。すぐに。
楽しくてもう。あんな楽しい時間ないなって。
改めて思いましたね。まあまあまあ!!
まだ続くんで。最後まで気を抜かずに最後までみんなと一緒に楽しみたいと思います」

残すはフォーラム。山下くんもすごく楽しんでくれていたツアーだったのが
伝わってきて微笑ましく思ってしまいました。
本当に待って待って待って待ったツアーだったからw
本当に嬉しかったし楽しかったね。最後までツアー楽しみましょう\(^o^)/

LIXIL

ということで新CM決定おめでとう♡
9月からのお仕事が何も発表されてなかった中での発表だったので
すっごくすっごく嬉しかったよーーー!!!
そしてまさかのアリ役。かっこいい衣装とコメントがあったので
どんな感じかな~と全然想像つかなかったけど
スタイリッシュでかっこ良いアリさんにびっくりした・・・!!
相変わらず山下くん足が長いし顔が小さい・・・!

昨日24TVの中で無事CMも見れたのだけど
真面目に掃除やっている中でキリギリスにぶっきらぼうに
言い返してるのめちゃ可愛かったー!!(*´∇`*)
これあと6種類もあるなんて楽しみです!!

---------------------------------------------------------------------------------
歌手で俳優の山下智久が、LIXILのトイレCM「キリギリスとアリ」編に出演することが24日、わかった。
CMは27日より全国で放映される。

LIXILトイレCM「キリギリスとアリ」編

CMでは、山下が真面目で勤勉なアリを演じ、
ミュージシャンのピエール瀧が怠け者でおしゃべり好き・お調子者のキリギリス
を演じる。真面目にトイレ掃除をするアリに、自由を謳歌するキリギリスが、
「トイレ掃除はラクしていいんじゃない?」と、便利な機能を伝えていく。
15秒編を5タイプ、30秒編を2タイプ、合計7タイプが放映される。

山下は「ピエールさんとの面白い会話のやり取り、
キリギリスとアリの格好いい衣装に注目してください!」とCMのポイントを語り、
「このトイレがあったら本当に助かると思います」と、商品の機能に驚きの様子。

---------------------------------------------------------------------
アリ(山下)

とても真面目で勤勉。
口数は少なく不言実行するタイプ。そういう自分が好きという
ナルシスティックな面もある。
----------------------------------------------
↑すごいぴったり(笑)
HPはこちら

sound tripper20160825

今日のラジオ特に面白かったーーー!!!
そして新しいCMも決定おめでとうーーー♡
9月からの予定が全然わからなかったからまた新しいお仕事が決まって
本当に涙が出そうなくらい嬉しかった><
放送楽しみだな~!まさかのアリ役!!!ではラジオレポ。

◆OP
「今日はそくせきラーメン記念日です!お世話になってまぁす!!
(中略)これ日本発祥?すっげえージャパン!クールジャパン!!
最近食べたよカップラーメン。超便利じゃない?
何であんなに美味しいんだろうね。まいった。
色んな種類あるしさ、ずっとカップラーメンでもいいくらいだよ。
でもね野菜もいっぱい採らなきゃいけないとかもあるから・・
味はシンプルなのが好きで。たまに出る限定の・・
トムヤムクン味とかあるでしょ?あれも結構好きですねえ。
あとは・・・色々試してみたいです。ききカップラーメンやりたいですw」

カップラーメンだけじゃだめな理由を「でもね野菜もいっぱい採らなきゃ」
ってところがすごく良かった!カップラーメンだけじゃ体に悪いし!とかじゃなくて!!
小さなことだけど言葉の選択肢が素敵だなーと思いました。
結構前からカップラーメン好き公言してるし、そろそろCM来ないかな。笑


◆2006
「(流れたBGMに対して)
イントロドンやったらピンポーーーンって押してるとこだったw
(中略)でもさー10年前と今とじゃテレビの薄さ全然違うよね。
多分、もう10年後はさらに薄くなって壁に埋まってるかもね
むしろ壁とかないかも。物体がなくなってるかもww
時代が変わる時なのかなぁ・・・(しんみりと話す山下さん)
って何かもうしみじみと。ねえ。」

「(中略)クリスブラウンは来月日本にやってきます!
東京国際フォーラム。俺と同じとこだよ!!あの舞台に立つのか~
すげえなあー。逆に俺何かすごいなー(笑)
クリスブラウンと同じステージで歌ったんだぁ。(笑)
でもクリスブラウンは何か圧倒的身体能力があるよね、やばいよね歌もダンスも。
ダイナミックだよね。」



「(中略)女性って怖いですね、って台本に書いてありますけど。
怖い。どうなんだろうね~?
ちなみにここに男性から見た、女性はここが怖い!という資料があるんですが。
①平気な顔で嘘をつく。
まじでー?!
②ウソ泣きが上手い
ほんとに?!!
③口が軽くておしゃべり
これは人によるでしょ。
④思わせぶりな態度をとる
まじで?
➄化粧で化ける
ふははは(笑)なるほどね。
怖いんだけどー平気な顔で嘘をつくとか、ウソ泣きが上手いとか。
思い当たる節がないから怖いよね」


「sweetiesの特徴ってありますか?
・・・俺に甘いよね。あははは(笑)嘘だよ♡
甘くないよね、別にね。笑
平気な顔で嘘つかないでしょ~だって。嘘だったの?
あのきゃーーって言ってくれてるのとか嘘だったのぉ?!
感動して泣いてるんじゃないのあれ?嘘泣きなのぉ~?!(オネエっぽい口調w)
ふふふ(笑)でも優しい子が多いよ。すごい。
みんな仲良くなっちゃう。よく書いてあるよね。エゴサーチして。
見るわけ!感想気になるからさ。見るじゃん。手紙とかも含めて。
そうすると初めて会ったsweetiesの方がとても優しくてとか書いてあるの
めっちゃ多いよ。優しい人が多いんだね。
やじゃん。みんなすげえバチバチ感とか嫌じゃん(笑)」

俺のファンの特徴、俺に甘いwww大正解\(^o^)/\(^o^)/
だってぴーちゃん、褒められるほうが好きでしょ?!!w
甘くないよね、別にね。の言い方も優しくてときめいたよね(*´▽`*)笑
その後の謎のオネエ言葉もウケたw
あとエゴサーチね。やまぴーで?山Pで?山ピーで?
たくさん呼び名あるから調べるのも大変だよね・・(ってそういう問題じゃないけどw)
前髪作ってほしいなーやまぴーー!!よろしくーー!!(絶対にこんな僻地見てないww)
たしかにファン同士バチバチしてたら嫌だねw
私の周りのぴー担の人達は全員優しくて素敵で良い人ばかりだよーー!!
やまぴー界は平和だよ。コンサートが物語ってるよね。超平和だもん。
きゃー!かわいいー!かっこいいーー♡という多幸感の世界。
個人的にぴ担さんのイメージって、リア充、外には出さないけど
ぴーさんへの熱い想いが個人個人の奥底にあり秘めている、
優しい、しっかりしてそうでちょっと抜けてるというイメージ。笑
ほんとにちょっと担当に似る説もあながち間違ってないかも。

◆ED
「(中略)女性を怖いと思ったことはありますか?
僕はあります。すごい怒られたことがあります
学校の先生とか会社の人とか。やっぱり怒り方が怖いなと
男に起こられた時は一瞬でぱちーんと終わるんだけど
女性の方がなんか長持ちしちゃう。こたえちゃう。心にグサッときちゃうww」

長持ちしちゃう、の言葉のセレクトがツボ。笑
前に怒らない人が好きって言ってた時期もあったもんね(笑)

2020

オリンピックが無事閉幕しましたね。
閉会式のパフォーマンスも素敵だったーー!!!
今年のオリンピックは本当によく見たなーーー。
今までの中で1番しっかり見たかもしれない・・・!!!
山下くんは体操とテニスが印象に残ってたんだねー!!(@ラジオ)
私は卓球とリレーと水泳とバドかなー。
どの競技も一生懸命に闘う姿は感動しました。
あともうほとんどの子が自分より年下なのにもちょっと泣けたww
4年後はいよいよ東京。どうなってるかなー。自分も山下くんも。
4年後に後悔しないように今を生きなければいけませんね。
でもたぶん4年後も山下くんのファンであることは変わりはないと思う。笑
エロPコンサートのときがちょうど今から4年前だから・・・
本当に4年なんてあっという間ですよね( ;∀;)
悔いのないよう1日1日を過ごさなければ・・・!!!



さてさて月末雑誌!!viviの福井のコンサートで撮影したという着物姿が
かっこよすぎてーーーー!!ずっと見てても飽きない(*´▽`*)
しかも前髪あるし・・・・!!!やっぱり前髪推進派だな。
椅子に座るショットとか、本当にどこかの作家さんみたい。
儚げで美しいという風情ある雰囲気がとてつもなく素敵です
しかしテキストのお酒の話が全然頭に入ってこないww
とりあえず美味しかったことだけはわかった(笑)
明星も黒と白ってことで前髪ありorなしで写真分けてて素敵だった!!
やっぱり前髪あるほうが好みだな~。ということで髪型投票したいけど
ぴいたんがテキストで却下していたww残念\(^o^)/

☆拍手ありがとうございました☆


20160816 soundtripper

おいぴいたん、静岡の感想日記がないんですけどおおお(>_<)
とちょっとショックだったぺこです。
まあ事務所の重大発表も色々あったしね・・(;_;)
それにしても・・・参加した身としてはちょっと寂しかったよ~。><。。って思ったら今日更新してくれた日記に静岡が( ;∀;)
良かった( ;∀;)

今日のラジオ可愛かったなぁー。たくさん色んな話が聞けて楽しかった!!

◆OP
「8月も半分が終わりましたが・・僕山下ですが・・・
ツアーツアーツアーって感じで合間は家で溜まった掃除したりとか。
洗濯は溜まっちゃうっていうかギリギリまでやらないっす。
めんどくさいじゃんだって。ふふふ(笑)
そろそろ下着がなくなってくるな・・って時に・・・w ふふふ(笑)
言うても言うてもですよ!週1くらいはやるけどねうん。
やってほしいな~何かすっげえ安くやってくれるお手伝いさんとかいないかな?w」

ちょっと焦って、週1位はやってる!!って言ってるところツボった。(笑)
山下さんのお手伝い行きたいです。と思ったのは私だけじゃないはずw


◆1992
「(中略)水泳・・僕普通に泳げます。クロール疲れるから平泳ぎが好きです。
クロールは本気すぎでしょ。ゆる~く泳ぎたいから。
あ、バタフライはできない俺。やったことない。
バタフライって難易度高いよね。背泳ぎは全然できるよ。
でも俺練習したら1日でできると思う。ふふふ(笑)それっぽい形になる気がする。
水泳もいいよね。30分くらい泳いだら気分も晴れやかになりそう。」

練習したら1日でできると自画自賛してるところツボ( *´艸`)
でも山下くん運動神経良いからすぐできちゃいそうだよね~



「(中略)自分の思うマスターピースな作品・・・
いっぱいあるからなぁ。僕ねボーンアイデンティティシリーズ好きなんですよね
新しいのやるしね。マットデーモンが日本に来るってなったときに
どうにかして会いに行きたいなって思ってwふふふ(笑)
写真撮ってほしいなー。ボーンはアクションが、かっこいいですね!
こないだ中国の映画に参加したんですけど、そのアクション監督が
ボーンシリーズの方でそれもあってどうしてもそれがやりたくて。
だからもう半分わがままを言って、絶対やりたい!!みたいな感じで。
こないだ行ってきたんですけどね。今日初めて言ったww
サラっというって言うww日本でまだ公開するかはわかりませんが
もし公開するようであれば見て欲しいなーって思います」

まさかの中国の映画情報本人のラジオで解禁\(^o^)/
でも自分の好きな映画の監督だからって中国まで足を運んで
実行に移す行動力すごすぎる・・・!!!そんなにまでやりたかった作品が
日本公開未定だなんて勿体なさすぎやしませんか。。。
ていうか山下さんのアクション映画私も見たいよーーーー><
日本で公開してほしい。



「自分の作品・・・どの作品も思い出に残ってるしそれぞれタイプも
違うんですけど自分の中ではコードブルーはすごく内容もしっかりしてたし
命にかかわる大事な話をまじめに向き合って作っていったので
監督とプロデューサーさんのおかげだととも思うんだけど
自分の中ではマスターピ―スの作品の一つですね
あしたのジョーも25歳で、自分の中で命削って創ったのでそこは
マスターピースかなと思うかな。他にもいっぱいあるんだよ色々
ノブタとか、プロポーズ大作戦とか。自分の中で男としてちゃんと
向き合ったのはその2つかな。」

このお話も新しくて面白かったなー。マスターピースという目線での作品。
たしかに2つとも男らしい作品だしかっこよかったですよね。
コードブルーは続編できそうだからぜひまたやってほしいなー。
冬、夏、と来たから次は春、秋とか。映画とかにも合いそうな作品ですよね。
コードブルーは共演女優さんもみんな好きだからぜひまた機会があれば
続編希望願・・・!!!



「僕のコンサートですが今日と明日は仙台です。
仙台での楽しみはね、お客さんと会えるのも楽しみなんだけど
帰りの牛タン弁当っていうのが超美味いんです!!
もうあれ10個くらい買って冷凍しておこうかなってくらい好き
いつもデビューしてからその帰りの新幹線で弁当を食べるんですけど
俺、A型だから最後の牛タン4枚と最後のちょうどいいご飯一口
で終わらせたいわけ。何かちょっとバランス崩れるのが嫌なわけ。
最初牛タン3枚食っちゃってご飯超余っちゃうのとか許せないのw
それを一人で闘いながら計算しながら食べてたっていうww
変態ですねwwはい。夏休みになったので小さい子供も来てくれたりとか
学生さんとかほんとにこう、幅広い年代の方に楽しんでもらえてるのかなと思ってます。」

牛タン弁当冷凍してまで食べたいって相当好きだねwww
でも最後の一口との配合ってすごいわかるし変態じゃなくて
みんなやってるんじゃないかなww私も最後まで計算しながら食べるもん。
まあA型だからかもしれないけどね・・・・(笑)
今日も食べれてるといいね(*´▽`*)
あと今日は君の風になって、が流れたけどこの曲、夏にすごく合う。
前回のANUDEは冬だったけど夏に聴くと夏にぴったりだなーって思いました。
さわやか、夏の終わりって感じがする。

◆ED
「ちょっとこうゆる~く、ふんわり聴けたかなと思います。
僕は水泳は・・これからバタフライ練習しようかなと思ってます
市民プールで思い切りバタフライかましてやりたいなと思います」

市民プールで思い切りバタフライかますとはwww
市民プール行ったらぴーちゃんがバタフライしてたらびびるよね。笑
今日のラジオは生活感(洗濯の話から笑)から
バタフライの話までw色々聴けて面白かった。明日も楽しみ。

☆拍手たくさんありがとうございました☆

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY【静岡市民文化会館大ホール8月11日】

IMG_20160813_210159_20160813210858e6a.jpg


行ってきました。地元静岡ーーー!!!
見慣れたホールにまさか山下くんが来てくれるなんて本当に信じられなくて。
本当に来てくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
MCや煽りで静岡ってたくさん言ってくれて嬉しかったなぁ(*´▽`*)♡
また来年も会おうね!って言ってくれたけどまたぜひぜひ静岡に
遊びにきてね!!!本当に幸せすぎる2時間でした。
それでは自分の覚書です。
神奈川で全体の流れと細かい演出は書いたのでツボのみです。
と言いつつめちゃくちゃ長くなってしまった。

行ってきましたーー!!

コンサート、行ってきましたーーー!!
本当に本当に楽しかったーーー!!!!
やまぴー静岡に来てくれて本当に本当にありがとう(;_;)

当日のラジオで
『今日は静岡でコンサートがあります。静岡はね、優しんだよねなんか。
食べ物も優しいんだよね。優しさを待ってます。
ご飯も美味しいんだよね。しらすご飯とかウナギ、うなぎパイとか。食べよう~!」

って言ってくれてちょっと始まる前から泣きそうになったよね。笑
実際には富士宮やきそばを食べたみたいだけど本当に終始楽しくて
地元に山下くんが来てくれたなんて夢みたいでずっと公演中夢心地でした。
そして公演中には嬉しいできごともあり腰が抜けたぺこでした。
本当に少しでも山下くんに感謝の気持ちが伝わっていたらいいなぁと思います。
また感想は追々書くとして取り急ぎ行ってきました報告でした。
本当に本当に来てくれてありがとう。
山下くん、相変わらずすっごくかっこよくて、すっごく可愛くて
本当に幸せな2時間でした。本当に楽しい時間をありがとう。

20160811 soundtripper

◆OP
「今日は今年から始まった山の日です。(中略)
最後に登山したのは結構前だなぁ。V6の岡田君に連れてってもらって。
中々予定が合わなくて。メンバーも多いから都合が合わなくてね
また行きたいなあと思ってるんですけどね
山は頂上のほうは涼しいからいいなぁと思ってるんですけど。」

◆2015
「(毎日修造が発売された年ということで)これ超面白かった!!
これ面白そうだからマネージャーさんに買ってきてって言って
買ってきてもらったのwドラマの楽屋で1人読んでたっていう。
うける~!とかって言って(笑)すごいね熱いメッセージ。
毎日智久作ろうかな。僕はソフトに応援しています
例えば・・・考えるけど・・これはニーチェの言葉になっちゃうけど
山に登ったときとかみんな途中の登ってる景色を忘れてしまうんだよとか
そういうような俺なりに気付いたことをこう一言メモみたいな。書いていく。
毎日は無理だから1週間くらいに2回くらい。時々智久みたいな。ふふふ(笑)
でも言葉に励まされることってあるよね。」

ぜひぜひ毎日智久作ってほしーーー!!時々智久でもいいよ^^
っていうかわたし結構山下くんの好きな言葉メモしてるから
作れそう\(^o^)/


「(中略)どんなときにやりがいを感じますか?
俺の場合はコンサートで。こないだねカップルで彼女に連れてこられた
男の子がいたの。最初座ってたんだよ。やまぴーなんて興味ないぜ!
みたいな感じで。まあまあわかるよ。何年か前の俺だったら
空回りしてお前も立とうぜとか言ってたけどwまあいつものペースでやったわけ。
そしたら最後その子が立ってノッてくれてたっていう。
何か超嬉しいし一体感があって。後ろの人のボルテージもペンライトの可動域
で伝わってくるんですよ。それの可動域が広がってくるから
キタキタキタ!!みたいな。最後わーー!!みたいな。
この一体感を感じたときは良かったなって最高だなっていう気持ちになります。」


「今日は静岡でコンサートがありまーす!!静岡は何ていうか優しいんだよね。
何ていうか・・食べ物とかも優しいんだよね。
優しさを待ってます。ふふふ
美味しいんだよねご飯も。シラスご飯とかうなぎとかうなぎパイとか。たべよー!」

わおーー!!褒めてくれたーー!!嬉しいーーー!!!\(^o^)/

いよいよ明日☆

こんばんはー!いよいよ!明日は地元公演です\(^o^)/
ずっとずっと楽しみにしていました。
カレンダーにも💮花丸つけちゃったよね(笑)
ちょうど新しくできた山の日に山Pが来るよ~!
良い記念になりそう。
Cpc7_HsUkAEZbTP.jpg
私は神奈川ぶりの参戦になるのですごく久しぶりですが
神奈川公演はぴーちゃんも久しぶりで緊張していたのが
伝わってきたのですがツアーも終盤にさしかかって
また雰囲気も変わってるかな?って思うととっても楽しみです。
まさか16年前w(もうそんなに経ったのか・・)はソロで地元に来てくれるなんて
これっぽっちも思ってなかったから本当に嬉しいです。
今までは自分が会いに行ってたけど(もちろん行くのが楽しみだったりもするのだけど)
また来てくれるのは違った嬉しさ、特別さがあります。
明日、無事に公演が行われますように。
そして、楽しく行って帰ってこれますようにーーー!!!

今日眠れるか心配だけどw明日に思いを馳せながら準備します(*´▽`*)
観光するところは少ないけど何か美味しいものを食べていってね!!
個人的におススメなのは黒はんぺんフライとかしらすとかかなー。
あと有名なのはさわやかとかうなぎパイとかお茶とか富士山とかおでんとか。
やまぴーとお友達に会えるのがすごくすごく楽しみです。
ではでは行ってきます!!!

20160805 soundtripper

◆OP
「今日は世界ビールデーです。(中略)なんて素晴らしい日だ!
ビールは好きです。僕的には・・少しわがままなんですけど泡はいらない。
泡、少な目でアメリカンスタイルがいいですね。いきなりしゅわしゅわが
入ってきてほしいの。泡があるとタイミングがずれるというか。
それが許せないのwそのシュワシュワが欲しいのにテンポが遅れるから
やっぱりリズムって大事なんだなっていう。
あとね、ビールも色々ありますけど俺はキンキンに冷やしたやつがいいですね。
のどごしすっきり的な。ビールはキレ味が大事ですよね
ビールのおつまみ・・餃子とかウインナーとか・・あと揚げ物とか
合うと思うんだけどね。枝豆も・・冷ややっこもあるしもう何でもありだね。笑
OK!!笑」

ビールデーにテンション上がるぴーちゃんが可愛かったー!!
ビールのCM前にやってたくらいだしね(*´▽`*)


◆1976
「(中略)VHSビデオが発売された年。Jr時代のお宝映像をVHSに保存??
いやーー・・どこにあるんだろ、自分じゃわかんないなぁ。
母親が知ってるかもしれないですけど。
え?そうなの?先日VHSがついに販売終了?!見れねえじゃん!
あれ。やばー!ありがとう~ビデオ。君はみんなにたくさんの勇気を与えたよね
ビデオありがとー!!VHS--!!
世代的にはビデオとDVDの境目ですかね。」

自分のVHS出演映像がどこにあるかわからない山下くんが
すごい山下くんっぽいなーって思ったw過去の自分映像とか全然見なそうだしね(笑)
ちなみに我が家にはぴーちゃんの過去映像を録画した
大量のVHSがありますよ・・・。中2から録画してるし
バレーとか少クラも全部ビデオで録画してたからな・・・。
あの頃DVDがあったらもっとコンパクトだったんだろうけど・・。
いつかやろうやろうと思ってたVHS→DVDも全然時間がなくて
できてないし・・生産終了本当に困る\(^o^)/我が家のVHSもう壊れそうなのでね・・
でも保管方法が良かったのか今から16年前の映像とかも普通にビデオで
見れるからそれは我ながらすごいと思う\(^o^)/
世代的にはビデオとDVDの境目っていうのもオタクやってるとすごい
共感しましたよねww私の場合2005年くらいにDVD買ったから
ぴー映像も途中からDVDになってるもん。そしてその後はブルーレイに。
これからもメディアは進化していつかはブルーレイ見れない時代とかくるのでしょうか。。


「これからの時期、実家に帰省する人も多いと思いますが・・
僕は実家というものがないのでね。家族ごと移動しちゃってるから。
地元に帰ると必ず行く店・・ないねえ。
すごい変わっちゃったからさー。10年ぶりくらいに小学校近辺見に行ったら
全然変わっちゃってて道わかんないなーくらいの変貌をとげてました。
残ってるところは懐かしいなーと思ったりもしたけどね。」

「さあ、ツアー後半戦!小さい子も来やすい時期だと思うので
夏休みということで。まあ子供から大人まで楽しめるのもコンセプトにしているので
楽しんでもらえたらなと思ってます。MCも慣れてきて
自分のペースで好き勝手しゃべらせてもらってます。
その日のこうコンディションていうかスムーズに言ったなって言う日と
かが自分の中であるからなるべくたくさんネタ作りをしていこうと
思ってます。今回一緒に振り付けしたりするところもあるので
みんな一緒にやってもらえたらいいなと思います。」

グッズ

こんばんは。
毎日毎日暑いよーーー!!!
でも全然冬よりは良いと思ってしまいます。
セミの声を聞いたり、スイカを食べたりして夏を満喫してます。

そしてもうすぐぴーさんのコンサート。
1日1日カウントダウンしながら過ごしてます。笑
早く来てほしいような来てほしくないような・・・(笑)
でも7月の公演は1公演も行けなかったから
ようやく7月が終わったーーー!!!という感じです。
そして先日またひとつわたしは歳を重ねてしまったよよ。
山下くんの動画がこれまた可愛くて可愛くて。
おめでとうってメッセージのほかに今まで頑張ってきた
自分をほめてあげてっていうところが何だかすごく印象に残ってるし
ちょっと泣きそうになったw
歳を重ねることって女性は特にゆううつになりがちだけど
そんなことないよー!今まで頑張ったねー!!って言ってもらえた気がして
ハッピーな気持ちになれました(笑)
今年も良い一年になりますよーに!!


かなり今更だけど自分が横浜で買ったコンサートグッズの感想。


◆ポスター
今回ポスターめちゃくちゃかっこいい!!!!
なぜこれをうちわにしなかったのか!!!!
レザーの衣装に短髪の山下くんがとっても素敵です。
早速ポスターパネルに入れて飾ってます。
ちょうどケセラセラとかの時の特典ポスターと同じサイズなんですよね。
右上にロゴが入ってるのも珍しいよね~。
ここ数年はコンサートでポスター発売することなかったですよね。
(特典でめっちゃポスター付いてきてたからかもだけど/笑)
Jr時代はJrコンで絶対にポスター買ってたんだけどw
人別に色で別れてるから大体すれ違う人が誰担かわかるんですよね(笑)
ニウスの時もそうだったけど。笑
Jr時代はオレンジの筒が多かった気がするわー。ニウス時代は赤とかピンクかな。


◆うちわ
短髪のうちわ!!!新鮮!!!
すごい髪がセットされてますねー。
個人的にはもう少しふんわりしてたほうが好きなんだけど><
背景が黄色って言うのも珍しい気がしている。
後ろ面のツアーロゴがシンプルで可愛い。


◆写真+パンフ
FUTUREとFANTASYで2通りに分かれている構成が
面白かったです。個人的にはFUTUREの前半のほうが好きかなー。
テキストも読みごたえがあったし、写真もかっこよくて満足です(*´▽`*)
一つだけ言いたいのはネコロケがどのJr曲より先に決まったっていうのがwww
本当にとまたん好きだなっていうww
とーまにやるよー!!!って言ったときのやり取りもツボでした(笑)
まさか16年?17年の時を経てネコロケの話が聞ける日が来るとは・・。
本当に未来なんて誰にもわからないなーって思う今日この頃。

◆ヘアゴム
思ってたのと違った・・・!!笑
もっとチャームみたいなのがついてるのかと思ったら
普通のゴムじゃん・・!と思ってたけど3色つけてみたらフェスっぽくて
可愛かったので購入ww小さくロゴが印刷されてるんですね。
でも夏だし半袖になるから手元につけるにはポイントになって可愛いです。

◆バンド
蛍光のバシっとやってクルッと手首に巻き付くやつねww
これものすごいなつかしいーーーー!!昔流行ってたよね
ということでたぶんぴーちゃんも世代。
手首につけてもいいけど、バッグとかにつけても良さそう。
蛍光で光るっぽいし夜道も安全\(^o^)/

◆ペンライト
ペンライト、今回わたしお気に入り――!!!
丸くて可愛い。ロゴの入ってるししかも豪華に5色??光るし。
ただ割れやすいみたいなので注意ですね。

◆タオル
今回のグッズで1番のお気に入り、タオル!!!
やっぱりピンク×黒は鉄板だな!!という感じ。
コンサートでも肩にかけてる人多いですよね
目立つしとっても可愛いです。ロゴもオシャレだしね。
まだまだツアーで使います!!!

◆Tシャツ
顔Tだといいな~~~~とTシャツがグッズにあるってわかった瞬間から
念じてたんだけど念が通じて嬉しいwww
ちょっと顔が加工されすぎな気もするけどオシャレな感じで
良いのではないでしょうか。まだ袋開けてないけど
機会があったらまたどこかで着ようかな~。

☆拍手ありがとうございました☆
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ