power source

2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      
≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

会報☆

こんばんは。
7月ももう終わりですねー!!早い・・・・。
今日は来月の新幹線の予約をしてきました。
もう少しでツアーも終わってしまうのが寂しいですね。
今日は北海道!美味しいもの食べて盛り上がってますように(*´▽`*)
あと少しで地元にもぴーちゃんが来てくれると思うと夢のようです。
久しぶりにビデオひっぱりだして過去から順番に振り返ろうかな。笑
あの頃のわたしが聞いたらびっくりするだろうなー。
ソロコンサートで地元に来てくれるよって。


昨日は会報が届きました。
コンサートの写真がいっぱいでしたね!!
中にはきっちりセットしてなくてオンザ眉毛の写真(前髪あり)
もあったりして新鮮でした。
最近よくあの丸い眼鏡してますよね。
何となく度入りのやつかなー。視力落ちたのかなぁ。

sound tripper 20160727

◆OP
「今日はスイカの日です(中略)
去年もこれやったんだ!2回目なんだ!やっぱりしっくりこないねw(毒)
記憶に残ってない(笑)最近はフルーツ男子の僕ですが・・・
スイカ食べましたよ。塩はね~かけないね
子供の時は好奇心でかけてたけどよく考えたら普通に食ったほうが
美味しいんじゃないかなって。笑
スイカ割り・・やってもいいけどあれぐしゃーってなるじゃんね
食べるの大変だよね。笑 なるべく包丁で切りたいよね
こないだスイカの皮を使って漬物作ったんですよね。美味いの。
(スタッフ→自分で?)うん、自分で。
何かジップロックに入れてさ、醤油とお酢と何かゴマとネギとみたいな
適当に入れてそれを1日寝かして。無駄にしないっていうもったいない精神。
あとあれすごいよね志村けんさんの早食いね。食べてるのかねあれ。笑」

スイカ大好き\(^o^)/私も塩はかけないなあ~。
たまに昔はかけてたけどやっぱりそのままのほうがおいしい気がして。
最近は糖度とかもスイカに書いてあるしね。
あとスイカの漬けもの作ってる様子が全然思い浮かばないんだけど!!!
ほんとに自分で作っ(略)


◆1981年
「(アラレちゃんが放送開始)
アラレちゃん好きだよ。実写化とかされないのかね?
アラレちゃん感ある人いるかなぁ。難しいか。
(中略)
自分の中の再出発というと・・・やっぱりNEWSを離れた時ですかね。
でもびっくりしたんだけど、え?NEWSだったんですか?
って言われることもあるんだよね。もう。
うん・・まあそうだよね。5年経つもんね
たしかに今の子供は知らないよなあって。時って経ってるんだなあって
今回コンサートも新たにリスタートって感じなので。
でもそういう気持ちがあるっていうのは大事ですよね
よしいくぞ!再出発!いざ!!っていう気持ち、心意気があるのとないのとでは
全然違うと思うし。まあ何度でもねやり直すことできますから。
ちゃんと希望を持って頑張ってほしいなと思います」

アラレちゃんは夏のイメージだな。夏休み毎日やってたよね。笑
たしかにあんまり興味がない人はニウスにいたこと知らないよね。
まぁ時が経ってるのもあると思うけど私知人に山下くん好きって伝えたら
NEWSのだよね。ニウスのコンサートとかも行くの?
って聞かれたけど・・・もうニウスにはいないんだけど・・・と思ったけど
説明するの面倒だったからああそうですニウスのやましたさんですって
言ったもんww興味薄い人は誰がどこのグループなんて知らない人もいるよね。笑
あと希望の話も身に染みました・・。


「(中略)こないだもってったなぁと思ったのはダーツやってたのね
ダブルがトリプルで上がらなきゃいけないっていう
最後は19だったのよ。だから1入れて、9のW。
それをまず投げて1入ったの。そして次、9のWに入って勝っちゃったんだよね
もってった俺。いやーほんとジャニーズ感出したよねえ。笑
うん。なかなかそこすぱーんとはまらないからねえ。やってやりましたよ。
thank you!!!でもまあ勝負の世界はね勝たないと意味がないっていうのもありますが
敗者になっても学ぶことも多いよね。敗者の美学ってあるよね
負けてくやしくてもっと練習する、負けて成長するっていうのもあるから。
勝ちに拘りつつ、もし負けてもその負けを利用してやろう
そういう精神でいきたいとおもいます」

ジャニーズ感wwダーツに何でカメラ入らなかったの!!!って思ったのは
私だけじゃないはず。もってった山下さん見たかったよ~~!!!
あと負けから学ぶことっていうのはすごくわかるなあ
学生のときの勉強とかまさにそんな感じだったw

☆拍手ありがとうございました☆

雑誌☆

先日うちわを作りました\(^o^)/
久しぶり(3年ぶりくらい?)に作ったんだけど
地元に来てくれることに感謝して一生懸命丁寧に作りました。
感謝の気持ちが伝わるといいなぁ(*´▽`*)
できればチラっとでも見てくれますようにw

◆Myojo
今回初めてミニサイズを購入してみたけどやっぱ普通のサイズの方が
文章が読みやすいかも。笑
1枚目の京都らしい風情ある写真がすごく素敵。
青空に短髪にさわやかな感じが日本男子って感じ。
テキストも現在進行中のコンサートの話が聞けて満足。
そして山下くんが行った、京菓子の洛匠ってお店、わたし7年前くらいに
旅行で行ったところだったーー!!!
鯉がいる庭に見覚えがあってわらびもちもそこで食べたから・・・
と思ってデジカメの写真探して見たらやっぱりそうだった・・・!!びっくり。

◆vivi
ちょっと写真が暗いけど味のあるというか綺麗な写真ですよねー。
私は好きです。テキストもこちらもコンサート話。
初日から1か月経ってこういう話が連載で聞けるのは嬉しいな。
1年に2回コンサートぜひお願いしたいですよね。笑
昔ニウスのときは当たり前に1年に2回やってたからな・・
逆に1年に1回じゃ少ないと思ってたし・・・w
またいつかやってほしいなーなんて思っちゃいました。

20160721 soundtripper

◆OP
「今日は日本三景の日です。松島、天の橋立、宮島。
日本三景行った事ないですねー。行きたいなぁ。
ツアー先で観光・・唯一京都は時間あったので京都で少し観光しましたね。
どこだったんだろうあれは。明星の取材もあって俺がどうしても
良い食器が買いたくて。茶碗とか箸とか。和風っぽいのがね。
京都の和のところ連れてってよーって。
で、俺が選んだやつがすっげーいいやつだったらしくて。
お目が高い!って言われてまんざらでもなくてすっごい気分よくなっちゃったよねww」


日本三景、わたしはこの中だと2つ行った事ありまーす\(^o^)/
宮島が三景だとは知らなかった!!!
ぴーちゃんも仙台と広島はこれから行くからもし時間あれば
見れたらいいね(*´▽`*)
京都では明星の撮影だったんだねー!!もう今週発売のやつかな?
お目が高い!って言われて有頂天になってしまう様子が伝わってきて可愛かったw


◆2013
「美文字関連のヒットがあったこの年。やばいね、このネタ。
俺は字はね・・めっぽう雑です。
でも最近ちょいちょい書くようにはしてますけどね。
まあ雑だよね・・相変わらず。
でもこの雑を味に変えようかと思ってる。うん。
だから一つの画としてとらえるというか。あ、なんか、うんうんうん。
まあよしとしよう。みたいな。だからあれなんだよねバランスなんだよね。
今ヒットシングルって書いたんだけどまあ味出てるよこれ。
ふふふ(笑)カタカナかーい!っていうw
漢字難しいよね~~字上手い人ほんと尊敬するわ、俺。
ファンレターはみんな直筆ですよ。みんな字が綺麗な子が多いね
ほんとに。感情伝わるよね。
そしてやっぱり何より字は綺麗な方がいいですよね。
何か例えば自分の好きな人がすごい字が汚かったら
ちょっと、ん?ムムム?!!ってなるもんね
ちょっと練習しよっか?一緒に。ってなるもんねwうん。笑」

美文字の話題で第一声が「やばいね、このネタ」のマジトーンww
でも会報とかはがきで送られてくる山下くんの字ってすごく
丁寧に書いてくれてるのがすごく伝わってくるけどなー。
雑な人ってもっと雑!!!っていうの伝わってくるけどw
ぴーちゃんの直筆はすごく誠意というか丁寧に書いてくれたんだなぁって
いうのが伝わってきてすごく好きです。
でも雑を味に変える話面白すぎたwwそこ?!!っていうww
ヒットシングルもうまくかけたみたいで自画自賛してるところもツボった( *´艸`)
わたしは英語が喋れるぴーちゃんのほうが尊敬するよ。
字が汚かったら「ムムム?!!」ってなるっていうのも面白すぎたwww
ムムムって(笑)でも感情を表すのに適格な表現だよねw
これから使わせてもらおーっと(笑)
その後に一緒に練習しよっか!ってなるよね、に一緒に練習するなら
字が汚くてもいい!!!って思ったP担は私だけじゃないはず。



「(正しい言葉、正しい行動について)どうでしょうか。僕は。
できるときとできないときがあるかな。
しょうがないね、人間だもん。
・・・みつを感出てたねwww
でも正しいっていうのもさ時と場合があるし
ある人にとっては正しいけどある人にとっては正しくないとか。
俺がこないだ英語で言うとin terms of ~ ~の観点から って意味なんだよね
I dont want you think in terms of right or wrong
いつも正しいとか間違ってるとかそういうことで考えたくないっていう意味で。
これ今日のやまぴーイングリッシュ。やまぴーイングリッシュだよ。
(中略 ジャスティンのスーツの流れから)
今回のコンサートは最後はびしっとスーツでっていう。
どっか自分で・・まあ来てくれたみんなへの敬意もね表そうと思って
ちょっとスーツで出てるんだけどスーツでも楽しいよ。
ばっちり動けるスーツ。何回もいろんな服きて選んでるしね
今着てるのは俺の体にぴったり合ってるしすごい踊りやすい。」

みつを感w。たしかに出てた。笑
たしかに何か正しくて何が正しくないかなんてわかんないよねー。
コンサートの最後、スーツで出てきてくれたのめちゃくちゃテンション上がったんだけど
ぴーちゃん案だったのが嬉しいなぁ(*´▽`*)
すごい踊りやすいスーツ。ほんとにあのスリーピースめちゃくちゃかっこいいよね。
衣装の中でも1番好きかも。特に腕まくりしてたらもう!!(≧▽≦)♡

☆拍手ありがとうございました☆

sound tripper20160719

◆2013
「今から3年前。富士山が世界文化遺産に登録された日年です。
oh~!FUJIYAMA~!FUJIYAMAね!
登山しましたよ。行った事あります。
頂上まで行って。上に上がるほど寒くて。
山ってすごいよね。気温が全然違うし天気はすぐ変わるし
やっぱ綺麗だけど自然の偉大さを痛烈に思い知らされるね。
でも登山気持ちいいよね。富士山は6時間か7時間くらい上るのにかかるよね
上からの景色はすごく綺麗で雲が足元にあるからね。
中学1年くらいの経験なんだけど。鮮明に覚えてます。」

まだ山下くんも登ったこと覚えてるんだねー。
何度も言ってるけどわたしはこの富士登山きっかけでぴーちゃん好きになったので
個人的に思い出深いのですが山下くんも覚えてくれてるのなら嬉しいなー(*´▽`*)
でもほんとこの話してくれるのってクロスぺだったりこの番組だったり
本当最近になってからよくこの富士登山の話でるから
ラジオありがたいなと思いますねww
ラジオなかったら一生聞けなかったかもしれないし。笑
でもあのときほんとーに黙々と登ってる姿を見て
あーかっこいいなーって思ったんですよね。
こういうところは今のぴーちゃんと同じだなぁって思います。
あまりしゃべらないけど黙々と取り組む負けず嫌い。男らしさ的な。


「(中略)(コンサート)やっぱ嬉しいわけっすよ!!!
何が嬉しいって1番後ろの席の子が思いっきりペンライト振ってるときに
キュンとくるっていうか。よーーーし!!!俺お前に届けるぞーーー!!!
みたいな気持ちになるよね。だからちゃんと見えてるのよ。
やっぱこうホールやりたいっていう俺の思いを叶えてくれたスタッフさん。
ホールって見えるから!!1番後ろまで。気持ちをめちゃくちゃ繋げられるんだよね
でその気持ちをつなげる方法っていうのをこれからもうちょっと
会得していきたいわけですよ。そしたらちょっとずつ会場大きくしていっても
また一つになれるかなって思うんだよね
まずはホールの1体感が生まれるサイズから。攻めてるんですけど。うん。
いやーでも本当にありがたいですよ。
拍手していただいたり歓声をいただいたり。
なかなか味わえるものじゃないから。本当に良い生き方させてもらってるなって
思います。仕事とは思わないね。本当に感謝。
事務所にもスタッフにも来てくれるみんなにも感謝。
良く言われたよおばあちゃんにあんた本当にこんなにたくさんの人に
来てもらえてよかったわねぇ、感謝よ、感謝、感謝しなさいって。
ずっと言われてたね。でもそれは伝わってるよ、ばあちゃん。
よしっ(パンっと手を叩く音)残りもがんばろ!!

ホールでやりたいっていうのは山下くんの希望だったんだね。
アリーナで慣れてしまっていたので最初は戸惑ったけど
でもなかなかホールで山下くんを見る機会ってないしやっぱり距離的にも近いし
個人的にはアリーナだと場所によっては後ろ姿になっちゃったりするけど
ホールだとステージが1つでずっと正面向いてるからそれが本当にありがたいです。
あとはやっぱり地元に来てくれるのが本当に嬉しくて。
まだもう少し先だけど本当に本当に夢みたいだし楽しみすぎます。
最後の列の子に届けるから!!っていうのも素敵ですよねー!!
私神奈川行ったとき2Fでもすごい山下くん見えたからやっぱりぴーちゃんも
見えてるのかもですね(笑)これからの公演もペンライトガンガンふるぞーー!\(^o^)/



「最近CANT STOP・・。やっぱコンサートじゃないですか。
勢いがすごいのよ、俺のファンの子達の。のりのりですよ
おばあちゃんも小さい子ものってくれて。
あの・・・年齢層めっちゃ幅広いの。笑
もう赤ちゃんからおばあちゃんまでいるから・・ありがたいね本当にね。
いやーでも満席のお客さんがいる光景はどんなセットよりも
輝いているって思うね。あの・・コンサートのプロデューサーが言ってましたよ。
たしかにそうだなって。本当にありがたいなって。
みんな来てくれてありがとう。」

「満席のお客さんがいる光景はどんなセットよりも
輝いている」っていう言葉、すごいな・・・!!キャッチフレーズみたい!!
って感動してたんだけどよく聴いたらこれプロデューサーさんが
言ってたってことですよねww
年齢層幅広いのは・・・たしかにおばあちゃんも見たし赤ちゃんも見たよ(笑)
でも特定の人たちから支持受けるよりいろんな年代の人から
応援してもらえたら嬉しいよね。わたしの世代が1番少ないと思うんだけど
何で少ないかってみんな結婚とか子育てとかで忙しいからだと思うの\(^o^)/w
最後の来てくれてありがとう。が優しくてときめいたよね。
おばあちゃんのこと、ばあちゃん伝わってるよって優しく言ってたのも素敵だったなー。


◆ED
「俺世界遺産どこいったっけなー。
今ちょっと考えてみたけど意外と行ってないかもしれない。
これから世界遺産せめてみようかなって思いましたw」

これから行くところの土地も世界遺産ある都市いっぱいあるよね。
時間あったら見に行けたらいいね~!!
昨日の福井も盛り上がったみたいで良かったね!!
もう半分だと思うと寂しいけどわたしも次、山下くんに会える日を楽しみにしています。
仕事が忙しく平日は行けなくて今回まだ1回しか行ってないからw
次が本当に待ち遠しいです。山下くんを目標に仕事も頑張ります。^^♪

☆拍手ありがとうございました☆

20160713 soundtripper

◆OP
「今日はオカルト記念日です。何それ?(笑)(中略)
オカルト体験したことないなぁ。UFO見たくらいかなぁ。
誰に何を言われてもあれはUFOだと思っている。
高校生くらいの時と、アメリカで旅した時と・・・未知の生命体がいることに
どこか期待している・・そんな夢見がちな山下です。どうぞよろしく。笑
金縛りもあったことありますね~!怖いよね
何か意識はあるんだけど体が動かないんだよね。
でもおれね、金縛りにあっても勝つから!!
んんんおおおおおーーーー!!!って感じwwww
絶対負けたくないわけ!!!動かないわけ、ねぇーー!!!ってww
高校生くらいのとき超闘ってた。しょっちゅうじゃないけどたまにあるね。
でも大体勝ってますね。うりゃああーーーああ・・動いた・・・みたいな。
謎の戦いしてますね(笑)」


金縛りに勝つ男山下wwwwすっごい面白かったーーーー!!!w
最初金縛りにあっても勝つから!って言った時、???って頭の中なったもん(笑)
でもうりゃあああーーってやって動くのすごくない?!!
私も何回か金縛りにあったことあるけど、動かないから速攻諦めて寝るもんww
金縛りでも負けず嫌い発揮してて山下くんらしくてツボでした。笑

ラップバトル!

ドラえもんの新CM、のび太とスネ夫のラップバトル編が放送されてますねー!!
私このドラえもんCMシリーズ大好きなので頻繁に新シリーズが出てくれるのが
嬉しすぎる。トヨタさんに感謝感謝。
今回のも面白くてさすがトヨタさんです。
最初帽子のツバが長いな~~なんて思って見てたらツバじゃなくて
スネ夫のひさしだったのには笑いました(笑)
ラップも「苦労しろ」と「黒、白」をかけてて上手いなぁ~って思ったり
30秒のスネ夫の「はぁ?」も嫌味な感じが出てて最高\(^o^)/
「かっこ悪い!」ってところもハッキリ言ってなくて「かっこわりぃ!」
みたいな感じで子供の喧嘩っぽい言い回しなのがまた可愛いw
15秒から30秒で面白いCMってなかなかないから本当に貴重だと思います。
家にプールあるショットもお金もちっぽい演出で最高だしww
これからも長く起用してもらえたらいいな~(*´▽`*)

明日は福井公演ですね!最近テレビ露出もなくて日記もないから
長い間ぴーちゃんを見ていないような・・・感覚。
自分が見たコンサートが1か月前っていうのもあるんだろうけど。
最近タッキードラマの番宣で何回かぴーちゃんの名前が出て嬉しかったな~
今まで不自然なくらいに消されてたからw
こうしてお世話になった先輩から名前が出ると嬉しいですよね。
ニウスのこともJr時代のことも全部山下くんの歴史だもん。

sound tripper 160706

◆OP
「今日はピアノの日です。(中略)そうですか。
ピアノ全然触ってない。家にあるのに。全然触ってない。ごめん><
じゃあ今日はスタジオにピアノを持ち込んでみましょーう。
(弾く山下さん)せんきゅー!めちゃくちゃw
これ流していいの?ww流しちゃダメなやつだよねすみません(笑)
でも楽器を練習するって楽しいですよね。
ピアノはすごい難しい。両手を同じタイミングで違う風に動かすじゃん。
これ中々できないよね。今俺が読んでるのがピアノの調律師の話
なんですけどすっごい深いわけ。どんな風に音を調節するかとか
どんなふうに音を出したいかみたいな。その中にすごい好きな言葉があって。
すごい綺麗な言葉で。文学ってこういうことかなって思ったくらい
綺麗な言葉だったんですよね。その一部分だけでもちょっと
みんなに伝えたいなって。
『夢のように美しいが現実のように確かだ。』
そんな音みたいな。どんな音を出したいかっていう話になったときに
まだ全然いっぱいあるんだけど
『明るく静かに澄んで懐かしい。少し甘えているようでありながら
厳しく深いものを堪えている。夢のように美しいが現実のように確かだ』
っていう。何かいいなぁって。こういう女の人と結婚したいなって思った。
フフフフ(笑)はい、すいませんw」

ピアノお家にあるなんてすごいねー!!実家かな。
ピアノ・・わたしも習ってたときはスラスラ弾けたけど
1回辞めちゃうと全然だめだねw 
簡単な童謡とかなら両手で弾けるけどもうこれ幼少期に練習したから
欲に言う体が覚えてるってやつですね。笑
あと夏のオリオンも地味に片手で弾けるw誰でもできるか。笑
ピアノの調律師の話は宮下奈都さんの『羊と鋼の森』ぽいですよね。
本屋大賞の本読んでるって数週間前に言ってたし。
私もまた読んでみよーっと。^^先日予約したら500番だったから
読むのだいぶ先になりそうだけど。笑
その中に素敵な一文があってそれをリスナーのみんなに伝えたいなーって
言ってくれて紹介してくれたのが何だか嬉しかったなぁー。
本当に素敵な文章でしたよね。
『夢のように美しいが現実のように確かだ。』の一文を聴いたとき
少し前のぴー日記の「儚いけど確かな時間」っていうワードをすごい思い出した!!!
あとこういう女の人と結婚したい。ってふわーっと言ったあとに
照れ笑いっぽく笑ってるの可愛すぎる( ;∀;)
その後消え入るような声ですいませんwって言ってるしw


◆1995
「(中略)この年の年間チャートが手許にあるんですが1位がドリカムの
LOVELOVELOVE。あーあれか。ドラマの主題歌になってましたよね。
あれも良いドラマだよねえ。2位が
WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント
あれ?あの浜ちゃんさんがやってたやつだ!なつかしーー!!!(声高に)
俺これ超好きだった・・!!!3位福山さんだ。HELLO。
4位がミスチルさんのtomorrow never knows。
うわーすご!でもミスチルさんとかビーズさんとか桑田さんとかすごい流行ってましたよね
人気でしたね学校でも。(中略)」

世代ですね、世代!!!
WOW WAR TONIGHT 〜なつかしーー!!!って声高に言ってたのツボだった。笑
私の父もよく音楽を聴く人なんですけどこの曲好きだったみたいで
よく車で流れてたしCD買ってきてたのがすごく思い出深い曲です。笑


「自分の中でcant stopなこと・・・なんだろ。
でもやっぱこう常に一歩でも前に進みたいなとは思ってます。
向上心は止まらないかもしれないですね。
(スタッフさんに)いいこと言ったって言われたw
でもほんとに向上心はね持ってたいですね常に。
それがやっぱり生きるってことだったりすると思うし
色んな仕事があると思うけど一歩でもステップアップしたい!っていう気持ちで
自分だけじゃなくて、まあ自分のか関ったことに対して
やっぱりこういい結果を残したいって・・そう思ってたいですね僕は。はい」

こういうところホントに素敵すぎる!!!
現状維持も大事だと思うのだけど現状に満足することなく
一歩先へ、前へ、って気持ちを持っている男の人って本当に
かっこいいなーって思います。
今回のコンサートもそれを感じたかなー。
前が結構レベル高かったので今回どうなんだろーって思ってたけど
ホールではないと思っていたレーザー演出、ギターやcupsの演奏
前回とは違ったアレンジ。お手振り曲ばかりでなく魅せる演出。
前回よりも良くしたいっていうのが
すごく伝わってきたしすごく楽しかったから。
向上心のある山下くんのファンになれて幸せだなーって感じたよ。
これからもどんな山下君が見れるのか楽しみです。


「(中略)普通の人っていいますけど何が普通なんですかねえ。
みんな一緒でしょ。同じ人間だしね。
俺も若いときは職業で人ごとに違うのかな?と思ってたけど(職種で)
結局みんな一緒ですよ。家に帰ったらご飯食べて
友達がいて困ったときは友達に相談して。
映画見て。友達とカフェ行ってとか。
みんなやってること同じだし同じ過ごし方してるよね
日本の人だったら特にそうですよね
同じ文化で育って気にしなくて良いし。
外国とか俺よく行くんですけど外国の人はやっぱり文化とかも違うし
育ってきた環境も違うから・・セロリじゃないけどw(SMAPの曲)
好き嫌いは否めないわけですよ。笑」

セロリww育ってきた環境が違うから~~♪ですねw
天の上の人の山下さんにみんな一緒ですよって言われると
すごく恐縮ですが何だかんだみんな同じような過ごし方をしてるのかもしれませんね。


☆拍手ありがとうございました☆

soundtripper20160701

こんにちはー!7月突入!!!
毎日暑くて夏って感じですよね。
私は寒いのより暑い方が全然好きなのでやっとこの季節がきたー!!
という感じです。まだちょっとジメジメ感はあるけどね。
今日は買い物に行ってきました。
今サンダル持ってないから欲しかったんだけどなかなかぴんとくるものがなく・・
昔はぺったんこの靴の方が好きだったんだけど
最近はある程度ヒールのある方が好きなんですよね・・。
その方が足が綺麗に見える気がして・・・。
服はこれ以上あんまり増やさないようにしてるんだけど
セールも始まっててツアーもあるからちょこちょこ買ってしまいます^^;

それでは前日のラジオレポ。

◆OP
「今日は明石家さんまさん、江頭さんの誕生日です。
一緒の誕生日なんだー。異端と重鎮と。フフフ(笑)
お会いしたことあります。江頭さん好きだけどね面白いよね。笑
爆発してるけど異端っていう言葉がぴったりだと思うし実際はすごく
良い人だよね、うん。あかしやさんまさんはすごいよね
ずっと喋ってるし楽屋でもずっとさんまさんって感じ。
テレビのまんまの人ですね。」

◆1979
「ドラえもんの放送開始。俺はもう完全に大山のぶよさん世代ですから。
意外にも名言の多いドラえもん。例えば
『まいにちの~(ドラえもんの声マネを突然する山下さんww)
あ、間違えたw(普通の声で)毎日の努力の積み重ねが
歴史を作っていくんだよ』と。
『道を選ぶということは必ずしも歩きやすい道を選ぶってことじゃないんだよ』
とか。素敵なこと言うじゃないですか~ドラえもん!どらちゃん。
アニメとかって名言多いですよね。ドラえもんさすがだわ。
だからこれだけ歴史があるんですね。」

いきなりドラえもんの声マネしたからびっくりしたww
大山さん世代だから今のドラえもんの声違和感だよね!
最近ようやく慣れてきたけど。


「(中略)プライベートで起こった笑えるハプニング・・・?
笑えるハプニング・・・よくやっちゃうのがパンとか焦がしちゃうよね。すぐ。
何で焦がしちゃうんだろ?あの1分何なんだろ。笑
ちょっと前に見たときは良い感じで・・そしたらその後30秒か1分か・・
やりすぎちゃって焦げて・・・。台無しにしてしまうっていう。
料理もそうなんですけど・・焦がし癖がある・・・。
けどずっと見てるわけにもいかないからさ・・
(スタッフさんがずっと見てるの?って声)
いやその間に何か他のことをやっておきたいわけですよ。
時間をね短縮したいんだけどペンネみたいなのあるじゃん。パスタ。
あれを和風で味付けしてちょっと焦げたの。でも
それはおこげみたいで美味しかったwwみなさん気を付けてください
僕も気を付けます!笑」

パンを焦がしちゃうやましたさんツボすぎたww
朝とかぼーっとしてたりすると私もよくやります^^;
ぼそっとパン(焦げないようにずっと)見てるの?て言ったスタッフさんw
毎日思うけどこのスタッフさん羨ましすぎる!
的確な質問とツッコミしてくれるしやましたくんの可愛さをわかってくれてる気がしてる笑
でもずっと見てはいないみたいだけど見てるの想像したら
ちょっと可愛すぎてやばかった。
でも焦げないようにちょこちょこ見に行く山下くんも可愛くない?!!
最後のペンネは和風のおこげぽくて結果オーライ!的なのもツボったw
昔よく言われてたペットボトルの蓋をどっかもってっちゃうのと
パン焦がしちゃうのはどこか繋がっている気がしてる。笑


「(コンサートについて)だいぶリラックスしてきたし
何となく感じもつかめてきたかな。
まだまだ残りもありますし、来週は名古屋にいきますよー!
すごいでしょ?1日2回公演。2回かー。きついと思うけど楽しみたいです
ステージに出ると疲れなんて忘れちゃうんだよね。
みんなに会えるのを楽しみに頑張りたいと思います!」



プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ