power source

2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      
≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

sound tripper 20160630

◆OP
「今日で2016年も半分が終わりですね。
振り返ってみると・・とても良い2016年を過ごしています。
カウコン出演、ベストアルバムリリース、映画テラフォーマーズ公開
そして久々のツアーと。今年はジャニーズ入所20周年、
そしてソロデビュー10周年ということで
やりたいことをやれている充実した年になっているんじゃないかなと
思いますね。今後やりたいこと・・そうですね
でもやっぱりライブとかやりたいしギターとかも練習したいし
映画やドラマもやりたいしどんどん自分から生み出した作品を
なるべく残せるように頑張りたいなと思って。
創作活動ですよね。やっぱり芸ってつくくらいですから
どんどん送り出していきたなって思いますね。
アートじゃないけど・・そういう意味ではより多くのものを作りだせて
いけたらいいなって思いますね。その時々の自分にしか出せないもの
ってあると思うので。それを自分を信じて出していきたいなって思います。
2016年半分も頑張っていきたいと思うのでよろしくお願いします。」

今日で半年も終わりか・・!早かったなぁ( ;∀;)
しかしあの感動のカウコンからもう半年も経ったんですね・・・
本当にカウコンは嬉しかったなぁ。そしてずっと待ってたツアーも始まって。
本当に2016年幸先良い感じなので個人的にはあと新しいシングルを
出してほしいよーーー><後半期も期待してますよーー!!!
今後やりたいことの最初にライブっていうのが出てきたのも
嬉しかったです。


◆1979
「(ぶらさがり健康機が流行ってすぐ使わなくなり洋服かけになったことが
多かったことについて)
たしかにかけそう、洋服(笑)ぶらさがり健康機・・聞いたことあるけど
生で見たことあるかなぁ?あんまないかもしれないですね
ってかないかな。健康器具はうちにはないですよ。
筋トレグッズしかないよ俺んちには。
腕立てするやつとかコロコロして腹筋鍛えるやつとかさ。
ワンダーコア持ってないんだけどね、俺wwフフフ(笑)
エスケープしたいとき?エスケープしたいですよ!!
いつだってエスケープしたいけど・・・
みんなには言わないけどね。自分の中では逃げ出したいなって
思うときたくさんあるしね。それはみんな一緒だよ。きっと。
海外旅行っていうのはある意味気持ちの上ではエスケープなのかも
しれませんね。休憩という意味で。今行きたいのは・・・
何か行った事ないところ行きたいですね。そして陽気が良いところ
暑すぎず、寒すぎず。じめじめしすぎてないところ。
南フランスとか。1回CMの撮影で行った事あるんですよ
めっちゃ気持ちよかったですよ!!天気いいし寒くないし
日が長いし、すごいいい街だなって思ったのは覚えてます。また行きたいな。」

さらっと言ったけどぴーさんの筋トレグッズが明らかにw
エスケープしたいとき・・まあ人間だれしもきっとあるよね。
みんなには言わないけどねってまじめトーンで言ったところ
すっごいときめいちゃったよね・・・!!
南フランスはMOWのCMだよね。ゆるくて可愛い感じのCM可愛かったなぁ♪


「(中略)地に足を付けた人・・自分もそうでありたいなとは思いますけどね。
でも意外と子供の頃のコメントとか読んでても
本質は変わってないんですよね俺。うん。
そういう意味ではブレてないよね。」

これはわたしもすごく感じてました・・!!って私がファンになったころの
14歳くらいの山下くんだけど。根本的に芯があるというか
自分の考えをしっかり持ってて男ぽいところとか変わってないなーって思うんですよね
あと負けず嫌いなところとか。笑
こういう素敵なところはずっと変わらずにいてほしいなーなんて思ってしまいます。


sound tripper 20160629

◆OP
「今日はモノマネ界の巨匠清水あきらさんの誕生日です。
ものまね界の大先輩ですねえ。俺、物真似の人じゃないからね。笑
(台本に)書いてあるんですよ。物真似界の大先輩て。
でも俺モノマネの人じゃないから・・(笑)
(中略)ツアーで物真似を披露してるそうですが・・ということですが
たまたま!!1回だけね!物真似やってー!って声があがって
流れでやっちゃたんだけど・・。今後物真似に挑戦?
そこのアンテナ張ってないなwうーん、でもディズニー系攻めたいかなぁ?
ディズニーの声優さんとかやりたいもん俺。
『ジャスミン!!』みたいな。あの上のトーンで喋る感じみたいなの。
(スタッフからぷーさんは?の声ww)
プーさん??プーさんて何?!!はちみつがぁぁーってやつ?
食べたいんだなぁーーーってやつねw
フフフ(笑)もうやめよ!www(笑)
今日はドナルドからお祝いのメッセージが届いてマース!
(ドナルドのマネするぴーたんw)おめでとうございまーす!!」


モノマネの人じゃない、笑わせてもらいました(笑)
ツアーで1回だけやったモノマネのことを指摘されて
たまたま!!1回だけ!!!って完全に物真似拒否反応が出ててツボりましたw
たしかにこれ肯定したら今後ツアーでやらされそうだもんね(笑)
でもドナルドはすっごい似てると思うのーー!!!
ってことでやるならディズニー系を攻めたいぴーちゃん。笑
たしかにディズニーなら変なキャラクターいないしやりやすいよねw
山下くんの声って本当に優しくて王子様にぴったりだと思うから
いつか本当に王子役とかで吹き替えやってほしいなー。
突然のジャスミンが面白かったです。笑
あとスタッフさんが最近すごい食い気味に色々質問してくれたり
やらせてくれるから本当にファンとしては有難い!!!プーさんもありがとうwww


◆1979
「(中略)ウォークマン持ってたっけなぁ??
持ってた気もする。でもMDだね。時代的には。
カセットってわかるかなぁみんな。二つ穴が開いててくるくる巻いたり・・
出ちゃったりするんだよねびろーんとね。
最近アナログ機器が再燃してますが・・持ってますよ。
自分の曲のアナログをね作ってもらって。宝物ですよ。
(中略)男のセクシーって何でしょうね。男だから男のことセクシーって
思った事なくて。生き方とかですかね。(中略)
映画やドラマで胸が痛くなる作品は?
でも家族の別れとか辛いよね。辛いよあれは。
恋人も友情の別れもさ、やっぱこう別れっていうのは悲しみに
繋がってる気がするね。ポジティブにとらえれば別れが出会いに
繋がったりっていうのもあるんだけど。
(スタッフから頭痛は?)頭痛はないですよ!!何ですかいきなりww
ache繋がり??最近あったache(痛み)・・・何ですかね
あっ!これはacheとは違うかもだけど筋肉痛ですよ。
やっぱねー久々にコンサートやって初日終わった後にすっげー筋肉痛だったよね
やっぱ初日って力んでるから色んなところに変な力が入って
起きたときすっげー辛かったもん(笑)身体を起こすためにまた朝
ジョギングしてみたいな。ジョギングするとすっげー体起きるんで。
ぜひぜひ騙されたと思ってみなさん一緒に走ってみましょう。笑」


時代はMDに共感したアラサーです\(^o^)/
カセットの説明もすごいよくわかるよwwびろーんてね。
初日筋肉痛だったんだね、結構踊ってるしね。
私が行った2日目は筋肉痛真っ最中だったのでしょうか。笑
裏話が聴けて新鮮でした。でもジョギングも続いてて偉いなぁ。
継続は力なりだよね!!


☆拍手ありがとうございました☆
いつもありがとうございます。励みになりまーす!!

横浜遠征日記

2年半ぶりのコンサート!ということで個人的な横浜遠征日記。

sound tripper160621

◆OP
「今日冷蔵庫の日だそうです。
今使ってる冷蔵庫は・・まぁ長いっすね。調子もギリギリっ!
たまに調子悪いよね。何となく氷ができるのが遅いんじゃないかなとか
その程度なんでまあまあ。まだ可愛がってやろうかなと思ってます。笑
冷蔵庫に常に入っているもの・・納豆とか結構入ってる!
あとビールが好きなのでビールは常に入ってるかもしれないです。笑
あと冷凍とかもします!お肉とか買いすぎちゃった時とか。ご飯とかね
便利ですよね冷凍ってね。でもね割と食べきっちゃうんで。
そんな冷凍してないですけどね、はい(笑)あまりそうだと思ったら冷凍してますけどね」

山下くんの冷蔵庫事情なかなか聞けないから新鮮だったー!!
冷蔵庫壊れそうということですがまだまだ使うぽいですね
山下くんも1つのものを最後まで大事に使うイメージあるわ。
常に入ってるのは納豆とビールだそうですが
私何だろなー。たしかに納豆は常に入ってるかも。
あとヨーグルトも常に入ってるかも・・・。あとは卵とかね。

◆2001年
「(中略)USJとシーそれぞれ15周年なんですね。
3年前くらい前に香取さんと番組でUSJ行きましたね。
すごい楽しかった。笑 スパイダーマンとか乗ったりしてね
あとチキンが上手いんだよね。USJ。
ディズニーシーは乗り物とかよくわかんないけど餃子の巻いた・・・
(スタッフから餃子ドッグ?の声)そうそう!!餃子ドッグ餃子ドッグ!
あれ美味かったなぁ。どっちも食べ物のことばっかりだったんだけどw
いいなぁ、フル装備でディズニーランドとか行きたいねまた。
いや、全部向こうに売ってる帽子とか付け物をたくさんつけて
フル装備で行きたいね。」


「(ifの話で)もし○○してたら~と考えることは?
ああ、俺でもそういうのあんまり考えないかもなぁ。
まあポジティブなのが1番ですよね。考え方ですし。
今幸せっていうのをちゃんと感じないとね。何かこうあの時は良かったなぁとかさ
ってことになりがちじゃないですか。今のこの幸せはちゃんと
俯瞰で見て感じないとダメだなっていう風に最近すごい思ってます。
それで気付くこともたくさんあったんだよね。俺もね。」

そういうの考えないっていう山下くんがめちゃくちゃ好きだーーーー!!!
逆にわたしすごい考えちゃうほうなのでw憧れがあるのかも。
ラジオでさらっと言う言葉がとても前向きだし山下くんの最近の考え方が
すごく素敵だし好きだなーって思います。
もちろん外見もかっこいいけどテキストとかラジオ、コンサートに行くと
本当にたくさんの魅力があって目が離せません。
あと最近ラジオで出るさらっと言った言葉を聴くと本読んでるんだなぁって思うことがしばしば。
今日の俯瞰で見て感じる、とかね

メッセージカード!

こんばんはー!
今日は友達の結婚式に行ってきました。
学生時代の友人でもう10年来のお友達になるので幸せそうな姿を見れて
本当に嬉しかったです(*´▽`*)


さて、昨日は山下くんからの突然の長いはがきにびっくり!!!
こんなこと初めてじゃない?!!どうしたんだろ・・!!と思いつつ
とっても嬉しかったーーー!!!まず写真めちゃくちゃかっこいい!!!
スタイリッシュ!!!そしてサインと直筆の文章!!!
すごく1字1字丁寧に一生懸命に書いてくれたんだなぁって思えるような
メッセージにきゅんとしてしまいました。
しかも台紙も結構しっかりしてるしね!ほんとポストカードみたい。
会報来てなかった分の通信費が余ったのかな・・・とか夢のないこと
思ってごめんw(小声)でも2年半あいてしまったから
申し訳なかったと思ってわざわざ書いてくれたのかな・・・ありがとうやで( ;∀;)

でもほんとに今年コンサートできて本当に良かった!!!!
ずっと待ってたしわたしもコンサートのお仕事がぴーさんのお仕事の中で
1番好きだから、山下くんもコンサートを大事にしてくれてよかった。
タイミングなどもあって演技の仕事が続いてたからもしかして今後
演技一本に絞ってしまったらどうしよう。。。という不安もなきにしもあらずだったから
ちゃんと歌って踊ってくれるアイドルとしてのお仕事も大切にしてくれて
大好きだって言ってくれてほんとに嬉しいです。
来年からはまた1年に1回(2回でも全然OK!!!笑)
定期的にやってくれたら嬉しいな~。
今回コンサートのMCでも言ってたけど
ずっとやりたかったけどできなかった、っていうのがすごく伝わってきたよ。
長い2年半だったけどその分今回のツアーで盛り上がるぞ!!!

WSでも取り上げてくれて嬉しかったな~!
私1公演しか参加してないから自分の脳内HDDがポンコツすぎて
記憶がだんだん薄くなってきてしまって忘れたくない!!って思ってるところの
WSだったから衣装とか照明とかあのWSのおかげですごく鮮明に
思い出して感謝感謝です(;_;)
今週からは関西方面ですね!私は平日祭りで今回西のほうには全くいけませんが
みなさんのMCレポ流れてくるのがとっても楽しみなのでそれを楽しみに8月まで
生きます・・・!!!ほんとこの怒涛スケジュールで毎回MC変えてるの
ほんと偉いし行けない人にとっても有難いです(*´▽`*)

sound tripper 20160617

◆OP
「今日は二宮くんとかざぽんの誕生日です。二宮くんかざぽんお誕生日おめでとう!!
もう20年も知ってるね。僕たち。二宮君もかざぽんも・・あ、ぼくかざぽんって
呼んでるんですけど(笑)地元が・同じ総武線だったんです。
都内から総武線で千葉まで帰る、帰り道が一緒だったんです。
だからかざぽん家にも泊まったことあるし・・俺が一番田舎だったから。
二宮くん家に泊まったこともあるし。二宮くんちで何したかな~って
今思い出してるんだけどゲームした記憶しかないね。笑
ほんとゲーム好きだよね、二宮くんて。当時からですから。
ほんとに信じられないくらいの年月が経つんだなって。
遙か昔ですよ。でもすごく歴史があるので。これからも仲良くしてください!!
大人になってね、ちょっと話すことも変わったりするし。
みなさんすごいことをされてる方たちなので色々もっと深く話したいなと思います
ということで二宮くん風間くんおめでとうございます!!」

ぎゃーー総武線お祝いきたーーー(*´▽`*)♡
コンサートでもこの2人の誕生日お祝いしたみたいだし
豪華ライングループでもお祝いしたみたいですよね!!
ほんと617ありがとう( ;∀;)


◆1988
「(中略)僕が出たドラマでインパクトがあったタイトルは・・
野ブタをプロデュースとか・・どーゆーこと?!っていう
ドラゴン桜とかもインパクトあったね。プロポーズ大作戦とかも
結構インパクトあるな(笑)タイトルって大事ですね
ブザービートとか・・ブザービートって何何?っていう
子供の頃見てたドラマ・・ぎんろうとか金田一とか
木曜の階段とか毎週欠かさず見てました」


「今行ってみたいリゾート地。九十九里でいいですよ。
僕出身が千葉なので子供の頃よく行ってましたね
海もいいんですけど焼きハマ(グリ)が美味いんですよ
こないだあのCMの撮影で九十九里の近くのハウススタジオで撮ったんですけど
帰りにちょっと時間あるって言うんでマネージャーと焼きハマを
ちょっと食べて。相変わらずうまかったですね。
焼いてタレつけるだけなんですけど上手くて。素材がいいんでしょうね。」

九十九里は昔よく10代の頃?よく夏に行っていたイメージ。マイファミとかと。
焼きハマ美味しいんだねー!食べてみたいなーー!!
あとさらっと言ったけどCM撮影とは???笑


「(中略 コンサートについて)凄い楽しいですよ、やっぱり。
久しぶりっていうのもあるし照明とかも凝って作ってくれたし自分もこういう感じにしたいとか。
こう、派手だけどもうちょっとこの曲はオーガニックな感じにしてほしいとか
そういう要望をいっぱい出したりとか。どれだけこう飽きずにいられるかっていうか
子供が見てても画替わりしてかっこいい曲やったら楽しい曲やって楽しい曲やったら
ちょっと切ないやってとか。その画替わりとかも考えてやったりとかするから
すごい楽しいですね。あとグッズがめっちゃ可愛いの。自分でまあこんなのがいいって
スタッフさんとこう色々話合って決めたんだけど夏っぽくてホント可愛いから。
ぜひきてほしいなと思います。そんなツアーでやるかもしれない曲を流しますっていうか
やります!!笑 yourstep!!!この後も全国で展開していくのでみなさんぜひぜひ
遊びにきてください」

今回ほんと照明が超超かっこいいし綺麗なんだよねーーー!!!
ホールであんな照明見たことないってくらい!!!またすぐ浴びたいって
思ってしまうもん。(クラブ行った事ないけどクラブに通う人とか
こんな感じなのかなってちょっと思ったwwレーザー浴びたい的なw)
画替わりを色々考えてくれたんですねー!あとグッズも結構今回は
本人も考えてくれたんですね!個人的にはタオルがお気に入り(*´▽`*)
ヘアゴムもチャームみたいなのくっついてるかと思ったら普通のゴムだったけどw
3色で腕につけるとフェスっぽくて可愛いよね。また買ったグッズは別エントリーで
あげます!!!

20160616 soundtripper

◆OP
「今日は和菓子の日です。最近和菓子食べてませんねえ。
和菓子で好きなのは・・最中!最中食べれるよ~
あとタイ焼きとかね。たいやきも好きだなぁ(^^♪
でも和菓子って芸術だよね。だってこう砂糖で花とか
作るわけじゃん。アートだよね。うちの妹も和菓子の勉強してるの。
なかなか美味しいの。しかもオーガニックで作るとかって言って。
今流行ってるからね、オーガニック」

最中食べれるよ~!って可愛かったw
わたしも最中とたいやき好きー!!!
昔はあんこそんなに好きじゃなかったけどあの絶妙な甘さが仕事帰りとか
無性に食べたくなるときがあるの。笑
たいやきで思い出すのはノブタだなぁ。
信子と彰がたいやき半分にして
彰「オレさ、たい焼き、頭のほうが好きなんだ
頭のほうを食べてると幸せな気持ちになんの」っていうシーン。


◆1988
「(キテレツ大百科放送開始について)あ、コロッケわかるよ!!!
おそまつくんもわかるし!(スタッフにコロ助じゃない?と指摘され)
あっ!コロ助か!コロッケじゃない(笑)間違えたコロ助か~~!!
コロ助なり~!ってやつだよね。あのなり~!っていうのが
好きで真似してましたね。」

コロッケwwwウケた(笑)
キテレツわたしもよく見てたな~~。
夏休みとかによく放送してたよね。笑

「(中略)最近美味しいと思ったもの・・・最近間違えて・・あ間違えてっていうか
銀座のスーパーに行ったんですよ。体力つけるためにお肉食べなきゃ
って思って赤身の肉にしようて思って。すいません、200gヒレくださいって
言ったの。(急に声を張ってw→)びっくりするくらい高くて!!!!!
奥で切ってくれるじゃん。店員のおばちゃんにバレたんだけどw
あんた痩せた?!!って言われて。ああ、まあちょっと最近運動してるんで・・
って。だめよ~~ちゃんと体力つけなさーい!美味しいお肉出してあげるから
って言われて。ヒレでお願いしますって言って。
わかってるわかってる!って言ってパッって値段見たらまあまあすごい値段する・・
まあでもやっぱ違うやつで!!とか言えないからさ・・(スタッフの笑い声w)
買って、家で焼いたわけよ。弱火でじっくりと。はしで切れたんだよねえ肉がねえ。
いや~びっくりした!レストランでも食べられない柔らかい肉でしたよ。」

肉高いエピソード庶民派な感じがして好感度大\(^o^)/\(^o^)/
いや、高いものを高いって思えるって大事だよね!!!
まあ銀座のスーパーっていう単語からしてすごい高級感半端ないけどw
でも美味しいお肉食べれて良かったね。
ほんと最近痩せすぎな気がするから体力つけて頑張ってー!!!


「(中略)もう一度挑戦してみたいもの。
前やったドラマで完結してないものとかはもう1回挑戦してみたいなって
思いますね。俺ずっとクロサギがやりたいんですよね。
あとコードブルーとか。自分が初めて主役やらせてもらった作品だし
すっごい長い間漫画のほうも続いてたりしたから
いっぱいネタがあるの。また山崎努さんと共演したいな~とか。」

わたしもこの2つはぜひやってほしいーーーー!!!クロサギとコードブルー!!
続編希望です(*´▽`*)♡♡

soundtripper 20160615

◆OP
「今日はオウムとインコの日です。
何でもあるなぁ・・・(笑)何か・・まつ毛の日とかあるのかな?
眉毛の日とか(笑)フフフフ(笑)どうでもいいよね(笑)
鳥を飼った経験はないね。学校にいた気もするなぁ、何か。
でもやっぱ朝、鳥鳴くんだよねえ。全然寝れなくて明け方まで
起きてたこととかあるんだけどピヨピヨ鳴いてくるんだよねえ。
もううるさくてそれが眠れなかったりしてさ(笑)
でもやっぱ朝起きるんだね、鳥ってね。朝同じ時間に鳴くもんね。』

か わ い い ( ;∀;)
今日のラジオ喋り方といい話題といいほんわかしてて超和んだ。
突然のまつ毛の日といい、その後すぐ自分でツッコミ入れてるところとか
朝ピヨピヨ鳴いてくる鳥とか・・・。
朝も鳥って起きるんだね、とか。あーーーー癒される!!!


「オウムといえばオウム返しですがオウム返しをすると
話を聞いているという安心感があるそうです。
うんうんうん!メンタリストのダイゴが言ってた。繰り返し言うっていう。
『昨日公園行ったんだ!』『あっ!昨日公園行ったんですかぁ!』って言うと
ああ・・聞いてくれてるこの人・・・!ってなるらしい(笑)
フフフ(笑)俺はあえて応用はしてないけどね。笑
面白いですよね。今日は適度なオウム返しで和やかな会話をしてみましょう。
(台本を読んで)上手いですね!!(笑)」

メンタリストのダイゴ、よくラジオに出てくるよね。好きなのかなー?
私も前に本読んだことあるけど結構面白かったよー!

◆1988
「(ドラゴンクエスト)当時3歳の山下少年・・・記憶にないです。
でもドラゴンクエスト3の表紙の絵はすごい覚えてる。
主役が真ん中にいてばーって並んでるやつ。
僕はFF派だったので。でもドラクエもやってましたよ
めらぞーまとかね。あ、回復呪文リストがある!やばい!笑
今使ってみたい魔法は・・えーなんだろ?うわぁぁー
超本気で考えちゃうよねこういうの。これかなぁ
デコマズンかなぁ~全員のHPを全回復する。いや、ちょっと待って待って!
もうちょっといいのあるなぁ。やだね~これ。メガンテとか1番嫌なやつ
自分も死ぬが敵も道連れにするっていう。笑(スタッフの笑い声w)
やな魔法だね~~~これ。これもいいなぁ、ルーラ。
1度行った町にすぐ戻れる。ツアー中だからね。すぐ戻れるから。
これいいよね!!あれは?あれなかったっけ?生き返るやつ!
あ、ザオリクだー。使いてー。みんながポタっていったら俺ザオリク
使ってあげたいもんね。ふふふ(笑)やばいー超楽しい。
今1番使いたいのはルーラかな。ルーラ使ってすぐハワイとかに行っちゃう。
あははは(笑)こないだ公演した町に戻る、とかね。」

全然話わかんないけどwww
めっちゃ楽しそうで最大級に可愛かったーーーーー!!!!><
死んじゃうことをポタっていったら、っていう表現も可愛すぎませんか・・・。

「(中略)歌詞を見るとかなりロマンティックなラブソングと。
部屋に踏み入れたあなたがわたしを引き寄せ踊り始めるふたり。
星空の波の中であなたがわたしを高く持ちあげ・・・これイッちゃってるやつですねw
幸せの絶頂でしょ、くるくるまわっちゃってますから(笑)
でも恋は良いことですから。いろんなやる気を、モチベーション上げてくれたりとか
うん。すごくいいと思うのでみなさんバンバン恋して素敵な愛を育んでほしいなと
思います」

いっちゃってるやつwwwくるくるまわしちゃってますからww
に笑いました。笑

「(中略)口笛は・・なるくらい。フィッフー!(口笛)
Dont worry be Happyの曲を聴いてもらいます。
すごいいい言葉ですよね、心配しないで。ハッピーに行こうぜ!っていうね。」

明日は東京公演ですね!横浜、大宮に引き続き
楽しい公演になりますように!!!(*´▽`*)

soundtripper 20160614

こんばんはー!
コンサートの余韻がすごくてセトリを音楽プレイヤーに入れて毎日聴いてます。
やっぱりコンサートが終わったあとと前では曲のイメージがだいぶ変わるし
より1曲1曲のことが好きになりますね。
私は次の参加はだいぶ先なので横浜公演を思いだしながらあと2か月
余韻に浸ろうと思います(*´▽`*)本当に楽しかったしかっこよかったな~
毎日平日にコンレポが落ちてくるのも嬉しい。平日の癒し。
あとコンサートの感想への拍手たくさんありがとうございました。
アクセス数がすごかったのですけど少しでもお役に立てていたのなら幸いです。

それでは、本日のサウトリレポ。

◆OP
「今日は溝端くんの誕生日です。淳平おめでとう!!
ブザービートで共演。最近もちょくちょく連絡とりますよ。
淳平はすごい俳優さんですし、すごい慕ってくれて。
お兄ちゃん!とか兄貴!とか言ってくれるんですごい可愛いなぁって。
可愛い後輩の一人ですね。撮影のエピソード・・・
毎日筋トレしてましたね。そういうの俺結構好きなんですよね。
みんなで走って筋トレして汗を流すみたいなの。
気持ちいいし仲良くなるんですよね。一緒にスポーツすると。笑」

◆1988
「(中略)とんねるずのみなさんのおかげです、がスタートした年。
先日も食わず嫌いで出演しました。パイナップルがダメなんじゃなくて
しょっぱいのと甘いのの融合がダメなんだよね。
でもポップコーンとかは大丈夫なの、キャラメルと塩みたいなのは。
でも酢豚って晩飯感覚じゃないですか。しっかりしたご飯系なのに
何でデザートがそこに入ってくるんだみたいな。
とにかく許せないの。笑 パイナップルさえ居なければ酢豚大好きです。
でもパイナップル単品でも好きなんですよ
何なら一番好きなフルーツなんじゃないかなっていう。
そこかな?逆に好きだから俺のパイナップルを汚すなと。笑
(スタッフの笑い声w)俺の好きなパイナップルを変な味付けにしないでくれ
っていうことかもしれませんね。笑
タカさんに1回ご飯連れてってもらったことあります。
番号も交換しました。でもなかなか恐れ多くてメールできないですよね
1回お礼のメールはしましたけど、自分から行けないタイプなんだよなぁ。俺。笑
でも積極的にね、下半期は攻めて行こうかなと。笑」

しょっぱいのと甘いのがダメって言ったときに即座にポップコーンが
浮かんだけどポップコーンはOKなんですね(笑)
酢豚のパイナップルがありえない!からのフルーツでは1番
パイナップルが好きかもしれない!ってパイナップルの目線からしたら
ものすごく下げられてからの1番好き!ってすごい上がるよねwwって
勝手にパイナップルの気持ちになってみたり。笑
俺のパイナップル、ツボでした( *´艸`)


「(BGMのAlways On My Mind を聴いて)
タイトルを直訳すると
いつもぼくの心には君が・・・的な感じでしょうか?
自分にとってのAlways On My Mind ・・・やっぱり仕事かなあ。
あとは何食おうかな~とか晩飯何食おうかな~筋トレしようかな~
とかそんなことばっかり考えてます。笑
あと単語覚えなきゃ!とかね。そんな感じです。笑」

何食べようかな~って考えてるってところ可愛かった(*´▽`*)
平和。すごいぴーちゃんぽい。

「(中略)ツアーが始まっていますが必需品と言えばなにか・・・?
必需品はウォーミングもかねてストレッチするマットとか。
筋トレグッズとか。ツアーで一緒にまわるツアーの管理会社の男の子が
いるんですけど彼が僕にプレゼントで筋トレグッズくれました。笑
頑張ろうかなと思ってます。あれが大変!本番何分前までに飯を
食っとかないとって言う・・・・。
1回ギリギリにお腹空いちゃって20分前に食っちゃったことあるんだけど
まあ脇腹が痛くなって!!!ずっと昔ですけど。
それからはちゃんと1時間半前までに食べなきゃなと・・
直前だと本当に消化の良いものじゃないとだめだね・・・
昼休み走りすぎて脇腹痛くなるみたいなのが1時間くらい続くからね
まずいよね、食後すぐは動かない方がいいです。
何のアドバイスだ、これ。笑
ということで今日も自分に必要なものを英語で表現してみましょう。
I need hope、希望が必要だ。常にね希望は持っていたいよね
気持ちのどこかに。これをなくしてしまったらやる気も何もなくなってしまうので。
希望とか目標とかね。あとは応援してくれてるみんなかなぁ。
うん。それがないとね何も始まらなかったりするから。」


ツアーでは筋トレしてるんですね!偉いなー。体力づくり。
20分前に食べたら脇腹痛くなったエピソード不覚にも笑ってしまったけどw
やっぱり1時間前くらい前に食べないと公演中思うように動けないんだね。
希望は必要だよね。諦めたらだめだね!明日もラジオ聴きながら
コンレポ読みながら楽しく希望を持って毎日を過ごすぞ\(^o^)/

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY【神奈川県民ホール6月10日後半】

以下、MC以後の後半戦。
ネタバレありです。

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY【神奈川県民ホール6月10日MC】

それでは、MCです。
以下、ネタバレあり。

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY【神奈川県民ホール6月10日前半】

2年半ぶり、山下くんのコンサートに行ってきましたーーー!!!
2年半長かったーーーーー!!!ずっとずっとこの日を待ってました。
先日の神奈川公演に一足早く参加してきました。
時間が前回より短いということだったので短く感じるかなとか
久しぶりすぎて大丈夫かなとか色々心配もありましたが
実際、参加してみて・・・大大大満足のコンサートでした。
短さ全然感じないほど濃密だったしすごくすっごく楽しかったよーーー!!!!
山下くんにいっぱいキャーキャー言ってきました!!!(≧▽≦)

今回は3階席からの鑑賞。
3階だから遠いかな?と思ったんだけど思ったよりすごく近くてびっくり。
県民ホールって縦に長くて2Fと3Fがほぼ被ってるから3Fも
ステージに近いんですよね。実際2列目で1列目の人は安全のため着席するため、
何も遮るものなく、一直線に山下くんが見えて本当に素敵すぎるお席でした。お友達に感謝。
県民ホール自体も綺麗ですごく好きな会場になりました。
またグッズや遠征日記は別に書くとして・・。
コンサートの記憶を残しておきたいと思います。
まだ2公演しか開催していなく見ていない方が大半だと思うので
ネタバレOKの方のみどうぞ。
以下、完全な自分のための覚書です。
(1回しか見てないので記憶が曖昧なところもあるのであしからず。。)


------------------------------------------------------------

20160606 soundtripper

コンサートまであと少し!><!!!
ではラジオレポ。

◆OP
「今日はお稽古の日です。(中略)稽古と言えば習い事。
僕も習い事やってましたよ~!
ちょっとだけそろばんをやってたのと、空手と。
習字もちょっとやってましたね。
今やってみたいことはV6の岡田さんに教えてもらった武術があるんですけど
それをちょっとやりたいなと思っていますね。
面白いですし護身にもなるしね。
あとはアクション映画とかね、そういうのに出演する機会があったときに
凄く役に立つんじゃないかなとか。後は何よりも楽しい、知りたいっていうのが
あるので。そろばんも何級とかって覚えてないですね。
数か月ですよ。ワンクールそろばん。
でも中学生から英語はちゃんとやっておけばよかったなって思ってます。
あと本読んどけば良かったなとか勉強しておけばよかったなとか。
でもこれは大人になってからじゃないと気付かないんで。しょうがないね。笑
そしてお稽古と言えば今週木曜日から僕の全国ツアーが始まります。
毎日稽古三昧です。汗だくになっています。
筋トレグッズがリハーサル室にたくさんあるので使わずには
いられないっていう。笑」

ワンクールそろばん面白すぎたwww
しかし山下くんがそろばんやってるイメージ皆無。
私もワンクールじゃないけどそろばんやってたよ(笑)2級持ってるよ(笑)
武術をやりたいってカッコいいよね・・!!!
英語にしろお仕事に役立ってるのがすごいなぁって思うので
武術が役立つお仕事来い来ーい\(^o^)/
勉強しておけばよかったって大人になってから思うよね・・・。
私も習い事は色々してたなぁ。スイミング、ピアノ、習字、英語etc・・・
大人になってからはパン教室とか料理教室とか行ってたときもあったし
新しい事を学ぶって楽しいよねー。私の場合興味があることだけだけどw



「(中略)スピーチは得意じゃないですね。
MC自体がつたない・・。笑
でもライブとかのMCはその瞬間に思ったことを話すタイプですね
考えて考えてってよりかはその場で感じたことをその場で伝えていくっていうタイプです。
(ホラーBGMを聴いて)怖いよね、この曲。朝から怖いよね(笑)
(中略)今週から始まる僕の全国ツアー。
準備は進んでおります。もうまもなくです。
ほぼ完成ですね。あとは照明とかもう少し手直ししてより良いものを
作りたいなと思っています。ぜひぜひ遊びにきてください。
(中略)今日はお稽古の日ということですが
自分ができたらいいなと思う特技は速読とかね。
早く読めるんだったらいいなーっていう単純な理由なんですけどね(笑)」

ツアーまでまもなく!!!本当に近づいてきましたねー(*´▽`*)
どきどきするーーー。自分の初日の前の日とか眠れないかもしれないww(え)
特技は速読。たしかに早く読めたら時間短縮になるよねw
できたらいいなーと思う特技・・・何だろ・・歌が上手な人は素敵だなーって
思うし、あと手先が器用でセンスがある人に最近憧れている。
手芸とかお菓子とか可愛くできる方に憧れがあるかなー。
何事にも秀でている人はすごいなぁと思います。
まつこの○○の世界に出てくる人とかね。
私あれ何だろーーって思ってたらマツコの知らないやまぴーの世界しか
思い浮かばなかった・・・(笑)

20160603 soundtripper

◆OP
「今日は僕もお世話になりました音楽プロデューサー亀田誠治さんの誕生日です。
おめでとうございます。ベストに収録されているDreamerのアレンジは亀田さん。
亀田さんもすごいヒットメーカーなのでお任せしてました、完全に。
もう俺が言えることないなって思って。笑
すごい良い人でしたね亀田さん。番号交換しました。しばらく連絡取れてないんですけど
連絡してみようかな?」

◆2005年 青春アミーゴ
「今から11年前。この年日本で一番ヒットしたのが修二と彰の青春アミーゴです。
今考えるとすごくね??日本で1番セールス記録してんるんだよこれ。
日本一ですよ。やば。当時を振り返ってみると・・若かったから
何にも考えてなかったですね(笑)イエーイ。みたいな。(スタッフの笑い声w)
亀、イエーイ!みたいな。あれ?これミリオンいっちゃう?いっちゃう?
いっちゃったーー!みたいな。ほんとくそがきですよ。笑
この曲初めて聴いたときは、何これー?って思ったけど
まぁ役の感じでおりゃーーって感じでやってましたけど。
ドラマの主題歌だったんだよね。振り返ってみると監督とかプロデューサーとかの
こういう風に演じてくれって言うのを無視したんですね僕ね・・。
何てわるガキなんだ。もっと本当は早口でばばばばって
喋って下さいって。でも俺の中でちょっと違うなって思ったの。
だから本番入る前まではちょっと頑張ってやってみまーすとか言って。
でも本番入ったら俺の勝手だからさ。いやぁーまじでーねえーっていう
テンションでやってたの。笑 でも最後はプロデューサーさんから
お手紙をもらって山下くんのおかげで凄く素敵な草野彰っていうキャラクターが
できあがりました。本当にありがとうございましたって言って頂いたんですよね。
このときは自分の我を通すのが強かったんですよね・・・。」

イエーイ!みたいなテンションでやってたってww
でも当時も不思議な感じがしたけど今大人になってみると
その年、日本で1番売れた曲ってすごすぎるよね・・・。しかもミリオン。
あと草野彰役の完全監督プロデューサー無視っていうの結構有名な話だよね(笑)
何かほとんど山下くんのアドリブみたいなことを当時雑誌か何かで
言ってた気がする。当時のプロデューサさんや監督さんは
わるがきぴーたんのことをチッ!って思わなかったのか心配ww(え)
ていうか最後に手紙までくれたとか本当周りのスタッフさんが
大人だったとしか言いようがない!!(笑)(土下座)
最初1話見たときは、え・・・これ大丈夫か?
って担当ながらに超心配したんですけど蓋を開けてみたら
可愛い!!!っていう人続出で野ブタ落ちで山下さんのファンになった人も
すごく多いって聞くし結果オーライですよね、ほんと。笑
当時、我が強かったことをちょっと反省気味なぴーちゃんがツボw


◆抱いてセニョリータ
「抱いてセニョリータとかも全然違う曲が来たんだけど
このAメロはいいけどこのサビやだとか、イントロもっとインパクトほしいとか
言いたい放題ですよ(笑)でもね、結果良かったなと思う、本当に。
悔いのないようにできたことは良かったです。
でも今だったらもっとコミュニケーション取りながら自分のやりたい方向っていうのを
納得させてやる力を身に付けてきていると思うので。
当時は自分がこうしたいっていうのを説明できなかったから。。
まぁそれが子供と大人の違いなのかなっていう(笑)
でもすごく良い作品にも良い曲にも出会えたし修二と彰も楽しかったし
本当に良い経験になったなと思います」

セニョリータも結構色々考えてくれてたんだねー。
まぁたしかにソロデビュー曲だしそこは拘りたいよね。
こうして大人になってみると色々わかることもあるってすごくわかるなー。
でも当時だからこそ、若かったからこそできたこともあるから。
ほんと大人と子供の違い、その通り。
私もあの頃、今の自分だったらもう少し大人の対応ができたのになーって
思うことたくさんあるよー。何か感覚的にすごいよくわかるw
でも良い経験がたくさんできて良かったね♪


◆2005年の僕
「(NEWSのメンバーとしてバレーボールの話)
バレーボール見てたなぁ。見てた見てた。
当時はねメンバー含めいつも真っ白な衣装だったんですね。
対照的にKAT-TUNは真っ黒の衣装だったの。
で俺たちもなんか黒かっこよくねえか?みたいな。
俺たちも黒着たいな~っていう話をよく楽屋でしてましたね。
何で白なんだよー!!って(笑)
でもバレーの選手・・努力の姿っていうか泣きながらやってるからさ。
泣きながら日本背負って。目の真剣度が違うっていうか
本当闘ってたよね。そこから勇気とか闘う姿勢とか子供ながらに
感じるとることができたかなぁと思っています。」

たしかにニウスは白い衣装よく着てたなー。
でも似合ってたよね、すごく。
黒を着たかったニウス、可愛いです。笑
バレーも最近全然見てないけどwニウスがサポーターやってたときは
ほんとーによく見てたなぁ。今や木村沙織ちゃんしかわからないよわたし。
子供ながらに感じたことを今こうして話してくれるのもすごく貴重な気がしています。


◆ドラゴン桜
「振り返ってみると、チャラチャラしてましたね。金髪で。
なんかアシンメトリーでこうどっち刈り上げてたか忘れちゃったけど。笑
どっちか刈り上げて懐かしいっすねえ・・・。
色々振り返ってきましたがこれからの僕にも注目してほしいと思うので
来週6/9から僕の全国ツアーが始まります
今日は僕の曲をかけちゃいたいと思います。
割とダンサブルな感じ。僕も好きな曲です。ブラッドダイヤモンド。
(曲後)
ノリノリでしょ?振り付けも僕の好きなダンサーさんに振り付けしてもらって。
アメリカの方。もしかしたらコンサートでやるかもしれない。
まだね曲は最後の最後まで悩み続けてるので。はい。
ぜひ覚えておいてください。」

刈り上げてアシンメトリーにしてたの覚えてるんだ!
ゆーすけくん好きだったなー。優しくて。不良。
ブラダイやるかもしれないって曖昧に言ってたけどこれやるパターンじゃない?
って私のTLではみんなツッコんでて笑ったw
お見通しだよーん\(^o^)/
というわけで今日は盛りだくさんなラジオでした。

こうしてみると2005年超、働いてるしすごく充実したP担の1年だったなーと改めて。

10周年!

こんばんは。
コンサート初日スタートまであと1週間!!!
まだまだ先だと思ってたけどもうすぐですねーー!!!
2年半長かったよーーーー><!!あと少し!!!

今年の5/31でソロデビュー(抱きセニョ)10周年おめでとう!!
当時のことはすごく記憶が鮮明で、予約したCDを帰りにCDショップまで
取りに行って。そしたら売り切れの紙が貼ってあってびっくりしたのと同時に
すごく嬉しかったのを覚えています。
たしか予約してないCDショップも気になってそのあとに寄って(笑)
また売り切れの紙が貼ってあって、ひゃー!すごい!!って思いながら
帰った記憶(笑)当時の自分のブログ見たらカップリングの指輪が
結構アレンジされてたことにショック受けてたけども・・・w
あの頃は今の10年後がどうなっているのか想像できなかったけど
本当にこうして今もアイドルとして俳優として、歌手として活躍してくれていること
感謝の気持ちでいっぱいです。
久しぶりに日記も更新してくれて嬉しかったなー(*´▽`*)
これからも山下くんについていくので夢に向かって頑張ってね!!

今日のラジオ、平泉さんの物真似して、「わるくないよ」とスタッフに褒めてもらってた
ぴーちゃんがかなりツボでした( *´艸`)また物真似まとめシリーズお待ちしております。

最近コンサート1曲目は何かな~と時々妄想してます。
個人的にはBirthday suitが良いなーって思ってるんだけど。
(スーツで登場したら絶対かっこいい(≧▽≦))
BEST TOURってうたってるだけあって抱きセニョとかかな~とか思ったりもして。
私はどちらかというとアルバム曲たくさん聞きたい!今までに
歌ったことない曲聴きたい!!ってすごく思うんだけど
ちょっとやまぴーが好き、ちょっと気になる!
って人からしたらやっぱりシングル曲が上がると思うんですよね(笑)
私も以前ちょっと気になるな~って女性アーティストのライブ行った時
やっぱりシングル曲やるとわぁぁ!!ってなったしw
っていろいろ考えてる時間も楽しいですよね。
個人的にYOU&遊のアルバムが大好きなので
ここからいっぱいやってくれたらいいなー。
(でも10周年だしベストツアーだしって思うと少ないのかなー。どうだろね)
あと本人も何回か言ってるJr時代の曲もすごく楽しみ。
色々妄想が尽きないけどきっと何の曲でも懐かしく感じて楽しめるのはたしかです(笑)

☆拍手ありがとうございました☆
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ