power source

2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      
≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

20160525 soundtripper

◆OP
「今日はタップダンスの日です。タップダンスはやったことないです。
でも難しいと思います。得意とするダンス、苦手なダンスは?
うーん・・何でしょうね?わかんないけどダンスは好きです。
そんな僕のダンスも見られるツアーが来月9日から始まります。
リハーサル・・でもね不思議と昔やってた曲って振り付け忘れちゃうんだけど
久々やってみると勝手に体が動くの。
身体が覚えてるんだよね。このあとはこうなるっていうの、
全然意識してないのに動いてるときがあってこれはすごいなって。
染みついてるなって。すぐ思い出すの。1回2回やったら。
今言える情報は・・・まだないよーーwww
是非皆さん僕のツアーに遊びにきてください」

今言える情報は、まだないよーーwwって言ってたの面白かった(笑)
あー楽しみだなーー!!あと少しで2年半ぶりのツアー!!\(^o^)/

◆1996
「(中略)俺もダボダボジーンズ履いてました。
腰パンしてました。懐かしい。パンツ見えてたもんね。ふふふ(笑)
10代のファッションスタイル・・子供ですよ子供。
中学生くらいからちょっとファッションに興味が出てきて・・・
好きなブランドがでてきたり。裏原宿に行くのが流行ってて
裏原に沢山行ってましたね。はい(笑)」

ちょうど山下くんのファンになったとき中2だったからすごい裏原流行ってたの
覚えてるわー。APEとか流行ってたよね。猿のイラストの。
はせじゅんとかじんじんとかとよく買い物に行ってた話を雑誌でしてたイメージ。


◆NEVER
「(中略)I'll never ~を使ってリスナーにメッセージを?
えーなんだろ、難しい。I'll never get you bored
文法的にちょっと合ってるかわからないけど意味的には
絶対お前を飽きさせないぞと。ごちそうさまです。
やっぱね、飽きさせないためには自分が変わり続けなければいけないってこと
ですよね。要するに。同じ場所で自分のためだけに生きるっていうのは
絶対に嫌だよね。そんな意味のないことはないと思ってる。
常に飽きさせないでエンターテインしていくっていうのが人生の目標でもあるので」

かっこいいー!!!
そして訳にお前っていうところがSっぽくていいね\(^o^)/
常に飽きさせないためのエンターテイメント。
その志が素晴らしいしファンとしては嬉しいです。
今度のツアーも新しい試みがあるといいなー^^楽しみ楽しみ。


☆拍手ありがとうございました☆

20160524 soundtripper

◆OP
「今日はゴルフの記念日だそうです。ゴルフやってみたいんですよ~!
打ちっぱなしに行ったんですけど480球くらい打ちましたね
悔しくて、止まらなくなっちゃって腕が動かなくなるくらいやったっていう。
真っ直ぐ飛ばないから悔しくて。1回休憩してたんですけどもうちょっと大人になって・・
もう1回やってみたいなと思います。周りの友達もやってる人多いんですよね。」

◆1996年
「(ポケモンの発売した年ということで)
ポケモン好きでした!ピカチュウ大好きでしたね!
ちょうどジャニーズに入った年なんで、ゲームボーイ持って電車の移動時間に
ずっとポケモンをやってたっていう。ひたすらレベルを上げてたっていう。
1時間半くらいかけて通ってたけどあっという間に着いちゃいましたね
ポケモンの魅力・・コレクター精神じゃない?あのモンスター
ほしいし、これも集めたいし・・・みたいな。
しかも進化するんだぜ?!みたいな。当時ミュウツーが好きでした
まあまあこうレアなんですよ。あとサンダーとかね。
鳥のモンスターが4匹くらいいるの。四天王みたいな感じで。
それも集めたかったし、強そうなやつが好きでしたね。はい(笑)」

ポケモン懐かしい。世代だ、世代。
ゲームボーイも懐かしいよね。私もよくやったなー。小学生時代。
ポケモンはやったことないけどアニメは時々見てたw
何か歌とかあったよね、ポケモン全部言えるかなみたいな。
男子には圧倒的な人気で当時流行ってたなー。
サンダーはわからないけどミュウツーはわかりました。
熱く語ってた山下くんも、相当好きだったんだね(^^♪
最後熱く語りすぎて笑っちゃってたのツボ。笑

◆名前の由来
「智久・・どんな由来か知っていますか?あのね、僕実はすごい由来なんですよ。
中国に留学してた友達に教えてもらったんだけど
智久の智っていう下の部分はあれ日じゃなくて右まで線が届かない
曰く(いわく)なんだって。本来は。これは革新的に語るという意味で
左上は矢の字ですよね、これは古代中国では戦いに勝つことがすべてだったから
予め口にできる人を知者と言って、更に曰くで勝利、イコール幸せを革新的に伝える
現代だと生きる力を伝える伝道師という意味。
久はクが人という意味でそれを支える棒で、これはその人の寿命が尽きても
支える意味必要があるという。それが前の智の意味にかかってくるそうで
生きる力を広め続けそれが時代を超えて人々の心に生き続ける
これが古代中国の智久の解釈です。(スタッフの、おおお・・!!という声にww)
凄い名前じゃないっすか?!!これ!!
全くうちの親はそんなこと考えてないけどね!笑
でも漢字って中国から来てるからまた日本との解釈も違うのかもね。
でもすっげー意味だな、って思って。本当ありがとう。たく。
たくっていう友達から(教えてもらった)んですけど。本当ありがとう。
何かやる気出ました!ふふふ(笑)」

すごい名前・・!!智久・・・!!
珍しい名前だよね、智久って。中国の解釈かっこいいなー。


◆あの1日はスウィートだったなと思う経験は?
「そうですねー。NEWS時代に初めて東京ドームのステージに立った時
上から降りてきたの。6人でばーっと上から降りてきて。
そこから見た景色は本当に忘れられないね。
嘘でしょ??って思うくらいの景色だったね。
最初NEWSコンサートしたの1000人くらいのところだったの。ホテルの中の
宴会場みたいなところで。そこから5万5千人になるって・・まぁ
涙が出そうだったよね。堪えるのに必死だったけどすごくsweetな時間でしたね。
またみたいなって思って。忘れられなくてさ。あれが。うん。
さ、頑張ってこう!!笑」

sweetな時間で最初に出てくるのがニウスの東京ドームって
本当に嬉しかったんだなぁ。だって上から降りてきて花道に走るとき
誰よりも早く山下君が駆け抜けてた瞬間すっごい頭に焼き付いてるもん!!!
すっごい笑顔で本当に遠くから見ても超嬉しそうなのが全身全霊で伝わってきたよね。
ちなみにその時の感想はこちら
誰よりも花道の端にたどり着いていた山下さんの感想はこちら
続きはNEWS2008*Dというカテゴリーにあるので良かったらどうぞ。笑
このときドーム2公演?あったんだけど絶対最初のドームに入りたかったんだよね・・・。
前も言ったけど自分の宝物だった時間をこうして山下くんも大切なキラキラした思い出として
大切に話してくれるのが本当に本当に嬉しいのです。ありがとう。
いつか山下君にまたあの景色を見せてあげられたらいいのになー。
あとホテルの1000人の話いつもするけどwあれFCなくてチケット取るの超大変だったんだよ・・・
っていつも思うのは私だけじゃないはずwww公衆電話と携帯と何かすごい大変だった思い出。笑

20160523 soundtripper+雑誌

今日はmyojoとviviを見てきたよー!!
myojoはぴー自身プロデュースの服を着て街に佇むショットが
めちゃくちゃかっこよかった・・・・!!!
山下くんぽい服って何かわかるよね・・!
冬は特に!!革ジャンジーンズブーツのイメージ。

viviはテキストがツボだったな~。写真もかっこよかったけど
夜型は卒業して朝型デビューね!(笑)
たしかにお休みの日は朝から有意義に過ごしたいもんね・・・。
私はどちらかというと昔から朝型だな・・・。
ここ最近は年のせいかw夜更かしも全然できなくなっちゃったし
基本日付変わる前には寝てるし・・・。どこか出かけて帰ってきても
帰ってきて疲れたのか20分くらい寝てたりするしww睡眠だけは
ほんとによく取ってる気がする。。笑 睡眠大好き\(^o^)/
休みの日も昼まで寝てるってこと100%ないもん・・・。
大体平日と同じ時間に起きるもんね・・
山下くんもお酒がお昼派になったんだねー。その方が健康的な気がするよね。笑
私は全然お酒興味なくてw飲まなくても全然平気というか付き合い程度だけど
朝少し早く起きてゆっくりした時間でコーヒーを飲む朝の幸せっていうのがすごく
わかるわー。余裕のある生活ね。
テキストで大人の付き合いで飲まなきゃいけないときは頑張るけど
そうじゃなくて行きたくないときは一人身をひそめてるって表現が
めちゃくちゃ可愛くてツボりました(ノ∀`)ww可愛すぎる。笑


それでは今日のラジオミニレポ。

◆OP
「今日はラブレターの日です。(中略)ラブレター、もらいましたね。
いつだっけなー。2回目の(Jr)レッスンの時かな。
忘れられないね。初めてもらった手紙っていうのは。
嬉しくてねー。ほんとに。すぐに返信書きましたよ。
こないだ久々に返信書きましたよ、僕。
あのジャニーズファミリークラブにすごいたくさんね送って頂いているんですけど。
ありがとうございます。中々忙しくて書ける機会なかったんですけど
ちょっと久々に10枚くらい書きました。
また時間あるとき書こうと思うのでぜひ皆さん手紙くださーい!」


ラブレターって本気のやつかと思ってさすが!!すごい!!と思ってたら
ファンレのことを話してくれるぴーちゃんアイドル。
おへんじのこと日記に書いてたもんね。実は私もJr時代の時とニウス時代のとき
(コピーではなく)直筆で返事来た事があるんです。
普通にファミリークラブに出して。もう10年くらい前だけど。
本当に嬉しくて泣いたよね・・・。まさか来ると思わなかったから。
その時も日記でファンレター読んだ話を書いてた次の日に来たから
読んでくれたのかなぁってすごく嬉しかったなー
でもデビューしてからもこうしてお手紙の話をしてくれたりお返事書いてくれたり
する人って本当に珍しいと思うんですよね。山下くんくらいじゃないのかなー。
本当にファン思いですよね。


「渡したことないね、ラブレターは。今の若い子はラブレターで告白なんて
しないみたいですよ。メールとかラインとかってこと??
もう考えられないねっ!!ラインで告白ってあり?!!ないでしょ!!
あるんだ。普通にやってるんだね。今の若い子達は。
まじでー?あんなに簡単にカチカチ打って??
そっかー。直接会って言った方がいいよね。逆に恥ずかしかったりするのかな?
へえー。ちょっと俺的にはちょっとなしかなー。
逆に俺がラインとかで告白されても・・既読スル―ですね。ふふふ(笑)」

ラインで告白されても既読スル―wwwひどいww
まあたしかに現代の子達はそうかもね。時代は変わったよ(誰)
今の若い子たち、っていう表現が山下くんの口から出てるのが衝撃的でしたw


◆1996
「(中略)人生設計を考えたりした事ある?
でも人生の構想は頭の中で勝手に考えていますよ。
何歳になったらこんなことして、とか。
今年はこんなことして、とか。夢はこれで、これを叶えて、とか。
そういうことは考えてます。今言える範囲?
将来的には南国に家ほしい。それが果たして経済的にお得かお得じゃないかっていうのは
おいといて自分の家が南の島にほしい。っていうのは子供の頃から俺の
人生設計に入ってる。寝癖を海で直したい。やべー寝癖ついちゃった!
ばっしゃー(水の音)っていうのを子供の頃から思ってた(笑)
30年後どうなっているか・・・どうなってるんだろうね?!
南の島でサーフィンしていたいですよね。朝サーフィンして昼ロコモコ食ってたいですね
それでギター弾いたりして。余裕がある。人生の時間を有意義に使えるような
おじさんになりたい。」


寝癖を海で直したい、超なつかしーーーー!!!って思ったよねw
昔からずっと言ってる気がする(笑)あと南国生活。笑
何かサーフィンしてロコモコ食べてギター弾いてるゆったりしたほんわかした
空気がほんとに山下くんのイメージに合う。いつか実現したらいいね。


「あともう1個やりたいことあった!!
あのね、Jrをプロデュースしたい。中学生や高校生くらいの子たちに
この衣装きてこんな曲を歌って踊ってほしいなみたいなのがあって。
それはねいつかやりたいなーと思ってますね。
何かそうもともとステージに立ってた人が思いつく構想ってプロデューサーの人とは
ちょっと違う視点だと思うんですよね。ステージに立ってるからこそわかる視点って
いうのもあるからそれをちょっと生かしたいなって。
そして自分がプロデュースした子達がめっちゃかっこよくて人気出たら
めっちゃうれしいですもんね。それはいつか・・・10年後とかにやりたいな。
そのために色々勉強してます。」

おおっ!これは初耳。香取先輩的な?
こんな衣装で歌って踊ってほしい!っていうのがあるっていうのも意外だった。
何か近い未来にやまぴープロデュース!ってありそうだよね?!!
有難いことにぴーちゃんの憧れてますJrたくさんいるみたいだから
そこから選抜してあげたらいいのに!!って思っちゃいました。

グッズ!

こんばんはー!
6月からのチケットが届き始めているみたいですね(^^♪
このワクワクする感じ久しぶりだーーー!!!!
グッズの用紙を見たのですけど微妙に値上がりしてるんですね・・!!
うちわ500円かと思ってたら600円になってたし。
2年半もあいたから変わってることもたくさんありますね。笑

今回グッズは山下くんも結構考えてくれたみたいなことをラジオで言ってたから
とっても楽しみです。ロゴは何かスタイリッシュかつシンプルな大人ロゴで素敵ですよね。
私自身はカラフル!!ゴチャゴチャしたものよりシンプルなものが昔から好きなので
シンプルなデザインだといいな~と期待が膨らみます(*´▽`*)

まずはうちわ!きっと短髪のうちわ初ですよね・・・!!!どんな感じなんだろー!!
個人的に金髪に近い短髪より黒髪の短髪のが好みかな・・・。
この数か月で髪色も髪型も変化してるから
いつグッズ撮影したのかにもよりますよね。どきどき。
過去のうちわで思い出深いのがSBSのうちわかなー。
よく見ると小さい山下くんがいっぱいのやつ!!
斬新な発想のうちわで面白くて好きだったなぁ。
ポスターもグッズで出るのめちゃくちゃ久しぶりでは・・・?!
特典でポスターつくことが多かったから今までなかったのかなーって思ってたけど
久しぶりにA3?のコンサートでしか買えないあのでかいポスターが登場するかと
思うとすごく楽しみ\(^o^)/


フォトセットもかっこいい写真期待してますよ!!!
ペンラもどんな感じかなー。でも1600円ってことは結構ちゃんとしてるものっぽいよね。
あの棒ライトみたいのじゃなくて(笑)
ショッピングバッグも普段使いできるやつがいいな~。
布素材で適度な大きさのトートバック・・・って思ったけど
トートバックって書いてないからトートバッグではないかw
スポーツタオルはニウスのダイヤモンドのときのような長いタオルですよね!


Tシャツはぜひ顔Tシャツでお願いしたい!!!!
記念になるし顔がTシャツにプリントされてるとか中々ないし!!!
コンサートでしか買えない特別感ありますもんね。笑
今までのももちろん使えないので大事に保管してあります(笑)
あ、1回A-NUDEのオーラスで着たわw
今回夏だしTシャツ着れるしもしも顔Tじゃなくても
良い感じの素材感&デザインだといいなー。できれば顔Tが良いけど(しつこいw)


山下くんラジオで夏っぽいグッズも考えるって言ってたけどマグボトルがそれかしら??
たしかに水分補給大事だもんね。今までのグッズで初登場だから気になるー!!
多分普通にロゴ入ったボトルなんでしょうけどね(笑)
マグボトルって水筒みたいなのだったら欲しいなー。
持ち運びするときに水がこぼれない系ね。
どんな仕様なのかこれまた気になります\(^o^)/
そしてヘアゴムセットも初登場!!!私ヘアアクセサリー好きなので
どんな感じなのかすごく気になる!普段も使える感じだと嬉しいな(*´▽`*)
リフレクターバンドも初登場。これ昔流行ってたやつですよね。
蛍光に光ってくるっと腕に巻くやつ!!懐かしいな~。
きっとその時にしか使わないけどみんなしてたら絶対欲しくなるやつ(笑)

とまだデザインも見てないのにこんなにグッズについて語ってしまった\(^o^)/
だって本当に2年半ぶりのツアー楽しみすぎて!!!!

そういえば昨日夜にふと、山下くんが地元に来るんだなぁ・・と思ってたら
夢のようで泣けてきてしまってwww
こんなことってあるんだなぁーって。
先輩の後ろで踊っていた頃まさか17年後にソロコンサートで来てくれる未来なんて
想像もしてなかった…沢山ある会場の中選んでくれてありがとうやで・°°・(>_<)・°°・。

20160518 soundtripper

◆OP
「今日は言葉の日です。言葉を正しく使えてますか?
使えてるのかな?わかんなーい!
伝わってるとは思うんだけど合ってるのかはわかんない(笑)
ジャニーズは言葉遣いに厳しい?どうなんですかね
まぁたしかに僕らの世代は厳しく・・だったかもしれないですけど
最近はもうないですよね。でも入った当初は小学生とかだったので
敬語とか知らなかったですよね。それでまぁ怒られたりもしたけど
今となっては怒ってくれる先輩がいて良かったなと思いますね。
逆に俺たちももっとちゃんとしてあげなきゃいけないなと思いましたね(後輩に)
中々Jrの子と接する機会がないのでなかなか教えてあげることもできなかったけど
機会があったら、何か気付くことばあったら教えてあげたいなと思います。
意外と俺、敬語上手いんだよね。あのほんとに目上の人へのメールとか
きっちり作れちゃうタイプ。そのへんの・・そこだけ文才あるんだよね。
子供の時とかすいませんっ!あ!すいません!すいません!っていつも言ってたけどw
すみませんだよね、とか(笑)そういうのって目上の人に対して大事じゃないですか
間違ってた敬語をよく使ってたな~っていうのはあります。ちゃんと直していきたいなと
思います。さて今日は言葉の日です!みなさん今日は正しい言葉を使って過ごしましょう!
・・・今日1日だけじゃだめだね(笑)心がけましょう。笑」

敬語上手なこと、自画自賛してて可愛かった!笑
たしかにぴーちゃん、先輩にはすごく礼儀正しいイメージあるし敬語きっちり
できてるイメージもある!!そこだけ文才ある、きっちり作れちゃうタイプって
自分で言っててツボすぎたw


◆1977年
「(中略)カラオケに初めて行ったのは7,8歳、9歳くらい!
俺・・・シャ乱Qのズルい女歌ってた気がする(笑)
何を思ってたんでしょうね、女性に。笑  ふふふ(笑)
通信カラオケとかわかんないしな~。
最近行ってないけど僕は一人でカラオケに行くのが好きですね。
皆で行くと盛り上げなきゃいけないかな~とか思っちゃったりするんで。
一人で自分の好きな歌を歌うのが俺は好きですね」

ズルい女www懐かしいwwそして小学生時代たしかに流行ってたもんね。
一人でカラオケに行くぴーちゃん。何歌うんだろ。カメラ入れてほしい(え)

「(中略)まわりにチャンピオンを目指してるお友達・・・いっぱいいますよ。
向上心のある人ばかりなのでね。分野は違っても皆上を目指してる方が
僕の友達には多いですかね。刺激も受けてます。
(中略)どんな大人になりたいか・・でも色んな感情を知り尽くした大人に
なりたいですね。酸いも甘いも・・。そのためにはいろんなことに挑戦していかないとその
境地にはたどり着けないと思うので、僕はなるべく恐れずに立ち向かっていきたいなと
思います」

向上心がある友達がまわりにいるっていいね!素敵だね!!
やましたくんも向上心に溢れてるから類は友を呼ぶのかもね。
恐れず立ち向かい、挑戦し続ける31歳の今。
同年代としてわたしも刺激を山下くんからたくさんもらっています。
明日もがんばろー\(^o^)/そして今日のラジオ全体的に可愛かった。

あと1か月!

いよいよツアーの当落確認が始まりましたね。
前回のツアーの時1回で繋がったから今回もそんな感じかなーと思ってたら
全然繋がらなくてびっくりした^^;
去年は1回で繋がってちょっと寂しかったんだけどw
繋がらないなら繋がらないで「あーーーこの感じ・・・懐かしい・・・」ってなったよね。笑
ネット社会の現代だからこその、この電話確認嫌いじゃない・・。
すごいドキドキする感じね・・・すごいスリリング。心臓にわるいけど。

さてわたくしぺこの結果ですが。。
もう心配すぎて先日神社までお参りに行ってきたんですよね・・・。
今回本当に平日祭りすぎて、ほぼ行けなくて・・・。
今までのニウスツアー、ソロツアー含めて
過去1番参戦回数が少ないです、今回。
でもこれが精一杯だし自分が納得してるし無理しても仕方ないから
自分が申し込みした公演どうか当たりますように。。と願っていました。
結果、追加当選がありつつもお友達に助けて頂いたりして
自分が希望していた公演には入れることになって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
約2年半ぶりのツアー、楽しむぞーーーー!!!!!
もう1か月後ですもんね。楽しみ!!!もうすぐ!!!!
でも私が参加する1公演のその後20公演くらい間あいて
次だからすごい内容変わってそうで何か怖い。笑
でも1公演を目にしっかりと刻み31歳の山下くんが作るコンサートを楽しみたいです。
はーー8月までは生きていく目標が出来て嬉しい( ;∀;)
ぴーちゃん、何か忙しそうだけど体に気を付けて頑張ってね!!!
日記更新もありがとう!!!!

あと、お友達がオーラスを探しているのでもしこの日記を読んでくれている方で
譲ってあげてもいいよー!という神がいらっしゃいましたらご連絡いただけたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

☆拍手ありがとうございました☆

20160512 sound tripper

◆OP
「今日は鉄拳さんの誕生日です。
鉄拳さんのパラパラ漫画見たことあります。ネットで見たのかな?
絵も上手だし泣けるパラパラが話題ですけど、セリフがないのに
かなり泣けますよね。漫画を描いたことは・・・あるわけない。
僕は漫画も描かないし絵心もないです。でも
ピカソの絵を見たんですけど。ピカソってお父さんが画家さんで
絵の教室か何かやってたのかな。それで英才教育受けてて画力はめちゃくちゃあって。
でも途中で同じような画力のある王室の画家さんベラスケスがいて。
今俺このベラスケスが思い出せなくて・・友達にまで電話しましたよ。笑
ベラスケスの絵を見てこれじゃだめだと思ってああいう絵になったらしいですよ
でもあの基礎となる画力があるからあの感じの芸術になるんだなっていうのを
ちょっとこないだ思ったの。これをどうしても言いたくて。友達にまで聞いて・・・
ベラスケスの絵をそのまま摸倣してちょっと皮肉的にピカソがぐちゃぐちゃにして
描いたっていう。そういう歴史を知るとね、面白いなって。
絵とか全然興味なかったけど歴史と一緒に絵を学ぶとすげえ面白いなって思いました。
とにかく俺は絵が描けません。笑」

これすごい勉強になったーーー!!!知らなかった!!!!
山下くんの説明が上手でちょっと前のめりでラジオ聞いてたもん。笑
本当歴史というか物語になってて面白かったなー。
私も全然絵に興味がないから山下くん美術館とか行ってて偉いなぁと思ってたけど
こういう話を聞くとちょっと興味出てきますよね。
それにしても名前が思い出せなくて友達に電話して聞いてくれたことツボでしたw
なんか前にポポロで山下家の麻婆豆腐の作り方を載せてたんだけど
お母さんに作り方をわざわざその場で電話して聞いてくれたエピソード思い出した。
でもそのおかげでそのポポロのレシピうちにあるけどその通りに作ったら
すごく上手にできて私の家族にも好評でした(*´▽`*)

◆1980年
「(中略)ガンダムは知ってますよ。少し上の世代ですよね。
プラモデル作ったことないです。
プラモデル自体あんまり作ったことないです。
苦手だな~俺。今だったらちょっと作ってみようかなと思うけど
当時はあんなめんどくさいことやりたくないってずっと思ってたので。笑

(中略)これまでに印象的な嬉しかったことNO1はどのNO1?
でもさー、俺myojoの恋人にしたいランキング1位っていうのはすごい子供の時嬉しかった
んですよね。それをきっかけにあれ?俺調子よくない?!みたいになって。笑
でもランキング1位って嬉しいですよね。こないだもviviのランキングで
あの・・・イケメンランキングでまぁ3位だったんですけどww
ちょっとまじ中途半端だったけどそのランキングに入ってた子達も若くて。
そんな中でも俺が入ってて。ギリギリ表彰台のぼれるじゃーん!って
ちょっと嬉しかった。笑 アンケート俺の名前書いてくれた人本当にありがとう。
次に目指したい一番は・・まあ1番も大事ですけど自分で後悔がないように
どれだけ頑張れるかっていうほうが自分の中で大事かなー。
自分がやりきったーーーって思えば結果はさ何か受け止められるっていうか。
自分が、あ、もうちょっとやっとけばよかったなーーって思ったら
1番でも本当の1番じゃないなーって。そういうところに今いますね。だから
やりきっていこう!!って思って。応援よろしくお願いします。」


たしかにプラモデル作ってるイメージないわww
何か手先の細かいことは苦手そうなイメージ。笑 
明星のランキングたしか3年連続1位って今までいないんだよね。
山下くんが初快挙で今もいないんじゃないかな、たしか。
切り抜きあるけど2000年~2002年まででV3かな。
これは毎年投票していたよ!!!!恋人にしたいJrに山下さんの名前毎年書いてたよ!!!
今まであんまり最近語られることなかったけど最近よく言ってくれて
それだけ嬉しかったんだなーってほっこり(*´▽`*)たしかにあの企画は
いつも大注目だったからな~。今みたいにSNSもなかったし今年は誰が1位なんだろ~!
ってワクワクしながら明星買ったもんね。他のランキングも興味深かったし。
viviのは3位だったけど表彰台に登れるじゃーん!っていう表現が可愛かった。笑
あと最後の一番とかより結果がどうあれ後悔のないように何事もやる!!
っていうところ素敵だなーって思いました。きっとやりきれば一番じゃなくても後悔しないよね。

私が思い出に残ってる自分のNO1は小6の運動会の短距離の1位かな~。
本当に私運動が苦手でね・・・昔は喘息もあったりしたから走るのが苦痛で苦痛で・・
でもその時の担任の先生が朝早くそういう陸上競技とか持久力をつけるために
走ったりとかそういうのを自由参加で教えてくれて。
まあ来る人と来ない人がいるんだけど毎朝必ず行ってたらその年の運動会はいつも後ろから
数えたほうが早いのにその年は1番だったのがすごく嬉しかったな~
やっぱり努力は嘘つかないとそのとき思ったね(笑)大人になった今は努力しても
どうにもならないこともあるけどでもできるだけ後悔のないように生きていきたいものです。

20160511 sound tripper

今回はOPのみのレポ。


◆OP
「(中略)この季節は5月病の人が出てくるなんて言われてますが
(ドラマなど新しい現場には順応できる方ですか?)人によるね。
順応できない人は順応できないし出来る人はできるし。
やっぱり合う合わないありますからね。
そういうのもご縁ですよね。合う人は初日から仲良くなっちゃったりするし。
(すぐに打ち解けられた作品は?)最近だとテラフォーマーズは皆知ってたから。
伊藤さんとか山田さんとか小栗くんとか。普段は旬君って呼んでるし
孝之って言ってるんですね僕。高校生とか中学生からの仲だったんで。
今はね、山田さんって言わなきゃいけないんだけど(笑)やっぱり会うと
孝之って言っちゃったり。旬くんも旬君!ってなっちゃったりするよね。笑
でもお二人にもすごく良くしてもらっているし色々教えてもらったりもしてるし
すごく仲良くなれましたね。あと昔で言うとなんだろ・・漂流教室とかありましたね。
世代も同じだったしまだそんなに深くも考えてなかったし学校のノリで仲良くなれた
っていうのもありましたね。」

旬くんと孝之(*´▽`*)わたし本当に山下くんがお兄ちゃんたちから囲まれてる図が
大好きなのでテンション上がりました。笑
この間の舞台挨拶でも可愛がってもらってる感じがすごく伝わってきて
もっと見てたい!!!ってなったもん。また何かの作品で共演してもらえたらいいな。
漂流教室も懐かしすぎるーーーー!!!
でも打ち解けられた作品はプロ大が出てくるかと思ったけど違ったw
プロ大もみんな同年代で仲良さそうだったし楽しそうだったから^^

◆OP2
「そして最近の僕は・・鼻の下に1個にきびが出来て・・
まじ痛いんすよね。あの・・・潰したくなるよね。潰しちゃいけないらしいよ。
でもねー潰しちゃうんだよね。おまえは俺のここに存在してはいけないって
すぐ潰します。笑 最近・・あとリハーサルしてるかな。
リハーサルしたり英語の勉強したり。次は中国語勉強したいなって。
大学の時2年やってたんだけど忘れちゃったからもう1回勉強し直さなきゃなって
思っています。」

ニキビの話ウケたwwwそこはリハーサルの話でしょwww
でもちょうどわたしも今困ってたことだったからタイムリーな話で共感した。笑
普段全然できないから時期的になのかなー。
春は肌の調子が変わるって言うしね・・。Pコンまでには治したいです。
潰しちゃいけないけど潰しちゃうっていうのもすごいわかるよww
まさかぴーたんがニキビの話をすると思わなかったけど。笑
潰しちゃいけないけど潰したほうが何か早く治る気がするんだよね・・
ぴーちゃんも早く治るといいね!!!!

雑誌☆

こんばんは。
昨日は運動してきました~!
6年前くらいからやってるスポーツがあって
お休みの日にも時々集まって練習試合してるんです。
すごく楽しくて本当に山下ゴト以外の趣味というか楽しみというか。
年齢層も様々なんだけどメンバーがみんな良い人たちだから続いているのかもしれませんね。
これからも体調に気を付けながら続けていきたい趣味です。
いつか山下くんとやってみたいな~。
その時はぜひ敵チームではなく味方チームになってもらってピンチのときは
助けてもらいたいネ!!!!(という妄想をたまにしているw)

もう5月に入ってライブまで1か月ですね。
あっという間だし、そろそろ当落が知りたい\(^o^)/早くこの不安から抜け出したい\(^o^)/
さて、今日は雑誌を買ってきたよー!!

◆S kawaii
ぴーちゃんのところ以外読むところがないw完全に年齢対象外w
写真とってもかっこいい!アネキャンより好きかも。
ちょっとブラックな感じが良いですよねー。
初めて聞く話もいくつかあって面白かったです。
ライブの話。昔のファンも楽しませたいっていうところ泣けるね・・・
私は20年ではなく16年だけど・・改めて16年て数字にすると怖いね・・・
そういえば10周年てニウスみたいに何かFCから届いたりするんだろうか。
ジャニーズの先輩たちの曲も、って書いてあるからやっぱり音源化
されているのもやるのかなー。楽しみ楽しみ(*´▽`*)
釣りと恋愛のところツボったww
ぴーさんたまに料理期あるよね(笑)10年前くらいも1回料理期きてたし。
その時はかぼちゃの煮つけとか作っていた気が・・・。
船舶免許いつのまに\(^o^)/すごい\(^o^)/
いつかやまぴーin船ツアーやってください。
チーズにはちみつは美味しいよね~。ピザとか大好き。
人と向き合える女性はいいよね。ちゃんと話せない人じゃ困るもんね。笑
大人になりました(誰)


◆アネキャン
コンサートに対する気合が伝わってきて嬉しいです。
前回とは同じことをやりたくないとか色々考えてくれてるんだなぁって。
コンサートが始まって誰もいない夢とか山下くんでも見たりするだねー。
私も会社によく遅刻する夢とか間に合わない夢とかよく見るから
気持ちわかるけど大丈夫だよー!!と言ってあげたい。笑
お休みの日は行動的に過ごしてるんですね!!いいねいいね!!
行動的な方が出会いもあるし実りもあるって本当にその通りだと思います。
タッキーのメールの件も可愛かった。山下くんの誕生日には来ないんだねwwタッキーww
そういえば昨日、昔の雑誌見返してて、ランチの女王の頃だから2002年くらいの雑誌で
Jrコン?のときに楽屋でタッキーに柿の種を誕生日にプレゼントした話で。
柿の種にしたのはあまり高いものをあげて気を使わせちゃいけないってことで・・
って書いてあったんだけど(笑)その柿の種を山下くんが買って滝沢くんの誕生日に
あげようと思ってたら一緒にいた4トップスの子たちがみんなからってことにしよう!って
言ってあげたって話。俺が買ったのに・・・。ってちょっとしょぼんとしてて
可愛かったwwという昔の話でした(笑)

☆拍手ありがとうございました☆

20160504 soundtripper

◆OP
「(中略)今日は放送開始記念日でもありまーす!!センキュー!!
本日より2年目突入です。去年の5/4よりスタート。
今日で放送263回目と。すごいですね。
もしかしたら1千万人くらい聞いてくれているかもしれない(笑)
でも自分の思っていることを毎日吐き出せるし、常に自分も変わっているので
それを常にタイムリーに皆さんに届けられるっていうのはすごいいいなーって思いますね。
楽しいな、ハッピーだなーって思ってます。
今後も平日の朝はこの番組と共に過ごしてくださいね。」

放送開始から1年かー!あっという間だったけど本当に毎日の楽しみができて
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。このラジオがあるおかげで
通勤がすごく楽しみになったし、明日の朝が来るのがすごく楽しみ。
あと山下くんが思ってること、感じていることを毎日聞けて
ファンとしてもすごく有難い番組です。これからも末永く続く番組になりますように。


◆2012年
「(BGMがルート66のテーマソング)
今日は放送開始記念日ということで僕の話もしていこうと思います。
2012年の僕は1月から3月にかけてルート66たったひとりのアメリカが放送されました。
振り返ってみると・・楽しかったね。人生変わったと思う。俺これで。うん。
マネージャーさんも衣装さんもメイクさんもいない・・状況でスタッフさんと。
本当に少人数で旅をしてたんで。なんか気が合うひとと合わない人と・・
なんか自然と仲良くなって来る人とかもいて子供の時ってこんな風に友達って
できてたんだよなぁって思ったり。あとはいろんなアメリカのおっちゃんに会って
色んな話聞いてかっこいいなぁって思う言葉もたくさん聴いて。
90歳くらいのおじいちゃんだったんだけどかっこいい大人ってどういう人ですか?
って聞いたら俺かなって。ふふふ(笑)迷わず言ってたよ(笑)
で隣にいたおばあちゃんの奥さんとずっと手をつないでて。
何か素敵だなーって思ったんだよね。愛に溢れたインタビューだった。」

ずーっと走り続けてきたからあのタイミングで旅ができたこと山下くんにとっても
プラスの経験だったんじゃないでしょうか。


「そしてドラマにも出演しました。最高の人生の終わり方~エンディングプランナー。
振り返ってみると・・久々に山崎努さんと共演できてすごく楽しかったし
刺激的な作品でしたね。あと・・難しい時期だったんですよね。このドラマ。
あの・・震災とかがあったりして。その中でこう葬儀屋さんの話なので
亡くなられた方をどういう風におくってあげられるかっていう題材だったんだけど
やっぱりまだちょっとね・・これをやるにはセンシティブな時期だったので。
そこは僕もまだ躊躇してる部分はあったし何かちょっとやりきれてなかったなって思うところもある。
正直な・・今だから言えるけど。でもでも、この当時は100%やってたので。」

この話も初めて聴きました。
時期が時期だっただけに色々考えることもあったんだろうね・・・。
でも無事演じきってくれてありがとう。きっとこのドラマを見て元気が出た人達もいるはずだよ。


「そして、MONSTERS。このドラマはまあまあ変な役だった。
はっちゃけて先輩と一緒にドラマというのもほぼ初めてだったので。
すごく緊張したけど香取さんに色んなことを教えてもらったし
色々言葉のギフトをたくさんもらったなって。香取さんありがとうございます。」

まあまあ変な役www吹いたww

「そして音楽活動ではシングル愛テキサスとアルバムエロをリリース。
レコード会社を移籍して最初の作品ということで。
当時僕は正直洋楽モード全開だったんですけどそのときマネージャーさんに
オンリーワンを目指しましょう。あなたしか歌えない歌を歌った方がいいんじゃないの?
と言ってもらったりして。挑戦の年でしたね
愛テキサスっていうのもパンチの効いた曲だったし(笑)
でもこの曲は他の人には歌えないんじゃないかなっていう自負もあったりするし。
でもね、挑戦してよかったなって思います。」

【自負・・・自分の才能・知識・業績などに自信と誇りを持つこと】
誇りを持って愛テキサスを歌ってる山下くんめちゃくちゃかっこいいよ。
この曲を選んでくれて本当によかった。


「そしてコンサートツアーもやりましたね
今から流そうと思ってる曲は自分で作ったんですけど楽しかったですね
これ香取さんに聴かせたら山下おまえこんな曲作れるのか、って言われて
じゃあ俺と一緒に作ろうなんて言ってMONSTERSができたっていう。
そんな感じのきっかけになった曲です。それでは聞いてください。Hit the wall」

わたし、Hit the wall大好きなんです!!!!!
何か音の感じとかがすごく心地良くて朝よく聞いてテンション上げてます。
ラップ部分もかっこいいしたぶん山下くんの曲の中でも再生回数上位の曲。
そんな大好きな曲が香取先輩とのきっかけの曲だったなんて初耳なんですけど?!!
とすごいテンションあがりました。香取くんもこういう系統の曲が好きって
聞いたことがあるから山下くんとも趣味があったんでしょうね^^♪
素敵なエピソード教えてくれてありがとう。どこでどう縁があるかわからないな~。
この曲がなかったらMONSTERSの楽曲もあったかわからないもんね・・!そう考えるとすごい。

☆拍手ありがとうございました☆

おめでとうー!!!

◆日刊スポーツドラマグランプリ
主演男優賞&助演男優賞おめでとうーーー!!!
朝起きて素敵なお知らせが発表されていたのでびっくり。
2冠は史上初なんだとか・・・!!!すごい!!
アルジャーノンも5→9もそれぞれ全く違う役だったけど
毎週見るのが楽しみのドラマでした。
1年の間にはそのほかにもテラフォーマーズの撮影もあったりして
本当に大変だったと思うのだけど、頑張った成果がこうして
一つの賞としてもらえるのって本人としても嬉しいんじゃないかなぁと(*´▽`*)
山下くん、本当に本当におめでとーー!!
これからも俳優活動楽しみにしています。
写真の私服?に短髪姿がワイルドでかっこよかったです( *´艸`)
10年前ノブタで主演男優賞もらったときの新聞も探したらありました。
当時21歳。やっぱり少し若い気がしたけどこうして10年後も違う役で受賞できるって
素敵なことですよね。

◆会報
誰かが結婚式の招待状みたいって呟いてたけど、たしかにー!!かっこいい。
表面は少しにっこりしてて可愛いです。
裏面はスタイル良すぎておもわず何頭身か数えたわ・・・!!
髪を切った理由も気になったけどそういう理由だったんだね(笑)
今までずっと長かったからすごい新鮮だったけど似合ってるよねー。
ホテルで撮影したのか少し暗い照明にスーツで佇む感じが紳士的でかっこいいです。
FFコンのテキストを読んでますます楽しみになりましたー(*´▽`*)
まだ当落がわからないから手放しには喜べないんだけど・・・
すごい気合入ってる感じが伝わってきて本当に楽しみです。
Jr時代からファンの私にとってはJr時代の曲も入れてみようかなと話をしているのに
テンションあがりました。笑
Jr時代でメインで歌って音源化されてないのって今すぐに、やみあがりあめあがり
time 、Circle、ネコロケくらいしか思いつかない・・・。ラブレターとかトゥルリラとか
EDに歌ってた以外で。ソロで歌ったことがあるMix juice、青いイナズマ
夏のかけら、lovexxxx、miss you tonight、サワレナイは音源化されてるしなー。
地味にわたしmiss you tonightとか大好きなんだけど。笑
あとはJr全体だと恋はあせらず、世界はぼくらをまっているとか?妄想が止まらないw
でもYOU~遊~も大好きだからこちらのアルバムからもやってほしいし・・・!!
どんなセットリストになるか今からワクワクですね。

他にも近況なんかもたくさん聞けて会報やっほーー(*´▽`*)って感じ!笑
あとかめちゃんと飲んだ話ね・・・!!!大好きかめぴー。映像ください。
ほんと10代、Jr時代から一緒に切磋琢磨してきた仲間の一人と
30歳を超えてからこうやって飲んでお互い頑張ろう!!って話をしてるって
話を聞くだけで涙ちょちょぎれるね( ;∀;)
すごい亀ちゃんのことを褒めてて見習わなきゃいけないところもあるって
ぴーさん素敵だよーー!!カツンのライブも行ったって日記で言ってましたよね。
お互いそれぞれ頑張って、また会ったときに刺激をもらえる関係って本当に理想そのもの。
なれ合いではなく、距離を持ちつつ、お互い切磋琢磨していく感じ。
またどこかで機会があれば共演しているところ見たいなーー。


☆拍手ありがとうございました☆
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ