power source

2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      
≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

テラフォーマーズ見てきた!

テラフォーマーズ、公開初日おめでとうございます。
発表されてからまだかな、まだかな?とずっと楽しみにしていた日がやってきました。
最近主演作品が多かったけどずっと主演じゃない山下くんの作品も見たいって
ずっと思っていたからこうして豪華俳優陣のみなさんとご一緒できる作品に
出られたこと、本当に楽しみにしていました(*´▽`*)


まずは映画の感想から・・・

テラフォーマーズ面白かったーーー!!期待以上だった!!!
わたしこういう特撮ヒーロー戦隊ぽいのすごい好きだから
ワクワクドキドキして二時間あっという間だった!!
心配していた虫もw思ったよりグロくなかったし!!
もっと邦画だからチープな感じになるかな~と思ってたけど
全然そんなことなくて迫力もすごかったし絶対にこれは映画館でみるべし。
そしてやまぴーがめちゃくちゃ男っぽい役でちょーかっこよかったー♡♡(*´∇`*)
ぽわーんとした役も可愛いけどこういう男っぽい役すごい似合うし
クールに見えて実は中身は男っぽい、熱い男と斗真や伊藤さんに
言われるだけあってそういう面が全面に出てた役というか。
本当に力強くて頼もしくて強気な感じがめちゃくちゃかっこよかったわ、武藤仁。
アクションも鋭い目つきも落ちついた声も素敵だったし。
テラフォから武藤仁に守ってもらい隊!!に入隊したいです(誰)
そして特殊メイクで息できないって言ってた苦労がめちゃくちゃよくわかったわ…
あれは大変だー。原作を読んでないけど初めて見てもわかりやすいストーリー
だったし、最後もすっきりまとまっててすごく見やすくて面白かった~!!
これは友達同士でも家族で見ても楽しめますね^^♪
あと途中、ところどころで笑い処じゃないと思うんだけどこれはwwwやばいww
生きてたww強すぎるwwなどツッコミながら見れるところとかもあって
面白いと思います(笑)あーーでも本当に仁役かっこよかったーーー!!
という初見の感想でした(笑)

◆舞台挨拶 ライブビューイング
今回は13時の回に行きました。
始まってからちょっと小栗くんと話すぴーちゃん。
相変わらずスタイルが良くて黒のスーツがお似合い。
山下日記も更新されてましたね!!走ってからの参加なんて元気(^o^)

・突然変異することは?の質問で
P「最近旬くん家に遊びに行ってお酒飲んで楽しくて気づいたらソファーで寝てた」
旬「あの日はスゴPだった」
P「ごめんなさいw」
旬「ていうか今オブラートにつつんてソファーて言ってたけど床に寝てましたね」
のやり取り笑ったww小栗家に行ったら床でぴいたんが寝てるてどんな家w

・パーフェクトボディやらされるとき急に言われて
「このタイミングでやるんですか?w」てちょっと頭抱えてたの可愛かったww
やってくれてありがと(*´∀`)♡

・伊藤さんがほとんどやまぴーのファンで、やきもち焼いちゃうなーみたいなこと言ってたあと、
いやいやいや!みたいに困った顔で横に頭振ってたのも可愛かった♡

・あと孝之君が面白くてこの回はご飯食べてきた人もいるのかな?
食べる前だったら食欲がなくなるかも・・食べてきたあとのひとは
戻すかもしれないから袋かバッグ用意したほうがいいですよ、みたいにいってて
横で笑うぴーちゃんwそんなにグロイのかとちょっと心配になったよねww

・あと行ってみたい星の話で山下くんは宇宙がとにかく好きで
別の生命体がいるところが興味があるって言ってましたね。
昔は恐竜図鑑とか宇宙図鑑持ってた流れで何の恐竜が好きかって聞かれて
ティラノサウルスって言ってた。すごい宇宙について熱く語る姿に
伊藤さんやオグリッシュから今日1テンションあがってるね、と言われるぴーさん。笑

全体的に山田くんが面白くて、旬くんと伊藤さんがすごい山下くんに
話を振ってくれていて感謝の気持ちでいっぱいでした。
上記の質問も多分振られなかったら答えてなかったし思ったよりたくさん
お話が聴けて嬉しかったです。
あとコンサート楽しみにしてるよー!みたいに叫んでた人いたけど
今日は映画の舞台挨拶なわけで山下くんだけならまだしもほかの役者さんもいるわけで
あの場でコンサートの話題を叫ぶのは違うかなってちょっともやもやしました。
ただでさえ生で会う機会が最近は少ないからコンサート楽しみにしてるのも
わかるんですけどね。。この時もオグリッシュがいつからやるの~?とか優しく
フォローしてくれていて。。
あと1番ありえないと思ったのがライブビューイングで東京の生中継が映ったけど
役者がハケた瞬間、司会者がまだ喋ってるのに舞台挨拶終わったあと
一斉に帰ってる光景が画面に映し出されたところね・・・。
とーまも前にあれは嫌だって日記で言ってたけど役者さんにも失礼だよね…
あの映像が全国の今から見ようとしてる100以上の会場に映し出されたと思うと
何かやりきれない気持ちになりました。舞台挨拶だけ見て帰るくらいの映画なの?
って私だったら思ってしまうなぁって。。山下くんの出ている映画だけでなく
他の映画の舞台挨拶にも共通して言えることだろうし、お金払ってるんだから
見ようが見まいが勝手でしょ!!って言われたらそれまでだけど本当面白かった映画だけに
すごく残念だなと思いました。一生懸命作ってくれた映画だからこそ大切にしたいよね・・。
気持ちの問題だと思うんだけど。
でも本当に面白かったなーーって思えたからたくさんの人に観てもらえる映画になりますように(^^♪

20160425 sound tripper~明星のお話~

◆OP
「今日は25日ということでお給料日という人も多いかもしれませんが
(中略)ジャニーズに入っての最初のお給料・・
覚えてます覚えてます。先輩のコンサートに出て。kinki kidsさんかな。
嬉しかったよ。子供が初めてお給料もらったから。
何に使ったか・・お菓子とかでしょうね。
基本親にお金管理してもらってたので。
何か思い出に残るお給料の使い方を提案してあげましょう?
でもやっぱり人のために使ったほうが思い出に残るよね
後俺は高校卒業したときと、大学卒業したときは自分で時計を買ったり
アクセを買ったのは覚えてますね。
あれかな、新社会人の方たちは
お父さんお母さんにありがとうって言って使うのも素敵ですよね」

初めてのお給料・・高校のときバイトしたお金ためてレコーダーを買ったのは
すごくよく覚えてますね。もう当時P担だったからぴーちゃんを録画するために。笑
VHSとHDDとDVDの一体型を購入したのだけどいまだにギリギリ動いてます。
でもそろそろ壊れそう。ブルーレイは数年前に買ったから
一体型を使うのもビデオをたまに見るときだったりダビングするときくらいですけどね。
そもそもなぜ一体型を買ったのかというと大量のビデオをダビングするために
買ったのに全然ダビングする時間がなくて結局ほとんどビデオのままという。。笑
でもビデオも15年前のVHSを綺麗に再生できるのすごくない!??
保管方法が良かったのかなwと言いつつあと10年したらさすがに見れなくなりそうだけど。。
たぶんこの先もビデオはビデオのまま保管する気がします。笑


◆1991年
「(BGMのMore Than Words / EXTREMEが流れて)あ、めっちゃ好きこの曲。
僕が6歳のこの年SMAPさんがデビューした年でもあります。
SMAPさんはどんな先輩か。子供の時から見ててずっと今も一線で
活躍されているっていうのは本当にすごいことだと思うし
やっぱこう長くやり続けるってやろうと思ってできることじゃないじゃないですか。
俺もなるべくね長くやり続けたいなと思っています。
今一個やってるのが明星の・・もしかしたらもうすぐ連載期間が最長になるかもしれないです。
俺が一番載ってるかもしれない。結構みんな卒業してっちゃうんですけど
俺は編集の人にちょっとできる限り載っていきたいんだけどって。
記録作りたいんだけど、って。明星載ってます。ふふふ(笑)
本当にSMAPの皆さんには僕もすごくお世話になってますし
香取さんの連絡先知ってます。超レアですよレア。
香取さんて芸能の方とあまり連絡とらないらしいんですけど
教えてもらいました。いえい!
メールも電話もしたことあります。でもちょっと緊張しますよね。
電話越しに香取さんの声って・・ちょっとびびるでしょ?ふふふ(笑)」

えええええーー!!!明星の話めちゃくちゃびっくり!!!!
何となく暗黙の了解で30過ぎたら載らないみたいなのがあったから
山下くんも載らなくなっちゃうのかなーって思ってたけど
ずっと載ってるから有難いなぁって思ってたらお願いしてたんだね!!!
お願いしてくれてありがとうだよーーー!!!><
お願いしたら載せてくれるの?ってところも疑問だけどw
でも出来る限り載せてもらえたらうれしいっていうのを伝えてくれていたなんて・・・!!!
ファンとしてはすごく嬉しいことだなぁと思いました。
もうアイドル雑誌(WU,POTATO、Duet)載らなくなっちゃったし
載ってる雑誌が一つでも増えるってすごく嬉しいことですよね。
しかもあの伝統ある明星で最長記録ってすごくない?!
ぜひ最長記録を出したときには誌面で教えていただきたい・・・!!!
そしてMyojoさんには感謝ですね。たしかアンケートはがき
みたいなのもあるから山下くんの名前を書いて出すのも大事だと思いました。
明星さんありがとうございます。これからも山下くんをどうぞよろしくお願いします(誰)



「(BGMの曲について。)知ってます知ってます。
高校生のときにギターやってる友達がいてこの曲を弾いてて
教えてもらってました。(中略)
素敵な歌詞ですよね。言葉以上のもの。
それで伝えてくれってことですよね、気持ちを。
まあね言葉は嘘つけちゃいますからね。やっぱり行動じゃないですかね。
正しい事をちゃんとやってればそこに人が集まってくると
思ってますので僕は。まっすぐ正しい方向に進んでいけたらいいなと思います。」

「(マライヤのエモーションについて。)
「Emotion」というのは、「強い感情」「や「感激」「感激」という意味があります。
俺もありますけどね、説明できない感情って。
やりきれない、説明できない。心のどこにおけばいいのかわからない
感情ってあるけどね。まあまあまあそれはね。まだ僕も発展途上ということで
気持ちがふわふわしてる、ゆらゆら。安定してないんでしょうね
リリーフランキーさんとか安定してそうじゃないですか。
どんな感情も経験して心のどこにしまえばいいのかわかってるような気がするんだよね
福山さんとかタモリさんとか。僕がたまに飲みに連れてってもらう大人たちは
感情のコントロールの仕方を知ってるんじゃないかな。」

最後の方は深い話だったけど。気持ちがふわふわしてるって表現が可愛くてツボでした。
そのあとゆらゆらって、近距離の映画のセリフがよぎりました。笑
でもたしかに感情のコントロールできる人って大人だなぁって思うよね。
心にしまう場所がすぐに見つけられたらいいのにね。
わたしもまだまだ発展途上です。

20160421 soundtripper

◆OP
「4月も下旬になりましたが最近では新生活に順応できない人が多く
5月病ではなく4月病というそうです。・・まじで?やばくない?
そしたら3月病も出て、2月病も出て・・・6月病も出るぜ?(笑)
ふふふ(笑)やめよ!頑張ってこう!!!
あのね、こう辛いと思うから辛いわけですよ。
だから辛いときでも、あ、こんな新しい挑戦できるんだ!っていうマインドで行こうっ!!
うん。俺はいつもそうしてるよ、いつも。
ちなみにそんな新生活のストレスに最も簡単な対策の一つは深呼吸なんだって!
かなり効果あるらしいよ。深呼吸・・ヨガとかもそうですよね。
結局呼吸法ですから。ちゃんと吸えてなかったりするらしいですよ。
自分が思ってるほど酸素取り入れられてなかったりとか。
試しに今やってみようか。せーのっ!はい!
はいてーーーふーーー。はいっ!!吸ってーーー!!
超リラックスしてきた!(笑)」



深呼吸一緒にやったけど最初吸ってからはくのかと思って
思いっきり吸ってたら山下くんが、はいてーーーーって言ったから
ズッコケたよねwww先吐くんかい!と。笑
あと4月病の話ね。私は特に今年の春は通常運転なので
特に代わり映えのない社会人なのだけどやっぱり学生さんとか
新しい環境に行ったりする人はそれなりに悩みも出てきますよね。
私も学生時のときはクラス替えが本当に憂鬱だったなーー。
仲良くなれるかなーとか新しい友達できるかなーとかね。
だけどそんなネガティブなニュースをポジティブに変換してラジオで届けてくれる
山下くんが素敵だなーと改めて!!!俺はいつもそうしてるよ。っていう言い方も
優しくてときめいた(*´▽`*)でも本当自分もそうだけど昔は嫌だなーって
思ってたことは嫌でしかなくて負の感情しかなかったけど昔に比べると最近は
割と前向きに考えるようになったかなー。例えば歩く距離が長いとあーー長いーーー
って思ってるところをダイエットになると思えばむしろ頑張れるしw
そういう小さなことですけどね(笑)ポジティブ変換大事だよね。


◆2000年
「(中略)今はBSBのshape of my heartが流れています。
聞いたことありますよ!カラオケでも歌ったことありますし。
今から16年前の当時15歳のときはほんとBSBとかインシンクとか聞いてましたよ。
なんていうかそういうアイドル・・アイドルっていうかボーイズバンドを
よく聞いてましたね。shape of my heartはありのままの心、ハートの形という
意味ですけども。でもラブソングですよね。
(歌詞を読んで)『ここに今告白するよ、もう隠し事などないから。』
愛に気づいたんでしょうね。
そして次に流すのは、Doesn T Really Matter。ジャネットジャクソン。
この曲も知ってますよー!めっちゃ有名ですもんね。
ジャネットってやっぱり遺伝子がありますよね。マイケルの。
こないだダンスレッスンやっててこのかっこいい曲誰の??マイケルみたいだね??
って言ってたらジャネットジャクソンだったんだよね。
Doesn T Really Matterはそんなの全然関係ないよどうでもいいよという意味ですね
Matterっていうのは問題とかそういう意味ですね
Doesn T Really Matterを使ってセンテンスを考えてみましょう?
なにこれ何か講座みたいになってる。笑
Doesn T Really Matter what people say!!!
人が何か言ったって関係ねえぜ!突っ走ろうぜ!!という意味です。笑

(次の曲を紹介する流れで)
何か忌野清志郎さんみたいな感じがしますね。10代のこう尖ってる感
ねじ曲がってる感がよく出てますね。俺にはもう戻ってこない青春を。笑
懐かしみながら聞いてみましょう。」


BSBのshape of my heartめっちゃ懐かしい!!!!
わたしもホント2000年くらいからようやく洋楽に目覚めてきたので
この中学生くらいの時期すっごい洋楽聞いてたんだよねー
同じくBSBとかインシンクとかブリトニーとかそのへんすごい聞いてたわ。
あとジャネットジャクソンの曲当時ラジオですごい流れてたから
聞いたことあってめっちゃ懐かしい―――ってなりました!!!
でもジャネットの曲とは知らなかったよーー!!!曲を聴くと当時の10代の頃を思い出すね。
同じく二度と戻ってこない青春ww
ちょうど山下くんのファンになりたてほやほやのP担1年目のわたし。2000年。
EDで山下くんが緊張しない方法として当たってくだけろーー精神であると話してました!
明日も楽しみ。以上今日のsound tripperでした!!

☆拍手ありがとうございました☆

ネプリーグ!!

こんばんは。
先日のネプリーグ大活躍でしたね!!!
ラジオで活躍してるから!!って言ってたから楽しみにしていたけど
本当に大活躍ですごかったーー!!!
漢字も良いところまで行ってたし他の問題も前より解けてて!!
前の日すごい勉強したって言ってたから成果が出て良かったね^^
最初の英語のは得意だからもう少し答えたそうだったし
連続して間違えてたまりこさまに「がんばろうね」の棒読みもツボだったしw
UPorDOWNの駐車違反がUPしてる理由で「ワイルドな奴増えてるのかなって。笑」
には笑いましたwwワイルドな奴ww
そして一生くんとの絡みがまさかあるとは思わずびっくり!!!
IWGPが最初の共演かと思ったけどその前の少年たちで共演してたんですね。
「当時優しくしてもらったのに俺の曲知ってもらえてないなんて寂しいですよ!!」の
コメント可愛かったw
そして最後のボーナスステージすごすぎた!!!
途中からスゴPって言われてたしww
途中のところ、えーーバスケ部よりサッカーのほうが多くない?!と
ツッコミながら見てましたが全部山下さんの方が正解でした。
スゴP大活躍でビタミンCうたってますもんね、二回言ったのと
最後前のめりで祈ってたのと正解したあと気持ち悪くなってたの可愛すぎた。
こんなに正解すると今年一年不安なのも何かわかる気がする。笑
久しぶりの山下くんがテレビで見れて嬉しくて楽しかったー!!
頑張ったやまぴー♪ヽ(´▽`)/かっこよかったよーー!!!

そして昨日のラジオでの日記更新の公約ですが。
昨日の23時になっても更新されないからあれれれ?って思ってたら
しっかり今日のお昼更新してくれてましたねー!!
ラジオのお約束守ってくれてありがとー!!^^
最後の一文がとっても可愛くて許す(*´▽`*)ってなったよねw
興奮してご飯も食べられなかったお仕事が気になるーー!!楽しみに待ってよ(*´▽`*)
しかしラジオ収録した日に今日日記更新するの忘れないように
スマホとかカレンダーにメモしてたらどうしようかわいいという妄想がとまらない・・!!

今日ラジオでクロサギの続編があったらやりたい!って言ってたけど
ぜひぜひやってほしいよーーーー!!!できれば連ドラがいいな~
御木本との決着もついてないしね!!!
いつか実現するといいなぁ。あと最近はほとけの心って言ってたのもツボだった。
明日はラジオと食わず嫌いの続き楽しみだー(*´▽`*)

4月も後半

先日熊本で大きな地震がありましたね。
震度7ってすごく大きいですよね。心配です・・・。
大きな余震も多く続いているそうで・・・。
1日でも早く鎮まりますようにと祈ります。

---------------------------------------------------------
少し前の日記でファンレターを受け取って嬉しそうな日記が
本当に可愛くて可愛くて。
何回も何回も見てしまっています。
入所して何年も経つのに今でもファンからの手紙を大切にしてくれてるところ
本当に大大大好きですー(*´∇`*)
Jr時代から変わってなくて大好きなところのひとつです。
今の時代は本当に手書きで何か言葉を書くってこともあまりないのですが
私も唯一手紙を出すのが山下くんで3月下旬くらいに出したから
読んでくれてるといいなー◎まだコンサート発表される前だったから
コンサート今年は宜しくお願いしますって書いちゃった気がするけど。笑

J-netにログインするとツアーロゴらしきものも発見!
かっこよくて大人っぽいデザインですね~!
当たってもないけどグッズも楽しみだな~。
ていうか当落が不安すぎて・・・( ;∀;)近々お参りに行ってこよう・・・。

テラフォの番宣も始まってきましたね!
明日は活躍したというネプリーグ楽しみだなぁ(^^♪
昨日は久しぶりにお菓子作り。
去年P担さんのお友達からもらったアイシングクッキーがあまりに可愛くて
自分でも真似して作ってみました。
少し前にアイシング1日体験教室い行って先生に上手なクッキーの焼き方とか
塗り方とか教わったんだけど、中々難しいですね。
今回アイシングは無印のキットを使ってみたけど練習あるのみ!!
みたいなのでまた時間があるときに練習して上手になりたいなー(*´▽`*)

CgKR5smUUAAt-A8-tile.jpg

☆拍手ありがとうございました☆

20160412 soundtripper

◆OP
「今日はパンの記念日です。最初に日本でパンのようなもの・・・を焼いたのが
今日4/12だったそうです。パンのようなものって何を焼いたんだろうね?笑
パンではないんだろうね。何なんだろう!小麦系を焼いたってこと?
パンね、昔は全然食べなかったんですけど最近ちょこちょこまた食べ始めましたね。
何かパンはパンでいいなって。パンとコーヒーいいなって。
フランスパン好きだねー。何か固くて。あのほら、オリーブオイルにつけて
食べたりすると美味しかったりするよね。ということで今日はパンの記念日です
朝食はランチにはパンをどうぞ・・!ってどこの回し者なんですか、これ(笑)」

私もパン大好き(≧▽≦)しかもフランスパンが1番好き!!
あの歯ごたえがいいよね~。山下くんは和食のイメージあるから
最近食べているとは意外!!

◆1971年
「(中略)
カントリーロードを日本語に訳すと「故郷の道」って感じですかね
小さいころによく通った道・・小学校のときに良く歩いてた道にこないだ
行ったんですけどめちゃくちゃ狭いなって思った。
こんな小さな道俺歩いてたの?みたいな。
俺が大きくなったのかな。だから小さく見えたんだろうね。
小学校の帰り道によくしていたこと。ランドセル持ちゲームとかあったよね。
でも今ランドセル色んな色あるんですよね
自由なんですかね?結構。いいね!俺だったら何選んだかな~
でもやっぱり無難にクロかな~。青!クロか青だね。
赤とかピンクとかって何か女の子のイメージあったから青か黒だったろうね。」

今はランドセルもいろんな色があって可愛いですよね。
山下くんはザ男の子!って感じのクロか青なんですね!
私は無難に赤かな~。ていうか当時赤しかなかったから他の色が
違和感すぎてw(長いものには巻かれる/笑)
あとランドセル持ちゲームって何?負けた人が持つ的な?
そんなのやったことないよ・・!男子は流行ってたのかなー(謎)

◆ランチの女王の主題歌が流れる
「(中略)僕が2002年に出演していたランチの女王の主題歌になっていたので
知っているかたも多いのではないでしょうか。
懐かしい!超いい歌。HAPPYな歌ですよね
JOYはね嬉しさや楽しさなど喜びを表現する単語ですから。
最近喜び感じた事は・・俺最近毎日気分いいっすよ!普通に!
うわ!やべえな、辛いなーっていうこと今ない。
ほらね、コンサートもできるし何か気持ちがHAPPYなの。
ジョイフルジョイフル!芸能生活振り返って嬉しかったことは・・・
やっぱ初めてファンレターもらったときは嬉しかったですね。
うん。忘れられないよね。わぁ!俺のこと応援してくれてる人がいるんだ。
小学生ながらすごく嬉しかったよね。鮮明に覚えてます。」

最近HAPPYみたいで良かった良かった!!
芸能界を振り返って嬉しかったことの1番最初に出てくるのがファンレターを
初めてもらったことっていうのがすごく素敵だなーって思いました。
たしか高校生くらいの年上の方にもらったって前に言ってたような。
当時渡した人もこんなに覚えていてくれるなんて嬉しいだろうなー。


「このドラマ夏だったんだけどめっちゃ暑かったのを今思い出した。笑
暑かったし子供すぎてよくわからずやってて遊んでた。
あと・・つまみぐいばっかりしてた!笑
上手いんすよ!!まじで!!作るオムライスとかがめっちゃ美味しくて。
高校生でお腹すいてたからめっちゃつまみぐいばっかりしてたもん。
だからお金を使わずにどれだけ食べれるかっていうゲームをしてました。
ひとりで。昼休憩は作ってくれてるフードコーディネーターみたいな人のところ
にいって昼飯食わせてもらってました。ごちそうさまです!!!
6/9からツアーが始まります。ただいま準備中です
良いコンサートにしようと俺たちが持ってるすべてをつぎ込んでいます
ぜひみなさん見に来てください。」

ランチの女王なつかしい!!!こーしろー!!
あの時17とかだもんねー。たしかあのドラマ放送してたとき
お台場でそのランチの女王のオムライスが食べられるってイベントっていうか
企画があったよねー。行きたかったけど自分も高校生で
まだ行ける立場になかったから羨ましく思ってた思い出w
こーしろーチャラくて可愛かったなぁ(*´▽`*)


そういえばエタラビ、公式HPで壁紙が7種取れることにびっくり!!!
しかもどれもビジュアル最高だし・・・!!!
都会では駅や広告コラボしてるみたいで羨ましい限りです(*´▽`*)

31歳おめでとう!!

HAPPY BIRTHDAY


31th


TOMOHISA YAMASHITA


山下くん、31歳のお誕生日おめでとう。
もう31歳なんて信じられないけどもうすっかり大人の仲間入りだね。
14歳の山下くんのファンになってもう17年経つけど
山下くんが1番大好きなのはずっと変わらなくて、
大好きな気持ちはこの先もずっと変わらない気がしています。
ここ数年、ライブ活動、音楽活動がなかなかできなかったことを
色々気にしてくれて、やりたかったことをファンに伝えてくれてありがとう。
演技のお仕事も大好きだけどやっぱり歌って踊る山下くんが1番大好きだから
ぜひこれからも続けてくれたらうれしいです。
これからも感謝の気持ちを忘れずに山下くんらしく素敵な31歳にしてください。
そしていつか山下くんの今見ている夢が叶いますように。
まずはコンサートでの山下君を楽しみにしています!


31歳の山下くんも笑顔いっぱいであふれる1年になりますように。


2016.4.9 ぺこ

いざなう美の世界!

こんばんはー。4月8日。ついにやまぴー(30)最後の日!
今日はめざましテレビに出ると聞いていたので何だろなーって思って
思わず早起きしてしまったのですが新CMでしたね(*´▽`*)
------------------------------------------------------------------
歌手で俳優の山下智久(30)が、脱毛サロン『エターナルラビリンス』の新CMに出演。
9日より放送される『運命なんて変えてやる』篇にちなみ“運命を変える方法”について
「実行力が一番、必要不可欠かなと思います」と持論を展開した。
「ついついやらなければいけないことを後回しにしてしまったりすると思うのですが、
なるべくそういう時間を少なくして、自分のなりたい自分になるための
行動を起こしていくことが大事」と力強く語る山下は今回、
ジョーカーに扮して悩みを抱えている女性を美の世界へといざなう。
山下は「独特の世界観がとても面白くて、CGが合成されるのがすごく楽しみです」と
手応えを明かし「監督がとてもオリジナリティを持った方だったので、
撮影が楽しくて、あっという間に終わってしまいました」と充実した様子で振り返っていた。
「エタラビ」のスペシャルサイトでは、9日の放送開始と併せCMとメーキング映像を公開する。
-------------------------------------------------------------------------------
CM見たんですがめちゃくちゃかっこいい・・・・!!!!
やっぱり個人的には前髪あったほうが雰囲気が柔らかくて好きだなー。
最近は短髪だからいつ撮影したんだろね(^^♪
CM中に流れるフレーズが
「美しい運命の扉が開く」てやましたくんにぴったりなフレーズ!!(ノ´∀`*)
最後の微笑みが美しい世界にようこそ的な。めちゃくちゃ説得力ある\(^o^)/
赤いスーツに異次元な感じがとっても素敵だったし
女の子向けのCMとあって童話みたいな可愛い感じのテイストで個人的にもかなり
ツボでした(≧▽≦)この素敵CMが明日の山下君31歳誕生日祭20160409から
始まるなんて何て粋な試み・・・!!!関係者のみなさんあざーす(≧▽≦)
あとコメントで自分のなりたい自分になるために行動することの大切さみたいなのも
すごく共感しました。考えるより行動すべし!だよね。
といいつつなかなかできない自分もいるんだけど最近は自分を奮い立たせてw
小さなことから頑張ろうかなと思ってます。
明日から放送されるの楽しみだーー(*´▽`*)サイトもどんな感じかな。
最近は爆安とか保険見直しもめちゃくちゃたくさん流れてて嬉しい限り!!!
ちょっと仕事から疲れて帰ってきてたまたまCM見ると元気でるもんね。笑

☆拍手ありがとうございました☆

20160405 sound tripper

◆OP
「今日は板東英二さんのお誕生日です。
おめでとうございます。ゆでたまご!ゆでたまご!
僕もゆでたまご好きなんでね、板東さんと気が合うかも・・笑。
(中略)好きなたまごの状態は半熟かな~
目玉焼きも好きだし半熟のゆでたまごもいいよね。
何であんなに黄身って食欲をそそるんだろうね。
何か丼ものとかに温泉卵がのってるだけでめちゃくちゃおいしそうに見えないですか。
あれすごいよね。俺嫌な気分になるのは黄身とか自分でつぶしたいんだけど
誰かにつぶされたときは腹立つんだよね!笑
サラダとかみんなで頼んだときに混ぜるね~ってささっとやられちゃうと
俺黄身つぶしたかったのに~みたいなね。笑」

たまごのこだわり強い山下君。笑
サラダまぜるときは山下くんの許可が必要φ(..)メモメモ笑


◆1985年
「(中略)若い頃の自分を振り返ると・・・僕もいばらの心を持つ少年だったと
思いますけど(笑)不安定ですよね、やっぱりね。
できあがってないんだと思う本当に心が。
情報がたくさん入ってきちゃってその速度に追いつけないんだと思うんですよね
まあそのうち、大人になるから。
いろんな事感じていろんなダメージ受けて。ダメージ受けないと良くしようと
思わないし、ね。
僕は失敗は怖くないですね。それより後悔が怖いですね。
どんどん挑戦していってもらいたいですね。
自分が大人になったと感じるときは・・
自分の感情をコントロールできるようになったときかな。
昔とかイライラするとばーんってなっちゃってたけど
それを、おさえろ!まぁまぁまず待てまず待て!みたいな。
ちゃんとこう抑えられるようになったというか。
あとは嬉しいことは嬉しいって表現しなきゃいけないなって
自分の感情の表し方っていうのをこれくらいまでじゃないと
伝わらないかなというか自分の感情を相手に伝えるには
どうしたらいいかっていうのを最近わかってきつつあるかなと思いますね。
10代の自分を英語で表現すると・・・これはもうやまぴーのぴーですね
ピュアです!ピュア!!」

失敗よりも後悔が怖い!っていう山下君かっこいいなー。
わたしもその精神で色々挑戦していきたいな。
ちなみに私が大人になったなぁと感じるときはわさびを食べられるように
なったときwwってラジオの質問聞いて思ったけど
山下くんが内面のこと言ってるのに対して私わさびってww
って自分にツッコミ入れたよね。笑


明日はめざましテレビに出るみたい!何だろな~楽しみだ(*´▽`*)

20160401 soundtripper

◆OP
「4月に突入しましたね!そして今日はエイプリルフールです。
今日は世界的に嘘をついても良い日・・ということですがちなみに
午前中に限るという説もあるそうです。そうなんだ。笑
じゃあ俺も嘘ついとくか・・・今日・・。
今日でこの番組は終わりです。
・・・嘘です!嘘だよ!信じないで!
何かリスナーの方が結構心配してるって聞いたんですけど
心配しないで!まだまだやるよ。
ということでエイプリルフールみなさんもライトな嘘で楽しんでください。
ヘビーなやつはダメですよ。ね、びっくりしちゃうからね。」

やほーーーー!!!!番組続くんだ(≧▽≦)
いやー番組改編のときだからすごい心配してたんだけど
まだ続くみたいでホントに嬉しいよーーー!!!(≧▽≦)
最近日記もあまり更新ないからラジオだけが癒し。笑
最後のヘビーな嘘はだめですよ、びっくりしちゃうからね。
の言い方が優しくてときめいた。



◆物真似振り返り
「今日のsound tirpperは新年度突入記念ということで
これまでの印象的な場面を振り返ってみようかと思うのですが
色んな時代を振り返る中で、いろんな物まねをやってきました。
ていうかやらされてきましたね(笑)
まずはこの物真似シリーズを改めて聞いてみようと思います。
聞く?!!これ!!もう1回怪我するってこと?俺(笑)
何個かは覚えてるけど・・・手ごたえは何ひとつ感じてないからねww
じゃあちょっとね!振り返ってみましょう」

まさかの物真似振り返りwwもう1回怪我するってこと?
手ごたえは何一つ感じてないからね、のところ笑った(笑)

◆8/10に放送した貴乃花親方のマネをするバナナマン日村さんの物真似
--------------------------------------------------------------
当時の放送⇒「知らない人のために一応やっておくと・・って(台本に)
書いてあるからやりますけど・・あどねーーぼくねーー大きくなったらねー
こんな感じっすか?ちょっとファンの人減るんじゃない?大丈夫かなこれ笑」
---------------------------------------------------------------
今回の放送⇒「減ったね!減ったね!!!かなりの勢いでFC脱会
されたと思いますよ。笑 まあまずまずの出来ですよって
スタッフが言ってるけど全然慰めになってないからね(笑)今ほうがちょっと
上手くなってるんじゃないかな・?あどねーぼくねー・・・やめとこうかな
やめといたほうが良かったね・・。今日中止!!今日中止だよーーーっ!!」

中止wwwあーーかわいい(*´▽`*)
かなりの勢いでFC脱会の流れも面白かったww
安心してください、山下くんが面白いので脱会しません。

◆11/18に放送したクレヨンしんちゃん並びにミッキーマウスの物真似
--------------------------------------------------------------
当時の放送⇒「うぉおお・・ははははは(笑)←うまくできなくて笑う山下。笑
やばいやばい。。笑 オラ~(しんちゃんのマネ)・・だめだwwww
ピーマンだべれるううう??(しんちゃんのマネ)
あーーミッキー物真似なら得意だったんだよなあーー
はぁい!ぼくミッキーだよっ!!」
---------------------------------------------------------------
今回の放送⇒「まじやだなー。これ。やめろーーー。怪我するぞっ!
ミッキーの物真似の方がまだ似てるよ。もやらなくていいから!って
自分にツッコんじゃいますねww新しい物真似?新しい物真似なんか
ないっすよーw物真似じゃなくて特技で・・ミッキー繋がりで言うと・・・
(ドナルドのマネをするやまぴー)ドナルドでしょ?これ。
まあまあうまいって言われるんだよね
。ミッキーのマネで「やぁドナルド!元気してたかな?」
(ドナルドのマネをする山下さん)いいいいいい!ほら!ディズニー感!!
ふふふ(笑)これディズニーでもう1キャラいたら3人称使えるようになってくるね!」


しんちゃんの物真似がひどいwww面白すぎたww文字じゃ伝わらないけど。笑
自分に自分でツッコミを入れてるのも面白かったです。
あとドナルドやるときは自慢げなところねwwたしかに上手だけども
最後にミッキーとドナルドで会話してるのめっちゃ面白かったし
最後三人称で物真似できるよねって言ってるところも超ツボりました(笑)
今度他のキャラクターも習得したらぜひ披露お待ちしております。

◆当時のハレルヤチャンスのセリフを言った件に対して
「山下やめろ!そういうとこだぞ!NOと言える勇気を持て!
完全に主題歌に救われた感じですよね。色々自由にやらせてもらってきましたがw
一つだけ皆さんに言っておきたいことがあります。僕は物真似芸人では
ありませんので物真似などのクオリティに対しての苦情は受け付けていませんので
ご了承ください。ではここで本業のほうの曲に行きたいと思います」

NOと言える勇気wそして本業の曲紹介ww


◆ED
「今日はこれまでの名場面を振り返ってきましたがいかがでしたでしょうか。
どうだった?楽しかった?たまにやれたらいいよね。
来週からは少しだけ内容をリニューアルしてお送りします
より英語の要素を強めて少しでも聞いててためになる内容にしていけたらいいなと
思います。」


いやー物真似シリーズ面白かった(*´▽`*)可愛さあふれてましたーー!!
来週からのリニューアルラジオも楽しみーー!!!
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ