power source

2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      
≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

20160330 soundtripper

◆OP
「3/30!世間的にはお花見シーズンですよね。
花見は全然してないです。寒いからねまだ。
車からそーっと見る感じですもん。マネージャーさんと移動しているときに
『ちょっと止めて!ちょっと止めて!』て言って写真撮るとか。
そんな感じです。一瞬だからね春はね。
俺の誕生日くらいまで何とかもてよ、みたいなね。
桜なんとかもってくれよみたいなね。僕(誕生日)9日なんですけど。
今年もってくれるといいな~また桜が半端じゃない綺麗ですよね
俺なんとなく1月1日よりもこの年度が始まるこの4月のほうが1年
始まる気がしてます。入学式とか色々思い出があるね春は。
春になるとスピッツが聴きたくなる。
わかります?この感じ。何かわかんないけど高校生くらいから
春になるとスピッツを聴きながら登校してました。何となくだよ。
わかってくれるひといるかなぁ~?」

春にスピッツわかる~~!前から言ってるよねこれ。
って今登校時にスピッツ聴きながら電車に揺られる山下少年(17)想像したら
美しすぎてちょっと・・・!!何かCM妄想しちゃったよね・・電車に揺られて
制服姿で立って車窓を眺めるぴーちゃん・・・。
あの頃の儚げな危うい雰囲気にスピッツの曲とか絶対合うもん><
あと桜を見るときのエピソードでマネージャーさんに車を止めてもらって
写真を撮るくだりとか大好きだーーって思ってしまったよね。
こういうところ素敵だし変わってなくて好きだなぁって朝からほんわかした気持ちになりました。

◆超個人的なsound tripper
◆Summer Love / Justin Timberlake (2007)
「なつかしい。この曲カラオケで超練習したりしてましたね
最初口がまわらなくて全然できないんだよね
だんだんこう・・できてくるんですよ。
何て言ってるんだろーって聞くからリスニングの勉強にもなるし。
ジャスティンはかっこいいよね。またコンサートやってくれないかなって
僕も待ち望んでおります。」

コンサートでジャスティンティンバーレイクカバーしないかなーって
ひそかに期待してる^^

◆Beautiful Girls / Sean Kingston (2007)
「いいよね。午前中から昼くらいに聴きたい。優しい気持ちになるし
ドライブもはかどるんじゃないかなって。
もう夏感。4月の2週目から夏が待ち遠しくて。
梅雨はもういらないんじゃないかなって。笑
結構生きてるんですけど毎年思ってます。誕生日終わったら夏でいいかなみたいな。
夏長かったらいいじゃんね。でも暑いの苦手な人もいるもんね
でも夏好きなんだよね。楽しみです。」

結構生きてるww山下君の夏好き共感\(^o^)/
梅雨が終わったら夏、賛成!というくらい私も夏が1番好きです。

◆Love in This Club ft. Young Jeezy / Usher(2008)
「好きでよく聞いてました。久しぶりに聞いたけどオシャレですね
かっこいいですね。アッシャーはキャッチ―なのもやりつつ
ちょっとオシャレなのもやりつつバランスがいいし
どちらにせよ体が動いてしまう。そんな音楽をプレゼントしてくれてるなという印象です。」

「6月から僕のコンサートがスタートします!ちょっと体力つけないとな~
歌練習したり踊りの練習したり。ジムに行ったり。
家族、友達、恋人を誘ってぜひきてください!」


20160329 soundtripper

◆OP
「今日はまりもの日です。何でもあるね記念日。笑
(中略)阿寒湖行きました!修学旅行で。めっちゃ売ってたもんマリモ。
買ってないけどね!買ってた人いたよいっぱい!それいるのかな?
って思いながらめっちゃ買ってた。そだてたいのかな?
母性かな?もう芽生えてたのかな?
最近はまりもっこりというキャラクターもいるそうですが写真を見たら
朝にはふさわしくない見た目ということなのであまり深くは掘り下げません。笑
ということで各自でご確認を。笑」

◆超個人的なsound tripper
◆①Bad Day / Daniel Powter (2006)
「Bad Dayって言ってるけどポジティブなんですよね
励ましてる、励ましソングなんですよ。
何かこう朝にぴったりじゃない?コーヒーでも飲んで今日も1日頑張っちゃおうかな
みたいなね。そういう気持ちにさせてくれる曲ですよね。
ピアノの音色がものすごい綺麗ですねー。ピアノってやっぱり音がきれいだよね
僕はもう全然ピアノ弾いてないですけど・・・動かないね、指が。笑
単調なやつならいいんだけどバラバラに動くじゃないですが手と足が。
そういう回路ができるんでしょうね。ダンスとかやってても
最初は動かなかったところが動くようになるもんね
あれ?動いた動いたみたいな。ある日突然ですよ、全然できないなーみたいな
でも少し寝かしてからやったりするとできてたりするから
本当人間ってすごいなーって。笑」

ピアノはもう弾いてないんだねー。すごいピアノ似合ってたし上手だったから
ぜひまたコンサートでやってほしいけどな~。
私も昔は弾けたけど今は・・・(・・・)本当繰り返しやりすぎた曲は
今も両手で弾けるんだけど(糸まきまきとか聖者の行進とか超楽なやつww)
難しいのは無理だから気持ちわかるよww
ダンスもそういう回路があるんだろうね。
私でいうとタイピングかなー。もう勝手に手元見なくても打てるから何かの
回路があるんだと思う・・・。笑

◆Umbrella / Rihanna (2007)
「女子人気がすごいですよね。何かこの曲リアーナの曲の中で
すごく印象に残ってるんですよねー。でもリアーナって最初出てきたときは
素朴な感じだったじゃないですか。カリブ海の島の女の子なんですよね
それがみるみるうちにあか抜けていくっていう。
やっぱりアメリカのトップになっちゃうとすごいんだなぁって。
全ての世界が変わってしまうんだろうなぁっていう。一瞬にしてね。
どんな世界なんだろうね、すごいね。
僕はどうですかねー子供の時からいるからあんまり無関心・・
逆に流されないようにしようって思ってた部分はありますね
俺はふつうでいるんだ!みたいなわけわかんない反発心はあったような
気がします。今も全然地元の友達と遊んだりとか居酒屋行ったりとか
特にこれといって芸能人っぽいこと・・芸能人ぽいことって何ですか?
街歩いててサングラスかけるとか?それはしますけどね。
まぶしいしね!あとはねーやっぱりばれないようにっていう。
今日はおとなしくしようみたいな時はばれないようにね、しますけどね」

山下くんがリアーナに思うことを私は山下くんに思ってることだったりするから
何か不思議な感じがした。笑
トップを取ると世界が変わるんだろうな~とかね。
あとサングラスのくだり面白かったw
大体サングラスかけるときってまぶしいって言ってるよね。
あと大人しくしたいときってww
大人しくしたいときサングラスかけてる?そう??(おい)

◆You’re Beautiful /James Blunt(2003)
「この曲は切ない恋の歌。どうしようもできない恋の歌です。
そしてよく歌詞を聞いてみるとたまたま見かけたみたいな感じですね
地下鉄で。別の男といた!!めっちゃきれいだぜ!でもどうしていいかわかんない!
みたいな。ちょっと切ないですよね。一瞬の恋を歌った歌なのかななんて思いました」

ぴーちゃんの解釈がすごい興味深くて面白かったーーー!!!
別の男といた!!めっちゃきれいだけどどうしていいかわからん!!
みたいなの面白かったwww

20160328 sound tripper

◆OP
「3月もねー最後の週になりましたね。
このシーズンは引っ越しシーズンでもありますが僕はわりと子供の頃から
引っ越し経験豊富です。転々と。
幼稚園小学校で3回くらい引っ越ししてるんで結構多いですよね。
お部屋選びで最も気にするポイント・・・これはもう日当たりでしょうね。
日当たり良好な部屋がいいですね。
全然違うもんね。気持ちが変わるもんね絶対。
東南あたりせめて行きたいですね。窓はね、東南でしょうね(笑)
今の部屋でこだわっているのは・・・テレビでかいです。
テレビだけはでかいです。ドラマとか映画とか見るようにしてるんで
テレビは大きくなるべく映画館ぽく」

小学校幼稚園で3回引っ越しって多いよね・・・!
あとこだわっているところ、日当たりってところが山下くんらしいなーって。
よく昔、光合成とかしてたもんね。笑


◆今週は年度末。超個人的sound tripper
◆Born This Way / Lady Gaga (2011)
「歌詞が素敵ですよね。自分らしく行こうぜ!みたいな。
私は私に生まれてきちゃったぜい!みたいな。応援ソングだなって思って。
レディーガガといえば奇抜なファッションですがコンサートも1回行きました。
香取さんと一緒に見に行ったんですけど。
レディーガガは自分のファンのことをリトルモンスターって呼んでるんだって。
小さい怪物・・それだけパワーがあってエネルギッシュなファンの方が多いんですかね。
僕はsweetiesって呼んでます。可愛らしいぞ!お前ら可愛らしいぞっていう気持ちをこめて。
我ながら良い名前・・・良い名づけ親になれたんじゃないかなって思ってます。」

私は私に生まれてきちゃったぜい!のコメント面白かったw

◆Yeah 3x / Chris Brown (2011)
「このころはよく洋楽を聞いてましたね。
完全に洋楽寄りになってましたね頭が。
PVとかもすごいかっこいいしね、クリスブラウン。
びっくりするのが俺より年下っていう・・そしてあの風格。ダンスとかもすごいですからね。
圧倒的にリズム感も運動能力も高いしすごい人たちだなって思いましたね。
爆宙とかするんだけどすごい高さだからね。2Fくらいまで行ってるんじゃないかって。
何か元気でる曲だよね。今日は特に元気がでる温かい気持ちになれる曲を
心がけてみました。」

◆Just the Way You Are / Bruno Mars(2010
「ありのままでいいんだよって言ってもらっているような曲。
久々に聞いたけど良い歌ですね。春にぴったりの。恋の始まりの予感を
感じました。春って何かこうそういう時期ですよね
何かがはじまる、何かが芽生える。植物もそうだもんね。
芽が出て花が咲く。みなさん楽しんでください。」

~わたしにとってのsound tripper~

社会人になり、何年目が経っただろう。
朝起きて仕事に行く。それが毎日の習慣であり日常である。
わたしは毎日スマホのラジコアプリを立ち上げる。
放送局をInterFM897に設定し開始時間を8時6分から10分間録音に設定する。
地方で聴いているため少しだけ時間が遅れるけれど。

「Good Morning, everyone!
I'm Tomohisa Yamashita.Thanks for listening to my program  I hope like this」

毎日月曜日から金曜日まで山下くんの声が聴こえる。スマホのラジオから。
春は桜を見ながら、夏はセミの音が大きくて音量を上げ
秋は紅葉樹を見ながら、冬はコートのポケットにスマホを入れて。
私は山下くんの声が大好きだ。
少し低くて、落ち着いている優しい声が本当に昔から大好き。
今日は何の日のコーナーで無理やりな語呂合わせに苦笑しながら笑う山下くんにつられる。
年代を週替わりに紹介していく。
当時の思い出や流行りが懐かしくて楽しい。
時々発する山下くんの天然発言に心の中でツッコミを入れながら聴いたり
考え方に共感したり最近の出来事を知って驚いたり
10分間にたくさんのことが詰め込まれていていつもは憂鬱な通勤時間なのに
ものすごく楽しい時間に変わる。まさにSHORT BUT  SWEET。

なかなかうまくいかないことがあったとき。
何となく不安が抜けなくて毎日を過ごしていたとき。
山下「でもね、不安だからこそ頑張るし、不安だからこそ
成長できると思うんだよね。未来にね。
わかりきった未来なんてないし、ちょっとこうどんなことがあるんだろうって
不安があったほうが僕は成長できるんじゃないかなって思います。」
この時期進路に悩む方々に向けて言った言葉に
胸が熱くなり足取りが軽くなる。頑張ろう、と思う。


山下「今日も頑張っていきましょう。Have a nice day!いってらっしゃい!ばいばい!」


スマホの停止ボタンを押す。寒くて手がかじかんでうまく押せない。電源を切る。
空は真青な日もあればどしゃぶりの日もあって声がうまく聴こえない日もあるけれど
今日も1日明るく元気に頑張ろうと思わせてくれる。

わたしにとってこのラジオは、山下くんは、元気のみなもとであり
今日を、明日を輝かせてくれる、朝のひとコマでありキラキラとした10分間である。


青い封筒♪

こんばんはー!
最近は少しずつ暖かくなってきて春の気配を感じています。
まだ桜は見ていないけど春の花が少しずつ咲いてきたり。
私は黄色の花が大好きなので通り道や自分の花壇に咲いているのを見ると
春だなぁーって嬉しくなります。
山下くんの誕生日頃には桜も満開になるかな^^


そして青い封筒が我が家にもやってきました(≧▽≦)
久しぶりに申し込みできるの嬉しいな~。
今回は平日祭りすぎて本当に少ししか行けないけどどうか当たりますようにと
念を込めて申し込み用紙書きたいと思います。笑
直筆メッセージがまた嬉しいですねー!
最初の一文がちょっと右上がりなのが嬉しそうで可愛い。
いやー待ってたよ待ってましたよやまぴー( ;∀;)
最後のイケテルとかアソビとかちょいちょいチャラ目なところも出ててツボ。笑
久しぶりに会場でやまぴー!!って言いたいよ~!当たってくれーー(念)

グッズの打ち合わせもしてるみたいですね!
前回のA-NUDEのときは全然グッズに関わってなかったみたいだからww
今回はちょっとアイデア出してくれていると思うとグッズ購買力も増すよね。笑
やっぱり私はシンプルなのが好きなのでwどこでも持っていけるような
シンプルで大人可愛いデザインだといいな~という希望です。笑
前回のはバッグチェーンが1番可愛くて好きだったなぁー。
過去のは私SBSの時のグッズが結構好きだったんですよね。
パンフもオシャレだったしうちわも小さい写真がいっぱいあって面白かったし
顔Tシャツも斬新だったし・・・って私結構顔Tシャツツボなんで
今回もぜひ顔Tお待ちしております\(^o^)/
あとはSGSBの旅行バックも結構使えるしエロPの時はペンライトがPで
可愛かったなー。あと何回かツアータオル買ってるんだけど
最近までもったいないから・・という理由で使ってなかったけど
最近SGSBとかエロPで買ったやつはガンガン使って洗濯してるんだけどw
全然形崩れないし色褪せないから結構しっかりしてる・・・!と思って使ってます。
今度夏っぽいグッズって何だろな~~
小さい扇風機とか、センスとか、保冷剤とか・・?
デザインによっては日傘とかあってもいいなーって思ったりね。
あとグッズのビジュアルはどのくらいの髪型になってるのかも気になる。
とりあえず当たらないことには始まりませんが妄想が止まらないぺこでした。



☆拍手ありがとうございました☆

20160324 soundtripper

◆OP
「3月もまもなく終わりですが・・早いねほんとにね。
でももう春が来るね!嬉しいね。
最近の山下はというと・・最近ですよ、ついこないだリリーフランキーさんの
ご自宅にお邪魔してきました。すっげー楽しかったです。
いっつも楽しいけどね。最近俺のことを友達って言ってくれるんですよ。
何かそういうの嬉しいなって。後輩にもそういう風に言える大人になろうと
思いました。ちゃんと見てくれてるんだなっていうのがすごく嬉しくて。
何をしたかというと・・・俺が手土産でウイスキーを持って行って
それをソーダ割りで飲んでたんですけど。
そしたらリリーさんがおもむろにギターを取り出して
ギターを弾いてくれて。じゃあ智久、あ、智久て呼ばれてるんですけど
智久、セッションしようぜって言ってブルースハーブをもらって
ぽっけに入れてるんです。(弾く山下さん)
すごくない?これ。ぽっけに入れて持ち歩いてます。
スナフキンになろうかなって(笑)あははは(笑)
はい、というわけでみんなも充実したプライベートを送ってください。」

りりーさん家に行ったんですねー!すごい可愛がってもらってるんだねえ。
ちょっと怪しさも感じてしまってごめんやでw


◆2009
「(中略)この年話題になったのはファストファッション。
ファストファッションいいよね。俺好きよ。ファストファッション。
全然行くしむしろ多いかも。着てる服が。
服にお金かけるタイプか?うーん・・本当に良いのがあればね買うし。
でも最近慎重に買おうと最近思ってて。前はもうガバガバ買ってたから。
ガバガバ買って何か合わないな、みたいな、試着せずに買ってたからね
やめよう!そんなことはもう!俺は大人だ!ちゃんと試着して
ちゃんと無駄のない買い物をすることにちょっとハマってます。頑張ります。笑
またファッションでは森ガールも流行りました
森ガールとは森にいそうな女の子・・よくわかんないよね。これ。笑
誰が森にいそうかわかんねえ!フフフ(笑)
キーワードとしてはほっこり、ふわふわ、北欧、花柄、動物モチーフなどって
書いてあるけどわっかんない!説明されてもわかんない!笑
代表格・・蒼井優さんハラダトモヨさん。
蒼井優さんはわかるね、何か。いそう、森に。
高校の同級生だったんですよ。蒼井優さん。
蒼井さん・・蒼井さんって言ってないけど(笑)めっちゃ頭良くてさ!
当時からすっげー忙しくてあんまり学校来れなかったんすけど
テストだけは100点取って帰るみたいな!どこで勉強してんだろみたいな。
すっげーなて思って。森ガールは好きなタイプ?
んーー別に森でも山でも海でも大丈夫っすよ!笑 ふふふ笑。」

森ガール説明されてもわかんない山下くんww
誰が森にいそうかわかんねえ!って言ってたのうけた。笑
あと同級生の蒼井優ちゃんの名前が出てテンション上がったw
前にドラマ狂い咲きのメイキングで蒼井優ちゃんがぴいたんにビンタするシーン、
顔が小さくて当てるの大変って笑ってたやりとりが可愛くて当時何度もリピした思い出w


「続いてのヒット商品はインフルエンザ対策グッズ!(中略)
今年の冬はインフルエンザ・・かかってないっすよ!
全然対策してない。どっちかっていうと割と丈夫ですかね。
風邪とか久しく引いてないし。空気清浄機はまだ買ってないっ!笑
買う気ねえな、これ(笑)」

たしかに山下くん頻繁に風邪ひくイメージがなくて羨ましい。
何か体温高そうだもん!!空気洗浄機は自分で言って自分で買う気ないねって
ツッコミしてるところがツボでした(*´▽`*)

4月からもラジオ続くといいけどどうだろな~!続いてほしい。


タッキーとランチ!

先日、sound tripperでタッキーとランチに行った話が出ましたが
昨日の滝沢電波城でもその話題があるということで聴いてみました♪

---------------------------------------------------------------------
滝沢「リスナーさんからの手紙を紹介します。
『先日やまぴーがラジオで殿とランチに行ったと言っていました
昼から焼肉だったと。やっぱり肉好きなんですねえ
どんなお話で盛り上がったのか教えてください。』

そうそうそうそう!久々にご飯行こうってことになって。
スケジュールが合わなかったのでじゃあランチに行こうってなって。
じゃあお店決めといてーって言って。
そしたらやまぴーが焼肉でいいですか?って。俺的には、まじかって
思ったんだけど(笑)昼から焼肉かーってw
でもまぁいい、いいよって(笑)でランチ行ったんですけどね
どんな話をしたか・・久々だったのでいろんな話しましたけどね
また今度会おうね~みたいな話になってそのあとも、もう1回会いましたよ夜に。
その時もご飯食べて。本当久々だったからいろんな話をしましたよ
ちょうどカウコンで久々に会ってたまにはご飯行こうよって話の流れで
じゃあいついつにしますか?ってなって。
でもなかなか時間が合わなくて。昼間だったら会う時間があったから
ランチでもって。軽いノリで会いましたね2人きりで。

それでやまぴーの紹介の焼肉屋さんに。
それでお会計・・やまぴーが払ってて。俺アッタマきて、言ってやったんすよ!!
お前やめろよと。一応ここ俺払わせてくれよと。
でも僕もう払ったんで大丈夫ですみたいな。いやそこはちょっとやめてよって。
それも俺もこれから行ずらいよって。
いやいやここはもう大丈夫です僕が知ってるお店なんで。
いやでもそうは言っても払わせてよってしつこくお願いして
じゃあわかりましたと。じゃあ僕のタクシー代下さいって。笑
あ、そこしっかりしてんな、みたいな。笑
じゃあせめて割り勘にしようぜってことになって割り勘にしましたね
スタッフ「これやまぴがトイレ行ってるときにはらってたってことですか?」
じゃないっすか?全く気付かなかったもん。色々頼んでその終わりに
ああ、あのタイミングなんだなって今思うとわかるんだけど
やまぴーはスマートでしたよ、うん。そういうとこかっこいいなって。
でもその場は払いたかったな。また会ったら話したいなって思いますけどね」

ランチは滝沢くんから誘ってくれたって山下くんのラジオでは言ってたけど
場所やお店を決めたのは山下くんだったんだねー!
そして会計のやり取り笑ったwww
自分の知り合い?のお店だから自分が払おうとしたのかな。
それに対して払わせないことに頭に来たタッキー(笑)
そしてしつこくお願いした結果の「じゃあ(代わりに)僕のタクシー代ください」が
面白すぎたwwwこれ返しめっちゃ上手じゃない?!!!
あ、そこはしっかりしてるんだな、のタッキーのコメントにも笑ったけど。笑
あと気づかないうちに支払していたとかスマートすぎるし
さすがやで!!!女子だったら惚れてしまうよねw
思った以上に裏話が聴けて嬉しかった(*´▽`*)タッキーありがとうございました♡


しかしカウコン繋がりでまたお食事なんて!!カウコンさまさま・・・!!
亀ちゃん家で正月と言い、まだ何かカウコンでネタを持ってるんじゃないかなと
ひそかに期待してますがw本当にこういう先輩後輩の繋がりがあると嬉しいから
ぜひ今年も山下さんカウコンに出てもらえたらいいなぁ。


☆拍手ありがとございました☆

ツアー決定!!!

こんにちはー!!
昨日はお昼にぴーFCからメールが来て驚きのあまり
「え!!!!」とダミ声で声を出してしまいました(風邪なう)

やっとツアーだよおおおお嬉しいーーーー!!!2年半待ってましたぁぁぁ( ;∀;)
どれどれ日程・・・とメールをスクロール。


公演数多!!!!!!えーっと・・・土日土日・・・あれ?土日がない・・・
ってこの平日祭りは一体\(^o^)/社会人はどうやって行けと\(^o^)/
パッと見、1公演しか行けるところなさそうですけど
まさかの地元県が今回のツアーに入っていて嬉しすぎる!!!!( ;∀;)
地元にコンサートで山下くんが来るのずっと夢だったんだよね。
まさかあの会場に山下くんが来るなんて本当に夢みたいだし嬉しいよーーーー(≧▽≦)
ただキャパが1番狭いらしくなおかつ休みの日だから超倍率高そうで今から鬱・・・( ;∀;)
どうか神様仏様当たりますように・・・・。。。ていうかこれ外れたらホントに生きていけない・・・
それにしてもこれほどまでにどこでもドア欲しいと思ったことないね・・
せめて北海道とか福井とか15:00くらい開演にしてくれれば行けたけど
これは地元の人しか行けないよね・・・。
でもでも、ようやくツアーが決まって本当に嬉しい。ずっとずっと待ってたよーー!!
昨日の山下日記でも喜びが伝わってきてとっても可愛かった。
早く山下くんに会いたいよーーーーー1公演でもいいから当たりますように。。。念

しかもツアータイトルがfuture fantasyって可愛すぎて!!!!
当たってもいないのにステージとかグッズとかの妄想がつきません。
パステルカラーの淡い色でシンプルな可愛いグッズがいいなー
アルバムは出したばかりだから難しいかもだけどシングルとか近々発表されたらいいなーとか
とっても楽しみです(*´▽`*)まずは当たらないことには・・・ですね。
あー心配性のわたし・・
この感じ、いつかの私に似てる・・って思ったらSBSの最初のソロコンの時だ。
あの時も未知すぎて怖かったの覚えてるもん・・・><
あー怖いけど祈るしかないですね・・。

ツアー、本当はゆっくりみんなとご飯食べたり観光地巡ったりしたかったけど
今回遠征できなそうだからそれもちょっと残念だけど・・・またぴー担さんたちと
お話できる機会があればいいなぁ。

☆拍手ありがとうございました☆

20160315 sound tripper

◆OP
「3/15今日はとにかく明るい安村さんの誕生日です。おめでとうございます(中略)
この番組でもちょいちょい(フレーズ)使わせていただきました。
名前がいいですよね。とにかく明るい安村。
やっぱり乗っかってみましょう。ぼくは・・なんでしょうねとにかくポジティブな智久。
これはねーやっぱり明るいに乗っかっておかないとね!
とにかくポジティブにいこうっていうふうに。たぶん根はね、ネガティブなところも
あるのかもしれないけど、だからこそポジティブにいこう!ポジティブにいこうと!
そういうね、方向にベクトルが向いているんだと思います。」

この誕生日シリーズどういった基準で選んでるんだろう?笑
でもとにかく明るい安村さん大好きですよねぴーさん。笑
わたしもポジティブにいこうとする山下さん大好きだよー\(^o^)/


◆1973年
「(中略)今から43年前。この年のテレビ番組は国民的なアニメドラえもんの放送開始。
どれだけ長くやってるんだろ。43年やってるってことだもんね
ドラえもんといえば僕は大山のぶよさん世代ですけど
ちなみに大山のぶよさんは79年から。73年のドラえもんは違う声なんだね。
違う声優さんなんですね。僕はCMではスネ夫役ということで。
なんかこう縁があるなと。そして子供の時も本当によく見てたし。
出てほしいドラえもんの道具?
えーーーっ(悩)現実的にいくとさぁ、、やっぱりさぁ、あーー難しいな・・・
やっぱりどこでもドアかなぁ。うーんどこでもドアじゃないかな!
タイムマシンもいいんだけどなんかね・・・でもタイムマシンもいいなー
過去に行って・・過去を変えることもできるかもしれない。
そして・・未来は見たくないね、何か楽しみにとっておきたいから。
タケコプターもいいね!ていうか全部いいよね
ほんと藤子・F・不二雄さんいいアイテム考えだしましたよね
めっちゃほしい。全部欲しい。ふふふ(笑)
でもね、こうね、どこでもドアなんかはお疲れさまでしたー!って
ドア開けたら家だし,あーちょっと今日寒いからハワイで寝ようかな・・みたいなね(笑)
ね!笑 そういうのをやりたいよね。
いやマジ行きたいわぁ~富士山のてっぺんで景色みたいわぁ~なんつってね。笑
はっはっは(笑)ね(笑)


そしてテレビ番組ではこちらが放送開始。ひらけポンキッキ―。
ひらけポンキッキ知ってますよ!めっちゃ見てたもん!
あとウゴウゴルーガも見てたね!あったあった!
ウゴウゴルーガって結構ぶっ飛んでる系でしたよね
がちゃぴんとムックどっちが好み・・・うーん・・何となく・・ムックかな。
なんか優しそうじゃない?あのもしゃもしゃ感。
子供の時はガチャピンほうが何かスポーツ万能だしいいなあと思ってたんだけど
大人になってみると何かムックのちょっとまぬけなところが憎めないなと。笑」


ひたすら可愛かった・・・・!!ドラえもんの話からのムック話・・・!
73年は声優さん違うって知らなかったなーそうだったんだ!
何が欲しいか聞かれて真剣にこれかな?あれかなー?って
真剣に悩んでるの超可愛かった・・・
動画くださいって言いたいくらい可愛さが音声から伝わってきたよ( ;∀;)
どこでもドアの次のタイムマシンも名残惜しそうだったから
変えたい過去でもあるのかな・・と勘ぐってごめんw
誰にでも変えたい過去はあるよね・・ていうかあのときああしてたら
どうなってたかなーと私もよく思うもん。笑
まぁ今は自分が決断してある今だからね・・今を頑張って生きるよ・・!
と話しが脱線してしまったけど(笑)

そしてどこでもドアの使い方めっちゃ可愛くない?!!
寒いからハワイで寝ようかなとか超ゆるいトーンで言っててほわーっとなったよ朝から。笑
あとポンキッキ懐かしいw世代だね
ムックの優しそうな感じが好きって理由も何か可愛くて好きだな~。
ていうかガチャピン運動神経いいんだね~たしかにスポーツやってたようなw


◆ED
「バンスはドラえもんに出してほしい道具はありますか?
すごいプロテインとか出してもらう?
筋トレいらず――みたいなやつ!
ふふふ(笑)のりさんはどうでしょう。
僕はどこでもドアでしたね。タイムマシンもいいかな
では今日も頑張っていきましょう!いってらっしゃい!ばいばい!」

筋トレいらずーー面白すぎたwwwそしてまたタイムマシンのこと言ってたから
ツボに入ってしまったwあーわたしは山下くんに会える道具がほしいよーー
やっぱりどこでもドアかな・・・。あ、もしもBOXも捨てがたい。


☆拍手ありがとうございました☆

髪型変化!

こんばんはー!
またラジオはツボだった日を少しずつUPしてます^^
テラフォのレッドカーペットWS見たけど茶髪短髪になってましたねー!!
新鮮すぎるし何でも似合っちゃう山下くんさすがです^^
第一印象は強そう!!!って思ったのだけど話し方は
いつもの優しいやましたくんの声、しゃべりかたでほっとした(ノ´∀`*)
あとオグリッシュとも仲良さげでケンケン&こーくん><!!って思ったよね(@stand up)
あと孝之くんとも共演!!やっぱりわたしは山下くんの後輩ポジション兼、
弟ポジションが大好きです\(^o^)/
先輩に対しては本当に順応というか・・・そういうところ本当に昔から変わってなくて大好き(*´▽`*)
映画ももう少しで公開ですね~!楽しみだしいっぱい番宣出てくれるといいなー

あとテレビは笑ってこらえて!こちらは黒髪短髪だったけどかっこよかったー!!
やっぱり前髪ないときりっとするし年相応に見えるよね。
個人的には前髪があったほうがほわっとした空気になって好きなんだけど
髪はまた伸びるしwこの貴重な短髪ビジュアルを楽しもう(^^♪
テラフォの番宣かと思いきやアルバムの宣伝でしたね。
あと昨日シネマスクエアも買ってきたのであとでゆっくり読もー^^☆

あと超ひさしぶりに日記も更新してくれたけどすっごく嬉しかったことが気になります!!
なんだろなーー^^お仕事だといいなー><
思い浮かべるのは・・・・ハリウッド、コンサート決定、東京ドーム、、とか?
勝手なお仕事妄想が広がりますが(笑)楽しみにしてよー^^

20160309 soundtripper

◆OP
山下「今日はサンキューの日です。そのまんま。(中略)
今1番感謝したい人・・家族でしょ、そして応援してくれてるファンのみんな
sweetiesのみなさん、友達もスタッフもそうだし周りでいつも僕をサポートしてくれている人
自然と力を与えてくれている人たちには感謝をしたいなと思っています。
どのように感謝を伝えましょう・・・言葉・・でも手紙ってよくないですか?
俺手紙好きっすね。もらっても嬉しいしやっぱ文字にこう気持ちがちゃんと込められるじゃん。
うん。だから手紙って本当大事なツールだなって僕は未だに思ってます。はい。
もしみんなもね、感謝したい人がいたら手紙でも送ってみてはどうでしょうか。ふふふ(笑)」

ということで久しぶりにファンレター書いた^^!!
今やSNSとかネット上で言葉を交わすことも多い世の中だけど
やっぱり手書きの手紙が好きという山下くんが素敵だなーって思いました。
私も手紙を書く機会ってあんまりなくて本当にファンレくらいだけど
パソコンみたいにすぐにかけなおせないところが逆に良いというか
1番思ってることを素直に書ける気がして好きです。

◆1983年!
「(中略)この年は歴史的なドラマがたくさんありました。
おしん。聞いたことあるくらいですね。視聴率がすごいですね。
続いてつみきくずし。(中略)聞いたことない。初めて聞いた。
(ストーリーを聞いて)しょうがないよね10代は。反抗しちゃうよね。あとで気づけばいいんだよ(笑)
ふぞろいのリンゴたち。これは聞いたことある!今の時期進路などに悩む人も多いと思います。
でもね、不安だからこそ頑張るし、不安だからこそ成長できると思うんだよね。未来にね。
わかりきった未来なんてないし、ちょっとこうどんなことがあるんだろうって
不安があったほうが僕は成長できるんじゃないかなって思います。
そうですね自分も10代とか20歳前後っていうのはやっぱこうふわふわしてましたね
気持ちが安定してない。10代から23くらいまではやっぱりバチバチギラギラしてましたね
危ない、危ない。考えられない今じゃ(笑)」

不安があるからこそ頑張るし成長できるって前向きで素敵な考え方だなーって思いました!!
たしかに不安だからこそ行動したりするし、結果はどうであれその過程で何か
成長できてることもきっとあると信じたいよね。私もうまくいかないことだらけだけど
この山下くんのサラっといった一言で元気もらったしやっぱり好きだな~って思いました^^
ギラギラバチバチ時代(笑)30歳になると色々振り返るよね。
私もあの時は子供だったなぁ・・今ならもっと大人な対応できるのに・・と思うこともしばしば。
まぁこれも成長したってことで^^笑

短髪!

こんにちはー。
3月に入り少しずつ暖かくなってきましたね。
服屋さんにもパステルカラーの服が並んで春だなぁって実感してます。
最近はオタク活動が暇すぎてスポーツばかりしてますが楽しく過ごしています。
あと最近また会いたいなぁと思う友人に自分から連絡をして
久しぶりに会ったりしてまた人脈が広がったり。
変化していくのが苦手なわたしですがすこしずつ
自分が行動すればいろんな変化があるなぁって実感しています。
今年は自律、行動、人との縁を今まで以上に大切にしていきたいな。
卑屈にならずネガティブになりすぎず楽しく前向きに過ごせる1年にしたいです。
少しずつラジオもアップしてます。ツボだった回はできるだけ残しておきたいので。


笑ってこらえて、アルバムの番宣でしたねー!^^
しかし短髪に目が慣れない・・・!!しかし山下くんはどんな髪型にしても似合うから
さすがイケメンだなぁ・・と。前髪推進派ですが前髪がないと目がさらに大きく力強くなって
年相応に見えるしキリっとしますよね。あの髪型で近くで見たら
ただでさえ緊張するのにさらに緊張しそう・・・と妄想したりしてますw
でもちょっと顔が痩せてしまった気がするからモリモリ食べて頑張って山下くん!!
目玉焼きの話面白かったな~。吸うんですね、黄身を。笑
私は生卵が苦手なので絶対に自分の分だけはしっかり焼く派ですw


それからカラオケやまぴルームすごいー!!
見渡す限りのPの壁紙とポスターwwこれだけなら行かなくてもいいかなーって
思ったけどメイキングとかも放送されてるんですねー!商売上手!!(短いみたいだけど)
もし何か都会に行く機会があったら行ってみたいな^^
中々ないですもんね。
1か月に1回どこかのやまぴルームに時々本人登場するとかだったら面白いのに(え)


保険見直し~CMも新しいバージョンが2つ!
バラ肉とあたりめver。どちらもコミカルで面白いですね。
バラ肉はBS日テレで撮れました~♡DMMと言いスネ夫といい保険見直しといい
全部メイキング見てみたいやつ^^


☆拍手ありがとうございました☆

20160304 sound tripper

◆OP
「今日はバームクーヘンの日。(中略)
差し入れとかでよく出るよね~たしかに。
あんま食べてないね。でもおれもし食べるとしたら牛乳と一緒に食べたいね。
な~んであんなに合うんすかね?!
小さいころは牛乳にバームクーヘンを入れて食べてたね。
入れてスプーンで食ってましたね。たまらないよね。
あの牛乳と合わせる感じ。食べたくなってきちゃった。笑」


◆今週は2013年~バラエティ番組~
「今日は僕の2013年を振り返ってみたいと思います。
2013年。僕は28歳でしたね。主な出演番組はジェネレーション天国。(中略)
いや~最初本当難しかったし超緊張してたけど、後半慣れてきて
自由に遊べるよってなってきたときに終わっちゃったんだよね。
もう、もうちょっとやってほしかったんだよね。
やっと今エンジンかかってきたのに・・みたいな。
まじここで終わっちゃうんですか?まじか・・みたいなね
そんな感じだったのでまたもし機会があったらやってほしいなと思ってます。
是非皆さん応援よろしくお願いします。笑」

エンジンかかってきたら終わっちゃったんだねw
あの番組家族にも周りにも評判良かったし反応も良かったから
またSP番組とかでやってほしいよね。
スーツもいろんなバージョン着させてもらえたり決め台詞もあったりして
面白かったな~。内容も世代問わず楽しめたしね。

◆2013年~ドラマ~
「そしてドラマサマーヌード。夏で海で・・暑かったね。
でも僕夏のクール大好きなんで。テンション上がるじゃん。
しかも海も好きだしやっててとても楽しかったですねー。

またスペシャルドラマで金田一VS明智もありました。
このドラマはめちゃめちゃ大変だったね。
推理ものなんで最後ばーって論破するわけですよ僕が。
21ページくらいあったかな、長セリフ。
俺けっこうセリフ早めに覚えられる方だと思ってたんだけど
さすがに覚えるのに5日くらいかかったね
あと難しいのが時系列を覚えるのがもうしんどかったホントに。
20ページ以上は本当危ない、危ない。笑
危なかったもん、俺(笑)結構1発でガッといかないといけなかったりするし。
うん・・自分との闘いですね。絶対覚えて行ってやろうみたいな!
これカット割って甘えるのとか絶対嫌だから絶対全部覚えていってやろうと思って。
夜な夜な自分と戦ってましたよ、ええ(笑」

金田一の裏話とか聞くの初めてだったから新鮮だったー!!!
やっぱ推理ものはセリフ大変なんだね・・!20ぺージを覚えるって
相当すごいよね(笑)私も暗記しなきゃいけないものが日常的にあって
1回文章決めてそれを見ながら声を出して読んで、覚えられたら見ないで読んで・・
の繰り返しで覚えてるんだけどぴーさんはこれを感情込めてセリフとして
長く喋らなきゃいけないんだから本当に大変だな・・と最近すごく思ったところでした。
しかしカット割して甘えるの嫌だから全部覚えてってやる!!!っていう
負けず嫌い精神が山下くんすぎて超好きだーーー!!って思った。笑

◆2013年~音楽活動~
「コンサート活動を行い、全国各地に行きました。
すごいよこれ、本当に良いツアーだったんで。
香取さんにプロデュースして頂いて。
本当にたくさん勉強になりました。まだまだ本当に何も知らなかったなっていうのと
お客さんとの掛け合いとか。間合いとかもすごく勉強になりましたし。
すごく成長できたツアーだったと思います。
(『そろそろコンサートツアーをやってみたい気分なの?』という問いに)
やってみたい!ずっとやってみたいの!!(力強く)
ずーっとやってみたいんすよ。でも今年は間違いなく来るから。ね。
来ますから。ちょっと待ってて!」

(ネクスタクションを流したあと)

「このA-NUDEツアーでこの曲もやったんですけど
この曲1番最後なんだよね。(最後?ダンスセクションで?笑)
もう心拍数超やばい・・やばかった。
倒れるんじゃねえかなってくらい。最後の力をここで振り絞るっていう。
ダンサーももうへとへとなんですけど。いやーなんか思い出すね
俺こんな汗出るんだ、みたいな。くらい汗かきました。」

いやーネクスタクション超かっこよかったもんね・・・!!
最後の力出し切ってた感あったよね、そのくらい全力でダンスしてて
本当かっこよかったよーーー。

◆ED
「バンスとノリさんはバームクーヘンとか食べますか?また差し入れはどんなものにしますか?
差し入れって難しいよね僕は事務所のディスクの方に聞いてます。笑
個人的にはおせんべいとか差し入れしてくれるとすごいテンション上がりますね」

ディスクの人に聞いてるの新鮮だった。笑
たしかに間違いなさそう。洋菓子とかじゃなくておせんべいにテンション上がる
山下さんが山下さんらしい。笑 差し入れする機会があったら
おせんべいにしますね(そんな機会ない)



3月

◆20160302 sound tripper 
<OPトーク>
「3月2日!今日はかわいい。ミニーマウスの日だそうです。
かっこ、ミニーの誕生日ではありません(て書いてある)
そうですか(笑)ディズニーランド・・・行ってないね。
最後に行ったのいつだろ?たぶん2年前くらいかな。
グーフィーの帽子かぶって。サングラスして。
全然ばれない!これはいいなーって。
きっとお客さんの目には思いっきり楽しんでる人、ディズニーランドを謳歌してる人
って映ったんじゃないかなって思います。笑
ちなみに僕の友達と後輩の山田涼介と3人で行ったんですけど
変装して。まぁまぁはしゃいで帰ってきましたね。笑
好きなキャラクター・・・僕はライオンキング好きですね。シンバ。
そっちいくか?って感じ?笑
あとはやっぱミッキーかな。(グーフィーの被り物したのに?というスタッフのツッコミから)
いや、グーフィは・・俺遅れて行ってあいつらが買ってたのがグーフィだったの。
本当はミッキーが良かったけど・・・でもおれ遅れて行ったのに
なんだよ~グーフィかよ~とも言えなかったから・・
本当はミッキーがかぶりたかったけど。笑」

この話も初耳・・・!!いつのまにか交流している後輩くんとのエピソード。笑
ツボだったのは本当はミッキーが良かったけど言えなかった話ね。笑
たしかにそこでグーフィーかよ!とは言えないし言ったら嫌な奴だよねww
ミッキーが良かった本音を心にしまった山下さん、ツボでした。


「2013年!この年人気だったのはふなっしー!
絡んだこと・・俺あるかな?ないかもしれないです。
俺も実は千葉県船橋市出身なのでふなっしーにライバル心燃やしてるところ
あるかもしれない(笑)
ふなっしーのおかげで船橋が有名になった気がして・・・
俺力足らずだったな・・・もっと俺も船橋有名にしたかったなって。
何となくのライバル心もあるけどそれと同時に感謝もしてます。
せんきゅー!ふなっしーー!!!」

わたしふなっしー好きなので早く山下くんと共演してほしいんだけど
なかなか船橋共演ないですね。
しかしライバルだと思ってたとは知らなかった(笑)
ぜひ船橋出身として共演お待ちしてます。笑


「流行りのもの:パズドラ。
パズドラやってる人いっぱいいたかもしれないけど俺はやってなかったですね。
でも一時期みんなに誘われてモンスターストライクはやってた。
でも俺課金しちゃうから・・欲しいアイテムが出るまで課金しちゃって・・
大人の遊び方しちゃったから・・反省して最近はもうゲームはやってないです。」

課金wwwリアルな話でびっくりしたww
たしかにゲームにはまるとお金とか知らないうちに使っちゃいそうで
怖いよね・・・。私は全くゲームやらないから課金システムとかわからないけど。
でも反省してやめたんだね。えらいえらい(笑)
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ