power source

2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      
≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

20160129 soundtripper

今週分過去2日分もUPしました。

◆OPトーク
「今日は宇宙飛行士の毛利さんの誕生日です。
小さい頃から宇宙に憧れていた智久少年。宇宙の魅力って?
それ語っちゃいます~?僕。
宇宙っていうのはねー繋がってるんですよ。笑
あのね、ブラックホールができるときに周りの星が飲み込まれるときに
描かれる軌道があるんだよね。それって今人類の化学で1番
知られてる大きなことなの。一番小さいことは元素なの。
その小さな元素も同じ軌道なの。だからミクロとマクロが繋がっているっていう
そういうところに宇宙の魅力を感じる!」
全然話についていけなかったwwwごめんww

◆抱いてセニョリータ2014ver
「(中略)色々案があったんです、最初。ミュージカルバージョンとか。
でも合わなくて。でも僕にとって初めてのソロシングルということで
大事な曲じゃないですか。それをリアレンジするってなったときに
ちょっと悩んだんだよね。でもまたこれも挑戦だなって思って。
もともとロックだったからロックはロックでしか勝てないんじゃないかってことで
ゴリゴリのロックにしましょうってことになりました」

1回悩んだんだね!!たしかに大切な曲だもんね~

◆Dreamer
「(中略)歌詞の内容は・・君がつまづきそうになったら僕が手を差し伸べるし
ね、一緒に前を見て一緒に夢を目指して頑張っていこうと。
ね。どんなに嵐でも雨でも絶対に太陽はのぼるから。
やっぱね、いやなことがあったら次は絶対良いことがあるんですよ。
もうこれは絶対に。相対的に絶対そうなんですよ。
逆ももちろんあるよ?でもさ、それを知ってればさ頑張れるじゃん。
うん。だからみんな諦めないで人生1回しかないしさ。
ちゃんとこう楽しい人生を過ごしてほしいなってそういう気持ちをこめてかいた曲です。
MVはアリゾナ州で撮影。現地はキャンピングカーで行きました
8時間!最初4時間って言ってたのに倍じゃねえか!って言って。笑
電池もなくなっちゃうしインターネットも繋がらないからまぁ暇で!!
ずーっと音楽聴いてました。8時間。
でもいいMVができたのでみなさんぜひチェックしてください。」

嫌なことのあとにはいいことがあるから!っていう流れすごく力強く言ってて
素敵だなって思ったし山下くんのファンの私にはすごく響く言葉でもありました。
諦めずに何事も前を向いて頑張るよ^^ありがとうやまぴーー!!!

OA後

「どう?みんな。よし、がんばろうって気持ちになってくれたかな?
もしそう思ってくれる方が少しでもいたら俺は幸せです。
今年は音楽活動もじゃんじゃんやっていきたいと思ってるし
去年はずっと俳優活動しかしてこなかったから。もちろん幸せなことだし
それによって学べたこともたくさんあるんですけど。でもやっぱり
ジャニーズにとってコンサートっていうのはすごく大切なものだと思うし
とにかく俺はすごくうずうずしてます。みなさんだからちょっと・・
今年は絶対できますんでみなさんちょっとだけ待っててください」

この一文泣けた( ;∀;)
俳優活動だってご縁があるしその時々でやっぱりやりたいと挑戦したいと
思ったことはやってほしいし去年はそれで楽しませてもらったけど
やっぱりファンとしての本音は2年も音楽活動がないのはコンサートがないのは
ちょっと寂しくて。でも雑誌とかで待っててって言われてるから待ってるよーーって言うしかなくて。
でもこのラジオで山下くんが話してくれたのはすごく本音というか
今音楽活動、コンサートに関して思ってることを言ってくれた気がして
何だか救われました。ジャニーズにとってコンサートが大事って思ってくれたこともそうだし
音楽活動もやっていきたい、ってことを聴けてすごく安心したし
ウズウズしてる!早くやりたい!っていうのが伝わってきてすごくすごくうれしかったです。

今年はキラキラステージで笑う山下くんが見れますように~~!!!!

20160128 soundtripper

◆OPトーク
「今日は衣類乾燥機の日です(笑)(中略)
きました、強引語呂合わせパターン。笑
洗濯するよ、しないと大変なことになっちゃうから。
するけどギリギリまでしない。たまるまで。
まぁ4~5日は軽くいってますね~~~タオルとか2日くらい使うもんね。
大丈夫でしょ、2日くらい。大丈夫っすよね?!(誰に確認?笑)フフフ(笑)
言ってみて、不安になるっていうね。笑」

意外な生活感の話(笑)不安になって誰かに確認するとこツボった。笑
山下くんが洗濯してるところ全然想像つかないー!

◆HELLO
「(中略)僕が秦さんのことがすごく好きで秦さんの詩の世界観が
すごく好きでファンだったので、秦さんにお願いしてもいいですか?って聞いて。
自分発信で。そしたら秦さんが書いてくださって。
そして何とFNSで一緒に歌わせてもらうところまで!
俺すごいさ、ラッキーボーイだと思ったもん。自分で。
だってもう色んな人と歌ってるよ?SUMMERNUDEの真心ブラザーズさんと
歌わせてもらったり秦さんと歌わせてもらったり・・本当ラッキーですね
ありがとうございます。ほんともう緊張しちゃって。でもすごく楽しかったです。」

自分発信で秦さんからお願いしたんだねー!すごいー!!
秦さんの曲私も好きです。こうやってこれからも自分発信で
いろんな方たちとコラボして頂けたら楽しそうだよね^^
自分にはない新しい発見があるかもしれないし、これも素敵なご縁ですよね^^


◆ミニアルバム遊の話
「(中略)ムーンディスコの歌詞は2時間くらいで書きました。家で。ベッドで。
ベッドにもぐって。携帯に打ち込んで。音聴いて。
音が未来的な感じがしたから俺の中で勝手に人類が
何百年後かに月に移住してるんじゃないかって。
そこにあるクラブっていうのを勝手にイメージして書いてました
そこから地球が見えるみたいな。勝手にこうイメージして作りました」

◆your step
「(中略)めちゃめちゃかっこいいですよ。俺の声もそうなんだけど
元の声の人たちの声でも聴いてほしいくらいすごいかっこいいです。
この時に番組でロサンゼルスに行ったんだけどベビーシッターした家の子が
ものすごく可愛くて。ぞっこんでしたね。ベビーシッターもっとやりたいって思いました
何が嬉しいって、僕ほとんど料理作ったことないんですけど
ミートソーススパゲティ作ったんですよ。子供だからにんにくとかコショウとか入れずにね
なるべく低刺激でね。それをぺろりと皆食べてくれたことがものすごく嬉しかった!
やっぱ食べ物って残しちゃだめだなって思いました
それからお母さんのすごさですよね。」

OA後

「何か楽しくなるでしょ、この曲。お祭り感!
でもまだ俺この曲、応援してくれてる方の前で歌ったことないので
早く歌いたいなーって思ってます。楽しいんだろうな、みんなでこれ歌えたら。
っていうことでみなさん待っていてください」

20160127 soundtripper

◆OPトーク
「今日は求婚の日です。求婚と言ってもプロポーズの方ね!
玉の根じゃなくて・・フフフ(笑)たしかに言わないとどちらかわかんないよね(笑)
(最初そっちかと思った。笑)(中略)
今日は求婚の日ですが、それと同時に僕のベストアルバムのリリース日でもあります。
そういうことか。おれの求婚なんだこれ。皆に対して。このベストアルバム。
あーきたよーー!きたー!いい日になりそうだね!!」
皆にたいしての求婚ww
上手い事言ってんじゃないよwwって思ったのは私だけじゃないはず。笑


◆原始的じゃないと
「(中略)このときちょうどEDMからちょっとこうアナログな生の楽器をベースにした
楽曲が少しずつ増え始めた時期で。ほんとにこのとき最先端の音楽を久保田さんが
作ってくれたんですね。久保田さんはアメリカに住まれてるし
いち早く最先端の音楽を。やっぱりアンテナ張ってらっしゃるしさすがだなと。
アルバムのタイトルもインパクトありますよねA-NUDE.
このときサマーヌードもやってたんだよね。
そいうのもかけてるんだよね。別に俺がヌードに自信があるとかそういうんじゃないけど。笑
このアルバムのツアーを香取さんに演出してもらったから
凄く自分の中でも大きなアルバムになったなぁと。もう香取さんの演出は天才ですよね、天才。
俺が教えてもらった「間」とかね。まだまだ自分が思ってるより早いんだよね、動きが。
当時やってたとき。焦ってる、ちょっとまだ。それをすごく言われた。
「山下、まだ全然焦ってるから。もっと堂々と楽しんで気持ちよくやれ」と
ずっとダメ出しで言われてた。自分ではゆっくりやってるつもりなんだけど映像見ると
まだ早いんだよね。それがね、今の課題です。頑張ります。
すっげー次スローだったらごめんね。「おっそ!!」って感じだったらごめんね。笑」

すっげースローだったらwwどんな感じなんだろう。笑
でも本当に香取先輩に色々アドバイスしていただいたのは山下くんの財産だよね。
次のツアーも楽しみだなぁ(^^♪

◆SUMMER NUDE13
「(中略)この曲聴くとドラマの撮影思い出すね。
撮影場所が遠くて2時間半くらいかけて通ってたよ。
泊まるって案もあったんだけど、俺1回家帰らないとリセットできないんですよ。何か。
だからマネージャーにも本当に申し訳ないなって思って。毎日運転して
もらってたからさ。往復で4時間くらいですよ。
だから途中は寝てていいよ、休んでていいよって。(撮影中かな?)
そんなときもありましたね。でも頑張ったかいがあっていい作品ができたかなと思います」

OA後

「色々思い出しちゃったなー。そして今日発売になります僕のベストアルバム。
知ってますよ、給料日あとってことは!笑
ぜひチェックしてください、お願いします!!」

サマヌも撮影色々大変だったんだね~!私はこの曲聴くとやっぱりドラマと
コンサートとあとラジオの公開録音を思い出すなー。
1回家に帰らないとリセットできない、って何かわかる気がする。
最後の給料日あとってことは知ってますよ~っていうのうけた。笑

フラゲ!

今日はお昼にぴー日記更新がありましたね!
声援たくさんもらえたようで良かったねえええ(*´▽`*)
嬉しかったみたいで何より( *´艸`)
これからも引き続き頑張ってくれい!!

今日はアルバムだーーアルバムだーー><
と思って1日がんばったよー。楽しみがあるって幸せ。
無事頼んだ分も全部フラゲできて手元に届きました♪
サポート店のポスターが好きかな(^o^)柔らかい表情でかわいい^^
自分が頼んだところのしか見てないので
他のお店のポスターはどんな感じなんだろ?気になる!

そしてDreamer聴きましたがやっぱり音源で聞くとなおさら素敵な曲だな~!
メロディラインも私が大好きなヒロイズムさんだし歌詞が山下くんて
素晴らしいコラボ。またライブとかで聴くのも楽しみだなぁ~
しばらくヘビロテになりそうです。あとリミックスverも予想以上に良かった!!
面白い音がたくさん散りばめられていて聴きごたえがありました!

さて私には珍しく連日の更新。ということで今日もラジオレポ^^

◆OPトーク
「今日はコラーゲンの日です。(中略)コラーゲン。俺?
全然取ったことない。コラーゲン欲しいって思った事ない。
コラーゲン意識したことないです。
でもそろそろコラーゲンとも仲良くしていこうと思っています。」

コラーゲンと仲良くしていくww

「(コラーゲンが含まれる食べ物を挙げて)なまこ。唯一食べれないです俺。
何でも食べられるけど唯一なまこは食べられないです
どれがいいかなーやっぱりふかひれかな。高いけど高いだけあるよね」

なまこ私も苦手^^;

◆怪セラセラ
「ワオーーーーン(遠吠え?笑)
そうです、今週は僕のベストアルバムについて1曲ずつ語っています。
すごいでしょ?これも。け、け、け、だよ?!誰が歌える??ほかに。笑
ふふふ(笑)頑張ってオンリーワンを目指しています(中略)
かなり個性的な楽曲です。振り付けはケントモリさんにしていただきました。
振り付けも個性的ですごく良い経験になったなって思うのと
あとこのパスピエさんはわりとサブカルなひとたちなんですよね
サブカルな人たちと僕みたいなアイドルとが一緒にっていうのは
あまりないことだからそこのコラボレーションもすごく面白いんじゃないかって
自分では思っていて。ディレクターさんやマネージャーさんとも話したり。
色々相談したりとか。あとミュージックビデオで後ろにライオンがいたの。
本物なの。ちょいちょいビクビクしてたよね。
でもねライオン近くで見たことないでしょみんな。
獣臭半端じゃないからね・・・!笑 色々思い出しちゃった。笑」

ライオンとのコラボかっこよかったなーー。何かどこかの王みたいで。笑
あのダンスもめちゃくちゃかっこよかったよねーーー
ものすごいテンポ早いからスタンドマイクと思いきや予想外のダンスで
めちゃくちゃテンション上がった記憶。
そして聴きすぎてカラオケでも完璧に歌えるようになってしまったケセラセラ。笑
不思議な中毒性のある曲ですよね。


◆ERO
「(中略)野島さんにはこのときまだお会いしたことなかったんですけど
この曲をきっかけにアルジャーノンという作品もできたと思うので。
うん。音楽からドラマにつながるっていうのは初めてでしたね。
歌詞もね、野島さんなだけあって一つ一つの歌詞が凄いなって思いました。
野島さんにしか書けないっていうか。そういうインパクトを残してくれたなって」

OA後

「この曲の声?何かノッてきてるね!のってきてる感がある。ふふふ(笑)」

Jwebの特設サイトにバイバイはアドリブって書いてあって初耳・・!て
思いました。この曲すごく好きです。MVも独特の世界観があったしね。
自分の当時の声を聴いて分析するの毎回やるのかな?笑 面白い。笑

明日も楽しみ☆拍手ありがとうございました☆

アルバムウィーク!げつようび

今日からアルバムウイークということでラジオもアルバムウイーク(^o^)
書き留めておきたいことの数々だったので
久しぶりにラジオレポー!^^がてら感想!

◆OPトーク
「今日はホットケーキの日です。(中略)
たしかにあったまるよね。ホットケーキ。久しく食べてないですね。
小学生のときは母親が焼いてくれたりしていたけどそこまで甘いものが
好きじゃないので・・中々食べる機会がないんだよね。
でもいっぱいシロップかけてバターが溶ける感じいいよね。あざーす!」

「今週は僕のベストアルバム発売ということでいつもとは趣向をかえて
放送していきます。山下智久ベストアルバム!track by track!!(エコー)
ありがとうございまーす!!(拍手)」

山下くんめでたいことがあると拍手するのツボ。
拍手がいつも音源に乗っかっててかわいい( *´艸`)

◆LOVE CHASE
「今日の1曲目はLOVECHASE!(中略)
最初に聴いたときはすっと耳に入ってきたのと
モンキーマジックさんのラップがかっこいいなーって思ってて。
もともとカナダ出身で英語圏の方じゃないですか。
その方が作るラップって音的にやっぱり日本でずっと育ってきた人だとなかなか作れないような
そんな譜割を作ってくれたような気がするんですよね。
ほんとに音がすごいかっこいいの!!ラップも!!!
カツカツしてないというか英語っぽいというか。
そう、それは初めて聴いたときにこういう感じで作ってくれるんだなって思って。
面白い経験ができたなぁって思っています。」

たしかにラブチェのラップ超かっこいいよね^^
あと譜割っていう単語知らなくて(昔ピアノで習った気もするけど/笑)
検索したら音符に対しての歌詞のつけ方って
いうものらしく、作詞作曲してるからやっぱりこういうのも勉強してるんだなぁって
思いました。結構前の曲だけどこうして改めて聞くと
音の作りとかラップのかっこよさとか新たな目線の発見があって面白かったし
また改めて聴きたくなりました。 


◆愛テキサス
「この曲は初めて聴いたときはすごいインパクトありましたね。
まだ2012年はゴリゴリでEDMが好きだったときで・・グループ脱退してから
これが1曲目で。1曲目はゴリゴリエレクトロで行ってやろう!と思ってたんだけど
マネジャーと相談して・・・『エレクトロは今誰でも歌えるじゃない。オンリーワンにならなくて
いいのか」っていう話になって。じゃあ俺にしか歌えない歌を歌います。頑張ります!って
話になって愛テキサスをチョイスさせてもらったんだよね。中々の挑戦だったけどね
愛テキサスってどういうこと??!っていうくらいインパクトがあったから(笑)
サビの途中でセリフとかもあって・・かなり印象的な。なかなかないでしょ?
曲の間にセリフがあるの・・・かやまゆうぞうさんくらいですかね(笑)
ありがとうございます。笑」

OA後

「久しぶりに聞いたけど声が若い感じがしますね。
声ってその々時々の気性とか気持ちがすごい表れるんだと思う。
このときちょっと不安っぽいもん。何が不安てこれから俺一人でやっていかなきゃ・・
頑張んなきゃっていう不安が出てるんだよねちょっと。
でもこの曲には合ってる心情だったのかなって思います」

ちょちょーー!!!さらっといったけどすごい初めて聞いた話ばかりで衝撃的だったw
最初はエレクトロでいこうとしてたんかい!笑
当時たしかに1曲目は洋楽っぽい感じかなーって思ってたら
最初の1発目がこの曲でぶっ飛んだ思い出があるけども。。笑
でもこんなインパクトをある曲を選んでくれてまた歴史ができたというか。
えええー?!!という衝撃の強さというか本人も驚いたくらいの衝撃は
私自身もありましたが、それはそれで楽しませてもらいました。笑
マネージャーさんの助言だったのか。偉大だと改めて。。

「僕のアルバムが1/27リリースされます。
約4年半ですかね、一人で突っ走ってきた僕の足跡をここに残せたなと思っています。
ぜひみなさん聴いてください」

今日はMJ観覧日ですね。
私は行けないので応募すらしてないですが(悲しみ)
キャーキャー言ってもらえてますように♡(*´▽`*)
山下くんが楽しんで歌えてますようにー!!

アルバム発送メールも来たしラジオもあるし明日も楽しみいっぱい\(^o^)/

月末雑誌☆

こんばんは。
今日は温泉に行ってきました!
温泉久しぶりだったけど気持ちよかったー。
今日は特に寒かったから体がぽかぽかして冷え性としては生き返った気持ちでした(笑)

いま年末のラジオ編集しながら書いてるんだけど12/31の放送ラジオで
「原作でも結構高嶺は変人だったから・・挑戦しようか迷ったんだけど・・・
でもいつも俺はどっちかっていうと確実に挑戦してきたから・・・もう悩む意味ない。
これからも全部やっていくと思うし・・でもスタッフ、主演のおかげで
もともとストーカーみたいだったんだけど(笑)
だいぶ一途でチャーミングなキャラクターになって良かったなぁて思いました」
って言ってて。「確実に挑戦してきたから」のところハッキリ言ってて
すごくかっこよかったので書き留めておきます。笑


先日viviと明星をチェックしてきましたー!
viviはカメラやさんの撮影だったけど衣装がオタクチックでめちゃくちゃ可愛かったーー!!!
チェックシャツにTシャツに帽子にリュックというオタクスタイルなのに
山下くんが着るとめちゃくちゃかっこいい&可愛い・・・!!!
そして明星はJrからの質問に答えるという企画だったんだけど
ものすごく読み応えがあった・・・!!!明星GJ!!!
そして後輩から山下さんへの質問に筋肉の話が多くてツボすぎました。笑
やっぱり若い子も筋肉好きなんだなぁ・・・。
ちょっとツボが多かったので箇条書きで。

・プロティンとか体幹とか具体的な筋肉講座ツボすぎる
・岩橋くんからの質問で、僕のこと知ってますか?の問いに
「もし知らなくても知ってるって答えなきゃかなって思ってたけど本当に
知ってたからよかったよ。笑」って書いてあるのにキュンとしました♡優しいーー♡
・共演したいのは潤くん。
あーーぜひぜひ共演してもらいたいよーー!!堀越らぶ。
・最近やたらシャンプーの話出てくるけど全然シャンプーに
興味なさそうな山下くんがイイネ!!!×100
最大に推せるやつじゃないですか、これ。
すごいサラサラなのにあんまり拘ってないところとかすごい好きだーーーって思いました。笑
・やまぴーって呼んでいいですか?に「いいわけないだろ!笑」のマジ回答ww
「そこは先輩として扱ってね」ww
・あとどんな髪型にしてもしっくりこないっていうのが意外すぎた・・!え、そうなのぴーたん!?っていう。
SBSのパーマとか今のころんとした髪型とか藍沢先生のパーマとかケンゾーの
サラストとか好きなの結構いっぱいあるけどなぁ
・あと褒めれても謙虚な言葉で返してるところが好きです。
褒め殺しだな(笑)って照れてる感じが文面からも伝わってきてかわいい(末期)
でも全部の質問に全部親身に答えてて山下くんの誠実さが伝わってきました(*´▽`*)
あと衣装がものすごく好きーーー!!!(*´▽`*)フードは正義。
明星さんにはこんな素敵な企画考えてくれて感謝感謝です\(^o^)/
雑誌を読んですごい楽しかったのって久しぶり!!
アンケート書かなきゃね!!

明日は収録ですね!私はテレビ放送を楽しみにしたいと思います\(^o^)/

☆拍手ありがとうございました☆

会報☆

こんばんは。
毎日寒い日が続いていますね。
今日も朝ラジオでぴーが「寒いの嫌い。春が待ち遠しい」って言ってたのに
全力で同意しながら仕事に向かいました(笑)
ほんとね、冬は外に出ちゃいけない(@お気に入りワード。笑)

そして会報が先日届きましたねー!今年1冊目!嬉しい。
月9のオフショットも真剣な様子だったり笑ってる写真だったり
ロケ風景がたくさん載ってて見ごたえがありました。
水筒でお茶飲んでるのもツボ。
あとリンゴ飴の差し入れが気になりました。
屋台でしか見たことないから差し入れって新鮮で面白いなーって!^^
あとジャニーズっていうキーワード。生涯在籍する母校。
先輩、後輩、同級生みんなで一緒に闘ってるってすごくいいなぁって思いました。
あと最後のページでいろんな先輩の名前も出て
本当に山下くんにとって大きな存在だったんだなぁって。香取くんとかね。
NEWSにいたら関わりもなかったかもしれないしすべてがご縁だなぁって。
尊敬できる素敵な先輩と出会えたことが財産ですよね。
私ももんすたーずといい本当に色々楽しませてもらって感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもそんな素敵なご縁が続いていったらいいね。
あと1番嬉しかったのはジャニーズを盛り上げていきたい!ってところかなー。
読んだとき1番嬉しかったです。最後の1文はちょっと意味深かなぁって思ったけど
これからも1番に応援しているのでついていくのみです・・!
コンサートは気を長く・・長くしてお待ちしています。笑
とりあえずアルバム楽しみ(^^♪
オリスタやhanakoにも出るみたいだし♪

今日はラジオでドンタコスの話題が出てめちゃくちゃ懐かしいなーって思いました。笑
頭の中ですぐにあのCMの曲が流れてたら山下くんが歌いだしたから
あーーそれそれ!!!って。笑
昨日はカラオケの話もしてたけど1人で行くのが意外すぎる。
でも人と一緒に行くと気を遣うっていうのもすごいわかるーーー。
私も最近買い物とかは一人派だな・・。
付き合わせちゃうのとかも悪いし一人で回ったほうが効率良い気がして。。笑
最近RADWIMPSの名前もよく聞くよね^^好きなんだね。

日記も更新ありがとう(*´▽`*)
何の小説読んでるのか気になるー!!
ちなみにわたしはいま「ふなふな船橋」っていう小説を読んでます。
ぴーさんの故郷、船橋、いつか行ってみたい憧れの街です。

☆拍手ありがとうございました☆


ベストアルバム!

昨日はめざましテレビに出ると知って、何だろー?!何だろー?!
ってドキドキしすぎて2時間起きに目が覚めてしまいました(どんだけー!)
公開録画の話もあったし音楽活動の予感が止まらなくて( ;∀;)

ということで初ベストアルバムきたーーーーー!!!!
----------------------------------------------------------------------------------
歌手で俳優の山下智久が自身初となるベストアルバム
『YAMA-P』を27日に発売することが5日、わかった。
2012年のソロ活動本格スタートからのシングル曲やアルバムからの代表曲を厳選して収録する。
今回、ファンの間で“隠れた名曲”として支持される「Dreamer」をセルフカバーし初音源化。
本人作詞の同曲を、音楽プロデューサー・亀田誠治氏がアレンジした。
明日を信じて未来へ突き進んで行く前向きな歌詞の世界観を表現するため、
米アリゾナの秘境でミュージックビデオ(MV)撮影を敢行。
完成作品とメイキングは非売品のDVD作品として、購入者応募特典でのみ入手できる。
初回限定盤Aには「愛、テキサス」「抱いてセニョリータ -2014 version- 」など全10曲に加え、
それぞれのMVを収めたDVDを付属。初回限定盤Bには「Dreamer -banvox Remix-」を含めた全11曲が収録される。

山下智久 ベストアルバム『YAMA-P』
【CD収録内容】
1.愛、テキサス/2. LOVE CHASE/3. ERO -2012 version-/
4. 怪・セラ・セラ/5. SUMMER NUDE ’13/6.原始的じゃナイト ~アナログ ラブ~/
7. HELLO/8. YOUR STEP/9.抱いてセニョリータ -2014 version-/
10.Dreamer -New Recording Version-/11.Dreamer -banvox Remix-(限定盤Bのみ収録)
-----------------------------------------------------------------------------------

びっくりしたーー!!まさかこのタイミングでベストアルバムとは・・!!
全然考えもしてなかった!(笑)次はシングルかなーとぼんやり思ってたので。
でもDreamer音源化は嬉しいな~。
やっぱりCDにしてもらえると歌詞とかじっくり聴けるし後々しっかりした形で残るしね。
今日朝WSで流れてたMVは特典でついてるのかなーと思いきや・・・
抽選かよ\(^o^)/と思わずツッコミましたが・・・。笑
ポスター8種類あるのも新鮮だよね・・安定のB3ポスター。
どうせ買うならどのポスターか選びたいんだけど画像出てくれないかなー。
あと福袋ね。歴代ポスターってそれ在庫処分(ry)でももう仕事から帰ってきたら売り切れてた・・!
ぴーちゃんからメールも来たしどこで予約しようかな~検討中です。
そして今日は朝4時からこの特典について頭フル回転してたので
自分用にエクセルにまとめてみました。(PCでクリックすると大きく表示されるはず
無題


時間なくて超適当だけど自分用の整理メモ。
まだサポート店はワーナーで公開されてないけど楽天とセブンネットのHPには
既にサポートverと記載がありました。サポート店まだほかにもあるかもしれないけどとりあえず。
1つ買えば送料無料だしどこで買っても同じかなー。
あとは自分の持ってる所有ポイントとかオンラインに初登録すると割引もあるからその辺を考えて。
あとはほんとにポスター次第・・・ かな。もう少し考えてどこで予約するか決めよう。
でも1/27って結構すぐだよね。MVも当たるかわからないけど応募するだけ応募しないと
当たらないからね。ぴーちゃんが見てね^^って言ってた映像見れたらいいな(*´▽`*)


それにしてもなぜこのタイミングでベストだったんだろ?!
10周年だからかな?って思ったけど(2006ソロデビュー)特に記事には
どこも記載ないですよねー。移籍から5年とはあるけど。
はだかんぼーとかラブレスとかJE時代のが入らないのはちょっと残念だけどね。仕方ない。
でもまた楽しみが増えて嬉しいです。
今日ラジオでも報告があってまた声で聴けると嬉しさも倍増ですよね。
音楽番組にもぜひお願いしたいし、おじゃマップとか何か宣伝させてもらえる番組に
出させてもらえたらいいな~とほんのり期待してます^^
ツアーはもう少し先かなー。ちょっと春は知人の結婚式とか色々立て込んでいるので
個人的には秋くらいでお願いしたいけど・・・。笑
今年はぜひよろしくお願いしまーす\(^o^)/

☆拍手ありがとうございました☆

A HAPPY NEW YEAR☆☆

あけましておめでとうございます!!
今年もブログ共々よろしくお願いいたします!!

昨日のカウコンは本当にびっくりして腰が抜けました・・・笑。
カウコンは出れないのかな・・と思っていたので。。
-----------------------------------------------
↓ここまでの流れ
①カウコン予告番組が流れ始める→名前なし
②webに出演者情報載る→名前なし
③見たいツーショ企画→選択欄に名前なし
④カウコン申し込みmail来ず(申込FC対象外)←決定打
--------------------------------------------------

でもやっぱり気になって紅白を観終わったあとカウコンを見ていたわけですが
題名が「ジャニーズ史上最多の大集合!」なのに自担がいないって寂しすぎる・・( ;∀;)
とセンチメンタルになりながらも視聴。
そんな中ぴー日記更新に涙ちょちょぎれる。
去年は本当に俳優業が忙しかったし仕方なかったと思うよーと思う反面
音楽活動がなかったことに対しても気にしてくれてるのは
とても嬉しくて。でもこればかりはタイミングとか色々あるしね。
年末も海外にお仕事で行ってたみたいなので今年に期待しているよ。
と気持ちを持ち直し気軽に他のグループを見ていました。
嵐が歌うニウスニッポンが新鮮で良い企画だなーって思って
あーでもぴいちゃんと嵐がかかわることはもうないのかなーとか
若干またセンチメンタルになりつつw見ていたら
視聴者アンケートで上位5位の見たい2ショットランキングが始まり。
4位までぼーっと見てたら翔くんが

櫻井「続いては、続いては何とあの2人が6年ぶりに復活!」

6年ぶりー?へー?誰だろー(寝ながら)




櫻井「修二と彰!!!」




は?え?何?修二と彰?え、自担?でもあの選択項目に山下くんの
名前なかったし亀ちゃん一人で歌うのかな・・・?そうでしょ、え?



と思った瞬間



SGSBのキラキラ衣装でステージに上がる山下さん発見

ぎゃああああああMAJIDE!!!!!!(深夜に絶叫)

かめちゃんがぴーさんに向かって歌ってる・・・ひええええほんとに?!!!!
びっくりしすぎて飛び起きテレビに釘付け。
そして山下さんの歌う番!!!

「・・・・・・」

おいっ!!本人の口動いてるけどマイク!!!マイクが故障してる!!!
こんなときに!!!!!どれだけP担がこのときを待ちわびていたか!!!!
誰かぴーちゃんのマイクに音をををを( ;∀;)ともう念を送る始末
本人も音が出ないから途中でめっちゃ一生懸命歌ってるのが泣ける。
ぴいたん頑張れ!!!!!!音早く来いーーーー><
そして山下「・・・追われてるんだ♪」無事音出て良かったあああああ。
山下「はっぴーにゅーいやーーー!!!」ああああはっぴーにゅーいやーーー
ピースいただきましたああああーーやましたくん( ;∀;)
そして向かい合って腕をあげ「si!!」からのくるっとターン。
ものすごいスタイルいいしキラキラマントを翻る山下さんが王子すぎて
かめちゃんとの並びが久しぶりすぎてもう涙と震えが止まらん( ;∀;)
これ現実?!!もうかめ×ぴーちゃんの同級生コンビも大好きすぎるので
感無量すぎてやばかったです・・・・。
「旅立つ日のキレイな空~♪」で指上げて向かい合うシーンは
二人とも超超ニコニコしてて超仲良しそうでホントに楽しそうで
あーーーーーぴーちゃん出られて良かったねええええ( ;∀;)と全力で思いました。
抱きしめてーーで山下くんの後ろ肩にかめちゃんが寄りかかってるのももえた。
そのあと

まさかの後ろから亀ちゃんがぴーちゃんをハグ

からの山下さん、その腕をぎゅっとして(o^―^o)ニコっとしてるのが
本当に可愛くて可愛くてもえじぬかと思いました。
まじで亀ちゃんありがとうだよおおおおおお( ;∀;)!!!!
これからもカツン応援するからああああと全力で思った出来事でした・・・。
その後記憶があんまりないんだけど最後の集合は最後尾にいましたね。
あとから嵐のみんなと話をしてたとか亀ちゃんとも仲良しそうにお話してたとか
まっすーとも話してたとか現地に行かれていたレポを読みまくって
結局3時くらいまで眠れませんでした。笑
嵐もまっすーもかめちゃんもずっとずっと山下君との絡みを見たかったから
本当に読んでるだけで幸せすぎました・・。


そして落ち着いたらいたらうれしくてうれしくて涙が止まりませんでした( ;∀;)
この1年に1回の事務所のお祭りに出られたこと、
そしてこのあとみんなで初もうでに行けるメンバーに
入っていること、やっぱりキラキラ踊って歌う山下くんが大好きだなぁって
もうずっとずっとこのときを待ってたから本当に本当に嬉しかったよ。
曲紹介してくれた翔くんもかなり盛り上げて紹介してくれていて本当に感謝だし
今自分のグループも大変なのに楽しそうに一生懸命
盛り上げてくれた亀ちゃんにも本当に本当に感謝の気持ちしかありません。
あとは私もその場にいなかったから詳細は不明ですが山下くんに
声をかけてくれた方々にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです(お前誰やというツッコミはなしでw)
でも本当に嬉しかった。。。本当にありがとうございました。(各方面)
来年もぴーちゃんをどうぞカウコンに出してあげてください(どさくさ

でも出るならファンクラブ使わせてよ!ってちょっと思ったよねww
だって2年も使ってないし!!笑 ここで使わずいつ使うのw
あと出ないと思って最低レートで録画したわたしの気持ち\(^o^)/
でもとりあえず録画はしておいてよかった・・・本当に幸先が良いというか
2016年最高の幕開けでした\(^o^)/\(^o^)/

今日はラジオもあったし、年賀状も届いてて幸せでした。
ぴーちゃんからの年賀状本当にご利益ありそうですよね。笑


☆拍手ありがとうございました☆
今年も皆さまにとって良い一年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。
元旦からテンション高い日記ですみませんでした(久々に色とか使った/笑)
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ