power source

2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      
≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

新米の季節♪

こんばんは。
今日もお昼に日記更新されてて嬉しい(≧▽≦)
井岡選手の試合を見てたんだね!
また一週間頑張ろう!というメッセージで頑張れます!
やまぴー日記更新ありがとう♡

今日のsoundtripper。新米の季節。
一番ご飯に合うおかず。
山下「俺は海苔の佃煮が好きですね。あと昆布と明太子と・・
あーご飯食べたくなってきた」w
私も最近朝はご飯かなー。ていうかお弁当作るから自動的にご飯になる。笑
パンも大好きなんですけどね。

今日の曲はジャスティンビーバー。
確かに外国の方のほうが大人っぽく見えるよね。
ジャスティンは音楽以外のことで騒がせていることもありますが・・ということで
「若気の至りだよね・・。日本で若くして売れるっていうのと世界
で売れるって規模が違うからね。気持ちは・・10分の1くらいは
わかるかなぁ。笑 でも人間的には自然なことだと思うんだよね。
おかしくなるもん絶対。まわりにちやほやされて・・高校生とかでしょ。
そりゃおかしくなるし・・でもそれに気付ければいいと思うし。
これからが楽しみだと思います。」
世界のスターの気持ちをわかってあげて
優しい言葉で話す山下くんにときめき100%すぎた><!!!!
一つ一つの言葉が優しいんだよねー。すてきだ!!

ネプリーグの予告もHPにアップされてましたね!
わーい!山下くんも出るんだね♡
HPより→「ミスを重ねる女優たちに対し、山下がついにキレる!!
しかしそんな山下が「パーセントバルーン」で大失態!?
新コーナーも登場し、白熱する今回の対決最後にトロッコに乗るのは
はたしてどちらのチームなのか!? 」
・・・・大失態気になるw


☆拍手ありがとうございました☆

筋肉の重ね着

こんにちは。だいぶ涼しくなってきて秋の気配ですね。
最近日記が更新されて嬉しいな~(*´▽`*)

山下くんもスマシブ見てたんですねー。
私も見ててこういうのやってほしいなーって思ってたから
山下くんもやりたい!って言ってくれて嬉しいな。
ぜひマネージャーさんよろしくお願いします。
オトキスもやばたん6かサプライズコールしか最近やってないから
山下くん自身が挑戦したりするコーナーがあったらいいのになぁって思う今日この頃です。
あと明星の見出しになってた「筋肉の重ね着」っていうのは山下くんは
言ってないんだね(笑)一瞬何のことかわからなかったぴー担は私だけじゃないはずw
洋服欲しい後輩君たくさんいるんだろうなぁ(^^♪

そして昨日は番組収録だったみたいで楽しみだな~。
ジムも定期的に行ってて偉いねー。
私も5年くらい前から週に2回くらい運動をしていて。
本当に山下くんゴト以外だとその運動をしてる時間が楽しくて楽しくて。
運動すると心も体もすっきりするしストレス解消になるというか。
今や私の原動力の一つです♪
山下くんが前に言ってたエアフォースワンってシューズも気になるな~。
Jrのときから愛用していて履きやすいって言ってましたよね♪

月刊雑誌もテレビファンを買ってきました♪
さとみちゃんはカバチタレから見てるんだね~!
さとみちゃんぴーちゃんのこと好きだと思うんだよねw
ほとんど出てたドラマ見てたみたいだしすごい!笑

今ラジオ編集してるんだけど
「英語を日本に訳すときに何とかなのさっ~!」「俺は君が大好きなのさっ!」
っていう表現多いよね!って笑ってたの面白すぎたw
たしかにそういう表現多いよね。笑
昔はわたしも翻訳家になりたかったな~。
唯一教科の中で英語だけは大好きだったから。。
☆拍手ありがとうございました★

しるばーういーく

こんばんは。シルバーウイークも今日で終わりですね。
最初は5日もお休みあってもどうしようと思っていましたが
過ごしてみたらあっという間のお休みでした。
始まる前は長いんだろうなぁーって思ってたけど全然まだ休めるね。笑
欲を言うとあと3日くらい休みたいw
私は久しぶりに旅行に行ったり家でゆっくり過ごすことができて充実したお休みでした。

◆ドラマ
おやすみの間に予告や制作発表がありましたねー!
他の出演者も発表されて盛り上がってきましたね!!
めざましじゃんけんはあいこでした(笑)
袈裟姿が似合っている山下くん。やっぱり何着てもかっこいいなぁ(*´▽`*)
予告はコミカルで面白そうだったし制作発表も楽しく見させてもらいました。
髪型もう少し短くなるかと思ってたけど予告映像だと思ったよりふつうだった。
でも今日発売のテレビ雑誌のクランクインの髪型は
前髪が揃っててお坊ちゃまみたいですっごく可愛かった・・・!!!
ドラマ本編は予告より前髪短いかもしれませんね!楽しみ(^o^)

雑誌も沢山出て今日だけで4冊買っちゃった・・。
テレビライフとテレビガイドとviviとテレビジョンカラーズ。
どれもビジュアル良くてついつい・・。
今回は結構雑誌の密着度が高くて妬いちゃうけどw
それにしても女優泣かせのぴいさんの小顔さよ・・・!
テキストで山下くん変わった役だから視聴者の共感を得られるか心配・・
って言ってたのがツボ。たしかに原作のこのお坊さんへんなや(略)
じつは4巻までは借りて読んだんですけど原作とドラマはちょっと違うみたいだし
きっとコミカルに面白く、かっこよく演じてくれるって楽しみにしてます!!!
明日も月刊誌が5冊くらい発売されますよね!
これからスマスマとかにも出るみたいだし楽しみ増えた\(^o^)/

soundtripperもお休み期間中はゆっくり聞けて幸せな朝でした!
昨日は車の運転の話をしていましたが都内ぐるぐるタイプなんですね。笑
その表現が可愛かったなぁ。あと紙、地味に痛いって山下くんも
言ってて共感しましたw
今日は誕生日シリーズで「覚える必要ありますかね?w」って
言ってたの面白かった。台本にちょいちょいツッコんでいくの好きです

そうそう今更ですがサイドバーに自己紹介リンクを載せました。簡単にですが。
このブログ書いてる人の説明が今まであまりに簡単すぎたかなって
急に思い立って。笑  

☆拍手ありがとうございました☆

アキノソラ

こんばんは。台風が去って帰りは晴天!
少し涼しくなって秋の気配を感じています。
セミの鳴き声が聞えなくなって、少し風が涼しく感じて
夜になると虫の鳴き声が聴こえたりすると本当に季節の変わり目を実感します。
私も夏が好きなので山下くんが夏を惜しむ気持ちすごいわかる、わかるよーー!!
って毎年この季節になると思います。笑

ラジオも毎日聴いています♪夏が終わってしまって山下くんが
「(夏が終わって残念で)しぼみかけてる」って言ってたり(笑)
やまぴうちわでプリクラ撮ってるファンの子の画像?を見て
「俺の目が様子がおかしいことになっていた」って言ってたり
ところどころ表現がすごく可愛くてツボに入ってしまっています(*´▽`*)かわいいなあ。
ファミラジでもフォークとナイフに比べてスプーンは「すくえるし、優しいよね」って
表現してたり本当こういう些細なことなんだけどああ、山下くんやっぱりいいなぁー!好きだ!
って思うことがよくあります。


今日はずっとかけてなかった会報について書こうかな。
まちにまった会報。
アルジャーノンのときも結構オフショット撮ってくれてたんですね!
そういえばまだDVD予約してなかった・・忘れずに予約せねば。
選択肢があったら難しいほうを選ぶのが小さなルールって前から言ってるけど
本当にストイックというか考え方、姿勢が素晴らしいし尊敬します。
あのときやればよかったという後悔は失敗・・たしかにそうですよね。
オフショットも大人咲ちゃんのビジュアルでちょっとおちゃめに映ってるショットなんかもあり
とっても見ごたえありました。こういうのが見れてこそ、会報だよね(*´▽`*)
個人的には30歳の項目が読み応えがあり、一番グッときました。
精神力と肉体力の維持!ここで外見のことだけじゃなくて中身も鍛えていきたいって
思えるぴーさんまじかっこいいな・・!!男だな・・・!って思ったよね。
スキルについても前向きな発言もあるし、現状維持って言葉がないというか
本当に日々成長を目標に掲げているところが本当に素敵だなぁって思うのです。
20代も色々とテーマを掲げて視野が広がった10年だったみたいで良かった(^o^)
これからの10年も期待していますよー\(^o^)/

そしてまさかの岡田先輩との登山にびっくり。
しかも本格的な登山ぽいし!!!
あー、テレビカメラ同行してくれよう!!(プライベートです)
山下くんスポーツ軽々できちゃいそうだから余裕かと思ってたけど
やっぱり山は大変なんだねー。岡田くんといえば
昔Jr時代にコカ・コーラのCMに
出演したときくらいしか仕事的には接点ないと思うんだけど
また一緒にお仕事できたらいいですよね。
キス英語も毎週見ています♪こちらは2週間遅れだから感想書くにも
ちょっと時差な感じがあって書いてないんだけど毎週楽しく見てます♪

私の近況と言えば最近中学2年間同じクラスだった友達と
久しぶりにご飯に行ってきましたー!
お互い仕事で忙しかったりしてその友達とは
2年前久しぶりに友達の結婚式で再会して。
10年ぶりくらいにゆっくり話せてすごく楽しくて嬉しかったです。
その友達にふとした拍子に山下くんの話したら
「まだ好きなの?!一途だねええ」ってすごい驚かれたけれどもww
ええまだ好きですよwwwでも彼女からするとやっぱりぴーさんは
クールでバラエティとか出ないイメージなんだって。
バラエティーも出てるしクールじゃなくて可愛いよと言っておきましたが
あんまりぴんときてない感じだったw山下くん次の番宣で頑張って\(^o^)/←


来週くらいには月9のビジュアルでるかな~。
これから番宣とかも出るだろうし楽しみ\(^o^)/
☆拍手ありがとうございました☆

月9!

月9、出演決定おめでとうーーーー!!!!
------------------------------------------------------------------------------------
女優、石原さとみ(28)が10月スタートのフジテレビ系
「5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~」(仮題、月曜後9・0)で、
月9ドラマに初主演することが2日、分かった。
人生最大のモテ期が来る英会話講師とイケメン僧侶のラブコメディー。
恋のお相手は、僧侶役に初挑戦する俳優で歌手の山下智久(30)。
初共演の山Pから恋される石原は「モテ期到来だなんて棚からぼた餅」とお茶目に意気込んだ。

石原&山Pの豪華タッグが月9で実現する。

同作は漫画家、相原実貴さんのコミック「5時から9時まで」が原作。

石原は、29歳を前に人生最大のモテ期が訪れた英会話講師の主人公・桜庭潤子役。
参列した葬式で山下演じる東大卒のイケメン僧侶・星川高嶺(たかね)と最悪な出会をするが
その後、見合い相手として再会。星川からアプローチされる。

石原は月9出演4度目で初主演を射止め、
「切なくなりがちな秋に少しでもハッピーでキュンとできる
1時間をお届けできるよう、撮影を頑張りたいです」と気合十分。
今作はモテ期到来にドギマギする等身大の女性をキュートに演じる。

僧侶役に初挑戦する山下は剃髪(ていはつ)姿にはならないが、お経を読む場面もあり、貴重な姿が拝めそうだ。月9出演は主演作「SUMMER NUDE」(13年7月期)以来2年ぶりで、王子様キャラのイケメン僧侶という新しい役どころで女性ファンの心をわしづかみにする。
石原は「愛される喜びとともに、彼女(主人公)がどういう過程で誰を心から愛することができるのか今から結末が楽しみ。山下さんの多くの作品を見させていただいていたので、ご一緒できるのがとても楽しみです!」と気合十分。山下も「石原さんは演技が上手な方。ラブストーリーは(視聴者に)『恋したいな』と思ってもらえるようにと考えて演じている。とにかく明るいドラマになると思います」とアピールした。
名作恋愛ドラマの宝庫である月9の歴史に、石原&山Pの最強カップルも名を残す!

◆山下智久さんの起用理由
どんな少女漫画にも必ず登場する王子様キャラ。以前から、
このいわゆる王子様キャラをやらせたら、山下さんの右に出るものはいないと思っていました。
だから、「これだ!」という少女漫画と出会ったら、山下さんにお願いしようと心に決めていたのです。
東大卒のイケメンでスポーツカーを乗り回すお坊さん。そんな僧侶が、
なかなか振り向いてくれない女性に一途に想いを伝え続ける。
この一風変わった王子様は山下さんしかいないと思いました

公式HPはこちら
-----------------------------------------------------------------------------------------------

こういう情報解禁がある日はなぜか早く目が覚めます。笑
5時頃、目が覚めて携帯で時間見たらまさかの月9が発表になっててびっくり!!!
これも全然知らなかった・・・・!!!噂になってたのかな・・・?(情弱)
次大きな動きがあるときは音楽活動かな~と思ってたからまさかのドラマにびっくり!!
でも10月からまた毎週山下くんがテレビで見れると思うと嬉しすぎる(*´▽`*)♡
嬉しいお知らせありがとうやまぴー!!!
最初主演かと思ったんだけど、これさとみちゃんが主演なんだね!新鮮!
しかも「僧侶」って新しすぎるでしょ。最初僧侶=坊主が脳裏に浮かんで離れなかったけど・・・
記事だと坊主にはしないみたいですよね。短い短髪とかにするのかな~これも
あんまり想像つかないけどこれからポスターとかビジュアル解禁が楽しみですね。
さとみちゃんとも初共演・・・!!私結構さとみちゃんのドラマよく見てるんですよね。
ディアシスターとか、オグリッシュとやったドラマとか・・・。
ショコラティエがすっごく可愛くてメイクとか凝視しちゃう
くらいだったんだけど、印象に残ってるのは義経のときかなー。
こどもをころされてしまったシーンがあってその演技がすごくて印象深いです。
ラブコメも可愛く演じてくれそうだし、今から楽しみだなぁ~♪
原作は漫画なんですね!山下くんの役も今までにない感じで楽しみ。
東大卒のイケメンでスポーツカーを乗り回すお坊さんってどんなお坊さ(略)
あと~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~ってサブタイトルもできればもっといいタイトルに
変えてほしいな☆ネーミングがちょっと安易すぎてww
楽しくて月曜日から元気がもらえるような面白いドラマになりますように♪♪


遅れてしまいましたが山下くん19周年おめでとう。
19年ってすごいなぁ。こうやって今もこの世界で頑張ってくれて本当に
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
新しいことに挑戦していくことって勇気がいる事だし自分自身が変化することっていうのは
怖いこともあるけど、臆せず何でもチャレンジし、自分の視野を広げていく
山下くんを見て私も頑張ろうって思えます。これからもずっと応援しています♪
これから続いていく未来、山下くんの夢がたくさん叶いますように♪

☆拍手ありがとうございました☆

自己紹介★ぺこについて

HN:ぺこ(peko)

<山下くんを好きになったきっかけ>
1999年の秋。
中学生のときに当時中学2年生だった山下くんのファンになりました。
当時Jr全盛期でしたが私自身はジャニーズに全く興味がなく・・。
そんな私に勉強して!と亮ちゃんファンだった友人が雑誌を貸してくれて
その中でかっこいいなぁって思ったのが山下くんでした。
でもそのときはそのまま雑誌を閉じたんですよね。
そのあとに偶然テレビをつけたらやったるJが放送していて
そのときたまたま富士山に登る企画っていうのにエイトの横山くんと
一緒に山下くんが出ていました。

この間の雑誌の人だーって思って何気に見てたんだけど
すごく大変なのに文句も言わずただ黙々とひたすら登ってる姿に
すごく根性がある人だなぁって、すごいなぁって思ったのが最初のきっかけでした。
そして、その年1999年の年末あたりのMステを見ていたら
そこにはジャニーズJrとして出演している山下くんがいました。
いつもはメインの3人として(たきつばすばる)が歌うのに対し
この時は何故かたきつ山下くんがメインとしてshelterを歌っていました。
このshelterがものすごくかっこよくてかっこよくて。
何度も何度もビデオをすりきれるくらい繰り返し見た思い出です。
それから雑誌を買ったりテレビを録画して見たりどんどん山下くんのことを
好きになっていきました。
口数は多くないけれど芯は通っている男らしいところ
自分の意思をはっきりもっているところ、笑うと可愛いところ
意外と素朴なところ、向上心があって前向きなところ
言えばキリがありませんが本当に今こうして2015年を迎える今も1番に大好きで
私の1番の元気のみなもとです。
以上、ぺこのきっかけでした。

<ブログについて>
ファンになった当時、あまりネットが普及しておらずブログというものも
なかったので山下くんのファンが作って下さっていたHPをよく訪れたり
拝見させてもらっていました。
そんな中、自分も高校生になり周りにJrが好きな友人もいなかったので
吐き出せる場所が欲しく2002年7月にメモライズというブログサイトで(現在閉鎖)
ブログを書き始めました。しかしそのメモライズも2005年閉鎖してしまい
(過去ログは間違えて家族が消してしまったのでレポ以外残ってない)
2005年3月頃からこちらのFC2でブログを書いています。
このブログのタイトルであるpower sourceというのはそのまま「元気の源」という意味です。
私にとって山下くんは1番の元気の源です(*´▽`*)

少しでも山下くんに興味を持たれた方、
あまり役立つ情報は書けないかもしれませんがコメントなど
気軽に残してくださると嬉しいです♪^^

2015.9更新
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ