power source

2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      
≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

DJ

◆ファミリーマートの店内放送“ファミラジ”
新DJは「山下智久」さんに決定!!
~2015年6月30日(火)から放送開始~
詳しくはhttp://www.family.co.jp/topics/2015/150623_02.html

ファミラジ?というファミマで流れる放送に山下くんが決定したみたいですね。
わぁー!嬉しいし光栄なことですね!!
30分以上ラジオ聞くためだけに行ったら怪しい人に思われないかな?とか
色々考えちゃうけど(笑)
寄れるときに帰り道に寄ってみようかな~。
どんな話するんだろうな~。楽しみですね♪^^
バイトしてるぴー担さんは嬉しいだろうなぁ♪♪ずっと仕事中山下くんの声が
流れてるんだもん、天国だー!笑
わたしも学生時代バイトしてたけどすごい前だから・・・。
あのときあったら超喜んでたね。笑
ローソン(CM)セブン(CD発売)ファミマ(DJ)とコラボしていく山下くん。
コンビニ制覇しそうですね。笑


◆VOCE
http://i-voce.jp/feed/428/
こちらに詳しい裏話が掲載されてましたー!
20歳くらいのニウスのパンフレット撮ってもらったときに
ずっとアニョハセヨって言ってたのツボったw
たしかに一時期なんか言ってたときあったよね。笑
会話成立してなくてすみませんでした、と謝ってるぴーちゃんwうけるw
本編の写真もすごく素敵に撮って下さってましたよね。
ベルサイユのばらをあまり知らないのでアンドレ?がわからないけど
とっても綺麗な一枚だったなぁ。テキストも良かったし。
今までは30代に向けてだったけど30を迎えた今、
次は40代っていうのが結構衝撃だったりします。もうそういう年なのかぁって。
あと実際には10年もあるけどね。笑
男っぽいって言われると嬉しいって昔から言ってるよね。
中性的な顔立ちだけど中身が男っぽいのが山下くんだなぁって
思います。甘いものが苦手だったり、熱い信念を持っていたり
考え方がナヨナヨしてなくて、男らしいというかハッキリ自分の考えを持っているところとか
目標がはっきりしてるところとか
言えばきりがないけど外見とは全く違った中身というか。
そういうところが好きだし魅力的だなぁっていつも思ってます。


ラジオ今日も良かったな~。
妹が生まれてから記憶があるってすごいわかる。笑
妹も同い年なんですよね。笑 勝手に親近感w
フラワーロックなつかしいねw
あと曲でこういう曲をよく先生が持ってきてくれた~!って。
MJとかの最初のナンバーとかかな。あれソロダンスみたいのあったもんね。


最近歌う踊るヤマシタさん不足すぎてひたすら
過去映像の旅に出てますぺこでした。
viviと明星はまた後日~!

★拍手ありがとうございました★

スイスイ感

こんばんはー!
雨が多い時期ですがラジオが毎日あるおかげで何とか生きてます。笑
昨日は久しぶりにぴー日記も更新されて嬉しかったなぁ(*´▽`*)
久しぶりの写真だったけどお肉に可愛いモンスタースタンプみたいなのが
いっぱい押してあって可愛かったw
フライパンの文字を隠したのかなー?左上のくまもw
picsArtって写真アプリみたいですね。

先週のラジオのコーヒーの話。
山下くんは水で薄めて飲むんだねえ。薄めるとまずくないのかな?w
スイスイ飲めるっていうことでスイスイ感って言ってたのツボでした。笑
私もコーヒー昔は飲めなかったけどここ数年大人になったせいか飲めるように
なりました。山下さんみたいにブラックではあまり飲まずシロップ入れるけどね。笑
わさびもいつの間にか大丈夫になってたりするし、いつのまにか
大人になってしまったんだなぁ・・とこんなところで痛感します。

今日からラジオは1988年ですね。
踊らされと、踊らせてを言い間違えて笑っちゃってたの可愛かった(笑)
いつか東京ドームでできたらいいね。もし叶った際には
40ゲートの1番後ろの席で見るのが夢。たくさんのペンライトの波、中心にいる山下くんを
見たい。もうひとり東京ドームまで来たら我がオタク人生に悔いなしだわ!!笑


そして今日は雑誌の発売日!ってことでみょうじょーを立ち読み
VOCEとviviをお持ち帰りしてきました。
みょうじょー昔はTOKIOさんとかが結構後ろのページだったけど
今や自担が後ろのページで時代を感じます。
でもまだ載せて下さっているのが嬉しいなぁ。月初の3雑誌がなくなっちゃったから
載せてくれるだけで楽しみが増えてありがたいです。
まだ発売前だから内容は明日以降感想書こうかな~。
あと地味にNEWSの一万字を毎月読んでるんだけど今月はまっすーでした。
まっすーやっぱり好きだーーー。言葉にとげとげしさがないというか
深く傷つかない文章というか。全体的に優しい。
「それでも僕はふたりのことがすごく好きなんで」の一言に本屋で涙ちょちょぎれそうになったよ・・。
詳しくはまた後日。


★拍手ありがとうございまいした★

無敵な高校生

こんばんはー!
DMMの渋谷ジャックぴー日記でも紹介してくれてましたね!
近くに住んでたら見に行きたかったな。
でも写真で見れたので満足です♪^^
CMはもう終わってしまったようで残念><
だけど本当に何種類もの面白いシュールCMを作ってくれたDMMさんに感謝です。

◆月曜ラジオ
コラボの話で亀ちゃんの名前が出て嬉しかったな~。
やっぱりわたしYOUJ世代と黄金世代の先輩との絡みが特に自分自身
テンション上がるんだな、と再確認w
ちなみにPカメの熱いエピソードとして好きなのは、かめちゃん一万字より。
カツンデビュー前で最初にCDを出すならカツンとして出したかったかめちゃん。
青春アミーゴの話をもらい悩んでいたら山Pは
「カメが納得しないままやるのはよくないよ」 と待ってくれたってやつ!
熱い・°・(>_<)・°・。
またいつか共演してくれたらいいなぁ♪
そしてジブリの話。千と千尋ってそんなにヒットしてたんですね!知らなかった!!
そして案の定見てない山下さんw
でも見てないのに物まねしてて笑った(笑)「千を出せ!」ってやつそれこそ
かめちゃんがよく物真似してるやつだよねw
もののけ姫が好きなんだー。前は紅の豚って言ってないっけ?心変わり早w
わたしはもののけ姫苦手なんですよね・・・なんかリアルな感じが気持ち悪くて・・
トトロとか魔女宅とか可愛いのが好きかな。

◆火曜ラジオ
最近仕事に追われ過密スケジュールと忙しそうかぴーたん。
オタク的には暇なので・・・思わず「ほんとにー?!」て声に出してしまったよw
その直後にラジオで「ほんとに」って山下くんが言ってて地味に会話が成立したww
セリフが大変って成海先生のことかしら?もう撮影終わってるだろうから
時差かもね・・。早くオタク的にも忙しいと言わせて\(^o^)/
エンヤも懐かしかったな~。当時流行ってて私もCD買って持ってました。
癒される音楽だよね。しかしもう14年前のことだと思うとほんとに言葉がでない。
時が経つのは早すぎる~~~~

◆水曜ラジオ
今日はおにぎりの日(笑)ポパイのおにぎりが好きなんだね。
2001年の話でカバチタレの話。懐かしいなぁ。16歳かーー
そして日本の音楽シーンを振り返り、あゆの「M」や宇多田ヒカルの「can you keep a secret」
桑田さんの「波乗りジョニー」モーニング娘「恋愛レボリューション21」などなど。
このラインナップ超懐かしいいいいって思ってたらぴーさんも懐かしかったようで。
世代ですね^^♪個人的にはcan you keep secret聴くとすっごい受験を思い出すww
必死に勉強してたころよくラジオで流れてたからかな~。
そして懐かしのMDねwwMDはこのころ駆使してたなー。笑
それこそヒットチャート録音したり、Jrの山下くんが出てるラジオ録音したり
かなり役立ってましたよ。もう今じゃ見かけないもんね・・。
まさかこんなに音楽がデジタル化するとは思ってなかったもん。
ファレルの名前が出たけどちょうどCD借りてきたばかりだからタイムリーだった。笑
そして高校は無敵だったやまぴー(笑)


★拍手ありがとうございました★

2001年

こんばんは。
アルジャーノンの公式HPに感想書いてきました◎
少しでもキャスト、スタッフの皆さまに気持ちが伝わればいいな◎

渋谷の交差点には今DMMの広告がすごいみたいですねー!
ツイッターで見たけどこういうのが簡単に地方の人にとっても見れるようになったことに
幸せを感じる日々。あんなに大きな街、大都市東京のど真ん中にあの看板があると思うと
本当にすごいなぁって思います。

そして今日も今日とてsound tripper!!
今日は特にツッコミところ満載で面白かったなぁ(*´▽`*)
ほんとに毎朝聴くのが楽しみすぎて癒しの時間です。
今日は千葉県民の日ということで山下くんの口からふなっしーの話題が。
同じ船橋出身として共演お待ちしております><!!(ふなっしー好き)
インシンクの話題が出たけど、私もこの時代特に洋楽聴いてたかも。
BSBとかブリトニーとかインシンクとかポピュラー音楽。
中学生~高校生くらいが一番洋楽に興味持ってたかもなー。
LAにライブ行ってたところとかさすが山下くんって思った!

ディズニーシーの「餃子みたいなデカイパン」の表現ウケたw
でも餃子ドッグなのは伝わったよ(ノ∀`)
自分でも笑っちゃってて可愛かった。笑
そしてsuicaね!山下くんも持ってるんだねえ。
電車で使うもんねーって思ってたら
「タクシーで便利なんだよね。クレジットの3倍早いからね」
タクシー!!さすがっす!!
LAにライブに行くくだりからUSJの流れからこのsuicaの話で
やっぱり庶民とは違うーー!!って思いました(笑)

そして駅にチャージしにいくの面倒くさいやまぴーw
わざわざ駅まで行ってるんだね。
他にも方法ありそうだけどめんどくさそうにチャージしに行く姿を想像したら
かわいくて(ノ∀`)
あとビヨンセので直美ちゃんのを思い出して笑ってるのもツボだったw


二階堂くんのウェブ連載で浅利くんとご飯に行ったことが書かれてましたねー!
裏表がないとかマブダチみたいだとか何だかほっこりするエピソードに嬉しくなっちゃいました♡
いつも自然体という評判の山下くんだけど後輩からこうやって慕われるエピソードを
聞くたびに素敵だなぁって思います♪(*´▽`*)

さて今週もラジオを聴いて頑張ります。


★拍手ありがとうございました★

最終回

こんばんは。アルジャーノンついに最終回を迎えてしまいましたね。
山下くん良かった、よかったよー!!!・°°・(>_<)・°°・。
最後まで白鳥咲人を演じきってくれてありがとう。
最後ストーリー的には色々一気に回収されたけど
とにかくハッピーエンドで良かった。
対等な友達がいない、と言っていた咲ちゃんが最後は対等な友達に囲まれている
シーンはすごく心が温かくなりました。
個人的に檜山くんとりおちゃんはくっついてほしかったけど・・・
でも誰も死んじゃったりすることなくて個人的には満足な最終回でした。

このドラマを通して、本当に色んなことを考えさせられたなぁ。。
家族への在り方、本当の友達とは、幸せとは何か、思いやりとは・・・
愛すること、愛されることの意味。
何回見ても、きっとその時その時で感じることがあるんだろうなっていうドラマだったなぁ
って思います。劇中の中で引き込まれる言葉もたくさんありました。

個人的には最終回の
「進むべきか留まるべきか、人生は
常に選択の連続である。逃げ出したくなるときもあるけれど
そこにこそ人生の意味がある。」っていう一文が心に残り、
今、自分の人生の中でも色んな選択ができる時期というか節目の年なので
この言葉は何だかすごく身に染みました。

演じる前は不安だったって言った山下くんだったけど
白鳥咲人役を通して、
「代表作」「楽しかった」「誇りです」って自信を持って言える作品に出会えたこと
本当に素晴らしいことだと思います。
そんな作品をメディアを通して見れる私たちファンも幸せでした。
この作品に山下くんを起用してくれた方々、挑戦してくれた山下くん全ての方々に感謝します。
本当にずっとずっとこんな山下くんが見てみたかった。本当に幸せな3か月間でした。


私にとってもまた何度も見返して大切に大切にしたい作品のひとつになりました。
アルジャーノンに花束を、心に残る最高のドラマをありがとう。

★拍手ありがとうございました★

hope to see you soon

こんばんは。もう早いもので6月突入!
目標に向かって色々行動しているものの全然成果がなく・・・
へこみーな毎日ですがラジオとドラマを楽しみに生きています。笑
もう2015年も半年だと思うと本当に1年ってあっという間。
今年は山下くんに会える機会がたくさんあったらいいなぁと思うけど
コンサートはいつごろかなぁ。待ち遠しいです。

ずっと日記も更新がなかったから元気かなぁ・・?って思ってたけど
昨日更新されて本当に嬉しかったしテンション上がったー!!!
忙しくしてるみたいで良かった( ;∀;)
hope to see you soon!!という最後の一文にきゃー!!ってなったので
現場お待ちしております。笑


◆成海先生続編決定!!
めちゃくちゃうれしいーーーー!!!
成海先生とっても好きな役なのでまた続編やってくれると思うと有難いです。
7月1日なんてすぐだしとっても楽しみだよーー(*´▽`*)
美月ちゃんはよく共演するねえ。そして個人的に顔が好きな田中けいくんも出るみたいで
私得ですw今回も成海先生の2週間コーディネイトばりの衣装チェンジがあるといいな~!
前回はなんてったって16コーディネイトあったからね。2時間ドラマでこれはすごい。

◆CM
あれから撮れたもの↓
①おったまげ  30秒ver(すぽるとで流れた)
「競争激しい携帯市場に遅れて参入したDMMのスマホ。
よほど自信があるか、あるいはあほか。その判断はみなさんにしていただこうかと思います。
残念ながらここでは詳しく言えないので・・やまぴーおったまげで検索してください。
やまぴーおったまげ」
②爆安 違う30秒ver(オトキスの時間帯)
「わざとらしいCMって個人的には大っ嫌いなんですけどどうしてもやれって
言われたんで、今からわざとらしいCMやらせていただきます。
うわぁ!何だこれ!何て読むんだこの漢字。ええ?!」

爆安の方は60秒もあるみたいだから切れるところが違うバージョンで
30秒のが2個あるみたいですね。このほかにもまだあるみたいで
全然撮れてない^^;最近同じのばっかり録画されちゃうから新種録画したいよ~!
というわけでCM捕獲は気長に続行中。笑


◆アルジャーノン
ついに最終回直前!!!
やっぱりりおちゃんを助けるんだねえ( ;∀;)
本当に友情とは、優しさとは何か・・色々考えさせられる
本当に深いドラマだなぁって実感しています。
ふうまくんも本当演技派ですね。僕の友達はアルジャーノンだけだよって
涙流すところ泣けたよ・・・。
あとりおちゃんを診察する手つきが医者そのもので
かっこよすぎて、藍沢せんせーー!!!
って思ったよね。かっこよかった・・・。
そして森の中での難しいセリフのぴいちゃんすごかった美しすぎて。

「笑顔を作ると人は脳の中にアドレナリンが分泌される。
この人は今、幸せなんだと。だからこそ苦しいとき、
悲しいときこそ彼は笑顔を作るのだろう」
このセリフは何だか勝手にsmile Makerの歌詞と勝手に脳内リンクした瞬間。
笑え!苦しいときこそ!辛いかずだけ笑顔見せてよ!

「鋭利なガラスの破片のようなそうした不安や恐怖は瞬時に
潜在レベルで分析される。
論理的に砕かれてしまう。ただキラキラと舞い降りるだけなんだ」

「今わたしは見えない広大な宇宙のエネルギーと繋がっている気がするんだ。
偶然などひとつもない。
すべては繋がっている。そうはじめから終わりまで。
もはや恐れはない。わたしも、ぼくも救われるのだから。」

このあたりのセリフはとっても難しかったけど山下さんが美しかった・・
今更だけどあの頃の「ぼく」今の「私」で言葉も分けてるんだなぁ
来週最終回、すっごく寂しいけど最後まで大切に観たいです。
そして公式HP
吉田監督のインタビューすごく読みごたえがあったのでURL貼っておきます。
山下像…まさに。本当にこの役に山下くんを起用してくださったこと、感謝の気持ちでいっぱい><
ホワイトボードとか本人案だったんだー。あのシーンすごく好きだから
山下くん案と知ってなおさらうれしい。
あと演技の見え方の違いとか、煙突が思った以上に怖かったとか。裏話も嬉しいな(*^^*)

◆ラジオ
本当に朝毎日ラジオがあるって幸せすぎる。やばい。
1週間頑張ったあとのクロスぺもそれはそれは嬉しかったけど
毎日声が聴けて、毎日新しい話題が、お話が聴けて
いってらっしゃい!って言ってもらえて。
何かちょっと泣きそうになるもん。笑(大げさなのはわかってます笑)
こんな幸せなこと中々体験できることじゃないと思います。
毎日英語であいさつするところも少しずつ違うから毎日聴くのが楽しみです。
前に所さんの番組でやってたけど毎日英語聴いてると聴いてない人より
英語力上がるんだって。sound tripper毎日聴いてるから上がっちゃうかもね。笑
そして今日も今日とて聴いてたんだけど面白かったなぁ。
大体同じ年代の感覚だからそうそう!!って思うことが多くて。
ドラえもんのおまけとかねー。集めた集めたw
月曜日は嫌だよねーって話から始まって、リアルタイムな月曜日の朝に
うんうん!って思いながら聴いてました。笑
当時1990年に流行っていた?あっしーについて。深夜帰宅する女性を迎えに行くってことで
「やだねえ。あっしーくんに使われたくないねえ!」ってツボったww
山下くん優しそうだから何も言わず迎えにきてくれそうな気がしたんだけどw
美化しすぎたかしらw
あとちびまるこちゃんの話題wwわたしまるちゃん大好きだからテンション上がったw
そして好きなキャラは「まるこちゃん見てたもんね。やっぱり永沢くんね。
あいつ胃腸弱すぎな。でも小学校のときいたもんねそういうやつ」
・・・それ永沢くんじゃなくて山根だよwwwwって壮大にツッコミいれたよねww
しかもそのままツッコみ入れる人もいなくて永沢くんで話進んでたけどw
その時間歩いてたからツイッターできないんだけど、
思わず立ち止まってツイッターで
ツッコミ入れちゃったもんw面白すぎて。笑
そして最後の山下くんの元気な
「今週も頑張っていきましょう!いってらっしゃい!」で一日頑張ってきました。笑
明日も楽しみです。

やっぱり山下くんごとが一番うれしくて一番楽しいなぁ。
って毎日感じる日々です。
長文すみません。
★拍手ありがとうございました★




プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ