power source

2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      
≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

残酷な時の流れを止めてみせよう

こんばんは。
毎日暑いですねー。夏ってかんじ(笑)
寒いのが苦手なので全然暑いほうが良いのだけどそれでもこんなに早く
毎日30度近くなるともう少し春を楽しみたかったなぁって思うね(笑)

あれからDMMのCM確保のために毎日適当に番組録画してるんだけど
ブルーレイが壊れないか心配w
でもあれから何個か確保できてうれしいです。
ちなみにTBSとテレ朝のみで捕獲できてます。今のところ。
今のところ捕獲できたもの↓
------------------------------------------------------
①他社ver 15秒
「DMMのスマホはあの有名な携帯会社より何と一か月で最大
○○円も安くなるらしいんですよ」
②NTTドコモver 30秒
「ここじゃ詳しく言えないんで口パクで言いますけど
DMMのスマホは何と通信事業大手のNTTドコモ(小声)
のサービスエリアでつながるらしいんですよ。NTTドコモ(小声)ですよ。
ってことはすっげーつながんじゃん!NTTドコモ(小声)」
③あるいはアホかver 15秒
「何でDMMがスマホ事業に進出しているのか。よほどサービスに自信が
あるか、あるいはあほか」
④爆安ver 30秒
「今からわざとらしいCMやらせていただきます。すいません。
うわ!なんだこれ!何て読むんだこの漢字・・(2往復)えー!?」
➄太っ腹ver 15秒
「DMMのスマホは何と通信事業大手の○○のサービスエリアで
繋がるらしいんですよ。太っ腹だなぁ~
通信事業大手の(口パクでNTTドコモ)
サービスエリアで使わせていただいてありがとうございます(にっこり)
-----------------------------------------------------------------------------
この他にもたくさんあるみたいで追いきれないけど
たくさん種類があると集めたいと思うオタクの性。
しかしどれもシュールで面白いー(*´▽`*)
太っ腹のは最後にニッコリ機械的に笑うのすっごい可愛いし
NTTドコモって口もごもごさせながら口パクで言うのも可愛いしw
DMMさんたくさん作ってくれてありがとうございまーす!!\(^o^)/
毎日適当に録画してチェックするのが今すごく楽しみです。くじびきしてるみたいでw

アルジャーノンも見ました。
ラブラブな二人が可愛いですね。「ありがと」ってニッコリ言う咲ちゃんが
天使すぎて可愛すぎてーーー!!><
そして医者でも科学者でも着れなかった白衣あざーす!!!
やっぱり似合うしかっこいいなーー♡
「君さえいれば何もいらない」ってハルカを引き寄せて抱きしめるところ
第8話だと上半身しか映ってないけど先週の第7話の予告は引き寄せる全体を映してて
本編と予告でカットが違いましたね。個人的には予告の引き寄せるショットのほうが
かっこよくて好きなんだけどw
そして最後の「残酷な時の流れを止めてみせよう」って
ナレーション、と表情がマッチしすぎてて息をのんだ・・・。美しすぎて・・・・!!
そして最終回に向けて展開がますます気になってきますね><
時間がない中、咲人は自分よりりおちゃんを優先するのか・・・とか。。
あと2話、最後まで山下くん演じる咲人を見届けるぞーー!!!


★拍手ありがとうございました★
励みになります。ありがとうございます。

新CM!

こんにちは。
我が家では春らしいお花がたくさん咲きました◎
色鮮やかで春だなぁって感じています。

ohana2-tile

DMMの新しいCM起用おめでとう(*´▽`*)
最初目玉焼きの眼鏡してたから思わず笑っちゃったけど
スーツも独特だなぁ・・って目を凝らしてたら何かベーコンっぽいよね・・?!
ということで自担がベーコンエッグになったの巻w
シュールでとっても面白い映像ですよね。
クールに喋ってるのがかっこいいわー。
こういうインパクト大のお仕事をするたびにわたしは妄想が駆け巡るんだけど

スタッフ「今回やましたさんにはこちらをやっていただきます」
P「えっ・・」
スタッフ「よろしくお願いします」
P「わかりました!頑張ります(心の声 俺が目玉焼き眼鏡をすることによって
喜んでくれるsweetiesもいるかもしれない・・・!)」

というやり取りを勝手に想像しては泣けます( ;∀;)※妄想です
でもこれ1パターンじゃなくて既に3種類くらいあるみたいでびっくり!!!
何かぼーっとテレビ見てるときに限って流れるもんで全然録画できてないんですよね。。
みんなが放送してた!って同じ番組録画しててもローカルCMに切り替わってたっぽいし
地方ごとに流れる番組も違いそう・・・。
昨日から番組べた撮りしてるけど1パターンしか撮れてないし;
全部コンプリートできますようにーーー!!><


そして月末雑誌が発売!
viviはお買い物がテーマでしたね。
山下くんは表参道、中目黒、代官山にお買い物にいくんだねー!
東京詳しくないからよくわからないけど地名聞いただけでオシャレスポットの予感!!
でも山下くんかっこいいし何着てもかっこいいから
服とか選ぶの楽しいだろうなぁって思う。
ガイド、ナビ、ファンは全部表紙だったし、もうアルジャーノンの露出も
佳境かなぁっておもったら全部買っちゃった。全部可愛かったしね。
これ全部クランクアップの前日だったのかな、撮影。(テキスト参照)
だとしたらすごく貴重ですよねーー。

◆TV ファン
黒を基調とした山下くん。表紙はニッコリしてて可愛い。
わたし目次の写真をチェックするのも好きなんだけど、
時々本編で使ってる写真と微妙に違ったりするから見逃せない。笑
今回も違うショットが載ってますよね。
ダークな雰囲気とは裏腹にテキストはまさかのわたしが聴きたくて仕方なかった
文具券飲み会の詳細が!!!!!そういう流れで飲み会になったんだねえ。
にしても大先輩方のメンバーすごいなw緊張しちゃうね。笑
あと、「対等の意味」として語ってるテキストが印象的でした。
友達だと思ってた人が見下してたり利用してたりしてたら悲しいよね。。
友達の幸せを願ってあげられる友達でいたいし友達は大事にしなくちゃねって
改めて思ったよ。
あとDVDのことで自分のことをゆるキャラだと思って・・って言ってるところ吹いたw
ゆるキャラとはちょっと違うと思うけどwwって思わず紙面につっこんだよ。笑
番組表の最初に表紙の撮影秘話が掲載されてますのでお見逃しなく。
クランクアップ後にしたいことがカップやきそば食べたいってかわいいな

◆テレビナビ
対照的にとってもカラフルで淡い色でかわいい。
これも目次の写真微妙に違うの(口が開いてない)
目次で違う写真のときってすごいテンション上がる。笑
カラフル羽と撮影してるの可愛いなぁ。
最近ドラマでは笑顔がないから何か久しぶりに笑ってるところ見たなぁって
思っちゃいました。テキストは覚悟はあるのか~のくだりが印象的だった。

◆テレビガイド
かわいいいいーーーー!!!飛ぶ風船と手をつないでるショットとか
めっちゃ可愛いなぁーーー。紙もしっかりしてるから嬉しいです。
これも目次の写真が違うのと、あの番組表の最初の欄に
「なんでもやるよ~♪」と言いながらいろんな表情を見せてくれましたという
裏エピソードも書いてあるのでお見逃しなく。

アルジャーノン、もう第7話なんて早すぎる。。。
こんなにドラマが早いと思うの初めてかもってくらいあっという間だったな・・・。
最後はるかの部屋で少し微笑んだシーンがすごく好きです。
ずっとはりつめてた空気からようやく安心する場所を見つけたというか
ほっとしたような優しい表情が忘れられません。
しかしセリフとか冷たい表情がツボすぎてうつくしすぎて
本当山下くんにはこういう役やってほしかったから本当に嬉しいし幸せだ。
来週も1話1話、大切に観よう。

★拍手ありがとうございました★

1977

こんばんは。
今日のラジオ、ギターの音を表す言葉として「チャラン♪ポラン♪」って言ってたのが
すっごく面白かった(笑)
ぴーも言ったあとに気付いたみたいで笑ってたのが可愛かったな(*´▽`*)
ラジオ今週に入ってから自分のこともちょこちょこ話してくれて嬉しい。
その時代のニュースを読むときにチラっと自分のことを話してくれたりね。
高校3年生がターニングポイントだったんだなぁ。
あのとき本当にこのお仕事を続けるという選択をしてくれたことに感謝。

それから最近いつも最後に「いってらっしゃい!」っていうのが
とってもタイムリーで素敵(≧▽≦)
昨日は「通学頑張って!」って言ったときに、えーーん学生向けかよおおお
って一瞬凹んだあとに、そのあとすぐ「通勤もがんばって!」って
私の心を読んだかのようにぴーちゃんが付け加えたのでww
ぎゃーーってなったよねwwうん、社会人メッセージが嬉しい良い大人ですすいません・・
でもいってらっしゃいっていいなぁー!脳内あの肌研のビューネくんだよ。
クロスぺはもちろん大好きだったけど夜遅かったし金曜の夜って脱力して
すごく眠かったからそういう意味では朝のこの時間に山下くんの声が聴けるって
新鮮だしすごく幸せだーーー。

選曲も朝だからかすごく元気が出る、
テンションが上がる曲が多いし。全然洋楽詳しくないけど、一度は聞いたことが
ある曲ばかりで、何だか不思議です。明日も楽しみ。

クランクアップも無事終わったみたいだし
そろそろ新しいお仕事もお待ちしておりますよー!!

時間です

こんにちは。
ぴー日記やっと日記更新されたよーー!!
嬉しくてアルジャーノン見たよー!!ラジオ聞いてるよー!!
はやく山Pに会いたいよー!!って
お返事したい気持ちになったのは私だけじゃないはず。笑


ということでアルジャーノン見ました。
すごくつらい展開になってきてしまったけど;_;めちゃくちゃ面白いアルジャーノン!!!
見入ってしまって時間が経つのがあっという間です。
毎週山下くんからメールが届くけど(Jwebのサービスで)
ドラマ見てから山下くんからきたメール見るとまた一層感じることがあるなぁって。
メールで書いていた表現がすごくあてはまるんですよね。
孤独感、息するのがやっと、うん、そんな感じ・・・。
ほんとに今週のお話は咲ちゃん、と気軽に呼べない、そんな感じでした。
しかしストーリ+山下くんの表情が所々ツボすぎて本当P担も忙しいです・・!!
(嬉しい悲鳴)
ニコニコ可愛い役もとってもかわいいけどこういう無機質というか
感情がないような役も本当に似合うというかキレイだなぁ。。
上手く言えませんが山下くんの雰囲気すべてをこのドラマで一気に見れるというか・・・。


ということで感想。
・ベッドインからスタート。ぎゃーーー><寝顔かわいい・・・(・・)
しかし何もしてないってことで良いのでしょうか。
・お母さんに会いたいという咲ちゃん。もう目が前と全然違う。。ロボットみたいだ。。
・はるかのピアスを見ながら流れるナレーションがめちゃくちゃ好きだ。
----------------------------------
もう何度もこころのなかで繰り返してる。
これは大したことじゃないと。
好きな女性が別の人を好きだった。
ただそれだけの話だ。
理性の力で心にふたをすればいい。そうすればこの痛みも時間と共に消えていくだろう
そう、心にふたをすればいいだけだ
-----------------------------------
切なくて苦しくて美しくて儚くて。このナレーションの最後に映る咲人の横顔が
その感情をより引き立たせる。
・ジムの咲人ちょーかっこいいなおい。やっぱり前よりシュッとしたよね。
そば生活頑張ったねって思った(笑)
・花束を持っていく咲ちゃん。この咲人が唯一この話の中で人間っぽい表情だった気がするよー。
・妹さんあらがきゆいちゃんに似てない?
・僕は嘘が嫌いなんです、という咲人さん。。うう;
怒鳴るわけでもなく淡々と感情がなく喋る咲ちゃんはもはや別人;
・りおちゃんとのシーンも冷酷な感じだったなぁ。しかし美しい・・・。
目が生きてなくて、遠くを見ていて、虚無。
絵本の世界ってそういうことだったんだね
・ガラスに無心に何か書いている目はもう天才って感じですごかった・・・。圧巻。。
天才になってからセリフ喋るとき瞬きほぼしてないんだよね
・三人との友情にもヒビが。。。;_;
人を見下すことで優越感を得る・・・とかでも人の奥底のあるかもしれない黒い部分
を隠さずに出すところがすごく野島っぽい・・・。。
・アルジャーノンに話かける場面は涙が出てきたよーー。。。
「アルジャーノン、僕は知りたくなかったよ。友達だと思ってた。なのにあいつら・・
僕のこと・・ばかにしてただけだ。そして見下し憐れんでいただけなんだ」
全員が全員そうじゃないのに。。;
・そして教授に洗脳される咲ちゃん。。おい教授やめろおおおお
・最後のシーンがめちゃくちゃ良かった。。。
「そして、愚かだった--------」の不敵な笑い方、すごい…今までの咲人にない笑い方だった。。
からの「時間です」ああああーーー咲人ーーーー!!!!;_;
・実験台ってひどい。。これを聞いてリオちゃんはどう思うのでしょうか。。
来週も見逃せません!!!!


ラジオも毎日聴いています。
今週は1996年。たまごっちとかポケモンとか世代だったから
懐かしいなぁって聴いてたけど、チョベリバでめっちゃうけてたのが可愛かったww
ちょーべりーばっどってもはや何語かわからないよね、意味忘れちゃったって
言ってたよねwwたしかにwwチョベリバなつかしいなぁ。小学生くらいだったよね。笑


★拍手ありがとうございました★

1996

こんばんは。
ラジオが始まってから1週間が経過しましたが平日朝のペースが掴めてきました。
最初は曲前までしか聴けないかな~って思ってたけど
山下くん、わたしの朝の時間知ってる?!ってくらい最後まで
聴いてもぴったり会社に間に合う感じだということが判明したのでw
毎朝とても楽しみに聴いています(≧▽≦)

かといってツイッターで呟く暇はないんだけどw
その分、ラジオに集中できるというか、たまに面白いこと言ったりすると
思わず心の中でツッコミ入れながら聞いちゃいます。笑
一昨日はグループの担当のことで「お茶目担当とかね」って言ってたのが超ツボだったw
「歌がうまい」「ダンスが上手」とか個性を表す言葉っていろいろあると思うんだけど
「お茶目」ってチョイスがねw誰のことだろーー?って一瞬考えちゃいました。笑
今週は1996年代がテーマということでね。
山下くんが入所した年ということで記念すべき年ですね。
私はそのころ山下くんの存在知らなかったなぁ・・・
ジャニーズとか全然興味なくてかけ離れた生活をしてました。笑
でも安室ちゃんの話題とか、プリクラの話題とか
山下くんが思い出すあの頃が自分のあの頃と同じでちょっと嬉しかったりします。
でも携帯小学生から持ってたってすごいなぁ。たしかにお仕事してたから
当たり前といえばそうなのかもだけど。
昔からJrって時代の最先端行ってたイメージあるもん。笑
今や懐かしMDとか自分が持ってないときに斗真とかぴーとかが趣味MD編集とか
言っててさすがJr・・!とか思ってたもんね当時。笑


アルジャーノンも見ました。
今回は本当に重要な回でストーリー的にも見入ってしまったし
咲ちゃんの微妙な変化にも目が離せませんでした。。
可愛かったり切なかったり虚無感だったり冷酷だったり優しかったり
本当に全部の表情が全部違ってすごかった…
演技を見てて怖いって思ったこと1度もなかったけど今回ちょっと怖いって
思ったところもあってすごいなぁって。
P担的にもかなりツボな回で見入ってしまったよー。
キャパオーバーで小分けにしてリピしたい、、って思っちゃいました。
個人的にはすごく印象に残る回だったので改めて感想書きたいな。


最近ぴー日記が更新されなくて元気かなーって思うこともしばしば。
何とかラジオと連ドラで生きてますww
近々DVDも出るしね。また新しいお仕事が近々舞い降りてきますように。

朝の癒し♪

こんばんは。
ラジオ無事に聴けたので今日も朝からスマホにラジオ予約セット!
毎日録音予約やwifi切るのを忘れないように習慣付けないとですね!
ラジコアプリだと少し遅れて聞こえるんだけどちょうど通勤時間だから
前半はリアルタイムで聴けました~♪
しかしどうしてもニヤけてしまうというかついついツボがあると笑ってしまって
完全にハタから見たら不審者だよねww
しかし最新ぴーの声が毎朝聴けるなんて幸せすぎるる♡♡
ずっと聞いていたくて思わずいつもよりゆっくり歩いたよね。笑
そうそう冒頭の英語、いつも違うこと言ってるんだね!
でもここは毎回聞き取れるからもしかしたら毎日聴いてたら
英語上達しちゃうかもーー★★なんてね。笑


今日は雑誌も見てきたよ!!
テレステがなかったから。。アネキャンだけ見てきたけどまたしても
写真がドストライク!!!!めっちゃ可愛い!!!!
特に2ページ目の座ってる写真がすごく好み!!!この前のP誌みたいな。
わたしこういう柔らかい雰囲気で口角が上がってて前髪があって髪がふわふわしてて
衣装もナチュラル、みたいなやつすっごい好きなんですよーーーー><!!!!
シンプルベストというか、ほんとに大好きすぎる写真でもちろん買いました(即決)
次のぺージはドアップすぎてテキスト読みながら緊張してきたよねww(誰)
テキストも新しい話が聞けてうれしいな。
即行動派の山下くんさすがです。わたしも山下くんゴトには行動力があります。
ほんと、山下くんゴトだけは・・・(・・)
(ex・・遠回りして本屋さんに行くとかw)
山下くんあんなに細いのにダイエットしてるんだね。偉いなぁ
やっぱり自分に厳しくしないと痩せないよね。わたしも明日からがんばる(口だけ)
さらっとデニムを着こなす女目指すね・・・!!
コンサートのときはわりとスカート派だったけど(笑)考え直したほうがいいかな?!w
スキルを上げて自分磨きっていうのも素敵だね。
わたしも山下くんを見習っていろいろ頑張るぞー\(^o^)/

明日は早くも5話。
あっという間でちょっと寂しいけど一話一話大切に見たいです。

★拍手ありがとうございました★

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ