power source

2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      
≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

春のあしおと

こんばんは。
今日は気温が20度以上あってすごく暖かく気分上々でした(笑)
本当に寒いのが苦手なので暖かくなって嬉しい。
ってこんなに気温高いの今日だけかもしれないけど・・・早く春が来ないかなぁ♪
そんな今日の通勤のお供はぴーの「君と風と三日月♪」春になると聴きたくなるんです。


◆ドラマ
後輩の菊池くんが出るんですねー!また一緒に雑誌とか載るかな?楽しみ。
あと栗山さんと窪田くんも確定っぽいですよね。ヒロインが栗山さんなのかな?
たしかに研究室にいそうというかイメージぴったりだと思いました。
私は今、図書館で借りて原作を読んでるんだけど400Pくらいまで読んだから
あと2日くらいで読み終わる予定!
きっとリメイクしてるからそのままとはいかないと思うけど
本当に読んでて難しい役だなぁ・・って思いました。だからこそどんなふうに演じて
くれるのかとても楽しみです。
途中で人格が変わるっていうのも初めてですよね。どきどき。

◆ラジオ
溝端くんとのトーク。
山下くんの淳平呼びは想定内だったけど淳平くんの「ともくん」呼びは
想定外でしたwともくんて呼んでるの意外すぎる!!!
もう昔は「ぴー」って呼ぶ人が多かったけど最近はともくん、とも、とか
名前で呼ぶ人が増えてきたね(笑)ていうか智久が本当の名前だから
そっちで呼んでもらったほうが山下くんもきっと嬉しいよね。笑
ともくんがゲームを貸してくれないから自分で買ったって話ウケた。笑
あと絶対質問したあとに「ともくんはどうですか?」って溝端くんかならーーーず
山下くんに話振ってくれるの!!!!できる子!!!\(^o^)/
知らない間に支払してくれるのかっこいいよね。さすが先輩。
家族に乾杯いつか出てほしいなー。あの番組面白いもんね。
あとじいちゃんと風呂に入ったくだりも初めて聞いたから新鮮でした。
ぼそっと「何かあったんだろうね」って言ってたのがツボw
来週もたのしみ。テーマも芸能人で面白そう。

◆雑誌
<WWD>
日記でも宣伝してたWWDゲットできました!
結局何系雑誌なのかわからずネットで注文しちゃった。
オシャレファッション雑誌だと不思議な衣装をたくさん着させてもらえて
面白いなーっていつも思います。
この中で一番好きな衣装なんだろうなー。
一番最後のページのボーダーかな。ナチュラルでかわいい。
あと結構鎖骨が見えてるボーダーのシャツも印象的。
インタビューも思ったより長くて読み応えありました。
個人的に「ファッションアイコン」って表現がかっこいいなーって思いました。笑
本当これからもこういうファッション雑誌出てくれたら嬉しいな。
かっこいいしスタイルいいし小顔だし。何でも似合っちゃうやましたくん♡

<明星>
立ち読みしてきたけど写真がすごくきれいでしたね。1面アップ。
そしてシゲの名前がー!何関係でだろ?て思ったらまさかの唇に乗ったソロの話で笑ったw
わたしもエロで唇登場時、シゲのことが頭に浮かんだけど
ぴーちゃんもそう思ってたんだね笑。しげぴー好きだぁぁ
あと小さな記事でJr大賞の記事が載ってたけど山下くんいまだに一位歴代最多記録なんだね!
すごい♡そしてそんなにご本人がJr.大賞に力入ってるとは思わなかった(笑)
Jr時代たしかにあの企画楽しみだったなぁー♡投票したかは覚えてないんだけどw
1位を取って恐縮してたぴいたんは覚えてますw

<vivi>
王子か!!!ってツッコミいれるほどかっこいい!!!乗馬まじ似合う。
うしろに乗りたい!!!(言いたいだけ)
早くその馬でわたしたちsweetiesを迎えにきて!!!コンサート会場まで!!!!!←


オトキスはまだ見てないから今から見ます♪
★拍手ありがとうございました★

surprise

こんばんは。
昨日は突然のサプライズ日記にびっくり!
バレンタインデーということで赤いバラの写真とぴーからメッセージが!!!
開いたとき不意打ちすぎてきゃー><!!ってなったよね(単純)
紳士というか相変わらずロマンチストで素敵。
山下くんありがとう♡♡
また文章が「FOR YOU」とかじゃなくて「my sweeties」ってつけちゃうところが好きだよ~!
俺のファン(*´▽`*)
撮影も始まって大変そうだけど頑張ってね。
放送開始の4月まで長く感じるけどきっとあっという間ですよね。
それまでに過去の雑誌&HDD整理してオトキスとクロスぺで乗り切らなくては・・・!!


昨日は友達とウォーキングしようってことになって2万歩近く歩いてきてすっきりしました。
目的地までもっと時間かかるかな~と思ったけど案外早く着いてびっくり。
ずーっと話しながら歩いてたから案外早く着いたのかも。笑
風もなくて良い天気だったからすごく気分転換になったし
ランチがいつもよりおいしく感じました。
そしてオタクゴトがないとついついファッション方面にお金を使ってしまう。。
欲しかったバッグが安くなってたので買えてうれしかった♪^^
運動して、買い物してストレス発散!!
最近体調がよくなかったり、休みの日もゆっくりしてることが多かったので
久しぶりに運動っていいなぁーって思いました♪^^毎週続けたいところだけど
今日早くも筋肉痛^^;

そうそう今週のクロスぺは溝端くんゲストなんですねー!わーい嬉しい(*´▽`*)
自らオファーな気がするけどwすごく楽しみです。
1人で話をしてるときとは少し違った素の山下くんが見れる(聴ける)感じがして嬉しい。
この調子でジャニーズのお友達もクロスぺ呼んじゃいなYO!!


もうすぐ山下くんもお誕生日ですねー!!
今年は記念すべき三十路だから初!!!本人不在誕生日会!!をやりたいなぁーって
思ってるけど思ってるだけで実現できるかわかりませんw
仲良しのぴー担さんも皆住んでるところも違うからなぁ。
できたらいいなぁ。誰か企画してくれたら乗っかりますww(おい)

★拍手ありがとうございました★

アルジャーノンに花束を

こんばんは。お久しぶりです。ぺこです。
1か月ぶりの更新になってしまいましたが相変わらず元気にしています!
更新しない間も、クロスぺを聴いたりオトキスを見て過ごしていました。

そしてようやく解禁!!!

4月期 金曜日22時スタート ドラマ
アルジャーノンに花束を主演決定おめでとうーーー!!!><

--------------------------------------------------------------------
著者・ダニエル・キイス×俳優・山下智久×脚本家・野島伸司

ダニエル・キイス著作の瑞々しいヒューマニズム作品に
時代を切り開いてきた作家・野島伸司が独自の“野島ワールド”を加え
人気・実力ともに若手トップの山下智久が主演を務める
“奇跡”の物語、現代版『アルジャーノンに花束を』が、この春、誕生します!!

TBS系連続ドラマ『アルジャーノンに花束を』(4月スタート、金曜よる10時)で主演する山下。
今作は1960年ヒューゴー賞中篇小説部門や、1966年ネビュラ賞長篇小説部門を受賞しているほか、
これまでに三度の映画化や舞台化、そして国内でのテレビドラマ化を果たすなど、
発表から半世紀以上の歳月が流れた今もなお世界中に深い感動を与え続けているダニエル・キイス著の同名小説が原作。舞台を半世紀前のアメリカから現代の日本に移し、超知能を手に入れた青年の喜びと孤独を通して見つめる、人間の心の真実を知る物語を描く。

◆難役に向き合う山下「とてもチャレンジな役柄」

28歳だが、知能は幼児並みという精神遅滞者の主人公・白鳥咲人を演じる山下は「すごく難しいし自分としてもチャレンジな役柄」と率直な心境を吐露。「初めての経験なので、色々勉強させてもらっていますが、まだまだ見えない部分もたくさんあるので、なるべくそれを無くしていきたいと思っています」と役作りへの意気込みを明かした。

また、今作の脚本監修を手がけるのは『高校教師』や『明日、ママがいない』など、数々のヒットドラマを生み出してきた日本を代表する作家・野島伸司氏。主演の山下は、子供と大人の間を繊細に変わりゆく姿を演じるという“最高難度”の表現力が求められるが、「山下君なら越えてくれると信じてます」と太鼓判を押した。

時代の先端をいく挑戦的なテーマを扱いながらも、一貫して人間愛を軸にした物語を描き続けてきた野島氏と、幅広い役柄を演じ分ける繊細で深みのある演技が持ち味の山下という奇跡のタッグで、新たな命が吹き込まれる。

◆プロデューサーのコメント

同局の韓哲 編成・プロデューサーは、山下を起用した理由について、「キャリアや存在感など、幼さに通じる繊細な部分や実年齢の大人の部分も持ち合わせてらっしゃると思うので、彼自身を投影しながら演じていただけるのでは、と期待をしてオファー差し上げました」とコメント。野島氏の手によって、現代版ヒューマニズム作品に生まれ変わる脚本についても、「往年のドラマファンの方はもちろん、原作を知らない若い世代の方たちにとっても、興味深く観ていただけるすごい組み合わせだと考えています」と自信をのぞかせ、「原作との違いは楽しんでいただけるのはもちろん、原作のテーマを踏襲しつつも、ドラマならではの見どころの一つとして“友情”はキーになっていると思います」と魅力を語っている

----------------------------------------------------------------------------------------------------
前から噂にはなっていたけど正式発表になって、朝飛び起きました(笑)
久しぶりのポジティブお仕事情報が嬉しくて嬉しくて今日は本当に何でも頑張れそうなくらい
一日中、世界がキラキラして見えました。。
本当に山下くんの新しいお仕事が発表になるたびに自分の心のメーターが
ぐんぐん上がっていくのがわかる(笑)本当にうれしい。
今回の役は本当に難しい役ですよね。
山下くんも新しい挑戦って言ってるけどどうやって山下くんが咲人くんを演じてくれるのか
とても楽しみです。心配性なわたしは新しいお仕事に関して心配や不安がつきまとうんだけど
何かずっと露出がなかったせいか(笑)今の気持ちとしては楽しみの方が何だか大きいです。
難しい役だと思うけれど頑張ってね、山下くん!!!


そして脚本監修が野島さんとな・・・・!!!
いつかは野島さんの脚本で山下くん出ないかなぁって思ってたからすごくうれしいです。
プロデューサーさんも言ってたけど「キャリアや存在感など、
幼さに通じる繊細な部分や実年齢の大人の部分も持ち合わせてらっしゃる」と
おっしゃって下さっているように柔らかい山下君の雰囲気やふと見せる儚げな表情など
山下くんらしさがまた演技の幅を広げるんじゃないかなぁって勝手に思っています。
野島さんの作品で見たことあるの何だろ・・調べてみたら
聖者の行進、リップスティック、家なき子(このへん小学生で見てたw)
SOS、星の金貨とかかなー。しかも結構ハマって見てた記憶・・・。

とにかく楽しみです。地味にとーまの次っていうのがまた嬉しいですよね。笑
やまとまパスの金10・・!!!そして金曜日はいっぷく=まっすーだよ!!!
(いっぷく終わる噂あるけどぴーますファンのために4月まではやっていただきたい・・・。)

あ、あと今日は帰ったらこれが届いててまたテンション上がりましたー!!!
B9JfcgSCMAIIbl8_2015020620190387f.jpg
ネックレスは1通しか応募してなかったからびっくりしたーー!!!まさか当たるとは!!
山下くんありがとう(*´▽`*)♡小さく後ろにわたしの名前とぴーの名前がプリントしてあって
面白かったですwwあと入れる布がしっかりしてて重宝しそうー♡
今日は本当に良い日でした。クロスぺも楽しみです!!!
久しぶりなのに長文で失礼しました。

★拍手ありがとうございました★
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ