power source

2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      
≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

金田一ふたたび

一つ前のエントリーに成海先生の感想あげました。
さて、こちらも今更ですが金田一第2弾。
やっぱり金田一も可愛いなぁ(*´▽`*)
キレイな女の人に弱くてたまちゃんには強気で明智先生には
ライバル心むき出しで
でも一生懸命に事件を解決しようとするへっぽこ可愛い探偵さん。
山下くんが演じる金田一、すっごく可愛くて大好きです。

・たまちゃんとのシーンはやっぱり可愛い。たまちゃんどうか大人にならないで。
むしろ大人になっても金田一さんをよろしくw
・いきなり肌着でカゴを編んでる金田一先生ww何してるんww
貧乏ゆすりもいい味出してるね。そして嫌味っぽいw
・美人にさっそく弱い金田一さんw剛力ちゃんもお人形さんみたいだな
・明智先生と会ってライバル視する金田一せんせい
・「政略結婚じゃないか~だめだよだめだよ絶対だめ」これは今流行りのw
・相部屋になってしまったふたり。操作秘密がばれるとやばいと
厳重な金田一先生うけるww
・たまちゃんとでんわ。やっぱり強気な金田一wもっとたまちゃんとのシーン増やしてくれても
良いんですよ・?!
・ダンスする金田一さん。これ金田一じゃなくてただのイケメンぴーちゃんじゃん!!
リードされてるのめっちゃかわゆい(*´▽`*)
そして星子さんと踊れて相手の男の人にめっちゃ自慢げのドヤ顔してるところが
めちゃくちゃかわいいいいいい
・そして急に推理しだす金田一さん。これ明智先生かとおもったw
・一番面白かったのが大好物を羊羹だとあてて明智先生を見破るところ。笑
犯人につかみかかったり、あたふたしながら捕まえにいくところ可愛くて仕方なかったです。


これもまた続編やってくれるといいなあ(*´▽`*)連ドラでもいいよ!笑

君が見ている僕は君が作り上げた僕なのかもしれない

今更ながら10/1に放送された世界仰天ニュースドラマの感想。
個人的にはストーリー的にもビジュアル的にも役的にもここ数年で一番のヒットでした。
ストーリーも面白くてあっという間の2時間だったなぁー。
天才心理学者、ってフレーズにすんなりハマってしまう山下くんさすがです。

成海先生いろんな服着てたなぁって思ってざっと数えてみたら(暇人w)
16コーディネートあったよ\(^o^)/
同じ衣装もあったけど組み合わせを上手く変えててスタイリストさんGJ\(^o^)/
ちなみにこんなかんじ。
①大学シーン/青シャツ赤ネクタイベスト
②チャリ/短パン黒ベスト白シャツ白時計
③家/白シャツパンツ
④捜索/Tシャツ紺ジャケ
⑤病院/グレージャケTシャツ
⑥家/Tシャツパンツ
⑦大学/柄シャツジャケット
⑧家/黒Tシャツ短パン
⑨研究室/白シャツジーンズ
⑩屋上/デザインシャツジーンズ
⑪研究室/ボーダーセーター
⑫研究室/白シャツ紺?ネクタイ
⑬刑務所/スーツ
⑭帰り道/柄シャツ青ネクタイグレーベスト
⑮海/グレーTシャツ青シャツ
⑯グレースーツ

すごいwwファッション雑誌で「成海朔の1週間秋冬コーデ★」とか
特集組めそう(笑)なかなか2時間ドラマでこんなに衣装変えることって
ないですよね。ありがたや。

さて本編ですが子供との絡みはすごく優しくて暖かくてほんわかしてて。
対照的に研究室や同僚との絡みがさっぱりしていたというか
クールな感じだったのがすごく好きでした。
浅利くんとの絡みはちょっと藍沢先生を思い出しました。
藍沢先生よりは口調がきつくなくて成海先生のほうが優しい感じはしたかな。
お部屋シーンが3回(しかも全て服&アングル違う)あるのは
ファンへのサービスですよね?と思っておく(*´∇`*)
箇条書きで感想。

・自転車乗ってるときに赤いチェーンみたいなのがワンポイントになってて
可愛いー。スタイリストさんGJ!って思ってたらこれ鍵なんですね。
小物使いも可愛くてツボ
・浅利刑事をあしらう感じ、まさに藍沢先生w
・船越さんセリフ何もないのに表情のみでの演技すごいな
・途中で図解が入るからわかりやすい
・なおちゃんと打ち解ける前は自分のこと僕って言ってるんだけど
打ち解けた後は俺って言ってるんですね。
・わたし山下くんが心の声というか朗読?するのが入るドラマが好きなんですが
このドラマもそれがあって嬉しい♡
・家の山下くんがイケめすぎててつらい(;▽;)
白シャツ腕まくり・・・!!!かっこよすぎる・・・
・子供と打ち解けたあとは優しい笑顔がたくさんで可愛いー♡
病院で白Tシャツで寄り添う山下くん。はあー。かわいいい。
・またお部屋。パソコン打つの早いねw
・SNSの問題もタイムリーですよね
・お母さんにおびえる子供をかばうぴーたん。ぎゃーー頭ぽんぽん!!
・事務所での山下さんの白シャツが最強すぎます、できる男風、いやできる教授成海朔・・
・お揃いパッチワーク風の洋服で屋上にいるの可愛すぎるうううう・
成海せんせいがプレゼントした洋服かわいい。
そしてSOINE・・・(違)空が真青で画面のコントラストがとてもきれいで可愛いという
最高の絵図・・・・!!!なおちゃんといるときの先生は
口調が優しくて素敵ー。
からの子供からの「よしよし」!!!!きゃーーーかわいいいい><!!!!
見上げる山下くんも可愛くて最高すぎる・・・。こういうの待ってたよ><!!!
・お母さんがかけつけてしまいショックを受けたなおちゃんに
「だいじょうぶ?何か怖い事あったの?誰かきたの?」ってすごい優しい声の朔先生・・・
ときめきすぎてやばいです。助けて。
・からの研究室のギャップがやばい。
・そして海へ。空撮すげえ!
・元カノとのやり取りもさっぱりしてて良かったなぁ♪

ということでストーリーも食い入るように見てしまって
本当に面白かったし、ぜひぜひぜひ天才心理学者成海朔、連ドラ&続編!!!
強く希望します!!!!

キーワードはレッド

こんばんは。
昨日のオトキス面白かったですね。
終始、台車を押す山下くんがとってもかわいかった。
いろんなところにぶつけたり、四苦八苦しながらフジテレビを移動してるのが
すごくかわいかったなぁー。また感想書きたいー!
23日収録だったんですね。元気よく頑張ってて安心したし笑顔がたくさん見れて
本当に良かった。頑張った、頑張った><
ゲストの方々もみんな良い人ばかりでしたね。
急な対応にもかかわらず快く引き受けて下さって。
中には宣伝して下さった方もいて本当にありがたかったですね。
クロスぺでも思ったけど本当にレギュラーってありがたい。
ずっとレギュラーなかったから本当に1週間に2度も声を聴けるなんて
昔からしたら夢みたいです。長く長く続く番組になりますように。

映画も、好調なようで良かったです。V3ってすごいよね♡
山下くんも喜んでるといいなぁ(*´▽`*)

今日はNYLON JAPANを買ってきました◎
ずっと雑誌ラッシュだったからほぼ毎日本屋行ってたんだけどw
最近ちょっと落ち着いたから寂しかったところにまた本屋へ向かう用事ができました。笑
開いてびっくり!かわいい!!!!
1ページ目のびっくり顔の山下くんから2ページ目のスタイル抜群のぴーちゃん。
思わず何頭身か数えてしまったよ・・・9.・・9頭身くらい?!!
次のページは真っ赤なダッフルコート。これが似合っちゃう29歳って
山下くんくらいではないでしょうか(真顔)ってくらいお似合い。かわいい。
右ページの手を口もとにあててるショットが1番好きかな。これかわいい。
かわいいしか言ってない。
友達とも言ってたんですけど山下くんて前髪が目にかかる具合が絶妙ですよね。
このくらいの長さを保ってるときが一番好き。


そうそう最近妹へのアルバムを作ってるんだけど妹の小さい頃の写真が
可愛くて可愛くて泣けてきます。
あと少しで終わるんだけどサプライズだから喜んでもらえたらいいなー♪^^
最近でぃあしすたーっていうドラマ見てるんだけど姉妹あるあるが姉妹あるあるすぎて。
あ~あるあるってよく思いながら見てます。笑
でも唯一違うのは好きな男子の趣味が全く違うことだったりしますww
しかし今期は本当にドラマたくさん見てるので全然消化に追いつかない・・・。

★拍手ありがとうございました★

君のファンファーレ

こんばんは。
今日はすごく天気が良くて気持ちよかったですね。
暑くもなく、寒くもなくお天気日和だったので友達を誘って近距離~観てきました。
友人も面白かったと言ってくれて嬉しかったです。
映画はやっぱり女子高生が多くてこの中から誰か山下くんのこと
好きになってくれたらいいなぁーなんて思いながら映画を観ました。

先日の報道はお昼休みに知ってびっくりして泣きそうになったけど
翌日の会見で無事山下くんの言葉が聞けて、顔が見れて安心して
ただただ、ほっとしました。。
日記やクロスぺでもメッセージがありましたね。
前にも書いたと思うのだけどやっぱり真面目に一生懸命仕事をしていれば
絶対に見てくれている人っていうのはいると思うんだよね
きっといろんなことが良い方向に向かえば
応援してくれる人だって増えるし、その分大きな夢だって叶えられる可能性も
高くなってくる気がするから。私は山下くんが夢を叶えて幸せそうに
笑っているのが好きだし、それが一番だと思ってるから。
だから頑張ろうね、頑張ってね、という気持ちです。

怒涛のラッシュで全然感想追いついてないんだけど(笑)
とりあえず今日は会報が届いて嬉しかったです。
中に「まもなくスタートするコンサートツアーは・・」って書いてあって
ま、まもなく?!!って動揺しました(笑)ラジオでは年内からやりたいな~
みたいに言ってたみたいだしそろそろツアーだと思うと嬉しいです。
できれば社会人に合わせた日程お願いします(笑)
最近平日多いから行けないとへこむ。笑

次回以降は
ちょこちょこ感想をアップしつつ更新していきたいと思います。

★拍手ありがとうございました★
以下お返事です

きっと大丈夫

やまぴーが大好きだよ(>_<)きっと、絶対大丈夫。頑張って、と心の中で念を送ります。
全てが良い方向に進みますように。

アルバム YOU 感想

おそばせながらアルバム「YOU」の感想です。
何かすごい長くなっちゃったけどおつきあいください。笑

今回、「YOU」という題名なだけあって(抱きセニョ以外の曲は)
すべて「君」って歌詞が入ってるんですねー。すごい。
個人的にはワーナーに移籍してからのアルバムで1番好きです。
少し前に発売された「遊」とシャッフルにするとSGSBみたいになってて楽しい(笑)
「遊」は自分がやりたかった、やってみたかった音楽、
「YOU」はファンの子のために作ったアルバム。
この2つのコンセプトいいなぁー。それこそ遊び心があるというか。
このアルバムを引っさげたツアーが待ち遠しいです。

正直、ソロになったときはクラブミュージックメインになるのかなーと思ってたり
それも覚悟してたけど、こうして幅広い音楽を提供してくれることが本当に
有難いし嬉しいです。山下くんよ、ありがとう!!!(誰)
アルバムを朝、通勤時に聴くとき、帰り道で聴くとき。
ふと泣きそうになるんですよね。アルバムを出せているという事実に(笑)
CDが出せなかったJrのころはテレビつなげて少クラの音源をMDに録音して
朝聞いたりしてたからそれを思うと、こうやってクリアな曲をイヤホンから聞けるって
本当ありがたいな~って感慨深くなっちゃっうのです。。
決して当たり前ではなかった今をありがたく感じながら毎日聴いています。


◆ジャケ写感想
今回のジャケ写、スタイリッシュでかっこよくて好きだなぁー。
やっぱりシンプルisベストですよ。脱いでなくてヨカッター!!

<通常版>
お友達がジュリーみたいって言ってたけどたしかに・・・!!
J-webのジャケ写レポ読んだらこれ最初はジャケットきっちり着てる
バージョンだったんですね。でもこっちで正解!!白シャツネクタイ・・!!
あと腕の筋・・・!!すべてがパーフェクトにかっこいいい。
指を口にあててるのもいいなぁー。童顔だから可愛くみえがちだけど
これは大人の29歳男!!って感じで好き。
CDにも山下さんがプリントされててお得感あるね。
中身もかっこよかった。彫刻みたいな美しさ・・・。
そして一緒に入ってたTYカードがすごいしっかりしててびっくりw
普通にFCのカードみたいでテンション上がりました。
YPポイントがじわじわくる

<初回限定A>MVDVD付き。
けだるそうな表情に立つ山下さん。色っぽい。
通常版にはなかったLAのオフショット的なモノクロ写真が最後の
ページにあってよいですね。DVDみたら結構写真撮ってたから
いつか言ってた写真集の素材にならないかなー。29歳の俺。
CDの裏は鏡に映った山下さんになってるんですね。
DVDはほとんどオトキスで流れたものと似てるかな?
ちょっとだけ未公開映像あったけど。
ほとんどテレビで見てしまった映像だったから
エロの時みたいに山下さんのYOU全曲紹介とかが良かったなー。

<初回限定B>LAドキュメンタリー付DVD
モノクロ・・・・!!!するどい視線!!!かっこいい・・・
他の3枚とは全く違った表情のアップにモノクロの山下くんがすごくかっこいいです。
バックの写真も表面と同じ世界観を保っててよかったなぁー。
あとこれについてたDVDはすごくよかった・・・・・!!!
毎回このくらいのクオリティでお願いしますワーナーさんよ(何様)
レコーディングで思い切り歌う山下くんを見ると泣きそうになる・・。
まだ1回しか見てないのでまた別に感想書けたらいいな。
いろんなレコーディングスタジオでレコーディングしてたんですね。
歴史あるスタジオに入るところとか胸熱でした。。

<SHOP限定版>
このジャケ写が1番好きかなー。普通にかっこいい。
いつもの山下くんの柔らかい雰囲気&可愛い感じとかっこいい感じが融合されてて
一番好きです。ポスターも今までいらないとおもってたけどw
こんなにかっこいいジャケ写ならポスターも嬉しい♡
ようやくB3のクリアファイルを買ったのできれいに保管したいです。
でもケセラセラのポスター(あれも可愛かった)とかB3じゃ入らないのが悩み。;



◆曲感想(6個★が最高)
ほんとに捨て曲がないくらい最高のアルバム!!!

・theme of YOU
ディズニーみたいな序奏ですね。後半にしたがって盛り上がる感じが
すごく好き。ワクワク感が半端ない。早くも脳内コンサートOP・・。
からの2曲目への繋がりがアッパレです。


・Birthday suit ★★★★★★
クロスぺで初めて聴いてから大好きな曲。
もう曲のはじめからしてすごく好きな感じ。
スーツでかっこよく踊ってほしいなー♡
音楽も歌詞もキレイでオシャレなのがすごくツボ。
シャンパンに融かしたmoon light!!
ゼロセンチのディスタンス!!
パパもママも彼も誰も知らないことって・・・オタクじゃね?とツッコミを
入れてしまうのをやめたい。


・YOUR STEP★★★★★★
この曲もほんとにシングルカットしてほしいくらい大好きな曲。
歴代の好きな曲の中でも上位にランクインするくらい好きな曲です。
車でかけてたら家族にこれぴーの曲?!って驚かれたくらい
山下くんには今までなかった曲ですよねー。
もう聴いてるだけで楽しい気分になれるし明るい気持ちになれます。
個人的には英語バージョンのほうが軽く聴けて好きかな。
ジャンプしたくなるというかトランポリンでずっとはねていたいというかw
そのくらいハッピーな曲だなぁって。変な表現ですみません。
それくらい良曲ってことです!!!!!!!みんな買って聴いて!!!(誰)


・いっしょ★★★★
一青窈さんの提供の曲ですよね。
歌詞もメロディも優しい感じですね。
山下くんの優しい声とすごく合ってて好きです♡
「長生き」って言葉なかなか歌詞に使わないよね。珍しい歌詞。
山下くんが歌う「君のことばっか、ことばっかりだよ~」って繰り返すところ
可愛くて何度も聴いちゃう。かわいい。
オリスタで「ファンの子に向けたラブソング」って書いてました。
ぴーたん一緒に長生きしようねww


・今夜が革命前夜★★★★★
題名がすごく気になっていたやつ(笑)
風がないなら僕が風になる、とか明日この世界を変えるとか前向きな歌詞が
すごく良いですよねー!
オリスタで躍動感があるし、力を感じるし、言葉が生きてるって感じがするって
言ってたけどまさにその通り。
山下くんの歌い方も力強くてこれ聴いてるとなんでもできそうな気がしてくるというか。
引き返さないし、ひるまないし、逃げないし、明日も頑張るよ!!!!って
思いながら聴いてるよーー!!!笑
すごく元気をもらえる曲です。朝からめっちゃ聴いてる。


・ブローディア★★★★
ムーディな曲ですね。山下さん作詞の曲。
これは指輪か?昼顔か?的な。
やっぱり歌詞を見ると山下くんロマンチックだなぁって思う。
これクロスぺで流すとき、この曲だけサラッと紹介して次行ってたのツボだったw
たぶん恥ずかしかったんだろうね。そんなところもかわい(ry)
「太陽が君をどこかに連れ去るなら 僕は君にそっと目隠しして
このときを止める」って歌詞が印象的。太陽が連れ去っちゃうんだ・・・って。


・ice cream ★★★★★
これすごく歌詞がかわいいいーー!!!
ヘーゼルナッツまぶした君はまるでプリンセスって。
これはコンサートで早く見たい曲だなぁーー><
もう自分の中で指を口元にあてて(ひみつのしぐさ)みたいなのを
やることは決定していますが何か。ってくらい可愛い曲だなぁ。
途中でなぜかなぜかなぜか~ってコロコロ転がるようなメロディのところ好き。
悲しみをとかしてくれるんだって><。。
涙をこぼしても、君を見てる僕がいるんだって。
可愛いメロディ&歌詞の中に一途な想いがちりばめられているのが
スパイスになっているのがツボです。


・Anthem ★★★★★★
これアルバムで初聴きだったけどすごくいいわーー。
聴くたびに泣きそうになってしまいます。
わたし山下くんが歌う「月」の歌詞がある曲って好きなんだけど
これもたくさん「月」が入ってますね。
メロディがきれいだなぁーって聴き入ってたんだけど歌詞もすごく素敵ですね。
「いつかの夢を笑うひとたち」「痛いくせに笑うから」「でも強いはず」
「それでも歩みを止めない君」対照的な言葉がちりばめられてて。
でも何を言われようと大丈夫だよって言ってくれるような歌というか。
何だか新しい道を進みはじめた山下くんに歌詞を重ねてしまって。
今君が笑うそれだけで 何よりも強い 軌跡が見えた
ずっとずっとキラキラ輝いてほしいなーってこの曲を聴きながら思います。


・君の瞳の中に見えた丸くて青い星★★★★★★
題名長い・・・!!!これもめちゃくちゃ好きだ!!!
革命前夜もよかったけど同じポジティブな曲としては
こっちの方が個人的には好きかな。
アップテンポで自転車爆走したくなる曲w
宙を待ったゴミ袋が僕には天使にみえるよ
立ち上がって走る君が 僕には未来にみえるよ。
見方を変えれば世界が変わるような歌詞。アップテンポな音に
背中を一押しされる感じ。できるよ!きっと大丈夫!!!みたいな。
この曲いいなー。すごく好きです。
これもひんやり青空の下、自転車を爆走させながら聴いてます。大好き。


・LOVE&Hug★★★★★★
このへんの3曲、自分好みすぎて、うわぁぁぁーーー!!!何この名曲揃い・・・
って超鳥肌立った。ということでこれもめっちゃ好きです。
山下さんには今までない曲だなぁって思ってたらレゲエなんですね。
歌うのに苦労したそうですが全然そんなこと感じさせないくらいぴったり。
思わず「今日はこのまま帰さない~♪帰したくない~♪」って口ずさんでしまいます。
思わずリズムを取りたくなっちゃうしすごく幸せな気持ちになれる曲ですね。
あああこの曲もホントに好きだ。素晴らしい曲の数々を本当にありがとう><


・戻れないから★★★★★★
この曲も涙が出そうになるくらい切ない曲ですね。
クロスぺで流したときに曲が流れたあとに
「この時間に聴くと寂しくなっちゃった子もいるんじゃないかな?」って
ポロっと言った山下くんが印象的で。
すごく感情が伝わってきてやましたさんを悲しませるやつは誰だ・・・!!
という気持ちになるくらい切ない声と歌詞がもう(※誰も悲しませてはいない)
ごめんね、とか僕はずるかったとか、涙が止まらなくて困ったとか言わないで;_;
ってすごくきゅーーーってなる曲ですね。コンサートで聴いたらやばそう。。
すごく感情が伝わってくる曲でした。


・抱いてセニョリータ2014(これは元からあるので★表現はなしで)
最初何の曲かわからないくらいロックだねーー!!!
すごい攻めてくる感じがする抱いてセニョリータww何人も抱いてそうな・・ww
何かの雑誌でッチアー!のあとのキャー含めてセニョリータって言ってて面白かったw
早くコンサートやろうよおおお


・BANG★★★
唯一のSB系?最初ピンとこなかったけど高音がすごい出てる。
これはぜひともライブで踊ってほしいわーーーー。
たぶんライブ見てからリピが増すであろう曲かなー。


・YOUR STEP★★★★(日本語バージョン)
日本語だと全然イメージ変わるね!!
英語のほうが好きだけど英語よりもやっぱり言葉は断然こっちのほうが
すんなり入ってくるから前向きな歌詞が嬉しいですね♪
今日はすぐに明日になってしまうからステップステップ!!


以上長くなりましたが感想でした。笑
ほんとに今までのアルバムで1番好きです。
ファンのことを考えてくれて作ってくれてありがとう。
大事に大事に毎日聴くね。
ここまでおつきあいしてくださった方、ありがとうございました。

★拍手ありがとうございました★
お返事は少々お待ちください。

近キョリ恋愛 舞台挨拶付き上映会

日曜日に舞台挨拶付き上映会に行ってきました。
すごく行きたかったのだけど私は全滅してしまって・・。
友人が譲ってくれて行けることになったのでお友達には感謝してもしきれません。。
そして今年初めて山下くんが見れると決まったとき
嬉しくて嬉しくて涙が出そうになりました。
オーラスぶりだから約10か月ぶりですね。

そしてA列に人を入れていなかったので席がまさかの最前列で。。
ホントにかっこよすぎてマジ泣きしてしまいました。
しかもインタビューの人がこちら側にいたから自然と山下くんたちも質疑応答するときに
こちら側見るんですよね。だからほぼずっとお顔が見えてて
もうずっと心臓がバクバクでした・・・!!><
ということで記憶が飛んでるところもあると思いますが
自分の記憶として書いておきたいと思います。
ちなみに開演前に質問BOXあり。読まれなかったけど。笑

【亀有 12:00の回】
登場は前からだと思ってて右かな?左かな?ってキョロキョロしてたら
まさかの上から降りてきてめっちゃびっくりしたww
しかも私達のいる横通路通ってきたーーーー!!!ぎゃーーー!!!
山下くんめっちゃ顔小さい・・!!!スタイルいい!!!かっこいいいい><!!!
続くゆにちゃんも顔小さい・・・!細い!!白い!!!
続く小瀧くんも背が高い!!イケメン!!と心の中でwキャーキャーしてるうちに
前方に立つ3名・・。・・・近い・・・!!!
しかも前に誰もいないから何の遮りもなく山下さんがすぐそこにいるんですけど・・!><
この回はマスコミも入っていないせいか3人ともほわーんとしてて何だか可愛かった。笑

そして挨拶が終わったあと司会の方が「昨日が初日ですけどもう見たって方~?」
って言ったとき客席ほぼ全員手があがり山下くん客席を見渡して
「わぁぁこんなに!ありがとうございます!!」ってすごい嬉しそうに客席見渡してた。
すごくキラキラ笑顔で可愛かったなぁ (>_<)


質問コーナー。3人がそれぞれ引きます。

◆質問1 女性に作ってもらいたい料理は?
P「ハンバーグ定食」って言ってて客席から、定食?!っていうザワザワ感がww
あとハンバーグとしょうが焼きとカレーが大好きって言ってて
可愛いと言われるやましたさんwたしかに男の子が好きそうなメニュー(*´∀`)
定食の定義は味噌汁とご飯と野菜をつけてもらえればいいかなぁって言っていました。
スープでもいいって言ってましたよ^^


◆質問2 隠れた名シーンは?
何回か映画に関するシーンは答えてしまっていたせいか無言でうーん・・って
考える3人wwこれ2回くらいあった(笑)
山下くんに司会者の方がどうですか?って振ったら
「せっかくだから他の場所で言ったことじゃないことを…」ってすごく考えてくれたんだけど
中々出てこなくて「前に言ったやつでもいいですよ」って他の人が言ったんだけど
「いや、できれば前に言ってないことを言いたいんだよね」と言ってくれて
優しいなぁと思いました(*´∇`*)
それでも出てこなくて(笑)あとに回しましょうか?みたいに言われたときに
「あ、あった」みたいに切り出して「ゆにちゃんと車に乗ってるときアクセルをめっちゃ
踏み込んでスピード出してたけど実際に映画見たらそうでもなかったんです」
って言ってました。 出てきて嬉しかったみたいで「ありがとう!亀有!」って笑ってた♡ そのあとに「小さい頃、お父さんが車でスピード出してるのが
かっこよかったんですよね」ってポロっと言ってました。
あと雨のシーンが風が強くて大変だったってぴーが言ってたんだけど
ゆにちゃん見たらきょとんとしててwぴーちゃん「嘘だろ?」って笑ってたのが可愛かったー(>_<)


◆質問3 好きなセリフは?
これもうーん・・って考える3人ww
山下くんは「大嫌いで大好き!それが恋なんだ!」
っていうのをナミちゃんの物まねでやってました。笑
高校生らしくて好きって言ってましたね。
ゆにちゃんは「このへんがゆらゆらする~」っていうところ。
それを聞いた山下くんがにこにこ笑ってたんだけど何がツボだったんだろう。笑
そして友達とも話してたんだけど山下くんて人の目をすごく見て話すなぁって。
当たり前のことで素敵なことなんだけどあんなにかっこいいから
わたしだったら緊張しちゃいそう。笑
そしてこのへんで涙が出てくるわたしwwどうしたww
うれし涙なのかかっこよすぎてなのか涙が出てきて困った・・!!笑
ハンカチ出すにも会場が静かで動くだけでも目立ちそうだしwひとり葛藤ww
あと質問の途中、どこかで転んだ?ポップコーンこぼした?人がいて
ガタって目立ってたんだけどそのときに山下くんが「ゆっくりでいいからね~」って
言っててやさしいなぁって思いました(*´▽`*)

まだ少し時間があったので4つ引いてくれました。
◆質問4 昨日の晩御飯は?
ここまで結構映画のことで考えたせいか
山下くん「答えやすい質問ありがとうございます!」って気軽に答えられそうな
質問に少し嬉しそう。笑 
司会の人がみんなで食べにいったのかなー?って聞いてたけど
首を横に振る3人。笑 ご飯は別々だったそうです。
ちなみに山下くんはオリジン弁当の生姜焼き弁当だったそうで
意外な回答に後輩からも「そんな感じなんですか?」といわれるぴーちゃん。笑
たしかに公開初日にお弁当って切ない気も・・。誰かほっぺ復活料理頼む・・!(誰)
「一人だからぱっと食べられていいのー!」って言ってました。笑
あと小瀧くんがデニーズにいったらしく、ジャニーズがデニーズに行ったって
言ってまた会場を笑いに誘ってました。笑
あとどのときか忘れたけどゆにちゃんがしゃべってるときにゆにちゃん見てて
ふととなりのぴーちゃんを観たらこっちの方見てて(というかインタビューの人が
こっちにいるから基本話すときは見ている)一瞬目が合った気がして
ヒィィ!ってなってwwすぐゆにちゃんの方に目線を戻したヘタレぺこでした(・・)

そして最後に一人ずつ挨拶では小瀧くんが近キョリハンバーグという映画では・・
ってまた壮大にボケをかましていて笑ったw会場は爆笑の渦だったけど
誰も突っ込む人がいなくてごめんねww
最後も同じ通路通って帰るんだけど、一瞬こっちの方向かってきたから
友達と「え?!!」ってなってたらすぐ前にあったマイク置き場にマイク置きにきてたww
びっくりしたーーーー心臓バクバクした!!!w


ということで全然レポになっていませんが以上、舞台挨拶日記でした。
久しぶりにお友達に会えたりして嬉しかったなぁ(*´▽`*)♡
Jr時代から仲良しな友達はもう15年くらいのおつきあいがあるので
仲良くしてもらっていて本当に有難いです。
今回もそんなお友達のおかげで入ることができたので。
感謝の気持ちでいっぱいです。お友達のおかげ、やまぴーのおかげ。
台風も来なくてラッキーで幸せな一日でした。山下くんもお疲れ様でした♡
また映画観に行くね♪

★拍手ありがとうございました★
そういえば近成くんの名前がEDで出てたんだけどお友達の三宅くんかな?
どこに出てたんだろ。

優しい嘘

「近キョリ恋愛」公開初日、地元の映画館で舞台挨拶生中継を観に行ってきました。
映画館での舞台挨拶生中継というのが初めての経験だったのですが
すごく楽しかったです。座席に到着すると東京の会場が画面に映し出されて
生中継が始まるという。ど真ん中で見てたので山下くんがアップになるたびに
自分の前にドアップの山下くんが映って心の中でwきゃーーって何度も思ったよね(笑)


舞台挨拶の様子はジャニーズウェブさんが細かくレポして下さっていたので
割愛しますがツボだったところを書いていきたいと思います♪^^
わたし正直共演者の小瀧くんのことあまり知らずに
Jrの子が出るんだ~くらいに思ってたんですが
すごい面白い子なんですね(笑)面白くて頭の回転が速くて、でもでしゃばるわけでもなく
先輩を立ててすごい今回のことで好感度UPUP!!ですよーーー!!
舞台挨拶も盛り上げてくれて感謝です。まだ18歳なんだ・・・何というできる子!!


◆前半
・マイクに猫がついてたんですが、「これ気になっちゃって・・」って指でつつきながら
笑ってたのがめちゃくちゃ可愛かった・・・!!両手で触るんじゃなくて
人差し指ではじくようにつついてたのがまた可愛くてツボでした(笑)
・その猫が劇場で買えるということで「劇場で買えるなんて汗が止まらない」
という小瀧くんがポケットからハンカチを出すんだけど
それも物販のもので「わぁぁーこれは!!」みたいに小芝居してるのウケたww
しかもこの流れ練習してたんだねwwかわいい
・そして急に緊張しちゃって・・と言いながら山下さんも胸ポケットに入ってたハンカチを出すと
また物販のハンカチww小芝居を先輩と後輩でテンポよく進める様子が面白くてかわいくて
アワアワしてしまいました。

◆後半
・自分のおすすめシーンはゆにちゃんを連れ去るシーンという山下くん。
あのシーンかっこよかった!!!!
・そして何かを言いかけたときに
「まだ見てないから・・言うのやーめたっ!!」って言ってたのも言い方がすごい可愛かった
・小瀧くんが山下くんの「毛質」に憧れている話から(毛質ってww)
何のシャンプー使ってるか気になって聞いたら住所教えてくれたら送ってくれると言ってくれて
ある日家に帰ったら届いてて感動したって言ってた。すごいなーーー!!!
あと司会の壮口さんも驚いててすごいですね~的なことを言ってたら
ぴーが「壮口さんも連絡先教えてくだされば送りますのでww」って言ってた(笑)
壮口さん、山下くんが中学生の時に出てたJrの番組で司会もやってくれてたので
今回司会されてて私自身びっくりしました。
こうしてまた大人になってお仕事で再会できるって幸せなことですよね。
・あとみつきちゃんと佐野くんも知らなかったっぽい感じでびっくりしてたけど
撮影現場にクレープ屋さんを呼んだというお話。
ナナちゃんが2作目で緊張しているかなと思い気を遣わずに
過ごせる現場を作りたかった、って山下くんが言ってて優しいなぁーってときめきMAXでしたよ!!!
・当の山下くんはすごい恐縮した感じで
シャンプー送った話とか撮影現場にクレープ屋を呼んだことをバラされ
終始恥ずかしそうなのが本当に可愛かった><
そんなときは目線を共演者と合わさずに照れ隠しで
ずっとマイクについてるネコを見ながら照れ笑いしてたのがツボでした。笑
・くす玉割るときに荘口さんがいきなり本番いきますか?どうしますか?って聞かれて
「一応…(流れを)練習しましょうか?」と言ったぴーたん意外と慎重派であった
・最後にツンデレセリフを3つの中から言うことになり、
本当は1つで良かったんだけど
2つとも歓声が同じくらいだったから2つ言うことにwwガンバレぴいたんww
「もっと体温あげてやろうか?生意気ちゃん」って言った後にすーっと
パネルの後ろに隠れたの可愛すぎた・・・・!!!><
そして出てきてw「劇場の生意気ちゃん、おいで」とアレンジのセリフをwあざーす!!

以上、舞台挨拶でしたがすごく新鮮で楽しかったです。
毎回映画のときはこういうのやってくれたらうれしいですね♪^^


そして映画の感想ですが、面白かったよーーー!!
わぁぁー!!かっこいい!!!っていうシーンも何か所かあったし
オタク的にはツッコミ入れながら見れるシーン
(本来はツッコミいれるところじゃないかもしれないけどw)
もあったりして2時間楽しくみれました(*´▽`*)
前半は何だこの先生・・!!って思ってたけどww
後半はゆにちゃんのことが好きなんだなぁっていうのが表情から
すごく伝わってきたよ。
山下くんが裏のテーマが優しい嘘、って言ってた理由がすごくわかりました。
ドラマも昨日見たけど上手に映画と繋がってるんですね。
ゆにちゃんとの出会いが自然でああ
、こういう風に繋がってるんだあって知れてよかったです。
あと知ってる景色がいくつかあってそれが本当に嬉しくて夢みたいでした。
昨日も含めてまだ2回しか見てないけど私が好きなシーンをいくつかあげると・・・

・的場くんから勢いよく連れ去るシーン!!!ぴーちゃんいわくスピード感あって
すっごくかっこよかったーー!!!女子の憧れですよね、連れ去り・・・!!!
フードがパサァァーって取れるところとか、うわぁ!!かっこいい・・って思ったよね。笑
・明智先生に別れない限り留学しませんっていうところ。
ここが1番ゆにちゃんが好きなんだなっていうのが表情からすごく伝わってきました。
目がうるうるしてて真剣でかっこよかったなぁーー。
・保健室で足の手当してるときにゆにちゃんの足持ってるんだけど
最後までゆっくり足を置いてあげるところ。・・・細かいところ見てるでしょ?!ww
これほんとにゆーっくり最後まで置いてあげてるんですよねー。
口調はちょっといらっとするけどw優しいハルカ先生のギャップ萌えである
・最後の海のシーンでぐっとゆにちゃんを引き寄せて抱きしめるところ。
ぐってやるところが大人の先生って感じで素敵でした♡♡
・あとは軽々お姫様抱っこするところーー!!ひょいって軽々と抱っこしてて
かっこよかったー。最
・最後の海のシーンでおいでって両手をひろげてにこにこしてるところーーかわいい。

などあげてみるとたくさんありますね(笑)まだ2回しか見てないけど
たぶん少なくてもあと1回は見ると思うから
次はツッコミところ感想なんかも書いていけたらいいなw
一ついうと変装してゆにちゃんちにくるところ面白すぎたww


長々書いてすみませんでした。以上、初日の感想でした。
2日目の舞台挨拶は次のエントリーで。(たぶん)


★拍手ありがとうございました★
以下、お返事です。

本日公開!

朝からおはようございます。
いよいよ今日から公開!近キョリ恋愛!
たくさんの雑誌媒体やテレビ、すでにみた友人から感想を聞いて
ますます楽しみになってきました(*´▽`*)
私は今日初めて映画を観るのでとっても楽しみです。
少し前にUPされていたj-webのコメントで山下くんがこの役を演じることになった理由とか
心持ちとか撮影で大変だったこととか、映画に対する、役に対する思いとか
山下君の言葉で書かれててすごく胸に響きました。
頑張って作った映画、たくさんの人に見てもらえますように。


そしてアルバム。私これ移籍してからの今までのアルバムで1番好きだなぁー。毎日聴いています。
基本的に暗い曲より明るい曲が好きなんですが山下くんの言う通り
元気が出る曲というか前向きな曲が多くて。またゆっくり感想かきたいなー。
最近情報過多すぎて本当に追いつくだけで精一杯・・・!
毎日ブログに書きたいこと山ほどあるんだけど・・。
適当に書きたくないからまた時間のあるときに雑誌の感想とかもちゃんと書きたいなー。
とりあえずHDDの容量がすぐ編集しないとやばい領域に・・w
やっぱりレギュラーがあるとHDDすぐいっぱいになっちゃうね。嬉しい悲鳴だけど(笑)
昨日はオリスタも買ってきたけどオリスタさんのインタビューほんと大好き。
なんかかゆいところというか聞きたいことを聞き出してくれるというか。
読み応えもあるし、写真も可愛いから見てない方はぜひ。笑


あとお友達のおかげで生山下くんが今年初めて見れそうです。
舞台挨拶、私は全滅だったんですがお友達が声をかけてくれて;_;
本当に本当に嬉しくて泣きそうになってしまいました。
最後に見たのがA-NUDEオーラスだから10か月ぶりかな?
お友達には感謝の気持ちでいっぱいです。;
台風が心配だけど無事たどり着けますように。


★拍手ありがとうございました★
お返事は少々お待ちくださいませ。

感想!!

こんばんは。日が落ちるのがだいぶ早くなりましたね。
衣替えをそろそろやらなきゃ~と思いつつ今日はすごく暑かったので
今日もやらずじまい。笑
この季節、何を着たらいいか悩みますね。

今日はたまりにたまった番宣感想を書きたいと思います。

◆ZIP QQ
このコーナー、女性アナウンサーの方が「きゅーきゅー!」て勢いよく
やるんだけどその時の反応がゲストによって違うんですよね。
山下くんはQQ!やってくれるかな~ってどきどきしながら見てました。
バックにはPと唇の風船。山下くん仕様、すごい・・・!!
そして気になっていた、「QQー!!」勢いよくやってくれた!!笑 わーいわーい(*´▽`*)
恋人にするならツンツンよりデレデレ。
そして突然のコンサート映像w
そして冷静に「あれはスタッフにお願いされて言った」と正直に話してしまう山下くん。笑
そこ正直に言わなくてもいいんだYO--!!ww
でも浮気しないでね、は俺発信でよかったです(笑)
ファンの子には強気ww
でも最近思うんだけど山下くんってテレビで見る山下くんとコンサートの山下くんって
やっぱりちょっと違って見えるんですよね。あくまで主観ですが。
コンサートのほうが良い意味でリラックスしてる気がして表情が柔らかいというか
変に気を張ってないというか。だからコンサートに行きたくなるんだけどね。笑
好きな人ができたら・・自分から告白・・だよね。
昔からよくすぐ言わないと売り切れちゃう、誰かに取られちゃうってよく言ってるイメージ。
アナウンサーから「好きになっちゃったんだけど、って言うんですか?」って聞かれて
「好きなんだけど付き合ってくれないかな?」って
好きになっちゃった、んじゃなくて、好きなんだけどってはっきり言ってるところが
男らしくて山下くんだなぁー(*´▽`*)って思いながら見てました。
ジャニーズに入ったきっかけ。滝沢くんの名前が出るとなんだか安心します。
タイムスリップするなら、過去に。
たしかに未来の自分が落ちこぼれてたら見たくないよね。笑
絶対知りたくない、未来の自分という山下くん。
これP担の人、全問正解だったんじゃないかな?
何となくファンやってるとわかるよねw


◆仰天ニュース
中居くん、いつも山下くんに「もてるでしょ?」って言ってくれるよね。ありがたい。
クイズに正解する山下くん!さすがです(*´▽`*)
そして村本さんからの過激派発言wwwイメージ悪くなるからやめてw
山下くんはWi-Fiをウィフィーだと思っていた。笑
でもそういう思い込みって日常生活であるよね。
でも正しい読み方を教えてもらえたみたいで良かった。
そして、特技。「猫舌じゃない」ってww初耳ww
でも最近読んだ雑誌に熱いコーヒーは自分が「ふーふー」するのが嫌いだから
熱いコーヒーあんまり好きじゃないって言ってたよね。笑 どっちだw
そして最高に可愛かったのが郁恵さんがやった芸をやろうとして
ごっくんって飲んじゃったところ!!!!笑 最高に可愛かった~><!!!

◆火曜サプライズ
ウエンツとの並びってありそうでなかったですよね。
85年組やっほーーー!!( *´艸`)
登場前から山下くんのことをアゲアゲのウエンツに「そんなことないよ」と山下くん登場。
かっこいいーー♡♡
そしてとんかつやさんで1度断るも粘る山下くん!!!すごい!!
ハートが強いって言われてたね。笑
そして見事に撮影交渉OK!!
メニュー&食事を自分から取りにいく山下くん♡
そして食レポもオトキスより全然できてたよねww
そしてお互いにあーん、のところで左利きを指摘されて「あ、右に・・」って直そうとするところ
キュンときたよーーー><!!!
そして行きつけのお店へ。もう絶対来れないでしょここww
すごい洒落おつなお店かと思いきやわりと普通の外観のお店だった。笑
ここに普通に入ってぴーたんいたらびっくりするわww
ていうかもうママの目がハートなんですけどww
おいしそうに食べるなぁ~山下くん!ほっぺのためにもガンガン食べてくれえええ(念)
ハンバーグまよみそなんだ。珍しいね。
そして最後は近距離メンバーとパンやさん!!
アルバムの宣伝もありがたい^^♪そしてドーナッツの「スイーツ界のクレオパトラや」が
めちゃくちゃかわいかったー♡♡
今回のロケ、ウエンツと同い年だったからか自然体な感じの山下くんがみれて嬉しかったな(*´▽`*)
楽しいロケをありがとうございました。

★拍手ありがとうございました★

自分メモ やまぴー出演番組&雑誌 10/3現在

◆雑誌
10/2 テレビライフプレミアム
10/3 オリスタ
10/4 日経トレンディ
10/6 「Suits(小学館)」 インタビュー
10/6「ダ・ヴィンチ(KADOKAWA)」 インタビュー
10/7 duet ,WU
10/7 saita11月号sp インタビュー
10/7 AneCan、ESSE
10/8 TVLIFE
10/8 「TV Station(ダイヤモンド社)」 インタビュー
10/8 「TVぴあ(ぴあ)」 インタビュー
10/8 「週刊ザ・テレビジョン(KADOKAWA)」
10/8 週刊TVガイド(東京ニュース通信)」 インタビュー
10/9 「女性セブン(小学館)」 インタビュー(山下智久) 
10/10 「シティリビング(サンケイリビング新聞社)」 インタビュー
10/11 別冊フレンド 表紙
10/11 「リビング新聞(サンケイリビング新聞社)」 インタビュー(山下智久)
10/11 「オリスタ(オリコン・エンタテインメント)」 インタビュー(山下智久)
10/15 月刊songs 表紙&巻頭
10/23 vivi

◆テレビ
※毎週日曜日オトキス
9/15LAVONSタイアップCM「学校」篇 放映スタート
10/4 CDTV
10/8 おじゃマップ
10/10 ミヤネ屋
10/13 UTAGE!(TBS系)
10/17 ミュージックドラゴン(日テレ) 

◆その他
10/2 TOHOシネマズ一斉先行プレミア上映会(各地TOHOシネマズにて)
10/7 クロスぺ公開録音
10/8 アルバム「YOU」発売
10/11 映画公開

10月

こんばんは。またしても久しぶりの登場。笑
何から書けばいいのかわかりませんがとりあえず山下くんウイーク楽しんでます。笑
SPドラマが同じ週に2つも放送されるって、中々ないですよね。
2つともすごく面白かったしまたゆっくり感想書きたいなー。

そして雑誌祭りもすごいことに・・・
手元に20冊以上の雑誌が積み重なってます^^;
映画のインタビューを読むと映画がとても楽しみになってきます。
表情や距離感を大切にした話とかね。
そのへんも注目して観たいなぁと思います。
今日は全国先行上映会なんですよね。
わたしは近くに劇場がなくていけなかったので公開初日に初見になりそうです。


また雑誌ではアルバムについて語っていることも。
今回はみんなに元気をあげられるようなアルバムということでこれまた楽しみ。
いくつかクロスぺで流れたけど「遊」とは全然違ったテイストでしたよね。
気づけばアルバムも来週には聴けるのかと思うと・・・!!!
2014年秋、忙しくて嬉しいです。


★拍手ありがとうございました★
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ