power source

2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

初夏!

こんばんは。今日は暑かったですね。
日がだんだんのびてきて夏も近いんだなぁって実感しています。
昨日のぴー日記ではライブやりてー!って言ってて思わず画面見ながら
うんうん!って相槌打っちゃいました。
でも忙しそうなのでこれから色々解禁されるのかな?お仕事がんばってね!


そうそうFC動画がアップされましたね!最新の山下くん嬉しい~!
FC会員でログインすると一斉配信の動画よりも長い3分の動画が見れました♪
今回はオトキスのお部屋での動画ですね。
髪がちょっとぴょんってしてるのかわいい。
一番面白かったのはラジオは日によってテンションが違うって言ってるところw
自分でも差があるのわかってたんだw
昨日のラジオもテンション高くて面白かったしこれからもラジオ楽しみにしてるよ~^^
あとアルバムね。コンサートで言っちゃったんだけど・・って
やっぱりあの時点だと解禁しちゃいけなかったのかな?笑
気長に待っているので良いアルバムにしてね。
またみんなに報告するね!ってタメ語なのがちょっと嬉しい♪♪


そうそうネタがないのでちょっと質問考えて自分で答えるっていうのやろうと思います。
もし良かったらこれから私が読んでるブロガーさんの皆さんも答えてくれると嬉しいです。

---------------------------------------------------------------------
◆pekoよりP担ブロガーさんに質問◆

①1番好きなコンサート会場は?
私は横アリが1番好きです。
理由は近いし、見やすいから(笑)
遠征組にとって、やっぱり会場が駅から近いかどうかって結構重要なんですよね・・。
横浜は土地的にも近いのもあるし、1番は新幹線から降りてすぐ会場っていうのが魅力的かな。
あとは会場も見やすいしね。逆にあんまり好きじゃないのが代々木w
代々木は体育館かなぁって・・音響しかり。

②遠征するときの宿選び、1番優先するのは何?
ソロになってからはもっぱら一人遠征が多いので駅から近いところを
1番の条件にして選んでます。理由は一人で道に迷うのが嫌だから・・w
とは言ってもやっぱり駅に近いと金額的に高いところもあるんですけど
ちょっと外れたところなら駅に近くて安いところもあるからそういうところを探したりね。

③遠征先でおいしかったお土産&食べ物は?
お土産:最近だと3年前誕生日コンで行った福岡で買ってきた「とおりもん」がめっちゃ美味しかった!!!
また行ったら絶対買いたい(笑)あとはA-NUDEで行った広島のレモンケーキがすごく
美味しかったからこれも買ってきたいな~。もみじ饅頭もね!!
駅弁:NEWSで行った福井のカニ弁当がおいしかったーーー。
たまに駅弁祭りみたいなのがデパートでやってるとついついこれを買っちゃう。笑
食事:広島の広島焼き、富山のしろえび、名古屋のてばさき、とんかつ、
東京のパンケーキ、北海道の海鮮丼。遠征先では美味しいものこれからも食べたいね。笑

④山下くんの好きなPVベスト3は?(ソロで2曲、ユニットで1曲、ニウスで1曲お願いします)
ソロ1位:はだかんぼー
あのキラキラとした豪華な感じがすごく好き。
ビジュアルもかっこよかったし楽しそうに歌ってる世界観が好き。
ソロ2位:loveles
ただニューヨークを歩いてるだけなのにあのかっこよさは一体!!!
EROとケセラセラも好きだから迷ったけどlovelessにしました。
・ユニ1位 MONSTERS
これはほんとに歴代ベスト3に入るんじゃないかという・・非現実的な王国に大変もえました。
ありがとうございました(誰)
・ニウス1位 SUMMER TIME
これはほんとに可愛かった・・・。みんなでわちゃわちゃしてて
最後のオチも良かったしみんなのビジュアルも良かったしほんとに永久保存版。

⑤山下くんの過去の好きなCMベスト3は?またやってほしいCMがあれば教えてください。
1位:ラクベジ!
ラクラク~ラクベジ♪ってうさぎと並んで口ずさむやつ。堂々の1位。笑
2位:ウイダーインゼリー
宇宙人に手紙書くやつ(笑)あの人元気かなぁ~っていうの好きです。笑
あと女の子相手に「どこいこっか?」って言って映画館で側転するやつとか
ハマちゃんの部下のも可愛かったなぁー。
3位:トヨタ
今のスネぴーwほんと1番最初のほうのしずかちゃんを奪って「じゃあな!」って
嫌味っぽく去るやつとか大好きw
やってほしいのはカルピスですね。
カルピスは白シャツでさわやかに海とかプールサイドでお願いしたい。笑
--------------------------------------------------------------------------
とりあえず以上です。好きな曲は?とか入れようかと思ったけど自分で考えておきながら
難しかったからやめたw


♪拍手ありがとうございました♪


ひさしぶりの更新~!

こんばんは。
久しぶりの更新になってしまいました。
毎週クロスペとオトキスを楽しみに生きてますぺこです。笑
昨日久しぶりに山下くんにお手紙を出しました。
ラジオとオトキスが毎週とても楽しみですって内容なんだけどね。読んでくれてたらいいな~◎
最近は山下くんも言ってたけど暑いですよね。
もう春じゃなくて初夏だけど(笑)DVDとかアルバムとかまだかしら・・><
日記も時々更新してくれて嬉しいです。
昨日の日記は一瞬理解できなかったんだけどお友達に虫が主語ですよ!って
教えてもらって「ああっ!」って(笑)虫の代弁してたんですね。かわいい。

何だか最近時間が経つのが前にも増して早いです。
学生のときの3年間ってすごく長く感じたけどほんと20歳過ぎてからの1年って
恐ろしいくらい早いよね。何かもう気付いたら今年も半年経とうとしてるし。
少し前にもうすぐ30・・ってオトキスでぴーがジュニアさんに言ってたけど
気持ちがわかるっていうか、何か色々考える時期というか。
先のことを考えすぎて心配するより明日何が起こるかわからないし今を一生懸命生きる!!!
を最近はテーマにして毎日を過ごしてるんだけど。笑
このへんのこと同年代としてぴーさんと話してみたい。
そしてポジティブになって帰りたい!笑
少し前にクロスペで石橋を叩いて渡る人の話してたけど
そのときも前向きに大丈夫!大丈夫!って言ってあげてて優しいし頼もしいなぁ!
男前だなぁーって思いながら聴いてました。


さて、今週のオトキスも楽しかったので感想~◎

・「この番組を見てくれてる人は明日仕事なのにこの時間まで
起きてみてくれてるんだよね、がんばろ!」っていう山下さん。
そうだよ~明日仕事だけど起きて見てるよ!笑
・赤の衣装似合いますよね。そして少し日焼けしてるように見えるのは気のせい?
・英語に聴こえる日本語クイズ面白い!!!
「親友は元」をsee you againで正解し、余裕でしょ^^って嬉しそうに連呼してるのかわいい。笑
・「あげ豆腐、熱!」真剣に悩んでいる様子が富士山クイズとダブります。笑
謎のジェスチャーをしながら考えてるの面白かったw
正解は「I get off at two」
気に入ったのか笑いながら「あげどうふあつっ!」を連呼しながら階段を下がっていくのが
めっちゃツボだった><!!
・ゲストを呼んでぴーちゃんが通訳。聞き取れるのほんとすごい。
・ハングマン面白いですね^^罰ゲームでcardをcarと間違えて車にひかれる??
ってパンサーの人ww声うるさいって先生に言われてたしwぴーちゃん笑ってる。笑
・罰ゲームが彼女いるとき何て呼ばれてるかww
しかもぴーちゃんの番になったら「俺?俺きく?(笑)」ってww
しかもカットされてたし!おいっw罰ゲームの意味w(言ってなかったのかもだけど。笑)
・パンサーの人が面白いのでぴーが横でずっと笑ってるのが可愛かった♪^^
・パンサーの人の番なんだけどぴーちゃん自分の足にスペル書きながら
思い出してて自分の世界に入ってたんだけどそれをみたパンサーが
「やまぴー同じチームなんだから教えてよ~」って言ってたの面白かったw
スケジュールでパンサーがDのところJって言っちゃって(パンサーが)先生と
そこJでしょって言い合ってるの最高に面白かったw
ぴーちゃんは「え?Jって言ったんですか?!うそぉ~」って言ってました。笑
以上、今週のキス英語感想でした。


話は変わりますが来週ネプリーグにふなっしーとまっすー&こやが出るらしく
予告が流れてたんだけどまっすーとふなっしーの並びがめちゃくちゃ可愛くて!!!!
ふなっしー、船橋のよしみで大人のキス英語にも来ないかなぁ><



cups☆

こんばんは。
昨日のオトキス面白かったですねー!!
こういうの待ってたよーーー!!
はじめてcups見たけど面白いですねー!
これ結婚式の余興とかにも使えそう(笑)
動画も募集してたし、ぴー担のみんなでぴーの曲でやったら超楽しそうだけど
近くにぴー担がいなくてできない!(涙)
というわけで感想です。


◆OP(ジュニアさんと)
いいともなどで共演してると思うけど珍しい組み合わせですね。
いつも喋ってるイメージがあるから静かなジュニアさんが意外だった。
世間の人は山下くんがこんなに英語喋れるって知らないんじゃない?というジュニアさん。
たしかに・・一般の人はあまり知らないかもしれませんね。
この番組でやまぴー好きな人も増えると良いですよね♪
真面目なお話をするOP!
そして迎えに行くと美女4人が・・!ほんとにみんな綺麗な人ばかり!
山下くんのお迎えがスマートであります!!!
そして英語ペラペラ~!!かっけーー!!


◆談笑
リラックスしてと英語で山下くんが美女四人に言うと笑う4人(笑)
P「お前がリラックスしろよみたいな感じだよね。笑」ww
山下さんジュニアさんの英語をアシストしている
面白い日本語はあるかと聞かれて「八丁味噌」を教えるジュニアさん(笑)
そして八丁味噌の意味を英語で教える山下さんw
P「彼氏はいるの?」と聞かれて、いないわ~と恥ずかしそうに答える美女に対して
P「八丁味噌!!!」と速攻フォローしすぐ笑いに変えてあげてたのが
めっちゃときめいたよね(笑)バラエティの腕が上がってる~!!
このときの笑顔がめちゃくちゃ可愛かったぁぁー。
そして急にcupsを始める美女四人ぐみ。呆然とする山下くんとジュニアさん。
山下くんが大きな目ぱちくりさせながらびっくりする顔がほんとに可愛い。
そこから練習開始~!!


◆山下先生
と思ったら、まさかの練習風景は小窓で大きい画面に山下くんが
レクチャーしてくれるんだけどそれがめちゃくちゃ可愛いいい!!!!><!!!
最初は全く喋らずに動作と表情だけでひたすらcupsを教えてくれるんだけど
本当にこの映像ずっと見てられるね・・(末期)
ずっとカメラ目線だし、髪がくるんとしてて可愛いし首自然に傾けたりしてて
ほんとーーにかわいいい(;▽;)これ見ながらぴー担友達と練習したいい。
山下くんの映像とポコポコ、パカパカする音とかほんとに可愛すぎて可愛すぎた。
可愛いしか言ってなくてすいません。
途中からは歌いながらやってくれて、完璧!!!!
最後は照れ笑いーーーーー!!ずるい可愛いーーーー!!!
こういうのすぐ器用にできちゃうのすごいな~っていつも思う。


◆二手に分かれて練習風景
山下くんはベランダで練習。これまた絵になりますねー。
この頃には既に完璧。そして夕方の帰りの音楽が流れてる。笑
そしてペラペラ喋れるのもすごいけど訳せるのもすごいなぁ~
外国行ったら頼りまくりたい~。><笑
どんな楽器をやるか聞かれてギターって言っててピアノは興味はあるけど
ひけないというぴーさん。あとお気に入りの曲でワンミリをあげてたけど
歌ってって言われて上手に回避してたね。笑
このときぴーちゃんと美女4人の世界でw
ジュニアさんが黙々と一人で練習してるのが可愛かった。笑


◆そして本番!
山下くんに回ってくるカップはジュニアさんから回ってくるんだけど
真ん中から微妙にずれたところにジュニアさんが置いてしまってたのですが
それをしっかり自分の叩きやすい場所に置き直してたり
ずれたカップをほとんど見ないで叩いてたのがすごいなーって思ったし
逆にぴーちゃんのは女の子に渡すんだけど叩きやすい場所に
置いてあげたのがすごいなーって思いました。
そして一発成功ーーーー!!!すごいーーーー!!!


思わずやりたくなっちゃったcupsでした~♪楽しい放送だった~!!!

☆拍手ありがとうございました☆

もう5月!

久しぶりの更新になってしまいました。こんばんは。
というのもネタがなーーーい!!(笑)完全なるやまぴー不足。
毎週オトキスとラジオがあるのに贅沢ですよね。。
DVDも前回は4ヶ月くらいで発売されたけど
今回はツアー期間も長かったし公演数も多かったからもう少し時間が
かかるかもしれませんよね。


昨日はクロスペ。
GWが終わってしまって「次はお盆までがんばってね」という山下さん。
ぜひお盆までにアルバムでもDVDでも何かお仕事が発表されたら嬉しいなー。
あと、昨日は最後にリスナーの相談にのってた山下くんが男前で
私の好きな山下くんだーー!!ってテンション上がりました(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------
メモ:20140509クロスペより
年齢と体力が心配でやりたいことに中々チャレンジできないリスナーからの相談に対しての回答。

山下「やりたいって思いが募って習おうって決めたんでしょ?大丈夫だって。
年齢関係ないし。(中略)できるよ。だって一歩踏み出す前に心配しててもわかんないじゃん。
実際踏み出してみたら、あれ?こんなもんか?って。
うん、年齢じゃないって。年齢にとらわれてる人生なんてもったいないよ。
俺が一歩踏み出すときは、ダメで元々やってみよう、精神でやってます。
見逃し三振は嫌なの。空振り三振でもいいから振ってみたいよね。
それと一緒でみんな一歩踏み出して、はじめてみないとわからないから。がんばれ」
----------------------------------------------------------------------------------------


わたし心配性なのでこうやって大丈夫!大丈夫!って言ってくれる人が好きなのです(笑)
年を重ねることに不安になったり億劫になったりするけど
やる気になれば何だってできるよー!って誰の言葉より山下くんの言葉が響くのであります。
結構山下くんて現状維持っていうより(もちろん現状維持も大事だと思うけど)
そこから一歩踏み出してみようって言ってくれる派ですよね。
道端に白線があったとして、そこに立ってて悩んでる人がいたとして。
もちろんアドバイスする人の中には無理しないでそこでいいんじゃないかなって言ってくれる
人もいると思うんだけど(もちろんそれで正解の場合もあると思うしどちらかというと
わたしも動けないほうなんですけど。)山下くんは白線の一歩前にいて
大丈夫!大丈夫だから!やってみよ!って手を引っ張ってくれる感じというか。
それこそDreamerの「もし君がこの道で迷ったら僕がそっと手をひくから」って歌詞に
ぴったりな人というか。ずっとそういうイメージだしそういう山下くん大好きです。

久しぶりに書いたから長々と書いてしまいましたが
はやく山下くんに会える機会があればいいなあとも思うし
ぴー担のお友達にも会ってぴーの話をたくさんしたいです。笑


全然話変わりますが、今期のドラマは結構見てます。
①大河ドラマ。個人的には前期のより今回のほうが好きかなー。
トウマも出てるしね。毎週見逃せません!
②花/咲まいがだまってない
半沢さんと同じ作者さんのドラマですね。毎回舞ちゃんが爽快に
事件を解決していく様子が面白くてすっきりします。
こういうの見るとクロサギを思い出しますね。
水戸黄門的というか最後に悪者をこらしめて終わるってスッキリしますよね。笑
③ルーズ/ベルトゲーム
これも同じ作者さんですね。山崎さんも出てるんですよね。
やっぱり存在感すごいです。これも社会派ドラマ。
面白くて毎週見入ってます。
ぴーも社会派ドラマ出てほしいなーって思ったけどあんなかっこいい会社員いないね・・
④ファースト/クラス
これは女の世界で怖いしこんな会社嫌だよね。。
これエリカさまが最終的に1位になるのかな。

ということで最近見てるドラマでした(笑)
山下くんも今年ドラマ何かやってくれるといいなー♪^^
明日のオトキスは内容が面白そうで楽しみです。

☆拍手ありがとうございました☆
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ