power source

2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

携帯より~

今週のクロスぺのテーマは
『山下智久×バスタイム』 日本人と切っても切れないのが、お風呂。 そして、寒い季節は、お風呂にゆっくり浸かりたいもの・・・ そんなバスタイムと山下智久をクロスさせていきます。



だそうです!楽しみ!!
わたし個人的には冬のお風呂は本当に大好きなんです。というのも極度の冷え性で本当にこの時期手足が冷たくて辛いんですよね。。
部屋が寒いっていうのもあるんだけど。。暖房もあるけど乾燥するから
あまりつけないようにしてるんですよね。といいつつ今年は今までで一番つけたかもだけど(笑)


話が脱線したけど(笑)本当に湯船につかるだけで冷たい手足が生き返ったようにポカポカするから本当に冬のバスタイムは至福!しかも熱いお湯が必須!(温度言うと引かれるから言わないけどw)
前にホンマデッカTVでもお風呂は友達といるときと同じくらいのリラックス効果があるって言ってたよ(笑)


山下くんはシャワーで済ませてそうな気もするしちゃんと入ってそうな気もする(笑)ラジオ楽しみです。



携帯からでしたー!拍手ありがとうございます!嬉しいです(^-^)

名古屋&代々木遠征日記

今更ながら個人的な名古屋&代々木遠征日記ー!
遠征日記っていうかただのくいしんぼう日記。

36度5分の幸福

こんばんはー!久しぶりの更新になってしまいました◎
毎日寒い日が続きますね。
もう冬苦手だから早く終わってほしい!!(笑)


◆ジャネ天
途中で山下くんの曲をかけてくれたジェネ天さまさま!
白い服を着ている人に対してのイメージが現代ではもう色んな情報が
入り混じってるから信じられない!っていう山下くんが面白かった(笑)
ワサワサ遊んでる感じ・・!w
とりあえず清純派が好みじゃないのは知ってるよ(え)
最後はピン子さんが怖かったですけど楽しいジェネ天でした。
にこにこして笑ってる姿が毎週見れるって本当にレギュラーありがたい><


◆月末雑誌
まずは明星!
明星さんはわりと昔から掲載が人気に左右されるイメージなんだけど
そんな中でも毎月載せてもらえるのが本当にありがたいですね。
もしかしたら30くらいまでかもしれないけどもう月初の3雑誌は
載らなくなっちゃったから載せてくれるだけでも本当に嬉しい!!
しかも今回はツアーの裏話というオタクからしたら需要高めの内容だったし!

リッキーの声が慎吾ちゃんて全然気付かなかったw
そう言われてみると喋り方とか慎吾ちゃんだったかも。
あと背中を痛めてたのとか全然気付かなかった。プロですね。
ネクスタクションの出ると思ってなかった人が見られた驚きと喜びの歓声を
ガヤさんに聞かせてあげたかった、っていうのがすごく新鮮だった。
出る側からの目線ですよね。たしかにガヤさん来たとき歓声で地面が揺れたよ・・!笑


そうそうまた新しい雑誌にも出るんですよね!
来月以降発売ってことはそろそろ新しいお知らせも来るかしら??と淡く期待。
普通にDVD発売の宣伝かもしれないけどね(笑)


LOADED vol.13 (表紙・特集は山下智久!!)
(2014/02/10発売)
LOADED vol.13 (表紙・特集は山下智久!!)LOADED vol.13 (表紙・特集は山下智久!!)
(2014/02/10)
不明

商品詳細を見る



Eye-Ai [Japan] Apr 2014 (単号) [雑誌]
(2014/03/01)
Eye-Ai [Japan] Apr 2014 (単号) [雑誌]Eye-Ai [Japan] Apr 2014 (単号) [雑誌]
(2014/03/01)
不明

商品詳細を見る


2つとも初めて見る雑誌だからネットで予約しちゃおうかな~って思ったけど
届くの2日後っぽいからやっぱり店頭で買おうかな?と悩み中です。楽しみ。


☆拍手ありがとうございました☆

また明日!

こんばんは。
最近毎日日記更新してくれて嬉しいですねー!
最後に「また明日!」があると明日も更新してくれるんだーって確約がある気がして嬉しい。
単純(笑)歌の練習はアルバムの準備かな?楽しみ。


クロスペも聴きましたー!
楽しそうに話す山下くんの話を聞いてるのが楽しかった(笑)
100年後は記憶ができるコンタクトができるとか。
でも山下くんも言ってたけど発展しすぎるのも良くないよね。
自分の学生時代にツイッターとかLINEとかSNSとかなくて
良かったなぁって思うもん。ただでさえ大変な人間関係が更に大変になりそうだしねw
手紙を大事にするぴーちゃん、好きです。
そういえば先日久しぶりに山下くんにファンレター出したよ。
コンサート楽しかったからその感想も書いて!
結構山下くん読んでくれてる方だと思うんだよね、よく日記でも手紙の話してくれるし。
クロスペのメールも「ちゃんと読んでるよ?みんながくれるやつ!」って
言い方が可愛かった!



今日は久しぶりにERO特典DVDを見てたんだけどほんとこのDVDよかったなぁ。
全曲紹介とレコ風景で盛りだくさん。PVの世界観も非日常なのが
すごく合ってた。マネキンの手でニコニコしながら肩たたきするオフと
冷たい目で低温度のオンPV。可愛くて美しくて楽しい。



そうそう今日はカラオケにも行って来ました。
受付で「学生さんですか?」って聞かれたんだけどww
まだまだいけるってことかなw・・?!(もう無理だろ/笑)
わたし普段歌詞を全然見ないで聴いてるんでカラオケで歌詞を知る事もしばしば・・。
NEXTACTIONとか「もう目的ないんだ」だと思ってた歌詞が
「盲目的でいいんだ」だったとか。空耳アワーだらけでした(笑)
ニウスの真冬のナガレボシとか本当に大好きでこの季節になると歌いたくなります。
ふと、冬は苦手だけど歌は夏より春より秋より冬の季節の曲が好きかも、
なんて思った今日でした。



☆拍手ありがとうございました☆

明日のクロスぺ♪

今夜のクロステーマは、 『山下智久×2100年の未来生活』 山下智久自身がハマって読んでいる本「2100年の科学ライフ」 この本をもとに、2100年は、どうなっているのか? そして、2100年までにはどんな科学的な変化があるのか? など、山下智久がこの本を読んで思った事を交えながら、 2100年の未来生活とクロスします。



だそうです!楽しみ(*゚▽゚*)
2100年とかもう生きてないね(笑)
面白そうな本だったから図書館で予約してみたよ。誰も借りてなかったからすぐ借りれそうですw


最近毎日日記更新してくれて嬉しいな~(*´∀`)日記は元気のもとです。
歌の練習てアルバムかな?わくわくo(^o^)o



携帯からでした!拍手ありがとうございましたー!

1月~!

こんにちは。久しぶりの更新になってしまいました。
コンサートが終わってから抜け殻状態ですが
日々のレギュラー(ジェネ天とラジオ)が有難く毎週楽しみに見ています。
冬休みにずっとやろうと思ってたことがあって。
ラジオのダビングなんですけど開始されてからようやくCDに
落とし始めてます。今は2013年の夏くらいまで終わりました。
編集して落としてるから1回長くても15分くらいかな?
最初はラジオフリーソフト使ってたから上手く録音できてないのもあって
ショック><今はちゃんとしたラジオ録音機を買ったので大丈夫です。
昔はMDで編集して保存してたからいまいちPCでの編集方法がわからず
研究にすごい時間かかってたんだけど(笑)お友達に教えてもらいつつ頑張りました。
何とか保存できるまでになってよかったー。
ということで時間があればひたすらラジオ編集に没頭してるこのごろです。


ちなみに昔MDに保存してたのは、Jrのときはドキドキアフタースクールっていう
番組をニッポン放送でやってたんだけど毎回Jrが3人ずつランダムで出るんですよね。
誰がいつでるかわからないからラジオの前でドキドキしながら待ってて
山下くんが出ると嬉しくて速攻録音ボタン押してた思い出w
しかも当時はバラエティ番組でもコンサートでもあんまり喋らなかったからw
ラジオで1番山下くんの素の部分が出てる気がしてすごく楽しみにしてました。
あとはニウスで色々番宣もかねて一人でも色々ゲストで出てたりしてましたね。



最近ピー日記更新されないけどゆっくりできてると良いですね!
3ヶ月間走り続けてくれたからのんびりできてますように◎
そして春前くらいまでにはまたお仕事発表されるといいなぁ♪
そうそうぴー日記つながりで思い出したのだけど
ぴー日記で一番好きというか印象深いのは、
いつも通勤通学して偉いねって書き出しから、
皆は腹が立っても心の中にでっかい温泉を作ってためとけばいいんだよ、
その温泉に俺が入って癒されるから(笑)って日記がすごく好きだったな。
仕事で辛いことがあるとよく思い出してた。
調べたら20040526日記でした。
日記、途中までは頑張って写してたんだけど追いつかないところもあって
所々抜けてるけど8割くらいは写してるかな・・?ほんとは
全部綺麗にWordで打ちたいんだけどね・・・いつの日になることやら・・!




☆拍手ありがとうございました☆

【2013年】 cross space まとめ

自分用のメモ書きです。
◆ONAIR LIST
◆×(cross)テーマ


あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
今年もブログ共々よろしくお願いいたします。
今年も素敵な一年になりますように。


今日朝起きたら山下くんから年賀状が届いててびっくりした!!
でもこれすっごい嬉しいですねーー!!!
数十年ジャニオタですがこんなの初めてだよ・・・!!
写真もかっこいいけど安定の縦書きメッセージが嬉しすぎる!!
わたしもいつも元気もらってるよー!!!ありがとう><って
年賀状見ながらつい心の中で返事したりして(笑)
今年も一緒にいい年にしようねって嬉しいですよね~!
嬉しくて何回も見ちゃいます(笑)
来年からもぜひ恒例化お願いしたいです(笑)
久しぶりに日記更新もあったしあけおめメッセージもj-netで見れたし
新年から幸せ。


そんな幸先良い2014年スタートですが今年もカウコン&CDTVで年越しました!


◆カウコン
あんなにイケメンジャニーズがいっぱいいるのに
山下くんが一番かっこいい~と思ってしまうのは盲目でしょうか。
めちゃくちゃかっこよかったよーー!!!
最初にこやまぴーでピースしてるの可愛かったなぁー。
今年のカウコンはカツンもエイトも出ないし同世代の子があまりいなかったので
ぴー絡む人いるのかなーと思ってたけど唯一タッキーと少しだけやり取りがあって
すごいテンション上がりました(笑)久々の親子共演!
タッキーもノリノリで乗ってうれて嬉しかった~!可愛いなぁ。
衣装も気になってたけどlovelessからの愛テキ衣装でしたね~!
でも4曲くらい歌わせてもらえたのかな。抱きセニョと愛テキとサマヌとアミーゴ。
アミーゴは4人だったからいつぞやかのマイファミアミーゴを思い出したよ。
ぴーかめちゃんじんくん亮ちゃんとのやつねー!
そうそうカウコンでちょうどやまぴーは人類のキセキうちわってうちわがアップになって
ちょっとツボでした。たしかに人類のキセキ言ってましたね。
今年も山下くんについていくよー!!
やっぱりテレビで見てもドームは広いなぁと思いました。
いつかこの景色を見せてあげたいなぁ。
山下君と山下くんが好きな人たちでいっぱいのピースフルな空間をドームで。


◆CDTV
全然関係ないけどカウコンのあとにやってたコント番組で
反省沢直樹っていうのを宮田くんがやってたんだけど似てて面白かった(笑)
CDTVはいつでるんだろ~と思ってたらダンサーのマアサちゃんが
ツイッターで放送時間を呟いてくれてたので助かりました~!
ということで2時50分まで待機・・!!
出てきた山下くんは黒スーツに腕まくりに真っ白シューズで
すさまじくかっこよかった・・・・!!!!><ちょっとRFYの衣装と似ててね。
こたつにみかん!お正月はゆっくり過ごせるみたいでよかったね。
まぁさちゃんがバッグでつくってことは何となくいつものSFY~原始的かなぁって
思ったら原始的~サマヌでしたね!
2曲ともコンサートの演出と同じで記憶が蘇ってきて嬉しかった~!!
ダンサーさんとも長くいたせいか表情も穏やかですごくのびのび歌ってる印象で
あのときのホーム感を思い出してもう元日から何回も見てます。
元気ですかー!ってとこと最後ににこって笑うとことかほんとに可愛い。><



という感じで今年もこんな感じでゆっくりきままに更新していきます。笑
今年も皆様にとって素敵な一年になりますように。


☆拍手ありがとうございました☆
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ