power source

2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      
≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

ST0409連載

こんばんは。
STで連載していた0409が来月の100回をもって終了ということでとっても寂しいです。
実際、連載以外に読む箇所がない雑誌でしたが(若すぎて/笑)
写真もテキストも良くて終わってしまうのが本当に残念です。
月末月初が仕事で忙しいとき、「でもこの仕事が終わればSTが待ってる!」って
毎月思っては頑張ってました。
今はラジオがあるけど唯一、山下くんの言葉で色んな話が聞けるのがSTで
本当に楽しみだったんですよねー。
わたしわりと雑誌読むときは雑念を入れたくなくて
テレビの音とか全部消して読むんだけど(気持ち悪くてすいません/笑)
特にSTは露出がないときはとても有難くて、読むのが勿体ないな~なんて思いながら
毎月号を時間かけてじっくり読むのが好きでした。
長い間、本当に山下くんを使ってくださった集英社さんSTさんには感謝です。
また書籍化とかするのかな?
まぁvol.1から全部保存してあるから別に書籍化しなくてもいいんだけど(笑)
したら買いますww(結局)


同じ集英社で明星の連載してた僕の靴音(@剛くん)とか開放区(キムさま)
何かは書籍化してますよね。ちなみにぼくの靴音は持ってる!笑
休日に今までのSTを振り返って好きな写真ベスト5でも決めようかな(笑)


なかなかぴーごとがなくて寂しいですね。
去年の今頃もたしか「何か良いお知らせ来ないかな~」とか言ってた気がするけど
GW明けくらいから一気にいろいろ来ましたよね(笑)
今年もそんな感じだといいなー。そろそろドラマにも出てほしいな。


明日から5月・・・本当に1年って早い!!!!



★拍手ありがとうございました★

GW

もうすぐGWですね~!
毎年どこか行きたいなーーと思いつつ、
結局特に遠出はせずに終わってしまうタイプ(笑)
GWといえば横アリってイメージが強いんだけどここ数年横アリにも行ってませんね。
最後にGWに横アリ行ったのいつだろーー??


20歳前後のときにGWに北海道行ったんだけど楽しかったなー。
ツアーだったんだけどほとんど行きたかった場所に連れていってくれたので
とても充実した旅でした。
特に函館の夜景は、ホテルからバスが出てるんだけど
私たちと、あと女子グループ1組くらいしか乗ってなくて
快適でとても綺麗だった思い出があります。
そしてオルゴール館で、青春アミーゴBGMのオルゴールキーホルダーを
買ったという思い出(笑)また北海道行きたいなー。
海外も長期のお休みとお金があれば行きたいけど両方ないから無理だけどね。笑
行ってみたいのはハワイ!シンガポール!イタリア!タヒチ!南国!!
・・・夢だけは広がりますね(笑)
今はぴーゴトがないからぴーさんを巡る東京ツアーとかあったら楽しそうだよね。笑


★ぺこ案★←たった今考えたからかなり適当
--------------------------------------------------------------

9:00 集合(張り切っての早朝集合です)

10:00 ぴったんこカンカンで訪れた商店街散策~
(翔さんver or モンスターver)

12:00 ランチ
A案:ぴー日記で出てきたラーメン屋
B案:ぴったんこカンカンのハンバーグ
C案:STやグラマラスで撮影に使ったロケ地カフェご飯

14:00 鑑賞会~
パセラにて持ちよりDVD鑑賞会♪
デザートとかも仕様で作ってくれるんですよね。
1回作ってもらったことあるけど面白かったw

17:00 東京観光
ふらっとお買い物タイム。
個人的にはジェネ天のポップコーンのお店に行きたい
あとショッピング~


20:00~ 飲み会

A案:ルート66のバーでゆったりぴートーク
B案:お試しかの「やる気茶」で帰れま10ww

---------------------------------------------------------

みたいな感じ(笑)今考えたから超適当だけど
テレビで流れたお店とか行くだけでちょっとテンション上がるもんね(私だけか)
ほとんどこれ食べ物メインにしちゃったけどwドラマロケ地とかに行っても楽しそうだよね。
そういえば昔、トップス担で真夏にドラゴン桜のロケ地行って(しかもめっちゃ迷った/笑)
その後に、ホテル取ってオールでひとつの部屋に集まり
DVDを夜な夜な見るっていうのやってかなり過酷だったけど楽しかったww
そのころまだ10代だったから元気だったしね(笑)今はオールは無理かもww

ちなみにそのときの日記がコレ↓↓懐かしいなーー。笑  文章若いけど10代だから大目に見てね^^笑

12時間不眠不休~今夜もあなたを寝かせない~

★拍手ありがとうございました★

腕まくりぴー!!

こんばんは。またまた久しぶりの更新になってしまいました。
今日は久しぶりのジェネ天だったから登場したよ。
テーマ、「文房具」楽しかったですね!


わたしの学生のときはドクタークリップやミルキーペン、
まとまる君、キラキラペン、山下くんも言っていたロケット鉛筆も流行ってました。
今ではほとんど買わなくなってしまったけど
学生のときは友達とやたらお揃いにしたり(笑)ノートをキレイにまとめるのに
同系色を何個も持ってたりと学校帰りに近場の文房具屋さんに
行くのが楽しかった思い出です。



山下くんは今日腕まくりしててかっこよかった!!!笑
何度も言ってるけどわたし男の人が腕まくりしてるの好きなんです。
「間違えませんでしたけどね!」のドヤ顔とか
練り消しで「食ってるやついたよね~!!」って光くん?に
言ってるところとか素な感じでツボでした><!!
あとコンサートグッズでの付箋も楽しみ(笑)
作るとしたらあのロゴ「P」ですよね?
山下くんの写真がプリントされたやつが立つ付箋とかだったら
面白いのにーーなんて思いながら見てました。
そうなると実用性ないけど・・・ww
次は5月かー。またちょっと間があきますね。
ネタがなくなるのはわかる気がするけど(笑)毎週放送してほしいよー><


今日は明星も見てきたよ。
山下くん3誌は卒業して、ポポロもたぶん卒業したのに
明星だけは載せてくれますよね。何でだろ??かわいいから??(正解)


最近はえろぴーばかり見ているぺこでした。
次のツアータイトルは何かなーーって考えてる時間が好きです。
とりあえずタイトルエロを超えるものはないと安心しても大丈夫かな?笑
最近では部屋にエロ(アルバムとかDVDとかグッズとか)
があっても慣れてしまったもん!笑


☆拍手ありがとうございました☆
以下お返事です。大変遅くなってごめんなさい。

90年代!

今日は久しぶりのジェネ天でしたね~!わーい!!
山下くんちょっと焼けましたよね。
今日はテーマが90年代でちょうど世代だったから楽しかった~!
私いつもマンゴー世代ってことになってるけど絶対マンゴー世代じゃないもん!(笑)


関西地方は放送がないということなので
前半はぴーさんのコメントを中心に書こうと思います。
今日もニコニコしてて可愛かった~!^^*
慎吾ママが22歳っていうことに驚愕しました(笑)
あと春菜ちゃんはマンゴー世代だよね。



【びっくりした食べ物】

◆アメリカンドッグについて
山下「子供のときにプールで食べるのがすごい好きだった」

◆和風スパゲッティがバナナ世代は珍しいという話から
山下「逆にうらやましいですよね。
僕ら生まれたときから何でもあるから驚きがあんまりないっていう」

◆ファミレスについて
鈴木奈々「ファミレスすごい好き。デートでも行きます。
彼は節約家なので^^安くておいしいものを」
山下「奈々ちゃん素敵ですね!^^」
鈴木「ええっ?!ほんとですか!!」
今田「そういうの好き?」
山下「すごい大好きです」
今田「ファミレスとか気軽に」
山下「すごい素敵ですよね~!」
最初奈々ちゃんが好きかと思ってたんだけど(たしかに明るくて
可愛いし好きそう/笑)ファミレスに気軽に行けるのが素敵ってことかしら?笑
って2度見して思った。でも山下くんから素敵って言ってもらえるなんて
奈々ちゃんうらやま><!!


◆じゃがりこにお湯いれて食べる方法
山下「お湯いれて混ぜてマッシュして食べるのやりましたもんね。
すごいおいしいです。僕好きです!^^」
じゃがりこおいしいよね~◎


◆自分でトッピングしてパンケーキが自分で焼けるお店
山下「パンケーキなのにおかず系があるっていうのが惹かれますよね
甘党じゃない人もいると思うので^^」
山下くん自身ですね


◆回転寿司でお寿司をタッチパネルで注文するとレールで
出てくる仕組みのお寿司やさんを見て
山下「最後のお寿司、めっちゃ行ってみたいですね!!!!」
ガチで行きたそうなぴーさま。


ファッションは関西放送あったかな?
ホットパンツの話題で「男で嫌いな人はいないですよね~!」と
最近流行りのファッション「ネオンカラーとか・・?」
から始まり・・・


◆インヒールスニーカー
山下「たしかに背が大きくて(靴を)脱いだときに
小っちゃくなったら可愛いって思うかもしれないですね~」
山下くんから出る「可愛い」という単語が可愛い・・・。
テリー「おっぱいだったら?」
山下「それは騙されたって思うかもしれないですね(笑)」
騙されたって思うwww


◆Tシャツとノーブラ
おじいちゃんがどっかいく時に(シャツを中に)入れてる
・・って笑うぴーさんがキャワすぎた!!
ノーブラについて
目を凝らしての「ノーブラっすか?」ってwww
目を凝らしてたのがめちゃくちゃツボだったんだけど!!!笑
「早く時代一周しないかなっ!」って上手いコメントしたねww


◆その他
・アムロちゃんの話題に「神」と皆さんが言う中
まぁここにいるMC天使は神と共演したけどね!!と強く思うなど。
・CM、最初あっちゃんが流れたので、え~あっちゃんかよ><
と思ったらパーフェクトゲル流れたああああ。
めっちゃ苦労してたのにこんなに簡単に捕獲ww
かっこいい!!!



ということで本日も盛りだくさんで楽しいジェネ天でした~!
また来週~!!^^♪


☆拍手ありがとうございました☆

幸せくる日!

こんばんは。
0409お誕生日エントリーにたくさんの拍手とメッセージありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。
実はこの「お誕生日企画」を書くのに結構時間がかかったんだけど
やっぱり山下くんのことを考えている時間はとても楽しくて
自分でも楽しみながら作ることができました。
いつも痛いわたしの日記ですが(笑)読んで下さって本当にありがとうございました。



4月9日という日は本当に魔法のような日で4月9日は朝から何だかわくわくして
携帯の日付を見ては何だか幸せな気持ちになり、カレンダーを見てはニヤニヤし
押印の日付を見てはお花畑になるという本当に幸せが来る日だなと思いました。笑
実際は特に何があるわけでもなく、心の中でぴーさんお誕生日おめでとう!!
と1人地味にお祝いしていただけですけど(笑)とっても良い一日でした。



そうそう先日、ようやくスッキリでWカットのCM録画できました~!
毎日のようにめざましスッキリいいともなどロート提供の番組を録画した結果
ようやく捕獲に成功し、撮れてたときは思わずガッツポーズしてしまったよww
大画面で見る「僕が守ってあげる!」いいね!!!!!!!



明日はクロスペ。楽しみですね!!
早くぴーさんに会いたいなーーーー><!!!



☆拍手たくさんありがとうございました☆
以下、お返事です。

祝★28歳記念★山下くんの好きな言葉

第2弾はこちらも勝手に私個人が選んだ好きな言葉です。
ウェブ拍手に投稿したものがほとんどですが再度アップします。
常に目標を持ち、前向きに何事も一生懸命に取り組む山下くん。
クールだと思われがちだけど、熱くてしっかりとした考えを持ってる人だなって
いつも思います。これからも変わらずに信念を持ち続けて
素敵な28歳にしてください。また素敵な夢を見させてね!
何度でもおめでとうを言います(笑)28歳おめでとう!!



--------------------------------------------------------------

「夢はでっかく。

そしてそれを叶える秘訣は口に出すこと。

自分へのプレッシャーになる」



08.6付朝日新聞のインタビューより抜粋。

-------------------------------------------------------------


もし目標に向かう道に迷ってるなら、歩きまわってみればいい。
どんなところへも自分の足で歩いていって、自分の手で触れてみる。
そしたら絶対やるべきことが見えてくるし、
その過程に答えが転がっているはず。

運もつかみにいかないと。
大失敗してもいいの。
失敗しないと逆にダメ。失敗しても乗り越えて行けたら本物だし
次を目指せたら成功だし。



2010年 7,8月 テレビガイドインタビューより抜粋

-------------------------------------------------------------

学校が終わったときは曇ってて、
でも電車に乗って地下鉄の階段上ったときに
地上がちらっと見えて、すげえ空が青くて
なんかうれしくなって階段を一個飛ばしてのぼってしまった




04.6.1 PM3:36 vol303回 日記より抜粋

-------------------------------------------------------------

賛否両論があるのは覚悟しています。
けど、僕が断って他の人にやられるくらいだったら
自分がやってプレッシャーを感じるほうがいい


201005 あしたのジョーについて。会報より

--------------------------------------------------------------

色んな角度から物事を見れば、自分にとって楽な場所が必ず見つかるはずなのに。
俺は死ぬまで何も諦めたくないと思ってる。
絶対夢、叶えてやるって思ってる。



2009.6.23 vol2115 日記より抜粋

------------------------------------------------------------

色んなことに慣れてきて、感動も薄れていくけど。
俺の知らない場所で誰かが俺を応援してくれてるこの感動と
高揚感はいつも新鮮だよ。



2009.12.17 vol2261 日記より抜粋

--------------------------------------------------------------


俺を輝かせてくれてありがとう


2010.1.21 vol 2291 日記より抜粋

---------------------------------------------------------------

でも俺は、ここで折れてたら先に進めないから
やるしかないって思い続けてきた!
だぶん生まれたときからそうだったと思う(笑)

確かに周りに恵まれていたんだろうけど
気持ちだけは強く持っていたいんだよね



2010年 7,8月 テレビガイドインタビューより抜粋

----------------------------------------------------------------

仕事がうまくいくと嬉しいし

俺の場合色んな幸福感を味わうことができるのは

やっぱり仕事なんだ。


ST.vol80より抜粋

------------------------------------------------------------------

ポジティブな思考でいれば、その分きっと毎日が楽しくなったり、

目指しているところに近くなったり。

色んなことがいい方向に進むんじゃないかな。


ST 09.12月号より

-----------------------------------------------------------------

今日は久々の海で1日気持ちがはれ晴れしっぱなしだった!

空には雲ひとつなくて、海が俺を歓迎してくれてるみたいだった!

都合よく考えすぎでしょ?(笑)


06.2.13 PM4:47 vol917回 日記より抜粋

-----------------------------------------------------------------

今はあの頃に比べるとあれも欲しい

これも欲しいって何か贅沢になってる

今の日本に生まれてこれただけ幸せなはずなのに。

偶然すぎるラッキーをもっと受け止めよう。

偶然すぎるLucky=奇跡だからね。


08.7.19 PM4:47 vol1795回 日記より抜粋

-----------------------------------------------------------------

今日はすっげぇいい天気だったね!

幸せな気分になるね。何か雲ってちょー不思議だよね。

雲の形が全然違うんだもん!

俺一時期、毎日雲の写真撮ってたんだぁ

1番好きなのはハワイで撮った入道雲!



2004年2月23日 vol205 PM5:15 日記より抜粋

-----------------------------------------------------------------

そりゃあ俺だって、つらいときはいっぱいあるよ。

でもつらいときこそ、どうするかが重要。

ピンチの時にどうあるべきか、何もないときにどう過ごすかで

人は変わっていくと思うから、どんな時間も無駄にしちゃいけないんだよな。




2010年7月 TVガイド インタビューより抜粋

-----------------------------------------------------------------

自分の武器は、前向きに物事を考えようとするところ。

たまに後ろを向きたくなることもあるけど(笑)

一歩でもいいんで前進したいから、「後ろ向き」という項目は

自分の選択に入れないようにしてる。



2011 5月号 3誌より抜粋

-----------------------------------------------------------------

「いつも前向きな山下くんが好きです!」とか、ファンの子から言ってもらえると

よかった~って思う。俺は情報を伝える側に立ってるわけだから

ちゃんとポジティブでいないと前に出る資格ないじゃんって思うから

それが伝わってるのは嬉しいなって。



2012 3月号 WUより抜粋

-----------------------------------------------------------------

かっこいいですよね。

日が昇って落ちるまで自分の仕事に一生懸命になるっていうことは




2012 ROUTE66 2月13日放送内より

-----------------------------------------------------------------

みんなから温かい言葉をもらってる俺は本当に幸せだなって思う。

とくに自分が悩んだり、迷ったりしてるときに

「この人は味方でいてくれるんだ」って思えた瞬間がすごく嬉しいんだよね。

俺も、温かい言葉を伝えられるような男になりたいです。




2012.4月号 Duetより抜粋

-----------------------------------------------------------------

僕はいま転機の真っ只中にいます。

人生は動いてるけど、焦ってはいない。

とまどうこともあるけれどそれは点でしかなくて、

目は未来を見ていてその点を含みながら歩んでいる。

今の僕は、やりたいことをやれて、自分のモチベーションも高い。

人がどう見るかではなく、自分自身でそんな自分をハッピーだと思っています。

僕にはプラス、目の前にやるべきことがある。



como 2012.11月号より抜粋
--------------------------------------------------------------------

好きなことをするだけじゃなく、必要なときには

望まれてることにピントを合わせられる自分でいたい。

俺の最終的な目標は、音楽を通して聞く人を楽しませることだから、

自分でその可能性を狭めるようなことはしたくない。

こだわりがあるとしたら、その目標のために今自分は何をすべきかいいチョイスをすること。


QLAP 2012.7月号より抜粋
----------------------------------------------------------------------

やっぱりこう一歩一歩だよね、きっとね。

将来どういう自分になりたいかって思ってるかどうかで

進むべき道が変わってくると思うんですよ。

だからやっぱりまず、どこに向かいたいかってことを最初に考えて

今できることその目標に向かって

今できることを積み重ねていくっていうことだよね。きっとね。

だから方向を定めてくってことがすごく大事かなって思います。



2012.9.28 東京FM cross spaceより抜粋

--------------------------------------------------------------------------

オレもやっぱりいいときあるし悪いときもあるし、あるんですよね。

もうなんか、27年間生きてきて、やっぱあるんですよ。

いいときと悪いとき。でもホントにその悪いときに自己嫌悪になっちゃったりするとよくないし、

悪いときは悪いときで今できることをやろうってことですよね。

さっきのイチロー選手も言ってたけど、今できることを着々と一個ずつやっていく。

目標に向かって。これがね、やっぱり大事なんじゃないかなと。



2012.9.28 東京FM cross spaceより抜粋
-----------------------------------------------------------------------------

自分の夢のためには、たくさんキャリアを積んで

そのキャリアを追い求めなきゃいけないなと思ってるんですけど

とにかく一歩ずつ進んでいこうかなと思います。

みんなを、ビックリさせたいんだよね。

なんかこう、映画でもいいし、音楽でもいいし。

うわ、なにコレ、知らない!!!ていうのを見せてあげたい。

そのためにオレはやっぱいろんなものを見て

情報をたくさん自分の中に取り込もうと思ってるわけです。



2012.9.28 東京FM cross spaceより抜粋
------------------------------------------------------------------------------

ソロになって、もちろん不安でしたよ。

ステージに上がるまでは。

でも本番になってステージに上がったら

みんな応援してくれていたので・・・すげーうれしかった。



2012.10 QLAPより抜粋

--------------------------------------------------------------------------------

コンサートしてる時間は、本当に言葉じゃ説明できないくらい輝いている時間です。

きてくれたみなさん、素晴らしい時間をありがとう。

早く次のコンサートやりてえーーー!!!!



2012.8.30 山下日記より抜粋

--------------------------------------------------------------------------------

僕自身は変わることを恐れずに何回でも違う舞台に立ち続けていきたいんです。

自分も楽しみながら誰かの元気のもとになるものを作り続けられたら最高だし

それが自分の生きる意味だと思っています。



2013 ananより抜粋

-------------------------------------------------------------------------------


ファンの人はすごく大事。

俺のことを心から応援してくれる人がいるっていうのは俺にとってすごいパワーだから。

もっともっと歌やダンスの練習しなきゃいけないっていうのは結局

そこに繋がってくるんですよ。

一人一人の心の中まではわからないけど

俺のことを好きでいてくれるっていう気持ちは本物。

それに答えるために俺は頑張る。


20107月 ananより抜粋

----------------------------------------------------------------------------------

俺のマブダチの姪っ子が俺のこと好きらしい。

嬉しいね。そんで嫌いなものでも、やまぴーは好きなんだよって言うと

じゃあ食べる。って言うんだって。可愛すぎた。

俺、こういう話聞くたびに気合入る。


20090414山下日記より抜粋

-------------------------------------------------------------------------------

何よりもみんなの楽しそうな顔が

自分がやってきたことに対して何だか光を当ててくれているようで

すごく優しい気持ちになります。



2012 コンサート挨拶より抜粋

-------------------------------------------------------------------------------


みんなね、すごい目がキラキラしてたんですよ。

ファンの人からの愛って一方的に俺に注がれているもので見返りを求めてないじゃないですか。

それでも俺をみて喜んでくれたり、嬉しそうな顔をしてくれてる。

みんなのキラキラしてる目を見ると本当にこの仕事をしていて良かったなって。



2012オリスタより抜粋

----------------------------------------------------------------------------------


20年後、30年後・・

色んな音楽に携わっていたいし映画なりドラマなりやり続けていくことかなって思います。

未来に繋げるために、今をやっぱり大事にして、この瞬間にできること

自分にできるベストを尽くしていけば、未来もあるだろうって感じですかね。

あとはやっぱり応援してくれる人たちへの感謝の気持ちは忘れずに



2012ローリングストーンより抜粋

----------------------------------------------------------------------------------
将来どういう自分になりたいかって思ってるかどうかで

進むべき道が変わってくると思うんですよ。

だからやっぱりまず、どこに向かいたいかってことを最初に考えて

今できることその目標に向かって

今できることを積み重ねていくっていうことだよね。きっとね。

だから方向を定めてくってことがすごく大事かなって思います。


2012.9.28 東京FM cross spaceより抜粋
----------------------------------------------------------------------------------
ウサギとカメ、すごいいい話だなってオレ思うんです。

ウサギみたいにガーッて行くやつはガーッって行くし。

でもそれでも地道にちゃんとこうカメはゴールするわけじゃないですか。

だから人それぞれできることも違うし、

体力も違うし考え方も違うわけですよ。

自分のペースで着々とね

進んでいけばいいんじゃないのかな。

あいつがすごい、先にゴールしちゃったから

オレも頑張ってゴールしなきゃとかじゃないと思うんですよ。

自分を信じて自分のペースでいければねいいんじゃないかなと思います。

2012.9.28 東京FM cross spaceより抜粋

祝★28歳記念★山下くんの好きなエピソード!

28歳を記念して、最近の出来事を中心に好きなエピソードをまとめました。
独断と偏見で選んだ好きなエピソードです。
4月9日を記念して49個の予定でしたがそれ以上あったので
記念に残しておきます。
時系列は順不同。可愛い山下くん、かっこいい山下くん、
クールと思われがちですが実は熱い山下くん。優しい山下くん。
本人はいたって真面目なのに時々答えが斜め上にいってしまい
「や、やまぴー?!」と周囲も驚く天然やまぴー。
キラキラしていて眩しい存在なのにどこか儚げな印象をも持つ山下くん。
いつも前向きなメッセージを発信してくれる頼りがいのある山下くんなどなど。
すべてが大好きで愛しいです。28歳おめでとう。




◆好きなエピソード

【1】カツンコンオーラスに登場。KAT-TUN風に挨拶しますと宣言。
山下「おめぇら、元気ですかーーー!!!」
カツン「ちょwwですかー!!ってNEWS風になってるww」
NEWS風になってしまったやまぴー。
(2008年8月カツンコン)


【2】ニウスコン。
増田「アイドルってトイレいくの?俺レベルになるとトイレ行かないんだけど」
山下「俺はトイレいくけどリンゴしか出ない」
大きすぎるでしょ、イチゴでいいだろ、とメンバーからツッコミされまくるぴーたん
(2008年1月仙台ニウスコンMC)


【3】テレビ。
ゲームに負けると水上スキーが大勢いるJrのうち2人だけが できない。
それにハセジュンが負けてしまい、本気で泣いてしまうハセジュン。
勝った山下さんが1人泣く長谷川さんの肩を抱きなぐさめながら
「俺の水上スキーやっていいよ~泣くなよ~」という優しい山下さん
(1998年愛ラブBIG)


【4】雑誌。
山下とツアーでホテルの部屋が一緒だった錦戸さんのページより
『ひとつ判明したことがある!あいつ、目覚まし時計をセットする時間が
集合時間の3分前でそれなのに身支度がクソ遅い(笑)
しかもある晩なんて、目覚まし時計をセットして耳栓つけてたからね。
「お前何してんねん、耳栓つけるなら、目覚ましかける意味ないやん!」
言うたら、「そうだねー」ってひょうひょうと言ってましたけど(笑)。』
(2007年5月P誌)


【5】テレビ。
はねとび回転寿司のコーナーにヤマニョリータとして登場。
一皿目のボタンエビがまさかの尻尾向きで回ってきたため
これは断念か?!と思った瞬間尻尾から勢いよく食べた山下さん。男。
(2006年はねるのとびら)


【6】テレビ。
同じくはねるのとびら回転寿司。付け鼻をつける流れになるが
山下さんの表情が曇りだし山下「ヤダ」ww
もう一度やってくれるか聞かれ「・・・本当はヤダ」
まだ拒否し続けるが抵抗も空しくその願いは叶わずヤマニョリータとして
フィーバーとフューチャーを番宣した山下さん頑張った
(2006年はねるのとびら)


【7】テレビ。
はなまるで自慢のL字ソファーをチェキに撮ってきたのにL字だと伝わらない
ソファーのアップを撮ってきたともひさ
(2012モンスター番宣)


【8】SGSBリハ。
河合「トッツーが香港リハのときに体調悪くなっちゃって楽屋で寝てたんですよ。
山下くんと同じ楽屋だったんですよ山下くんパソコンでいろいろ作業しているのに
とっつーのこと気遣って部屋の電気消そうかって電気を消してくれて。
部屋の中は真っ暗だったんですけど、山下くんは輝いていました」さすがです。
(2011少クラ)


【9】SBSコン。
ステージにお客さんを上げる演出で、初めての試みだからか大ブーイングの会場。
女の子に向かう山下さんに絶叫の嵐。最終日なのでサインをあげることになり
追い討ちをかけるようにまた会場がすごいことに。w
そんな会場にむかって山下が「何でそんないじわる言うんですか!!
温かく見守ってくださいよ!!」と大変お困りのぴーさん。
なりやまない会場の絶叫の嵐に対応しかねて出た言葉が
「ハイ、キレた!!!!」キレたww
でもこの状況からどうにかして次の曲に行かねばならないという
ザ・座長山下の役目があるので「みんなで楽しみたいから
温かく見守ってくださいよろしくお願いします」
と全く茶々を入れさせずに喋り次へ進もうとする山下。もはや強行突破。
しかしこれで終わらないのがTOMOHISA YAMASHITA。ファンの絶叫に途中、
困りはててしまった山下も最後はファンのみなさんへの心遣いを忘れない。その言葉とは。
「あとでみんなのとこにもいくから!!!」
おおおおぴいさぁぁぁんどうせこないだろおおおと思いながらもその精一杯
ファンを沈めないように出た言葉、温かく受け取らさせていただきました
(20111123ソロコン1部)


【10】オールスター感謝祭。
聖「中間の休憩時間にいきなりやまぴーが『こうき、いたいた!』っていうから
『どうしたー?』って聞いたら知り合いが全然いなくて寂しくて探してた』って」
こうきを探して芸能人の中を彷徨う、寂しがりやのぴー
(201210聖の連載より)


【11】イベント。
ルート66のイベントでセット準備のために舞台からハケる予定だった山下さんですが
客席から名残惜しそうな声が上がるとスタッフと相談してハケずにステージ上に
残ってくれた山下くん。優しくて泣いた
(2012年5月ルートイベント)


【12】テレビ。
①スマスマの絵合せで「アフリカにいそうな動物は?」というお題に対して
慎吾くんだけキリンを書いてしまった。
ぴー「僕も(そのお題だったら)キリン書いてました」
と1人慎吾くんの味方をするやまぴー。泣ける
(2013スマスマ)


【13】モンスターPV作成。
つけまつげを取っていいかスタッフに聞かれて却下された山下さん
(2012WSより)


【14】クロスペ(@ラジオ)
クロステーマはエンターテイメント。
山下「今日の方程式行ってみましょう。
山下智久×エンターテインメント!!!(←エンターテイメントでめっちゃ声張ってる)
イコール、あっ、今声張るとこ間違えちゃった。イコールの後に張れば良かった」
(2012年12月6日クロスペ)


【15】雑誌。
高校のテストプリントをなくしたハセが山下に電話して内容を聞こうとしたら
山下もすぐにプリント出てこなくて、あとでかけ直すって一回電話切るんだけど、
そのあとしばらくしたらハセジュンからまた電話がきて
『やっぱり、ぴーも忙しいからいいよ』というと
ぴーさんが『いま探してんだよっ!(`Д´)ゞ』とキレられたという
2人ともほのかにA型っぽい(@山下)事件w
(2002あたりWU)


【16】雑誌。
山下とりょーちゃんの対談。山下→錦戸へメッセージ。
「ドラマ見てますナウ。愛してますナウ」
ナウの使い方が間違っている
(2011年D誌)


【17】雑誌。
ぴーが修学旅行で函館に行ったときに他校の女子高生に目撃されてしまったらしく
「函館の夜景より山下くんの方がキレイ・・」と女子高生がウットリしていたのを長谷川が目撃した。
長谷川いわくぴーが三大夜景に入っちゃったよ!とのこと
(2003年3誌)


【18】DVD。
発売中のコンサートDVD「エロ」での愛テキが1人マルチアングル。
いとしい。絶賛発売中。


【19】カウコン。
CM中、センステに移動しなければいけなかったのに山下が間違ってメインステへ。
4人で山下に「こっちだよ」と手を振ると気付かず普通に手を振り返すぴーたん。
少しして間違えに気付いてかっこよくトロッコで一人センステへ
(2010年カウコン)


【20】雑誌。
カメが青春アミーゴを迷っていたとき、
山下「カメが納得しないでやるのはよくないよ」と言ってくれた。胸熱。
(20129月明星カメ1万字)


【21】たきつ10周年コン
滝沢「お客さんをどんな目で見てるんだっけ?(相変わらずSな滝様w)」
山下「エロい目で見てます(ここで言うには気まずそう…/笑)じゅ、10周年は・・」
たきつ「大丈夫?!」動揺して噛んでしまい、2人から総ツッコミを受けるぴーちゃん
(201210周年コン)


【22】たきつ10周年コン
最後にハケるとき「一言だけ言わせてもらっていいですか?」とぴーたん。
え、すべらないでYO!!という願いのもと
「これからもタッキー&つばさとファンの夢物語は続いていくぜー!やっふー↑↑」
といって横にハケていったぴーさん面白すぎた
(201210周年コン)


【23】SBSコン初日
「俺一人だけど楽しんでますかー!?」
ってみんなぴーちゃんを観に来てるよーーー!!!笑
初めてのソロコンだったから心配だったのかな
可愛すぎてツボすぎた。



【24】雑誌。
①ジミーのページにて
ジミー「Jrの中では風間くん生田くん山下くんにいろいろ相談することが多いよ。
やまぴーは何気にすごく話を聞いてくれるんだ。
以前やまぴーの家に泊まりに行ったとき
いろいろ相談したらしっかりと俺の話を聞いてくれて・・・何かびっくりした。
いや惚れた。やまぴーのお悩み相談所みたいなのがあったらたぶん
俺普通に相談しにいくね」
(2002年P誌)
②はせとま対談
生田「俺深い話はハセジュンじゃなくて山下に相談するから!あいつ口堅いしね」
ハセ「俺だって大事な話は斗真じゃなくてぴーに相談するよ!!」
両者から絶大な信頼を得ている山下(2005年D誌)


【25】ニウスコン。
シゲとまっすーの話って面白いよね、とぴーさん。
この間ツボに入った話があったらしく
シゲが「糖尿病って遺伝するらしいっていう話ですか?」に
「そうそう!!」と爆笑する山下
(2010ニウスコン)


【26】ラジオ。
2012年少クラ三昧というひたすら1日中少クラを放送していたNHKFMで
トリをとるのはcan do can goか?!明日に向かって?!などと
色んな期待を背負う中でのそれでは最後の曲です。
山下智久さんでLOVE CHASE!!(※山下さんは何も悪くない)


【27】少クラ。
短冊に願い事を書くコーナーで「山下くん下書きしましたね?」と後輩からバラされるぴー
(2012少クラ)


【28】雑誌。
生田「そういえば最近長谷川の誕生日に風間山下ジミーってメンバーで
しゃぶしゃぶパーティをやったんだ。
風間は仕切りやのイメージがあるんだけどそんときは何も手伝わないで
食いに走ってた。で、山下がマメにアク取りしてたよ」
アク取り山下さん見たい。
(2002年D誌)


【29】雑誌。
・知念→山下伝言板
「この前、僕が電話番号が変わりますって新しい番号をメールで送ったんですけど、
それに帰ってきたメールの文が
「thanks Honey」と英語で書かれていました。僕もthanks darlingと返そうと
思ったのですがちょっとさすがにできなかったです。すみません。
どうお返事するのが正解でしたか?」無意識に後輩を困らせる山下。
(2013WU)


【30】ニウスコン。
テレビジョンのレモン持つ話の流れで、
山下「前にレモンじゃなくてキウイ持とうぜーーー!!って話あったよね!!!」と
めっちゃ同意を求めたのににメンバー全員きょとん顔w誰も覚えてなかったww
(2010東京DニウスコンMC)


【31】MOWを宣伝する際「モナカ味」と何回も素で言い間違えていて
メンバーにツッコミを受ける山下
(ニウスコンMC2005)


【32】ラジオ。
①彼女がいる人を好きになってしまったらどうするかという心理テストにて。
仁「山Pなんかさぁ。もうまってりゃくるよ。顔がいいもん」
山下「何だよそれ~~~~」
↑このやり取りめっちゃ好き。笑 
②山下「(いきなり)おおおおおお・・・」
翼「どうしたやまぴー!」
山下「ちょっとこれ流行らせようと思って」
流行りません
(共に2000年ドキアフ)



【33】ニウスコン。
携帯のグループ分けをどうしているかという話になり、シゲが「仕事仲間」と言うのに対して
「同僚?同僚?」としつこく聞く山下
(ニウスコンMC2007)


【34】滝ちゃんねる。
山下「かっこつけるのが苦手で投げキスとか苦手だったけどこれからはやろうかなって…」
滝沢「じゃあ・・(やって)」ww
投げキスをやったあとに照れながら椅子にダイブ。
「あぁぁぁーー・・・><」ていう顔になってるのが超ツボだった
(2012年滝ちゃんねる)


【35】Jrコン。
たきつがJr卒業するという最後のコンサート。
最後に文具券トリオ(風間生田山下)の中の一人が毎公演代表して手紙を読むのですが
オーラスのこの日は3人揃ってバックステージに登場。
風間→生田→山下の順番でご挨拶。
そして最後山下さんの番・・と思ったら泣いてしまい涙で上手く声が出ない山下くん。
そんな自分にくやしい!って感じの動作をするぴー。
そんな山下さんに斗真が気付いて「頑張れ!」って感じで軽く肩を叩いたんだけど
それを振り払う山下くん(笑)
「僕は自分の気持ちを人に伝えるのが苦手なんだけど・・」と一言一言
2人に思いを一生懸命に伝える様子はすごく思い出に残っています。
(2002年Jr総出演コンサートオーラス)


【36】SGSBコンでの質問コーナー。
女子高生「女性の下着は何色が好きですか?」
山下「すけべか!ジャニーズ!!下着の色とか別にさーー何ていえばいいの?
ジャニーさんたすけてえええ。
・・・これ何て言ったらいいのかな・・・・・何色でもいいっ!!」
会場「ええーー」
山下「えっ?!ええーじゃないっ!(笑)
じゃあ他に何て答えればいいんすか!!26歳だよーーー!?」
山下「ということで1番答えにくい質問でした。いつか僕が30超えたらちゃんと
パンツの色も答えられるようなタレントになっていたいと思います」
まさかその翌年にはタイトルエロというアルバムを発売するとはw
(2011SGSB)


【37】雑誌。
4トップスで歌ったGONOWで、山下が立ち位置的にハセジュンの前だったので、
どうしても山下とハセジュンが被ってしまうってことになってどうしようってなったとき、
ぴーがいつものように『なんだよー!!』とか言ってくるのかと思いきや『俺しゃがむよ』と
素直に優しく言ってくれたとき、どうしていいか困ったハセジュンw
(2002年3誌)


【38】雑誌。
生田「山下からソロコンが決定したって電話をもらったときに
『観に行くよ』と言ったら『出てよ』と言われて。
初回公演に出たんだけどどうやらアイツは全ステージ出させようと
目論んでいたらしい。本番の打ち合わせでも『やっぱ明日しか無理なの?』
『もったいない気がしてきたんだけど』『じゃあ大阪は?』とか何度も聞いてきて(中略)
当日はダンスレッスンもして望んだんだけど
それなのに当の山下が歌詞間違えたんだよ!ツッコんだら『感極まった・・』だって。」
彼女か。
(2010年D誌)


【39】クロサギ2話でゲスト出演したときのエピ。
小山『やまぴーがかっこいいのは・・・雨降ってたの。
傘さして歩いていくんだけど途中から屋根がなくなっちゃって。
スタッフさんの女の子がそこで
「傘なくてどうしよう。あっちまで行けない・・・」ってなった時、
山Pは自分の傘を「あっ、いいですよこれ。」って渡して自分は濡れて歩いて行くの。惚れた』
かっこいいい><
(KちゃんNEWS)



【40】イベント。
ニウスコン。
山下「よく電話とかで言われるんだよね。
『もしもし久しぶり~あれ?鼻つまってるけど風邪引いた?』って。
…だから『ん?大体つまってるよー』って言う。
でも別に息はできるんだよ。ほらっ(スーハー息を吸ってみせるぴーさんw
ただこういう声なんだよねー」
息ができることは知ってます。かわいい。山下くんの声大好きだよ!!!!
(2008年11月2日2部福井ニウスコンMC)


【41】ニウスコン。
山下さんが家に帰ったら「噴水良かったわよ」と母に言われ
「え?!噴水?!しかも俺じゃなくて噴水?!!」
(2008年ニウスコンMC)


【42】ニウスコン。
山下ママ→小山ママ→小山経路で「うちの子ちゃんと食べてますか」
という確認メールが来るらしい。
それを小山が山下を見て小山ママに報告しそこから山下ママへ。
それを初めてこのMCで知った山下「もうやめてくんないかなぁぁぁ!!」
と若干キレ気味な山下さん。
「中学生以来にくそばばぁと言いたくなった!」って山下w
(2008年ニウスコンMC)


【43】雑誌。
生田「前にやまぴーと二人で夜のお台場の観覧車に並んだことがあるんだけど
すごい人が並んでて、やっぱり帰ろうか?って僕が言ったんだけど
やまぴーは、いや、俺は並ぶ!って初志貫徹してたもん。周りはカップルだらけで寂しかった」
このころから負けず嫌いを発揮w
(2000年WU)


【44】ニウスコン。
まっすーが虎年でかっこいいじゃん!!とメンバーから絶賛される。そこで山下くん
「ちょっとまって、俺、牛なんだけど…(ちょっと嫌そう)」
(2008年ニウスコンMC)


【45】メンバー紹介ラップで亮ちゃんへのラップを担当。
「2分の1の人生を一緒に過ごした智と共にでっかい波にのろう。
これからも亮ちゃんよろしくね」という
個人的なメッセージを盛り込んでしまうぴーさん、好き。


【46】名古屋コンサートでのオフショ。ニウスクリスマスプレゼント交換にて
ぴーさんからのプレゼントはブーツ。「え、サイズ大丈夫・・・??」という空気になる中
「大体、27っしょ」マイペースともひさ。ちなみにぴーたんは米を当てた。
(ニウスコンDVD party DIAMOND)


【47】雑誌。
・4トップス対談。中略。
この4人だったらそれぞれ何担当かという話になり、ダンスは長谷川、歌は生田、演技は風間と
すんなり決まるも…
山下「…え、お、俺は?」
風間「ルックスリーダーで決まりでしょう!」
山下「いやいやかざぽんでしょう!なんだよ、俺だけ何にもないじゃん!
かざぽんだけじゃん俺のこと褒めてくれるの!!」
生田「(長谷川に向かって)…お前何か言ってやれよ」
長谷川「お前が何か言えよ…」
生田「…山下は、髪型がいいよね。笑」
長谷川「そうそう髪型がリーダってことで」(髪型がリーダーとはwww)
山下「何だよ!それ!どうせ俺はももひきのぴーだよ!!」
(ちなみにももひきのぴーというのは、着ている衣装が
ベージュで、パンツがももひきみたい、という流れが事前にあった上での流れ。笑)
(2002年あたりWU)


【48】ラジオ。
「今経済的にも大変な人もたくさんいると思うけどやっぱりお金じゃないから。
親父としてのこう何か、家族引っ張ってくぞ!!!みたいな、
俺についてこいっ!!みたいなさ、その強い精神力があればね
ぜんぜんどうにでもなると思うんだよね。
やっぱ気持ち?自分を信じる気持ち。をやっぱりね強く持ってたいなって俺は思います。
みんな自分に自信もってさ、楽しくいこうぜ。やってやろうぜ!!」
熱い山下さん大好きです
(201301クロスペ)


【49】
タッキーのホームパーティという曲にカップリングとして参加することになった
ぴーさん。タッキーゲストの少クラに飛び入り参加しトーク。

山下「毎年この時期になるとJrの時に滝沢くんがいつも鍋パーティーを開いて
くれて鍋パーティーの思い出を思い出すんですけどね
今度参加させてもらうカップリングの曲にですね、
鍋パーティーの歌があるんですよ」

滝沢「鍋パーティ?!鍋パーティの歌じゃないよwww
ホームパーティだよ!笑 
白菜もりもり~♪キムチ鍋~♪っておかしいでしょ!笑」
鍋パーティの歌ってww面白すぎた
(2009年少クラ)



【50】雑誌。
テキサスの台詞について。
「普通に聴いたら笑っちゃうんですけど、それを俺は真面目にやってるんですよ。
笑いたければ、笑えばいいさ、っていう気持ちでやってる
この世界観の中に半分役者として張り込んでる感覚かな」
これ超かっこよかった!!!
(2012オリスタ)


【51】テレビ。
ぴったんこカンカン。
ピン子さん慎吾くんとの商店街巡りやクリスとのジャニササイズを終え
最後、慎吾くんに「今日どうだった?」と聞かれた答え。
山下「クリス山下になります」
?!!!!!?!!!!
(2012ぴったんこカンカン)


【52】コンサート。
最後はけるときにいつも幕が閉まるにつれて立ったままじゃなくて、
しゃかんで客席が見えなくなるギリギリまで手をふってくれる姿がいとしい


【53】雑誌ツイッター
部屋について語っていたヤマピー。
「中学生にしたら俺って、もうおじさん? 
俺が茶色でややムラがある色合いの渋い革のソファーが欲しいとか言ってたら、
おじさんの趣味とか思うんじゃない?」
まだおじさんじゃないよ><!!
(2012明星ついったー)


【54】雑誌。
「これからは何の役でもやる!オカマ役でもやるよ!」
なぜオカマ役をセレクトしたのか未だに謎
(2012年3誌)


【55】テレビ。
パフュームに生活感がないと言われ
山下「ちゃんと洗濯もしますしコロコロとかもしますし
意外とちゃんと生きてますよ」
生活感がないと言われたが意外とちゃんと生活しているTOMOHISA。
(2012MJ)


【56】テレビ。
辛いものが好きなやまぴー。
「牛丼を食べるときも携帯を見ながら七味をかけ、
やべっかけすぎちゃった!という演出をする」
演技派である。
(2002しょーくら)


【57】山下日記。
「今日はスマスマに出ます(^〇^)」
放送終わってからのスマスマ予告日記。
(20131月山下日記)


【58】ラジオ。
恐竜の話題。
「恐竜と一緒に暮らしたら面白そうだよね!」て言うと思ったら
『超怖いよね。うかつに寝てらんないよね』
意外と現実的なぴーたんであった。

(2012クロスペ)

【59】テレビ。
オールスター感謝祭のクイズ問題。USOジャパンより出題。
2人1組になって自転車レースを開催。その組1位になるかという問題。
たきつ、ヨコヒナなどが集まる中、生田山下はもちろん
やまとまとして出場。テレビの前のやまとま担がもちろん
やまとまが1位でしょ!!と意気込む中、
段々(遅すぎて)レースからフェードアウトしていくやまとま。
まさかの最下位。


【60】コンサート
MC中にペットボトルのお茶をこぼしてしまったぴーさん。
自然にスタッフから受け取ったツアータオルで「ちょうどいいやつ^^」と
拭こうとすると会場から「えーーーー?!!(それで拭くの?!)」と
ブーイング。
山下「これで拭くなと!!!笑」
ぴー担に怒られるぴーたん。
(2012エロPコン)


【61】テレビ
ルート66。あっくん(愛車)を降りて展示してあったクラシックカーに
興奮するやまぴた。
山下「あっくんには悪いけど・・・笑」
あっくんに気を使うTOMOHISA。
ちなみにあっくんはクラシックカーに興奮するぴーたんを
寂しげに窓の外から見つめていた。


【62】イベント。
ラブチェイベ。
4つ風船の中に番号が入ってて4人のうちひとりだけ商品もらえないんだけど、
かわいそうだから、ってただの紙にサインしてあげる山下くん優しすぎた
(2012ラブチェイベ初日)


【63】雑誌
・2009年の初めてのソロコンで(雰囲気的に)うちわを持っていっても大丈夫?
と聞いた記者さんに対して「何で?持ってきてよ俺のうちわ」
これすごく嬉しかった^^*
(2009雑誌)






以上、時間がなくてパパパっと書いてしまいましたが
個人的に好きなエピソードでした。大好き!

28歳おめでとう

HAPPY BIRTHDAY


28th


TOMOHISA YAMASHITA



28歳おめでとう。
14歳の中学2年生のときにファンになったんだけど
ちょうど倍の28歳までお祝いすることになりました(笑)
本当に最近はたくさんテレビに出てくれて色んな歌やパフォーマンスを魅せてくれて
見ていて本当に楽しいです。
色んな山下くんを見るたびに元気が出るし、本当に毎日が明るくなります。
ここまでこのお仕事を続けてきてくれて本当にありがとう。
最近よく言っている「今は何でもとにかくやってみて自分の間口を広げること」
「一度受け入れてやってみること」とても素晴らしいことだと思います。
最近の雑誌で言ってたけどその中でも自分のやりたい音楽というものも年に1回くらいは出して
それとは別に周りの意見を聞いて出す曲も作って・・・というバランスを取りたいって
ファンの自分からするとすごく有難いことだなって思います。
その分、色んな山下くんが見れるからね。


ソロになったことできっとこれからも大変なことたくさんあると思うし
いろいろ言われるかもしれないけど、一生懸命に頑張っていれば
わかってくれる人もたくさんいると思います。
私は、真面目に目標を常に持ち続け一生懸命にお仕事をする山下くんが大好きです。
いつも素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれてありがとう。
これからも前向きにポジティブにね!28歳誰よりも輝ける1年になりますように。
辛いことなんてできれば起こらずに、山下くんには幸せなことばかりが起こりますように!
これからもずっと応援しています。
ハッピーバースデイ!!山下くん!!
早くコンサートやってねん!笑


2013年4月9日ぺこ




今年はそんな28歳を記念して、2つの企画を用意しています。

①山下くんの好きなエピソード
②山下くんの好きなことば

後ほどアップします。



そして山下くんが18歳のとき
WUで10年後の28歳の自分へ手紙を書いています。
今読むといろいろ思うところもあるけれど、18歳の山下くんから28歳の山下くんへ。
あのころから色んなことがあったけどわたしは今の28歳の山下くんが1番大好きだよ!

予告

こんばんは。
明日はお誕生日ということで、わたしのブログ企画として、
4月9日の明日は全部で3エントリー上げます。


①普通のお誕生日おめでとうメッセージ
(痛いですがすいません/笑)

②山下くんの好きなエピソード特集


③山下くんの好きな言葉特集


の全部で3エントリーです^^
少し前から準備してたんだけど何せ時間がなくて
ほとんど最近のものになってしまったけれど・・・
個人的に山下くんの好きなところがたくさん詰まっている3エントリーにしました。


今日はがんばった大賞ですね。
何回見ても1234ハワイ!!かわいい。笑
それでは、また明日~!



★拍手ありがとうございました★
お返事は少しお待ちください!^^

スキンケア!

こんばんは。
久しぶりにクロスペ終わったあとに即更新!笑
クロスペも1周年を迎えたのですね。ほんとに1年って早い!


ハダラボ撮影秘話で恥ずかしがってたぴーさん可愛かった(笑)
絶対Wカットだよね。あれ可愛かったしかっこよかったもん!
あまり本人は興味がなさそうなテーマでしたが(笑)
化粧水だけはつけてるんだね~。それくらいでちょうど良いかも。
CMやってて何だけど念入りにぴーさんがスキンケアしてたら嫌だもん!笑
どっちかっていうと「男がスキンケアなんて邪道だ!」って
感じのタイプですよね。ってCMやってるから小声でw


先生に「朝と夜はつけてください」って言われて
ちょっと声が小さくなっていくぴーさん。
ちょっとめんどくさそうな感じがもえたw
肌のゴールデンタイムには絶対寝てなさそうだよね。笑
でもあの肌のキレイさを保ってるんだからすごいですよね。
ちなみにわたしは眠れないときを除き、12時前にはほぼ寝てます。
逆に寝ないと朝起きれないんですよね。。。(ザ低血圧)
金曜の夜とか起きてたいんだけど気が抜けるのか
平日よりも早く眠くなるもんね・・・
週末の楽しみのクロスペが始まってからは起きてるけど!!!


ちなみに夢は毎日ほんとーーーによく見ます。
昨日とか豪華10本立てとかで起きてからすごい疲労感だった。
今日は山下さんの夢10本立てで頼む。おやすみなさーい!


★拍手ありがとうございました★
以下、お返事です。

キラキラにっき

こんばんは。
もうすぐお誕生日ですね。今年はある企画を用意しています。
って言っても大した企画じゃないけどね(笑)当日をお楽しみに。


ぴーさんはLAに行っていたんですね!
久しぶりに更新された日記。
読んだ感想、最初に思ったことはすごくキラキラしてる日記だなって。
何かすごい嬉しそうで楽しそうで生き生きとしている様子が日記から
すごく伝わってきたんですよね。
数年前から海外に興味を持ち始めたころから
いつか突然どこか行ってしまうんじゃないかって本当は怖くて。
でも一人になった以上はありえないことでないし
夢に通じることなら応援してあげなきゃいけないんだよね。
だから少し怖いな、とか寂しいな、とか少しでも思ってしまう自分の気持ちが
こんなときは厄介だったりします。
でも日記読む感じアルバムにも生かしてくれそうだし
「向こうで得たこと、楽しいことをみんなに伝えたいと思ってる」
ってところ、単純にわくわくしました。
これから何を伝えてくれるんだろう、何を魅せてくれるんだろうって。
SGSBが発売されたとき、正直わたしはきっとSUPERGOODのほうをよく聴くんだろうなーって
思って蓋を開けてみたら逆転したもんね(笑)
それだけじゃないけど、最近街を歩いて洋楽を聴く機会とかがあると
大体クロスペで聴いたことがある曲だったりしてちょっとテンションが上がったり。
そもそもわたし英語ぜんぜんしゃべれないけど英語は好きなんです。
学生のとき、全部の教科の中で1番英語が好きだったし
選択教科でも英語取ってたり、進学英語っていうまた別の選択英語とってたりしてw
って話がそれちゃった。笑
でも、たぶん夢のひとつにやっぱり海外進出っていうのはあるのかなっていうのは
感じてます。今の年齢的にもやっぱり30までにいろいろやりたいことも
たくさんあるんだろうな。すごくわかります。
でもきっとそれが一人になった理由のひとつにあるだろうから
がんばって欲しいなって思います。
きっとまた新しいものを届けてくれるよね!わくわくしながら待ってようっと^^
ぴーちゃん、寂しい思いをしない程度によろしくお願いします。^^♪笑



そうそう東芝のCMも終わってしまったようですね。
ウェブから消えてました。本当に長い間お世話になりました。
個人的にはチュッパチャップスくわえてソファー飛び越えるやつとか好きだったなー。
あと最初の「僕と同じ22歳です」っていうのも可愛かったよね。
クロサギとのコラボもあったし、CMだけまとめてあるDVDさっき見てたら
東芝だけでも15種類くらいあってびっくりした。
たくさん作ってくれましたよねー。
最初は田村さんと一緒でコミカルでやんちゃな若者、って感じの設定だったけど
1人になってからはスタイリッシュだったりかっこよく撮ってくれる作品が多かったように
思います。さっきペラペラ歴代東芝のパンフレットを見てたんだけど
最後の、今現在の山下くんが1番良い顔してるなって思いました。^^


明日はクロスペです。楽しみな金曜日♪

★拍手ありがとうございました★

守ってあげる!

こんばんは。今日から新年度4月1日ですね。
もう今年も4ヶ月目だと思うと本当に早いーーー。


肌ラボの新しいCMがHPに公開されましたね!
UV Wカット!ってぴーさんUV担当なら尚更日焼け禁止ですよ!!(笑)
CM見たけどすっごく可愛いーーー!!!
「Wカットーーー!!」って何か戦士っぽいし
(というかこれは山下さんが日焼け止めの設定なんだよね)
そのあとの「肌守ってあげる!」って相手役の人に触れながらの目線!!
かっこいい><><!!
その後また「W」を作ってからのドヤ顔がめっちゃ可愛くてツボ!!(笑)


いまだに1人バージョンのを捕獲できていませんが
これからたくさん流れるといいなー♪^^
今日はSTを買ってきたので今からゆっくり読もうと思います~!


そうそう先日カラオケに行ったらケセラがPVだったよ~!
あとラブチェとテキサスもPVだった。
本人映像だとすごくテンション上がりますよね(笑)
でもぴーさんの曲、いつも低くてキーを3つくらい上げないと歌えないけどね(笑)



★拍手ありがとうございました★
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ